全国の高校生の皆さんへ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 全国の高校生の皆さんへ

<<   作成日時 : 2015/11/09 05:58   >>

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


なぜ、安倍政権は国民の声を無視し続け、国民の望まない戦争法案を強行できたのか?

高校生の皆さん、疑問を持っていますよね?

答えはシンプルです。

今後も「不正選挙」で、安倍政権を維持できると、安倍晋三政権を裏から支配する連中は高をくくっているのです。

過去3回の不正選挙を強行し、何とか、誤魔化すことに成功した裏社会は、来年夏の参院選も「不正選挙」で乗り切ろうとしています。

だから、どんな蛮行を進めてもなんとかなると目論んでいるのです。


2015/11/8 22:24

2/2 きょうは高校生100人余りに対して制服警察官が40〜50人も出動した。うち数人は集会場となった宮下公園の中にまで入って来て威圧した。 仙台から参加した女子高校生がマイクを握った― 「9月19日はテスト期間中でテレビを見れなかった。『強行採決され ちゃった』と母に言われた時は悔し かった。でも、これからだと思っ た」。 「私たちは声をあげ続けます。だって民主主義は終わってないか ら。18歳の選挙権を行使して私たち が政治を作っていきます・・・」。 多感で正義感にあふれる高校生たちは政治に敏感だ。 一方で選挙権を持ったことを重荷に思う高校生もいる。 「なんでこうなって(憲法違反の安保法制が成立して)しまったのか? 今まで政治に興味がなかった自分が恥ずかしい。少しでも行動したい」。愛知からたった一人で参加した高校生は、言葉を噛みしめるよう にして話した。 〜終わり〜

http://tanakaryusaku.jp

ピーチパイ


自民党の内部でも、安倍政権の「看板政策」に批判が続出している。「新三本の矢」やら「1億総活躍社会」といったスローガンは、掛け声ばかりで内実を伴わないと声を上げる自民議員。来年の参院選で、自民が負けることを危惧しているのです。

2015/11/8 07:55

【アベノミクスの財政出動や金融政策も限界だ】

◆自民、看板政策に批判続出(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/2015/11/06/idJP2015110601002255

自民党が6日に開いた会合で、安倍晋三首相が看板政策として掲げるアベノミクス「新三本の矢」や「1億総活躍社会」をめぐり「このスローガンでは(来年の)参院選を戦えない」と見直し論が公然と上がり、批判的な意見が相次いだ。官邸主導の政権運営に鳴りをひそめる場面の多かった党内だが、参院選が近づく中で不満が表面化した形だ。 総務会では、村上誠一郎元行政改革担当相が新三本の矢で打ち出した「介護離職ゼロ」に関して「介護離職だけが問題ではない。そもそもアベノミクスの財政出動や金融政策も限界だ」と強調した。(2015年11月6日)


だが、自民党執行部は、党内の声を無視して、蛮行を進めます。

それもこれも、「不正選挙」で勝てると分かっているからです。

では、その黒幕連中とは、いったい誰なのか?

長嶋一茂さんが、テレビの「安保法関連」の生番組で明示してくれました。


「廃案すべきだ」 「安保法は、米国のジャパンハンドラーズという人達が決めた法案で、安倍さんが考えた法案じゃない!


こんなことを生放送でお話になったそうです。まさしく、その通りです。安倍晋三のやることなすことは、米国人の「日本侵略統治軍」が決めて安倍に実行させていることなのです。日本は、戦後70年たっても、未だに米国1%に支配されているのです。(米国1%=米国の支配層。ユダヤ系です。)

是非とも「不正選挙」についてもっと多くを知ってください。過去においては、創価学会員が組織的に動員されて、「偽票書き」をやってきました。(創価内部からの安保法批判の動きがあり、今後は創価の協力は得られない模様です。ただし、幸福の科学信者が代わりに動員される恐れがあります。)選管は、期日前投票を中心に票をすり替えたりしています。予め決めてある「開票結果」に合わせて、票の中身を改ざんしています。だから、手書き偽票、コピー票、印刷票が混在しています。

皆さんの仲間内で「不正選挙」に言及してみてください。リーダー的存在の人たちが、なぜか「不正選挙」に触れるなといった不可思議な対応をしてくるでしょう。はっきりしないネガティブな反応をするでしょう。野党の人たちにも聞いてみてください。一様に「不正選挙」には沈黙します。与党も野党もグルなのです。どちらも、ジャパンハンドラーズ、ジョセフ・ナイ司令官の監督下にあるのです。

安倍政権に反対する人たちの中にも安倍と同じ指揮系統で動いている人がいます。「不正選挙」にどう反応するかで、判別できます。

もっと、世の中の仕組みを知ってください。

私、リチャード・コシミズ(RK)とリチャード・コシミズ独立党から学んでください。

この国を危機から救うために。

リチャード・コシミズでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 235
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
一茂、ついに親父を超える! 野球はダメだったがw
噂タク
2015/11/09 06:19
スレちすみません。
坂本龍馬の偶像化に必死な模様。
やはり龍馬は強かった。浅屁新聞
http://www.asahi.com/sp/articles/ASHC75FXNHC7PLZB00R.html
心情党員8xKzyg6
2015/11/09 06:24
高校生の息子にLINEで送信したところ、ウェブ利用制限が掛かっているそうです。
これは息子の回線での個人的な問題なのか、それとも他の方々でも同じことが起こるのか…?
中高生の親御さん、お子さんのケータイ・スマホに送信してみて下さい。
はらへった
2015/11/09 07:11
長島一茂君は他のタレントと同類のテレビ芸者だと思っていましたが、少し見直しました。

ユダ金の手先、電通の怒りを買って仕事を干されなければよいのですが・・・
マッシー
2015/11/09 07:20
こりゃあシールズの奥田君達も忙しくなるなぁ…、シールズは、こういった動きに対して急遽準備されたのではないのかな?。
酔楽人
2015/11/09 07:27
長嶋一茂氏は、ポダム正力やCIAナベツネ、ホモ曽根などのコントロールのもとに、戦後昭和のプロ野球の大スターとなった長嶋茂雄氏の背後構造を、肉親として小さいころから実感していたのではないでしょうか。

そうじゃなければ、このRKブログを愛読して知識習得しているかのどちらかです。
コーギー
2015/11/09 07:50
朝霧忘年旅行に参加された皆様、日本の桃源郷で、暫し、浮き世を離れて、日本の「イヤシロチ」で、英気を養えましたか?
朝霧に限らず、日本全国にある、日本の神々から下賜された、そのような、日本の宝を、穢される事なく、子々孫々に至るまで、遺してあげたいものです…。
高校生の投票ですが、親や親戚、親しい知人に党員がいない限り、「不正選挙」は知らないでしょう…。選挙結果にも興味がないかもしれません…。しかし、「変なヤツ」と思われるのを恐れて「不正選挙」を口にしなかったRK理論を知っている子や、政治意識の高い子、感性が豊か・鋭いがゆえに、受験勉強が苦手だったり、友達で群れる事が出来ない子達が、一人でも立ち上がってくれれば、彼らのSNSのネットワークは、どんな組織も把握する事ができていないでしょうから、その子が「100匹目の猿」となる事を期待します。
「未成年は馬鹿」と見くびって、導入した制度が、その浅知恵・傲慢さ故に、自分達の墓穴を掘る結果になるでしょう…。
来夏の参院選の不正選挙は止められないかもしれないが、「憲法改正のための国民投票」の不正は、阻止できる!
戦争は、それを望む、金儲けしか興味がないジジイが、テロ組織を構成して、政府や国民に迷惑をかけずにやれ!
命あっての金だろう…?しかも「有益に使ってナンボ…」だろ?金のために、国民、特に前途ある若者を死に追いやって平気なのは、金のためなら、他人と、その家族の人生、日本の行く末がどうなろうが「知ったこっちゃない…」という、ヤクの売人と「同類」。バカでなく「病気」。しかも「重症」で回復の見込みがありません。
moritt
2015/11/09 08:16
絶滅危惧(はしないが)種のフジの視聴者すらコレです。

●フジの生放送で松坂桃李、指原莉乃、長嶋一茂が「安保法制は廃止すべき」、視聴者調査でも66%が廃止に賛成

2015.11.09(LITERA)

http://lite-ra.com/2015/11/post-1662.html
ハラ
2015/11/09 08:27

戦後のドサクサで稼ぎまくったジジイ、バブル景気に浮かれて甘い汁を吸いまくったジジイ世代は邪魔なだけです。
一部のジジイたちは老齢故に自分たちは戦争に駆り出されることがないとあぐらをかき、徴兵制賛成を平気で唱えたりします。

バブル崩壊後に生まれた高校生たちのほうがよっぽど正しい理解が出来ると思います。
一人でも多くの高校生がRK講演会に来て、コシミズ先生と語り合える機会をもつことは大変有意義であると思います。

高校生無料化、大賛成です(^^)


百折不撓つとめて止まず
2015/11/09 09:16
小川町オーガニックフェスタとの
コラボも夢ですね。

くだらない化粧などしない
有機無農薬な若者が
いっぱい頑張っていました。
みな、良い顔をしています。

数%位、変な輩も混じっていましたが
食べて考えて歌って、
楽しいイベントです。

ヒップホップやラッパーは要らねえし、
カタカナDJも、要らねえ!
だけどこの手の広報企画には
しっかり混じっているのは
悲しいな。

反原発缶バッチを100円で配る
可愛い子供も居ましたが
ヘンなバイアス掛かっていないかな?
資金がどう使われるか、
本当に活かされるのか?
この子は分かっているのかな?

この缶バッチが
トリモロス君になる日が待ちどおしい。

頑張れ高校生!
都会に行くのが憧れの時代は終わる。
足下の地面と対話し
全生物との共生を探れ!

百年続きますようにでは終わらない
そんな単位系をはるかに越えて
皆幸せに!
それを野望にしてくれ!

ちんけな海賊王に
なってる場合じゃないぞ!

ポンにだ
2015/11/09 09:25
法無省wの記事を読んで、息子はそれに似たものが出たのかもと思いましたが、カミさんに送信したところ、このページは普通に見れたそうです。
SoftBankの回線の問題なのでしょうか。
高校生になったので、ペアレンタルコントロールの類いは掛けていないのですが、やはり閲覧制限されているのでしょうか。
はらへった
2015/11/09 09:35
10代の方たちには、「何で」って思うことは、兎に角くちに出して、納得いくまで聞くなり話し合うなりして頂きたいですね。組織とか肩書きは当てにならない場合が多々ありますから。
本当に何もかも全て分かっている大人もいませんし。
アンごはんマン
2015/11/09 09:45
沖縄の遺跡は、エジプト文明、メソポタミア文明に匹敵する、人類史上、重要なものなのだろう。

辺野古で遺跡調査を、正当化されないように、SEALs登場か? シールズが、沖縄・辺野古で発見された、文化財保護も、強力にアピールしないと、

JEJU(済州)島ルーツ・アベリカ傀儡犬別働隊
=SEALs(シールズ)と、疑われ、

沖縄海底遺跡の、ホンモノ度が、増すョ。

「民主主義否定する暴挙」
シールズ、辺野古で抗議声明
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-167139.html

日米欧NWO独裁支配・陰陽道カルト漢波羅は、表のエルサレムと、裏のエルサレム(平城京遷都)を、でっち上げたい?
http://www.chakuriki.net/images/vakaworld_japan_noba.gif

それには、沖縄諸島周辺の海底遺跡が、不都合な真実なんですね〜
https://www.youtube.com/watch?v=CPCq3yo4SLc

与那国島海底遺跡A,B
https://www.youtube.com/watch?v=nklkScG8HUI

https://www.youtube.com/watch?v=6d7zr1DkQxI

2015/11/09 09:56
本当にそう思います。職場でも学校でも不正選挙や政治にとってどんどん熱く語りましょうよ!そうされることを裏社会は一番恐れているんですよ!!
寿司鳥風呂寝ろ
2015/11/09 10:31
リチャードコシミズblogを読んでいる有名人、一茂さん、フィフィさん、マツコDXさん、室井祐月さん、グッチ裕三さん、松本人志さん、ビートたけしさん

僕が知っている限りこのくらいかな
ありがとう
2015/11/09 10:56
訂正致します。
SEALsではなく、SEALDsです。

2015/11/09 11:10
ハイ
全国の高校生の皆さん
転送お願い致します。
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201511/article_65.html
Elint
2015/11/09 12:34
安保法反対、「声上げ続ける」 高校生がデモ

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015110801001328.html
とくお
2015/11/09 13:01
安倍政権“横暴改革”で大学崩壊 人件費削減、研究者は非正規雇用に

http://dot.asahi.com/wa/2015110400080.html
とくお
2015/11/09 13:08
統一教会や日本会議といった
似非右翼朝鮮カルトを
日本に呼び込んだ中心人物は、
児玉誉士夫、笹川良一、岸信介。
無名
2015/11/09 15:20
まともな野党が育っていない。
野党=裏社会Aチームの自民党を
勝たせるための裏社会Bチーム。
民主、維新、共産、生活が組む
計画は、やはり白紙に戻ったのかな?
得に民主党の幹部クラスは最悪です。
フランケン岡田に、後ろから前原に。
精神薄弱で、ホモの落ちぶれ者
ばかりが集まっている。
正にユダヤ米国政府と同じ状況である。
無名
2015/11/09 16:53
>一方で選挙権を持ったことを重荷に思う高校生もいる


選挙権が18歳に引き下げられた「本当の理由」についても思いを巡らしてみて欲しいものです。

戦争を起こそうとしている、日中戦争を実現させようとしている(正確には、そう命令されている)安倍政権。
そんなクズ政権が選挙権18歳引き下げを行ったということは、それらは大いに関係があるということです。

つまりは……
安倍「いやはや、若い方たちってのはみんな私たちの政策に賛成されてるようで、憲法改正も日中戦争もOKだそうなんですよ〜〜。選挙結果や世論調査でそれがハッギリ証明されてますからね〜〜。というわけで、若い方たちのそんな意思を汲み取って、我々は憲法改正、日中戦争を必ず実現させますね〜〜」
……としたいわけです、ヤツらは。

もちろん若者たち、高校生たちはそんな連中に投票しないでしょうが、なぜか自公は大勝します。
そして、日ごろ憲法改正や日中戦争に反対していたとしても、テレビや新聞や週刊誌の世論調査では「若者たちの大多数は好戦的で、憲法改正を求めてる」という報道をし始めるでしょう。
「アリバイ作り」のために。
つまり不正選挙と不正世論調査です。
自分はもちろんのこと、周りの誰に聞いてもそんな意見は持ってないし、誰も自公に投票してない……なのに、そうなるのです。
つまり、政府とメディアはグルなのです。
つまり、それらをグルに出来る、ガッチリまとめれる存在が後ろにいるということです。
ユダ金アメリカという存在が。
酢味噌
2015/11/09 18:37
不正世論調査です。
自民党が37.1% ⇨ 7.1%

特に支持している政党はない」が36.3%

特に支持している政党はない」が66.3%

実際こんな感じでしょう。生活の党と山本太郎となかまたちの支持率が意外と高そう。

NHK世論調査 各党の支持率

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151109/k10010299551000.html
とくお
2015/11/09 19:46
>安倍さんが考えた法案じゃない

総理大臣の椅子が
最大の「利権」だという、

形骸化した「国家」の
病的な実態が哀し過ぎる。

国民全員が「直視」すれば、

愚かな現実は消え失せるか?

決して高い「ハードル」では
ないと思いたいのだが…

「馬鹿の壁」は、破壊すべき。
ぷち
2015/11/09 21:04
RKコシミズ大将、独立党の皆様、こんばんは。スレ違い失礼します。『丸川珠代大臣にも怪しい支出が発覚。健康診断料1万1403円を政治資金から支出。』18歳〜19歳の皆様、自民党はね、売国奴政党ですよ。くれぐれも選挙投票用紙には『不正選挙ムサシ様』と記入してください。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/11/09 21:11
長島茂雄氏の国民栄誉賞はファンとして
嬉しかったのですが、安倍首相からが
残念です。
当然、一茂氏のファンでしたので
この発言は痛快ですが、当人は複雑な
思いでしょうね〜。
大衆に対しての影響力が半端では無い
筈です。
応援したいです。
ネット初心者
2015/11/09 21:14
 アメリカ大使館もしくはイスラエル大使館の前で抗議をすべきです。「駐日大使へ!TPPをやめさせろ!安保法案をッ却下させろ!」と。本当の権力者はお前らだ!と知らしめることができますし、国会なんて茶番だ!と皮肉っている形になります。
 今後は、国会でこんなことが議論されるかも知れません。「安倍首相、もう少し上手に演技してくれないと国民から信用を失いますよ!」(By 民主党・寝太郎)
ハミルカル
2015/11/09 21:40
私が伝えてる内容のROM専に高校生がひとりはいるような気はします。けど、見てほしい、知ってほしいアピールはしません、嫌がられるから。アピールしなくても20人ほどサヨナラしました(;_;)。

内容の中でそれとなくは書きます、自分で判断する、自分の頭で考える。私は別に見てくれなくても困りませんので、(本音は見てくれー、友達に私が書いてる内容伝えくれーと訴えたい文を書きたいですよ、それが出来る感じはまだしません)

良心派の部員が報道した時に、あ〜、あの内容って本当だったんだと思う時がくる。教えても現実を見たくないと言う子達には教えられない。テレビが言わなかった、学校の先生が教えてくれなかった、とあとで怒っても、真実を知る機会があったのに、見たくないと言ったのはあなた自身。
提琴カフェ
2015/11/09 22:16
Bチームが早くも白旗を上げています。不正選挙をするにあたり強力なアシストになる予定です。だめだこりゃ。

土俵際の民主党 改選42なのに前回は17議席…続く低迷“深刻な人材不足”で挽回機運なし

http://www.sankei.com/smp/politics/news/151109/plt1511090019-s.html
とくお
2015/11/09 22:16
リチャード・コシミズ様、並びに独立党の皆様。

山本太郎議員が最近、不正選挙に関する言及を繰り返しているのをご存じですか?下記を是非御覧ください。

【山本太郎議員が「街頭記者会見」で不正選挙問題に言及!「国会質問に耐えられる緻密な情報提供があれば、それを質問でぶつけることは可能だと思う」と発言!これは面白くなってきた。】
http://samadi.cocolog-nifty.com/sahasrara/2015/11/post-cc65.html
ゆずりん
2015/11/09 23:22
情報拡散について色々と考えてるのですが、やっぱり最初から詳細に記述するサイトを関連付けていかないと初心者には理解不能な部分が多いですね。これはWebマーケティング関連の知識が重要になってきます。前提となる知識がないと意味が伝わらなかったりするケースが多く、これは積み重ねか、関連付けで教えていくしかないようです。
ロジック
2015/11/09 23:29
〉全国の高校生の皆さんへ

何でこういう結果になるか分かるよね?

加工食品に遺伝子組み換え原料、気になる?

国内で流通する「発泡酒」などに遺伝子組み換えトウモロコシ由来の原料が浸透していることが判明。製造過程で組み換え作物の遺伝子が残らないため表示義務がなく、消費者団体は消費者庁に表示ルールを検討してほしいと訴えています。あなたは加工食品を購入する際に、遺伝子組み換え原料が使用されているかどうか、気になりますか?

合計:643票

気になる    72.0% 463票

気にならない  28.0% 180票
パレスチナ万歳
2015/11/09 23:51
こちらは、とても学生たちの模範とはなれない先生のニュース



日本大学名誉教授 山口組元幹部から2000万円借金

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151109/k10010299121000.html

日本大学の名誉教授が指定暴力団山口組の元幹部から海外での投資に充てる資金として2000万円を借り、今も返済していないことが、NHKの取材で分かりました。日本大学は「教育に携わる立場にもかかわらず極めて遺憾だ」として、名誉教授が担当している大学院の授業を休講にするとともに内部調査を進めています。
これは、金銭トラブルを巡って山口組のナンバー3だった元暴力団組長がさいたま地裁越谷支部に起こした民事裁判の中で明らかになったものです。
NHKが入手した裁判記録によりますと、日本大学の77歳の名誉教授は、去年8月、この裁判に元組長側の証人として出廷し、10年ほど前、海外での投資に充てる資金として、当時、現役だった元組長から2000万円を借りたと証言していました。
名誉教授は取材に対し、金を借りた相手が山口組の幹部だと認識していたとしたうえで、「日頃からつきあいがあり、軽い気持ちで借りた。これまで返済を求められていないので借りたままだが、そのうち返すつもりだ。反社会的勢力だからすべてが悪いというのはおかしいと思う」と説明しています。
(以下略)
NHKニュース 11月9日 12時07分


(続く)
酢味噌
2015/11/10 00:30
(続き)


大学のセンセーが裏社会から施しを受ける……ぜんぜん珍しくもない事でしょう。
特に近年は、色々なセンセーに施しが来てるんじゃないかな?
例えば、こんな依頼とともに。

「この金で、安保法は違憲じゃないんだって言ってくれませんか?」

「ISD条項なんかには一切触れずに、TPPがいかに素晴らしいものかって主張してくださいよ」

「中国とロシアの悪口をメディアでバンバン言ってください」

「センセー、これまでの自説を曲げて、低線量でも危険だと喧伝してくれませんかねぇ?」
酢味噌
2015/11/10 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

全国の高校生の皆さんへ richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]