家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

月のすぐ左下にみたこともないような大きな明るい星が! richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 月のすぐ左下にみたこともないような大きな明るい星が!

<<   作成日時 : 2015/10/09 05:05   >>

面白い ブログ気持玉 269 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


今朝4時過ぎの東の空。

月のすぐ左下にみたこともないような大きな明るい星が!

一瞬、何かの前兆かとスピ系の発想をしてしまいましたが....

それに、写真で見るとなにか横長に見えるし。

こりゃー、某国の静止衛星が月の光を浴びて....

ま、考えすぎでしょうね。

木星と火星がくっついて見えたのでしょう。

画像


NASAとは違って、火星は本物w

ちゃんちゃん。

お騒がせしました。

早起き、リチャードでした。

明後日、10月11日はRK佐久講演会です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 269
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
只今、確認しました!

現在は月の左上に見えます。
ぼた餅
2015/10/09 05:20
明けの明星でしょうか?
Joshua
2015/10/09 05:26
あれだけ大きいと木星ですかね。
Joshua
2015/10/09 05:29
@鹿児島 4時20分に東の空に写真と同じ月と大きく輝く星の配置が見えました。

明かりの少ない田舎なので星は無数にたくさん見えましたが、その星だけ異様に大きく輝いて見え、不気味でした。
ハラ
2015/10/09 05:41
党首皆さん これ読んで下さい。
スプートニクより
”世界中の中央銀行が米国債から脱却”
http://jp.sputniknews.com/business/20151008/1008076.html
日本国庶民
2015/10/09 05:51
9日(金)、10日(土)明け方東の空で、月と金星、木星が並んで輝く

★2015年10月の星空ガイド
http://www.cul-spo.or.jp/comcen/cosmo/04_guide.htm

明け方東の空で、金星が明るく見えています。そして今月は、木星も加わりにぎやかになります。右の図は、明け方5時ころの東の空を見た時の様子です。

この中で金星がいちばん明るく、木星がその次に明るく見えます。そして、9日(金)の明け方は、金星のそばに、月が並んで見えるでしょう。また、翌日は木星のそばに月が移動して輝きます。この姿はすぐに分かりますので、ぜひご覧ください。

なお、天気がよければ、火星としし座のレグルスが見つかるかもしれません、ただ、金星や木星ほど明るくはありませんので注意して探してください。
「RK言説」拡散!
2015/10/09 05:58
スレチ失礼いたします。TPPですが、もう本決まりになったかのように、たとえば、農水省のHPでは、こういう商品(農産物)の関税が、何パーセントから、何パーセントに、何年後までに、段階的に変わると、完全にもう決まったものとして、公式に農水省のホームペ−ジに書かれています。もう、完全に日本のTPPへの参加が決まっており、農産物の関税も何パーセントに下がる、と完全にもう決定事項として正式な農水省のHPに書かれています。大将、これはどうしたことでしょう?安部が駄目リカで、駄目リカの副大統領に約束した通り、本当にこの農水省のHPのようになるのでしょうか?それと、医療制度のこととか、か、国民皆保険制度のこととか。薬の値段とか、ISD条項のこととかは、どうなるのでしょうか?コシミズ大将のご指摘の通り、日本政府は、TPPを農産物関税の問題に矮小化して発表しているが、TPPの本丸は、ISD条項であるということを公にはしていません。TPPに日本が正式に加入した場合、日本の皆保険制度も廃止される可能性もあるし、病院で処方される薬(医薬品)の値段がべらぼうになってしまいます。薬の値段をアメリカに合わせるとしたら、とんでもない高額になってしまいます。日本政府は、TPPはもう正式なものだということで行動しているようです。こんなことが本当になるのでしょうか?遺伝子組み換え食品であるか否かの表示もされなくなる可能性もあるし、モンサントの枯葉剤農薬漬けのモンサントの遺伝子組み換え食品が多量に日本の市場に入って来てしまいます。
匿名希望
2015/10/09 06:11
わたくしも確認しました
上杉藩
2015/10/09 06:27
珍しいので今朝、4時53分に写真をとりました。
自分の画像だと月の左上に星か衛星らしき物があります。
一応、輿水先生に画像を送らせていただきました。
きよたか
2015/10/09 06:30
綺麗でしたね。
ポンにだ
2015/10/09 06:47
横須賀アメリカ軍基地に「最新式空母ロナルド・レーガン」が来てから何かがおかしい!!
nomorewarinasia
2015/10/09 07:08
毎日では無いのですが、仕事柄その時間は頻繁に外に出ますが、明けの明星だと思ってましたが、何事も思い込みは良くないですね。
くろちゃん
2015/10/09 08:06

真っ暗だったのですが、私も外に出てみればよかったですね(^^;
今朝は4時からテレ朝・暴れん坊将軍9の最終回を見ました。
来週月曜日からは暴れん坊将軍10が始まります(^^)

百折不撓つとめて止まず
2015/10/09 08:11
 明けの明星ですか、インスタントラーメンを食べたくなりました。やっぱり明星チャルメラですかね。
あのねあのね
2015/10/09 08:17
火星であったのだと、オチあったのですね。
焦って画像を送ってしまい赤面。
失礼しました。
きよたか
2015/10/09 08:37
私も仕事明けに見て、不思議でした。
ありゃ何ですか? 月からの使者?
噂タク
2015/10/09 08:42
私も今朝見ました!てっきり金星かと思ってたんですが…
早野薫推し
2015/10/09 09:08
同時刻、月に一番近いのは金星ですね。
ぎいち
2015/10/09 09:10
(ラジオより)
気象予報士によると明けの明星で、金星の何たらだそうです
。明日も土星や木星などが見られます。との事。ふ〜ん。
ピーチパイ
2015/10/09 10:52
ありがとうございます。きょうにでもお月さまや星をみてみます。木星ですか??
ひろ
2015/10/09 12:21
君にも見える、RKの星♪
ぷち
2015/10/09 13:17
冥王星に「青空」と「水の氷」、NASA探査機が観測

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000002-jij_afp-sctch

【AFP=時事】7月に惑星の冥王星に歴史的最接近を果たした米航空宇宙局(NASA)の無人探査機「ニュー・ホライズンズ」New Horizons)の観測データから、冥王星には青い空と水の氷が存在することが判明した。NASAが8日、発表した。

本当だろうか?
ブランチ
2015/10/09 13:18
>★ブランチ2015/10/09 13:18


ブランチさん、間違い無くリスやトカゲやヘルメットに丼もありますよ。
酔楽人
2015/10/09 15:09
スレチですが空もので

ずっと以前「アポロが月の近くへ行きそこから見た地球」というのを見たことがある
かなりはっきり緑色を示す部分があった

当時はこれら(NASA)の主張を示すもの以外そんな遠方から見た地球を知る者など誰も居なかっただろう
その頃月等に送った無人衛星からの画があればある程度分かっただろうがその頃にカラー画像を返送するほどの(技術的予算的)余裕があっただろうか

(何故か分からないが20〜30年前にもこれは本物か?と眺めた記憶がある)

最近ISSからは煩雑に地球を見ることが出来、スペースシャトル、かぐやからの画像もある

それらの何れにも、はっきりと「明るい緑」として認識出来る地球の陸地はない

最近は実際の画像がふんだんに手に入るために徐々に「これがその当時の画像」と言って徐々に変えられている可能性もあるため今となってはだが…

『アポロ計画の画像を公表』とか…
https://www.flickr.com/photos/projectapolloarchive/albums

その中で初めの方に出て来る白黒だが鮮明な画像はかぐやのものにそっくり
その後に「年代物」とはっきり分かる画…

かぐやの取得情報をどうするかの権限はNASAが握っているんだと 何でや

余りにも緑を(納得させる)サービス心で載せ過ぎた
そんなに緑色が見えますか?
ぼけ
2015/10/09 16:00
今、秋田や山形に線状降水帯もどきのようなものがあり、(真っ赤な部分もあり、現在は赤は見受けられず崩れかけ。)
秋田では突風のような強い風か吹いて家が揺れたと言ってる方も。雨の粒が大きいと言って画像もありました。(weatherコメ)
低気圧情報は昨日は時間的には出ていたようで、今日も短時間のみなら出ていたと記憶。
ただ、低気圧情報は現在は出てないようです。(そもそも低気圧情報なんて以前から出てました?)
不自然極まりないです。

上記がそうだとは言ってませんが、
ユダ金へ
日本の気候風土ご存知ですか?



ピーチパイ
2015/10/09 23:34
スーパーカミオカンデが「浜松ホトニクス」という中小企業がいなかったら実現できなかったように、巨大マイクロ波衛星だって日本の技術がなきゃあ動かないんじゃない?ピカピカの鏡面とか高品質のソーラーパネルとか狂いのないネジとか、よくわかりませんが。そんな部品を大量に受注した中小企業が日本のどこかにあるんじゃない?こっそり教えてほしいなあ。
しろまじょ
2015/10/10 14:00
台風の勢力を高める為に米国の人工衛星が海水温度を上げておいた?

ロシア極東の海岸に大量のイワシが打ち上がる 魚を拾う市民たち

http://japanese.china.org.cn/life/2015-10/10/content_36780307.htm

ロシア紙『Moskovsky Komsomolets』の10月7日の報道によると、ロシア樺太の韃靼海峡(日本語名:間宮海峡)で大量のイワシが海岸に打ち上げられた。

この現象について、魚類専門家のニコラス・キン氏は水温の急激な変化によるものだと見ている。また専門家は、これらの魚は病気で死んだものではなく、新鮮で無害であるため食べられるとしている。無料の食料を前に、多くの地元市民がバケツを持って海岸を訪れ、中にはトラックで魚を拾いに行く人もいる。
とくお
2015/10/10 16:15
堤未果さんの新刊です。

アメリカはどこまで転落するのか ジャーナリスト・堤未果の視点
http://astand.asahi.com/webshinsho/asahi/asahishimbun/sample/2015052800002.html

心情党員8xKzyg6
2015/10/10 22:16
某国静止衛星もこの技術を応用して悪さしている⁉

狙ったおかずだけホカホカ−上智大、部分的にマイクロ波を当てる電子レンジ技術開発

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0720151012aaab.html
とくお
2015/10/12 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

月のすぐ左下にみたこともないような大きな明るい星が! richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]