FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

今週末、1月30日(土)はRK本庄「中山道を闊歩する」講演会です! richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 今週末、1月30日(土)はRK本庄「中山道を闊歩する」講演会です!

<<   作成日時 : 2016/01/27 08:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 20

●2016年1月30日(土)RK埼玉本庄「中山道を闊歩する」講演会

日時:2016年1月30日14:00〜16:00

場所:埼玉県本庄市銀座1−1−1
市民活動交流センター(はにぽんプラザ)内 活動室A・B
TEL 0495−24−2755 

交通:上越新幹線本庄早稲田駅北口下車 車約10分(本庄早稲田駅からは13:20発本庄駅行きはにぽんシャトルバス便あり。)

JR高崎線「本庄駅」北口下車 徒歩約5分
関越自動車道本庄児玉 IC 下車 車約10分

会場は土足禁止です。上履きをご持参ください。

テーマ:「Dooms Day」

NEW!:未成年者は、入場無料といたします。(RK独立党員・非会員とも)

NEW!:夫々のRK講演会ののち、茶話会を実施する予定です。自由参加。非会員も参加できます。実費負担となります。そのあとの懇親会(アルコールあり)は、RK独立党員のみとなります。

■参加費用 今回は、事前予約受付なし。当日受付のみとさせていただきます。

(1)RK独立党賛助会員(=党員):無料(党員証をご持参ください。)
(2)一般参加:@¥2000(身分証明書をご持参ください。会場にてお支払いください。)

■■ 参加する際のお願い ■■

●当日の入場の際は、身分証明書を受付に提示し氏名を係の者に記載していただきます。
(※身分証を提示していただけない場合は、入場をお断りいたします)

●独立党党員(賛助会員)は会員証を必ず提示願います。
(※忘れた場合は党員No.と身分証を提示願います。)

●講演後、RK独立党員(賛助会員)による懇親会を予定しています。
参加希望の党員の方は講演会受付時にお申し出ください。定員があります。
(当日入会しての懇親会参加も可能です。)

●来場される皆様へ、あらかじめお釣りの無い様にご準備いただきたくお願いします。

■その他 一口2500円より講演会場で独立党に入会できます。(当日入場料は別途となります。ご了承下さい)
会場でリチャード・コシミズの著作・講演DVDの即売行います。サイン可です。お申し出下さい。


では本庄講演会場でお会いしましょう。

↓追加情報

2016年1月26日 (火)

今週末は埼玉本庄講演会もありますよ。時刻表を色々調べたので御報告致します。

上野発「特急草津3号」上野12:12発本庄13:19着

上野東京ライン東京11:38発本庄13:23着

湘南新宿ライン池袋12:24発本庄13:44着

高崎線高崎発13:24発本庄13:41着

八高線小川町12:10発寄居12:26発児玉着12:40経由朝日バス「本庄駅行き」12:58発となっています。

DEEPな土地柄での講演会、とても楽しみにしています(^O^)

プロフィア乗り

2016/01/26 19:10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 あの事件の土地ですね。
あのねあのね
2016/01/27 10:51
中山道といえば、これです!
鳥羽一郎「中山道」
http://youtu.be/iMC7_gRDWTA
西伊豆
2016/01/27 11:02
小保方晴子さん、手記『あの日』出版へ。STAP細胞論文は「一片の邪心もなかった」

http://m.huffpost.com/jp/entry/9083830
とくお
2016/01/27 12:43
>「中山道を闊歩する」

東海道とは、別ルートの
「京都への道」ですが、

どういった「ルート」を
通っても「目的地」には
「辿り着く」ものです。

いかなる「ルート」でも、

「世直し」に繋がるならば、
それでいいかも知れません。

人の道さえ、外れなければ。
ぷち
2016/01/27 17:59
>テーマ:「Dooms Day」

最後の審判日ですね。

http://m.weblio.jp/e/c/doomsday

思えば忘れもしない去年の3・13 4・28東京高裁では杉ちゃん・浜ちゃんコンビ寝呆けた真似してくれましたね(^O^)

己に対する嘘が無い人生を闊歩したいこの頃です。

プロフィア乗り
2016/01/27 20:07
プロフィア乗り様、ご苦労様です。
本庄講演会の成功をお祈り致します。
噂タク
2016/01/27 21:43
この日の為に、休みをとりました。今からとっても楽しみー!
お茶当番
2016/01/27 22:16
ちょっとアレがアレなんで
マジで這って行くかもしれません。
ポンにだ
2016/01/27 22:57
自衛隊施設、在日米軍施設周辺で121人が失踪、自衛隊経験者は10人 居住 拉致の可能性排除できない特定失踪者

http://www.sankei.com/smp/world/news/160128/wor16012800す05-s.html

北朝鮮による拉致の可能性を排除できない特定失踪者約470人のうち、約4分の1にあたる121人が自衛隊や在日米軍施設の周辺で居住したり、行方不明になったりしていたことが27日、拉致問題を調べている「特定失踪者問題調査会」(荒木和博代表)への取材で分かった。特定失踪者には、自衛隊や在日米軍施設に所属していたとの情報がある人が9人含まれていたことも、新たに分かった。
とくお
2016/01/28 06:04
「国会議員の憲法解釈、最高裁に否定された」自民・脇氏

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ1W6FDBJ1WUTFK00P.html?iref=comtop_list_pol_n04
とくお
2016/01/28 12:08
国債もマイナス金利で発行したいそうです、ゲェ。

「マイナス金利が望ましい」 元日銀副総裁・岩田一政氏

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ1V02HYJ1TULFA03D.html?iref=comtop_6_03
とくお
2016/01/28 12:18
小保方さんの本、amazonでぶっちぎっております。

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books?ref=sx_rv_mw_ranking_type_top-sellers
とくお
2016/01/28 12:29
小保方氏の代理人が語る「小保方氏は現在も体調不良」

http://www.hochi.co.jp/topics/20160128-OHT1T50038.html
とくお
2016/01/28 12:32
人工天気が準備万端なようですw
関東はチュ〜ニングしやすいのかな?
先週は大失敗のようでしたが。
ポンにだ
2016/01/28 18:40
中谷美紀 ベジタリアン生活中に生じた身体の異変「突発性難聴になった」
http://news.livedoor.com/article/detail/10793677/

番組では、司会の中居正広がゲストの中谷に「仰天したエピソード」を尋ねる場面があった。中谷はここで、ベジタリアンが多いインドを旅行したことがきっかけに「お肉を食べなかったんですよ、6年間」と自らも実践していたことを明かした。これには司会の中居と笑福亭鶴瓶をはじめとするスタジオの面々からも、驚きの声があがっていた。

中谷によると、ある時期完全なベジタリアンとして生活していたが、結果として「6年後には体力が尽き果ててしまった」という。

さらに、ベジタリアンとして生活している最中には、心身に異常をきたしたようだ。中谷は「めまいはするし、突発性難聴にはなりますし、機嫌は悪いですし、人と口利きたくなかったですし」といい、心身ともに異変があったことを明かしたのだ。なお、このとき画面左はしには「※中谷美紀さんの個人的体験です」とのスーパーが表示されていた。
ダチョウ
2016/01/28 21:08
講演会の御成功お祈り申し上げます。

以前講演会の予告としてコシミズ先生も「殆ど群馬に近い」と仰られていらっしゃいました本庄ですが、通常群馬+那須以外の栃木が範囲とされている毛野国は当初は埼玉の比企郡域以北までもが含まれていたのではないかと言われています。

なお当時は埼玉でも西端の秩父は知々夫として武蔵とは別の地域でして、東端の葛飾郡域(尤も埼玉・東京となっている現江戸川以西の部分は古江戸湾の名残の低湿地帯で人自体があまり住んでいなかったのですが)は江戸初期までは千葉や茨城と同じ総国(後の下総)でした。

恐らく大和朝廷の後援もあって武蔵国造の乱あたりで本格的に埼玉古墳群の主とされる鴻巣の笠原一族が勢力を着け、名実と共に利根川・神流川以南が武蔵と扱われるようになったのではと思われます。

なお国造が空白とされている下総北部も恐らく毛野国の範囲でしたのではないかと思われまして、茨城の猿島郡と言う地名やその付近が出自とされる鎮守府副将軍でした安倍猿島墨縄も毛野国本体の彦狭嶋がルーツと思われまして、現在でもR354として繋がっていますね。

北関東・南関東と言う言葉があり、経済や人口のバランスの観点で埼玉が北関東に含まれる場合もありますが通常埼玉は南関東に含まれる事が多いです。

緯度で見ましたら本庄や深谷などの埼玉の上武地域は北緯36°10′位なのですがこれは茨城での下妻や石岡と同じでして、埼玉最北の上里に至っては茨城では水戸や大洗の南にある涸沼と同じ緯度なのですよね。

それでも定義上では埼玉では北端の上武地域でも南関東と扱われ、茨城では本来千葉の柏や我孫子と同じ相馬郡域で県の南端付近の取手や守谷(北緯36°55′位で埼玉の大宮とほぼ同じです)でも北関東として扱われてしまいます。
凶育反対
2016/01/28 23:34
続きです。


これもベッドタウン化している状態と言えど、県としての茨城の閉鎖性を温存する狙いが含まれているのではないかと感じています。

これは両者の教育状況の差にもモロに表れてしまっている状況です。

実際に以前から湘南快速ラインが定着していた高崎線(それでも籠原止まりも多いですが)と、去年から上野東京ラインで辛うじて品川までようやく直通出来るようになった常磐線とでは雲泥の差があります。

埼玉の中山道はかつての東山道武蔵路とも被らない部分を通っているので比較的新しい街道でして、小麦文化(毛野国の由来となった二毛作)が盛んでその小麦で作る麺の汁の味など何処となく西日本風の薄味でとても面白い地域ですね。

なおプロフィア乗り様も仰られていらっしゃるようにこの上武地域から両毛にかけては東日本では異例なまでに部落も多く、色々と不可解な事件などが散発するDEEPな地域でもあります。

その不可解な事件の1つの犯人の苗字が安倍晋三の教育破壊の片腕の八木秀次と同じで上武地域に多い八木姓の人物なのですが、本日のGoogleのトップ画像が無関係の同姓同名とは言え八木秀次なのは、安倍晋三の参謀である八木秀次をさりげなくアピールしている狙いがあるのではないかと感じています。
凶育反対
2016/01/28 23:34
今夜から気象をいじられそうな気配です。
JR高崎線や関越道で「大雪」を口実に長時間の運休or通行止をやらかすかも…
参加される皆様、お気をつけて。
水揚げされなかった?サンマ
2016/01/29 06:13
誤字訂正失礼致します。

誤 取手や守谷(北緯36°55′位

正 取手や守谷(北緯35°55′位

です。
凶育反対
2016/01/29 14:53
埼玉本庄講演会開催おめでとうございます。
テーマ:「Dooms Day」
ということで、インディアン殺し・ユダ米の「いよいよ感」がいや増しに増してきました。

偽日本人・安倍犯罪者北朝鮮政権は
「北朝鮮のミサイル発射危機」に合わせて
「高浜原発再稼働」を強行。
見事な連係プレーを見せている。

ウーマンラッシュアワーの村本氏が今年の正月の漫才で、ご出身地である福井県を、
「北朝鮮の向かい側!」
と説明して笑いを取っていましたが、北のミサイルが本当に脅威であるなら、
「北朝鮮の向かい側・福井の原発」を動かすことなど気違い沙汰ということになる。

この気違い沙汰をNHKはとぼけて無関係な別々の事象として報道している。
「北のミサイル怖い怖い」
と緊張感を煽る一方、
「高浜原発再稼働」
を平然と伝える異常ぶりを発揮していた。

この間、中谷防衛大臣も知らないうちに横田に20機以上も飛来していた
「ユダ米の最新鋭ステルス戦闘機F−22ラプター」。

北のミサイルのせいにして、高浜原発をステルス戦闘機、F−22のミサイルで「ドカン」などということは考えていないでしょうね?

ユダ米の「Dooms Day」を誤魔化すためにはそれくらいの事件は必要かと。
悪いことができないように、一応、釘を刺しておきます。
穂咲青二才
2016/01/30 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

今週末、1月30日(土)はRK本庄「中山道を闊歩する」講演会です! richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]