FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

1.11RK札幌講演会:講演後に実施した茶話会の「質疑応答」の内容を文字お越しいただきました。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 1.11RK札幌講演会:講演後に実施した茶話会の「質疑応答」の内容を文字お越しいただきました。

<<   作成日時 : 2016/01/14 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 17

16.1.11RK札幌「粉〜雪〜」講演会の動画は、」万ちゃんが鋭意作成中です。

一方で、講演後に実施した茶話会の「質疑応答」の内容を文字お越しいただきました。

ありがとうございます。

今後の茶話会の形態の規範となると思います。

その場でどんどん質問を受け付け、RKが答えていく円卓会議方式です。

来場いただいた方との直接の交流ができること、知りたいことにお答えできる点で、画期的手法ではないかと思います。


お疲れさまです。

札幌茶話会録音(音質悪し)から、文字起こししてみました。

要約文にしていますので、もしこれで、

よろしければ、お使い下さい。

https://www.evernote.com/shard/s668/sh/565377bd-e29b-4f90-a80a-82ccfa44ee0b/5eae56021ba8168813e5055e26143bd8

Usagi
2016/01/13 17:25

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 247
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌講演はタイミングよくUstreamで拝聴できました。
文字起こしも後程。。ワクワク。
ありがとうございます。

昨日、一時400円超も反発した株価ですが、現在17000円を割りそうな気配です。日経平均は−600円超。
ピーチパイ
2016/01/14 09:36
 何度かRK講演会に参加させて頂きましたが、
毎回講演会後、流れ解散(懇親会は別として)のように
ばらばらになってしまう状況に何となく後ろ髪を引かれるような思いをしました。
 これだけの篤志が参集されているのにもったいないな〜と思ったものです。
 とは言っても、懇親会はハードルが高すぎて、また時間的にも制約があり簡単には参加できませんでした。
 「講演会後の茶話会」ほんとうに良いですね。
茶話会の会場も移動のない講演会の会場だとなお良いです。お茶も自動販売機で良いですよ。
557
2016/01/14 10:52
文字起こしありがとうございます。やはり、大将の緊張していない時の何気ない言葉。貴重です。
桜島
2016/01/14 11:07
カラオケで、誰かが「粉〜雪〜」を歌うと、
皆がサビだけ歌いがって別マイクを使って合唱になりますよね。つい自分もやってしまう。でもサビしか知らん。

あるあるですね。

レミオロメン - 粉雪
http://www.yourepeat.com/watch/?v=wvwauqABX4o&start_at=120&end_at=142
「RK言説」拡散!
2016/01/14 11:36
今朝は今冬初めて粉雪降って積雪しました。茶話会新鮮で楽しそうですね。講演会動画楽しみです。前回の講演会、裏社会との戦い長く凄まじかったのですね。
もみじ
2016/01/14 12:20
茶話会でコシミズ氏が話された内容の中に、習近平氏とプーチン氏の政治姿勢についての見解がありました。
大筋は納得できる話でしたが、個人的にはただ一点、プーチン氏とイスラエルのネタニヤフ氏との関係について、まだ「?」のところがあります。このあたりはこれから明らかになっていくのかもしれません。
ところで、株価下落の話題で報道を賑わせている中国ですが、中国人観光客が日本を訪れてビックリすることの一つに、公衆便所があるそうです。なぜだろうと思ってyoutubeの中国公衆便所の動画を覗いてみると、やはり普通の日本人なら、こんなところで用を足すのはムリだろうなと思います。
習近平氏も株価対策で頭が痛いでしょうが、少なくとも中国内の観光地と高速道路の公衆便所ぐらい、日本人観光客が利用できる程度の設備にしていただきたいものです。
野菜民
2016/01/14 12:26
>文章を大事にしましょう

社会の情景も、個人の心象も、

「絵画」の如く「文章」に…
そう出来るのが「理想」です。

浮かび上がる「思い」は、
熱いうちに切り取りましょう。

届く「距離」が違いますので。

自らも「精進」の途中ですが。
ぷち
2016/01/14 17:14
 Usagiさん、どうも有難うございます。

文字情報を目で追って行くのがなかなかつらい年代ですので、EVERNOTEに即保存できる形式はとても助かります。

 後で少しずつ、見てみることにします。
農業次男
2016/01/14 19:21
炭素繊維量産へ基礎技術確立

http://www.daily.co.jp/society/economics/2016/01/14/0008721931.shtml

新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は14日、軽くて丈夫な素材として注目される炭素繊維を少ないコストで大量生産するための基礎技術を、世界で初めて確立したと発表した。今後10年程度で実用化して繊維の価格を今の約半分に抑え、自動車の車体への利用を目指す。

NEDOによると炭素繊維は、重さが鉄の4分の1だが、10倍の強度を持つ。航空機や自動車のボディーのほか、商船のスクリューなどに使われ始めており、軽量化による燃費向上と二酸化炭素(CO2)排出削減に役立っている。

新技術は、NEDOと東大を中心に、素材メーカーなども加わって共同開発した。
とくお
2016/01/14 20:09
Usagiさん、ありがとうございました。

文字起こしの中で、
>そうなるには、やっぱり本を読まなきゃいけない。

 今でこそ、コシミズさんの本とそれ以外数冊の本しか愛読していませんが、高校から大学にかけては、古いものから新しいものまで、あれこれ読みまくりました(笑)
 それが今、少しは活きてるのかな?と思ったりします…。
あ、すみません、もちろんまだまだ修行中です!(汗)
 
     
>とにかく、文章を大事にしましょう。
>いい加減な文章を書く奴は、人間がいい加減だと言う事。

 今のマスメディアやユダ金配下の奴らが書いている文章は、
いい加減で無責任なものばかりだと思います。
 そこから、活字離れ、文章力の低下のみならず、喋る能力の低下、コミュニケーション力の低下、人と人が交わることができない(意味深なことも含め)、人間の孤独化、その孤独化によって人間の不安を助長する…
と言った悪循環に陥っていると考えます。
 偉そうな態度や顔つきで街行く人々も、実は不安をいっぱい抱えているはずなのです。

 文章を、言葉を大事にすることは、人間が生きていくうえで非常に重要なことなのです。
 ほれ、あへしんぞーを見てごらんなさい。あんな風になるのですぞ(笑)
been
2016/01/14 20:29
>Usagi様

早々文字起こし、お疲れの中ありがとうございます。
素早い対応、敬服致しております。
お話だけでなく、文字で見ると大切なことばかりと改めて思い胸に刻まれます。
一つも無駄なことを、お話にならないリチャードさんでした。
これで、世直しも加速しそうですね(*^^*)
都わすれ
2016/01/14 20:59
ウォール街、エネルギー企業の相次ぐ破綻で損失引当金を積み増し

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O0Y2RVSYF01S01.html

(ブルームバーグ):米国でのシェールブームを支えたバンカーは今、エネルギー企業の破綻増を受けて焦げ付いたローンを補填(ほてん)するための引当金を積み上げている。

米銀JPモルガン・チェースが14日明らかにしたところによると、損失を被った際の引当金として石油・ガスの資産ポートフォリオに1億2400万ドルを追加した。JPモルガンは掘削企業のスウィフト・エナジーに融資したが、スウィフトは昨年の大晦日に破産申請した。法律事務所ヘインズ・アンド・ブーンによれば、昨年は石油・天然ガス企業42社が破綻、負債総額は170億ドル超に上った。

JPモルガンのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、14日発表の第4四半期決算資料で「当社の事業が力強い融資の伸びと信用の質をもたらした。ただしエネルギー分野ではある程度のストレスがあった」と述べた。

BOKファイナンシャルは13日、信用損失の引当金は2250万ドルとの見通しを示し、従来予想の250万ー850万ドルから大幅に引き上げた。
とくお
2016/01/15 07:48
えぇ、原油続伸と騒いでいたからさぞかし上昇したのかと思ったら31ドル台の攻防だったのか。

NY原油終値、31ドル台 割安感出て買われる

http://www.sankei.com/smp/economy/news/160115/ecn1601150011-s.html

14日のニューヨーク原油先物相場は続伸し、指標の米国産標準油種(WTI)2月渡しが前日比0・72ドル高の1バレル=31・20ドルで取引を終えた。

原油先物相場は年初から2割近く値下がりしており、割安感が出たとして買い注文が広がった。2月渡しは一時1バレル=31・77ドルまで上昇する場面もあった。

ただ前日発表の米統計で原油在庫が増えたことに加え、米欧の対イラン制裁が16日にも解除されればイランが原油を増産するとの警戒感も高まり、終値は伸び悩んだ。(共同)
とくお
2016/01/15 08:54
習主席、19日から中東訪問

http://mainichi.jp/articles/20160116/k00/00m/030/087000c

【北京・工藤哲】中国外務省は15日、習近平国家主席が19〜23日にサウジアラビア、エジプト、イランを訪問すると発表した。サウジとイランが断交するなど緊張が高まる中、習主席自らが当事国を訪問して対話による解決を促す狙いだ。

中国外務省は今月に入り、張明次官を関係国に派遣。各国が冷静さを保ち、緊張を緩和するよう求めてきた。
とくお
2016/01/15 20:51
シリア各派による期日通りの和平交渉を支持=外務省

http://japanese.cri.cn/2021/2016/01/15/147s245373.htm

外務省の洪磊報道官は15日の定例記者会見で、シリア各派が期日通りに和平交渉を行うことに対し、中国側の支持の意を表明しました。

報道によりますと、デミストゥラ国連シリア問題担当特使は、シリア和平交渉が25日にスイスのジュネーブで行われると発表しました。

洪報道官は、「シリア問題は政治的に解決されねばならない」とし、また「中国側はシリア各派が国連の仲介の下で期日通りに和平交渉を行うことを支持する。全ての関係者はデミストゥラ特使の調整努力に引き続き協力し、シリア両派に対し和解交渉に成果をもたらすための働きかけを行うべきだ。中国側は引き続きシリア各派和平交渉の進展を支持し、建設的役割を発揮したい」と述べました。
とくお
2016/01/15 21:33
私もいつかRKコメント欄に書きたいなと思っていました。2012年後半だったな、2013年の前半だったかな、2013年14年は、全国ブログコメ欄に、拡散行動しながら、RKコメントするぞという気持ちを持ちながら努力してました、

2012年までで、RK理論を学んで1年数か月、全然学べてない、動画学習をもっとしたい、まだ知ったばかりで、なに似非右翼? 部落? ユダ金ってなに? 分からない言葉が次々と出てくる。RK情報量と裏社会恐怖症で精神的にきつかったです。でもね、このきついのを乗り越えないと、

2013年はじめに考えました「拡散行動するか」「拡散行動をしないか」「RK理論を学ぶか」直ぐに答えは出ました、拡散行動をする、ここまで頑張ってきたRK先生が無料動画公開していたおかげで、気づくことができた、まだまだ勉強不足だけど、RK不正選挙を知ってもらうほうが大事だと判断しました。

>恥ずかしくて書けないんだよ。批判される、馬鹿にされるのが嫌だと思ってる。

RK理論を学んだ上で、文章を書いてみる。文章レベルが高くなくていい、恐れずに書く、恥をかいてもいい、駄目駄目な文章でも、その駄目な文章の中の一部分が、日本を救うかもしれない。

2013年・14年勉強したかったなと思っていましたが、今はコメントできる記事からしようと、勉強不足記事は、自分の見方を書いておく。練習文を書き続ける毎日、時間がない、出来る日だけでもいいから、文章を書くという癖をつける。

ひとつの方法として、RK記事文やRK承認コメントで好きなコメントがあったら、手書きか、PC打ち、スマホ、真似して書いてみる、1、2行文からはじめてみる、

書くのは全然緊張しませんが、1行文でも、これでいいのか考えます。一番緊張する場所、コメントボタン
提琴カフェ
2016/01/15 22:14
僭越ながら訂正を
文字お越し→文字起こし
通りすがり
2016/01/16 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

1.11RK札幌講演会:講演後に実施した茶話会の「質疑応答」の内容を文字お越しいただきました。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる