家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

◆<イラン>「在イエメン大使館をサウジ連合軍が空爆」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ◆<イラン>「在イエメン大使館をサウジ連合軍が空爆」

<<   作成日時 : 2016/01/08 08:57   >>

面白い ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 30

隠れユダヤ人サウド家のアラビアが、なりふり構わぬ対イラン攻撃。

背後の米国1%の思惑もありますが、サウジ自身、原油価格が上がらないと国家破綻ですので、自ら中東に軍事的緊張を作り出し、原油価格つり上げに挑戦。

だが、なにをやっても、原油は下がるばかり。1バレル32ドル台。

サウジ、終わりましたね。普通の「アラビア国」に戻ってください。


2016/1/7 23:59

スレチ失礼致します。 ユダヤ米国傀儡国家のサウジアラビアが在イエメンのイラン大使館を空爆したそうです。 ISIS発戦争惹起がロシアの介入で頓挫してしまったので、サウジアラビアを使って今年こそは本格的に中東で戦争を起こす計画なのでしょうか? 一部の狂人達の利益の為に、なぜ多くの罪もない人々が血を流さなければならないのか? マスコミも人殺に加担していることを認識せよ。

◆<イラン>「在イエメン大使館をサウジ連合軍が空爆」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000109-mai-int

【テヘラン田中龍士】イランのアンサリ外務報道官は7日、イエメンの首都サヌアにあるイラン大使館が6日夜にサウジアラビア主導の連合軍による空爆を受け、多数の警備員が負傷したと発表した。空爆は大使館周辺だったとの報道もあるが詳しい状況は不明。アンサリ氏は国営テレビを通じ「サウジ政府による意図的な行為は国際協定違反だ」と強く非難した。一方で、法的手段で問題を追及するとして軍事的対応は避ける方針を示唆した。

ランスロット



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 207
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
【円高ドル安が進んでいます】

◆世界的な株安止まらず、NY市場は392ドル下げ(TBS)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2675048.html

世界的な株安が止まりません。7日のニューヨーク株式市場は、中国市場の混乱を受けてほぼ全面安の展開となり、ダウ平均株価は400ドル近い大幅な値下がりとなりました。

7日のニューヨーク・ダウ平均株価の終値は、前の日と比べて392ドル安い、1万6514ドルに急落しました。これは、中国の株価が大幅に下落し、取引が停止されたことに加えて、中国の中央銀行が通貨・人民元の基準値を引き下げたことで人民元が一段と値下がりし、中国経済への不安が広がったためです。

こうした中、外国為替市場では比較的安全とされる円を買う動きが強まり、円相場は、1ドル=117円台半ばまで円高ドル安が進んでいます。(08日07:10)

special thanks
2016/01/08 09:10
【30ドルの大台割れが視野に入ってきた】

◆NY原油、12年ぶり安値 供給過剰で32・10ドルへ急落(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016010701001284.html

7日のニューヨーク市場で原油先物相場が急落し、指標の米国産標準油種(WTI)2月渡しが時間外取引で一時1バレル=32・10ドルをつけた。2003年12月以来、約12年ぶりの安値となる。原油の供給過剰感が強まって、下げが加速。30ドルの大台割れが視野に入ってきた。原油安は投資家心理の悪化を通じて株安を招くなど、国際金融市場の波乱要因となっている。

通常取引開始後の7日午前9時5分現在、前日比1・13ドル安の32・84ドルをつけた。(2016年1月8日)


special thanks
2016/01/08 09:14
【がん治療後の経過観察などを無視した「がん治療実績一覧表」を捏造するつもりでしょうか。厚労省も含め病院側に有利な捏造データが氾濫するのではないでしょうか。】


◆厚労省、がん治療実績を一覧に…病院選びの参考(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160107-OYT1T50149.html?from=ytop_main8

厚生労働省は新年度、全国のがん治療の拠点病院の治療件数や医師数を一覧表示するシステムを導入する。

国立がん研究センターのホームページで、利用者が、がんの種類や地域を選び、治療の実績や診療体制を比較できるようにして、病院選びの参考にしてもらう。政府が昨年12月に策定した「がん対策加速化プラン」に盛り込んだ。

システムは、厚労省が指定する全国約400のがん診療連携拠点病院が対象。ホームページで胃がんや大腸がんなどがんの種類や、進行度、都道府県を入力すると、条件に合った複数の病院の手術件数や専門医資格を持つ医師数、痛みを和らげる緩和ケアチームの数などがまとめて表示される。数が多い順に並べる機能も付ける。(2016年01月08日)


special thanks
2016/01/08 09:25
【不正選挙】

◆直前引っ越しでも投票 新有権者救済の改正案成立を(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160108/k10010364761000.html

ことし夏の参議院選挙で、選挙権が得られる年齢が引き下げられ「18歳以上」となるのに合わせて、自民・公明両党は、新たに選挙権を得る人が、進学や就職で選挙直前に違う自治体に引っ越した場合に、投票できなくなるのを救済するため、今月中に必要な法律の改正案を成立させる方針です。(2016年1月8日)


special thanks
2016/01/08 09:32
処刑・空爆してる間に
 原油安で破綻目前
芭蕉
2016/01/08 09:41
【トルコ経済は楽観視できない状況】

◆トルコの輸出業者がロシア制裁のあおりを受けて破産する(sputnik)

http://jp.sputniknews.com/politics/20160108/1410952.html

野菜や果物の卸売業を営むトルコの会社が1月1日から施行されているロシアの制限措置の影響で破産し始めているとトルコの「トゥデーズ・ザマン」紙が報じた。

特にアンタルヤの企業が被害を被っている。今後彼らにとってつらい冬になると新聞社はコメントしている。

「トゥデーズ・ザマン」紙は輸出業者アリ・イアンドリカ氏の言葉を紹介している。

「アンタルヤの卸売業者は深刻な影響を受けている。この仕事を辞める者もいる。苦境にあって私たちは国内の市場に目を向けることになるが、それがどれほど持ちこたえられるかわからないのです。」

現在のところトルコ経済は楽観視できない状況だ。2015年の輸出は8.4%減少した。2016年、トルコに対してロシアの制裁が加えられることを考慮すると、指標は更なる速度で落下を続けるだろうと「アジア・タイムズ」は記している。

昨年11月24日にトルコの戦闘機F−16がシリア上空でロシアの爆撃機Su−24を撃墜して以来、ロシアとトルコの関係は危機を迎えている。(2016年01月08日)


special thanks
2016/01/08 09:42
【中国:「われわれは、中東情勢が改善に向かうことを期待している」と述べ、サウジ、イラン双方に冷静な対応を求めた】


◆中国、サウジとイランに特使派遣(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/saudi-iran-china-idJPKBN0UL18O20160107

中国外務省は7日の会見で、対立するサウジアラビアとイランに特使を派遣したことを明らかにした。

外務省報道官は、張明外務次官が現在サウジを訪問しており、この後イランを訪問する予定だと述べた。

「われわれは、中東情勢が改善に向かうことを期待している」と述べ、サウジ、イラン双方に冷静な対応を求めた。(2016年 1月7日)


special thanks
2016/01/08 09:48

★世界最大規模の国営石油会社サウジアラムコが、株式の約5%を民間に売却するかもしれない?

低迷する原油価格に国家財政を直撃され、ISIS侵略軍の最大スポンサーであることもバレバレとなり、サウジ対イランの中東大戦争惹起にも失敗しつつ、ついに選択肢の尽きたサウジの「死に体」がますますはっきりしてきました。ユダ菌共倒れのペトロダラー崩壊が間近かも?

http://sputniknews.com/middleeast/20160108/1032822451/saudi-aramco-public-offering.html

VT
2016/01/08 10:26
【東京新聞(社説):憲法を蔑ろにする政治家(安倍偽総理)に、憲法改正を発議する資格はそもそもない】


◆安倍首相答弁 憲法軽視の反省見えぬ

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016010802000126.html

衆参両院での各党代表質問が終わった。野党側は安全保障関連法の成立強行や臨時国会見送りなど、憲法を軽視する安倍晋三首相の政治姿勢をただしたが、首相の答弁には反省が見えなかった。

今年初の与野党論戦だった。首相の外交報告と麻生太郎財務相の財政演説に対する各党代表質問。二〇一六年度予算案提出後の一月下旬に行われる本格論戦の「前哨戦」だが、夏の参院選を意識して激しい言葉の応酬となった。

(中略)

自分たちが変えたいと考える現行憲法は軽視する一方、新しい憲法をつくろうというのでは、あまりにもご都合主義だ。

憲法は、国民が権力を律するためにある。その原則を忘れ、憲法を蔑(ないがし)ろにする政治家に、改正を発議する資格はそもそもない。(2016年1月8日)


special thanks
2016/01/08 10:27
>サウジ、終わりましたね

トルコが揺さぶられ、
サウジが断末魔を迎える…

次が「日本」であっても、
全くおかしくないが、

重要な「拠点」とは、
見なされていないのかも?

「合衆国日本州」だから。
ぷち
2016/01/08 10:37
>普通の「アラビア国」に戻ってください。


そうですね。
害虫「サ蛆」は駆除して、真っ当な「アラビア」に戻るべきですね。
酢味噌
2016/01/08 10:39
イラン政府はサウジアラビアからのすべての商品の輸入を禁止した。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160107/1410528.html

サウジ王室では、アブドルアジズ初代国王の寵愛を受けた、スデイリ家出身の女性が産んだ有力王子7人が「スデイリ・セブン」と呼ばれ、サルマン国王もその一人。国王の実兄の息子にあたるムハンマド副皇太子もこの閨閥。

http://www.sankei.com/world/news/150206/wor1502060045-n1.html#p1

新国王サルマン、彼はスデイリ・セブンという枠で括られる王族の一人である。
http://matome.naver.jp/odai/2142235443103551601

トルコの輸出業者がロシア制裁のあおりを受けて破産する

続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20160108/1410952.html

2016/01/08 11:22
ディエゴガルシア島と、MH370便

モルディブが憲法修正で中国の植民地に?

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/08/post-3851.php

桁違い サウジアラビア王室の王族
25億円も使い、モルディブ諸島を貸切にしたサルマン・アブドラアジズ皇太子。
また、仏・ディズニ-ランド・パリを貸切にして、豪遊した王子や、世界一の高さ(予定)を誇るキングダム・タワ-を建設中の王子など世界が違う!

http://matome.naver.jp/odai/2141666098554507701?&page=1

2016/01/08 11:49
スレチ失礼します
国谷裕子キャスターが、クローズアップ現代を降ろされる事が決定したようです。
安倍内閣に不都合な発言をした人物は、これでもかと降ろされまくりですね!

分かりやすくて大変いいです。
NHK「クロ現」の国谷裕子さん降板へ 出演は3月まで
朝日新聞デジタル 1月8日(金)5時45分配信

NHK「クロ現」の国谷裕子さん降板へ 出演は3月まで
国谷裕子さん
 NHKの報道番組「クローズアップ現代」の国谷裕子(くにやひろこ)キャスター(58)が降板することが7日、わかった。出演は3月までで、4月以降は、現在月〜木曜の午後7時30分からの放送時間を午後10時に移し、番組名も「クローズアップ現代+(プラス)」にするという。

 国谷さんは1993年からキャスター。現在は1年契約で出演している。NHK関係者によると、クロ現を担当する大型企画開発センターは続投を強く求めたが、上層部は「内容を一新する」という方針を昨年末に決定。同センターを通じ、国谷さんにも契約を更新しない方針を伝えた。後任は同局アナウンサーを軸に検討しているという。

 国谷さんは「プロデューサーのみなさんが、編成枠が変わってもキャスターは継続したいと主張したと聞いて、これまで続けてきて良かったと思っている」と周囲に話しているという。(川本裕司)
早野薫推し
2016/01/08 12:15
ISにまかせていたのでは、埒が明かないのでしょう。

本来ならイランとイスラエル間で紛争を起こし、第3次世界大戦に持っていく予定だったのでしょうが、中露の活躍でボロボロにされていますからね。ハハハ。無理でしょう。

しかし、サウジは墓穴を掘りましたね。ホリホリ。
今頃になってイランやイエメンを攻撃してどうなるというのでしょうか。

周辺国は、ISの正体をとっくにお見通しでしょうから、あまりやり過ぎるとダメリカとの「本当の関係」がバレますよ。もうバレてはいますが、世界規模でという意味です。

どーせやるならイスラエルと純粋水爆の打ち合いでもして、仲間内で、討ち死にして下さい。
偽装春曲丼阻止!
2016/01/08 12:28
(1/4)
「世界の裏側ニュース」さんから。プーチン閣下が、「ユダ金NWO戦争」を阻止していることがよく分かる記事です。どっかの国の「ユダ金不正選挙詐欺師・安倍バカ三」とは大違い。w

長文なので、「イラン」関連の部分だけ貼っておきます。ユダ金馬鹿丸出しのみなさん、金欠なのに、毎日世界中を「覚醒」させてくれてありがとう。www


●プーチンは正論でNWOを道徳的・知的に破壊し続ける [VT]
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12113126373.html
--(一部抜粋)--
NWOを道徳的かつ知的に破壊しているウラジミール・プーチン
Vladimir Putin Is Morally and Intellectually Destroying the New World Order

12月23日【Veterans Today】http://www.veteranstoday.com/2015/10/23/vladimir-putin-is-morally-and-intellectually-destroying-the-new-world-order/ より翻訳 (中略)
JEWJEW鮮邪er!(1/4)
2016/01/08 13:18
(2/4)
エージェントが道徳律や政治的規律を侵害しようとする場合、違法行為をした者やギャング、凶悪犯を本物の警察官が罰するのと同様に、そのエージェントは自らの行動から生じる帰結を甘受するべきだとプーチン氏は主張しています。

アメリカとイスラエルのNWOエージェントは道徳的・政治的規律に違反していますが、それがプーチンがこの問題に対し間接的に対決している理由の一つです。

「イランからの核ミサイル攻撃という脅迫を言い訳として使用する行為は、私たちも知っている通り、弾道弾迎撃ミサイル制限条約という近代的な国際安全保障の基本的原理を破壊しています。

アメリカは同条約から一方的に離脱したのです。

ところで現在では私たちはイランの問題について解決しています。イランからの脅威は存在していませんし、私たちが言っていた通り、これまでもイランの脅威などは存在したことはありませんでした」

「最近、アメリカはヨーロッパ圏内で初めて、対ミサイル防御システムの試験を実施しています。これにはどういう意味があるのでしょう?これは私たちの同盟国アメリカについて、私たち(ロシア)が強く主張していた内容が正しかったということを意味します。
JEWJEW鮮邪er!(2/4)
2016/01/08 13:20
(3/4)
アメリカはまたもや私たち、そして全世界を欺こうとしたというだけのことです。

簡単に申し上げますと、彼らは嘘をついていたということです。それは一度も存在したことのなかったイランによる脅威という仮説が目的ではないのです」

「これはアメリカにとって都合のよいように勢力バランスを変えるために戦略上のバランスを破壊しようという試みで、その目的は支配だけでなく、彼 らの意志を、地政学的競争、そして彼らの同盟国も含めていると私は信じていますが、それら全体に影響力を持つ機会を作り出すためでもあったのです。

これは非常に危険なシナリオで、アメリカ合衆国も含めたすべての国にとって有害なものだというのが私の意見です」


NWOエージェントは裸の王様であり、彼らもプーチンの発言を非常に用心深く見守っていることをであることをプーチンが全世界に示しています。

彼らは現在、プーチンの発する言葉は一言も逃さずに聞いています。プーチンの演説やコメントを政治的な顕微鏡で観察するように分析してから、何百もの記事の中で反応を見せていますが、その反応の多くは、純粋に訳のわからない言葉ばかりで構成されているのです。[6] (中略)


NWOがISISを作り出しました。プーチンはISISは「文明に対する敵」であるとし、「道徳やイスラム教を含めた世界の宗教的価値観を蹂躙し、道徳や宗教へ対する信頼を損なわせている」としています。(中略)
JEWJEW鮮邪er!(3/4)
2016/01/08 13:22
(4/4)
【コメント】

「Mr.正論」のプーチンの発言がよくまとまっていたベテランズ・トゥディの記事を取り上げました。正論過ぎて反論のしようがないですね。

私はイランの前大統領のアフマディーネジャード氏も大好きなのですが、その彼が在任中のイランが核兵器開発疑惑で狙われたのはどうしてでしょうか?


『911は内部反抗だった』:マフムード・アフマディーネジャードの国連でのスピーチ完全版
'9/11 was an inside job': Full speech by Mahmoud Ahmadinejad at UN
https://www.youtube.com/watch?v=k4phNuwx8Hs


いろいろな理由があるでしょうが、こんなことを堂々と言っちゃう人は絶対に放っておけないからじゃないでしょうか。

アメリカがいつも通りにイランに難癖をつけて侵攻・破壊・占領しようとしていた時も、当時大統領だったアフマディネジャードとプーチンの黄金コンビで、軍事行動まで展開させずに外交だけでアメリカをのらりくらりと退けたのは見事の一言でした。
--(以下略)--
JEWJEW鮮邪er!(4/4)
2016/01/08 13:24
高速船が海洋生物と衝突?10人けが 釜山発博多行き
朝日デジタル1月8日12時56分

http://www.asahi.com/articles/ASJ1844BRJ18TIPE00Y.html?iref=comtop_6_02

JR九州によると、8日午前9時55分ごろ、韓国・釜山沖の海上で、釜山発博多(福岡市)行きの高速船「ビートル」が、海洋生物とみられる物体と衝突、乗員乗客10人が負傷した。いずれも命に別条はないという。衝突したのは釜山港から約15キロの海上で、乗客184人、乗員7人が乗っていたという。ビートルは自力で釜山港に戻った。

半島情勢がきな臭い時期ですからね。衝突したのは海洋生物ではなく、米国1%の潜水艦なんてことは…?
ブランチ
2016/01/08 13:33
スレちで失礼します。

高速船が海洋生物と衝突?10人けが 釜山発博多行き

2016年1月8日12時56分

JR九州によると、8日午前9時55分ごろ、韓国・釜山沖の海上 で、釜山発博多(福岡市)行きの高 速船「ビートル」が、海洋生物とみ られる物体と衝突、乗員乗客計10 人が負傷した。いずれも命に別条は ないという。
衝突したのは釜山港から約15キロの海上で、乗客184人、乗員7人が乗っていたという。ビートルは自力で釜山港に戻った。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ1844BRJ18TIPE00Y.html

もしかしたら、潜水艦という海洋生物でしょうか?
ピーチパイ
2016/01/08 13:48
連投すみません。

米元外交官「我々はまるで殺人民族、国内でも外国でも」〜アメリカの二重性
志水満 ( 59 大阪 会社員 ) 16/01/06 AM00

アメリカの二重性〜敵味方の両方に武器を与えて利益を上げるやり方、それは国外だけでなく国内も同じ。まるで殺人を糧とする民族であるが、米元外交官が赤裸々に語った。

新聞「Pittsburgh Post-Gazette」は、「地球の平和?米国が武器取引を止め、戦争を始めている間は無理」というタイトルのシムプソン元大使の記事を掲載した。

記事の内容を抜粋して、以下お伝えする-
「2015年末の段階で、米国について述べるならば、次のような結論に達する。それは『我々は、まるで殺人民族だ。自分達の家の中でも。外国でも人を殺している』というものだ。

国内で、米政府は、規制することもなく武器を売らせ、その事は、教会や学校も含め、あらゆる場所での殺人行為を引き起こしている。一方国外で、米国人は、殺し屋とみなされている。

(略)

米国は、自分達の軍部隊を祖国に戻さなくてはならない。我々が、それをしないうちは、この地上に平和はない。

さあ米国よ、人殺しを止めようではないか!」

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=311064
ピーチパイ
2016/01/08 13:58
 ビンラディンが生まれた国がサウジアラビア。そんだけ。
あのねあのね
2016/01/08 14:05
実質賃金、5ヵ月ぶり減=給与総額は横ばい―15年11月
時事通信1月8日(金)10時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000046-jij-bus_all

厚生労働省が8日発表した2015年11月の毎月勤労統計調査(速報)によると、基本給と残業代、ボーナスなどを合計した現金給与総額を指数化して物価変動の影響を除いた「実質賃金指数」は、前年同月比0.4%減となり、5ヵ月ぶりにマイナスに転じた。
ボーナスに当たる「特別に支払われた給与」が大きく減り、現金給与総額が伸びなかったことが主因。ただ、基本給は増加しているため、厚労省は「給与全体の緩やかなプラス基調に変化はない」(雇用・賃金福祉課)とみている。

米国1%傀儡安倍一味による、現実の景況感とズレた必死の工作報道。でも実質賃金マイナスの実状は糊塗できずw
ブランチ
2016/01/08 14:28
アメリカのオイルタンカーが行き場をなくしていますから!!

ワシらは国産の安全な食料を運びたい!!

モンサントは潰れろ!! 住友商事もだ!!

経団連会長は小泉、ケケ中から国賊だ!!

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51977537.html
トラック野郎一番星
2016/01/08 14:46
東証、年明け5回続落=戦後発、中国不安で乱高下
時事通信1月8日(金)15時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000092-jij-biz

8日の東京株式市場で日経平均株価の終値が前日比69円38銭安の1万7697円96銭となり、終戦後の1949年5月16日に東京証券取引所が再開されて以来初めて、年明け5日連続の下落となった。景気の先行き不安が強まる中国の市場動向をにらみながら、同日の東京市場は前日終値を挟んで株価が上下に200円以上振れる乱高下の展開となった。

株価の下落に歯止めがかからなくなっていますね。
ブランチ
2016/01/08 16:14
サウジアラビアは既婚妻は働いてはいけないという法律がありますが、もうそんな事言ってられないですね。資源であるオイルに頼りきって働かないで金を得られているのも4、5年までかもしれない。

王族はジャンキーばかりだから、ほとんどまともな考えができないだろうし。
クソ猫
2016/01/08 21:12
更なる蛮行を,,,(怒々)

サウジアラビア、イエメンの居住区にクラスター爆弾を使用

サウジアラビア主導の連合軍は6日、イエメンの首都サナアの居住区に向け、国際条約で使用が禁じられているクラスター爆弾を使用した空爆を行った。国際的な人権擁護団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」が明らかにした。

「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」は、クラスター爆弾によって一般市民に犠牲者が出たかどうかについては現段階では明らかにされていないとしながらも、居住区でのクラスター爆弾の使用は戦争犯罪と同列にみなされる行為として、これを糾弾している。

サウジアラビアがイエメンに対し、クラスター爆弾を使用したとして非難されたのは今回が初めてではない。前回は2015年半ばにサウジアラビア主導の連合軍が同じくイエメンの居住区に対して使用したとして、「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」によって非難されている。2015年5月だけでもクラスター爆弾によるイエメン民間人の死者は30人に及んでいる。
パレスチナ万歳
2016/01/08 23:22
ペルシャ湾岸6か国 イランを非難 結束アピール

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160110/k10010366681000.html


イランが国連などに書簡「緊張高まり望まぬ」

サウジアラビアなどの湾岸諸国がイランへの対応を巡って緊急の外相会議を開くなか、イランのザリーフ外相は国連の事務総長などに宛てて書簡を送りました。
国営通信などによりますと、書簡の中でザリーフ外相は、首都テヘランのサウジアラビア大使館が襲撃された事件について「明確に非難する」と述べたうえで、過激派組織IS=イスラミックステートなど過激派の脅威が続くなか、「緊張の高まりは望まない」としています。

その一方で、イエメンにあるイランの外交施設に対して去年4月以降、少なくとも3回の攻撃を行うなどイランを挑発してきたのはサウジアラビアだと非難しています。さらに、ザリーフ外相は「イスラム教の宗派間の憎悪をあおるのか、それとも地域の安定に向けた建設的な役割を果たすのか、重要な選択を行わなければならない」と述べ、サウジアラビアに自制を求めました。

この書簡は国連の複数の加盟国のほか、イスラム諸国などで作るOIC=イスラム協力機構にも送られたということです。
とくお
2016/01/10 06:26
中東経済に打撃 原油価格急落に追い打ち

http://mainichi.jp/articles/20160110/k00/00e/030/144000c

【ロンドン坂井隆之、カイロ秋山信一】イスラム教指導者の処刑に端を発するサウジアラビアとイランの国交断絶で、原油価格急落で減速している中東経済のさらなる悪化が懸念されている。サウジは国営石油会社の株式上場を検討していると8日に表明したほか、2016年予算では緊縮策を打ち出した。だが、地域情勢の悪化で軍事費が膨らむことも予想され、構造改革が進むかは不透明だ。

世界最大の石油輸出国であるサウジは長年、オイルマネーを生かして燃料や電気などの公共料金を極めて低額に抑え、独裁体制への国民の不満を抑えてきた。だが、14年後半から6割超も下落した原油安の影響で、15年の財政赤字は過去最大の約3670億リヤル(約11兆7700億円)と急激に悪化。原油収入の積立金も、巨額赤字が続けば「5年未満で枯渇する」(国際通貨基金=IMF)事態となっている。
とくお
2016/01/10 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆<イラン>「在イエメン大使館をサウジ連合軍が空爆」  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]