FX自動売買
恋活
家電バーゲン
放射能測定器

「放射能パニックと日本経済」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「放射能パニックと日本経済」

<<   作成日時 : 2015/10/13 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 36

佐久の講演でも一部言及いたしましたが、ユダヤ朝鮮裏社会が、放射能パニック煽り部隊や一部メディアを使って「放射能怖い怖い病」の蔓延を未だ目論んでいるのは、以下の目的があるからと推測しています。

1) 全く不要な除染利権ビジネスを正当化するため。

2) 東北の地域社会の破壊(家庭崩壊、人口離散など)による日本経済の停滞。

3) ユダヤ癌保険の市場拡大。

4) 「反原発」を訴える政治屋を、安倍売国奴の次の傀儡に据えるため。人気を集め、国民に期待感を抱かせ、偽総理に担ぎ上げた後に、態度を豹変させ、米国1%の言いなり首相に変質させる。

5) 癌検診の頻度を上げて、微小な癌を見つけることで、癌利権を拡大する。抗癌剤市場の拡大。

6) 放射能パニックによる精神疾患の増加。国民の10%がうつ病になれば、日本経済は著しく弱体化する。


2015/10/12 18:31

コシミズさん 佐久の講演会お疲れさまでした。 都合により、残り10分間が視聴できませんでした…。すみません。  こわいこわい繋がりではありますが、スレチです。 この頃、AHOサンケイをはじめとする「がん こわいこわい病」が猛威をふるっていますね。?  無理やりの検診のすすめ、そして自覚症状が出たら即受診って…。  先日知り合いに言いました。 「僕はがん検診など受けない。それより、食生活をはじめとする生活を良くしていけばよいのだと。」  目を点にしとりましたが…。  下記のような、新聞記事読んだら、気が滅入ってホントに病気になるかもしれません…。無論、マスゴミはそれが目的なのですが。  一番のクスリは、人間的に信頼できる医者しか信用しないこと、そして脱マスコミ(新聞、テレビ…)なのでしょうけどね。 (記事その1)  働き盛り世代を襲う「がん」 痛みや異常、放置せず受診を(AHOサンケイ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000547-san-hlth  

been

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 211
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
癌ネタに
 癌より怖い
  癌ビジネス
ユダ金悪魔の
 癌の罠
芭蕉
2015/10/13 09:51
講演会お疲れ様でした。凄い熱気が感じられました。

スプートニクの記事でも指摘してましたが、TPPでボロ儲けする輩にユダ米の製薬会社が有ると、きっと放射能、がんにリンクしてるんでしょうね、最初から。
RK先生も最初から主張されている、日本式医療制度を破壊し医療資金を合法的に強奪、日本人をクスリ漬けにする作戦。
山口乙矢
2015/10/13 10:03
【天津の倉庫でまた爆発=死傷者なし、惨事から2カ月−中国(時事通信)】

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015101300059

【北京時事】中国天津市北辰区の倉庫で12日夜、爆発による火災が発生した。死傷者は報告されていない。天津市では8月、港湾地区で大量の危険化学物質を保管した倉庫が大爆発し、170人以上が犠牲になる惨事が起きたばかり。安全管理が改めて問われそうだ。

中国メディアなどによると、爆発が起きた倉庫は約500平方メートル。アルコール原料やアンモニア水が貯蔵されていたが、無許可だったという。アルコール原料などが漏れ、何らかの原因で火が付いたとみられる。

爆発が2〜3回起きたとの情報もある。火は数時間で消し止められた。

12日夜は、港湾地区での大爆発からちょうど2カ月。インターネット上には爆発によるオレンジ色の光が夜空を照らす画像が投稿され、「2カ月でまた爆発だ」「(大爆発から)何も反省していない」などと批判する書き込みが相次いだ。(2015/10/13-07:18)

special thanks
2015/10/13 10:15
有名人が癌に負けない、癌検診被曝キャンペーンを始めたのは、ユダヤ金融の危機感を良くも悪くも感じます。大ウソバレバレ!
ちなみに、本日10月13日はさつま芋の日「栗よりうまい十三里」→「九里四里うまい十三里」江戸って本当に洒落てますよね。川越のさつまいもの日、青木昆陽万歳!
独鈷
2015/10/13 10:18
【二階総務会長:「一億総決起(反安倍政権)みたいなパワーを持ったらいい」と説明】

◆自民・二階氏、馳文科相に「一億総活躍担当相ならずよかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151012-00000477-fnn-pol

注目ポスト、一億総活躍担当相に「ならなくてよかったね」と発言した。
自民党の二階総務会長は、12日、石川・金沢市内で講演し、安倍改造内閣の注目ポスト、一億総活躍担当相について、「皆さんが不思議に思っている」との認識を示したうえで、同席していた馳文部科学相を前に、「馳さんは、あんな大臣にならなくてよかったね」と述べた。

一方で、二階氏は、一億総活躍社会への国民の理解を深める例として、徳島の阿波踊りを挙げ、「一億総決起みたいなパワーを持ったらいい」と説明した。

special thanks
2015/10/13 10:22
【米政治学者「IS戦闘員に大量のトヨタ車を供与したのは米国務省」(sputnik)】

http://jp.sputniknews.com/science/20151013/1024064.html

米国にあるロン・ポール平和・繁栄研究所の政治学者らは「なぜ『IS(イスラム国)』の戦闘員らが、自分達の部隊でトヨタのピックアップやオフロードカーを大量に使っているのか」という問いに対し一つの答えを出した。それによれば「米国務省と英国政府自身が、それらを『IS』に供与した」のだという。

原因は、2013年から2014年にかけて米英当局が、トヨタ製ジープなどを、アサド政権に反対して戦っている「自由シリア軍」に供与していた事にあった。先に米国政府は、トヨタに対し「なぜあれだけの数のトヨタ車を『IS』は手に入れる事が出来たのか」について説明するよう、公式の質問書を送ったが、トヨタ側は「わからない」と回答している。

これに対し、ロン・ポール平和・繁栄研究所の専門家達は、2014年に米国のラジオPublic Radio International,が放送したシリア革命在野勢力連合のオウバイ・シャフバンダル顧問へのインタビュー内容、及び新聞「インディペンデント」の記事をもとに、結論を出した。このインタビューの中で、シャフバンダル顧問は「米国務省は、43台のトヨタ車を含め、アサド政権に反対するシリアの在野勢力への援助を再開した」と述べた。供給先のリストには「自由シリア軍」も入っており、彼らにも、オフドードカー(Land Cruiser)やピックアップ(Hilux.)が送られたという。

special thanks
2015/10/13 10:27
沖縄で9:18
M5の地震
沖縄埋め立て取り消し 沖縄知事
2015/10/13 10:39
スレチ失礼致します。

参議院として安保法制の委員会採決は聴取不能と明確に公表しているにも関わらず、与党側の独断だけで委員会の議事録内容を恣意的に書き換えさせたのは公文書偽造だし、委員会での安保法制の採決は完全に無効ですわ。

今すぐに野党連中は参議院議長に対し、臨時国会の早期開会は勿論、安保法制の採決無効と審議再開を直談判すべき。




安保法案採決「聴取不能」 参院、議事録を公開
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015101201001345.html



安保法「聴取不能」の議事録 与党判断で「可決」追記
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201510/CK2015101202000131.html



安保採決無効と申し入れ 学者や弁護士が参院議長らに
https://www.youtube.com/watch?v=jUqyOVqOSCY



憲法規定で臨時国会要求も=民主幹事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00000086-jij-pol
ジャンヌ
2015/10/13 10:40
米の被爆訴訟の側面協力かな
ペナン島
2015/10/13 10:42
北斗晶氏は、形成外科で「乳房再建術」を受けて、「元より綺麗な胸になりました…」って、メディアに再登場し、女性の乳房切除に対する抵抗感を下げる働きをするかもしれませんね…。
「ミス・キャスト」でしょう…。せめて「黒木瞳」くらいにしてくれ…。
moritt
2015/10/13 10:52
「何らかの秘密プランが…」ですって!意味深ですね。
「また例えば、米国が火山爆発によって滅亡したり、そこまでいかなくても米国が衰退した場合には」だなんて、気をつかってる?のもウケる―www

ロシア人専門家「日本が核武装するのは、米国が火山爆発により滅亡した時のみ」
http://jp.sputniknews.com/japan/20151012/1023057.html @sputnik_jpさんから
=抜粋=
ロシアやイランと違って、日本には、核兵器を所有するための資源がない。そのため日本人が、真剣に核兵器製造を考えるのであれば、そのために大変重大な前提条件を準備しなくてはならない。つまり、制裁措置は絶対に導入されないとの確信だ。また米国の支持なども取りつけなくてはならない。それゆえ日本人が真剣に、核兵器の製造を考え出すなどとは、信じられない。
ただ最後に繰り返すが、現在の世界秩序を崩壊させようとの、何らかの秘密プランが日本に存在する場合は、話は別だ。また例えば、米国が火山爆発によって滅亡したり、そこまでいかなくても米国が衰退した場合には、日本が核兵器を持つ可能性はあるだろう。
なんかねえ
2015/10/13 11:34
311の計画を話し合ったときに、誰が何をとるかということで、金を出し合っているはずです。それゆえ、目的という観点で見たときに複数の目的が考えられ、そしてそれがどれもそれぞれの利権者にとっては、目的なのです。福島が狙われたのも、農業の破壊や土地を取上げて、GMOが支配する構想もあったはずです。
ぎたむ
2015/10/13 11:34
射能パニック煽りなど手の込んだことをしなくとも
今日の世知辛い社会では
すでにサラリーマンの(自覚症状がない人を含めると)4人に1人がうつ病状態。
頭がデカイ故に知能も高い。
2015/10/13 11:51
南京世界記憶遺産問題で、ユネスコに拠出している分担金(37億)を廃止、削減などと、官房長官や二階さんが言っていて、恥ずかしいし、その位の額なら今後中国が出すんじゃないとネットでは話題になっています。

タイミングよく日本テレビがNNNドキュメントで南京のことを取り上げていました。

http://www.dailymotion.com/video/x38lb8r
(南京事件 兵士たちの遺言)

チーフディレクターが清水潔さんです。清水さんは「桶川ストーカー事件」や「北関東連続幼女誘拐殺人事件」などを丁寧に調べ上げて、犯人を特定するまでに至っているジャーナリストです。(残念ながら警察のメンツがあるので北関東の犯人は捕まっていません)

その清水さんが南京事件を調べました。南京に派兵された兵士の日記と証言を元に、現地にも行って調べたものですが、やはり大虐殺はあったんだ、と思える内容です。(30万人は盛っているかもしれませんが、これが3万人でも許されないことです)

日本テレビも、日頃の堕落ぶり著しいですが、このような良質なドキュメンタリーを作ることで、少し救われたかもしれません。
peco
2015/10/13 12:01
10月13日午前10時から翁長知事が「辺野古埋め立て承認取り消し」を正式発表する30分程前に沖縄県宮古島でM5の地震

これが恫喝人工地震
辺野古埋め立ての承認取り消し
2015/10/13 12:22
https://twitter.com/susanou666

高山さんのブログを読んでいると「無理やり放射能をばらまきたい連中」がいるようです。
必殺仕掛人
2015/10/13 15:14
>4) 「反原発」を訴える政治屋を、安倍売国奴の次の傀儡に据えるため。人気を集め、国民に期待感を抱かせ、偽総理に担ぎ上げた後に、態度を豹変させ、米国1%の言いなり首相に変質させる。

CSISの有力候補ですかね〜
慧光塾・池口恵観・従兄弟の子?
バフェット・ゲイツ・中曽○三代目?

堤未果 ‏@TsutsumiMika
米国通商代表部(USTR)によるTPP最新発表の、原文
https://goo.gl/C4tQkY
財務省傘下機関による翻訳
http://goo.gl/KYYLvy

→見出しの「大筋合意」という単語は原文にない。
日本国民は日米二国間合意の内容と国内法改正をみて!

2015/10/13 16:00
>福島から青天井に放射能が漏れてるみたいです。

頭は正常か?もしそうなら日本だけの問題では済まず、周辺諸国が戦争行為と見做して軍隊を送って介入してくるレベルの話だぞ。そういった常識すら知らずにいっぱしの物知り気取りでデマばかりばらまくのはやめろ。大体菅直人がレベル7などと抜かしたことが放射能パニックの大元だから、先ずはあの似非人格者に聞き質した上でコメントしろ。
日本独立
2015/10/13 16:47
>目を点にしとりましたが…

そもそも「権威」とは何なのか?

それは「刷り込み」でしかない。

そこを分かっていなければ、

どこまでもカモにされるだけ。

自分の頭で考えることが、

最大の「自己防衛」となることを、

そろそろ「理解」しなければ。
ぷち
2015/10/13 17:15
勿論、強制移住などの原発被害者はいらっしゃると思いますが…

国ぐるみの放射能コワイコワイ詐欺で精神的被害の方が重罪かと。

成りすましによる新たなマイノリティの為のビジネスなのでしょうかね?


http://ironna.jp/theme/229
川口
2015/10/13 18:45
「健康診断」の内容をみたら…
なんだこりゃ…

肺癌検査
胃ガン検査
大腸がん検査
子宮がん検査

上から下までガンだらけ。
今後は「健康診断」ではなく「ガン診断」に変えるべきですね。
ああ、見ただけで気分が悪くなります。
わたしは受けません。





ホームパイ
2015/10/13 19:24
先日他のスレでまんげつ様とお話になりましたが、福島における放射能パニックを拡散させる要員として西日本の部落が送り込まれていると言う話、さらにその中でも放射能と言えば広島(実際には広島市及び広島都市圏ではなく備後方面)の元極左(現似非右翼で自由同和会に鞍替え)が来ている可能性、さらに避難先として岡山を中心とする東瀬戸経済都市圏を推奨し、中四国における被爆都市広島市及び広島都市圏の影響力を下げようとしている可能性についても私に気になっています。

3.11が起こされた当初から感じていましたが「東日本大震災」と命名されたように、住民の方々の意識や温度差(例えば放射能問題など)については糸魚川静岡構造線あたりで分かれているように感じています。

東北だけでなく関東でも教育機関などでは放射能の測定が行われていたり、東日本全体の農産物の忌避を煽られる実態などからしてもそれが見て取れます。

糸魚川静岡構造線は地質学的に日本の東西を分ける線ですが、日本における平地(農地に出来る土地)はこの区分における東日本に集中しています。

東北や新潟、長野(木曽・伊那は上記の区分では西日本となります)は3000〜2500m級の山を主峰とする山地も多いですが、県の面積自体も広く平野や盆地もそれなりにあります。

日本で最も大陸的要素の強い茨城(都道府県の面積としては丁度真ん中の24位です)は勿論、千葉や埼玉も面積は広い方では無い上に、あれ程の宅地開発がされていても今なお広大な農地が郊外には広がっていますが、これは日本最大の平野である関東平野がいかに広大かと言う規模を表しています。

なおこれら東日本の穀倉地帯も近世〜高度経済成長以前の新田開発(八郎潟・谷和原3万石・相馬2万石・印旛沼と手賀沼の約半分など)によって農地が激増した実態もあります。
凶育反対
2015/10/13 19:54
続きです。

西日本でも加賀平野の湖沼の干拓や、岡山の児島湾の干拓などもありますが、上記の東日本の規模に比べると小規模なものが多いです。

3.11が起こされる前の時点から西日本のスーパーでも東日本の農産物(特に穀物)が売られている傾向はありますが、西日本では余剰となる農産物が少ないためか、その逆に東日本のスーパーに西日本の農産物が売られている傾向はあまり見かけませんでした。

実際に統計を見比べた訳では無く、全国各地を回って各地の地形や農地の比率などから個人的に感じた印象からですが、農産物の生産高(特に穀物)については少なくても「東日本:西日本=3:1」位の差はあるように感じています。

放射能パニックで東北どころか東日本全体を煽る策略はまず農産物と言う観点においては、西日本にも供給しており全国的に影響がある東日本の農林水産業を壊滅させる狙いがあったものと思われます。
凶育反対
2015/10/13 19:55
北斗さんは毎年乳がん検診と婦人科検診を受けていたそうです。それ以上は言いづらいので……。

北斗晶の呼びかけで乳がん検診希望者増加 医療施設が「問い合わせ増えた」「年内は予約で一杯」と驚く

http://www.j-cast.com/2015/10/13247753.html?p=all

乳がん検診は百害あって一利なし(マンモグラフィ・生体) マコーラ博士

http://s.ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12079176694.html

乳がん、その他がんの「特効薬」とは? マコーレ博士

http://s.ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12079177420.html
とくお
2015/10/13 20:12
お疲れさまです。
スレチ気味ですが、失礼いたします。
本日の7時の犬のニュースでの、辺野古承認取り消し問題の取り上げ方は予想通りではありましたね。
これを掻き消すために、厚労省のアホの逮捕の芝居を打ったのでしょうが。
 さてそのニュースの中で、一つ気になることがあります。
新潟の新ブランド米「新之助」 先行提供始まる…とのことですが、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151013/k10010268461000.html

そのニュースの中で、
「。「新之助」は、高温でも品質が低下しにくく、大粒で甘みやうまみが強いことが特徴です。…(中略)…
 「新之助」を食べた66歳の女性は、「普通のコメと違い、とても甘くておいしいです。一般販売が楽しみです」と」
と言うくだりがあります。

 気になるのが、高温でも品質低下しにくく、とても甘いと言う点…。

 何かですね、この言葉から、遺伝子組み換えとか、よからぬことを連想するのは私だけでしょうか?
 犬のニュースですから、何か裏があるんのではないかと…。
放射能こわいこわい病とどこかで繋がっているのかもしれません。

 そして最後の締めくくりが、
「おいしいコメ作りの研究が行われ、次々と新しい品種が誕生しており、生産地の間で競争が激しくなっています。」
 そんな競争より、安全なコメを安く、と思うのですが!
been
2015/10/13 20:14
>3) ユダヤ癌保険の市場拡大。

>5) 癌検診の頻度を上げて、微小な癌を見つけることで、癌利権を拡大する。抗癌剤市場の拡大。

放射能パニック煽り隊は、ガンの増加で儲けようとする米国1%の売国奴隷ですね。

福島の食品は放射能で怖い。そしてTPPが導入され安い食品に飛びつく人が多くなると思いますが、それと同時に今後ガンや病気が増えることが予想されます。それをすべて福島原発の放射能のせいにするために「放射能パニック煽り隊」を裏社会は資金提供し育てているのだと思います。

放射能のせいにしてガンや病気が怖いを煽る行為は、生命保険やガン保険の加入者を増やします。バックに米国1%のアヒルガガーガーのガンビジネスがありそうです。ガンの増加を福島のせいにする「放射能パニック煽り隊」は要注意の人たちです。

https://www.google.co.jp/search?q=被ばくから子どもたちを守れ
「RK言説」拡散!
2015/10/13 21:08
>2) 東北の地域社会の破壊

東北地方に残る日本的なもの(地縁・血縁、地域共同体、そこに根付く相互扶助の精神、お互い様、遠慮するなど)を破壊する為という視点も考えられると思います。

地域共同体をバラバラにしたところで除染や津波で流された地域の嵩上げ等の公共工事でお金を流し込む。
賠償金や補償金に差を付けることでゴタゴタヲ作る。
賠償金や補償金の交渉をわざと長引かせ、マスゴミニュースで大げさに取り上げ、被災地以外の人々に「お金でごねる意地汚い東北人、福島県民」の印象を与える。
お金を流してごねる事(権利意識)を身に着けたところに左翼が流入しては考えすぎでしょうか?

もうひとつ私が大きく危惧するのは、一部避難区域に住民が帰れないような状況と雰囲気を作り出し、人がいないのをいいことに核廃棄物の最終処分場が建設されないか?ということです。
まんげつ
2015/10/13 22:36
本のタイトル忘れたんすけど、たしか高橋是清がアメリカのユダヤ人に日本国債を買ってもらう際に、日本の東北地方には莫大な金埋蔵量があるからとか言って納得させたみたいな話があったそうで、とすると、そんな東北地方を放射能まみれにするわけ無いっしょ!
ドラドラ
2015/10/13 23:06
東北の地域社会についてですが、そもそも東北は戊辰戦争における奥羽越列藩同盟で殆どが賊軍とされ、田布施など朝鮮捕虜の話も出ている大久保利通の主導する廃藩置県に置いては非常に歪な形にされてしまいました。

大藩が県都となれず小藩の都市が県都とされたり、藩域が分割される例が多く、更に東北特有の事情としては一国一城令から免れ、支藩では無く外様でも本藩の支城が残された例も多くありました。

このような事情から政令指定都市の仙台が県都の宮城を除きますと、人口では県都一極集中しているように見える県でも他県に向いている地域があるなど分散型の傾向があります。

上記の江戸初期における一国一城令の免除にしても現在における分散型にしても、藩域や県域の広大さからこのようにならざるを得ない状況が昔からあったのではないかと思われます。

同じ国土軸でも奥州街道と山陽道とを比べて見ますと前者は仙台と八戸・青森以外ほぼ内陸を通りますが、後者はほぼひたすら瀬戸内海付近を通り、大陸性と海洋性の違いが感じられます。

但し山陽新幹線はトンネルばかりですがこれもいかに山陽道付近は平地が少なく、すぐ山が迫っているかを表しています。

このような違いから東北(関東甲信越の農村なども基本的には同じですが)の集落は、西日本のように谷間や斜面に家が密集していると言うより平地にゆったりと広がっている傾向があります。

ただ3.11で標的にされた三陸はリアス式海岸であり長崎や愛媛の南予の宇和海方面の集落と似ている傾向を感じていました。
凶育反対
2015/10/13 23:15
続きです。

東北は福島の一部などを除いて制服のある小学校は無く、今現在の所理不尽なきまりなども少ない(寒冷地でもあり開放的な格好にはなり難いと言う気質もあるのかもしれません)ようには感じていますが、関東程に無いにせよ在京メディアによる悪影響や全体主義的な流されやすい気質は以前から感じてはいます。

小野一族の進出時から関西の飛び地のような庄内(出羽の由来のとなった出端)や秋田(土崎)など日本海側沿岸部は西日本的な気質が見られますが、秋田の学力の高さや不登校比率の低さなどは東日本と西日本の良い部分が上手くかみ合っているのかもしれません。

一方うつ病繋がりとしては東北や北陸などは雪や曇天に閉ざされる気候も関係しているのでしょうか、以前から自殺率が高いと言う統計が出ており、それに拍車を掛けさせようとする狙いはあったのではないかと思われます。

逆に言えば東瀬戸や茨城などは気候に恵まれているので教育破壊でも自殺に追い込まれると言うより、冬場でも荒れる一方(初日の出暴走など)なのかもしれません。

なお冬場の田布施の薩長のそれぞれ日本海側や東シナ海側は降雪自体は少ないですが、風が強く体感温度は低く感じます。

がん保険と言えばアヒルガーガー保険の日本支社を設立した備後の大竹美喜は教育破壊実行会議のメンバーでもあります。
凶育反対
2015/10/13 23:15
さて、2つあとのスレタイで晒されてる怪しい放射能こわいこわいカキコもそうですが、何やらまたその手のカキコが手を替え品を替え増えてきてますね。
コシミズさんが放射能パニックについての講演会を開催するから、それに合わせてというのもあるのでしょうが、それにしてもここ最近の中では最も力が入ってきてるように感じるのですが……


ユダ金さん、もしかして放射能パニックを再度盛り上げるための新たな、大掛かりな作戦でもお考えですかな?
それに合わせて末端奴隷にも、前もって騒がせてるのかな?
酢味噌
2015/10/13 23:55
ドラドラ様

日本で初めて金が産出された地域が宮城の涌谷であり、その直後辺りからのエミシ征伐の本格化も金をはじめとした鉱山資源の確保とも言われていますね。

宮城北部と岩手南部を中心に東北に多い今野・紺野・近野姓は金鉱を発見した鉱山関係者に与えられた苗字の「金」(朝鮮のキムでは無く「こんの」と読みました)一族がルーツと言われています。

奥州藤原氏の時代には既に北海道の日高山脈などにも進出し鉱山開発が行われていたようですが、実際には東北各地にもまだ金鉱脈があるものと思われます。

江戸後期に三河出身で北東北の奥地を調べ回っていました菅江真澄は弘前藩から追放され、秋田藩で病死したとされていますが、極秘の金鉱脈などを発見してしまったので消された可能性もあるのではないかと思っています。
凶育反対
2015/10/14 18:43
http://www.yamagata-museum.jp/archives/treasures/dainokoshi_kofun/
朝鮮半島の製品であると考えられている大之越古墳出土品

大之越古墳は多くの朝鮮半島製品の伴出と独特の墳形から新羅の双墳墓であると柏倉亮吉山形大学名誉教授が述べていた。

大之越古墳は白鷹山東方に在り、白鷹山南方には製鉄に関する跡と逆川が在り、逆川は山砂鉄を分別採集する鉄穴流しと考えると、その下流の「赤湯」地域の「赤」とは仏教用語説(南陽市史)ではなくて酸化鉄による「赤」と考えられ、白鷹山を中心に「住(白鷹山東方)」と「仕事(白鷹山南方)」の役割分担があったとすれば、朝鮮系製鉄集団を想定できそうである。

谷川健一の著書などで製鉄と白鳥伝承はセットらしく、場所によっては「白鷺」などが言われており、「白鷹」もその類いなのだろうが、由来はアイヌ語だと思う。

製鉄に関しては、谷川健一、谷有二を参照。
渡来系文化の北上に関しては、下記参照。↓
http://yamagatamaibun.or.jp/h25/P66-71.pdf

吾妻鏡に出る「金為時」ら以前に、多くの朝鮮系渡来集団が東北地方に来ていたようです。涌谷の金は百済王敬福、坂上田村麻呂は百済系。上記地名の「白(シラ)」(例えば、白河など)は新羅系由来とする説も。
ドラドラ
2015/10/14 21:03
ついでなんで、ズレます。

http://koromonotate.blogspot.jp/2012/04/blog-post_15.html
ある中世武士の絵巻を読む

上記ブログの最下段に、鎌倉時代の「白人」風の武士が描かれています。
おそらく、天狗とかいう修験道の起源となる製鉄集団の「製鉄する上での最適地を探す役目」として山深く探索していたユダヤ系の人物に繋がる者と考えられると思います。

つまり、スペインでジプシーが製鉄現場で働いていたように、既に伽耶時代にはユダヤ系集団の一部が製鉄集団に入り込み、新羅に併呑されるや日本へ渡ってきたと考えられ、ほかには、マルクスのように偽装改宗して宗教集団に入り込んだ者は、仏典にカタカナの起源となる角筆を「ヘブライ文字など」で書き、書かれた仏典が日本へともたらされたのだろうと。

日本にもたらされた角筆仏典以前にもヘブライ文字などが確認できるようですが、いかんせん出土例が僅かで説得力を欠く恐れもありますから、角筆仏典以後と今のところは考えております。
ドラドラ
2015/10/14 21:37
ドラドラ様

大之越古墳は行った事が無いのですが私が庄内に行きました頃、丁度日本海側北限が塗り替えられると言う鶴岡の鷺畑山古墳の調査が話題になっていました。

鷺畑山古墳は羽黒山に近く、大之越古墳も含め造成時期が蜂子皇子が出羽三山に来たと言う時期以前でもである事が気になっています。

あと村山には相模・葉山・寒河江(寒川が由来?)と相模方面の地名が散在して入り事が気になっていますが、越後国出端郡が出羽国として分割される時まで村山や置賜は陸奥の所属していたので、柵戸の入植で相模の方々が来られた時に名付けられたのではないかと思っています。

挙げて頂いた白人風の武士の画像は見た事がありましたが、東北で稀に見かける(角度によって)目が青や緑っぽく見える方々のルーツはとても気になっております。

勿論金髪までは行きませんが天然の茶髪の方の比率も高いと聞いた事がありました。

男衾郡域は現在の埼玉の大里郡域や比企郡域付近ですが、飛鳥〜平安まで(東北では鎌倉以降もですが)は東北と関東ではかなり血が混ざり合って文字通り東国武士として確立していかと思われます。
凶育反対
2015/10/17 01:05
誤字訂正失礼致します。

誤 出羽三山に来たと言う時期以前でもである事

正 出羽三山に来たと言う時期以前でもある事


誤 相模方面の地名が散在して入り事が

正 相模方面の地名が散在していた事が

です。
凶育反対
2015/10/17 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「放射能パニックと日本経済」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]