家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

何が言いたいのでしょう?(#^.^#) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 何が言いたいのでしょう?(#^.^#)

<<   作成日時 : 2016/01/20 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/1/19 22:13

「ワンマン」と「イエスマン」だけで固めると、カルト宗教化します。カルトのスパイによって偏るということです。 カルト宗教工作員が潜伏するための手口として、最も基本的で普遍的で単純明確な手口は、「表面上のイエスマン」が基本的な手口なのです。普通の人間は雑多な私感を持ってるのが当たり前なんですよ。 せめてコメント表示してください。正々堂々と議論することはできます。

ロジック


2016/1/19 21:58

コメントが表示されない。この一点だけが気に入らない。独立党から「独立」する「必要性」があると解釈すべきなのでしょうか。支持者を蹴る傲慢な態度について問いたい。

ロジック


↓以下が承認しなかったコメント(の一部)です。


2016/1/17 18:28

イスラムやユダヤが食の禁忌を設けてる理由について考えてみたのですが、あれらは元々「古代の戒律」なので、おそらく「イカは微塵切りにしたりウェルダンに加熱しないと寄生虫で大勢死んでるよ」とか、豚肉も同じく寄生虫リスクを回避するように戒めていたのではないかな、と推測してるんですよね。これは現代の調理法をもってすれば全く関係のない話と思われますが。でも古代人にとっては死活問題だったのかなと。これはどうでもいい雑学かもですが(笑)、しかしながら、動物の脂身は人間の体温では分解できない、というような話は、これは古代人も現代人も同じことだと思うわけですね。農耕民族の腸では消化が困難、これは挽肉にすれば問題ないのかもしれません。中国人が餃子を食うのは、挽肉なら余裕で消化できるから?なのかなと思ったり。古今東西、伝統や文化には生活の知恵が反映されてますね。

ロジック

2016/1/17 17:49

さらに推理のおまけ。ラーメン○郎ファンは「豚の餌」を食ってると自慢げにワイルドさをアピールして喜んでますが、この広告戦略は店が自ら「チョッパリの餌」として広めてると思います。チョッパリとは「豚の足」。豚である日本人に食わせる麻薬入りの餌で金儲けという意味です。

ロジック
「健康法」は、人によっては薬にも毒にもなると考えま...


2016/1/17 17:45

ただのついでに情報提供ですが、人間より体温の高い動物の死骸を摂取すると、その脂は人間の体温では溶けないので血管に詰まるそうです。なので動物性たんぱく質なら魚介類の方がいいらしいです。 あと噂ですが、ラーメン○郎は朝鮮裏社会が経営しており、客を麻薬漬けにしてるそうです。あの行列って、常連が文字通り「病みつき」になってるわけですね。あの異様で不気味な雰囲気の謎が解けたと思いました。

ロジック


RKブログは膨大な閲覧量、コメント量のあるブログです。記事を承認するのは私RKですが、処理に時間がかかり、承認が遅れることがあります。というか、毎日、朝から晩まで承認作業に追われています。Biglobeのシステムの都合で、どうしても最新コメントから承認作業をしていくことになり、古いコメントの承認が後回しなることもよくあります。常連さんは、そのあたりのことはご存知です。

また、RKブログ読者にとって有益かどうかの判断をして承認するかどうかを決めています。あくまで、RKの独断で決めています。必ずしも「なくても困らない」記事は承認しません。また、膨大な量の作業なので、細かいところまで目が行き届かないことがあります。有益であっても採用されないこともある。というか、コメント1ページ分、丸ごと、承認忘れをすることすらある。しかし、承認作業は、私RKにしかできない。高度な判断力が必要であるから、人任せにはできないのです。承認作業を通じて、情報収集をしている面もあります。

「支持者を蹴る傲慢な態度」と言われると、ちょっと、がっかりしますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 191
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
本当は日本語がマトモに書けないのに、むりやりカッコいい事を書こうとすると、こういう意味不明な文章になります。

肛裂く員によく見られる特徴です。
酢味噌
2016/01/20 00:28
RKに、遊んでもらえない、相手にされていないことが分からない馬鹿が、何を書き込んでも遠吠えしても面白くない。削除対象なだけだ。しかも己はまともと思っているキチガイが、キチガイの所以だ。
奥多摩
2016/01/20 00:29
意味不明。
理解不能。

うちの会社にもそんな事言ってた奴がいました。ひょっとしたらそいつも工作員だったのかな⁉
何れにしろ、この様な人種は真面な人間からは相手にされません。
合唱部長影武者
2016/01/20 00:42
 ブログのアクセス数の多さを利用したいってことでしょうな。これまでもマルチ商法や悪徳商法やってる奴が、持論を展開して商品をPRするのに利用してきた。EM菌とかオオマサガスなんてのもその類いさ。
 上記の二つの商品は批判に対する模範解答集があり、科学的知識がない文科系のコピペ脳がその模範解答をとうとうと述べる。人と面と向かっても顔色一つ変えずに模範解答どおりのせりふをしゃべる。
 何でそんなことやってるかと云うと、カルトだからさ。そういうカルトからみると、自分達に都合が悪いやつは全員カルトなんだなこれが。騙されないのはカルトだからと云う便利な結論付けする訓練が出来ているのがカルトの信者なのだ。
 ってことで、コイツこそカルトでしょうな。
あのねあのね
2016/01/20 00:42
話を聞いてほしいだけだと思います!
誤解と過剰反応の複合作用です!
せっかく真実と認定した情報が記載されないと、それだけでストレス。
言論の中身を吟味しないまま付和雷同してる者どもがおりますが、そういう「無能」こそが今後「糞」となりうるのです。
なぜならば、そいつらは脳がないからです。
ロジック
2016/01/20 00:57
>コメント表示してください


以前から思ってたのですが、こういう要求っておかしいんですよね。
「俺のカキコを表示しろ」だとか、または逆に「このカキコは表示しないで下さい」とか。
ブログ主はコシミズさんなんだから、どれを表示するかしないかは、コシミズさんが判断するのです。
それを「表示しろ」だの「するな」だのって……頭おかしいんじゃないかい?

そうすると「俺のような意見を取り上げないのは、RKの独裁だ!」なんて思ったりするのかな?
そう思うってことは、自分の情報に、自分の能力に、かなり自信を持ってるってことなのでしょうが、そういう間違ったプライドを持ってる自信過剰なヤツは、こちらに必要ないから!

そもそも、そんなに自信があるなら、自分でブログを立ち上げて、そこで自説を披露すればいいだけですし。
コシミズさんに「表示しろ!」だのと勝手な注文をしてまで披露したいほど自信を持った自説≠セったら、どこで披露しても構わないはずだろうに。
どこで披露してもいいはずのものを、こちらで披露することに拘るのは、何か別の理由があるからとしか思えません。

ちなみに、私が裏社会の人間だったら、そういう間違ったプライドを持ってるヤツに接触します。
そういうヤツを騙すのが一番楽ですから。
酢味噌
2016/01/20 01:03
こいつは、2つ前のスレにこんなカキコをしてますね。


すぎてるから、酒が抜けてから復帰いたしますわ。RK理論については最も詳しいと自負しておるんですがね。
2016/01/20 00:18 ロジック


>RK理論については最も詳しいと自負しておるんですがね

まさしく、こういうヤツを裏社会は欲しがるんですよね(苦笑)
酢味噌
2016/01/20 01:15
特等席に「コメント表示」してもらえたね。w
みんなコシミズ先生のことを、尊敬して集まっています。誰も拝んでいません。悪しからず。
のこのこ
2016/01/20 01:20
イエスマン=常連
オレみたいな優秀なコメント採用しないと独立党がカルト化するぞ的な?
多いですね、こういう選民意識持ってるズレた方々のコメント。
日々こういう困ったコメント承認に振り回されるRK。
ご苦労様です。
日本植民地化
2016/01/20 01:31
>コメントが表示されない。この一点だけが気に入らない。
ロジックさん
コメントを承認しようがしないが先生の自由です。
気に入らないのなら、ご自身のブログを立ち上げられてそこで活躍されて下さい。
爆龍
2016/01/20 01:33
ていうか、RK師匠には忠誠を誓ってるから安心して。絶対に護衛します。過去の経緯は見てきたけど、真と認定してますから。
ロジック
2016/01/20 01:56
仲間で味方なのに、敵認定するな!と言いたい。もう日常茶飯事なので全く気にしてませんが。わざわざここに書き込みに来る動機は、自分以上の才能をRKに認めているからです。何かを求めて来ているのです。私はファンの一人です。
ロジック
2016/01/20 02:17
別に気にしない。間違ったこと言ったとは思ってないから。情報提供して何が悪い?それはただの情報だ。拾ってきた。正しければ採用されるし、間違ってれば捨ててちょ。
ロジック
2016/01/20 02:32
あ!それ、私たちが時々使う手口!

「私とお仕事のどっちが大事なの?」

次元の違う二者を同じ土俵に上げて、
究極の選択を迫る力技。
ロジックさんの場合は、人類解放とコメ承認?

私たちの本音は、「構ってくれないなら、アレ買って!」なんだけど、ロジックさんのおねだりはなあに?
しろまじょ
2016/01/20 03:52
何でしょう、この上から目線。
独立党がカルト?
RKのファンクラブですよ。
読む気にもならない文章ですね。
西伊豆
2016/01/20 05:37
イエスマンどころか、むしろ私としては先日の肉類の摂取の件についてをはじめ、これまでも「異なった意見(考え方)」の投稿でもきちんと承認して下さるコシミズ先生の御方針やお人柄に寛大さを感じている次第です。

なおユダヤ人(ユダヤ教の教義として)が甲殻類を忌避するようになった切欠については、大陸的(一応地中海には面していますが)な遊牧民として当時のユダヤ人が遺伝子レベルで体質的に合わなかったのではないかと推測しています。

あとこのロジックと言うHNの投稿で気になっていたのですが…

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201512/article_120.html

このスレで投稿した当事者ではなかったのでこの時点では控えていたのですが、そもそもスレ違い投稿については半年位前にコシミズ先生もその御方針の見解を表明されていらっしゃいましたはず(この時点でRKブログにお越しになられていなかったのでしたら致し方も無い部分はありますが)なのですが、特に子育てや教育、子供関係の記事の投稿は、該当スレが無い場合多いので殆どの場合必然的にスレ違いとなってしまいます。

それも「子供の貧困」さらに日本の子供など眼中にない定番のユニセフ募金などでは無く、当の日本における子供の貧困の問題を「どうでもいい内容」と捉えてしまわれるのであれば大変心が痛むところです。
凶育反対
2016/01/20 06:32
自分がそれをすると思うとできるでしょうか?ブログ更新や承認作業だけでも気が遠くなります。まして講演や執筆や他も全てです。また、内容を読むと、掲載されない理由があるとおもいます。善くしようと行動してくれている人を責めるよりも小さな事でも地球全体が和するように平和にくらしていける行動をとるように心がけるほうがよほどよいとおもいます
ひろ
2016/01/20 07:00
>2016/01/20 02:17 ロジック
>仲間で味方なのに、敵認定するな!と言いたい。

>2016/01/20 02:32 ロジック
>別に気にしない。間違ったこと言ったとは思ってないから。情報提供して何が悪い?それはただの情報だ。拾ってきた。

見事なまでに上から目線。
こういうのが間違ったプライドです。

>2016/01/20 01:56 ロジック
>ていうか、RK師匠には忠誠を誓ってるから安心して。絶対に護衛します。

「忠誠を誓う」だのって書くことで、独立党をカルト認定させたがってる意図がミエミエ。
そして「護衛します」だって?
護衛すると言っといて、後ろからブスリと刺すんでしょ?

>2016/01/20 01:56 ロジック
>過去の経緯は見てきたけど

>2016/01/20 02:17 ロジック
>私はファンの一人です。

なるほど。
大急ぎで12.27講演会動画をチェックし、勉強してきたのでしょうね。
「あっ、『独立党はRKファンクラブだ』なんて言ってる。ヤベェ!とりあえず、これは忘れずに書いとかねえとな」って気付いて、慌てて入れた一文でしょうね。

(続く)
酢味噌
2016/01/20 07:37
豚を槍玉にしてるようですが、元養豚農家として言わせていただきますと、豚肉で寄生虫感染する事はありません。豚の原型は猪で、猪肉で寄生虫感染は起こり得るので、その名残でしょうし、焼いて食べたほうが美味しいので、現在のスタイルが定着しているのでしょう…。以前、豚のレバーの刺身を食べた事がありますが、絶品でした。
ただし、腸管を始め、消化器系は充分に加熱したほうが良いです。豚の配合飼料には抗生物質が添加されており、また、糞で遊ぶので、多剤耐性菌が潜んでる可能性があります。豚と人間の遺伝子は似ており、人畜感染するかもしれないので、変な細菌を、腸に入れないほうが良いでしょう…。
あと、先述しましたが、豚の原型は猪で、最初は、確かイギリスだったと思いますが、多産させるように品種改良を重ねて、現在の豚が誕生しました。人為的に作られたので、何らかのリスクがあるかもしれないため、そもそも論として、人間が口にするモノではないかもしれませんね…。それを言うと、ほとんどの農作物は食べられなくなりますが…。
豚に接種するワクチンは、厳重に管理されており、精肉前(期間は分かりません)のワクチン接種は禁止されているので、ワクチンの残留の心配はありません。
国産豚肉は安心して食べてください。
この書き込みで豚肉に対する誤解が、少しでも解けたら、口蹄疫で殺された、我が家にいた子達や、多額の借金を抱えて畜産を再開している農家も喜ぶと思います。
moritt
2016/01/20 07:37
(続き)

>2016/01/20 02:32 ロジック
>正しければ採用されるし、間違ってれば捨ててちょ。

あれ?
スレタイで晒されてるカキコでは……

[コメントが表示されない。この一点だけが気に入らない。独立党から「独立」する「必要性」があると解釈すべきなのでしょうか。支持者を蹴る傲慢な態度について問いたい。 ]

……書いてることが、コロコロ変わってますね。
コロコロ変わるような「精神状態」なのでしょうね(苦笑)。
ちなみに、「上から目線」以外にも、「コシミズさんに対してやたらフランクすぎる文調」ってのも、過去に現れた怪しいヤツに多く見られた特徴です。
酢味噌
2016/01/20 07:38
豚、イカを食わない事にこだわり
擁護するのが面白いですね。

ユダヤ好き?

お肉で言えば、豚は体温が低くて
人間向きな脂をしているから
オヌヌメなんであって
そこから話を派生させた被害妄想が
またこれ面白い。

おくちゅりの匂いがしてきそうです。
少なくとも
オキシトシン枯渇人間ですわ。
ポンにだ
2016/01/20 08:12

変な人〜
その一言。( ´△`)

母うさぎ
2016/01/20 08:14
私も未承認の書き込みも多数有ります。
内容が無かったり、先生が忙しすぎて時間が無かったり、システム障害だったり理由はさまざまだと思います。

ロジカルじゃなくかなり自己中でエモーショナルな人のようです。
ランスロット
2016/01/20 08:24

>ラーメン○郎は朝鮮裏社会が経営しており、客を麻薬漬けにしてるそうです。
>あの行列って、常連が文字通り「病みつき」になってるわけですね。

二郎ファン歴33年の私ですが、この部分は聞き捨てならないですね(^^;
私も含めて多くの人が麻薬中毒ってことですか?
アホかw

初めて二郎を食べたのは大学2年の時でしたが、まさに行列店のさきがけのような存在であり、30年以上前にもすでに「麻薬が入っているのでは?」というブラックジョークが学生の間で飛び交っていました。
もちろん真に受ける者など一人もおらず、お客さんは皆、丼をカウンターの上に上げて布巾で丁寧に拭き、「ごちそうさまでした!」と言って感謝して店を出たものでした。

当時は「ただの?ラーメン」270円で、私はいつも大ブタ350円でした(^^)
カウンターにはお客さんが払った十円玉や百円玉などの硬貨が一部そのままになっていて、お客さんが自分でお釣りを数えて取っていくことも多々ありました(^^;
しばらくしてその習慣はなくなりましたが。

安くてお腹いっぱいなので若い頃はいいのでしょうけど、50歳過ぎますとさすがに完食がきつくなってきたせいもあり、この一年近くは二郎ラーメンを食べてません。
またいつか近いうちに、「麺少なめ」オーダーで食べてみたいと思っています(^^)

HNロジックなる人物は、ラーメン二郎に恨みでもあるのでしょうか?

百折不撓つとめて止まず
2016/01/20 08:26
>自分以上の才能をRKに認めている>からです。
それが上から目線です。
西伊豆
2016/01/20 08:38
必死で書いたコメントを承認されない事なんて、何回もありますよ。
その度に文章が良くなかったか、内容がつまらなかったかなど、確認してますよ。
逆恨みは良くありません。
くろちゃん
2016/01/20 10:37
拙の口と腹が申すに
ラーメン二郎は良い仕事しとる。

ずっと疑いの目を持ちながら
対峙しているが
多分、混ぜもんは有るにせよ
なかなか感知出来ない。

脂身の酸化度合いと口溶け
ニンニクの質、麺の打ち具合は
地粉うどん並みの練り上げ。
どれも真面目な物しか感じない。

インスパイア系等は
明らかに酸化しない油
不気味なくらい乳化した
怪しいコクと怪しいトロミのスープ
灌水使いまくりな上に
ナンタラガムが入っていそうな麺
得体の知れない脂を塗ってある
チャーシューなど、
ジャンクの極みの物が多く
拙の虚弱な腸は、
即、拒否反応を示します。

実地で体感、経験した物でないと
信じない質なので
バーチャルで「オレ、聡明!優秀!」
って言ってるバカは嫌いだなあ。

小作人さんのイベントから参入し
霧積で騒いでいた九官鳥と
そっくりな言動なのが面白いw
ロジックって輩
ボクに何か恨みでも有るのかなw?
ポンにだ
2016/01/20 12:00
スレチですが面白かったので2チャンネルの貼り付けから


【経済とは数字遊びに過ぎないことを示す小話】

誰も働かずに、互いの借金が消えたお話・・

ある日、寂れた町へ、一人の旅人がやってきた。
そして町に一つしかないホテルに入ると、受付のカウンターに100ユーロ紙幣を置き
部屋を選ぶために2階へ上がって行った。

?ホテルの主人は、その100ユーロ紙幣をひっつかむと、急いでツケのある肉屋へ走った。
?肉屋はその紙幣を持って、肉の仕入れのツケを払うために養豚業者に走った。
?養豚業者はその紙幣を持って、餌代のツケを払うために餌の販売業者に走った。
?餌の販売業者はその紙幣を持って、ツケでお相手をしてくれてた遊女へと走った。
?遊女はその紙幣を持って、いつも客を連れこんでたホテルの部屋代のツケを払いに走った。
ホテルの主人は、遊女から受け取ったばかしの100ユーロ紙幣をカウンターの元の位置に置いた。

ちょうどそのとき、部屋をチェックして2階から降りてきた旅人が、
どの部屋も気に入らないからと100ユーロ紙幣をポケットにしまいこみ、町を出て行った。

こうして合計5人の借金が消えた。
チポコン
2016/01/20 12:40
ロジックさん。HNの割りに論理的でないですね。表示対象にならなかったのは、まあ、しょうがないかな。でも、まあ、良かったじゃないですか。こうやって表示してもらえたんだから。多くの方が、コメントつけてくれましたよ。感謝しましょう。そして、それらを参考に勉強しなおしましょうね。治療が必要だと思ったら、早めにしかるべき病院にかかりましょう。
Swing Joke
2016/01/20 12:53
これABEカルト連合政権批判なら使える文章だな。
砂頭巾
2016/01/20 13:08
イエスマンとは何なのか? ジム・キャリー先生から学ぼうではないか!

◆イエスマン “YES”は人生のパスワード
http://wwws.warnerbros.co.jp/yesman/

自己啓発セミナーに誘われて「何事にも"YES"と答える」と約束をしたら、波乱万丈な人生が待っていた。
「RK言説」拡散!
2016/01/20 13:29
いつもありがとうございます…。。
さいれん
2016/01/20 13:43
直接的には関連が薄いお話ですが本文にもありました「ラーメン屋」について失礼致します。

例えばコシミズ先生も他のスレで挙げていらっしゃいます寺泊では、紅ズワイを乗せたカニラーメンのメニューのあるお店があります。

他にもかつての十三湊であった津軽の十三湖ではシジミラーメン、盛岡バスセンターでは山菜ラーメンなど、主に観光地などでの「飲食店」ではチャーシューが乗らないラーメンのメニューがあります。

ただ極々普通の所謂「ラーメン屋」ではそのようなメニューなど無く、チャーシャーがラーメンの華とされいかにそのボリュームに拘るか、サイドメニューも餃子やチャーハン(このチャーハンも刻んだチャーシューが入っている場合が殆どです)と肉類が食べれるどころか大好きである事が前提とされているのですよね。

ここからが問題なのですが「ラーメン屋」のラーメンに限らず所謂「男飯」と言われる食事は肉料理が前提とされている事が殆どで、それが食べられない(ラーメン屋や牛丼屋などに入れない)と男性の方とのコミュニケーション(当然ビジネスの形とされている「男社会」と言う意味も含めて)がかなり致命的となってしまいます。

アルコールの問題にも似ているのですが、男性脳の特徴と言われる「形式」に囚われるあまり、飲めない体質・食べれない体質の方々が本来楽しいはずの食の時間や場で差別される事が無い社会の到来を願っています。
凶育反対
2016/01/20 13:49
>ロジック

>「ワンマン」と「イエスマン」だけで固めると、カルト宗教化します。カルトのスパイによって偏るということです。カルト宗教工作員が潜伏するための手口として、最も基本的で普遍的で単純明確な手口は、「表面上のイエスマン」が基本的な手口なのです。

>コメントが表示されない。この一点だけが気に入らない。独立党から「独立」する「必要性」があると解釈すべきなのでしょうか。支持者を蹴る傲慢な態度について問いたい。

おまえ、本当にコシミズ大将の「支持者」か?w コシミズ大将が、誰よりも忙しいことを未だに分からんとか?w 特に今年は、「ユダ金破綻」と「衆参同時不正選挙」を控えてるから尚更やろが。w

コメントが表示されてよかったな、この「混ぜくりタコ」。w ここは、コシミズ大将のブログだぞ。他人様のブログに来て、偉そうに何抜かしちょるか。「ラーメン○郎の豚の油」がそんなに大事なら、自分のブログで抜かせ。誰も読まんから。w 他人様の貴重な人生の時間を盗むな!俺の時間も返せ!気に入らんのは、おまえのことじゃ!w


相手のことを思いやる「一般常識」の欠片もない「イカ豚・傲慢カルトタコ」なんかと、みんな付き合ってるヒマなんかないの。分かった?このオタンコナス。w とっとと「独立」してあっち逝け!w アイゴ〜www


追伸:「リチャード・コシミズ独立党」は、「宗教団体」ではありません。リチャード・コシミズのジャーナリスト活動を応援する「任意団体」です。「創価学会」「統一教会」のような「宗教非課税特権」はありませんニダ。w

JEWJEW鮮邪er!
2016/01/20 14:26
>高度な判断力が必要

仮に「承認」されなければ、

そのコメントは、
取っておけば良いのです。

中身のあるものならば、
いつかまた採用されます。

最大限の「無償」行為…

ここの場所は、その
「実験」の場でもあります。

必要だから、やるのです。

癇癪は「無意味」です。
ぷち
2016/01/20 15:52
バレバレとそのアホ取りまきも所詮台本読みだから、不自然なRKの叩き方しか出来ないんだろうな。

「支持者を蹴る傲慢な態度」と言われると、ちょっと、がっかりしますね。byリチャードコシミズ
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/e9404dd7b9f62d5938f90e67714cff1b
ザガロ
2016/01/20 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

何が言いたいのでしょう?(#^.^#) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]