家電バーゲン
楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ

名言 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 名言

<<   作成日時 : 2015/12/31 08:51   >>

ナイス ブログ気持玉 330 / トラックバック 0 / コメント 27

「金に群がる【腐った人間】どもは、 どんなに仮装をしても溢れ出る【品の無さ】が、 箇所々々ににじみ出てしまう」


そうなんですよ。

人の顔色うかがいながら、邪な目的で寄ってくる人物は、自ら邪気を発している。

穢れのない人たちには、それがわかる。感じられる。

だから、穢れたものは、忌み嫌われる。排斥される。

卑しい目的を持ったものは、一時、金を手にはするが、それで終わりだ。

友情も愛情も信用も金に換えてしまった。残ったのは、薄汚れた金だけだ。

これほどの不幸はない。


2015/12/31 08:24

私欲を捨て、国家・民のために 真実を追究するものにとって、 金に群がる【腐った人間】どもは、 どんなに仮装をしても溢れ出る【品の無さ】が、 箇所々々ににじみ出てしまうんですね。 これからもがんばって偽装工作してみてください。

フクロウさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 330
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
お金の価値を単なる流通手段の位置にしてしまい、ただの紙切れなのだから、財産とは認めなければいいのではないかと思います。交換物でしかなければ、金中心の経済は崩壊します。
ぎたむ
2015/12/31 10:36

2年位前だったか?
懇親会で隣の席に座った男性が
よく知っているHNの方だったので、
私もHN自己紹介して
「よろしくお願いします〜!」
と挨拶してちょっとお話したんですが

『なんかちょっと冷たい感じの
蛇っぽい雰囲気の人だったなあ…
いやいや、そんな事思っちゃいけない!立派な方だわ!』

と、帰る道すがら考えた事がありました。
その、リチャードさんの熱心な支援者であるはずの彼は今、
ご自分のブログやお仲間のブログで
リチャードさんを叩きまくっています。
上から目線で冷たくネットリと…
まさに蛇のごとく!

今思えば最初から、潜入工作の人だったのかもしれません。

母うさぎ
2015/12/31 10:52
【ナポレオンとヒトラーと安倍】

●出自がマイノリティー
●フランス革命、ドイツ革命(1789/1918)
●軍隊に入り活躍
●一躍、政権を握る(1799/1928)
●選挙で独裁者になる(1804/1933)
●ヨーロッパ周辺を侵略
●ロシアに遠征し冬将軍で撤退(1812/1941)
●最後は連合軍に敗北(1815/1944)

★二つの年号の差は、全て129年!!

安倍も選挙で独裁者に選ばれたいのでしょうが、ヒトラーを信奉していることからして結果的に日本を疲弊させ連合国様に差し出す予定のはずなので、絶対に阻止したいです、あのファシスト売国奴は!
しろまじょ
2015/12/31 11:09
スレ違いです。

世の中色々な人工ウイルスが有りますが、鳥インフルエンザ、サーズ、豚コレラ、豚インフルエンザ、アフリカでまだ流行ってる何とか熱、中東でやや流行ってるコレラ、HIV、古い所では、第一次世界大戦時流行ったスペイン風邪(発病はヨーロッパ戦線へ送り出す米国陸軍兵士のキャンプの予防接種からで、その後赤十字が世界中にバラマキ、世界人口の20%が亡く成りました。)。

そして新たに「スーパー淋病」(英語記事 ロシアTodayより)

https://www.rt.com/usa/327508-antibiotic-resistant-super-gonorrhea/

相変わらず懲り無い連中です。

この淋病、抗生物質が効きません。 やがては全身にまん延して脳みそが溶けます。つまり死にます。
3838panda
2015/12/31 11:45
カネカネキンコ
 カネカネハイトウ
貪欲まみれの
 独立前  
芭蕉
2015/12/31 13:30
先日、BSジャパンというTVチャンネルでたまたまやっていた、「生誕100周年記念・山本周五郎・人情時代劇」というシリーズを見ました。

私は、小説というものはほとんど読まない人間なのですが、この山本周五郎だけはいくらか読みます。

同じ山本でも「一力」(いちりき)の方は全くダメで読みません。同じような時代劇物のテーマを扱っていても、周五郎と一力の作家としての人間性の違いが露わであり、周五郎の方がより本物の日本人の心性を象徴しているような気がします。

山本周五郎の時代小説には、たとえ貧しくとも、懸命になって市井に生きる人々が持つ、穢れなき生活や人生の輝きがあります。

ささやかな超短編にも、きらめくほどの名言・名セリフがあふれていて、思わず涙も溢れてきます。

山本周五郎の作品群の底流に流れている大きなテーマは“仁”(思いやり)であり、そこに武士ものであれば“義”が、町人・職人・遊郭ものであれば“情”がほどよく加味され、読後はいつも清々しい気分に満たされます。

女性の描き方が物凄く上手いです。

古本屋で求めた不揃いな全集のうちから、短編を拾い読みするのが、この正月の私の大きな楽しみです。

BSジャパンでは、新年の1月4日ごろから、上記の人情時代劇のシリーズ(「初蕾」と「あだこ」ほか)を、順次、放送するみたいなので、それも見たいと思います。

ちなみに、“山本周五郎”という筆名は、年少期に奉公で世話になった「山本周五郎商店」から頂いたたという説と、小説応募の郵送時に「山本周五郎方、〜(本名)」を出版社が間違えて掲載したという2説があります。
コーギー
2015/12/31 14:46
 日本の正統な文化で一番尊敬されるのはわびさびである。お茶の世界なんかそうですね。
 出が貧乏な人や外国の文化で育った人にはそのあたりが全く理解できず、小金が入るとキンキラキンのはーで派手になってしまう。芸能人やプロスポーツ選手なんかはそういう人が多い。
 日本では派手な格好していると、元貧民の成金と見なされて心の底では馬鹿にされます。それが日本の文化なんだが、文化がわからない人には死ぬまでわからないね。
あのねあのね
2015/12/31 14:51
 リケンが新しい元素を発見、命名権も認められたそうです。
あのねあのね
2015/12/31 15:07
前コメントでの、「山本周五郎・人情時代劇」(BSジャパン)の放送日程が、曖昧で間違っていましたので訂正いたします。

新年
1月3日が以前の再放送分で
「追いついた夢」
「こんち午(うま)」

1月5日が「初蕾」
1月12日が「あだこ」
2月2日が「しじみ河岸」です。

山本周五郎は山梨県の生まれとされ、先祖が武田信玄に仕えていたという説もあります。

もしかしたら、リチャード・コシミズさんの先祖とどこかで…
コーギー
2015/12/31 17:36
>邪な目的で寄ってくる人物

人間は富や権力を手にすると、

その状況に甘える傾向があり、

それらが作る不正義を利用して、

さらに特権を強化することに、
血道を上げてきたのが実情です。

その強化のための捨て駒が、
邪な目的で寄ってくる人物たち…

人の世の哀れを体現するだけの、
悲しい運命の人たちです。

特権者たちも、然りですが。
ぷち
2015/12/31 17:58
菅直人元首相、大暴露
このよつべすごい
「2015 11 01菅元首相&広瀬隆氏 対談」
はやぶさ
2015/12/31 21:20
RKさんの邪気の無さ、いわゆる無邪気さ故に人を引き付けて止まない魅力があるのだと思います。そんな無邪気さに甘えて本年は至らぬ自爆コメントを連発してしまいお見苦しい有様でした。ここに一年の不敬をお詫び申し上げます。然しながら、身の丈にあったコメントしかできない不束者です。精一杯伝えたいことを伝えなければという気持ちのみで進んで参りました。RKさま始めご覧の皆様方、改めまして大変お世話になりました。RKさまには政経分野らしからぬわたくしのコメントを受け入れて下さり誠に有難く嬉しく個人的に救われました。またコメントされる方々の秀逸でいて心の清浄さが伝わる文章にも勇気づけられました。重ねて皆様方にも心より感謝申し上げます。
ビーンズ
2015/12/31 22:15
「地球の人口 来年2016年に73億人に近づく」
http://jp.sputniknews.com/science/20151231/1393473.html#ixzz3vu9NaoyC
2016年新年の段階で、地球の人口は、72億9588万9256人に達する見込みだ。この1年間で7800万人増加した。新年を前に、米国人口統計局が伝えた。

現在世界一の人口を誇るのは、中国で、13億6700万人、第二位はインドで、12億5200万人、そして第三位には米国が入った。米国の人口は、3億2276万2千人だ。

なおロシアもベスト10入りを果たし、9位となっている。
ーーーーーーーーー
シオニストユダ菌にとっての、人口削減は不可能ですね。
食料が足りなくなる?
砂漠を緑化しましょうよ。
ダビデのクソじじいがまだ生きていたら、来年101歳ですか・・・。
101回目のプロポーズならぬ、悪事をお考えでしょうか?
やめてくださいね、迷惑なんで。

西伊豆
2015/12/31 22:31
テレビも腐れまくり。
商品もゴミばかり。
本当におかげ様で金を使う理由がなくなりました。
時間も本を読み、リチャードブログを読み、それをきっかけに自分でリテラシーに磨きをかけ・・・
なんていうのでしょうか、臭い奴が来ると自然に遠のいてしまう、というか。
目には見えないけど、B層ですら知らないうちに狙いとは別方向に動き始めている気がします。
やり過ぎコージーの都市伝説ではフリーなんとかやイルミナ茶みたいならこと言っていますが、結果的にB層をある程度までは気付かせる役割を果たしています。

キリスト教よイスラム教もユダヤ教も同じ神。
ならば、フリーなんとかもイルミナ茶もユダ金も同じ悪魔、その程度でもいいのか、と思ったりもします。
ピントを合わせるのはこれからですね。
あと何分かで2016年。
来年も宜しくお願いします!!
toshi
2015/12/31 23:27
メルトダウンの予兆を見せてくれた「北極に出現したパーフェクトストーム」。記録的な爆弾低気圧で北極各地の気温が「1日で20度から30度」上昇!!!!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1974512.html
toshi
2015/12/31 23:34
>【腐った人間】どもは、 どんなに仮装をしても溢れ出る【品の無さ】が、 箇所々々ににじみ出てしまう


プーチン閣下によって、一族が犯した数々の悪事をバラされまくって、打ち手なしなのか、クリスマスに【三文芝居】を演じたエルドアン大統領。


↓【腐臭】と【低品性】が滲み出ていますが、こんな三文芝居を信じる人はいるのだろうか。。。

『トルコ大統領、一般男性の飛び降り自殺を阻止』
http://www.afpbb.com/articles/-/3071510
イレイザー
2015/12/31 23:39
大将、アベとかいう馬鹿、知ってますよね?
あの馬鹿は参院選に向けて高いキンチョウ缶が必要、と言ってまっせ。

しょーがねーなぁ。
大将、くれてやって下さい。
toshi
2016/01/01 01:12
 日本の首相官邸ホームページに伊勢志摩サミット・ロゴマーク発表及び表彰式なんて記事がある。何だこりゃ?。1980年代にやった東京サミットの時にはこんなの無かったぞ。1980年代にやった東京サミットの時には沖縄でやった時みたいな売れっ子歌手の歌も無かった。
 こんな下らない事をするのは、広告代理店やヤクザにカネを配るのが目的だろう。しかも原資は税金だ。安倍は個人的に金を返せ。
あのねあのね
2016/01/01 02:54
目付きの怪しげな…というか視線の定まらん者が極端に増えた気がします。電車に乗ればほぼ全員がスマホいじくってて(苦笑)老いも若きも男も女も然りです。まぁ異様な光景でありますね。脳細胞や視神経のメルトダウンは避けられません。新聞のテレビ番組欄見とって大宅壮一の名言を思い出す新年です。
山本周一郎の小説についての書き込みも有りましたが、残念ながら私の理解力では彼の描く奥の深い世界に到達出来ません。山本一力…はともあれこの休みは山本文則の教団Xを読んでます。
ロコンドー
2016/01/01 07:53
そんな腐った人間……いや、腐ったクリーチャー(笑)の代表が、新年早くもアホ発言。



1億総活躍へ「挑戦の1年」=安倍首相年頭所感

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00000000-jij-pol

 安倍晋三首相は1日付で2016年の年頭所感を発表した。
 新年を「1億総活躍元年の幕開け」と位置付け、名目GDP(国内総生産)600兆円や希望出生率1.8などの目標実現に向け、「未来へと果敢に挑戦する1年とする」との決意を示した。
 首相は、5月に開催される主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の議長国を務めることなどについて、「日本が世界の中心で輝く1年だ」と強調。不透明さを増す世界経済やテロとの戦いなどに対し「しっかりとリーダーシップを発揮していく」と表明した。
 首相は夏の参院選などを控え、「築城3年、落城1日。政府には常に国民の厳しい目が注がれている。さらに高い緊張感を持って当たる」との方針も示した。 
時事通信 1月1日 0時3分配信


(続く)
酢味噌
2016/01/01 08:58
(続き)

記事にある、安倍シャブ中在日不正選挙総理のお言葉を、本心を元に変換


>「1億総活躍元年の幕開け」→「1億総貧民化(奴隷化)元年の幕開け」

>「未来へと果敢に挑戦する1年とする」→「日中戦争実現へと果敢に挑戦する1年とする」

>「日本が世界の中心で輝く1年だ」→「日本が輝く=shine=シネ!」

>「しっかりとリーダーシップを発揮していく」→「しっかりリーダーシップを発揮してると偽装するよう、メディアどもには言っておく」

>「築城3年、落城1日。政府には常に国民の厳しい目が注がれている。さらに高い緊張感を持って当たる」→「……官僚の書いた原稿だけど、お城の話なの?……へぇー、お城って、作るのには3年かかるけど、解体するのは1日で出来るんだ〜〜。知らなかったニダ。新年早々、また賢くなっちゃったニダ!」
酢味噌
2016/01/01 09:27
スクルージさんは改心して幸せになりましたが、悪魔崇拝者と取り巻き達は改心しそうにありませんね。マーレイさんのように地獄に堕ちてから後悔するんでしょうね。
もみじ
2016/01/01 09:42

時代小説は読まない私でも
山本周五郎は大好きで読んでいます。

昔(若い頃)は小説もよく読んでいましたが、
最近は小説はほとんど読まなくなってしまいました。
映画もとんと興味をなくしました。
(作り話に興味が失せたということでしょう。)

音楽だけはずーっと興味ありです。

 柴犬ジロー(このシリーズのファンです)
https://www.youtube.com/watch?v=uqxjRqxsvqg

森の葉
2016/01/01 09:43
>菅元首相の暴露
彼には3.11の真実を全て暴露してもらいましょう。
ほとんど輿水さんが解明されてますが。
二度の政権交代時に、震災が起こったのは偶然ではない。
ベクテル、マグナBSPについても。
ベンジャミン氏のインタビューを再度!
西伊豆
2016/01/01 17:35
どんな悪事も墓場まで持っていくことは不可能。何故なら陰謀主に対する恨みと良心の呵責があるから。
目先の利益追求が不祥事の原因
2016/01/01 23:03
RK先生の「神風は吹く」講演会での名言

・私の心の中ではね、ジャパン・アズ・ナンバーワンを取り戻したいと思ってるわけ。で、その算段もある。ほんとは日本が世界に君臨しなくちゃいけないんだよ。だってまともなの日本人だけじゃん。誠実で、すごく勤勉で、嘘をつかない。ヨーロッパなんか行ってみなさい。全部詐欺師。上海行ってみなさい。10人会ったら、10人とも詐欺師。これが世界のスタンダード。日本だけですよ、詐欺師が10人に1人しかいないのは。すごい国なんです。だから日本こそが世界のリーダーであるべきなんだ。

・質の良い国、ね、綺羅星の如く素晴らしいスター揃いの国にしましょうよ、小さくてもいいから。僕はそっちの方がこの日本の将来にとっては明るいと思う。中国に勝つために我々の国はあるの?違うでしょ。

・我々はハートしかない。でもそのハート以上に価値のあるものなんかこの世に存在しない。僕等は最終的に日本はどうやっても勝つと思ってるんです。
見よ!
2016/01/02 00:29
辺野古事業、防衛省の天下り先が8割受注 730億円分

http://www.asahi.com/sp/articles/ASHDV6DBWHDVUUPI003.html?iref=comtop_6_02

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画で、防衛省が直近の2年間に発注した移設事業936億円分のうち、少なくとも8割にあたる730億円分を、同省・自衛隊の「天下り」先業者やそれらの業者が加わる共同企業体(JV)が受注していた。朝日新聞の調べでわかった。
とくお
2016/01/03 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

名言 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる