え、もうすぐ世界中のマクドが消えるのね。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS え、もうすぐ世界中のマクドが消えるのね。

<<   作成日時 : 2015/10/20 09:02   >>

面白い ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 47

え、もうすぐ世界中の幕度鳴戸が消えるのね。

ハッシュドポテトだけ、好きだったのに―。

マクド跡地にはどんなお店が入るのかな?

「降伏の馬鹿が来る」南長崎支店....とかはやめてくださいね。

2015/10/19 20:51

むむむむ、心配じゃのう。しかし諸君、ほのぼのとするニュースも一方ではある。 マクドナルドはもうお父さん状態らしい。
----------------------

Fast food giant McDonald’s is “facing its final days”

http://www.hangthebankers.com/mcdonalds-facing-final-days/

wombat (No $, no Wes...


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 204
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
似非商売
 一掃なるか
  転換点
芭蕉
2015/10/20 09:08
 故藤田田(デンと発音してください)の人生とともに終了したということでしょう。彼は日本化(ローカライズ)して街中への店舗展開をするという本家とは違う路線を採用し、本家がそれをマネしたという商売の天才でも会った。
 そんな故藤田田(デンと発音してください)の著書はユダヤ人をホメまくりでした、商売人としては。
あのねあのね
2015/10/20 09:11
ハッシュドポテト食べてるからそんなお腹になるんでちゅ。くまのぬいぐるみさんみたいです。
フライパンにバターをひいて、薄切りのじゃがいもを焦げがつくまで焼いて、少し塩、胡椒して、ホクホクを食べます。秋だからキノコも一緒に。
indivi2015
2015/10/20 09:27
ポテトの揚げる温度と
工程と香り付けに驚いた昔。

食べた後の体の具合を実感すると
油の質、芋の由来って大事だなと
今は思います。

ポテチを初体験した頃は
あの魅惑の味に
牛乳がぶ飲みしながら
食ってたような。
塩、脂、炭水化物、
生き物が欲しがる味では
あるんでしょうね。

おっさんになるにつれ
不健康物質に敏感になりました。
代謝が悪くなった自己防衛かも。

ハンバーガー系は
必ず便秘になるから嫌です。

お手製の物はそうでも無いんで
ファストフードには大きな罠があると
思うのが普通です。
ポンにだ
2015/10/20 09:30
「K美姉と東池袋ばんど」より

皆さま、このたびは私どものデビュー曲
「リチャードコシミズ・ブギ!(敬称略、失礼)」

をご試聴いただき、また、たくさんの応援のお言葉までいただき、ありがとうございました。
m(_ _)m

まだ未聴の方は、ぜひにも

youtube iidatyann
までおこし下さい。
あと、東池袋ばんどでは新団員を募集中です。
条件としては

1、都心在住
2、僕より歌える方
3、ベース弾ける方
我こそはと思える方がありましたら、懇親会の席でメンバーの誰かにこっそり耳打ちされてください。

東池袋ばんど一堂より(^_^)v

マイケル
2015/10/20 09:35
今月末にJR山手線目白駅のマクドナルドも32年間目で閉店だそうです。

また、新しい料金体系にするとかで、実質値上げだそうです。

傘の婆がマクドナルド解体するんですか?

私の案、100円ドリンクバーと今のハンバーグにポテトMをデフォで付けて、全席喫煙で盛り返せるかな?

葵一
2015/10/20 09:43
マクドの前を通るとむわっと襲われるマクド臭、あれかいだだけで具合悪くなるので亡くなるのは助かります。
キース・ムーン
2015/10/20 10:20
原田が価格と企業を破壊した。
「ベネッセ」でも企業と顧客情報を売った。
インサイダー情報のキックバックは利益の何%だ?
moritt
2015/10/20 10:22
マックドーナルノ
nishiizu
2015/10/20 10:36
毎日忙しく働き、コンビニのおにぎりや弁当で済ませてしまう方のための、それより添加物の少ない安全食品のおにぎりや冷奴やお味噌汁や卵焼きやサラダやサンドイッチの昼食用レストランがチェーン店としてカルト集団ではない自治体が全国で展開するのはどうですか? 暇な60代のおばさんたち、そーそこのB層のおばさん! 年金でスポーツセンターやサウナばかり通っていないで、そんなお店をやってくださいな〜!!!
indivi2015
2015/10/20 10:40
やっときましたね。
世の中のためにならないものは、消えていく。

これ自然の摂理です。

コンビニもそろそろ淘汰されますね。
次は、モンサントかな〜しぶといだろうけど・・

世界の民も目覚め
これからは、世界を騙すものは消えていくでしょうね。
いいことです。



フクロウさん
2015/10/20 10:51
一部のユダヤ人が、悪魔教の生贄として使った子供の肉をマクドナルドに卸しているのが公になって:
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51960911.html

「まさかー」なんて思ってた日本でも、今年の1月にマックバーガーに人の歯が混入しているのが見つかって、決して「都市伝説」ではないというのが発覚しましたよね

ここまで、ラビ(ユダヤ教の長老)が言ってるのにも関わらず、まだ信じない人がいるのかな?
https://www.youtube.com/watch?v=EqSnArHS7pw

イメチェン頑張ってるし、完全に潰れることは当分ないとは思いますが、全米で17000店閉鎖するなど激減してます(時給を倍にしたからと弁明してますが... ^^;)
ハニトラTシャツ希望@NY
2015/10/20 11:07
>故藤田田(デンと発音してください)の人生とともに終了したということでしょう。

BFさんの「マクドナルド化する世界経済」によると、 藤田田さんの下で日本マクドナルドは独自の発展を遂げ、原材料費が下がれば伸びた売り上げで質の良い従業員を雇いサービスを良くして行くという客も従業員もウィンウィンの感じでした。
ところが、営業利益は50億円台と儲けは減っていたので、米マクドナルド本社の逆鱗に触れクビになりました。

そして、後釜で来たのが、日本アップルコンピューター社長だった原田泳幸さん。当時アップルは値段を据え置き、品質を下げることで利益を出していたそうです。原田さんは同じ手法をマクドナルドで使い、藤田時代に過剰に上がった品質を削り落し、営業利益を50億から280億まで拡大したそうです。(直営店を次々を売り払って営業利益をかさ上げしてきたことも含む)

原田さんは現在ベネッセの社長でしたっけ?ベネッセもそのうち消えそうですね。
peco
2015/10/20 12:03
マズド跡地は原生林を再現した未舗装の小緑地にし、その地域に本来自生する植物を植えるといいかと思います。草苺、桑、山桃、ムクの木の実といった自然の飴に子供達も大はしゃぎ間違いなし(実はパパの方が大はしゃぎ?)!そこに更に蛍池、小川、合掌造りの古民家(訪問者にお茶や沢庵を無償提供、ハッシュポテトはありませぬw)なども再現!山葵畑、片栗畑、蕎麦畑として活用するのもアリでしょう。すぐ傍に、早朝に行くと灯篭が燈っている和風メルヘンで可愛い感じの小稲荷神社があると更に素敵かも。
ウォナビーカウボーイ
2015/10/20 12:13
幕度鳴戸さま、さようならバイバイ〜(^O^)/
あっ、でも一軒だけ残してね。
これだけ、違うものがそれらしく、それらしいものを添加物で長持ちさせた世界遺産展示会場にしたいから。
都わすれ
2015/10/20 12:16
さよなら
ドルな毒魔ホ

逆さから読んでみました

はにかむ
2015/10/20 12:25
裏日本政府が血税(笑)を投入して、世界で日本マクドナルドだけ生き残るに10米ドルw
1日4食制にして学校給食に導入とか。
さらにマスコミは「健康の秘訣は1日4食、ガッツリ食べる事」と喧伝。

裏社会は人の口をゴミ箱と考えています。
y
2015/10/20 12:51
地方には何十台分もの駐車場を備えた大きな敷地のマクドナルドがありますが、最近はほとんどお客さんが入っていない様子。
利益などまったく上がっていないのではないですかねw
マクドナルドが健康に悪い、早死の原因という事実がB層にまで広がってきたのでしょう。
マクドナルドは消滅したほうがいいと思います。
ケンタッキーフライドチキン(KFC)も似たようなもので、ろくでもないですがw(笑)
(K)(F)(C)
2015/10/20 12:52
コシミズ大将、独立党の皆様こんにちは。マクドナルドは、まさに、人口削除の食べ物ですね。マクドナルドのフライドポテトのジャガイモは、たぶん、アメリカ産で遺伝子組み換えだと思います。あと、コーラも人工甘味料たっぷり添加物飲料水ですよ。あと、マクドナルド幹部クラスの人は、自社のハンバーガーやポテトを食べないんだから、危ないことを知ってるんですよ。まさに、マクドナルドは、人口削除の食べ物です。|( ̄3 ̄)|
ベンジャミン・コシミズ派
2015/10/20 13:21
マクドナルドは
最後の日々を迎えている?

http://jp.sputniknews.com/business/20151019/1050672.html
ひろ〜ん
2015/10/20 13:32
薬は薄めた毒です。ジャンクフードは毒。月1回くらいなら毒に対する免疫力が付く薬になるかな?家畜の餌のゴミ肉に食品添加物がたっぷりのジャンクフードを食べて体を鍛えよう!

さて、カロリーが最も高い、ダブルクォーターパウンダー・チーズ(828kcal) が食べたくなってきました。

◆マクドナルド(ハンバーガー)メニューカロリー高い順
http://matome.naver.jp/odai/2137035443076517401

◆マクドナルド(サイド)メニューカロリー高い順
http://matome.naver.jp/odai/2137105051124530001

※「マクドナルドの跡地」で検索すると「バーガーキング」や「ロッテリア」の名前が出てきます。バーガー潰れて跡地にまたバーガーかよ。
「RK言説」拡散!
2015/10/20 14:53
腹壊した経験あります。そのマック潰れました。
ぎたむ
2015/10/20 15:57
原田讃え本や
原田讃えセミナーが過去に随分ありましたが
元々 胡散臭え〜っ! と 思ってました(笑)

やっぱり 原田を無視して 正解でしたwww
Elint
2015/10/20 16:40
マックはウィンより同程度の機能なのに割高だよね。
それにしても(路地来る)のマウスは高価だけど使い勝手がいいと思う。
えーそういう話ではなかったの?
ビックリマック
2015/10/20 16:54
>世界中の幕度鳴戸が消える

もう何年も行ってないですね。

でも「マックフライポテト」の
揚げたての「匂い」って、

購買意欲をそそられますよね。

その手口が「ザ・ユダ金」…

B層はコロッと行きますよね。

それで幸せならいいですけど。

あ、そうか、消えちゃうんだ…

じゃあ、次は「おにぎり屋」で
店舗展開しましょうよ。w
ぷち
2015/10/20 17:38




待ってました!!!!!



あの毒々しい外観は日本には合わない。



タニムラ1992
2015/10/20 18:06
アメリカのごろつきが、「今度はなにをお見舞いしましょうか」って、人工地震のことで思い出しました。

今度は、どの会社を潰しましょうか。
候補は清涼飲料会社あたりが適当かな・・
悪質な食べ物を作っている会社もターゲットにしましょう。

善良な民よ。
これからは、こちらが主導になり、この世から
悪いもの・会社を葬りましょう。

選挙だって、落選運動がはじまるのだから、
会社だって、倒産運動をしていきましょう。
フクロウさん
2015/10/20 18:11
閉店、撤退大歓迎。
ドン・キホーテ、ウォルマートも続け。
しーぶぶ
2015/10/20 18:13
昔はちょこちょこ食べていましたが、薬っぽい後味が気になるようになり、以後全く食べなくなりました。やっぱり日本人は和食が一番ですね。
あんじゅ
2015/10/20 18:52
若い頃マクドナルドで深夜のメンテナンスのアルバイトをしたことがあります。当時から「食べ物を捨てる」という文化には馴染めませんでした。
淘汰されるべきチェーン店と思います。
John McClane
2015/10/20 19:32
次は、イオンをぶっ潰して、
イヤンにしなければあきませんね(笑)
been
2015/10/20 19:45
知人と息子の会話

知人「昼、何喰うたん?」
息子「マックのポテト」
知人「あのポテト何種類の材料で出来ると思う?」
息子「イモ、油、塩コショウ…?」
知人「あんなん、それだけあればできると思うだろ?一応、20数種類と言われてるが、実際はもっと多いかもな」
息子「そんなに混ぜないとできないの?」
知人「日本人らしさをなくすための材料が振りかけられてるんだぜ」
息子「何それ!めちゃめちゃ毒じゃん、何でそんなことするの?」
知人「日本が欲しいからさ。このことで、裏社会が日本をどうするつもりでいるかがわかるだろ?」
息子「もう俺、絶対食わねぇ」

予防接種の全てを拒否したおかげで免疫がないのかと心配になるくらい、素直な息子に育ってくれて感謝です。


持つべきものは目の肥えた友、そしてRK先生と独立党だと実感しました。
み〜
2015/10/20 21:52
コシミズ先生、ご安心を!w

クックパッドより
簡単☆朝マック再現ハッシュドポテト
http://cookpad.com/recipe/1438028

上記のページによると、ジャガイモ50gでマッシュポテトを作り、ジャガイモ50gをあらみじん切りにする。それに片栗粉5gを加えボウルで混ぜ、塩コショウで調味する。それを2〜3等分し、小判型に形成した後、油で揚げる、というものです。

これで安心して幕度鳴戸に引導が渡せますよ。(笑)

でも、幕度のハンバーガーは再現難しいですね。牛肉100%と言っても、家で作る牛肉100%のパティとは全然味が違いますから。本当は何が入っているんでしょうね〜。
AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2015/10/20 22:10
美味げでダメな食品は
十中八九、
食後に口の中が、パラフィンの様な
ロウを塗りたくった様な
被膜感に覆われます。
「低温では溶けない」
「酸化されにくい」
そんな奴らが唾液では溶けずに
そこに居座ります。
味覚がぼやけ、やや苦みを感じます。
これが胃腸に来ると
仲良し細菌群がうんざりしている様な
嫌〜な感覚に覆われます。
私の場合、3、4日余韻が残ります。
風呂や酒等で代謝を早めても
かなりの期間、残存しますね。
池田先生の言っていた期間は
かなり確かだと思います。
まだ元気だから良いですが。
いやはや。
今や食べ物は
「食毒」に成ってきました。
自衛と、闘う手段を
考えていく必要があります。
ポンにだ
2015/10/20 22:28
往生際の悪さ極まる記事。
幕度鳴戸の足掻きが逆に失笑モノとなってます。

◇マクドナルド食べ続け27キロ減量 「ファストフードは健康」米で激論

 毎日3食マクドナルドのメニューだけを半年間食べて、27キロのダイエットに成功した元高校教師が全米で話題になっている。

 この人はアイオワ州の元理科教師のジョン・シスナさんだ。マック好きから絶賛を浴びる一方、マクドナルドの「ブランド宣伝大使」として、各地の学校で講演して回っていることから、食育の専門家から批判の声が上がっている。


|映画「スーパーサイズ・ミー」ではドクターストップ

 肥満大国の米国では、ファストフードは糖尿病や心筋梗塞などの健康被害につながるという食育が学校現場で広がっている。特にマクドナルドは、2004年に公開されたドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」で、監督自らマクドナルドのメニューを1日3食30日間食べ続けたらどうなるかを実験、体重が11キロ増えたばかりか、肝臓病や性欲減退、うつ症状にもなり、撮影途中でドクターストップがかかったことでも知られ、批判対象の代表格だ。
 シスナさんは理科の授業の一環として、「本当に体に悪いのか?」とマクドナルドを毎日食べる「実験」を生徒たちと考案、まず3か月食べてみた。すると体重は16キロ減り、さらに延長して計6か月続けた結果、127キロあった体重を100キロに減らした。249あったコレステロール値も正常値の170に落とした。【中略】 
N.K
2015/10/20 22:39
【中略】シスナさんはインタビューの中で、「サラダばかり食べていたわけではない。ビッグマックやアイスクリームもたくさん食べた。実験の結果、ファストフードが太るというのはバランス悪く食べ過ぎるからで、運動をしながら栄養バランスさえ気をつければやせられることがわかった」と語り、『私のマクドナルド・ダイエット』という本まで出した。

 2015年5月にシスナさんを「宣伝大使」に採用したマクドナルドの広報担当は「シスナさんの成功で我が社の商品が健康であることが証明された。シスナさんが、教師として生徒に真実の情報に基づく選択をさせる努力をしていることを我々は支援する」とコメント、シスナさんが講演する際の交通費や手当を支払っている。一方、食育や栄養の専門家からは「不健康な食事を若者に宣伝するマクドナルドの新たな戦略だ」と抗議が殺到している。
http://www.j-cast.com/healthcare/2015/10/20248231.html
N.K
2015/10/20 22:39
映画『フードインク』でやってましたが
幕戸鳴門のハンバーグの1枚パテには400頭分の牛のミンチが入ってるそうです。元気な牛もいれば病気の牛もいる、1頭の牛のミンチでなく400頭のパテ
あれ見たらゾッとしました。

いやア!
Elint
2015/10/20 23:21

20代の頃は付き合いで時々行って
ましたが、ハンバーガーは不味くて
食べられたものじゃなかったので、
いつもフィレオフィッシュを食べてましたねー。
そしてまたマクドのコーヒーの不味いことと言ったら…
コーヒー好きな私には耐えられなくて
仕方なくコーラを飲んでました。

硬い椅子、安っぽいテーブル、
気持ち悪いピエロのキャラクター、
スマイル0円とかメニューに載せる
図々しさ…。

考えれば考えるほど、ろくでもない店でした!

母うさぎ
2015/10/20 23:21
これも消えるかも(笑)

ハロウィーンのイベント、参加したことある?

平成27年のハロウィーンの市場規模は前年比11%増の約1220億円と推定されるそうです。市場はこの4年で倍増し、バレンタインデーと肩を並べる規模にまで成長したとのことですが、あなたはハロウィーンのイベントやパーティーに参加したことがありますか?

合計:8,147票

ある   9.4%   763票

ない  90.6%  7,384票

「不支持率」9割超、死ん三の「本当の」不支持率級也(爆笑)
パレスチナ万歳
2015/10/20 23:38
ざま〜みやがれですよ!\(^0^)/
爆龍
2015/10/20 23:58
訂正です (2015/10/20 11:07)。

いくつかのサイトに “McDonald's to close 17,000 restaurants” とあったのですが、実際は14300店(直営)で、そのうち数百が閉鎖との事です (どうりで17000店は多すぎると思った):
http://investmentwatchblog.com/mcdonalds-begins-closing-restaurants-across-u-s-as-clean-food-movement-sweeps-america/

全体の数からすれば数百というのは小さいかも知れませんが、大幅な減収•減益が続いてるし、人肉を使ってるニュースが世界中にネットで駆け巡っているし(それを通じて悪魔教の生贄って何?とか「隠れユダヤ」の墓穴がどんどん出てくる)、

最近、14年間放置したマックバーガーの実験結果が動画で公表されるし(新品と同じだったという ^^;)、
いずれにせよ、B層御用達の店という事は確かです
ハニトラTシャツ希望@NY
2015/10/21 01:50
マックのハンバーガーをコートのポケットに仕舞い込んだたまま半年間、コート着ると固い物体がポケットに…紙包みを開くと、ハンバーガーはカビも生えずに原形を保ったままコートのポケットに…。
想像するに、かっぱ橋道具街の食品サンプルの様な状態…、まさしくプラスチック…。
ネットで、こんな話を目にする程、マクドナルドのハンバーガーは食べ物では無く、有害物質の固まりです。
紫電改
2015/10/21 05:20
魔苦奴納屡怒は「コーヒーおかわり自由」を止めた時点で、何の魅力も存在価値もなくなったということに、経営陣は未だに気付いていないところが痛い会社だと思います。
コーヒーなんて、原価を考えたら3〜4杯くらいおかわりしても問題ないのにね。
アニマル
2015/10/21 06:23
以前はセット食いやコーヒー飲みに行ってたんですが、ポテトが長期間に渡って腐らない動画を見たころから、何だか気持ち悪くなって引きました。
マクドよりもバーガーキングの方が、炭焼きの味がして好きです。
52歳の典型的なB層男性
2015/10/21 07:22
マクドナルドのハンバーガーより屋台のハンバーガーやホットドッグの方が絶対うまい!
ちっちゃくても頑張る屋台が好きです。これぞファストフードの原点だと思うのです。
John McClane
2015/10/21 19:01
別れたかみさんが子宮けいがんに
なりました。
電話で話しをしてたのですが
お前さ中学の部活動の帰りな
マックばかり行って変なもん
食ってるからだよと
がんの潜伏期間は場所にもよるけど
意外と長いんだよと
新撰組
2015/10/21 23:03
こういう記事を読んで近くにあるモスバーガーが食べたくなって行ったら空き店舗になってました。あれ💧と思いマックに行きたかったけど ここは地元ではなく異常なまでも過疎地。マックがないのです。マックではダブルチーズバーガーしか頼んだことがないけど 今 異常にそれが食べたい(>_<) あのチーズで軟便を起こしていた弱い腸を鍛えるためにも(T_T)
クソ猫
2015/10/26 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

え、もうすぐ世界中のマクドが消えるのね。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]