家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

◆中国 外国人投資家に人民元建て原油先物取引市場を開放 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ◆中国 外国人投資家に人民元建て原油先物取引市場を開放

<<   作成日時 : 2015/09/09 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 258 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


「もうこれ以上、駄目通貨ドルを維持しようと無駄な努力はやめなさい。早く諦めて、楽になりなさい。」 という、中国の親切心でしょうか。w

世界有数の原油消費国、中国が原油先物を人民元で取引する「上海INE」を設立。ドル建てのWTIや北海ブレントに代わる原油価格の指標の出現で、ドル崩壊はさらに進行します。

日本で戦争法案なんか、半狂乱になって可決しても、何の意味もなし。

2015/9/9 08:46

【米ドルに、また一つ打撃を与えるものになる】

◆中国 外国人投資家に人民元建て原油先物取引市場を開放(sputnik)

http://jp.sputniknews.com/asia/20150909/871179.html

中国当局は、今年の末までに、人民元建ての原油先物取引市場を外国人投資家に開放する意向だが、英国の新聞The Telegraphは「米ドルに、また一つ打撃を与えるものになる」と見ている。

上海の自由貿易試験区に設立された国際エネルギー取引センター(INE)での、ドル建てではなく人民元建てとなる新しい原油の先物取引については、先週明らかになった。専門家らは、この情報を得るやすぐさま反応し「世界市場にとって重要なシグナルだ」と評価した。こうした取引は、世界的な指標となっているドル建て価格の北海ブレントや米国のウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)にとって、手ごわい競争相手になる可能性がある。

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 258
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時

まさに、
激動期ですね。

フランス元首相から、
中国に対しての、

現実的な見方が、
しめされました。


http://japanese.cri.cn/2021/2015/09/08/147s241274.htm
ニコチン
2015/09/09 10:24
ダメリカ後
 見据えて築く
  BRICS
  
芭蕉
2015/09/09 10:28
ドル通貨
 迷惑通貨に
  移行中
芭蕉
2015/09/09 10:29
ドル通貨
 最期の用途は
  子ども銀行
芭蕉
2015/09/09 10:32
元軍事ジヤーナリスト黒田小百合
S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri
プラス成長の中国上海も米国NY市場も下げ続ける中、マイナス成長の日本だけが株価上昇よ。安倍ちゃんは国民の財産・年金や郵貯資金を株投入に続投ね。すでに9兆円以上も損失してる、来年度はさらに年金受給額が減少するよ。

(中国の年金)平均は月額約7万円、80歳まで受給できる。途中で死亡しても配偶者か子供に給付される。80歳過ぎれば扶養義務のある子供の年金額が増額される。ただし日本のような年金納付はない。

(中国の年金資金)外国企業の工場・施設の土地は全て国有地、この不動産賃料が年金のメイン資金よ。外資系企業で働けば少し多くの年金が貰えるね。ちなみに日本資本の企業で働いた履歴がある人は累計で1億人を突破したそうよ。また海外で働いた経験者も年金が多く貰えるによ。

「中国に年金がある…」と驚いている人が多い様子だけど、そもそも年金制度は社会主義思想なのよ。日本も50年以上前に日本社会党という労働組合を基盤とする政党が頑張ったのね。

2015/09/09 10:56
戦争も災害もアイツらゆだや成金詐欺師でしょう!戦争はバレ始めたが災害もとは叩きのめせ!


アメイスラエル=あへ岸あそうら&新聞屋にテロビ等騙すゴミそうかタレント!

butamineさん2015/09/08コメントJR不審火記事よりコメント抜粋引用。

>MIMIC TPW では右から左にイルミネーションのように光?が動いています。そもそも、幾何学的模様、半円形上のリングがサーモグラフのようなgif画像に出る事が不思議で、その90数枚のgif画像を分解し、1本1本を追う作業から始めました。MIMIC TPWと、衛星画像と照らし合わせると、その1本1本が画像テカリの緯度経度が同じ事が分かったのです。そしてテカリ サーモの根元にから「黒い点」がいたのです。ここまで3年掛かりました。1日15時間掛かります。多分、その整合性も自分だけと考えています。

>テカリについては、1本1本を拡大サーモの根元にから「黒い点」がいたのです。ここまで3年掛かりました。1日15時間掛かります。多分、その整合性も自分だけと考えています。

>テカリについては、1本1本を拡大して追うと、曲がったり色が違ったりしています。今のとこと温度差で欠けてる観察結果です。

>そこで、科学的ではないものの、以上の資料から世界中の電波基地局を追いますと、現場(基地局)に
「黒い点」がいたのです。特に北極 南極(衛星画像では季節で北 南と片方しか観察できません)アーデン湾 オホーツク海 南アメリカ アフリカの南にその存在を確かめる事が出来ます。


→すべて何かしらの電波基地が配置されています。←

311は青:森県エシュロン発ですか?


2015/09/09 11:03
中国国内で、テロ行為を続発させ、内乱状態にしたい勢力が台頭するかもしれませんね…。特に「軍部」が割れると恐ろしい…。
習主席と李国強首相は、自信・確信があるのでしょうか…。
だとしたら、歓迎したい。当然の措置である!しかし、舵取りを間違うと、我が国に与える影響も大きい…。
注意深く、推移を見守りたい…。

moritt
2015/09/09 11:40
このコラに使われている写真はネットでよく見かける日本人としては、屈辱的な一枚です。
偽日本人の偽総理が米国の若造にひれ伏している姿この姿は見るに耐えません。
こんなキチガイに日本を代表して欲しくない。
マスコミさん達はこんなやつの太鼓もって恥ずかしくないのか?
国民のほとんどはアンチ安倍晋三、アンチ安保法案なのになぜ国民と一緒に戦わないのか?
今からでも遅くない。
国民は味方する。
ランスロット
2015/09/09 12:25
原油安
 ドル安・株安
  もう諦めやす
一茶
2015/09/09 13:27
米国の犬丸出しに反吐が出ます
az
2015/09/09 14:24
ジャパンハンドるラーで有名なあのアーミテージが最近あったらしいメガネ掛け有料会見で目線を下の方にして対話者と目を合わせないようにして嘘をついていました。厚顔無恥
神社エール
2015/09/09 15:28
スレチで失礼します。


トヨタ、「プリウス」を6年半ぶり全面刷新=燃費40キロに−米で初公開

http://www.jiji.com/jc/ci?g=eco_30&k=2015090900445

 【ラスベガス時事】トヨタ自動車は8日、約6年半ぶりの全面刷新となる、主力のハイブリッド車(HV)「プリウス」の第4世代モデルを、米ラスベガスで世界初公開した。燃費は1リットル当たり40キロとみられ、2割以上向上する見込みだ。年内にまず日本で発売する。時事通信 2015/09/09-13:29

ユダ金さんたち、このことにまた嫉妬&逆恨みして、トヨタに対して有りもしないリコール攻撃なんかすんなよ!
酢味噌
2015/09/09 15:53
>米ドルに、また一つ打撃を

ユダヤ米国が志向した
「グローバリズム」とは、
「地球支配主義」であって、

金融・エネルギーを支配する者が
世界各国に「干渉」を続けて、

自分たちの思うように世界を
動かそうというものであったが、

今や暗黙に「干渉」されている
その様は、まるで「ガイア」の力に
骨抜きにされたようでもある。

地球を敵に回すと、そうなるのだ。

真に「愚か者」だからこそ、
永遠に「理解」できないのだろう。

生命として「失格」である。
ぷち
2015/09/09 16:06
中国中央銀行が、外貨準備高の減少を発表しました。
早速、メディアは、これは中国の経済に影響すると懸念示したが中国側は、ドルを売っただけで何の影響もない。だってw
紫電改
2015/09/09 16:21
ナイスプレー、China!
これで二死、ゲームセットまであとちょいです。
ちゃぶ台返しなんていまさら何回やったってむだだと思いますけど。
二死、走者なし。
暗雲に覆われた崖っぷちユダ金の明日はどっちだ?


マイケル
2015/09/09 16:29
AIIB参加国、70か国に…金立群氏が見通し

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150909-OYT1T50093.html

【ソウル=宮崎健雄】聯合ニュースによると、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の初代総裁に選出された元中国財務次官の金立群氏は9日、ソウルで開かれた企業との懇談会で「現在57の参加国が間もなく70か国に増えるだろう」との見通しを明らかにした。
とくお
2015/09/09 19:18
ユダヤ米国の噛ませ犬は止めません(脅されて止められません?)。

●北朝鮮が中国からの祝電を「足蹴に」 不快感の表れか

聯合ニュース 9月9日(水)17時34分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00000043-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】中国の習近平国家主席は北朝鮮の政権樹立67周年を翌日に控えた8日、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記に祝電を送り、中朝関係の「健全な発展」に取り組むことを提案した。
だが、最近のぎくしゃくした中朝関係を反映してか、北朝鮮はロシアとキューバの最高指導者から送られた祝電を新聞の1面で紹介したのに対し、中国のものは2面に掲載した。
北朝鮮の朝鮮中央通信は9日、習主席をはじめ李克強首相、張徳江全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員長ら中国の指導部が金第1書記と金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議(国会に相当)常任委員長、朴奉珠(パク・ボンジュ)首相ら北朝鮮の指導部に祝電を送ってきたことを報じた。
習主席は祝電で、「中朝関係の長期的かつ健全で安定的な発展を図り、両国の親善協力関係を絶えず強固なものにすることで、地域の平和と安定、発展に積極的に貢献したい」と強調した。
中国の指導部は毎年、政権樹立記念日に合わせて北朝鮮の指導部に祝電を送っているが、今年は「長期的かつ健全で安定的な発展」という新たな文言が含まれており、注目されている。

(続く)
ハラ
2015/09/09 19:22
(続き)

中国は「健全な発展」という表現を使うことで、北朝鮮と協力する姿勢を見せつつも、かつてのような盲目的な「血盟関係」とは異なる関係を目指す意向を示したとみられる。親善関係は継続するものの、北朝鮮も核実験や長距離弾道ミサイルの発射といった国際社会の懸念を払しょくするため変化するよう、遠回しに促したものと解釈できる。
ソウル大統一平和研究院の張容碩(チャン・ヨンソク)上級研究員は「中国は祝電を通じて北を抱き込もうとするかのようなそぶりを見せている。中朝関係と急接近した韓中関係のバランスを取ろうとしているようだ」と分析した。
だが、関係改善に向けた中国のジェスチャーに対し、北朝鮮は「微妙な反応」を示している。
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は9日付で、3大親善国といえる中国、ロシア、キューバからの祝電を紹介したが、ロシアのプーチン大統領とキューバのカストロ国家評議会議長からの祝電は1面で伝えた一方、習主席の祝電だけを足蹴(あしげ)にするように2面に載せた。祝電の扱いを小さくすることで、中国に対する不快感を示したとの見方も出ている。
stomo@yna.co.kr
ハラ
2015/09/09 19:22
フルフォードレポート9/7
http://ameblo.jp/jicchoku/entry-12070680298.html

2015/09/09 19:23
そもそも、ユダヤ米国に投資しても凍死しかねないし…。

●2014年の対中投資は15兆円=初めて米国抜き世界一、対外投資も中国はアジアで最大規模―中国メディア

Record China 9月9日(水)11時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00000030-rcdc-cn

2015年9月8日、中国・福建省アモイで「中国国際投資貿易商談会」が開かれ、国連が世界投資報告を発表。それによると、2014年の対中直接投資(FDI)は1290億ドル(約15兆3900億円)と前年より50億ドル(約6000億円)増加し、米国を抜き初めて世界一となった。中国新聞網が伝えた。

中国の増加に対し欧米は軒並み減少しており、米国は2310億ドル(約円)から920億ドル(約27兆6000億円)に大幅下落した。

中国はFDIの流入が増加しただけでなく、対外投資も活発。すでにアジアの基礎的な施設への投資において最大規模の投資国となっている。報道では、「一帯一路(中国を起点に21世紀海のシルクロードと陸上のシルクロード経済ベルトでインフラ整備を行う構想)を推進すべく、中国の対外投資は今後数年間高い水準の増加を続けるだろう」と分析している。(翻訳・編集/内山)
ハラ
2015/09/09 19:25
2006年ノーベル平和賞を受賞したムハマド・ユヌスのグラミン銀行。「貧者の銀行」とも呼ばれ、無担保で小額融資を行います。借り手は5人グループをつくり、互いに返済を助け合うというスキーム。なんて、素晴らしい…
しかし、その150年も前に日本で既に実践されていたのです!それは、二宮尊徳の「五常講」。やはり貧困層に対し低利で貸付を行いました。尊徳は「皆が徳を行えば皆が豊かになる」という「報徳」を唱え、持てる者が貧しい人に貸すことも「推譲」という徳のひとつと考えました。

↑これがあればさ〜、メガバンクとかいらねくね?
しろまじょ
2015/09/09 19:36
アメリカに核攻撃を仕掛けられたと事荒立てることもなく、淡々と速やかに布石を打ち、アメリカの息の根を止めに行く作戦ですね。
プーチン大統領の読みも加味されての動きではないでしょうか。昇竜の中国と落日のアメリカと、最早決着はついているのではないかと思われます。
韓国もアメリカを見限った感のある今、我が国日本は、ひたすらアメリカの尻舐め傀儡犬として隷属し漂流し続ける。残念で情けない、トホホなブラック国家ですね〜。
ブランチ
2015/09/09 21:53
ヤクザが仁義を切る時の「おひかえなすって」という挨拶ですね。

安倍さんも時代劇見すぎ。
「RK言説」拡散!
2015/09/09 22:10
イギリスも続く?

英国 EUからの離脱に関する国民投票実施承認

英国で、EUからの離脱に関する国民投票実施が承認された。

ロイター通信によれば、英国議会下院での投票で、賛成316、反対53で、国民投票の実施が可決された。次に法案は、上院に回される。

国民投票は、2017年末までに行われる計画だ。最新の世論調査によれば、英国市民の51%が、EUからの離脱を支持している。
パレスチナ万歳
2015/09/09 23:38
日本は預かり書のみ保有で米国債証書を持っていないから安心だってさ。詐欺師FRBよ、早く証書を持って来い。

米世論調査 中国の米国債大量保有は「非常に深刻」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150910/k10010223311000.html
とくお
2015/09/10 04:25
>米ドルに、また一つ打撃を与えるものになる

懐かしのラジオコーナー、「照美の小部屋」での小俣雅子さん風に言うなら
「ウッウ〜ン、オバマ、今日もまーたまたひとつ、不利になっちゃったもんな〜」

といったところでしょうか。
吉田照美氏風の厳しい突っ込みは書かないでおきます。
穂咲青二才
2015/09/10 07:03
度々スレチで失礼します。


新華社さんもネバダ州火星のことを取り上げてました↓

舌の上の火星 「スプーン」に続き「箸」が見つかる

http://jp.xinhuanet.com/2015-09/09/c_134605827.htm

  外国メディアによると、米航空宇宙局(NASA)の火星探査車キュリオシティは「スプーン」の形をした物体を発見した。画像を見ると、この「スプーン」は浮いているようである。また科学者は、その写真の右側にも「箸」のような形をした物体が浮かんでいるのを発見した。右下の浮かぶ物体はチーズを割いたような形をしており、科学者は「火星人の台所だろう」と冗談交じりに言っている。
新華網日本語 2015-09-09 11:26:17

>舌の上の火星

なかなか良い、そして意味深な表現ですね。
スプーンや箸=食事を連想させるということで「舌」と書いたのでしょうけど、深読みすると「舌先三寸なウソで世界を騙してる」という意味も込められてる気が……
酢味噌
2015/09/10 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆中国 外国人投資家に人民元建て原油先物取引市場を開放 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]