◆500社想定のはずが… 女性活躍助成の申請ゼロ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ◆500社想定のはずが… 女性活躍助成の申請ゼロ

<<   作成日時 : 2015/09/29 09:01   >>

面白い ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


安倍精神異常発狂政権の掲げた「女性登用」、全くの空振り。

「女性活躍助成の申請ゼロ」

ただのイメージ戦略。だが、安倍のイメージが悪すぎる。誰も安倍など信用しない。「人品」が卑しいことを国民は、肌身で感じている。安倍がテレビに出るとチャンネルを変える。また、安倍が出ている。頭にきてテレビを消す。以後、テレビから遠ざかる。テレビの視聴率が全体的に下がっていく。

安倍馬鹿者の掛け声に呼応するのは、たった50匹の朝鮮人似非右翼と日本会議統一教会の不正当選議員だけ。

国民に相手にされない希代の馬鹿首相。

人気を偽装し、不正選挙で支持を捏造する。

卑しいゴロツキ。

そのゴロツキを支援するくさったメディア。

2015/9/28 21:46

安倍の言う事など、誰も相手にしない。そもそも、たった30万や15万など、それを受け取るために使う事務作業の費用で消えてしまう。

◆500社想定のはずが… 女性活躍助成の申請ゼロ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015092802000129.html

企業が女性の管理職登用などで数値目標を設定、達成した場合に助成金を支給する厚生労働省の2014年度の事業に、企業からの申請が1件もなく、予算約1億2000万円が全く執行されなかったことが27日、厚労省への取材で分かった。 当初、14年度の対象は500社に上ると見込んでいた。厚労省は「助成金支給を数値目標達成時に限定したため」と分析。大企業などに数値目標設定を義務付ける女性活躍推進法施行を来年4月に控え、本年度から要件を一部緩和し、助成額も増やすことを決めた。10月以降に新たな要件を示し、申請を受け付ける。 事業は「ポジティブ・アクション能力アップ助成金」。支給額は中小企業が30万円、大企業が15万円で、1企業1回限りの受給としていた。

見よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 244
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時

意味がよくわからないんですけど、
女性を管理職にしたら企業がお金もらえるって事ですか?
だけど企業だって「じゃあ女性を部長に
してお金もらお〜♪」
なんて単純に思うわけないですよね。
しかも大企業に15万円ぽっちてw
企業の運営というものをバカにしているのか?何もかも意味不明。
偽政権のやる事は何ひとつまともな事なし。

母うさぎ
2015/09/29 09:40
女性の活躍、って言ってるアベ本人が国会でで女性議員にヤジ飛ばしまくり。この人絶対に女性が嫌いだと思う。
昭恵夫人も韓流や布袋に走るわけだ。
噂タク
2015/09/29 09:52
助成するから女性を活用しろ、じゃダメだよね。
旦那が文句なしの給料を持って帰れる社会にしてくれたらいいんですよ。夫婦生活なんてまずそれが第一歩で、休日に庭の草一本でも抜くとか、風呂の掃除をするとか、茶碗を洗って棚に片づけるとか、要求は増えるばかりですが、とりあえずはそれ。それがあればとりあえず別れたりしない。離婚してまで仕事に没頭するならそれはその人の人生。助成の必要なし。いらんことするな。同性愛についても同じ。保護の必要なし。それぞれが努力して信頼を勝ち取ればいい。必要なのは「権利」じゃないよ、お互いを認め合うということだよ。
なんかねえ
2015/09/29 10:05
水飲めば
 金をやるぞと
  盗泉坊
 
芭蕉
2015/09/29 10:13
少子化促進に加担する日本人はいません!
nishiizu
2015/09/29 10:29
そもそも、管理職になりたいと思っている女性はそうそう多くはありません。管理職にならないと女性であるが故の差別待遇をなんとかできないからしかたなく上を目指す方もいらっしゃるということでしょう。男女雇用機会均等法が施行されて久しいですが、本当に機会が均等になったのでしょうか?女性が社会に進出できるようにと叫ばれますが、子育ての場は社会ではないのでしょうか? 家庭を切り盛りし、地域社会とのつながりを深めていくことは社旗進出とはよばないのでしょうか?経済は何のために豊かでならなければならないのか? 効率よく利益を求めるのは何のためなのか?生きるということの基本に立ち返って考えてみる必要があるように思います。
Swing Joke
2015/09/29 11:00
ワーキングウーマンという
中東系の旋律の歌を
埼玉を代表する795が
若手ダンサー募集!等と
売り出していますが
ジプシー的で
ひたすら仕事と若者をバカにした
曲ですね。
ポンにだ
2015/09/29 11:00
お疲れ様です。
アベノミクスのメッキも順調に剥がれてます。B層向けのアピールであった株価が暴落し始めました。本日、1万7000円割れもありますね!!現在(11:02)現在で日経平均株価が1万7086円です!!1ドル=119円72!不正選挙による偽総理大臣殿!!今度は、どんな言い訳をするか楽しみです!!6本の毒矢効果ですね!!
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O&d=1w
福島パパ
2015/09/29 11:30
旦那がいたこともないのにさっきはわかったようなことを言っちゃったけども、セクハラモラハラパワハラについてはちゃんとしてた方がいいと思う。
女が逆手に取ることもあろうけども、お互いが気持ちよく働ける環境が整うといいよね。気持ちよくなりたくてセクハラとかだめだからね、相手は気色悪いと感じてるからセクハラ認定なんだからね。合意なら恋愛か不倫なわけで。
あのー…日本人はおおかた「成熟した文化人」だと思うので、認め合うことについてそんなに難しいことじゃないと思うのね。だからって法律だとか制度だとか、そういうものに反映しなくてもいいと思うのね。
なんかねえ
2015/09/29 12:02
口先だけで、女性が活躍とか、輝くとかのオタメゴカシで釣って働かせる先には、税金を如何に搾取できるかでしょ?

面倒臭がって細やかな決めごとはせず、手っ取り早く小銭でも撒いておけばの発想は詐欺そのもの。
こんなので誰が喜ぶの?
日本の恥部アベは、女性を見くびらないほうがいいですよ。

いっそ育児をするママに、(一定期間)育児を仕事と見なし、育児手当てとし毎月手当て(給料)をあげたらいいのでは。家計もプチ潤い。少子化解消(極論ですが)
海外にばら撒く前に国内に使うのは当たり前。
ま、何を言っても今更のバイコクドーならでは。
ピーチパイ
2015/09/29 12:36
この現実こそ、アヘ総理は企業経営や経済が全く分かっていない証拠ですよ。
アヘノミクスとは、完全なインチキであることの証明じゃないですか。
アニマル
2015/09/29 18:34
「ばら撒く為の税金が足りません!増税します」と言いたいために作った使途ですからね。
地方も含めて全の役所に「もったいない!節約節約」を義務付けて欲しいですね。
濃霧
2015/09/29 18:52
>「女性活躍助成の申請ゼロ」

これなどは、そもそも
安倍の支持率が存在しない
明確な「証左」である。

本当は「B層」も知っている…

「騙されて」いることを。

彼らなりの「TPO」が、
それを言わせないだけだ。

女性は言っちゃいましょうよ。

ソーカのおばちゃんも、
旗振り役になってくれるし。

女の怒りが、世界を変える。
(ちょっと怖いなw)
ぷち
2015/09/29 19:05
お次は【おかま】や【おなべ】の管理職に100万とかですか。新宿2丁目大繁盛。
とくお
2015/09/29 19:20
『SHINE』は、『死ね』ですからね安倍晋三にとっては。

練馬からです
2015/09/29 20:47
誰にも相手にされてないってスゲーな
マスターエンディミオン
2015/09/29 21:17
企業でも管理職でも無いのですが、女性の多い職場の幼稚園・保育園、小学校(低学年の担任は殆ど女性教員)は先程他のスレでも書かせて頂いたようにブラック化が著しいです。

何度か書かせて頂いていますが、そもそもユダ金的なピラミッド型の新自由主義(過度な競争やノルマ)は女性脳と正反対のものです。

これも先程書かせて頂きましたように事ある毎にアンケートが行われ目標達成やノルマを競わさせ、それに苛まれて結果的にヒステリックになってしまう教員が女性に多く見られるもの、相反する概念である事が浮き彫りなっている証左ではないかと見受けられます。

母系社会の日本(特により南方的な母系社会で対外貿易の意識が強かった西日本)で発達した中世の「座」や、近代の商店街の持ち回り制度などは出来るだけ共存共栄を考えた女性脳的な発想ではないか見受けられます。

商業では無く水軍(両者を合わせた武装商人と言う性格もありましたが)についても、指揮系統が絶対的では無い寄合勢力で強力なリーダーがいないネットワークに近い関係も女性脳的な概念と感じられます。
凶育反対
2015/09/29 23:43
アニマル様

戦前の軍需工場は当然三大都市圏(特に中島飛行機)にも多くありましたが、瀬戸内海(特に長州田布施や備後が属する山陽路)は軍需工場が前身の重工業に特化しており、それに加え戦前までは軍服を作っていた児島の制服業者と言うとんでもない組み合わせですね。

現に三菱の重役などがこれらの地域からやたら多く出ており、その中の佃和夫は教育破壊実行会議のメンバーでもあります。

一方文系寄りの早慶などについては、中央大時代に心理学を専攻していた西村博之や堀江貴文など2ちゃんねる関係者が以前から講演に呼び寄せられるなど、これは2ちゃんねる被害者の弱者さんのブログでは「早慶の出身者などはいずれ議員や官僚、大手メディアに入社するのでこの時点で取り込もうとしている」と書かれていました事をよく覚えています。
凶育反対
2015/09/29 23:44
一億数千万、無駄遣いしなくて済みましたね。
関西人
2015/09/30 04:56
女性が活躍できる社会?

今は活躍していないとでも?

旦那が安心して働ける環境を創るのが政府の役割でしょ!
じわじわ拡散中
2015/09/30 08:22
非正規の若者は結婚もできない低賃金。
だから何歳になっても親元を出られない。
当然、子供を作れない。経済的負担多すぎ。
この基本的な所を壊しておいて、女性の活躍も何もない。
まずは若者にきちんとした職と給与を与えろよ。
女性だって大半はパートとか派遣だよ。
秋風
2015/09/30 08:36
これだけ主体性のない『生き物(安倍)』は見た事ない。
こんなのが国のトップ???

世も末
フクロウ さん
2015/09/30 10:19
ややズレ失礼します。

早速こんな事が。
氷山の一角でしょうか。
おれおれ詐欺同様のことが起こるのでは。

マイナンバーめぐる不審電話

10月01日 19時19分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6045352371.html?t=1443698427611
ピーチパイ
2015/10/01 21:12
“大荒れ”安保騒動の陰で……労働者の賃金がどんどん下がる「改正労働者派遣法」施行の恐怖

http://www.cyzo.com/i/2015/09/post_24081_entry.html
とくお
2015/10/01 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆500社想定のはずが… 女性活躍助成の申請ゼロ  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]