FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

今週末、1月23日RK新潟「大吟醸」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 今週末、1月23日RK新潟「大吟醸」講演会のお知らせ

<<   作成日時 : 2016/01/19 16:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 33

今週末、1月23日RK新潟「大吟醸」講演会のお知らせ

●2016年1月23日(土)新潟「大吟醸」講演会

日時:2016年1月23日14:00〜16:00

場所: 生涯学習センター  新潟市中央区礎町通3ノ町2086番地 電話:025-224-2088

交通:〈JR〉新潟駅万代口より徒歩20分程度 〈バス〉「礎町」または「本町」下車 徒歩3〜5分

https://www.city.niigata.lg.jp/kosodate/manabishogaku

テーマ:「言わぬが花」

NEW!:未成年者は、入場無料といたします。(RK独立党員・非会員とも)

NEW!:夫々のRK講演会ののち、茶話会を実施する予定です。自由参加。非会員も参加できます。実費負担となります。そのあとの懇親会(アルコールあり)は、RK独立党員のみとなります。

■参加費用 今回は、事前予約受付なし。当日受付のみとさせていただきます。

(1)RK独立党賛助会員(=党員):無料(党員証をご持参ください。)
(2)一般参加:@¥2000(身分証明書をご持参ください。会場にてお支払いください。)

■■ 参加する際のお願い ■■

●当日の入場の際は、身分証明書を受付に提示し氏名を係の者に記載していただきます。

(※有効な身分証を提示していただけない場合は、入場をお断りいたします)

●独立党党員(賛助会員)は会員証を必ず提示願います。

(※忘れた場合は党員No.と身分証を提示願います。)

●講演後、RK独立党員(賛助会員)による懇親会を予定しています。
参加希望の党員の方は講演会受付時にお申し出ください。定員があります。
(当日入会しての懇親会参加も可能です。)

●来場される皆様へ、あらかじめお釣りの無い様にご準備いただきたくお願いします。

■その他 一口2500円より講演会場で独立党に入会できます。(当日入場料は別途となります。ご了承下さい)
会場でリチャード・コシミズの著作・講演DVDの即売行います。サイン可です。お申し出下さい。

では新潟講演会場でお会いしましょう。あー寺泊の蟹が....。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 215
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
1/11札幌講演会の動画拝見しました。
政治経済、ユダヤ裏社会の話とは別の
心や健康に関した講演会もとても良いですね。
近い将来まともな日本になった時にはRK先生にはぜひこちらの分野でメッセージを発信していただきたいですw
大自然の中で生活しながらネットで情報を・・・
なんて素敵だと思います。
徳丸巡回中
2016/01/19 17:20
寺泊のカニ〜、お酒〜、美人〜で英気を養って下さい(^O^) 前夜は、fact01ですし熱い終末となりますね。
船橋からの参加者
2016/01/19 17:45
スプートニクからの速報で、ツイッターが世界で停止したそうです。
西伊豆
2016/01/19 17:47
スレチ失礼しますm(__)m

彼らは 自分で戦争にはいきません。

彼らは 自分たちは安全なところにいて 人々に戦わせるのです。

彼らの目的は お金儲けです。

◆三菱財閥グループについて知っておきたいこと【創始者:岩崎彌太郎】【坂本龍馬との関係】【成蹊大学】
http://matome.naver.jp/odai/2135801026571541901
無題
2016/01/19 17:47
昔、新潟出張の際は
こんな 文言で楽しんでました。

【酒は久保田で ツマミはのどぐろ】
Elint
2016/01/19 18:49
>テーマ:「言わぬが花」

意味深な「テーマ」ですね。

「知らぬが仏」とは、
ちょっと違うのでしょう。

「花を持たせる」ことも、
時には大事かも知れません。

「沈黙は金なり」ですかね。
ぷち
2016/01/19 19:40
船橋からの参加者君
カニ(紅ズワイ)は2月末まで、禁猟だよ。呼友持っていきましょう。甘エビと佐渡イカ丸干しで、語り合うのも良いでしょう。
muu351
2016/01/19 20:32
つい先ほど、先月のFACT12のダイジェスト動画が公開されました。早速深く拝見いたしました。

https://www.youtube.com/watch?v=nlDlalTTvtY

エコノミスト誌の表紙の五重塔ですが、明らかに法隆寺の五重塔ではないです。様式が違いすぎます。おそらく厳島神社の五重塔だと思います。ヒロシマを暗示しているのではないでしょうか。

white
2016/01/19 20:40
前日の22日は東京で、ベンジャミン氏、孫崎先生とのコラボ講演会ですよね。その翌日にコシミズ大将ご自身の新潟での講演会。連日の講演会、精力的なご活動、ご活躍、本当に頭が下がります。
日本独立希望
2016/01/19 21:15
今ちょうど新座温泉(埼玉県新座市)に来て食事処に来たら、新潟名物へぎ蕎麦があったので頂いたらとても美味しかったです。ツルツルつやつやの蕎麦でした。新潟は酒も米も美味しいですから楽しんで下さい。
噂タク
2016/01/19 21:30
亭主を連れていきます!!!
かかあでんか
2016/01/19 21:44
連日呑みすぎてるから、酒が抜けてから復帰いたしますわ。RK理論については最も詳しいと自負しておるんですがね。
ロジック
2016/01/20 00:18
些細なことはなんら気にしておりまへん。「志」をともにして、大願を成就いたしましょう。酒飲み状態だとこんな感じ。
ロジック
2016/01/20 02:28
新潟は雪国で大変かもしれませんが、美味しいお酒が待ってますね。
もみじ
2016/01/20 07:01
講演会の御成功お祈り申し上げます。

寺泊は関東圏からの日本海側への買い出しツアーなどでは定番とされている地域ですね。

ただ極端に安いカニについてはもしかして密輸なのではないかと以前から気になっている部分があります。

この辺りは越後一宮弥彦神社もあり、その弥彦山が当時「能登-佐渡-越後」と言う航路における目印でもあったので古代から発展して来た地域ですね。

また近隣の三条は住民の方々の反対を押し切って教育破壊の惨状になってしまいましたね。

『まやかしの教育 三条市の小中一貫教育と小中一体校』刊行
http://www.kenoh.com/2015/10/14_yushi.html
2015.10.15

安倍晋三の教育破壊以降(厳密には「極左→極右」の偽装転向完了後の東瀬戸備後府中が元祖?)、このような施設一体型小中一貫校と言うブタ箱の強行が各地相次いでいるのですが、中々住民の方々のみではそれを止める事が出来ません。

五十嵐川(五十嵐姓の発祥の地)を遡り奥地(旧下田)のヒメサユリを見に行った事しかないのですが、この辺りの部落については詳しく存じておりません。
凶育反対
2016/01/20 08:03
ヒラリー婆さん、もうダメかもね。

●極秘超える機密やりとりか=クリントン氏のメール問題―米

時事通信 1月20日(水)8時16分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000028-jij-n_ame

【ワシントン時事】クリントン前米国務長官が在任中に私用のメールアドレスを公務に使っていた問題で、クリントン氏が当時送受信したメールの中に、「極秘」より上位の機密カテゴリーに分類すべき情報が含まれていた可能性が高いことが19日、情報機関の監察官の調査で分かった。
 
クリントン氏はこれまで、いずれの情報も送受信した当時は機密扱いと記されていなかったと説明している。しかし、機密性が極めて高い情報をやりとりしていた疑いが強まったことで、大統領選に向けて共和党から批判が強まりそうだ。
この機密カテゴリーは「スペシャル・アクセス・プログラム(SAP)」と呼ばれる。FOXニュースによると、特に取り扱いに注意を要する情報について大統領らの許可の下で適用され、必要最小限の人しか閲覧できない。
監察官は14日付の議会宛ての書簡で、公開に向けてクリントン氏のメールを点検している情報機関職員の証言を報告。この中で、「部外秘」「秘密」「極秘」に加え、「SAP」に分類すべき情報が見つかったと報告している。
ハラ
2016/01/20 12:33
スレチです。
静岡県御前崎沖で「ちきゅう」号が75トンのドリルパイプを落下、回収困難。「ちきゅう」号が浜岡原発の近くの海底で穴掘りをしていたんですね。

1400mパイプが海底に落下 探査船「ちきゅう」から
http://www.asahi.com/articles/ASJ1M5VPCJ1MULBJ00N.html
海洋研究開発機構は19日、海底掘削に使う長さ約1400メートル、重さ約75トンの鉄製ドリルパイプが地球深部探査船「ちきゅう」から脱落し、静岡県御前崎沖の南南東約52キロの水深約3600メートルの海底に落下したと発表した。周辺機器も含め約8千万円相当で、回収は難しいという。

2016/01/20 15:39
新潟は刈羽原発が在り、日本では希少な油田も在り、米処でもあり、好漁場ですから、ケケ中がTPPの経済特区に指定する理由と要件が揃っていますね。
だからこそ、人工地震でハザール海賊団に執拗に攻撃されていますね。


平成24年6月(記憶違いならば、ゴメンナサイ)にRK新潟講演会が開催されましたが、裏社会を牽制するには良い機会だと思います。
新潟は食べ物が旨いだけではなく、温泉が沢山在るのでゆっくりと、鋭気を養って下さい。
さて、スレチ失礼します。

>凶育反対さん
三条市は教育破壊されたと仰っていますが、是が原因か?と思うのは私の考え過ぎでしょうか?


三条市で小学校給食での牛乳を廃止


http://allabout.co.jp/newsdig/c/75508


三条市の小学校給食から牛乳を廃止に何故か、北海道新聞が噛みつく


http://m.togetter.com/li/658850


三条市が和食(米飯給食)に合わないからとの理由で、小学校の給食から牛乳を排除したのは、2014年(平成26年)12月の事です。
過去スレでも貴殿とのやり取りで安倍の祖父である、岸 信介がダメリカの命令で牛乳の普及(元祖は松本順=良順)に拍車をかけた事はお話しましたね。
>続く
昼堂院 大覚
2016/01/20 16:08
>続き
安倍は祖父・岸 信介がダメリカから命令された、>日本人にお茶飲ますな、牛乳飲ませろ!!を実行する事に反発した、三条市教育委員会に報復したのではないか?と私は思った次第です。


尤も、貴殿の仰る三条市の教育破壊が何時頃から始まったかは存じませんが、B層の親達の一部からは牛乳廃止に反対意見も有ったようです。


B層親の学校給食に関する事案では、2011年(平成23年)9月に北九州市の小学校で起きた事例を紹介します。


給食食材に茨城県産食材が使われている事に対して、放射能対策が不十分との理由で我が子2人に校長宛と担任教諭宛の手紙を持たせて、登校拒否を通告した事案。


http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/51203/50105/69639377


オマケで、広島市教育委員会では学校給食の食材の産地に関する情報をインターネットで公開しております。


http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1270000511204/index.html

凶育反対さんの御意見を御待ちしております。
m(_ _)m
>終わり
昼堂院 大覚
2016/01/20 16:36
昼堂院 大覚様

三条の教育破壊の惨状についてですが挙げて頂いた1年強前と言う時期からでは無く、既に不正選挙で安倍晋三が偽総理として復帰させられる以前から県下初と言う意気込みで行われていたようです。

新潟・三条市の小中一貫教育、反対の声も 丁寧な説明必要に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB17024_X10C12A2L21000/
日本経済新聞 2012/2/18 2:14

ただクールジャパンとしての和食の持ち上げはドワンゴ麻生が総理でした時期から顕著になって来たとものと思われますが、まさか牛乳の排除など予期せぬ動きが発生するとは考えられなかったのかもしれませんね。

この三条の市長の国定勇人は総務省官僚で以前お話になりました佐賀の多久市長の横尾俊彦のような新自由主義の首長のようです。

コシミズ先生の新著でも取り上げられていました地方ボスはこのような人物が多いものと見られます。

私は関東以北(奥羽越)の教育事情は元から詳しくないものでして特に新潟は相当前に佐渡に行きましたものの、新潟本土そのものについ3年位前ようやく行きました次第でした。

ただ山本五十六の長岡などでは以前から小学校でも制服がある事は存じていましたが、東瀬戸や田布施(多布施)の薩長肥のような厳格性は無かったように思います。

お茶がやり玉に挙げられたと言えば、放射能コワイコワイ病で日本一の生産高を誇る静岡までの広範囲が風評被害の対象とされた部分からもその意図が裏付けられますね。

給食の産地消費については他の自治体でもあるにはあるのですがやはり放射能関係の場合、広島市については特に過剰反応させる事が出来易いのではないかと思います。
凶育反対
2016/01/20 22:11
続きです。

また挙げて頂いた北九州にしてもそうなのですが、普段東日本方面との交流が少ない(つまり正しい実態が伝わって来難い)西日本の自治体ほど、過剰反応したり煽られやすい傾向があるようにも思います。

特にこれはやはり糸魚川静岡構造線以西、つまり三遠より西では日常生活において東日本を意識する事が少ないように感じています。

ただ広島市についてはやはり備後の反日マイノリティー、北九州も自由同和会の福岡本部があるなどそのような勢力が放射能コワイコワイ病を煽っている部分もあるのではないかと思います。
凶育反対
2016/01/20 22:11
補足失礼致します。

国定勇人は神田神保町生まれとされていますが国定と聞いて群馬の国定忠治を思い出し、やはり伊勢崎周辺に多い苗字で少なくても三条どころか新潟全域でもまず見かけない苗字のようです。

また例によって岡山周辺にも多い苗字でどちらがルーツなのか気になる所ですが、遡れば「岡山→群馬」は隠れキリシタン≒部落に付け加えられた文禄慶長の役での朝鮮捕虜の拡散ルートでもあるので気になっています。

あと今になって思い出しましたが岡山と言えば備中の奥地の鍾乳洞の井倉洞には、安土桃山時代当時では珍しい阿里佐(ありさ)と言う名前の女性の伝説があります。

10年以上前に現地を訪れて存じ得それ以来その現代風(または欧米風)の名前がとても不思議に思っていたのですが、キリシタンの洗礼名かハーフだったのではないかと気付きました。
凶育反対
2016/01/21 05:21
>先ずは訂正
×誤
経済特区に指定

D正
農業特区に指定

新潟県は日本では希少な油田が在りますが、農業県なので農業特区


序でに、兵庫県養父市もケケ中により、農業特区に指定されましたが当初、何故こんな人口2万人規模の田舎町が特区に指定されたのか私には理解出来ませんでしたが、調べたら養父市は、蛇紋岩土壌の地域でして、是はコシヒカリの本場である魚沼市や、長狭米(ナガサマイ=昭和天皇に献上された事が有る)で知られる鴨川市も蛇紋岩土壌であり、良質な米が生産出来る共通点が有ります。


>凶育反対さん
相変わらずの丁寧な御回答を有難う御座います。 m(_ _)m


三条市の教育破壊は、安倍が不正選挙で復活する前からでしたか。
元・官僚で思い出したのですが以前、貴殿と江島 潔についてやり取りした時に下関市教育委員会の委員長に上越出身の元・官僚が就任した、と仰ってましたが、もしかすると是と並行して教育破壊人事が行われたのではないか?と勘繰りました。

又、元・総務省官僚で思い出したのが、不正選挙常習犯であり、去年4月26日の第2回統一地方不正選挙で自らも不正選挙で3回目の当選(前2回は無投票当選)した、高松市長・大西 秀人が総務省を退職したのも第1次安倍内閣時の2006年(平成18年)の11月でした。>続く
昼堂院 大覚
2016/01/21 13:14
>続き
大西 秀人が高松市長選挙に初当選したのが、2007年(平成19年)4月ですから第1次安倍内閣時で辻褄が逢いますね。
因みに大西は、自民党・香川県連及び、自民党・有志の会、社民党の推薦を受けております。


過去2回の国政選挙で2回とも不正が発覚したのに、大西は総務省への調査依頼を故意に怠ったばかりか、高松市のみの問題に事態を矮小化して鎮静化を謀ったのですから罪は重大であり、裏社会崩壊時には石原 慎太郎や橋下 徹と並んで真っ先に極刑にすべき男ですね。

給食食材で不安を煽るのは、放射能利権に次いで医療利権が狙いですね。 宅間 守に依る小学校乱入児童無差別殺人事件の辺りから矢鱈と耳にする、児童or生徒達に対する心のケアと言うセリフを聞く度に私は、子供達を薬中にするのか!!と憤慨しております。


放射能対策と称しては金を毟り、精密過ぎる検査器で健康なのに甲状腺癌を捏造しては金を毟り、放射能コワイコワイを煽っては、スクールカウンセラーが精神科or心療内科を受診する様に仕向けては精神病患者を捏造する、何処もかしこも利権塗れで腐ってますね。


因みにリタリンは鬱病には処方禁止になりましたが、コンサータはリタリンとほぼ、同じ成分なのに未成年者への処方が解禁されており、向精神薬と言えば、創価や統一の資金源ですね。
>続く
昼堂院 大覚
2016/01/21 14:11
>続き
三条市長の国定勇人は新・自由主義者との事ですが、親・又は祖父が群馬出身との貴殿の見立ては正しいと思います。


その地域特有の苗字は必ず有りますが、例えばラグビー・ワールドカップで話題になった五郎丸は、私の育った福岡県以外では殆ど聞きませんし、当の五郎丸自身も福岡県出身とウィキペディアに書いて在りました。


有名処で言えば、沖縄県の喜屋武や、具志堅等(沖縄が一番レパートリーが多い気がする)が有りますね。


新・自由主義の首長と言えば、凶育反対さんが度々、名前を挙げている浜松市長・鈴木 康友と多久市長・横尾 俊彦ですが、この2人は待つ舌衆道塾OB(同期生)なのは既に御存知か?と思いますが、上記2名以外の待つ舌衆道塾OBが自治体の首長を勤める地域を御紹介します。


県知事
村井 嘉浩
宮城県知事 第13期生


三日月 大造
滋賀県知事 第23期生


市町村長
田辺 信宏
静岡市長 第6期生

奈良 俊幸
越前市長 第6期生

清水 勇人
さいたま市長 第7期生


尾関 健治
関市長(岐阜県)第17期生
>続く
昼堂院 大覚
2016/01/21 15:09
>続き
番街編で去年8月14日に松阪市長を辞職した、山中光茂(第24期生)です。

今度は待つ舌衆道塾OBの首長と同期の国会議員を御紹介します。


第6期生
河合 克行
自民党・衆議院・広島3区

第7期生
山井 和則
民主党・衆議院・京都6区

第13期生
渡辺 猛之
自民党・参議院・岐阜県


第17期生
大串 正樹
自民党・衆議院・兵庫6区

第23期生
該当無し


第24期生
神山 洋介
民主党・衆議院・神奈川17区・南関東比例区
詳細は下記URLにて確認出来ます。


http://www.mskj.or.jp/almuni/giin/


最後に静岡のお茶の生産地ですが、冨士・沼津・清水・本山(ホンヤマ)・牧之原・川根・掛川・天竜等ですが、一番危ないと煽られる可能性が高いのは牧之原ですね。
東名高速牧之原インターは浜岡原発から21kmしか離れておらず、真っ先に風評被害を受けますから、対策が必要ですね。>終わり
昼堂院 大覚
2016/01/21 15:39
>先ずは訂正
×誤
番街編

D正
番外編


>追加
阿里佐と言う名前は確かに当時は珍しい名前ですから、混血児又は、キリシタンの洗礼名と考えて良いと思います。


現に、明智 光秀の娘で細川家に嫁いだ、お玉はガラシャの洗礼名が有りますから混血児かキリシタンしか考えられないですね。


私が度々、書き込みしている部落地名総監で検索すれば、北海道から鹿児島県迄の同和地区の地名が掲載されており、凶育反対さんが仰る北陸3県の同和地区も掲載されております。
因みに、佐渡ケ島にも同和地区は存在し、相川が部落でして、佐渡金山での労働に使役されていたのは容易に想像出来ますね。
昼堂院 大覚
2016/01/21 17:00
昼堂院 大覚様

こちらこそどうも有り難う御座いますm(_ _)m

まず養父は何度書かせて頂いております解同系部落と全解連系部落の内ゲバでした八鹿高校事件が起きた地でもありますね。

この円山川流域は上流のコシミズ先生の新著で地方ボスの一例として挙げられていらっしゃいます朝来では、生野銀山の閉山直後に新たな同和利権を巡ってなのか上記の前哨戦の元津事件が起き、下流の豊岡では不正裁判長浜秀樹が出ています。

但馬国府は行政的には豊岡に編入された旧日高なのですが、養父の中心地の八鹿のすぐ北でこの付近は古代から但馬の中心地でした。

この地域は現在では兵庫県と言う関西に分類されていますが、但馬や播磨は本来山陰や山陽で中国山地の東端でして、やはりこの中国山地付近は不可解な事件が起きたり根深い問題を抱えている地域が多いですね。

安倍晋三の教育破壊は大まかには第一次安倍内閣の時期、不正選挙で安倍晋三が偽総理として復帰させられて以降が傾向としては大きいのですが、仰るように官僚出身の新自由主義の首長や教育委員長の登用など地域によってはその間に急速に悪化した地域もあります。

江島潔の下関や八木秀次の備後尾道など山口や広島、佐賀などについては2009〜2011年度辺りから急速におかしくなったように感じ、それ故背景が捉え難く一体何が原因なのか1年半位前まで分かりませんでした。

大西と言うといかにも香川らしい苗字なのですが、大西秀人は飯山一郎と同じ読みの丸亀の旧飯山(讃岐富士の麓で勿論部落もあります)の出自なのですね。

香川は岡山でも南端付近にある制服産業の本場の児島の対岸で、その悪影響を岡山以上に被っている状況で安倍晋三の教育破壊以前から小学校での制服問題の厳格性などが起きていまして校内暴力のワースト常連でした。
凶育反対
2016/01/21 21:10
続きです。

仰るようにこの時期は第一次安倍内閣の時期でしたが、官僚などを都落ちさせて各地で新自由主義の首長を誕生させる第一波だったのではないかと見られ、官僚ではありませんが鈴木康友もこの時期に浜松市長になっていますね。

宅間守の事件以降学校付近に監視カメラが付けられたり、登下校に見守りボランティアなどが付けられるなど、宅間守の役割は監視社会の正当化の構築だったのではないかと小泉長期政権の発足直後でもあり気になっています。

またこのスクールカウンセラーについては、激増する不登校やいじめなどについて報道される度に馬鹿の一つ覚えのように「スクールカウンセラーを増やして対策を云々」と報じられますが、近年の急速な悪化は安倍晋三の教育破壊が要因である事は勿論の事、それ以前から常態化しているジャニーズのごり押しなどユダ金売国メディアやスクールカーストなどが根本的な問題で、スクールカウンセラーの有無や増減で解決されるようなものでは無い事は明白ですよね。

ラグビーには非常に疎いものでして話題の五郎丸選手の顔もよく分からない位なのですが、九州は一丸・薬丸など(沖縄の武将にも護佐丸盛春がいます)丸が付く苗字が多い特徴があります。

但しただの「丸」姓は千葉の南房方面に多く、千葉経済大学付属から広島カープに行った丸佳浩などがいますね。

仰るように沖縄が一番分かり易いのですが、田布施(多布施)の薩長肥の薩摩はその次位に分かり易く、小吹・伊地知・鮫島(小泉)などいかに反日マイノリティーに薩摩が多いかが嫌でも実感出来てしまいます。

長州は下重・国重など「重」が付く苗字が多いのですが薩摩に比べると一般的な苗字が多いですね。

ただ長州田布施と備後(特に福山周辺)は藤井・児玉・松浦・杉原→長州では高杉・高須と関ヶ原での敗戦での毛利の減封で似ている傾向があります。
凶育反対
2016/01/21 21:10
続きです。

他のスレで書かせて頂いた田代まさしの田代など佐賀特有で、副島隆彦氏の副島なども佐賀特有です。

村井嘉浩は自衛官出自なのは存じていまして眉毛にいかにも東北と言う特徴を感じていたのですが、笹川良一の箕面や上記の宅間守が事件を起こした池田などと同じ北摂が出自なのですね。

三日月大造は当選当時はまだまともな人物として扱われていたように記憶しています。

田辺信宏はライバル都市浜松の鈴木康友も含め、静岡県知事自体が学力テストの下位の学校の校長名を晒す川勝平太と、これでは静岡が不登校ワーストに連ねてもおかしくない状況です。

奈良俊幸についてですが越前市と言えば稲田朋美や町村信孝の一族のルーツでして、制服だけでなく頭の上から足の先まで全く同じ格好をさせる小学校が占める自治体です。

なお苗字としての奈良は秋田〜津軽に多い苗字でそのせいか長身の方が多い傾向を感じ、奈良県からでは無く熊谷の奈良から鎌倉時代に上記の地に移住した可能性が高いのですが、津軽の十三湊と同じ福井の若狭は中世の頃は交流が盛んでしたので少なくても系図上の先祖としては移り住んだものと見られます。

清水勇人は存じていませんでしたが長年埼玉県知事でした土屋義彦の娘の秘書だったのですね。

当然自民系なので自由同和会の埼玉本部が官庁街付近の浦和別所に置かれた事との関連も気になります。

尾関健治の関は殆ど行った事が無い地域でしたので存じていませんでしたが、いかにも濃尾の苗字である事はすぐに分かりました。

山中光茂は集団的自衛権で安倍晋三と対立している人物と聞いてましたがこの経歴だといろいろ気になりますね。

河合克行は一応広島市内の出自となっていますが、河合は備後に多く同じ読みの河相に至ってはほぼ福山特有の苗字ですね。
凶育反対
2016/01/21 21:12
続きです。

また東瀬戸の教育利権の1つである学習塾の河合塾の河合邦人も備後世羅が出自です。

山井和則は民主党ですが選挙区の京都6区がかつての解同の地盤や宇治の朝鮮部落のウトロなどを含む部分が気になっています。

渡辺猛之は杉原千畝と同郷(杉原千畝の親の代での杉原姓への改姓の不可解さやホロコースト記念館からして福山出自のように感じていますが)の八百津が出自のようですね。

大串正樹はよく存じていませんでしたが、西宮は奄美からの先祖帰り組も多く(西宮と旧名瀬は姉妹都市です)奄美における人権集会なども共闘しているようで教育破壊の提携も気になっています。

神山洋介は民主党ですが自由同和会神奈川本部のある小田原出自なのですね。

なお神山姓は沖縄でも散見され、やはり鎌倉幕府成立期の天野遠景率いるキカイガシマ討伐と相駿豆から沖縄への移住が気になるところです。

他のスレでも書かせて頂いたのですが、飛鳥時代の五畿七道の制定から江戸初期の参勤交代が制度化されるまでの1000年位の間は東海道では無く東山道(後の中山道)の方が主要幹線だったのですよね。

東海道は大河が多く海越えもあり特に駿河付近は山が海まで迫っており、主要幹線には向いていなかったと言われています。

なおお茶は元々暖地性なので静岡以外では嬉野・八女・知覧など九州方面に多く(沖縄でも辺野古の北方面の東村などで栽培されています)、太平洋側では茨城の大子、日本海側では新潟の村上と平均気温が12度位の地域が北限とされていますね。

明治期の静岡にお茶の栽培を根付かせたのは山岡鉄舟なのですが、静岡の中央部の駿河付近は特に平地が少ないどころか山が急峻過ぎるので西端の三ケ日や東端の伊豆のようにミカンなど果樹栽培が難しかったものと思われます。
凶育反対
2016/01/21 21:12
続きです。

お玉こと細川ガラシャ(幽閉された地が本当に丹後の奥地ですが)は有名ですね。

一方大友宗麟の正室の大友イザベルは洗礼名では無く宣教師が付けたあだ名と言われ、南蛮文化が根付いていた地域では通称としてもそう呼ばれていた女性が意外と多かったのではないかと気になります。

如何せん当時の女性(特に庶民や部落)の名前が記録されている例が少なく謎に包まれている実態もありますね。

北海道の部落は松前など渡島ならその存在が分かるのですが、西村博之の出自の足寄も同和となっている部分が非常に気になっています。

佐渡金山の労働者は江戸の罪人が主体と言われ、観光地としてメジャー化している(容認される)のは、部落(隠れキリシタンで文禄慶長の役での朝鮮捕虜)と言うタブーが低いからではないかと思っていますが、特に離島である佐渡に関してはその積み出しと運搬、本土側も江戸までの上信越のルート(先日のバス事故の碓氷峠や日航機テロの西毛)に部落が点在して事が確認出来ますね。
凶育反対
2016/01/21 21:13
>訂正
×誤
過去2回の国政選挙で2回とも不正が発覚


D正
過去3回の国政選挙で2回連続で不正が発覚


>追加
リタリンは販売元がノバルティスファーマで元・製薬会社社員の独立党員の話ではロス茶系との事ですが、コンサータの販売元のサノフィはロックフェラー系との事です。

>凶育反対さん
貴殿の情報量はもはや、歩く日本郷土史辞典と言っても良いレベルですね。( ̄□ ̄;)!!


貴殿の待つ舌衆道塾OBの情報を見ると、軒並み教育破壊が進行中なのが一目瞭然ですね。
只、元・松阪市長の山中 光茂はと言うと、選挙は初当選時はみんな路頭の推薦ですし、前回当選時は維新の推薦でした。


しかし、中国に於ける松阪牛の商標を巡る訴訟や、集団的自衛権で安倍と対立する(してるフリかも?)等、良い事もしました。 山中は、市立図書館の予算を巡る市議会との対立で市議会のリコールの署名集めをしましたが、規程の署名数が集まらなかった為に退任しました。 市長自ら署名集めとは何か怪しいですね。


清水 勇人は自民系ではなく、民主の推薦です。
一昨年の5月20日投票だったと(記憶違いならば、ゴメンナサイ)思いますが、さいたま市長選挙は清水の対立候補を石破等の自民党最高幹部が応援演説したにも拘わらず自民党推薦候補は破れました。 さいたま市長選挙はRKブログでスレも立ちましたので探して下さい。
昼堂院 大覚
2016/01/22 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

今週末、1月23日RK新潟「大吟醸」講演会のお知らせ richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]