家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

【国立大授業料 40万円値上げ】 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 【国立大授業料 40万円値上げ】

<<   作成日時 : 2015/11/07 05:07   >>

驚いた ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 26

授業料の安い国立大学は、裕福でない家の子供が大学教育を受ける「這い上がり:」の手段だったのですが。運営費交付金の減額分を学生に押し付けるというのは、暴挙では?

そんなもの、安倍が米国1%の代わりにばら撒く、無駄なODAをちょっと止めれば、すぐに捻出できる。

明治以来、国の隅々から、優秀な子供が努力して難関国立大学に入り、卒業してこの国を作ってきたのです。それもこれも、授業料が安いから可能なことです。

教育の機会を奪うのは、日本人の劣化を促すため?ユダ金の黒い意図を感じます。

これで、ますます、地方の国立大が地盤沈下し、東京の私大が難関となります。格差社会の拡大です。

今なすべきは、授業料の値上げではなく、返済不要の奨学金の拡大です。


2015/11/7 01:15

【国立大授業料 40万円値上げ】

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-10-28/2015102801_03_1.html

財務省は26日、国立大学に対する運営費交付金を削減し、授業料の大幅値上げを求める方針を打ち出しました。減額分を授業料でまかなうと、現在53万円の授業料が16年後に93万円にもなり、憲法26条が求める「教育を受ける権利保障」を投げ捨てる暴挙です。

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時


経済徴兵制へと

進めるつもり?

なのでしょう


ハザールアメリカンは

思考パターンが少ない

お粗末です まったく




蟹座の猫
2015/11/07 05:55
同志社大・村田学長が落選 安保法制賛成に学内から批判

http://www.asahi.com/sp/articles/ASHC66K87HC6PLZB02Y.html?iref=comtop_6_04

同志社大学(京都市)で6日、任期満了に伴う学長選挙があり、現学長の村田晃嗣氏(51)が元副学長で理工学部教授(機械設計)の松岡敬氏(60)に敗れ、再選はならなかった。専任の教職員らによる投票だが、票数は明らかにされていない。
とくお
2015/11/07 06:13
貧困者救済に寄付を募り、数十年後の日本を背負う若者が教育貧乏になり、まともな職にもつけない…
数年後には生活の為に自衛隊へ…

安保法制でカルト政権の異常さに気付いた皆さま、そろそろ本質に気付きましよう。

日本の政権を担っているのはカルト宗教の統一教会と創価学会=北朝鮮=ユダヤカルトなんです。

だから、日本人の為の政治はやらないんです。

安倍のバラマキを自分で調べてみてください。

給食費の払えない子、まともに食えない子…バラマキなければ救えます。
川口
2015/11/07 06:40
確かに財務省の長期試算通で値上げすると16年後には40万円程度値上げの可能性あり

しかし現代は小学低学年から5科目塾に通い偏差値の為に月謝5万円さえ普通の時代なので独学により有名国立を目指すのは困難
大学入試予想問題も結局は現金次第
予想問題は回答漏洩
2015/11/07 07:19
国立大評価委 群馬大など3大学を最低評価に

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151106/k10010297041000.html
とくお
2015/11/07 07:29
偽日本人・安倍犯罪者一味は、日本国家という「家」に居座る「押しかけ極悪継母」ですから、この国の真の子供達を苛め抜きます。

この国の子供たちのため、おじいさんおばあさんたちのためになる「良いこと」をやろうとすれば、
「財源はどうするんだ!」
と目じりを釣り上げ、口角泡を飛ばして絶対反対。

それなのに、他国へ金を兆単位でばら撒く時には
「財源はどうするんだ!」
という議論を持ち出さない。

日本国家の本当の子供たちは成長して、学問を収め体力をつけ、この「継母」が何処から来て、誰のところへ「家の金」を持ち出しているのかを問い詰め、この家から一刻も早く追い出さなければならない。
穂咲青二才
2015/11/07 07:33
訂正
誤・学問を収め
正・学問を修め

失礼しました。
穂咲青二才
2015/11/07 07:37
勝手な事するな朝鮮人!!
何が保守政党だ笑わすな!!
マスターエンディミオン
2015/11/07 07:55
従う羊をよしする安倍。
突出する羊は邪魔なわけで。
そういう芽が出ないようにする。

寺子屋意識に戻り、
「学」の基本をもう一度考えましょう。
フクロウさん
2015/11/07 08:17
 すみません、箇条書きとなりますが…

ユダ金は日本人の知性のレベルを自分たち並みに引き摺り下ろそうとしておりますが、無理ですね。所詮人間の格が違いますから(嘲笑)

これによって、まずは(名前だけの、媚びへつらって教授にしてもらった)大学教授が大量に失業するのでしょうなぁ…。学生の居ない大学にするつもりだから。

社会の真実を知ってる大学教授は、「これは!」と言うものは、嬉しがって論文で発表するような真似はしないと思いますね。

そして、どなたかがコメントに書かれていた、ションベンたれあへ容疑者が若者と懇談した時に、「皆さんの道を平坦にならすことはできないが、皆さんがチャレンジできる社会をつくるため頑張りたい」と偉そうに言ったらしいですが、
要は、一応チャレンジできるような恰好は作るが、成果は絶対に挙げさせないと言ってるのですね。
もっとも、この懇談もやらせ、統一教会系の若年者を出演させて台本通りに進めただけなのでしょうが。
been
2015/11/07 08:19
安倍下痢ぞーはこういいました。勉強などするな!!日本人男性は自衛隊として使うアメリカ様の為にそして女性や老人を働かせていずれ日本人男性がいなくなり日本にくる外国人観光客と結婚し日本国はマイノリティー国家になるが混血ほど子どもは運動力は上がるが学力は下がる!そして日本国の国力は落ちるわけだ!!そして日本国のマイノリティーを自衛隊としてアメリカユダヤ金融はアメリカ軍の陸上部隊として戦地に送り込む!戦争したいアメリカユダヤ金融を止めるアメリカの国民もいなくなる!
学力を落とす安倍下痢ぞー
2015/11/07 08:53
運営費がかかるなら、大学の数や規模を縮小すればよいのに。隣同士の大学で合併させるとかさ。田舎の公立高校なんて普通にやってますよ。

それから人口減で子供の数が減ってるのに、入学定員数が変わらないのはおかしいですよ。昔は国公立大学はどこもそこそこ難関でしたが、人口減なのに定員数が変わらないので大分入りやすくなってます。それで良いのか、なんだかね〜
いち
2015/11/07 08:59
 優秀な人間を育てることを放棄した国力が落ちる間違った政策です。昔は師範学校と云うものがあり、給料が出たそうです。小学生のうちから優秀な人間にはお金を出すべきで、勉強し優秀な成績をおさめたら親孝行になるような政策にすべき。授業料は成績で高くなったり安くなったり逆にお金を貰えたりするのが新自由主義的なんじゃないか?。
 国立大の防衛大学の給料を先ずは廃止すべきだろう。福祉を食い物にしたコブラヘアーは防衛大学卒だったな。
 全ての元凶は勉強嫌いで馬鹿呼ばわりしかされなかったのを逆恨みしている、不正選挙の不正総理安倍晋三の差し金だ。他の結論は逆立ちしても出て来ない。
あのねあのね
2015/11/07 10:12
学費のためにソープで働く慶大生、売り専に走る男子学生も…カラダを売るしかない「貧困大学生」が急増中(リテラ)
http://www.asyura2.com/15/hasan102/msg/263.html

国立の授業料も高額化すると、このような学生が更に増えるのでしょうか。しかも地方に。

(以前輿水様かどなたかが取り上げられたかも知れませんが)米国でも援助交際で学費を稼ぐ女子大生が増加。
http://news.livedoor.com/article/detail/9672477/

米国の「好況」は大嘘だという事ですよね。
TPP嫌YUKI♂大尉
2015/11/07 10:17
国公立大学独立行政法人化で、今まで、学長1人だったのに、理事、副学長の椅子が増え、
返済不要奨学金による、交換留学単位認定も、副学長らに、学生を選ぶ権限が有るという。(9月入学の帰国子女枠優先状態らしい。カリキュラムも、4月入学だと、留学=留年になるらしい。)

副学長・理事は、官僚天下りが、殆どで、全学生1万人未満の、大学で、
学長1人+ 副学長7人 + 理事2人 体制になっている大学も実在する。
年金・郵貯・JA貯金・医療保険制度崩壊・・・等で、天下り先確保が、
難しくなってきた、売国官僚が、ゴリ押し中なのが、理事・副学長の椅子で、
年収2000万円で、数年腰掛けして、退職金2億狙いだと、学生負担40万円増、なんじゃ〜な〜い?
理事・副学長は、売国官僚の、天下り先ですよ〜〜この肩書には、鼻、つまみましょうネ〜

2015/11/07 10:56
スレチで失礼します。



小児を中心に広がる原因不明のまひについて、国立感染症研究所が調査

http://beauty.yahoo.co.jp/enta/articles/288500

この夏以降、全国で原因不明のまひを訴える子どもが相次いでいるという報道がありました。

発熱やせきなどの症状を訴えた子どもが原因不明のまひになったという報告を多数受けた国立感染症研究所が調べたところ、8月以降で同様の患者が全国で47人見つかったということです。

この症状を発症したのは、生後1ヵ月から11歳までの子どもで、そのうち2人から「エンテロウイルスD68」が検出されました。

国立感染症研究所は、まひの原因がこのウィルスによるものなのかなどの調査を開始したそうです。
(以下略)
ママスタセレクト 2015年11月06日


本当にそのウィルスが原因なんですかねえ?
それよりも、その症状の子供たちが「これまでどんな予防接種をしたか?過去にどの病院でどんな治療をしたか?」なんてのをじっくり調べると、何かが分かるんじゃないですかねえ?
そして、もしそのウィルスが原因だったとしても、実は「予防接種をしたり、何かで病院へ行ったり」した後にウィルス感染してたりしませんかねえ?

そういう事の方を調べてもらいたいんですけどねぇ?
酢味噌
2015/11/07 12:49
スーパーグローバル大学に37校
国際化へ文科省選定
世界大学ランキング100位以内目標
「トップ型」に東大や京大など13校
大学教育の国際化のモデルを示す
「グローバル化けん引型」に24校を選定した。(そ〜か)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H03_W4A920C1CR0000/

2015/11/07 13:35
徴兵制担当=石破
大学進学で、サラ金並み学生ローン
経済的徴兵制の網の目張り巡らす?
石破派別動隊が発足か 
石破氏に近い無派閥グループが若手も吸収
http://www.sankei.com/politics/news/151105/plt1511050032-n1.html

2015/11/07 13:50
(1/3)
>明治以来、国の隅々から、優秀な子供が努力して難関国立大学に入り、卒業してこの国を作ってきたのです。それもこれも、授業料が安いから可能なことです。

>教育の機会を奪うのは、日本人の劣化を促すため?ユダ金の黒い意図を感じます。

>これで、ますます、地方の国立大が地盤沈下し、東京の私大が難関となります。格差社会の拡大です。

「糞ユダ金戦争屋集団」の薄汚い悪魔の魂胆が丸見えだな。ただでさえ、絶滅の危機に瀕している日本人の子供たちを「経済的徴兵」に追い詰める。格差社会を意図的に作り出し、「金儲け(日中戦争)」の為の「捨て駒」を量産する。日本での「NWO格差」を固定し、朝鮮カルトのインチキ日本人が、日本を牛耳る。


「不正選挙・非合法安倍偽政権」の朝鮮カルトゴロツキども、そんなにうまいこと行くわけないだろが。w 「コシミズ理論」「真実」「真相」を知った日本人の若者たちが、おまえらインチキ宗教カルト白豚どもの金儲けの為に「犬死に」するとでも思ってんのか?この薄ら馬鹿ども。w

JEWJEW鮮邪er!(1/3)
2015/11/07 15:18
(2/3)
●経済的徴兵
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%9A%84%E5%BE%B4%E5%85%B5%E5%88%B6
ーー(一部抜粋)ーー
英語: economic conscription)とは、経済的条件を利用して、軍隊の要員を確保する仕組みで、特に国内に経済開発が遅れた地域があるような場合に、若者たちの多くが軍隊における立身を志すことに魅力を覚えるような状況を生み出すことを指すが、そうした後進地域の開発に資する取り組みがなされている場合は当てはまらないとされ、そのような仕組みを利用している政府が、その仕組みの存在を認識していること、そのような状況を変えようとしないことが前提となっている。

徴兵制を取らずに志願制を取っている国において、志願制の範囲内で有りながら経済的格差を利用して徴兵制のように安定的に軍に兵を補充するためのシステムである。


概要

軍人が特に魅力的な職業とは見られない国の場合、志願制度では軍隊の補充の問題が避けられない。一方、国の一部に経済的に貧しい地域、または経済的な発展から取り残された地域がある場合、仕事も金も技術も学歴もないその地域の人々にとって、基本の衣食住や兵役中の高い金銭的報酬に加えて資格の取得や高等教育を受ける際の奨学金など退役後のキャリアパスまで保証される軍人という職業は逆に魅力的な選択肢に映る。
JEWJEW鮮邪er!(2/3)
2015/11/07 15:20
(3/3)
貧困地域では経済的理由で高等教育が受けられず、そのために専門知識や学歴が必須とされるような賃金の高い仕事に就けない結果となり、貧困が再生産されている。このような状況から抜け出すため、真に自発的な意思ではなく兵役に志願せざるを得ない状況があることを知りながら、政府がこの経済格差を是正しないばかりか、むしろこの状況を放置し利用することで新兵をリクルートしている実態がある。経済的弱者が兵役を強いられるこの状況を事実上の徴兵制とみなし、非難する意味合いを込めて「経済的徴兵制」と呼ぶ。


実例

経済的徴兵制を採っているとして批判されている国には、アメリカ合衆国やイギリスが含まれている。両国はいずれも、新兵募集のための独立した機構をもっている。 軍隊が国の貧しい地域をターゲットとして新兵募集のキャンペーンを行い、経済的徴兵制を行っていると非難された例を挙げる。いずれの例でも「高い金銭的報酬」が宣伝文句に挙げられており、それゆえ貧困地域での新兵募集キャンペーンは大きな成功を収めている。


アメリカ合衆国

軍の新兵募集部局のスタッフが、南部や、その他の地域におけるアフリカ系アメリカ人の人口比率が高い地域における、貧困層の多い近隣地区で、軍への入隊の宣伝を行っている。いずれの場合も、「セールス・パッケージ」の中心は、入隊による金銭的な恩恵である。貧困地域におけるこうした戦術の継続的な取り組みが、十分に成功している事は、新兵の量的水準からも明らかである。


遅くとも1915年にはこの用語が使われていた[2]。


関連項目

貧困の連鎖
拝啓天皇陛下様 - 戦前の日本で、衣食住が保証され、教育を得て文字が書けるようになるという、貧困者にとっては天国のような兵役の様子が描かれている。(略)
ーーーー
JEWJEW鮮邪er!(3/3)
2015/11/07 15:28
私は生活することだけが精一杯で、大学すら行けませんでした。学歴がなんだ!学位がなんだ!今や学ぶ場所などゴマンとある。何よりもRKブログやRK講演会が最高の大学だ!
jump
2015/11/07 20:10
弱者をいじめ、中間層の破壊を徹底的に行い、今度はユダ金が喜ぶ医薬品を沢山使ってください支援ですか。

不妊治療の支援拡大検討 一億総活躍相

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS07H24_X01C15A1000000/
とくお
2015/11/08 00:44
もう、こんな日本などというイカサマ国家もどきを信用するな!見限れ!我々貧しい庶民は我々のための本物の政府を一刻も早く樹立しようではないか!
ブン
2015/11/08 09:51
フィンランドでは 学費が無料だそうです
本人に やる気と能力があれば 家が貧乏でも
大学に行ける
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/17/finland_n_4457438.html

日本も学費は無料にするといいと思います
財源はホントはありますよね・・・

ほとんどの社会問題は 即効性はないですが 確実に 教育で解決できると思います

国民は国に大切にされていると感じれば 強制さらなくても 愛国心を持つそうです

今の日本は 国民を大切にしていますか?
自分には 粗末にしているように思えます

世の中を支配する人達は 自分はもちろんのこと
自分の子や孫も 世の中を支配し続けるような仕組みにしようとする傾向があるように思えます

つまり99パーセントの子供や孫が 偉くなってもらっては困るわけです

今と違って 偉くなった時 魂を悪魔に売り渡さない人になる教育を目指すべきでしょ・・・・

今はむちゃくちゃになってしまった リビアは カダフィ時代 学費が無料で アフリカで一番生活水準が高かったそうです

確かにカダフィは独裁者だったかもしれませんが
少なくとも 安倍さんより優れた指導者であり
国民を大切にしていたのではないでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=z75JzsBrVRQ
ペガサス
2015/11/08 14:09
やはり皆さんの予想通り、経済徴兵制に動いてきましたね。
ここまでくるとわかりやすすぎます。
あと今日面白いことがありましたよ。
テレビで生放送中に、安保反対賛成の国民アンケートがあったんですが、その中でコメントを求められた長島一茂が安倍の意思じゃなくジャパンハンドラーのジョセフナィ達の命令でやってるから反対とコメントしました
生放送だからカットできなかったみたいです。
地上波でジャパンハンドラーズの単語を聞いたのは初めてです
若者
2015/11/09 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【国立大授業料 40万円値上げ】  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]