FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

「安保法制の背後にアメリカ」。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「安保法制の背後にアメリカ」。

<<   作成日時 : 2015/09/23 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 252 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


画像


「安保法制の背後にアメリカ」。

ここに焦点が当たり、日本国民の多くが事実認識したことは、とてつもなく大きな意味を持ちます。

安倍外道偽政権のやることなすことが、アメリカの差し金だと国民に気づきを与えてくれる。

安倍は、米国1%の都合のいいように日本の政経済治を歪曲する役割の雇われ首相なのです。

しかも、無能度では群を抜いてダントツ。存在自体が、国民に「嫌悪感」を抱かせる。品格、知性、知識、全くなし。

国民が安倍政権の傀儡性に気づき、憤りと蔑みを以て対応する時代が来ました。

このオウンゴールは、裏社会崩壊の呼び水です。大感謝。


2015/9/22 14:59

今日の中日新聞1面には笑ってしまいました。 アーミテージ・ナイ報告書と安保法案の関係が、図表になって載っていて、両名の顔写真も載っていました。 素晴らしい時代になったものだと、感慨深かったです。 反面教師の真骨頂を見せてくれるアベ偽総理は間違い無く歴史に残る大宰相です!

<これからどうなる安保法>(1) 問われる日本の主体性

http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015092202000082.html

他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を中心とした安全保障関連法が、多くの国民が反対する中で成立した。日本の安全保障のあり方を大きく変質させるこの法律で、自衛隊の活動はどう変わるのか。国民にはどう影響し、日本はどこへ向かうのか。さまざまな角度から考える。

 「この夏までに成就させる」。安倍晋三首相は五カ月前の訪米中、米議会での演説で安保法成立を約束した。まだ法案を閣議決定する前で、国民も国会も内容を知らない段階だった。

だが、集団的自衛権の行使容認を含む安保法の内容は五カ月前どころか三年前に予想できた。米国の超党派の日本専門家が二〇一二年にまとめた「アーミテージ・ナイ報告書」だ。

アーミテージ元国務副長官、ナイ元国防次官補らが共同執筆し、日本に安保法の制定を求めていた。両氏は、一般に「知日派」と訳される「ジャパン・ハンドラー」の代表格。報告書の影響力からすれば、文字通り「日本を操っている」ようにも映る。

報告書は日本に米国との同盟強化を迫り、日本が集団的自衛権を行使できないことを「日米同盟の障害となっている」と断じた。

自衛隊の活動範囲の拡大や中東・ホルムズ海峡での機雷掃海も求め、南シナ海での警戒監視活動の実施も要求。国連平和維持活動(PKO)でも、離れた場所で襲撃された他国部隊などを武器を使って助ける「駆け付け警護」の任務追加の必要性を強調した。かなり具体的な内容だ。

これらの方向性は、ほぼ安保法に網羅され、首相は集団的自衛権行使の事例として、ホルムズ海峡での機雷掃海にこだわり続けた。防衛省は安保法の成立前から、南スーダンでPKOを続ける自衛隊に駆け付け警護の任務を追加することや、南シナ海での警戒監視活動の検討を始めた。

報告書では、情報保全の向上や武器輸出三原則の見直し、原発の再稼働にも言及。特定秘密保護法の制定、武器輸出の原則解禁、原発再稼働方針に重なる。安倍政権は一二年の発足以降、これらすべての政策を手がけてきた。

 「(安倍政権の政策は)そっくりそのままだ。こういうのを完全コピー、『完コピ』と言う。すべて米国の要求通りに行っている。独立国家と呼べるのか」

生活の党の山本太郎共同代表は安保法の参院審議で政権の姿勢を批判した。

首相は安保法の運用に関し「政策は日本が主体的に判断し、米国の言いなりになるものではない」と説明。同時に「日米同盟が完全に機能することで抑止力が高まる」とも強調する。

違憲の指摘にも、国民の反対の声にも耳を貸さず、集団的自衛権の行使容認に踏み切った安倍政権。米国から具体的な要求を受けた時、主体的に判断できるのか。報告書と、安保法をはじめとする政権の政策の関係を見る限り、疑問と言わざるを得ない。

(政治部・中根政人)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 252
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
中日新聞、東京新聞、日刊ゲンダイ、大手新聞社と繋がりがない地方紙は、真実に立ち向かい事実報道に頑張ってもらいたい。心から応援しています。
とくお
2015/09/23 07:13
初めて知りました『B円』。

沖縄「B円」、占領下で流通 本土「百万ドルのお客様」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH9P5TL4H9PULFA006.html?iref=comtop_6_04
とくお
2015/09/23 07:21
愛知県在住の者です。中日新聞を購読してるので一面に出てるのを確認しました。記事掲載により愛知県民からも目覚める方々が増えることを願います。
デラゴン
2015/09/23 07:24
【この2年間、GDPはゼロ成長なのだからアベノミクスが失敗に終わったことはハッキリしている】

◆アベノミクス“第2ステージ”で日本経済は完全に破壊される(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164279

総裁選の公約ビラに〈アベノミクス いよいよ「第2ステージ」へ〉と掲げ、アベノミクスを自画自賛している安倍首相。しかし、これ以上、弊害だらけのアベノミクスをつづけたら、日本経済は本当に破壊されてしまう。

すでに株式市場にも異変が起きている。株価が乱高下しているだけじゃない。個人投資家が市場から離れ始めているのだ。8月の第1週、個人投資家が占める売買シェアは21.9%だった。ところが、9月の第1週は15.9%まで下がっている。個人投資家が「アベノミクスは崩壊する」と警戒している証拠だろう。そもそも、この2年間、GDPはゼロ成長なのだからアベノミクスが失敗に終わったことはハッキリしている。経済評論家の斎藤満氏がこう言う。

「アベノミクスが失敗に終わった最大の原因は、トリクルダウンが空振りに終わったことです。この2年間で企業の収益は3割以上拡大していますが、実質賃金はまったく上昇していない。労働分配率は5%も下がり、正規労働者の割合も2年前の65%から62%に低下している。これでは個人消費は伸びない。GDPの6割を占める個人消費が冷え込んだままでは、景気がよくなるはずがありません」

弱者ほど貧しくなるのが、アベノミクスだ。「下流老人」が流行語となり、国民の62.4%が「生活が苦しい」と答えている。恐ろしいのは、11月以降、日本経済はさらに悪化する恐れが強いことだ。

(以下略)

special thanks
2015/09/23 07:29
売国の
 限りを尽くす
  馬傀儡
芭蕉
2015/09/23 08:01
おはようございます。
エブリバディのための今朝の一句

安倍晋の
正体見たり
アメ玩具…!

マイケル
2015/09/23 08:38
もしかしたら、安保法案は中国軍を守るための法案だったのか?

“中国脅威論”を煽って強行成立した「安保(戦争)法案」ですが、自衛隊海外派兵の最初の任務が、その仮想敵国である中国軍を「駆けつけ警護する」という、愉快な展開になる可能性が出てきたみたいです。

以下、内田樹のツイッターから

>自衛隊の集団的自衛権行使の最初の事例は「南スーダンで、米軍の肩代わりをして中国軍を警護し、中国の権益を守る」ということになりそうです。「中国の脅威」論を押し立てて強行採決した法案の最初の適用が「中国権益の擁護」であるということから僕たちが知れるのは、(2015年9月22日 09:01)<

もしかしたら、安倍がパクって捻じ曲げた『積極的平和主義』なる言説は、この事だったのかも知れません。
(何しろ稀代の最大馬鹿宰相安倍ですから、米中露からコケにされ利用されているのに気が付きません)

安倍自民の中国脅威論を嗤うかのように、習近平は国賓としてアメリカ訪問。自衛隊は南スーダンで命を懸けて中国軍を駆けつけ警護。しかも、その警護の前任者は中国と敵対関係にあるはずのアメリカ軍というおまけつき。

な〜んだ。中国軍とアメリカ軍(それを引き継ぐ自衛隊も)って、実は超仲良いんじゃん。

まあ、世界支配1%政治家と各国軍隊同士の関係なんて、裏を覗けばこんなもんでしょうけどね。

真のプロ(中枢政治家や上級軍人)は、自分が消耗することなど絶対にしま千円。

戦争を煽られて命や税金をむしり取られるのは、つまり残りの99%下級国民ばかりということです。
コーギー
2015/09/23 08:39
RK先生おはようございます。中国の習近平がアメリカに国賓としてアメリカに渡米。アメリカの国債が中国で売却しまくっているので、アメリカもにっちもさっちもいかないのでしょう。米軍も国家の命令も聞かないため 日本の自衛隊が肩代わり こんなふざけた国家に骨の髄まで追随する安倍 こんな安倍政権を支持する奴が全く理解できない。
イノセント
2015/09/23 09:29
 中国とアメリカは戦前から仲良しです。中国驚異論者は石原慎太郎をはじめとして親中でしょうな。まんじゅうこわいの連中です。
 コイツ等は、まんじゅうもこわいが、熱いお茶もこわい。お茶はどの国かな、北の共和国なんじゃないのかた。
あのねあのね
2015/09/23 09:45
マイナンバーの裏に米国。マイナンバーは米国の社会保障番号と同じ!でも法科大学院と同じく失敗する!日本を米国にするのは無理!
マイナンバーの裏に米国
2015/09/23 09:52
「東京新聞」は、あくまで「中日新聞の東京版」ですから、「純然たる在京メディア」とは認識されていません。
そのため、アベルフこと安倍首相の会食メンバーに入ってないか、入ってるとしても「ズブズブ」ではなく、したがって幹部が餌付けされてないから骨のある記事を書けるのかもしれませんね。
水揚げされなかった?サンマ
2015/09/23 09:55
2人のおっさんに支配される、1億数千万の日本人のふがいなさ。
関西人
2015/09/23 10:54
習近平さんがアメリカを訪問されてることについて、何やら「ああ、やっぱり習近平も中国もしょせんはユダ金の仲間だったんだ!」という声がチラホラ出てますね。

本当にそんな単純なことでしょうか?
私には、もはやユダ金アメリカに習さんや中国のことをどうこうする力が無くなったからでは?と思うのですが。
そして敵の本丸にまで乗り込んで行うこと、乗り込まないと行えないこととなると、それは米財界とユダ金中枢とを分断させることだと私は予想するのですが…

「そんなわけねぇだろ!敵の本丸に単身乗り込んで無事に済むわけねぇだろ!本当にユダ金の天敵がアメリカなんか行ったら、暗殺されちまうぞ!」って人もいるかもしれませんが……いやいや、そんな事したら誰でも黒幕はアメリカ政府&ユダ金だと気付いちゃうでしょうが!

そして今まったく同時にローマ法王もアメリカを訪問されてるそうで。
そんな時に荒事を出来ますかねえ?
そりゃあ法王やキリスト教なんてのもユダ金の息がかかってるのは周知の事実ですが、建前上≠ヘ違いますからね。
なかなか変なことは出来ないと思いますよ。

…ということは習近平さん、そこまで読んでの敵地訪問をしたのか?!ということで。
酢味噌
2015/09/23 11:16
何もかも米国の命令どおりだと日本人に広く知られつつある中、慎重対応とは命令だと直ぐにバレる事が分からないのか?

この副報道官はバカなのか?
ユダ金は人材枯渇。

●ロ大統領訪日で慎重対応を=米

時事通信 9月23日(水)8時16分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000026-jij-n_ame

【ワシントン時事】米国務省のトナー副報道官は22日の記者会見で、日本がロシアのプーチン大統領の年内訪日を目指していることに関し、「ロシアのウクライナ東部での振る舞いを考えれば、今はロシアと『通常通りの業務』を進める時ではない」と述べ、日本に慎重な対応を求める立場を改めて示した。
 
副報道官は「ロシアは(停戦を定めた)ミンスク合意の約束をまだ守っていない」と指摘した。
岸田文雄外相が大統領訪日に向け、モスクワを訪問してラブロフ外相と会談したことに関しては「何のための訪問か知らない」としてコメントしなかった。
ハラ
2015/09/23 11:16
「NATO」に組み込まれるのなら「集団的自衛権」と胸を張って言えるが、実際は米軍の「軍属」に正式になるだけ…。
もとより自衛隊は米国の「第5軍」と揶揄されていたので、いよいよ戦闘に投入される…。
何をどう唱えても、国際社会から、敗戦国で、今も敵性国家である日本に「集団的自衛権」など認められないのである!
世界から笑い者になっているし、警戒もされている…。
政治家もメディアも「積極的平和主義」なる造語で、国民をミスリードし、国連軍から総攻撃させる可能性すらあるのだ!
自衛隊に発砲させる前に「出口戦略」を練っておく事が必要である!

moritt
2015/09/23 13:00
>「安保法制の背後にアメリカ」

もはやどんなに読売新聞が、
巨人ファンの読者を騙そうと…

中日新聞が冷や水をかける。

長年の読売読者たちは、
潜在的に「右寄り」の意識を
やんわりと刷り込まれているが…

ドラゴンズの親会社が
書くことなど「無視」するか?

いい加減に、恥ずかしいだろう。
ぷち
2015/09/23 15:17
さようなら原発さようなら戦争
全国集会 渋谷の街に切れ目なく続く
デモ。 9/23
https://instagram.com/p/79yPimFiGd/

2015/09/23 17:38
衆参同時解散をし不正選挙で3分の2の議席確保、国民投票で不正選挙、憲法改正。夢見る安倍一味でした。ジャパンハンドラーがどの様な指示を出すか。

自民、改憲議論再開狙う…民主は応じる気配なし

http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/yomiuri-20150923-50033_1.htm
とくお
2015/09/23 18:11
安倍一味の行動はすべてユダヤ米国からの指示です。わかりやすい行動だから国民の気づきが意外に早いかもしれませんね。

首相、安保法を世界に説明へ 国連総会出席を皮切り

http://www.47news.jp/smp/CN/201509/CN2015092301001279.html
とくお
2015/09/23 18:43
アメリカ政府も閉鎖間近とか・・・?
泥舟にいっしょに乗ってどうするんだ。
あほ
フクロウさん
2015/09/23 21:00
三重県在住の者です。一年前に中日新聞に変えました。変えて良かった〜〜。一面に出てるのを確認しました。
ちょっとひらめいた
2015/09/23 21:52
中国との商売が大事な勢力がユダ金カルトに圧力を掛けるようにする目的が購入の目的の一つにある?

網タイツ有る無い一派は、そろそろ逃亡したほうがいいと思うよ。

指名手配のように写真が出回って…。

●ボーイング機300機購入へ=習主席の訪米で大型契約―中国

時事通信 9月23日(水)23時31分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000130-jij-n_ame

【ワシントン時事】中国の国営新華社通信などによると、中国の複数の大手リース企業は22日、米西海岸シアトルで、米航空機大手ボーイングと旅客機計300機を購入する大型契約に調印した。
シアトル訪問中の習近平国家主席は23日、ボーイングの工場を視察する予定で、大型契約は25日の首脳会談を前に、米中経済協力の成果となりそうだ。
ボーイングと契約したのは中国旅客機リース企業「中国航空器材集団」や大手国有銀行系のリース会社「工銀租賃」など。工銀租賃はボーイング社の737―800NG型を30機購入する協定に署名した。
このほか中国大手旅客機関連メーカー「中国商用飛行機」が、ボーイング社と共同出資して合弁会社を設立した上で、ボーイング737型機の組み立て拠点を中国国内に設立することなどを盛り込んだ協力文書にも署名した。
中国企業だけでなく国家発展改革委員会もボーイング社との間で、民用航空産業の全面的な戦略協力強化に関する合意文書に調印。中国政府としても来年からの5年間、ボーイングとの協力や生産規模を大幅に拡大する方針だ。
ハラ
2015/09/24 05:28
覚醒前の頃から中日新聞は中京圏(関西の滋賀にもあります)のお店などで読ませて頂く事がありましたが、地方新聞の奮戦は各地で窺い知る所です。

願わくば不登校や校内暴力の激増などについても安倍晋三の教育破壊が原因と明記して欲しい所です。

特に中京圏の方々はかつての「西の愛知」の管理教育の実態を嫌と言う程存じているはずなので、昨今の小学校の異常性(この地域では特に三遠と北勢)が気になっているはずです。

地方新聞だけでなく各地の教育委員会も反旗を翻して欲しいです。

なお長野でも佐久など東信濃と反対方向に位置する南信(木曽・伊那)では中日新聞が見られます。

特に木曽はかつては美濃国恵那郡でして尾張藩域でもありましたので言葉を聞いていても中京圏らしさを感じます。
凶育反対
2015/09/24 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「安保法制の背後にアメリカ」。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]