FX自動売買
恋活
家電バーゲン
放射能測定器

起業するということ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 起業するということ

<<   作成日時 : 2015/11/06 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 41

そうですね

志を持って起業しても良し、生活の為に起業しても良しチャレンジすることが大切かと思います。

ダメだったら、その時にまた悩めば良いんです。

私も輿水さんに「軌道にのるまで、首吊るくらい苦労した方が…」とアドバイス頂きました。

実際、私も胃潰瘍と帯状疱疹と顔面麻痺を同時に患いましたが現在は順調にやってます。

私が思うに、商売で大切なことは縁を大切にすること、謙虚であること、チャレンジ精神を持つこと、無駄なプライドは持たないこと…と思います。

独立党に縁をしているお陰で何となく、そんなことが実践出来ているような気がします。

川口

2015/11/06 06:09

私も小さい会社の社長です。決して楽ではありませんが自分の責任の範疇で思いっきり仕事はできます。

「会社の設立」は自己責任を基本とし、お勧めします。

John McClane
2015/11/06 07:34

おはようございます。

そうですね。ぜひ起業する人が、増えていただきたい。

僕も28年前に起業し、がんばってきました。

今は、だれにも縛られず信頼関係で仕事ができます。

今、大手企業がしているような、改ざん・手抜き・偽装などなど・・・・・

見ていて、情けなく思います。

楽しく・きっちりしたものを精魂詰めて作る。

客との信頼の上の仕事、いいですよ!

フクロウさん
2015/11/06 08:09

アメリカでは「起業家が社会を救う!」と言われています

「お仕事は?」と聞かれ、「自分でビジネスをやっている」と答えると、羨ましがられ、尊敬され、ムチャ話が盛り上がりますヨ♪

ハニトラTシャツ希望@NY

2015/11/06 08:33

私はずーっと自営業です。

親から受け継いだ仕事をしていますが、今は良かったなって思っています。年金を心配することも少なく、毎日新しいことを考え続けワクワクしながら生きています。お役所と対峙することは、ストレスで嫌ですが慣れました。いま、こうしていれるのは、やり続けることを止めなかったからです。苦しくても止めずにもがいていると、神様が助けてくれます。

それは、想像より苦しくもがきますが・・。しかしながら、年金を国から貰うことを諦めたら以外に企業しょようと思えるのではないでしょうか。それか、年金を天引きしない会社に務める。みなさんが、そのように思い実践することにより、今の国の間違った運営は崩壊します。しするまで働くことは生きがいにもつながります。

次の目標は、少ないお金でいかに老後を過ごせるかを模索しています。自給自足と物々交換と大地に根付く。自然に帰るものだけで過ごし、困ったときに助けてもらう仲間を作る。あー、これって縄文時代の生活ですね。二枚の着物と土鍋ひとつ。

都わすれ
2015/11/06 10:51

>新しい日本を作り出すんです

ピンチの後に、チャンスあり。

と、言うより、

ピンチこそ「チャンス」なり。

そこまでの発想の「転換」を、

為し得た者こそが、生き残る。

蓄積を「最大限」に活用する。

「新時代」は、その先にある。

ぷち

2015/11/06 13:56


皆さん、がんばっていらっしゃいますね。

今の時代、サラリーマンというのは、安定しない、将来が見えない職業になってしまった。年金だって、年金組合の解散が相次いで、サラリーマンだってまともに年金を貰えない時代がやってくる。

朝起きたら、業界大手に会社が併呑されていて、その翌週から親会社の若造が課長、部長でやってくる。あからさまな子会社差別。肩叩き、即日、開始。

ユダヤ人の大株主がやってきて、不採算部門を分社化しろだの閉鎖しろだのまくしたてる。時間をかけて温めてきた新規プロジェクトは、即日、中止。希望退職という名の退職強要がまかり通る。

無能なのに、経営者の親戚だからとか、カルト信者だからとかの理由で偉くなる馬鹿がいる。その馬鹿の指示に従わなければならない。(そうですよねーフジテレビの社員さん?)外国人株主のごり押しを受け入れるカスが役員になり、会社の資産を株主に吐き出す。

会社は人件費を削って儲けをため込むが社員には還元しない。それでも社内で他人と自分を比べて、自分が勝ち組だと「小さな幸せ」に自己満足する小者ばっかり。

なんだか、不毛ですよね。

でも、そういったサラリーマン生活を経験して、社会のいびつな部分をたっぷり見てきた人が、「俺の理想とする会社を作る!」と、決起するわけです。

独立党精神、RK理論を十分身に着けた人は、「社会の真の構造が分かっている」分だけ、起業に向いていると思います。(というか、RK理論を自分のものにできるだけの知力を備えているということは、どんな分野でも実力があるということ。)

そういう人は、何よりも「誠実であることが最大の武器」であると分かっている。クライエントが真に欲するのは「安心」なんですね。「この男だったら、間違いない。信用できる。」と、思ってくれたらこっちのものです。以後、長い間、ビジネスが続きます。

勿論、最初から何もかもスムースにいくわけではない。資金のショートもある。だけれど、躓きや失敗がなければ、ビジネスの正しいやり方を学ぶことはできない。トラブルや困難は、発明の母。簡単にあきらめるなら、最初からやらない方がいい。

邪心があると、邪心があるクライエントばっかりやってくる。トラブルがトラブルを産む。えんえんとトラブルのループが続く。誠心で物事に当たれば、誠心を持ったクライエントがやってくる。気が付いたら、仕事はスムースに運んでいる。

自分のレベルのクライエントしか持てないということ。恋愛も同じだけど。つまらない、外見だけのカスのおねーちゃんのもとにはカスのチンピラホストしかやってこない。だから、何人相手を変えても同じ結果。ねーちゃんが「カスの身分」から脱しない限り、どうどうめぐり。ビジネスと同じ。

21世紀の日本を担う経営者がRK独立党からたくさん輩出されることを望みます。血のにじむ努力の末に1万人を食わせることのできる企業に育てる。やっと、一息ついたら寿命が来た。それでもいいじゃないですか。1万人の立派な、尊敬される企業という「子供」が残るのなら。

RK自身、やるべきことを実現した途端に寿命が尽きると予測しています。それでもいいじゃないか。自分の人生に満足して、笑って死ねるならば。

リチャード・コシミズでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 302
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
芭蕉も
 思い残しは
  世直しのみ
芭蕉
2015/11/06 16:33
日々是世直し
 面白きかな
芭蕉
2015/11/06 16:34
 起業色々、フルタイムで自分で始めた仕事をやるだけが起業ではありません。休みの日だけ自宅で喫茶店やカフェをやっても良いし、休みの日だけ他人の家の留守番をするのも起業です。これからは都民や観光地に近い所に家が有る人は民泊なんてのも良いでしょう。東京は日本最大の観光地なので、民泊は都民にはチャンスです。但し、金持ちは泥棒に狙われる確率は上がりますが。
あのねあのね
2015/11/06 16:51
>困難は、発明の母

たとえ現時点において、

可能性が「ゼロ」であっても、

やれることをやれるだけ
「全て」やってみれば、

一発逆転で「光明」が
見えてくることもある。

物事の「本質」を知ることが、

状況を打開する「カギ」だ。

このブログには、
いつも「感謝」しています。
ぷち
2015/11/06 17:31
涙が・・・(-_-)
ティアラの付録DVDで自分の取るに足らない質問に先生が答えてくださったこと
「何度でも失敗して成功させればいい」

正社員になって安定収入を得ろと、再三(ドB層の)両親や友人に言われてきました。
こういう人らは「安定」という言葉の意味を思い違えています。結局安定を求める輩も自分の安定すら計れていない有り様です。
独立党のように世直しに邁進し、問題意識を持ちながら情勢が変化していることを凝視し、先見の明を持って地球の正常化を図る、社会を是正することが本当の安定なのでっす。
もはやサラリーを貰って安定を計る時代は遅かれ早かれ終焉するでしょう。
これからは、自分自身が自由にやりたいことを自然の理に沿って実現していく時代です。
自分はそんな日が来ることを、心から信じております。
Ryun
2015/11/06 18:01
たった一度しかない人生を、無駄に生きてしまった。
残りの人生は、自分から逃げずに生きたいな。
勇気や根性も全然足りない。
でもRKブログを読んでがんばります。
いつも勇気をいただき、ありがとうございます(^ー^)
Boby
2015/11/06 18:37

20年前までは、企業の中で頑張っていれば、ある程度は評価され、家族を養う事ができる社会だった。

しかし、今は違う。

頑張っても頑張っても企業に使い捨てにされ、企業は社員を育てたり技術を磨く事よりも株主の配当金を優先する。
生活を切り詰めて払い続けた簡保や年金も、売国総理によって、外国マフィアの手に渡る。

資本主義の成れの果てである。

いっそのこと、1億人全員が起業し、大企業チェーン店の商品をボイコットしたらどうか?
国民全員が個人店だけで買い物をするのだ。
彼らのピラミッドの外側に輪を作るのだ。
底辺を失ったピラミッドは、たちまち崩壊するだろう。

「経済の活性化」とは、株価を上げる事ではない。ましてや、ジャブジャブと万札を刷ることでもない。
庶民同士がおカネをグルグルと回すことなのだ。

量的緩和だか黒田バズーカだか知らないが、日銀が大企業と外国人株主の犬だという事に、早くB層の皆さん達は気付くべきである。

「イオンができたせいで客が来ない」と愚痴をこぼしながらユニクロで買い物する八百屋さん、
「ヤマダ電機ができたせいで閑古鳥だ」と嘆きながらブックオフではしゃぐ電器屋さん、
「田舎からの仕送りが減った」と文句を言いながら、「TPPで輸入野菜が安くなるわ」と喜んでる女子大生。
あなた達の事を言ってるんですよ!





トリモロスがトリミダス
2015/11/06 18:57
何れの人生も、調和の中で自分自身の価値観を大切に。
アンごはんマン
2015/11/06 19:04
スレちすみません。地震はなぜ起きるか?
竹内均東大名誉教授、幼い頃は好きでよく見ていましたが、プレートテクトニクスなんて詐欺学説に生涯を捧げてしまって残念す。

http://www.hinet.bosai.go.jp/about_earthquake/sec4.1.html
心情党員8xKzyg6
2015/11/06 19:14
葡萄狩りの時RK大将から「国家試験、目指せ100点」と激励戴きました。

川口様のコメにあった>独立党に縁をしているお陰で…なのですが、若輩者の私はいつも先輩党員にお世話になりっ放しで、遺伝子の水平伝達を身をもって体感しています。

目の前に立ちはだかる課題に全力投球あるのみですね(^O^)

来年また不正選挙なんてつまらない事を企んでいる方々は、独立党に睨まれている事を追々承知で挑んだ方が良さそうですm(_ _)m

プロフィア乗り
2015/11/06 19:16
>Ryunさん
親世代を代表してゴメンナサイ(_ _)。
Ryunさんの親御さんは、右肩上がり経済最後の世代かと思われます。だから自分たちの成功モデルを押し付けがちです。・・・カンムシしてください。
その代わりに、歪んだ社会に干されている今をチャンスと思って、
・RK理論を通じ、世の中の仕組みを理解する
・自分のライフラインを確保する
・「その時」のために、心身の鍛錬を怠らない
・他人の評価など気にせず、人生を謳歌する
・「その時」が来たら、存分に働く
を実践していただけませんでしょうか。
それまで、親世代反乱軍一分子の私も、微力ながら皆様へエールを送り続ける所存です。きっと実現します!
しろまじょ
2015/11/06 19:35
私は学校出てから、組織の中でしか仕事をしたことがありません。
色々な組織を経験し、またいろいろなポジションを経験しました。

 そこで思うのですが、たとえ起業しなくてもサラリーマンでいるとしても、
「誠実であることが最大の武器」であることは間違いありません。
下世話なビジネス書にいろんなことが書いていますが、
これが一番だと私は思います。

また、「自分のレベルのクライエントしか持てないということ。」とは名言ですね。
まさにそのとおりですね。仕事がうまく行かないのは相手が悪いんじゃない、自分が変われ、成長せよと言うことなんですよね。

 そして、一つ実感として思えるのは、たとえ何千人と言う従業員が居る会社でも、本当に汗を流して働いているのは大体半分くらいですかね。
それ以外は単に汗もかかずにぶら下がっているだけ。けれど、会社を動かしているのは、皮肉にもぶら下がっている人間なのですね。

 これ、今の日本の姿と同じです。

 ションベンくさいアホガキ(アヘ容疑者だけではなく、ユダ金の奴ら全員そうでしょ。いくら屁理屈こねまわしても、所詮やってることは陣取り合戦と戦争ごっこ)にぶら下がっていつ奴らが、汗もかかずにのうのうと。

 ウジテレビは汗を流して働く奴が居らず、全員がぶら下がってしまって、全員で全員の首を絞めちゃったから、つぶれちゃったのね(笑)
あ、民事再生申請はまだでしたね(笑)

 以上、駄文失礼いたしました。
been
2015/11/06 19:52
わたくし、
小さい頃から性格診断で
「おとなになったら何の仕事をするの?」
という性格診断では毎回
「芸術家、科学者、その他、
 サラリーマンには向きません!」
と、なっていた。

何だか気にくわないので
サラリーマンになった。

ひどい目にあった。
次々潰れるベンチャー部門と称した
首切り切り離し部隊をたらい回し。
「お前の行くところは全部潰れるな」
とも言われたが
何故か生き残っている、、

まあそんなもんでしょうw
ポンにだ
2015/11/06 20:03
後一つ重要な事は、罷り間違って起業が大成功してそれこそ従業員数千人級の大会社に迄成長しても、絶対上場等してはいけない!
というです。
抑現在の証券市場は、糞ユダ菌が真面目マトモな企業を食い物にする為に存在している様なもの!!苦労して育てた会社をみすみす糞ユダ菌の餌食に提供する愚行は、するなかれ!!
ARZAL
2015/11/06 20:51
(コメント欄も含めた)皆様の熱いお言葉より、勇気とやる気を頂きました。
腹を括った方々の言葉は響くものが違います。
皆様の素晴らしいお言葉の数々を胸に、私も精一杯生きて行こうと思います。
この様な事を申し上げるのは、非常にお恥ずかしい限りですが。
まんげつ
2015/11/06 20:58
スレチ失礼します。そろそろ、大将、朝堂院大覚と対話してあげて下さい。彼は、一見ブラックにみえますが、今は、言ってることは至極、的を得ています。大将と同じ、なかなかの武士と考えます。この時期、ある意味、協力者にすればいいと思いました。下記、1番だけでも見てやって下さい。橋下に期待してる点以外は的を得てると思えます。

https://m.youtube.com/watch?v=wSIJ_VpA0yE
(30分から)
https://m.youtube.com/watch?v=Nky3kZn3rwk

https://m.youtube.com/watch?v=aM0Y-ZKQpbs

2015/11/06 21:03
「最後は笑って死にたい」、仰る通りですね、さてスレ違いをお許し下さい、…たしかに海の中なら表向きは何が起きているか分かりません、今現在もお互い情報収集はしていることでしょう、緊張状態を演出することだけではたしてドル防衛にならないと判断します、ユダヤアメリカにしてみれば、あとひとつふたつ何か欲しいでしょうね……戦闘状態にならないまでも…中国が悪い!叉は中国のせいで…といった事件事故が欲しいかな?。
米軍、最新装備で中国側封じ込め 南シナ海で緊張状態
2015.11.06

軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「南シナ海で米イージス駆逐艦と、中国のミサイル駆逐艦が対峙しているように、海中で、米中の攻撃型潜水艦同士が熾烈な攻防戦をしているはずだ。米原潜は同海域に数隻入っているのではないか」といい、続ける。
 「海上とは違い、海中の攻防戦は外部に見えないだけに激しく、まず発表もしない。一般的に、潜水艦が『事故』『行方不明』というときは、敵との衝突があったと考えられる。
もし、『潜水艦が撃沈された』という発表があれば、米中の緊張状態がピークに達したといえる」

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151106/frn1511061140002-n3.htm

酔楽人
2015/11/06 21:10
【静かな桜島、50日「無爆発」 09年以降の最長に並ぶ】

http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015110601002094.html

鹿児島市の桜島は、爆発的噴火を観測しない「無爆発」期間が5日で50日となり、昭和火口の活動が活発になった2009年以降では、09年4〜5月の最長記録と並んだ。鹿児島地方気象台は「活動が終息に向かうかは分からない」として、引き続き警戒するよう呼び掛けている。

桜島は、今年に入って山体の膨張を観測。地震を伴って、空気の震えや噴石、爆発音が一定の基準を上回る爆発的噴火が頻発した。8月15日には火山性地震が急増、噴火警戒レベルが4(避難準備)にいったん引き上げられた。

ただ、その後の活動は低調で、爆発的噴火は9月16日の737回目を最後に途絶えた。(2015/11/06)

special thanks
2015/11/06 21:22

>私が思うに、商売で大切なことは“縁を大切にすること”
>謙虚であること、チャレンジ精神を持つこと
>無駄なプライドは持たないこと…

これは本当に為になった。
首の垂れる思いです。
ありがとうございます。
yesno
2015/11/06 21:28
【安倍偽総理:「米国1%」のための社会をつくる】

◆安倍首相「皆さんがチャレンジできる社会つくる」 官邸で20代男女と懇談(産経新聞)

http://www.sankei.com/politics/news/151106/plt1511060060-n1.html

安倍晋三首相は6日、「1億総活躍社会」の実現に向け、子育てをしながら働く女性ら20代の若者12人と官邸で懇談し、保育の受け皿の拡大などをアピールした。安全保障関連法をめぐり、学生グループの抗議活動が注目されたこともあり、若者施策の充実で反転攻勢に出たい考えだ。

懇談は、「1億総活躍社会」の具体策を検討する「1億総活躍国民会議」に20代のメンバーがいないことから、11月末に取りまとめる緊急対策などに若者の意見を取り入れるため実施した。

就職活動を終えたばかりの女子大生からは、今年の面接開始が後ろ倒しになったことに「就職活動が長くなり、後半は疲れてしまった」と不満の声も上がった。首相は「皆さんの道を平坦にならすことはできないが、皆さんがチャレンジできる社会をつくるため頑張りたい」と訴えた。(2015.11.6)

special thanks
2015/11/06 21:48
職安に行くと、木っ端役人が勧めるのは就職ばかり。パート、期間雇用、ブラック企業など構わずに兎に角どこかに就職させようとする。すなわち奴隷の道を当然如く勧める。世間知らずの彼らだから当然だが、現下の状況だからこそ起業をアドバイスする役人がいてもよいのだが、彼らにはそんな意識も知識も皆無らしい。それにしても、今の時代、コームイン全ては例えば年齢制限や学歴制限なく日本人なら誰でも受験可能とし、雇用期間も最長10年間にし、絶えず人材を刷新し続けるなどすれば、役人世界も結果的に日本社会も新陳代謝し続けてよいのではないのか。
ブン
2015/11/06 22:18
何の資格も無いとりえもない人がまず簡単に始められる仕事に、廃品回収、青果物販売があります。
軽トラック1台あればできますし、日銭が得られます。
この仕事をやりながら生活の糧を得、自分のやりたい仕事を起業する。

こんな人、多いですよ。
ダミー
2015/11/06 22:28
党首の言ってる事が証明される。
ヒラリー クリントンの化けの皮が剥がれる!
選挙資金イスラエルシオニストから出ている事の証明。
ベテランズトゥデーより
”Hillary Clinton Promotes Jewish Religious Violence”
http://www.veteranstoday.com/2015/11/05/hillary-clinton-promotes-jewish-religious-violence/
日本国庶民
2015/11/06 22:51
【シリアの学生:「ロシア語を学びたい」,「ロシア軍の飛行士らがここにいてくれて私たちはとても嬉しい」】

◆ロシア軍のシリア駐屯でシリアの若者にロシア語ブーム(sputnik)

http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151106/1131956.html

シリアでテロリストらと戦うロシア軍の飛行士らのおかげで、シリアの学生の間でロシア語人気が非常に高まっている。

同州当局教育課長モハメド・カザク氏によれば、「9月以降、ラタキア州では生徒4500人がロシア語を学んでいる」。主に州内の大都市、たとえばラタキア市や、ロシア空軍が基地にしているフメイミム空軍基地に隣接するジェブラ市を中心に人気が広がっているという。リア・ノーヴォスチが伝えた。

また、地元外国語大のアヴラス・オトマン学長によると、昨年、大学でロシア語を学んだ学生は80人だったが、今年は619人に増えたという。

シリアに移って20年になるイルクーツク出身のエレーナさんは若者たちにロシア語を教えている。「街で会った時にロシアの飛行士にスパシーバと言うためにロシア語を学びたい、と多くの学生が言っている。また、『あなたがたがここにいてくれて私たちはとても嬉しい』というのはどう言うのか、とよく聞かれる。彼らは、私たちを守るために私たちの上空を飛んでくれる人たちの言葉を知るのが単に興味深いのだ、と言う」とエレーナさん。(2015年11月06日)

special thanks
2015/11/06 22:51
男尊女卑、九州だからでしょうか…。否逃げかな。歯痒い毎日。起業されている人羨望してしまいます。でも、それよりも何よりも同じ指向の正統派?○○ダディ(バグダディではないヨ)と思う存分好きなテーマを勉強できればなあと瞬間妄想してしまうことも…。大胆婆愚弾発言で失礼しました。
ビーンズ
2015/11/06 22:53
【ロシアから日本への石油輸出、20%増加(sputnik)】

http://jp.sputniknews.com/business/20151106/1128156.html

2015年1月〜8月の間のロシアから日本への石油輸出は20%増加した。東京で開かれた露日のエネルギー協力に関する会議で「ロスネフチ」のイーゴリ・セーチン会長が述べた。

「2015年1月〜8月の間、ロシアから日本への石油の輸出は2014年の同期比で20%増加した。2014年には、日本のロシアからの石油輸入は1.68億トンに達し、日本国内の総石油消費量の8.2%をカバーした」とセーチン会長。

東京で今日、露日のエネルギー協力に関する最初の国際会議が始まった。主催者によると、北極海の沿岸地域におけるエネルギーの開発、北極海航路を利用した液化天然ガスなどの貨物の輸送が会議の主なテーマとなる。(2015年11月06日)

special thanks
2015/11/06 23:00
【Shake it off – Break the TPP! (YouTube)】

https://www.youtube.com/watch?v=o_Z1B1t5Fuk

special thanks
2015/11/06 23:14
【政府の対応について「屈辱感でいっぱいだった。日本の農業は霞が関でやっているのではないか」などの厳しい批判が出た】

◆TPPで「地方キャラバン」=8日まで7道県で−自民党(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2015110600932

自民党は6日、環太平洋連携協定(TPP)の大筋合意を受け、小泉進次郎農林部会長ら農林水産系の幹部議員が全国の生産者らと意見交換する「地方キャラバン」を開始した。農林水産業への影響を極力抑える方針などを説明し、生産者の懸念を和らげるのが狙い。兵庫を皮切りに、8日までに北海道、青森、群馬、高知、福岡、長崎の7道県で行う。

6日は神戸市で開かれ、畜産の関係者や関連団体幹部が出席。参加者からは、政府の対応について「屈辱感でいっぱいだった。日本の農業は霞が関でやっているのではないか」などの厳しい批判が出た。その一方で、日本有数の高級和牛「神戸ビーフ」の輸出推進に向け、海外で多いとされる産地偽装に関し、「やめるように相手国が取り締まってほしい」との要望も出た。

小泉氏は終了後、「生産者の本音が聞けた。みなさんに評価していただけるような対策をしっかり仕上げていきたい」と記者団に語った。(2015/11/06-21:19)

special thanks
2015/11/06 23:45
スレチお許しを。
現在、RK動画2008.8.27札幌講演を視聴してます。17分割された12個目での質疑応答です。
エシュロンによる個人情報云々について語る輿水さんの解答こそ、現在のマイナンバーに対する答えにも通ずるとみていいのではないでしょうか?
マイナンバー通知カードを受け取る、受け取らないについて追求することに、大きな疑問を感じます。
受け取り拒否に対する罰則ができたらそれまでですし。
nishiizu
2015/11/06 23:53
コシミズ先生、ありがとうございます!

なんか涙が出てきました。
私はずっと変人・異端児扱いで(日本は植民地政策下にあったせいか)、NYに逃げて来たって感じかな (苦笑)

いつか必ず、結果で勝負すると思っていました。
皮肉な話、ニューヨーカーは私みたい変人を面白がって支持してくれる(っていうか普通なんで... ^^;)

「起業家精神」が日本の夜明けのみならず、世界の夜明けを もたらすと信じています (^^)/
ハニトラTシャツ希望@NY
2015/11/07 00:45
【中国:欧州側との連携を強化】

◆中国、欧州復興開発銀行に加盟申請 「一帯一路」推進(朝日新聞)

http://www.asahi.com/articles/ASHC6310DHC6UHBI00F.html

中国が欧州復興開発銀行(EBRD)に加盟を申請したことがわかった。ロイター通信などがEBRD幹部の話として報じた。中国はアジアから欧州につながる経済圏構想を進めており、中央アジアなどを舞台に欧州側との連携を強化するのが狙いとみられる。

EBRD幹部は、12月に出資国などが加盟を認めるかどうかを決めるとの見通しを示した。ロイター通信によると、認められれば中国も出資するが、小規模にとどまるという。

EBRDは中東欧諸国や旧ソ連の国々などを金融支援する目的で、1991年に発足した国際機関。日米など64カ国のほか欧州連合(EU)などが出資し、インフラ整備などに融資している。EBRDは中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)と連携する方針を表明しており、中国は加盟で欧州側と関係をさらに強め、中国指導部が掲げる陸上と海上のシルクロードを再現する経済圏構想「一帯一路」を推進する考えとみられる。(2015年11月6日)

special thanks
2015/11/07 01:04
【国立大授業料 40万円値上げ】

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-10-28/2015102801_03_1.html

財務省は26日、国立大学に対する運営費交付金を削減し、授業料の大幅値上げを求める方針を打ち出しました。減額分を授業料でまかなうと、現在53万円の授業料が16年後に93万円にもなり、憲法26条が求める「教育を受ける権利保障」を投げ捨てる暴挙です。

special thanks
2015/11/07 01:15
独立党の皆さんの中には、素晴らしい方たちが、大勢いらっしゃるんですね。 感激しました。

現在の日本の状況は、今までにないひどく荒廃した社会にさせられていますが、この荒廃した社会は、今のアヘ政権が倒れた暁には、今の独立党のメンバーが、次の日本を、いや、全世界を全く新しい世代に作り上げてくれるものと、確信しました。

田舎の大分で先代の祖父から、3代目の自営業を営んでますが、皆さんの意見にも、数多くありますが、ネット社会によってずたずたにされた社会ですが、基本はやっぱり、地域の人と人のつながりが基本だと思います。
やはり、商店とお客さんの、お互いの顔がみえた上での、会話を主体にした、コミュニケーションがやっぱり必要なんだなと最近感じます。 いくら安くても、信用のある、店舗での会話が出来た上で、ほしい商品を買える事が、一番です。

これって、数年前は、当たり前の事だったんですね。

売り上げ減少で、支店閉鎖 ⇒ 販売担当打ち切り ⇒ 情報はネットで。注文はファックス 電話番が全国でたった1人 ⇒ 一般店向けのセールスマンを削減 ⇒ 販促が簡単だから、アマゾンに一転集中する。 ⇒ 会社の売り上げは安定する ⇒ ほったらかしの、従来の小型店は当然ながら自滅してゆく ⇒ 会社の内部の連中は、一般商店からの情報が伝わらないため世の中の動きがわからない ⇒ 制作費のかからない、粗製濫造の商品、消費者をだます商品の氾濫 ⇒ 世の中には、まともなものが,消えてしまう…。芸術・文化の衰退…。

その業界が不振になった原因は、自分たちの会社が作ったのだということが、自覚できてないのです。
眠たい還暦おやじ
2015/11/07 02:00
大将皆様、お疲れ様です!やはり、会社は信頼関係あってこそ成り立つもの。目先だけの利益ばかり追いかけている会社はいずれ潰れるのはめに見えてます。あとは社員をよく可愛がる会社はよくのびるときいたことがありますが、まさにその通りだと思います!ところで、湯田芽りかのVW潰しがめに見えてバレバレの不正発覚の件の影響で、日本での販売も激減だそうです!やり方が相変わらずえげつない湯田芽りか!
VW、10月の日本販売半減 排ガス不正でブランドに傷
 独フォルクスワーゲン(VW)が10月に日本国内で売った新車は、前年同月より48%少ない2403台だった。ディーゼル車の排ガス規制逃れが明るみに出て、VWブランドが大きく傷ついたことが客離れにつながった。
 日本自動車輸入組合が6日発表した。単月の下落幅としては、過去2番目の大きさという。輸入車の新車販売に占めるVWのシェアは11%で、前月の16%から落ち込んだ。順位も、前月の2位から5年1カ月ぶりの3位に沈んだ。6月以降、月4千〜5千台で売ってきた販売ペースは大きく狂った。
 VW日本法人は国内ではディーゼル車を売っておらず、不正車の販売もないとしている。それでも販売が半減したことに、組合の担当者は「ディーゼル問題が影響した可能性はある。販売店もフェアなどを自粛しており、新規の来店客が減っている」と話した。
 VWは、ディーゼル車の排ガスに含まれる有害物質をごまかす不正をしていたことが9月に発覚。二酸化炭素(CO2)の排出量を実際よりも少なく見せかけていたことも明らかになった。今後、販売の低迷が続く恐れもある。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/wadai/KTT201511060928.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/11/07 02:14
私は、1ヶ月少し前に、勤め先を辞めました。
医療関係だったのですが、元々、准正社員(時給制。各保険・厚生年金あり。残業代無し。ボーナス少々。退職金なし。)でしたから、これからのサラリーマンの雇用形態の先駆けだった思います。
家庭の事情で退職したのですが、RK理論や、船瀬先生の著書などで、それまで「何か違う」という疑念が、一気に融解したので、もう、これ以上、殺人・詐偽行為に加担したくないので、ためらいはありませんでした。
医療も、「三位一体の改革」までは、もっと正確に言えば、厚労省が、医療を「サービス業」と位置付けるまでは、まだ「仁術」や「慈愛」などを根本とする気風のようなものがありましたが、今は医療機関が「生き残り」のために必死で、現場は苛酷を極め、患者へのサービス低下も与儀なくされ、その上、新たに、諸々の制度も導入され、締め付けが厳しくなり、医療訴訟の増加の下準備が整いました。
私は、祖父母が開拓した土地もあり、とりあえず、僅かな失業保険の給付を受けながら「籠城」の備えをする事が出来ますが、辞職出来ない人達は、本当に気の毒です。
大将のDVDで、「チンギス・ハーンは43才でモンゴル帝国を成立させた」と知りました。私は40台半ばですが、当時の43才と比べたら、まだ何かを成せる年齢だと考えています。誰の言葉か忘れましたが「自分自身が仕事」だと、私も思います。一応、夢や目標はあります。今も苦境にあり、家族には心配をかけて申し訳なく思っていますが、私自身は、精神的には充足しています。早く家族を安心させ、より多くの人々の、お役に立てる人物になるべく、日々精進して参ります!
moritt
2015/11/07 02:35
元ダイヤモンド映像の社長村西とおる監督も壮絶な人生を歩んでおられます。この方も統一教会や創価学会、在日、CIAにはめられてると思いました。「バズーカ50億の借金を背負った男村西とおる」を見て学ぶべき所が多々あります。
キンコン
2015/11/07 04:00
私も、同級生が揃って定年を迎えるこの年になって、家を失い(現在は借家住まい)、仕事も分離(独立という名の下放)されて、色々と苦戦している最中です。

まぁ、何とかならなかったらならなかったで、リュックひとつで裸の短小放浪記でもしようかと考えている今日この頃です。

起業するにあたって需要なことは、資金的なことを別にすれば、まずはある程度に体力があること、気力があることと、知力があること、しがらみのない人的ネットワークがあることです。(必然的に若い人の方が有利です)

歳をとると、目は見えなくなるし、物覚えは悪くなるし、ケガや体の不調の治りも悪くなります。

それでは年寄りの起業はどうすればいいかといえば、一つの方法として、人間関係を厭わなければ、同好の士とグループをつくって「協業」するとか、「生産者消費者共同組合」を作るという方法もあります。年寄りはワガママで頑固ですので、我慢も必要になってきますが。

私は、本を買っても複数回読むことは少ないのですが、少し前に買った坂口恭平(放射能危険論者ですが)の『ズームイン服!』(マガジンハウス社:ポパイブックス)という本はとても面白く、何回か繰り返し読んでいます。

どちらかというと、落ちこぼれ者とかはみ出し者とされる人物が、独自の感覚で商売を展開させていくという、訪問形式のルポルタージュ集です。

登場人物は全部で30名ほどで、若い人が多いのですが、そのマイペースな性格や生活ぶりから、それを無理せず商売に昇華させていくスタイルに、感心させられたり勇気をもらったりしています。

特に、知的障碍者支援施設「しょうぶ学園」の入園者のつくる工芸作品(とりわけ立体刺繍作品)には、既存のモノづくり概念を打ち破られるほどの、もの凄いアートパワーがあふれています。
(しょうぶ学園のネットで見れます)
コーギー
2015/11/07 08:29
起業される方は、厚労省と社会保険労務士が補助金や助成金を餌にハローワークで空求人を出さない会社になって下さい。安い金でインチキ経済の演出することは売国人のする事です。
いつも心に船井流
2015/11/07 08:52
この記事のようないい記事以外の記事を書かなかったらいいのにねえ。
飛鷹満
2015/11/07 11:13
私も自営業者なので、共感できます!
資金繰りで苦労したりとかリスクはありますが、
褒美もあり、やりがいはあります!
とても勇気づけられる言説でございましたm(_ _)m
ところで、安保法案可決成立の翌日に、
地元代議士さんに長文で抗議(質問)のメールをしましたが返ってきません。
この議員さんとは地域のイベント等で度々お目にかかっていて、人あたりのいい感じでしたからメールしてくれるかなと期待しましたが、
残念です。
ちなみに、日本会議のメンバーさんでした。
139
2015/11/07 11:46
> ダミー さん
2015/11/06 22:28

最近、田舎のちり紙交換は
イラン人、インド人がやってます。
地球の裏からやって来るな!
だし、
元締めには「アチラ」の方々が散見。
そう甘くは有りません。

片や博士号取得も、
相当な隷属属性が必要です。
それに耐えて芽吹くまで
自我を抑える胆力ある人は
とても少ない。
(そちらの人たちは
後から覚醒って人が多い)

バラはバラは気高く咲い〜て〜♪
バラはバラは美〜くしく散る〜♪
あ、散っちゃイカン!

(最近メディアが
ぶり返し中のベルばらネタ)
ポンにだ
2015/11/07 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

起業するということ richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]