家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

株価下落で、株賭博場の露と消えた年金資金は、10兆円? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 株価下落で、株賭博場の露と消えた年金資金は、10兆円?

<<   作成日時 : 2015/09/07 01:40   >>

驚いた ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 16

株価下落で、株賭博場の露と消えた年金資金は、10兆円?

本来ならば、GPIF資金を株賭博場に突っ込んで大運用損を出したことが、大問題となるはずが、これまた、電通さんのご指示で、報道各社、ほとんど触れず。記事にせず。

でも、ネットでは、日本国民の老後資金をねこそぎ喪失させた安倍晋三への怨嗟の声が広がるばかり。

本番はこれから。事実を知った国民は、安保法案への怒りに加え、年金破綻でも安倍晋三を心より憎むことになる。

2015/9/6 17:08

ネットゲリラさんによると、今のところ、溶かした年金はやく10兆円らしいです。心温まるお話でした。 --------

http://my.shadowcity.jp/2015/09/10-23.html#more

溶かした年金が10兆円、スーダララッタ 年金が20兆溶けた、というんだが、それはちょっと大袈裟で、実際には溶けたのは10兆くらいらしい。それでも大変なんだがw 第一期の安倍内閣は「消えた年金」問題が致命傷になったんだが、第二期では「溶けた年金」が致命傷になって退陣しますw チャイナショックは、すぐに回復すれば、問題はなかった。けれど、それがきっかけでこのままズルズルと下げが続くようだと、リーマンショックを越える恐慌になるわけで、どうも、その様相ですw

wombat (No$,

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 235
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 安倍内閣の目的達成と云うことでしょう。目的達成の手段で書いては成らないのが不正選挙、これを否定する輩は信用できないね。
あのねあのね
2015/09/07 01:44
第一期の安倍内閣は「消えた年金」
第二期では「溶けた年金」

さて、第三期は? 
「蒸発した年金」

ピンポーン♪

固体→液体→気体、まるで理科の実験。
理科の実験
2015/09/07 01:47
又、安倍晋三バカの言い訳 ”中国が悪い” 想定外!

日本国庶民
2015/09/07 01:49
【ロシア軍がシリアで足場を強化している】

◆ロシア、シリアに軍事介入か 米ロ外相が電話会談(CNN)

http://www.cnn.co.jp/world/35070011.html?tag=top;topStories

内戦が続くシリアでロシアが軍事介入の準備を進めている可能性をめぐり、ケリー米国務長官は5日、ラブロフ・ロシア外相と電話で会談した。

国務省は声明の中で、ロシア軍がシリアで足場を強化しているとの情報が事実とすれば「紛争を激化させ、罪のない人々の命を奪い、難民の流出に拍車をかける恐れがある」と批判。さらに、現地で過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」と戦う米軍主導の有志連合と衝突する事態も考えられると指摘した。

ケリー長官とラブロフ外相は、両国が今後もシリア問題についての協議を続けることで合意したという。

米紙ロサンゼルス・タイムズが匿名の米当局者らの話として伝えたところによると、米情報当局はロシアがシリアへの関与拡大を図っていることを示す証拠を入手した。この中には、建設中の基地とみられる衛星画像などが含まれているという。

CNNで国際情勢を担当するエリーゼ・ラボット特派員は、ロシアと米国がこれまで、シリア内戦の政治的解決を目指す協議を続けてきたことを指摘。ロシア軍のシリアでの動きが事実とすれば、この協議への悪影響が懸念されると述べた。

同特派員はさらに、シリアのアサド政権が倒れた場合に備え、同国での影響力を確保することがロシアの狙いではないかと話している。

special thanks
2015/09/07 01:53
驚くべき事にGPIFは年金運用の詳細を公表してないんですよね。国民の納めた国民のためのお金なのに、非常に不本意な話です。しかし、時々流れて来る運用損益や期末に公表される運用資産額から大体の見当をつけることができるようです。

それによると、年金積立金全体の運用資産額は推計147兆5949億円。国内株式の割合は25%(±9%)で、4-6月期の運用損益が2兆6489億円の黒字。7−8月の下落で2兆円ほどの損失を出し、4-6月期の利益を帳消しにしたらしいです。この時点の国内株運用資産額は推定32.5兆円で、全体の国内株式運用額およそ36.9兆円からすると、国内株式については4.4兆円分だけまだ買い余力があるという見方もあります。

10兆、20兆と話が大きいほど人の恐怖心と驚きで注目を集めますが、冷静に自分の頭で考え調査すれば、その化けの皮がはがれてゆきます。

しかし外国株についても25%(±8%)の割合で運用しているとのことなので、それを含めると4兆円弱の損失になるかもしれません。ダウは現状、下落が約3.5%前後、一時は1000ドル近く落ちたので、この先どうなるか判りませんね。

あと、外国債の買い幅が13%ほどあるようです。おそらく米国債でしょう。これを含めると、アメリカに日本人の年金を全体の40%近くもつぎ込んでいることになりますね。10兆単位での損失を出すのはこれからってことかも。しかし、FRBの最後の救済のときに売逃げることができたら、黒字を出せる可能性もあるでしょう。はかない夢でしょうが。苦笑
善玉コレステロール
2015/09/07 02:58
>株賭博場の露と消えた年金

「小さな嘘はバレるが、
   大きな嘘はバレない」と、

かつて「総統閣下」が堂々と
述べた時代があったが…

この事実を隠蔽するのも、
「大きな嘘」のつもりなのか?

頭隠して、尻隠さず。

前田日明ばりのミドルキックで、
蹴り上げられる日も近いぞ。

ドMでも、悶絶するだろう。
ぷち
2015/09/07 04:36
副島氏ですが、9月2日に「もう20兆円ぐらいの評価損 を出しているようだ。」と書いています。

数値に関しては信用出来る方なのではないかと思います。

>GPIF (114兆円。年金資金投資運用 なんたら)は、日本国民の大事な、年金の積立金を、株というバクチに突っ込んで、「15兆円、儲かった」と宣伝したばかりだが、この8月末からの 株崩れで、痛手を受けて、もう20兆円ぐらいの評価損 を出しているようだ。

>ということは、「あと11兆円あるはずの、日本国内株式 への投資余力(よりょく)」が消えてしまっているようなのだ。 彼らが、(政府の機関のくせに)発表しないから、真実が分からない。 のたうち回っているのではないか。あの GPIFの建物から、飛び降り自殺する責任者が、数人、出ることを私は希望する。

>アメリカさまに 日本国民の 大切な資金を貢ぎ続けることしか頭にない、本当に、悪魔の様なやつらだ。“インタゲ”の旗振り人、伊藤隆敏(いとうたかとし)、西室泰三(にしむろたいぞう)たちも同罪となる。 日本国民の年金が、吹き飛んだら、お前たちは、本当に、国民から石を投げられるでは済まない。縛り首だ。
 
>日本政府とアメリカ政府とEU(ヨーロッパ)政府が、目下の株崩れを、買い支えることが出来ないと、何が起きるか。このあとどうなるか、だ。やっぱり、中国と同じで、ゆくゆくは、・・・市場統制、取引停止、市場閉鎖 ということになるのではないか。バカな奴らだ。

●[1812]私の金融セミナーは満員御礼。 世界株崩れ が続いて、2番底 ができつつある。

投稿者:副島隆彦 投稿日:2015-09-02 08:49

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
ハラ
2015/09/07 05:19
消費増税の2倍が消えたのと同じでしょう。罪務省と日銀職員には責任を取る義務があります。

GDPのマイナス成長は、消費増税の最大の効果であり、マスゴミは情報統制で一切報道しませんが、明らかに経済を縮小させた責任は消費増税にありますし、年金が毀損する事は最初から分かっていた事実です。米国の著名投資家は、昨年から米国の株式が半額になってもおかしくないと警告していました。

詐欺行為であり、犯罪行為である事は疑う余地がありません。外患誘致罪は、ご存知の通り死刑です。国富を蕩尽させる罪には拡大解釈が必要であり、罪刑法定主義は無視されるべきでしょう。遡及法による死刑が望ましいと思います。
パディントン
2015/09/07 05:51
単純な計算で考えます。
詳細は発表していませんので、
全額運用していると仮定します。
GPIF運用資産約150兆円
国内株式 37.5兆円
海外株式 37.5兆円
海外債券 22.5兆円
国内債券 52.5兆円となります。
損失額は最高値基準で、
国内株式5.0兆円
海外株式2.8兆円
海外債券2.2兆円
これらはすべて評価損ですが、
運用実績も評価益で発表しますので、問題ないでしょう。
基準は統一すべきです。
合計は丁度10兆円です。
大雑把ですが、wombatさんの言う数字で正解です。
当たらずも、遠からじですね。
Usagi
2015/09/07 06:55
中国:国内金融市場の混乱は収束に向かう−株急落は終わり間近

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NU9VQ36TTDS301.html
とくお
2015/09/07 07:08
日本の平和目的と称する世界各地での軍事行動が始まれば一時的には資産拡大となるが、その勢いでアジア開戦を行えば必ず敗戦して多くの企業が倒産し国民の仕事も失われる
株価は大暴落し年金運用評価損も100兆円を越えるだろう

結果として欧米の資産は急上昇し日本国庶民は資産0から人生再スタートとなる
戦争の被害
2015/09/07 07:26
ユダ金に
 言われて差し出す
  年金原資
芭蕉
2015/09/07 08:03
日本で総理でいられるのは
安倍しかいないと確信するね。
テレビに二本も出て終始笑って
いる姿を見るとね。
RKブログに出会わなかったら
半分くらいは騙されたな〜。
ネット初心者
2015/09/07 21:56
【緊急考察】
9月13日までにNY株大暴落、
世界大恐慌へ!?
ユダヤ暦「安息年」が告げる
戦慄の周期!! | TOCANA
http://tocana.jp/i/2015/08/post_7189_entry.html
現在、世界中の投資家の間で密かに
囁かれている予言めいた話がある。
それは、
「今年9月にNY株が大暴落し、
世界恐慌になる」というものだ。
曰く、7年毎に巡ってくる
ユダヤ暦の「安息年(シュミータ、
Shemittah)」の終わりには、
世界的経済危機が起きると
いうのだ。確かに歴史を紐解くと、
シュミータの終わりには世界を
揺るがす金融危機が起きている。
そして今月24日には、
ニューヨーク株式市場で
ダウ平均株価が初めて
1,000ドル以上値下がりし、
その影響が各国に波及するなど、
前述の予言を暗示するかのような
不穏な動きが続いているのも
事実だ。シュミータの終わりである
今年9月、果たして世界的な
金融危機が起き、私たちは再び
暗黒の時代に突入してしまうのか?
早速検証してみることにしたい。
ひろ〜ん
2015/09/08 08:26
130年ほど前に海軍の恩給制度から始まった日本の年金制度が、現在の厚生年金保険制度の基本体系に整えられたのは1954年。途中、政治・経済から大きな影響を受けて何度も変遷しています。
もちろん、現在の年金の不正運用は追求すべき!しかし、つい130年前までご先祖様はどうだったか、よおく思い出さねば。講とか…結とか…。ふむ、実は年金なんて無くても平気かもよ?
しろまじょ
2015/09/09 02:17
日本郵政など3社上場へ 時価総額は12兆円余

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150910/k10010223541000.html
とくお
2015/09/10 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

株価下落で、株賭博場の露と消えた年金資金は、10兆円? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]