ジョシーコーセーの作った新語、「アベ過ぎる」。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS ジョシーコーセーの作った新語、「アベ過ぎる」。

<<   作成日時 : 2016/01/14 09:28   >>

面白い ブログ気持玉 405 / トラックバック 0 / コメント 41

ジョシーコーセーの作った新語、「アベ過ぎる」。

「・馬鹿すぎる・他人の話が聞けない・聞かれたことに答えない&ごまかす」の意。

小娘にここまで小馬鹿にされた総理大臣なんて、過去にいなかった。

それだけ、安倍が「低く」見られている証左です。

その安倍が高い支持率を受けている?冗談にもほどがある。

「粉飾安倍支持率」も、女子高生の新語に加えてもらいましょう。


この記事に相応しいニュースというか、とにかく、オモシロイので流行らせましょう。 (タイミングもイイ)

「アベ過ぎる」という言葉が女子高生に流行っているそうです(笑)

意味は、

・馬鹿すぎる
・他人の話が聞けない
・聞かれたことに答えない&ごまかす

等だそうです。

当に安倍ですね。 意味の追加が必要かも・・・今年の流行語になってほしい言葉です。

http://togetter.com/li/924874
http://alfalfalfa.com/articles/141916.html

RACER

2016/01/13 18:16


「甘い匂いがする」「切れやすい」なんていう意味も追加してもらいましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 405
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
2016年流行語大賞大賞に!
nori
2016/01/14 09:41
 実態はもっとずっと酷いので、小馬鹿にしているどころか、ほめていると思います。誉めてもこの程度なのが安倍晋三。
あのねあのね
2016/01/14 10:28
皆様、おはようございます。
「アベ過ぎる」その言葉を考えた女子高生のセンスに脱帽。

「アベ過ぎる」の意味(追加)

・息を吐くように平気で嘘をつく。
・ズルばかりする。
・虚勢を張る。
つよし
2016/01/14 10:28
いやー、なんともしっくりきますね。
さっそく、今日から使います。 「しまった、アベ過ぎることしちゃった〜。」 「 ◯◯さん、アベ過ぎるよ」 などと連発しといて〜〜の、昭恵ちゃんパート25万ネタなどは、主婦層にはバッチグーかもです。

すぐ「まじか」なんて言ってしまって後悔してしまいますが(T ^ T)がこれからは「あべか」を多用したいと存じます。
船橋からの参加者
2016/01/14 10:37
もっとも政治に無関心な世代とされるJKに、バカにされて名前を覚えられる安倍さん。

これは快挙です。w
「RK言説」拡散!
2016/01/14 10:48
さすがです!ジョシーコーコーセー!
ラインで瞬く間に拡がります。

きらきら
2016/01/14 10:49
有名難関女子高で流行っているとのことですが、ということはある程度偏差値の高い女子高生ならRK理論を理解できるかもしれないですね。
YASU改めやっくん
2016/01/14 10:49
弁財天: マイナンバー通知を取りに来ないと住民票「消除」して選挙権を剥奪するぞぉ。総務省の新たな不正選挙作戦。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/revoke-regidency-without-mynumber
=抜粋=
「自民党に投票しないオマイラは住民票消除して次の選挙は投票させないからな。わかったな。」by あべちん。


ホントに言ってそう、あべちん。
ソースは日刊ゲンダイのようです。

■マイナンバー拒否で住民票消去? 安倍政権で進む統制社会 | 日刊ゲンダイDIGITAL
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173245
なんかねえ
2016/01/14 10:52
アベノヘルペスも
お願いいたします。
Elint
2016/01/14 11:18
ジョシーコーセー?そんな有名人おったかいな〜?10秒後、コーヒー吹き溢してしまいましたよ。   私、日常会話の中で、(アホ過ぎる。)をよく使う方です。 (安倍過ぎる)、 いいですね。気に入りました。普及貢献に努めさせて頂きまーすー。
牡蠣侍
2016/01/14 11:22
「アベ」は名詞としての意味もあります。それは「悪党」、「狡猾卑劣者」、「筋金入りバカ」、「下痢人」などです。勿論、その他「糞マン」などもあります。
ブン
2016/01/14 11:24
Yahoo知恵袋に、「安部首相は何故滑舌悪がわるいのでしょうか?」という質問が上がっています。
ベストアンサーに選ばれた回答は、「脳の働きが悪いので話したいとおりに発声できないのです」となっており、すでに「解決済み」のようです。
P.S
昨今の政治家、財界人、芸能人、スポーツ選手は、ホモばかり。
ホモは彼らの、生き方、立ち振る舞いに規範を求める事ができる。彼らが演じるところの、「男らしい男」を演じればいいわけで。
世の中、倒錯しきってますね。
今、男子は、如何に考え、如何に行動すべきか、を強力に示せる情報発信者は、リチャード・コシミズさんくらいしか、いないんじゃないかって思う。
ギョランザカー
2016/01/14 11:38
新年から色々有るな〜。
株、下落やら解散報道。
北海道新幹線開業のタイミングで
震度5弱の函館地震。
これ全て『アベ過ぎる』だよね。
人工地震、不正選挙も加えてね。
夏には君たちも選挙だよね。
ネット初心者
2016/01/14 13:12
蓮池透氏が安倍首相の“逆ギレ”国会答弁に堂々反論!「安倍さんは議員バッジより先にブルーリボンを外すべきだ」
http://lite-ra.com/2016/01/post-1888.html
@litera_webさんから
砂頭巾
2016/01/14 13:33
桃栗3年
あべ8年


ああなるにも
年月がかかるものです(笑)

若者よ、透き通る目で今を生きよう(金や地位に惑わされず全うにってことね)


はにかむ
2016/01/14 15:04
>「アベ過ぎる」という言葉が

そろそろ「粉飾支持率」も、
看過される「限界」に来た。

「ノンポリ」を好んできた、
ある60代の女性ですら、

安倍の顔を見るたびに、
「苦痛」を感じるという。

もはや世間の「反応」を、
見て見ぬふりは出来ない。

それでも「アベ過ぎる」から、
平気で居直れるのだろうか?

アベ過ぎたるは、お呼びでない。
ぷち
2016/01/14 17:14
軍隊的な教育破壊、キチガイ管理教育ゼロトレランスは勿論、ユダ金(アメリカ)NWOの超ヒエラルキー社会に日本を組み入れようとしている張本人であり、ホモでもあると言う安倍晋三は女性(女性脳)とは気質や精神面において最も遠い存在である事は間違い無いと見られます。

現在の高校生は小2〜4の時に安倍晋三の教育破壊で脅しと萎縮の学校評価制度が導入させられた2007年度を迎えた世代ですが、この当時高校生でした20代中半以下の世代では、2006年度までと2007年度以降では在校時に学校の方針などについて「何が違うようになった」と肌で感じた方もいらっしゃるようです。

部外者の私ですら制服の着こなしなど妙な厳格性についてはその違いを感じた位ですが、この当時はまさか突如現れたAKB系列が模範の形として猛プッシュされているとは思いもしませんでした。

他でも無いこの安倍晋三による1年強と言う短期政権でした第一次安倍内閣でしたが、その僅かな期間に特に教育機関をこれ程までにおかしくしてしまった事が知り尽くされたら、2007年度を低年齢で迎えた世代程怒りが込み上げて来るものではないかと思います。

また女子は2ちゃんねるファミリーのニコニコ動画に入り浸る傾向が低いので、ネトウヨ化させられる事も少なく、イデオロギーでは無く直感的に安倍晋三の異常性と極悪さを感じ取っているものなのでしょう。

ただもう1つの2ちゃんねるファミリーの初音ミクをはじめとしたボーカロイドと言うジャンルは、女子の方が関心を持ってしまっている事は問題です。
凶育反対
2016/01/14 18:15
続きです。

先日の成人式についても「荒れる成人式」について、案の定ゆとり教育が云々と言う御用ジャーナリストによる社説か何かで見かけましたが、新成人にしても少なくても中高時代は安倍晋三の教育破壊が行われた後の教育環境下でありました。

私自身も自由同和会の存在と実態を存じ得た時期は1年と少し前位と言う時期でしたが、部落と言えば日教組の支持母体である部落解放同盟しか御存知でない方も多い(東日本ではそれすら認知されていない場合も多いですが)と思われるので、とりあえず青少年問題はゆとり教育や日教組に原因を擦り付けておけば、安倍晋三の教育破壊を「教育再生」と正当化出来、納得させられると裏社会は思っているのかもしれません。

今年荒れる成人式が取り上げられた地域が奇遇にも?茨城・和歌山・沖縄とコシミズ先生の著書が手に入り難い(取扱店の記載がありませんでした都道府県)地域と合致していました。

特に沖縄については泡瀬や小禄など、戦時中に基地などに動員された朝鮮人が多い地域の人脈が荒れる成人式を演出していると聞いていますが、広島の暴走族が取り上げられなくなった時期辺りから代わりのように沖縄の荒れる成人式が特集されるようになったように思います。

2005年までに広島(特に備後)では「極左→極右」の偽装転向がほぼ完了したので暴走族が減った事とされ、逆に引き続き反戦主義の高い沖縄は若者が荒れる事にしておきたいのではないかと言うユダ金売国メディアの意図が感じられます。

また暴走族とは逸れますが広島でも備後(東瀬戸経済都市圏全般ですが)については他の同規模の都市圏に比べ妙に染髪や脱色が多いように感じます。

やはりあまりにも厳格過ぎるので卒業後(または不登校や中退)の反動が大きいのではないかと見受けられます。
凶育反対
2016/01/14 18:15
>追加

ユダ犬 舌足らず モーホー 売国奴 クズ オカルト ポンコツ 夜郎自大 シャブ郎 ろくでなし 半島人 地獄落ち キチガイ ロボット 厚顔無恥 腑抜け 人非人 木偶ゴミ…。マイナス形容詞がすべて当てはまるサイテー男妾。
ブランチ
2016/01/14 18:45
私の姪も高2ですが「安倍総理は野蛮人だよ」と言ってます。
正月に会った時に姪は「みんな総理はヤバイと言ってるよ」と言ってました。
理由は「戦争をしたがってるから」だそうです。
思わずニンマリしてしまいました。
姪にもRK理論を勧めようとしたんですが、
まだ勇気がない私ですw
賢い子ですのでいづれ気づく時が来ると思ってます。
私が説明すると説得力が無いので、RK動画を薦めてみます。
姪は福島県南相馬市原町市在住です。
徳丸巡回中
2016/01/14 19:31
そう言えばアベハラスメント、
略してアベハラなんてのもありましたね。
マスターエンディミオン
2016/01/14 19:53
アベ過ぎる…言い得て妙ですね。夏の参議院選挙から選挙権が18歳に引き下げられます。女子高生のいや18歳19歳の皆さまにぜひ投票にと呼びかけます。そして投票日までにコシミズ御大のブログに必ずたどり着いて下さい。不正選挙が罷り通ってる現実を知ったうえで投票をお願いします。
ロコンドー
2016/01/14 21:07
広島に関しては、マスゴミの報道などからガラが悪いというイメージですが、生まれて初めて先日広島に旅行しました。
日本の何処よりも人が親切でビックリしました。
報道って一定のイメージ操作をやってるんでしょうね。
てんてん
2016/01/14 22:33
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
偽装春曲丼阻止!
2016/01/14 22:46
非正規の2割「食事の回数減らした」 生活苦しのぐため

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ1G56JJJ1GULFA01V.html

その人の賃金が世帯全体の収入の半分以上を占める非正規労働者のうち、20・9%が生活苦をしのぐために「食事の回数を減らした」と答えていた。シンクタンクの連合総研の昨年10月の調査で、この1年の間にとった行動を複数選んでもらったところ、「医者にかかれなかった」「税金や社会保険料が払えなかった」も13%あった。

連合総研は「非正規であるために収入が低く、医療費や食費を切り詰めることで『健康格差』が心配される」と指摘する。
とくお
2016/01/14 23:35
ジョシーコーセー同様、分かってる人が多いみたいです(笑)

SMAP解散阻止にCD購買、効果は?

SMAPの解散を阻止しようと、「世界に一つだけの花」の購買運動がネット上で展開されています。運動への賛同の声は拡散中で、一部のネット通販サイトでは同曲のCDが品切れになるほどですが、今回の動きを疑問視する声も。あなたは、CD購買運動が「解散阻止」に効果があると思いますか?

合計:5,974票

大いに効果がある    10.2%  610票

ある程度は効果がある  17.7% 1,055票

あまり効果がない    18.8% 1,126票

まったく効果がない   53.3% 3,183票
パレスチナ万歳
2016/01/15 00:30
犬HKの報道がアベ過ぎる。トルコやインドネシアのテロ解説おかしいだろ。イスラム国は、モサドが作った組織。トルコ政府も関与して居るだろ。エルドランの息子がイスラム国の原油を輸送しているのだから、イスラム国はイスラエルサポーターなので、テロの本拠地は、エルサレムとワシントンだ。アベ過ぎる専門家は出て来るな。何が専門家だ。人殺しの代弁者共。幾ら貰って居るのだ。アベ過ぎるだろう。長州テロリストとお前ら同じだ。ヒトデナシ人間のクズ。
パディントン
2016/01/15 07:12
あの人、ここまで軽蔑されて
なんとも思わないのだろうか。

やっぱ【薬】のせい〜〜?!
フクロウさん
2016/01/15 08:35
凶育反対さんが
自戒の念で書かれている記事ですが
岡山や広島など、住んでみると
悪い面はワルですが、
身綺麗で、路肩のゴミの少なさ
瓦屋根の綺麗さなど
驚く事が多いと思います。

エラが立っていて
古い半島的な顔が多かったり
精神的な締め付けがキツイ
という風土は有りながら
見た目柄ワルい言動や格好をしている
オヤジ共にしても、
「わしゃえれえけん、やじゃ!」と
ビックリ方言で答えてくるJK等も
接してみればくそ真面目で、
呆れるほど親切。
日本人的な対処で
上手くまとめていると思います。
掃除好きなだけかな?
神戸や名古屋他よりも
はるかに町が綺麗です。

捨てないというマナーも良い県
だと思います。

一応フォローw
ポンにだ
2016/01/15 11:19
「国を売る」「人でなし過ぎる」「シャブをやり過ぎる」も追加でおながいすます!!
ARZAL
2016/01/15 12:09
アベイルという店が
しまむら系列なのが残念な名前です。
居たらやだなあ。
ポンにだ
2016/01/15 15:41
そのまんま過ぎる(笑)
天網恢々
2016/01/15 15:44
てんてん様

少し前に他のスレでも書かせて頂いたのですが、一般的な広島の観光ルート(原爆ドーム〜厳島神社)と言う、広島市内〜安芸西部の場合(このコースで無く尾道や鞆の浦など備後も行かれた上ででしたらすみません)、部落も少なく以前からそれ程大きな問題が起きてない地域ではありますね。

ただかつての広島の暴走族の報道などについては市内方面が主体で備後方面についてではなかったかと思います。

いずれにしても県政、特に教育関係についてなどは備後の影響力が強い事(備後寄りに作られた空港の位置など)と、現在沖縄がターゲットにされているようにメディアの偏向報道についてはそれなりの意図があったように思います。

ゆとり教育と言う言葉が使われる以前は、単に日教組(広教組)及び極左部落(つまり解同)が荒れる理由と言う論調が強かった事を覚えています。


ポンにだ様

マナー(不法投棄や車やバイクの運転、爆買など)については明らかに茨城などの方が悪い事は良く存じています。

基本的に山陽路(大体小倉〜姫路までの特に非県都)は全般的に似たような気質が感じられるのですが、不登校比率や校内暴力について以前から特にこの地域が顕著なのは、やはり幼い頃からによる理不尽な制服問題などと無関係ではないと感じています。
凶育反対
2016/01/15 16:05

アベ過ぎて
  夏季にけらし 入れ札の
 頃も干すてふ 天の下愚山
夢現
2016/01/15 16:47
海外メディアの特派員たちが安倍政権の報道圧力と権力に飼いならされた日本の報道機関に警鐘を鳴らす!

http://lite-ra.com/2016/01/post-1889.html
とくお
2016/01/15 20:20
このノリで世直しw遊びながらのコンセプトのRK独立党っぽくていい傾向です。
中華浪漫太郎
2016/01/15 21:33
凶育反対様の深い見識に目からウロコがの思いがいたします。福山を中心とした備後地域は笠岡から尾道糸崎三原まで県を越えて繋がってますね。岡山と広島は古くは旧制六高をめぐってのバトルも有りましたが、岡山は瀬戸内海を越えた高松との繋がりが今でも強いと思います。大阪在住の私からすると、岡山の方も高松の方も礼儀正しく街もキレイという印象です。ただ岡山では子供たちの学力はかなり落ち込んできてるようですが。如何なのでしょうか。
ロコンドー
2016/01/15 23:28
一瞬、ジョシー・コーセーという外国の人の言葉かと思っちゃいました・・。
また、てんてんさんの書いてるように‘一定のイメージ’を刷り込むのが報道というものなのかもしれません
さいれん
2016/01/16 01:28
ロコンド―様

こちらこそどうもありがとうございます。

福山と笠岡の境目つまり行政上の広島県と岡山県の境目は県境が分からない位一体化していまして、笠岡でも福山寄りの地域から片山虎之助が出ていますね。

「岡山-高松」はマリンライナーで「岡山-福山」はサンライナーでそれぞれ55分位ですので、「大阪ー和歌山」の紀州路快速などと同じ感覚で益々繋がりが強くなっているように思います。

制服産業の本場が岡山最南端付近の児島にある事から、私服の小学校も散見させる同じ岡山の美作よりも対岸の香川の方が問題が深刻化しています。

学力も不登校も安倍晋三の教育破壊以降(2007年・2013年以降)、徐々に他の都道府県も様々な問題が起き始めて来た部分もあり岡山の順位が相対的に上がって来た部分はあるようです。

あと他のスレで挙げていらっしゃいましたNHKアナウンサーの阿部渉は、小沢一郎と同郷(東北最大級の隠れキリシタンの一角の胆沢郡の中心都市の旧水沢)ですね。

この地域の「あべ・あんべ」姓などは本来本当の安倍一族の末裔と言う方々が多いのですが、中には隠れキリシタン≒文禄慶長の役での朝鮮捕虜(関東以南では部落とされています)や、戦時中の鉱山に動員された朝鮮人が名乗っている場合もありこの付近では盛岡冷麺の工場なども散見されます。

また同じくNHKアナウンサーの有働由美子は鹿児島出身である事は存じていたのですが、日置郡との事で思わず薩摩田布施や小吹姓が集中している付近を思い浮かべてしまいましたが、どうもルーツは三橋貴明や松野頼久と同じ熊本の山鹿のようですね。
凶育反対
2016/01/16 03:42
株価が下がり「アベ過ぎる」が猛威を振るっております。NYダウも500ドル近く値を下げております。
年金は風前の灯火、犯罪集団安倍一味は全員刑務所に放り込め。

首相ブチ切れ答弁の裏の幼児性と反知性、独善主義

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173428

この男のアタマの中は一体どうなっているのか。通常国会が始まって10日が過ぎたが、そう思わざるを得ないほど、安倍首相のブチ切れ答弁は聞くに堪えない。

民主党の枝野幹事長が会見で「聞かれたことに真摯に答えずに、過去の政権の批判を繰り返す。政治の劣化ぶ…
とくお
2016/01/16 04:45
凶育反対様。詳しい情報ありがとうございました。姫に退治されたはずの虎。阿部渉の水沢市。有働関連から三橋貴明や松野頼三の倅など。またまたとんでもない名前が出てきました。何方を見ても得たいの知れぬ奴ばかりです(苦笑)さて、児島が瀬戸大橋の入口であるが故に…対岸の香川のほうが深刻ですとされる御指摘。思わず首肯してました。大阪には岡山出身者が多く実際私の回りにも複数名いますけど、作州津山の方と岡山市の方の空気が微妙に異なる気はします。長々失礼しました。凶育が真の教育を取り戻せる社会を目指してまいりましょう。
ロコンドー
2016/01/16 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

ジョシーコーセーの作った新語、「アベ過ぎる」。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]