FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

「金の事抜きに次を考えて行動できる人でなければ、次を担うことはできません。」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 「金の事抜きに次を考えて行動できる人でなければ、次を担うことはできません。」

<<   作成日時 : 2016/01/27 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 29

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2016年1月27日 結局カネが崩れて終わりでは

http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2016/01/201627-e531.html

17:40〜

「金の事抜きに次を考えて行動できる人でなければ、次を担うことはできません。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 213
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
グラフはドルベースかと思いますが、世界の銀行資産ランキングです。

米国はトップ10にも入っていません。

これだけ、日本を含め他国から搾取してるにもかかわらず…です。

ロスが中国に頭を下げる理由が理解できます。

■銀行業界の世界ランキング

http://www.sbbit.jp/article/cont1/28936
川口
2016/01/27 08:00
スレチで失礼致します。
今夏とも言われている衆参ダブル選挙へ向けた準備の動きが活発化してるようですね。
生活の党も立候補者を出したいはずだけど、高額な供託金のせいで思うように立候補者を出せないかも。
不正選挙摘発へ向けた準備も進めねばなりませんな。




民・維、3月まで200人擁立=衆院選準備前倒し
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160126-00000138-jij-pol.html
ジャンヌ
2016/01/27 08:17
裏社会も資金不足なので、洋梨になった在コは処分されるなっしなー。
千葉県ふなっしー。
2016/01/27 08:19
藤原直哉氏。NHKビジネス展望から消されてしまいましたね。氏の登場する金曜日はきちんと聞いてたのに残念です。後発の社会の見方私の視点にはロクなのしかおりません。同志社の浜氏、内橋克人氏、或いは金子勝氏などが正確な情報を伝える方々です。メディアには登場しない明治天皇の孫とかのアセンションの女史は今でも高額のセミナーとやら開催してるのでしょうか!?
ロコンドー
2016/01/27 08:28

☆売国奴達の末路


Elint
2016/01/27 08:36
B層仲間でも
保険関係、銀行系、医療系は
ダメ野郎がばかりです。
思考の基軸が通過だから
前提条件の棚卸し、
クリーンブートシステムではないから
バカ論理内を巡回するだけ。
EPROMを焼き切るしかない。
恐るべき家畜化洗脳ツール
「金」

「同情するなら」、「金」じゃなくて
「思いやり」
ポンにだ
2016/01/27 09:48
金の事が考えられない馬鹿な自分…。
金の事抜きに次を考えて行動できる人と似ているようでだいぶ違うー。(。-_-。)
リセット後の次の人を応援したいと思います。全国民も切望している事でしょう。


(。-_-。)
ビーンズ
2016/01/27 10:15
失礼します。

悲しいかな…現在の日本では「金」ベースでの物流が堅固な以上この悪のシステム「マネー」は生き続けます。輿水先生でさえ書籍や講演は無料ではない。

「金さえあれば人の魂さえ買える!」と思ってる輩が多すぎる事から私はこの人が作った貨幣制度は「悪」の体現と考えています。小銭を500円から1円まで全て足すと「666」になりますしw

しかしそこから少し工夫して改善・脱却を試みる事をよくよく考える事が必要なのではないかと思います。

一つの手として「通貨」は使わない。まずは自分で食べるものは自分で作る。今の日本のカロリーベースからして「食い物も金で買うぞ!」では、戦になれば兵糧が足らず死にます。現在、私は8畳ほどの畑を借りて野菜を作っていますが冬のニンジンやほうれん草は最高です!まずは自分で作る!

貨幣を必要としないシステムの模倣・参考。イスラエルにkibbutz(キブツ)とかmoshav(モシャブ)と言うシステムがあります。いわゆる(非共産的農業協同体)と言うヤツです。ここから見習うべ点も多いと思います。

それとブツブツ交換の発展。中・ロの貿易でも2台通貨制を使って悪弊を絶っている作戦を見れば「実物同士の取引」は非常に重要です。

まずは皆さんもスキ鍬を持って畑に向かい合って汗水流す事を実行されてみてはいかがたろうか?と私は思います。
モビーディック
2016/01/27 11:09
普段、リチャード先生が講演会やらblogやら著書で述べられている事ではないか…
山口乙矢
2016/01/27 11:20
失礼します。今一度…よく考えたのですが。

これは「無給労働」をさせたい一文なのか?…

仕事の対価として「金」ではなく「民百姓の喜びを
共有」で支払う。と言うことなのか?…


仕事が発生した場合、そこには必ず「対価」が発生する。だから取り違い・履き違えが一番困ります。

後者なら私は喜んで仕事しますが…前者は今の日本にピッタリなフレーズですな。
モビーディック
2016/01/27 11:32
一元論⇔御用達経営・経済
競争社会から独自性による棲み分けへ
アン・ライスマン
2016/01/27 11:42
おもしろい事に、みんな金を欲しがるけれど、本当に欲しいものは、別物。金で買えるから、金が欲しいのであって、金が手に入れば、欲望は手にはいる物に変わります。欲しいものが、普通に手にはいる社会、築きましょう!
ぎたむ
2016/01/27 11:47
日本から政治家がいなくなるw
とくお
2016/01/27 11:57
甘利大臣ワイロ疑惑で新証言 “口利き”で補償金2億円増か

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/174089

甘利明経済再生担当相のワイロ疑惑は拡大するばかり。永田町では、甘利大臣以外にも「ワイロをもらっていた大臣がいたのではないか」なんて声が飛び交い始めた。

芋づる式で閣僚の醜聞発覚なんて事態になれば、安倍政権が吹っ飛ぶ一大疑獄事件になる。
とくお
2016/01/27 12:05
都市再生機構=日本人血税を利用し
昨年ザ・タワー横須賀を作った
小泉〇次郎の伯父の石田で丸棒に金貸しの神奈川信金=旧三浦藤沢信金平松商工会議所会長も繋がり。
タワーのてっぺんに
小泉じゅんちゃんと夫婦関係の姉の叔母と
2億ションを手にいれました。
頼みもしない郵政ユダ金私物化や日本をボロボロで
襲われ無いようにタワーに逃げました。



2016/01/27 15:36

毎度毎度恐縮ですが、西郷南洲(西郷隆盛)遺訓を思い出さざるを得ませんね(^^)

http://bakumatsu.org/wremarks/view/58

●「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)を共にして国家の大業は成し得られぬなり。」
http://www.acbee-jp.org/knowledge/wisdom/no07.shtml


●「小人は己を利せんと欲し、君子は民を利せんと欲す。己を利する者は私、民を利する者は公なり。公なる者は栄え、私なる者は亡ぶ。」

百折不撓つとめて止まず
2016/01/27 16:51
「パンツを盗んでいた大臣がいたのではないか」なんて声が飛び交い始めた。

とくおさんのコメントに関連して、「」のような感じになってもおかしくないとは思うのですが…。前代未聞の大スキャンダルのはずなのですが…??(笑)。
まあとは言え、我々国民生活に直接関係するのはtpp問題です。
選挙戦でttp反対されていた先生方
http//rechardkoshimizu.at.webry.info/201303/article_144.html
さいれん
2016/01/27 17:34
>金の事抜きに次を考えて

資本主義からの「脱却」です。

それが出来なければ、
新時代の「旗手」になれない。

方向性は「明確」なのです。

そこを「凝視」できる者には。
ぷち
2016/01/27 17:58
大筋合意します。
「寸止め」なのと、結論が「哲学」や「思い」っていうのが残念です。
山口乙矢さんも指摘されているように、我々にとっては、RK理論の二番煎じの感が否めない…。
ポスト・マネーの時代は、原点回帰するだけ。
「やりたい事をやっているか?」「世のため、人のために自分が役立っているか?」「本気で、家族を養う使命感があるか?」自問自答すれば良い!
私は…まだ、家族にも社会にも恩返しできていません…(((^^;)
moritt
2016/01/27 18:34
【血と金】
え〜、血税とか出血大サービスとか、何かと血とお金は円が、いえ、縁がありますようで…

日本を国家「法人」と考えるなら、お金は隅々まで栄養を運ぶ血液のようなもの?なら、血流を良くすれば、体はどんどん健康になりますよね。どこかで詰まったり、変な製剤入れたり、抜き取られても困ります。血圧も大事ですね。高すぎても低すぎてもいけません。適度な量を適度な速さで循環させねばなりませんので、日銀は心臓の役目でしょうか。血管というインフラも丈夫に作らねばなりませんね。もちろん、髪の毛のように血の要らない部位もありますから、そこはそっとしておきましょう。

ということで、複雑な国家の仕組みを円滑に
効率良く運営させるには、やっぱりお金は
便利なので、あった方がいいと思いま〜す!

ただし、吸血動物や寄生虫には気をつけましょう!

P.S.とはいえ、経済はきっと私の想像以上に複雑なんでしょうね。エライ先生が、日々議論してるもんね。お粗末様でした!
しろまじょ
2016/01/27 18:46
うーん、ソフトだなあ、、
「不正選挙」という
仮定を入れて語って欲しいなあ
この人も、その可能性を
前提に加えないで曖昧にしたまま

「選挙の結果は、、
仕方ないですねえ、
カクカクシカジカな
事情がありますし、、」
と、
勝手に「想定した民意」を創作し
勝手に 代弁するな!!

と、怒りも覚えます。
まあまあいい線行ってるだけに
ポンにだ
2016/01/27 23:10
大金は要りません。
所謂中流の生活ができればいいです。
嫁さんをもらい、子供を育て、たまに旅行に出かける。
平凡な生活を望みます。
あと猫を数匹…。
大金なんか手に入れて、どうするのでしょう?
良いものを作れなくなってしまった、この日本。
札束出して何を買うのでしょう?
西伊豆
2016/01/28 01:57
自民議員がテレビ出演取りやめ
甘利氏の問題影響か

http://this.kiji.is/65111174630752256?c=39546741839462401

自民党の秋葉賢也衆院議員は27日夜、予定していたBS日テレ番組への出演を取りやめた。テーマは「政治とカネ」だったため、甘利明経済再生担当相の金銭授受疑惑に話題が及ぶことを避けたとみられる。

党関係者によると、甘利氏の問題を踏まえ、所属議員のテレビ出演については、党側と相談するよう求められていたという。
とくお
2016/01/28 05:54
金の切れ目が縁の、そして円の切れ目

1円+1円は2円でも、
1+1=6かも知れません❗
indivi2016
2016/01/28 09:12
動物には欲望が在るのは当然。どう生きるか?とは、人として、どのようにその欲と付き合っていくのか?だと思います。あの人みたいに、もっと賢くなりたい!や、もっと上手に絵が書けるようになりたい!など、(お経を唱えて無心では無く)、己の能力向上のために、何かに打ち込めば、金の事など考える暇などなくなります。脳味噌も筋肉と同様に鍛えられるものだと信じております。  PS おい甘利!いいからとりあえず腹を切れ!晋三!次はお前だ!
牡蠣武将
2016/01/28 10:04
電通の下請けが何をおっしゃてるやら。同じ穴の狢でしょう。

「NHKは国民にリターンを」

http://www.daily.co.jp/society/culture/2016/01/28/0008758927.shtml

民放連の井上弘会長は28日の定例会見で、NHKの2016年度予算の事業収入が初めて7千億円を超えたことについて「経営努力の成果だと思いますが、うらやましい」と述べた上で「NHKの巨大化は、民放との二元体制を危うくする。受信料の問題も含め、何らかの形で国民にリターンすることも考えていただきたい」と、予算規模のさらなる増大に懸念を示した。

また井上会長はNHKに「そんなにお金をお持ちなら、視聴率重点主義ではなく、民放にはできないような番組をつくってほしい」とも注文を付けた。

NHKや子会社で不祥事が相次いでいることについては「コメントする立場にない」とした。
とくお
2016/01/28 17:03
ムサシを排除せよ!!

本沢二郎さんも本気で怒ってます。

是非対談実現を!

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52129614.html
カメ
2016/01/28 20:39
そう言えば現行における日本の貨幣の種類を全て足すと666円になるのですよね。

そもそも日本では庶民に至るまで貨幣経済が行き渡った時期は江戸後期からと言われています。

お伊勢参りや金毘羅参り、富士講における御師と言った今日で言うレジャーやそれを取り扱う旅行代理店に相当する存在が出来た時期でもあります。

大陸文化を取り入れた飛鳥〜平安時代も鋳銭司で貨幣の鋳造が行われていましたが、非常に長い間根付かなかった背景には少なくても庶民の間では物々交換や自給自足で十分賄えたからではないかと見られます。

また貨幣経済が行き渡った江戸後期とは安土桃山〜江戸初期に全国各地で一気に鉱山開発が行われ、再び貨幣が作られるようになった部分もあるのですが、その鉱山の掘削や運搬に動員された労働者は文禄慶長の役での朝鮮捕虜で隠れキリシタンでもあり部落に付け加えられた人脈でもあります。
凶育反対
2016/01/29 03:34
理研に衝撃…小保方さん“反論手記”に書かれた核心部分

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/174226/1
とくお
2016/01/29 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「金の事抜きに次を考えて行動できる人でなければ、次を担うことはできません。」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]