家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

今後のRK独立党の講演活動について richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 今後のRK独立党の講演活動について

<<   作成日時 : 2015/11/09 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 274 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


今後のRK独立党の講演活動について

以下の方策を検討中です。

1.首都圏における月例定期講演会の開催 (毎月開催できる、適当な開催場所、懇親会場を探しています。ご提案ください。100名前後。)

2.講演後の懇親会:コーヒーとケーキによる茶話会を一次会とし、希望者にはお酒の出る二次会にご参加いただく。一次会は、高校生以下も参加可。

3.講演会参加費:高校生以下は、入場無料とする。(RK独立党員は、従来通り、無料。)

皆さんのご意見をお聞かせください。

リチャード・コシミズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 274
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
首都圏での定期講演会はとても嬉しいです。
噂タク
2015/11/09 06:58
こらからの未来に向けて、今のどうしようもない大人のB層に期待するより、頭の柔らかい高校生以下に世の中の仕組みを理解してもらう方が、この日本をいい方向に変化させる可能性が劇的に高くなると思います。とてもいい試みだと思います。少年少女よ立ち上がれ!
七色仮面
2015/11/09 07:04
1はどのみち参加する事は叶いませんが、2と3が特に良いですね、私どもの方面へ講演会で来られるならば、知り合いの高校生とその親御さん達へ声をかけてみますよ。

酔楽人
2015/11/09 07:24
そのようにすれば、独立党員ではない高校生が講演を聴きに来れて覚醒者が爆発的に増加しますね。いい考えだと思いますが、懇親会が遅くなってしまいますね。ここは我慢ですね。
松本のノブ
2015/11/09 07:32
3については大賛成です。
高校生の部活動に近い感じにできればいいなと思います。私自身は毎日音楽系の部活にうつつを抜かしておりましたが、毎月一定の場所に高校生が集まるそんな場があれば良いと思います。学校間の垣根を超え交流が深まれば、日常的にRK理論に触れ理解を深められると思います。まして今の高校生は安保法案の「当事者」になる可能性は大きいですし、進学するにしても学部選び・大学選びにRK理論は役立つと思います。また、経済的にも親の庇護のもとにあるので楽ではないかと思います。
John McClane
2015/11/09 08:19
高校生の感性はいいですね。

ある会社の社長とお茶していた時、女子高生は時代の最先端突き進んでいる。と仰っていました。

政治家の皆様見ていると、頭カチカチの石頭で時代の流れに自然淘汰され風になりそうですね(^O^)

プロフィア乗り
2015/11/09 08:59
分かっちゃ居ると思うが
党員登録の時以外、
いきなり
電話番号、メール交換するのは止めよう!

必ず擦りよって来る奴が要るからな!
そこは、それほど楽しい
ステルス合戦場である。

正しく、自意識をしっかりしていれば
情報漏洩など些細なことだが、
ぶれる輩は、必ず狩られる。
元来?日本人は
13歳で元服だ!肝を据えて臨まれい。
ポンにだ
2015/11/09 09:34
首都圏での定期開催いいですね。首都圏に住んでる者としては気軽に行ったり、独立党員になってみようかという気になります。お茶会もいいですね。どちらかというとお酒は苦手という人も結構多いですからね。高校生が参加してなにか まとめ的な紙 を受け取って、それを親み見せてまた拡散というのもいいですね。
富士山
2015/11/09 09:56
高校生は安保法案の「当事者」になる可能性は大きいとJ.M.さんがコメントしてましたが、そこが非常に大切な点だと思います。今の高校生は、自分たちが、日中戦争の当事者になる可能性を考えているのでしょうか?その点をわかりやすく説明すれば、政治や世界の情勢により関心を持つはずです。しかし、そこから、今まで読んでなかった新聞やテレビに流れては意味がありません。最も理解できる講演会に参加するか、動画を見るべきです。
1.2.3.賛成です。
2015/11/09 10:05
高校生向けのRK講演会を企画しなければならないほど、今の学校教育が真実の世界構造には触れない、無味乾燥の骨抜き的なものになり下がっているのでしょう。
英国にエマーソン・レイク&パーマーというロックバンドがあり、「タルカス」というアルバムに収録されている「ジ・オンリウェイ」という曲がありました。その曲では「Why did he lose Six million Jews?」というフレーズがあり、若い頃からナチスってひどいことをするものだと刷り込みを入れられていました。日本も英国もやっぱり同じような近代史教育がされていたのでしょう。
また、私が小学校の頃には仮面ライダーという男の子向けのヒーロー番組で、死神博士(イカキング)の役に東大出の役者さんが起用されていました。これが妙にハマり役で、その後各メディアで731部隊の全貌なども次々に明らかになったこともあり、今から思えば子供心に東大教育の本質が分かったような気がします。
52歳の典型的なB層男性
2015/11/09 12:28
1 東西南北のアクセスで考えてみると、首都圏では八王子でできるといいと思います。八王子は大学が多いのも利点と思われます。
2 ケーキやスナック菓子では添加物を気になさる方も多いと思いますので、無農薬米のおむすびとお茶などどうでしょうか。
3 未青年者入場無料が大学生も参加しやすいと思いますがどうでしょう。
ラガー
2015/11/09 13:24
ベネズエラと中国が通貨スワップ協定締結交渉=関係者

http://jp.reuters.com/article/2015/11/09/venezuela-china-idJPKCN0SY0A320151109
とくお
2015/11/09 14:18
場所は
 葛飾柴又
  帝釈天
芭蕉
2015/11/09 15:58
高校生にも参加してもらうのはいい案だと思います。若い人ほど、安倍偽総理の暴挙にうんざりしてる人が多数です。やはり東西冷戦終結後に生まれた人は、自分たちが囚われの身であるという自覚を持っている証拠でしょう。どんどんRK理論を広めるいい機会だと思います。
あんじゅ
2015/11/09 18:27

会場の情報です。
「国立オリンピック記念青少年総合センター」
http://nyc.niye.go.jp/
設備も充実していて、安価です。
一度あたってみてください。
セミナー等で毎月1回は使用しています。
フクロウさん
2015/11/09 19:10
いくいく〜❤
はやぶさ
2015/11/09 19:29
※RK理論問題集

○茶話会的な一次会では
高校生ほかRK理論初心者に対して

RK理論において構造的に必ず理解していなければならない部分をテーマごとに問題を作る。
A4プリント1枚(表面)に4つ、5つ程度の問題を出す。
A4プリント1枚(裏面)は答えを探すキーワードなどを記す。あえて答え自体はプリントには書かない。

これを持ち帰り検索能力をつける訓練をしてもらう。
(ロス天など不必要なキーワードに引っかからないように注釈などを加える)

講演回数が増すごとにプリントが増え、
後に、RK理論問題集として書籍販売

販売されたRK理論問題集書籍は
RK理論の情報拡散に利用する。
喋りが上手くない人でも問題集のとおりに喋ればいい。
回答となるRKブログ記事を数ページプリントして付ければ効果的。

独立党活動に賛同してくれない家族をお持ちの方など
毎回問題を出すことで社会構造に対する問題意識をめばえさせる。
講演会動画を見せられても馬耳東風だった人が予備知識が入っているためすんなり理解しはじめる。

こんなのどうでしょうか?
マスコミは嘘をつく1号
2015/11/09 20:05
>高校生以下は、入場無料

素晴らしい「戦略」です。

これからを担う世代こそ、
「真実」と向き合わねば。

「未来」を切り拓くために。
ぷち
2015/11/09 21:05
私としては、
今の高校生のみなさんに、コシミズさんのモノの考え方、人生に対する姿勢、人類に対する愛、これらに触れてほしいと思うのです。
今からぐんぐん伸びていく、若木のうちに。

コシミズさんから、
人間として「当たり前、当然のこと」を少しでも吸収してもらえれば…、
たとえ今は理解できなくても、心の奥底にしまい込んで、将来、ああ、そうだったのかと気が付いてもらっても良いから…、

ですので、良いお考えだと思います!
been
2015/11/09 21:24
一般の高校生には刺激が強すぎると
思いますが、政治に興味の有る者には
通らなくては成らない道でしょうね。
しがらみの無い世代こそ真実を拡散
出来る筈です。拡散のスピードは
想像すると愉快です。
ネット初心者
2015/11/09 21:32
先生、皆さん霧積温泉忘年旅行お疲れ様でしたm(_ _)m
早々の新しい、提案すごいすごい〜。
私もそろそろ、フラットな講演会で敷居が高かった方が来られると良いなと思っていた所です。以外に人数が多い方が来やすい感がありますので、とてもいい案と思います。
ぜひ、札幌でも盛り上がってほしいのでみなさん支援お願いします。今、札幌も正念場でございます。消費税の影響で景気もやばいですし、2月以降またまた倒産の嵐で亡くなられる方が増えそうで怖いです。ほんの少しの知識があれば、生き方も変えられるのですから・・。たくさんの方にリチャードさん理論を知ってもらいましょう!
高校生、大学生は覚醒早いですよ〜。だって、現在めちゃめちゃ進路で悩んでいます。少しずつネットで知り始めて右往左往の状態ですので。
都わすれ
2015/11/09 21:50
全て賛成です。
首都圏で多く開催していただければ、交通費で参加できない方がたくさんいらっしゃると思います。
更に教育破壊によって、社会に疑問を抱いている子供たちが輿水さんの話を聞くことによって、未来を変えるかもしれません。
できれば町田市や厚木市にて開催を望みます。
街が渋谷のように、日本的でなくなりつつありますが、輝いた瞳を持つ子供たちをたくさん見ます。

ケーキで景気回復、この道しかない!?
nishiizu
2015/11/09 22:54
ふと思いついたのですが。
草加市で創価の話をする・・・。
すでに開催済みでしたら、すみません。
nishiizu
2015/11/09 23:02
 大将お疲れ様です。
ラガー様も仰れている通り
八王子開催は凄く魅力的です。
そして
B層脱却されている皆様であれば
素材に拘わった食事お酒もやはり
必要になることと思います。
学生は全員無料が良いかと思います。

お正月は東京に帰省し,少しゆとりが
あるので是非参加させて頂きたいです。

輿水大将様
開催を是非お願い致します。
サカキ
2015/11/10 00:11
最低限これが理解出来るレベルで無いと,,,

「ブラックベリー」社の元CEO:TPPへの署名はカナダ史における最悪の政治的決定

カナダのスマートフォンメーカー「ブラックベリー(旧リサーチ・イン・ モーション)」の元共同最高経営責任者(CEO)で、有名なビジネスマンのジム・バルシリー氏は、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について、TPPへの署名はカナダ政府の大きなミスだと指摘し、カナダの経済成長に深刻な悪影響を及ぼす恐れがあるとの考えを表した。

バルシリー氏は、「カナディアン・プレス」のインタビューで、次のように語った‐

「私は実際に、これ(TPPへの署名)は、カナダのスティーブン・ハーパー政権の最悪の行動だったと考えている。私は、10年後に私たちがこの署名をカナダの外交政策史における最悪の決断だったと呼ぶようになると思っている」。

バルシリー氏は、TPPが常にカナダを米国の経済利益と結びつけ、カナダ企業の展望に悪影響を及ぼす恐れがあるとの見方を示している。バルシリー氏は特に、カナダ企業が自分たちの研究を行わず、米国のイノベーション製品の使用に対して支払いを義務付けられることを懸念している。

そして何よりも重要なのは、TPPから撤退することはすでにできないということだ。

バルシリー氏は、「私は、我々の企業関係者たちは、全てのカナダ人と、我々のイノベーションの未来を導いたと思っている。米国は私たちをただ騙しただけだ」と指摘した。
パレスチナ万歳
2015/11/10 00:21
今の高校生はとても優秀であると思います。中学生でも、小学生でも、優秀な子供たちが溢れていると思います。今の大人たちはとてもなさけない人たちが多いので、その子供たちに行くべき道を指し示すことができないために、子供たちは自分たちの進むべき方向を見出すことができないのです。うつくしい心があるうちに真実に触れることはとても大事なことです。先生のように、真実を心を打つ言葉で伝えられる人は、なかなかいません。どんどん増えてヘやに入るか心配ですが、こういう試みはとても有意義であり、貴重なものであると思います。私は、先生のサンシャインの時に、一度だけお伺いしております。なかなかいけない私ですが、行くことができるかもしれません。先生の身体のこともありますので、あまり無理をしない形で、よろしくお願いします。
ぎたむ
2015/11/10 00:25
もしも今学生やってたら?なんて考えてました。

土曜日は学校もありますし、日曜日の午前中なら都合がつく事があるかも知れません。

ラガー様のコメにおむすびとありましたが、お昼御飯はおむすびとお茶で済ませ、午後から少々名所散策なんて面白そうですね(^O^)

早い時間からお酒が始まれば、お父さん方も帰りの電車の心配が少なくなりそうです。

プロフィア乗り
2015/11/10 00:48
私も、John McClane(2015/11/09 08:19)さんの意見に賛成です。
爆龍
2015/11/10 01:35
「RK政経塾」がいいと思います。通常の講演会は時事問題、こちらはRK理論を学習する場。オトナでも初心者にとっては受講価値ありますね。今日の講座は「世界史その4:ハザール帝国」みたいな。講師は独立党員が当番制でやってもいいと思います。(RK理論の後継者育成も兼ねて)。60〜90分の講座で、動画がたまったらDVD化。首都圏以外での自己学習会にも使えますね。(地方の党員同士の交流の場が作れる)。茶話会は受講生の感想と質問と情報交換のコーナー。2次会は未成年断固お断り。今どき参政権も含め、コドモのうちにオトナのすること何でもできちゃうので、ひとつくらいは「オトナになる楽しみ」を取っておいてあげましょうよ。その代わり、初参加の時は皆で大歓迎!
しろまじょ
2015/11/10 02:15
わぁ(^O^)!ものすごく有難いお話です。
来月、子供と一緒に講演会に参加しようと思っておりましたので、入場料の事を少し心配しておりました。その分、コシミズさんの本が買えますね(^O^)!楽しみにしています♪
KITTY
2015/11/10 09:13
私のようなものが提案させて頂きますのは誠に恐縮なのですが、何人かの方が挙げていらっしゃる八王子をはじめとした多摩地域周辺は重要な地域ではないかと思っています。

やたらフジと桜に固執する似非右翼ですが、かつての創価(同じく顕正会を含め一神教的なカルト宗派が日蓮正宗から出て来るため)やオウム(旧上九一色村)をはじめ、富士山周辺部はカルトの本部が置かれる例が散見されます。

その富士山周辺と国の中枢である都心の中間付近に位置する場所が多摩地域でして、特に京王線沿線などはあの目立つ創価大のビルを象徴にカルトに狙われやすい土地柄(特に南多摩と西多摩の丘陵部)となってしまっています。

これは先日昼堂院大覚様ともお話になりました、中曽根康弘の日の出山荘周辺における反日マイノリティー人脈などとも関係して来る部分かも知れません。

部落そのものは少ない方(但しベッドタウンとしての移住者に同和関係者もいるはずです)で、在日に関しては横田飛行場(現横田幕府)に動員されていた朝鮮人など東日本としては多い方かもしれませんが、それらを信者として取り込み補強すると言う意味でもカルト施設が多くあるものと見られます。

このようにカルトに魅入られてしまっている現状を抱えているこの地域での講演会はとても有意義なのではないかと思います。

なお大学及び付属校の多さについては郊外移転での乱立もありますが、郊外でも東京都と言うブランドである事が特に関東圏外からの入学者を集め易いためか多摩地域に拘って作られたものと思われます。
凶育反対
2015/11/10 19:28
あ、敏感なJKに対しては
いつものグレードの
下ネタはやめましょうw
分かっていても
ドン引き脱線確定ですw

敢えて党員は、
出席しないで
勝手に先に飲んでおけ!
位で良いかもしれません。
ポンにだ
2015/11/10 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

今後のRK独立党の講演活動について richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]