事実だけ、ご報告します。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 事実だけ、ご報告します。

<<   作成日時 : 2016/02/15 09:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 30

事実だけ、ご報告します。

私RKの周囲で銀行預金の引き出しを始めている方が、複数おられます。

この記事に読者を何かに誘導する意図はございません。

以上、事実関係だけでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 220
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
残高ありませんf^_^;)
西伊豆
2016/02/15 09:48
預金封鎖… 封鎖後はつらいでしょうね
通りすがりのにーとさん
2016/02/15 10:41
マイナス預金です。
つまり借金奴隷です。
ぼた餅
2016/02/15 10:43
1億国民総覚醒へ。
前途洋々、大和魂
2016/02/15 11:16
一般的に言われてるような唐突な預金封鎖は起きないと思います。それではあまりに予想シナリオが安易過ぎます。
不思議と預金封鎖の話だけ先走り目が行きがちですが、過去行われた預金封鎖では財産税や公務員の人員減と給与カットならびに公共事業削減といった緊縮財政政策がセットで行われています。
それはそうです。預金封鎖だけ行われて庶民が黙るわけありませんので、今よりはるかに統制の利いた終戦直後でさえそうしたまんべんのない緊縮財政政策の一環の中のひとつとして預金封鎖が行われました。当時より情報と批判精神の多い現代での唐突な預金封鎖など不可能です。(もしやればそれはそれで北朝鮮なみで凄いですけど。)
しかしながら体制側からすると庶民限定で金を巻き上げることが理想ですからそれに近いシナリオが用意されていると思います。ちなみに預金封鎖も消費税増税も効果としては同じですから、貧乏な庶民から先んじて金を巻き上げるであれば必ずしも預金封鎖にこだわる必要はありません。

では予想します。
まず、金持ちよりまず先に貧乏人から金を巻き上げるのセオリー通り、来期消費税10パーセント増税により今後かなり長い間デフレ不景気が続くのではないでしょうか。オリンピック終了後がピークです。
そしてまた消費税増税が行われます。(笑)
そうした時点で公務員の削減が行われますが、形態としては民間委託の増大です。(民間委託の派遣元がパソナだったなんてのが理想です。)
公共事業削減は財源不足ですから問題ありません。

預金封鎖はその後ですが、マイナンバーなんやかやで預金情報丸裸にされてますし、不景気で預金が目減りした後でしょうからなんとも。


以上が私の妄想です。妄想ですので責任は持てません。
なる
2016/02/15 11:25
失礼いたします。

私はリーマンショックの時に会社を立ち上げ、今年で早8年になるのですが、あの苦しい日々を思えば今の不景気などヘッポコな流れで、みんながが食べて行くにあたり今は安定した会社になったと思ってます。

が…この流れは一人の人間として一人の会社役員として見逃せません…月曜朝の定例会議で役員権限の発言で「会社資金の銀行からの引き上げ」を要求発言させてもらったのですが…他の役員や取り締まりから失笑や反対意見に合い、銀行に預けている資金の引き上げは却下されました…

「君はもっとテレビや新聞を読むべきだ(笑)」「人の意見はもっと寛容に聞くべきだ(笑)」とのお言葉を頂きました…

プレゼンでデータ掲示、これからのビジョンを説明しましたが…「君はなんだか左だな(笑)」と全く眼中に無い様子でした…

迫りつつある会社の悲しい現実と…日本の人々の悲しい現実を考えると涙だけが流れて空しい毎日です…真摯に訴えたつもりでしたが…伝わりませんでした…

婚約者にも警告と注意を促したのですが…気味悪がられて振られてしまいました…

とにかく!私一人でも頑張ってみようと思います!

真実を見抜く方々!フンドシ締めて!いっちょ頑張って行きましょう!
モビーディック
2016/02/15 11:29
私も事実だけを書かせていただきます。


私の通帳にはもう数千円しか入ってませーん。
何でそうなってるかは、あくまで個人的理由からでーす(笑)。


以上、事実だけをカキコさせていただきました。
酢味噌
2016/02/15 11:56
預金大してないし、ダメになるならなんか買っとこうかな?んーでも買いたいものがない。
Syou
2016/02/15 12:39

封鎖されても別に構わない金額です。
(´∇`)

母うさぎ
2016/02/15 12:42
気を付けたいですね。

「多数派同調バイアス」と「正常性バイアス」
http://www.bo-sai.co.jp/bias.htm
アン・ライスマン
2016/02/15 12:47
もうすでに自宅金庫へ移しました、、、
現金と金地金で保管しています。
リチャード・網タイジ
2016/02/15 13:22
マイナス金利で、預金額の少ない方こそに目減りとの事。民主党玉木議員。
元本100万円預けているとした場合として解りやすい事例提示。

例えば日曜日に預金を引き出した場合、手数料として、税込み108円が引かれます。(手数料は搾取以外の何者でもなし。)マイナス金利ではその手数料分で実質目減り→タンス預金へと。
当たり前の構図と言えばそれまでですが。
ピーチパイ
2016/02/15 13:33
今買うべきは、蓋付きの瓶です。ロシアはハイパーインフレをピクルスで乗り切りました。
皆さん、瓶詰めを作りましょう。
じわじわ拡散中
2016/02/15 13:36
銀行行ってきます。

自分の意思ですから。

お間違えないように。

誤解しないように変質者たち。
tom
2016/02/15 13:52
全然違う話ですが、国の特別会計で食っている企業の仕組みのようなものが、解りかけてきました。一般企業なのに、
実際は特別会計がくる企業がいかに多いかと言うことです。
ぎたむ
2016/02/15 15:49
>何かに誘導する意図は

生きて行く上で、
お金は「大事」ですが、

でも、最終的には、

お金への「執着」は、
「二の次」にした方がいい。

「人本主義」の時代を、
生きる上での、心持ちです。
ぷち
2016/02/15 15:51
宵越しの銭をもたんさかい、ユダ金さんのお役に立てまへん。えらいスンマセン!!
キースムーン
2016/02/15 17:13
わーい!わーい!預金封鎖大歓迎!!
自分もお金全然ありませんから〜関係ないで〜す!

日経平均も超猛烈に引き上げましたね〜1000円台以上には驚きです!!

僕のような超少額の預金を強奪しなきゃならないほど切羽詰まっているとは、、、もはやお笑い沙汰、
湯田金さん、吉本喜劇できますよ。\(^O^)/
Ryun
2016/02/15 18:39
株価を上げる為に銀行預金に手をつけちゃったのかな?
ザガロ
2016/02/15 19:43
大丈夫です。
大将が言う前に全額下ろしてます。
カミさんも、両親もカミさんの両親も弟も下ろさせました。

このような人が多くなると、それが銀行の奇妙な対応を作り、結果、バンクランとなります。

結果論ですから。
toshi
2016/02/15 20:17
引き出しても使える期間はたかが知れてる。新紙幣に限定で交換するか、無価値になるか。どちらにしても死ぬわけではない。そのうちナントカな〜るだ〜ろ〜ぉ♫
jump
2016/02/15 21:03
欲しい物いっぱいあるし、趣味に金掛かるんで、御生憎様ユダ金朝鮮の旦那方にあげる小遣いは無いっすw
旦那方に金を貢ぐより、自分の趣味の方が大事なんで(^^)
逆にユダ金の旦那方から、今までの地震やら原発テロやらの保証金貰わないと、やってらんないっすよ。
narachinn
2016/02/15 21:05
やっぱり預金封鎖の話は確実に来るかもしれないわけですよ。銀行なんかに入れてたら、何に使われるか分からない。この前のイタリアでもあったように。

あと、介入=国民の金を似て投入て意味ですから今、現実的にね。 吸われから、また餌を投入(介入)。いつまでこんなことが曲がり通るものなんでしょうか。
クソ猫
2016/02/15 21:29
タイミング的に嫌ーな感じ。

●ATM一時使えず=NTTデータシステム故障―地銀7行

時事通信 2月15日(月)21時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000121-jij-bus_all

NTTデータは15日、地方銀行14行が預金の引き出しなどの取引で利用している「地銀共同センター」のシステムが故障し、西日本シティ銀行(福岡市)など7行の現金自動預払機(ATM)の一部で一時取引ができない状態になったと発表した。原因を調査中だが、16日早朝には全面復旧するとしている。
ハラ
2016/02/15 22:15
日銀が、ユダ金の命令で銀行を痛めつけるマイナス金利。

●地銀、利益15%減少=マイナス金利の影響試算―S&P

時事通信 2月15日(月)21時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000116-jij-bus_all

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は15日、日銀が16日に始めるマイナス金利政策が国内銀行の収益に与える影響を試算したリポートを公表した。大手銀行は本業のもうけである業務純益が初年度は8.38%押し下げられるのに対し、地方銀行では15.14%。マイナス金利政策が、特に地銀の経営を圧迫する可能性が大きいことが分かった。
ハラ
2016/02/15 22:25
>モビーディックさん
心中お察しします。
私なら「君はもっとテレビや新聞を読むべきだ(笑)」と言われたら堪え切れなかったと思います。
ここで読んだだけでもこみ上げて来るものがありました。

私は「もうアメリカがディフォルトする」と言うと「また始まった」と言われ、
「日本がアメリカ化していっている」と言う「それの何が悪い事なのか?」と言われています。
TPPのISD条項で日本がヤードポンド法になっても気が付かなさそうですし、
預金封鎖で一気に彼らの目が覚めるのであれば「安い物」と考えます。
預金封鎖時にマスコミがなんと説明するのかむしろ楽しみです。
y
2016/02/15 23:25
800万円解約しようとしたら、警察よばれ事情聴取されたりとか?
ホントかしらね
自分の金なのに
はやぶさ
2016/02/15 23:28
国会でも預金封鎖発言があったようです。
https://www.youtube.com/watch?v=mciR1a8zijA#t=16m15s

以上、事実をば
ザガロ
2016/02/16 00:14
多額の払い出しの場合は、適当な理由をつければ良いです。

お墓を買った。
家のリフォーム。
車を買う。

ありがちな適当な理由で押し通すのがいいです。
一人より二人でいくのが良いです。

あくまでも、自分の金ですから、こちらの意のままにさせてもらいます。

ホームパイ
2016/02/16 09:37
私も預金のほとんどを引き出しました。報告でしたw。

だいず
2016/02/16 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

事実だけ、ご報告します。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる