年金積立金(GPIF)が株価暴落で10兆円も減っていた事が判明 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 年金積立金(GPIF)が株価暴落で10兆円も減っていた事が判明

<<   作成日時 : 2015/10/03 08:36   >>

驚いた ブログ気持玉 366 / トラックバック 0 / コメント 24

GPIFが快挙達成です!

140兆円の公的年金を7-9月でなんと9.4兆円も目減りさせた!

ゴールドマン・サックスの努力の結果です。

株賭博ですった銭の尻拭いは、国民にのしかかります。

一説では、株運用損は、既に20兆円に達しているとか。

凄いですねー。これから年金を受け取る予定の皆さん、暴動を起こせとは言いません。でも、起きちゃうでしょうね。

年金制度を崩壊させるのが、安倍偽総理のもう一つの仕事です。


2015/10/2 19:10

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8221.html

【これは酷い】年金積立金(GPIF)が株価暴落で10兆円も減っていた事が判明!7〜9月期の運用成績はマイナス9.4兆円の見通し!

☆GPIFマイナス運用か 7〜9月、世界株安響く

URL http://www.nikkei.com/article/DGKKZO92283100Q5A930C1EN2000/

引用: 

約140兆円の公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、7〜9月期の運用成績がマイナスになったもようだ。世界的な株安が響いた。運用損となるのは、2014年1〜3月期以来、6四半期ぶり。

野村証券の西川昌宏チーフ財政アナリストの試算によると、GPIFの7〜9月期の運用損は9.4兆円だった。内訳は海外株の運用損が4.3兆円で、国内株は同5.1兆円。この間、日経平均株価は14%下…
:引用終了

wombat (全ての米ドルは負債)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 366
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍一味の財産没取ですね。
とくお
2015/10/03 08:45
そして、増税は年金に回しますと嘘をつくのでしょう。全国の若者が年金不払い運動を起こします!
nishiizu
2015/10/03 08:55
盗人に
 年金貢ぐ
  三下傀儡
芭蕉
2015/10/03 08:55
 予定通り大失敗。同志社大学の浜さんもそう言ってました。
あのねあのね
2015/10/03 09:08
他人のカネです。
預金して置くだけで結構。
ゼロ金利だろうが何だろうが、頼みもせんのに余計な手間隙かけて。
元金残ればそれで宜しいのだが、大損こいて責任取らず。
係わった奴らは死刑だ!
起床天外
2015/10/03 09:37
年金生活者がどれほど生活苦を強いられているのか?知らないわけはない。いつもそう。自民党も安倍政権も経団連も一握りの富裕層さえ一人勝ちすれば、庶民が虫けらのように追い詰められ死んでも一切無視。彼等はずっとそうでした。
賭博のような運用をして10兆円もすった?! 責任者は引責どころか死罪です。
それを一言も知らせず、しゃーしゃーとしている安倍一味。どいつもこいつも日本人でも人間でもない。獣ですね。
しかし彼等がどう隠匿しようとしらばっくれようと、RK先生の真実探求の光は降り注ぎ、この大罪が白日のもとに曝されるのも時間の問題でしょう。
シールズの奥田さんをヤクザを使って脅しつける手報も獣特有の所作。でもこの流れはけっして留まることはないでしょう。
国民の真の怒りを買うこの事実を早く周知させて欲しい!!

もも
2015/10/03 10:31
アへがなんで株高にこだわるのか
てめえの主君ユダファンドが日本株を
大量保有しているからです。
日本人労働者は物価高で実質賃金目減り
大損です。
アホノミクスを支持しているのは100%
日本人ではありません。
野良猫
2015/10/03 10:31
こんにちは!


蔵に忍び込んで
食い荒らすのは
害虫そのもの。
いや鼠かも。


船に付けたネズミ返しの板(互恵協定や憲法)をハアリ(官僚)に喰わせて壊しいつの間にか上陸し、蔵(郵貯含む国民資産)の中まで入り込んでいる。
人間なら鍵を架ければ理性で踏みとどまるが、害虫なら駆除しなくては。
ラウンドアップなどの農薬ではなく、福岡正信翁の思想のような天敵とのバランス回復で秩序をもたらしたいもの。
鼠ならホウキではたいて追い出そう。
あとは自然界の秩序で猛禽類が見つけて餌にする。


ああ、情けないですね。ごく一部の極悪人のせいでバランスの崩れた世界。それを見た子供たちが、時に無意識に影響されてしまう。


爽やかな秋空の下、下界はこんな感じ…と少し比喩的になってしまいました。


はにかむ
2015/10/03 16:13

《Abeno Herpes》
Elint
2015/10/03 16:56
>年金制度を崩壊させるのが

それが「目的」であるなら、

意図的に「混乱」を
惹起させる可能性もある。

「社会的擾乱」に乗じた形で、

オウム事件の「本番」も、
そこで用意されているのか?

もっとも「用意」だけで、
「ドン」は鳴らないだろうが。

フライングは「大歓迎」です。

墓穴堀りの似非右翼さんたち。w
ぷち
2015/10/03 18:24
>140兆円の公的年金を7-9月でなんと9.4兆円も目減りさせた!

>一説では、株運用損は、既に20兆円に達しているとか。

>年金制度を崩壊させるのが、安倍偽総理のもう一つの仕事です。

不正選挙内閣・安倍政権ならではのご活躍。

年金を使い込んだ最大責任者はだれなのか。

それが追及されるであろう。

それとは別に総理の安倍は間違いなく主犯格である。

おっと、安倍は首相なのだから、最大責任者でもある。

年金使い込みの主犯は、安倍である。

逮捕され裁判にかけられてしかるべきであるが、その動きがない。これは非常におかしい。
ブラック国家・日本。

まあこんな日本であっても、いつまでもブラック国家ではあるまい。
世界が浄化されれば、日本も真っ当な国になるだろう。

その時、安倍や取り巻きの森永、三菱などは、厳しく裁かれることになる。

ロシアプーチンの戦略は正しい。
現在、どんどん楽しみが増えてきている。


バード
2015/10/03 23:10
おんどりゃ、何さらしとんねん!
わしらの年金資金をアメ糞ユダ糞が牛耳る、イカサマインサイダー賭場に打ち込んで溶かしやがってぇ〜!おう!安倍糞自民糞!!己ら覚悟しいや!
(´・ω・`)て修羅場が、みえました。
(;^_^)楽しみっすねぇ!!
ARZAL
2015/10/04 07:22
凄いですね〜
野党の皆さん沈黙ですか〜?

試されている。
Elint
2015/10/04 08:43
堤未果 ‏@TsutsumiMika
はい。他の国なら為政者の首が飛ぶレベルのNEWSですね
RT @hanako3010844
9.4兆円の損失!? 9400000000,000円が消えた? 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の責任は? 労働者の積立年金が9400000,000000円消えた?

国会がない間にちゃっちゃと進める政府。次はサラリーマン狙い撃ちの実質増税。「諸外国と比べて手厚い」は詭弁。最高税率上げずに控除廃止して下に下に引き下げ、若者支援の美辞麗句の裏で下流老人予備軍が増える。【政府税調、所得税改革に本格着手】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000584-san-bus_all

導入から80年のアメリカでも漏洩対策が追いつかないマイナンバー。グローバル情報戦時代に個人情報一元化がもたらすリスクと日本の公務員性善説→【アメリカで2150万人分社会保障番号流出、うち560万人は指紋情報も同時流出。中国人ハッカー】

「一番怖いものはテロリストでも大不況でもなく、いつの間にか私たちがいろいろなことに疑問を持つのをやめ、気づいた時には声すら自由に出せない社会が作られてしまうことの方かもしれません」 アメリカで医療破綻したあるアメリカ人女性の言葉・・堤未果著『ルポ 貧困大国アメリカU』より

2015/10/04 08:54
>暴動を起こせとは言いません。でも、起きちゃうでしょうね


そうでしょうね。
だってこの年金崩壊の真実がバレる時は、同時に他の悪事も芋づる式にバレ始めるでしょうから。
年金崩壊(というか年金消失)だけでも暴動モノのことなのに、その本当の理由やそれ以外の売国政府のやって来た事がバレたりしたら…

安倍「ごめーん。実は年金崩壊させたのって、わざとなんだ。だってアメリカ様が日本をぶっ壊せって命令するんだもん!」
安倍「安保法も本気で日中戦争起こすためのものだったんだよ。アメリカ様のためにね」
安倍「あと311も御嶽山噴火もこの前の豪雨も、実はアメリカ様がやった事で、俺たち政府もガッチリ協力してたんだ。人がたくさん死んじゃったけど許してね〜」

……暴動どころか、安倍ら売国政治家どもが八つ裂きにされない理由が思い付かない。
酢味噌
2015/10/04 09:10
ゴールドマン・サックスいらない!
ぎたむ
2015/10/04 11:18
六本木ヒルズの45階あたりのゴーストマンソックスへ殴り込みに行くしかないですね〜。
暴動は日本会議と六本木ヒルズと安倍ゲリゾと麻生家に!
indivi2015
2015/10/04 14:04
政治や経済がおかしいと言っても、
どうせ変な人と思われるので、
もっと身近な、おかしいと思うことに
ついて話したらいいのではないか
と思っています。この場をお借りして
一言言わせてください

太ってないのに、Lサイズでも
シャツの脇の下、きつくないですか
パンツ ズボン、きつくないですか
幅広甲高の靴って自分の足に合ってま
すか  
布団長すぎませんか
ガスコンロの安全装置、邪魔じゃない
ですか
なぜ炊飯器の内釜にフッソを塗って
あるのでしょうか
携帯やリモコンってわざと余計な
ボタンつけて使いづらくしていると
思いませんか
説明って、わからないよう
に説明していると思いませんか。
契約書って、9割以上、どうでもいい
ことが書いてあると思いませんか
建売住宅の間取り図の対面キッチンで
料理できると思いますか
間口が狭すぎて、洗濯機や冷蔵庫が
通らない家をなぜ作るのでしょうか
踏切には、なぜカーブミラーがない
のでしょうか
予定納税という変な制度、、マスコミ
で聞いたことないんですけど
これじゃ、税金払えませんよね
税理士の言うことを聞いていると、
お金がどんどん出て行って、
節税どころか、資金繰りに困る
礼儀礼儀とうるさく言うのは、奴隷
どうし分断して深い話がなかなか
できないようにしているのでは
ないでしょうか

悪意をもって作られている世の中の
仕組みは悪意をもって見ないと解ら
ないと思います
rtol1000
2015/10/04 16:31
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201509280098

人のものは俺のもの。

カメ
2015/10/04 20:22
ついでに公務員年金も博打に投入してすべて泡になるだろうと見てます。さすがだ、国がどんどん崩壊されていってる💧年金はすでに破綻しているとIMFさん、そろそろ公表しちゃっても良いのでは?w
クソ猫
2015/10/04 20:46
rtol1000様

私もこれは非常に重要かつ有効な事かと思います。

政治に無関心な方々や、中高生などまだ政治が身近に感じられない年齢層の方々にはまず身近なところにある理不尽さやユダ金売国メディアの偏向報道から振るって行く事が得策ではないかと思います。

私自身はスポーツ関係に殆ど関心や興味が無いので説明するにも不得意な分野ですが、例えばプロ野球ファンの方には何故巨人人気に偏っているのか、母体の読売の実態は…など、サッカーのサポーターの方の場合には、何故日韓戦になると馬鹿騒ぎする連中(似非右翼)が現れるのかなどです。

あと延々と続いているジャニーズのごり押しの理不尽さ、AKB系列をはじめ何故制服コスチュームのアイドルばかりになってしまっているのか、大河ドラマや歴史ものが戦国や幕末にばかり偏っている疑問、何故腐乱犬岡田のイオンばかりになってしまったのか、石油以外のエネルギー資源はあるの?等々、身近における妙な偏向性や不可解さから振るって行くと話は聞いて頂けるのではないかと思います。
凶育反対
2015/10/05 00:13
http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/177.html

日刊ゲンダイより

不正会計で揺れる東芝株を買い支えていたのはGPIFの運用を任されているブラックロックジャパン?

まさかー、年金と別の資金ですよね。(>_<)
カメ
2015/10/05 07:13
10月の日銀緩和予想は約5割に上昇、見送れば信認低下で円高・株安も

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NVL0ZA6TTDS201.html
とくお
2015/10/05 13:52
年金を株に突っ込み損失した者は、公金横領罪、背任罪、また窃盗罪である。

その主犯がだれかを考えてみた。

その結果、私の判断するところによると、マイケル・グリーンであり、日本国籍人では、首相、厚生労働大臣および厚生労働省事務次官の、4名が主犯であると、結論づけられた。

その他共犯者が多数いるものと思われる。

これら主犯者と共犯者には、逮捕と裁判、そして彼らの私有財産による賠償命令・措置が待っている。
楽しみである。
バード
2015/10/05 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

年金積立金(GPIF)が株価暴落で10兆円も減っていた事が判明 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる