あー進次郎大先生とCSISについて英語で議論してみたい―。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS あー進次郎大先生とCSISについて英語で議論してみたい―。

<<   作成日時 : 2015/10/03 08:29   >>

面白い ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 14

是非とも、進次郎さんと英語で政治経済の議論をしてみたいです。あ、カンペなしで。

RKも長いこと(数十年)英語を使っていなかったのですが、先日、船瀬先生の新医学宣言の記者会見に呼ばれて、BF氏と結構英語でやり取りできたので、少し自信を回復しました。

あー進次郎大先生とCSISについて英語で議論してみたい―。


2015/10/2 22:26

ええー、私、早く進さまが閣僚になって英語のスピーチしたり外国記者クラブで英語で答えるところが見たーい!それから、コロンビア大に出した卒論に関して政治学者から鋭い質問されたりするところも。あと、誰と偽装結婚するかも知りたい。いっぱい楽しめそう。

しろまじょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 254
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「売国」と
  英語で言えるか
   三代目
芭蕉
2015/10/03 08:57
コロンビア45じゃあ、TOEICどころか英検3級でも危ないかかもしれませんからね(笑)。


……と思ってたのですが、ふと気付いた。
もしかして、難しい公式文書や専門的な文書を読み書きするようや英語力は無くても、会話は案外出来るのでは?と。

なぜかと言うと……えー、ほらよく言われてるじゃないですか?
外国語会話を身に付ける1番良い方法は、外国人の恋人を作ることだって。
だから…ねー?……コンロビア45くんも外国人の恋人≠ェおられるかもしれないし。
その恋人≠ニのベッドでのピロートークで、英会話を身につけてるかもしれませんから。

例えばアーミ低次ちゃんとかジョセ腐無イちゃんとかいう恋人≠ニのトークでね(苦笑)


酢味噌
2015/10/03 09:05
進次郎と言えば、これ!


小泉進二郎と【稲川会大幹部】の《蜜月関係》(転載)
2010/04/07 12:32

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201004/article_24.html

●小泉進次郎4代目襲名議員になれますか?父とともに稲川会大幹部に挨拶

写真中央が、小泉組4代目進次郎、右端のいかにもその筋の爺さんが、稲川会大幹部で30数年小泉の地元選対部長として睨みを利かせてき竹内清元県議会議長である。

無題
2015/10/03 09:10
ついでに、昔のチーマー仲間とテレビに出て当時の写真など見せて欲しい!
さぞカッコ良かったんだろうなあ〜w。
七色仮面
2015/10/03 10:22
次の難読漢字(外来語)の読み方を答えなさい。

問題
1、兎詐欺
2、黒猶太
3、緑稚児

正解
1、アポロ
2、オバマ
3、シンジロウ(別解、ヨンジュウニ)
新しい国語教科書
2015/10/03 13:05
進次郎君の落ち着いた受け答えが評判良いらしいですが、彼の耳には小型受信機があり、後ろで誰かが必死に伝えてる、って噂あります。ブッシュJr方式ですね。
噂タク
2015/10/03 13:18
スレチで失礼します。


もうお腹いっぱいなネバダ州火星♀譚


火星で「体育座りをするオジサン」が激写される!

http://tocana.jp/i/2015/10/post_7472_entry.html

 NASAが火星に送り込んだ無人探査機・キュリオシティからは定期的に火星画像が地球に送り届けられているが、一部の愛好家の間ではその写真の中に写り込んでしまった奇妙なものを探すことが恒例となっている。過去には「火星を歩く貴婦人」や「オバマ大統領」 が話題になったが、今話題になっているのはなんと「火星で体育座りをする人物」の写真である。
 火星の大地のなかでたったひとり、ポツンと膝を抱えているようなその姿にはなんだか哀愁さえ漂うのだが……。

ウェアリング氏が主宰するブログ「UFO Sightings Daily」ではこんなコメントを残している。

「見た瞬間、ポーズに思わず吹き出しそうになったよ。でもよくよく見ると、あごひげのある年老いた男性が右肩に白っぽい衣服を羽織っているような姿なんだ。足を組んで座り込んでいる風にも見え、探査機をしげしげと眺めているようにも見える。いずれにせよすっごくクールだ!」

 男性(!?)がいる丘の横には階段のようなものも写っており、なんらかの建築物のようにも見える。おそらく彼は何百年も同じ場所に佇んでいるのかもしれない。

(記事より一部抜粋)
TOCANA 2015.10.01


そりゃまあ、鳥もリスもドンブリもあるくらいですから、オジサンがいてもおかしくない。
車で行ける火星≠ナすからね(笑)。
酢味噌
2015/10/03 15:15


表題とは外れますが、この罰あたりの女狐
「自民党が野党時代はTPP反対したけど、それは民主党だったから」(稲田朋美)。米シンクタンクでの講演中の発言とか。
2015年10月 2日 くろねこの短語
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-73e1.html
砂頭巾
2015/10/03 15:33
>英語で政治経済の議論を

言語とは、それを使用する
民族の「考え方」を顕すもの。

多くの言語を駆使できれば、
それだけ「世界」が見渡せる。

ただし、それも「本質」を
「見極めて」いなければ、

単なる「知的観光」となる。

それがメディアの切り口だ。

「世界紀行」で終わらせては、
あまりに勿体ないだろう。
(表題の人物はスルー)
ぷち
2015/10/03 18:22
お父様の純一郎氏はプレイの時に女性の首を締めるのがお好きみたいでしたね。
その女性がお亡くなりになりましたが自殺扱い。

進次郎さんもその様な性癖をお持ちなのでしょうか?
恐ろしいDNAを受け継いでいる事は間違いないと思いますよ。
お〜恐い恐い((((;゜Д゜)))
すもも
2015/10/03 19:43
おやじの逆説の方法を真似しているけど、もはや何言ってるかわかりません。
ぎたむ
2015/10/04 11:20
>酢味噌さん
いつも鋭いご指摘の酢味噌さん。でも、優しい心根がつい出ています。偏差値3つもゲタはかせてあげたりして…
しろまじょ
2015/10/04 16:25
芭蕉先生の一句…
「売国」と 英語で言えるか 三代目

英語で言うと…
「Country Seller」かな…?
あ、違った。
「Trai」…「Trainer」…だ!

「立て! 立つんだ! ジョー!!!」
リング下の段平、男泣き…!!!

(笑った後、ボツにしてやってください)

心情党員 独立遊撃隊
2015/10/04 21:52
代ゼミで45
河合塾で39
との記載ありました。
場合によって35
とも(そんなに低い偏差値あるんかな笑)

ただ、あくまでも経済学部の一部(笑)



社会福祉や設備設計などの専門分野には優秀な人材も多いようです。





サンキューコロンビア!
はにかむ
2015/10/05 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

あー進次郎大先生とCSISについて英語で議論してみたい―。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]