楽天市場
FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪

●日本が通貨の懸念材料に浮上、中国ではなく−G20財務相会議 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ●日本が通貨の懸念材料に浮上、中国ではなく−G20財務相会議

<<   作成日時 : 2016/02/28 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 356 / トラックバック 0 / コメント 37

外国為替は、本来、市場原理で決まるものです。

日銀の量的緩和やマイナス金利、為替介入で円安誘導するような事態は、本末転倒です。

今後、外圧で通貨政策が取れなくなり、円高となることは、ある意味正常化です。

ヒラリークリントンも円安是正すべきと言ってくれています。

円高で日本株が下がります。3月末の決算で大企業が軒並み赤字決算となり、アベノミクスの失敗が確定します。国民の怨嗟が安倍晋三に向かいます。粉飾支持率が無効になります。不正選挙がやりにくくなります。

通貨の価値は、国家の価値。1ドル60円が適正です。

年内。95円が見えてきましたね。

円高が、米国の国家破綻の引き金になると期待します。

日本政府は、円安の内に保有する100兆円の米国債をすべて売り払うべきです。


安黒(あんこく)の円安株高の円安為替操縦アベノミクスがG20で叱られました。

アベノミクス成功を偽装するために、3月期末に向けて株高を演出したいのに…、どうしますか?

●日本が通貨の懸念材料に浮上、中国ではなく−G20財務相会議

Bloomberg 2月27日(土)21時6分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000023-bloom_st-bus_all

(ブルームバーグ):上海の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では中国の人民元が主要議題の一つになると予想されていた。しかし、主要国の一部の当局者から懸念材料として指摘されたのは、日本の円と金融政策だった。

ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)のデイセルブルム議長(オランダ財務相)は27日に上海で記者団に対し、「正直に言って、日本についても討議された。競争的な通貨切り下げの状況に陥るのではないかとの多少の懸念があった」と発言。「他が追随し、競争的な切り下げとなるリスクは非常に大きい」と述べた。

同議長のコメントは、円を対ドルで押し下げて債券利回りを歴史的な低水準に引き下げた日銀による前例のない金融刺激策に対する懸念の高まりを示唆するものだ。日銀が先月、マイナス金利導入の決定を発表したことで、市場は不意を突かれ、通貨のボラティリティ(変動性)が高まった。

日銀の黒田東彦総裁は27日に記者団に対し、G20では日銀のマイナス金利政策への反対はなく、他の参加国・地域の理解を得たと語った。日本の財務省当局者の1人は26日に記者団に、G20での黒田総裁の説明に対し、他の国々からの質問は一切なかったと話した。

ハラ
2016/02/28 07:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 356
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
タコ墨で
 円安と書く
  腹黒田
G20で突かれて
 墨吐き煙幕
芭蕉
2016/02/28 08:07
【アベノミクスは最後の正念場を迎えている(東洋経済 ONLINE)】

GPIFの運用実績が政権にとって懸念材料に

http://toyokeizai.net/articles/-/107095

公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が昨年11月30日に発表した2015年7-9月期の運用実績は、7兆8899億円の赤字だったことは記憶に新しい。株式を見ると、国内株が4兆3154億円、外国株が3兆6552億円のそれぞれ赤字だった。この時、9月末の日経平均は1万7388円。その後、株価は回復し12月1日には2万円を超えたので、明日発表される10-12月期の運用実績はかなりのプラスとなっていよう。しかし1-3月期はどうだろうか。

12月末の日経平均は1万9033円だったが、このまま1万6000円前後でいると、上記7-9月期実績(6月末2万0235円、9月末1万7388円)に匹敵する損失が出る。そしてそれは夏の参議院選挙直前の5月末に発表される。

GPIF改革はアベノミクスの目玉であり、バイ・マイ・アベノミクスと高らかにうたった目に見える象徴だったはず。政権側としては選挙前のこの事実だけは何としても避けなければならない。そのためには、予算案を早く通して身軽になり、日銀だけに頼っている景気対策をバックアップしたいはずだ。(2016年02月28日)


special thanks
2016/02/28 08:16
G20〜〜〜
おほ(麻生)〜は、なにしに
行ってるんでしょうね。
フクロウさん
2016/02/28 08:22
【自社商品の売れ行きに不安を抱える企業は、生産能力を拡大しようとはしない。実際、多くの企業はここ数年、大胆な投資に踏み切っていない。】


◆マイナス金利はバズーカではなく「紙鉄砲」だ 量的緩和ではもはや、個人も企業も踊らない(東洋経済 ONLINE)

http://toyokeizai.net/articles/-/105952

2014年秋以降の黒田東彦・日銀総裁の量的緩和の動きは、市場から「黒田バズーカ」ともてはやされた。しかしマイナス金利など最近の政策は、「バズーカ」でなく「紙鉄砲」とすら言いたくなる対処法だ。

マイナス金利政策は、金融機関が日銀の当座預金口座に預ける一部の資金の金利をマイナス0・1%として、その分の「手数料」を取る政策だ。金融機関は 「手数料」負担を避けるために、企業や個人への貸し出しを促され、企業側にも銀行からの借り入れを設備投資に回す効果が期待される。

黒田総裁はさらなる利下げも示唆しているが、狙いどおりに進むとは考えにくい。

■それでも借り手は増えず

2013年3月に黒田氏が総裁に就任して以来、日銀は219兆円を新たに市中に供給したが、この大半は日本国債の購入によるものだった。この額は驚くべきことに国内総生産(GDP)の40%に匹敵する。問題は、この資金が実質経済にほとんど寄与していない点だ。新規供給された資金の91%に当たる199兆円は、銀行支払準備金の形ですぐに日銀の元に戻ってきた。

貸し出しが伸びない要因は、企業や個人にとって資金を借りる動機が乏しいからだ。自社商品の売れ行きに不安を抱える企業は、生産能力を拡大しようとはしない。実際、多くの企業はここ数年、大胆な投資に踏み切っていない。(2016年02月27日)


special thanks
2016/02/28 08:23
【G20で議長国を今年、初めて務めた中国:「中国が主役のときが始まった」】


◆【G20】中国、世界経済リードには「力不足」 初の議長国、自画自賛も(産経新聞)

http://www.sankei.com/world/news/160227/wor1602270048-n1.html

G20で持ち回りの議長国を今年、初めて務めた中国。中国共産党機関紙、人民日報傘下の環球時報が27日、上海での財務相・中央銀行総裁会議を「中国が主役のときが始まった」と論評するなど、肩に力が入った自画自賛ぶりをうかがわせた。

同紙は会議前に米国などで、国際社会が通貨の大幅切り下げを協調して中国に迫る「人民元版のプラザ合意」構想が浮上していたと指摘。これに対し「通貨安競争に反対」し、中国が議論を展開するなど主導的立場に立ったと強調した。(2016.2.27)


special thanks
2016/02/28 08:29
【アベノミクスの成功を演出するという極めて政治的な目的のために、株式投資の比率を増やして国民の年金をリスクにさらし、挙句の果てに、将来の年金減額もあり得るなど、国民の皆さんは納得できるだろうか?】


◆安倍総理も認めた、株価下落による年金の減額

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160226-00010002-agora-pol

2月15日の衆議院予算委員会で、年金資金の運用について安倍総理に質問した。質問内容はシンプルだ。

株価が下落して、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の運用が悪化したときは、年金の給付額が減額されることがあり得るのか。

これに対して安倍総理は、「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と答弁。

正直驚いた。ここまで素直に答えるとは思っていなかったからだ。運用次第で、将来、年金支給額の減額もあり得ると認めたわけだ。(2016年2月26日)


special thanks
2016/02/28 08:35
GPIFの運用損も発表されますから、ダブルパンチです。
安倍一味は、支持率どうのではなく、外出できなくなりますね。
国民に取り囲まれ、拉致されます(^^)
西伊豆
2016/02/28 09:13
日刊ゲンダイより
"経済専門家が次々警告 「3.9リーマンショック再来」の衝撃"
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176232
3月8〜10日に世界経済は大パニックに陥る――。そんな大胆予測が株式市場に流れている。

「米著名投資家のジム・ロジャース氏や、経済予測で知られるハリー・デント氏などが、次々と警告を発しています。リーマンショックを超える金融危機が起きる危険性があるというのです」(株式アナリストの櫻井英明氏)

 ハリー・デント氏は「バブル再来」(ダイヤモンド社)といった著作もあり、市場関係者の注目度は高い。その彼が、1月下旬に発した警告には度肝を抜かれる。「08年のリーマンショックをはるかに上回る金融危機が起きる」というのだ。NYダウは今後1年〜1年半で5500ドル近辺まで暴落する恐れがあるとした。近ごろのNYダウは1万6500ドル前後だから、下落率は65%以上になる。日経平均にあてはめると5600円あたりだ。

「予測とはいえ、3月上旬は世界経済へのインパクトが大きいイベントが続くだけに気が抜けません。1日は米大統領選の予備選挙が集中するスーパーチューズデーで、4日は米雇用統計の発表がある。5日は中国で全人代が開幕します。その後もECB理事会、日銀の政策決定会合、米FOMCと続きます。さらに東日本大震災が起きた3月11日は発生年と同じ金曜日。当時の暴落がよみがえります。3月は要注意です」(証券アナリスト)
相場ジンクスにも、3月上旬に警戒すべきポイントがある。兜町で凶兆とされる皆既日食(インドネシアなどで観測可能)が9日に起きるのだ。ブラックマンデーが起きた87年も、日本で皆既日食が観測された。
西伊豆
2016/02/28 09:23
>日本政府は、円安の内に保有する100兆円の米国債をすべて売り払うべきです。


よおおおおおおおおおおし!!


ワイは、ベンジャミン・古歩道にならって


朝から晩まで、財務省とアメリカ大使館の前で


「米国債を売れ!! 日本人の血税、年金、郵貯金、JA貯金 今、地方銀行が買った米国債の金返せ!!」


「アメリカ人!! ケダモノ!! 侵略者!!」


と、マイクで怒鳴り散らしてやりたいわ!!


あったまくるわ!!!!
トラック野郎一番星
2016/02/28 10:03
円高、デフレ、原油安は庶民にとっては大歓迎。庶民が困るのは増税、インフレ(物価高騰)と雇用、社会社会福祉の切り捨て。どうでも良いのが株価やマイナス金利。

政府ユダ金と庶民の利害関係が鮮明に区分けされて来てます。

自民党がいかにユダ金の喜ぶ政策しか採ってないかB層も気づいて来てますね。

そもそもインフレ率2%目標なんて、日銀総裁の言葉とは思えない真逆の発言を、誰もが疑うことなく「正しい事」みたいに思ってるB層も居るようですが、普通に考えてインフレで困るのは庶民で喜ぶのは、国債を発行している国と銀行だけです。

増税は将来の社会福祉の財源の為、なんて嘘八百並べてますが、単にGPIFの博打資金に使われるだけです。

いい加減、アベクロカジノ内閣は潰さなきゃいけませんね。
心情人
2016/02/28 11:27
ブランチさんへ
>炭酸飲料の悪影響について、海外の医療・健康情報サイト『Prevention』の記事を参考に掲載されています。

ブランチさんの言っていることは正しいと思いますが、世のバカB層話好き60代おばあ様方は、「じゃ〜炭酸飲料飲まなければいいのね。私はサラダがヘルシーだから好き。」と野菜サラダにブドウ糖加藤液糖の脳を犯す甘味料がたっぷり入ったドレッシングをかけてお召し上がりになると思われます〜。

つまり炭酸が悪いのではなく、甘味料ですので、言葉の使い方でいとも簡単に間違った認識になってしまうと思われます。

私は炭酸飲料が大好きです。ただし、ただの炭酸水に果物の汁を入れたものですが。

市販のコカコーラやファンタなどの炭酸飲料は、私は飲まなくなったおかげで、体がすっきりして4KG痩せましたよ〜。毎日快適に過ごしています。顔も足もむくまなくなりました〜。

食事の後、ブラックコーヒーを30分ぐらいゆっくり飲んでからトイレに行くと毎日快適に過ごしてますよ〜。

ブランチさん。 私のコメントよろしく〜。
indivi2016
2016/02/28 11:28
マイナス金利で損するのは日本人
儲かるのは外国人投資家。
Elint
2016/02/28 12:54
スレチでお邪魔いたします。

今月の国会、参議院で山本太郎氏が供託金問題について追及してくれました。
供託金問題は不正開票に続いて重要な不正選挙問題。
今年の衆参ダブル選挙を実施する前に現在の供託金は全額廃止すべし。
高すぎる供託金のせいで新しい政党、政治家が誕生しにくい。

山本太郎氏には供託金問題に引き続き、不正開票選挙についても国会で是非とも追及してほしい。



2016.2.17 国の統治機構調査会・参考人質疑
高すぎる日本の供託金について等

https://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/5639
ジャンヌ
2016/02/28 13:29
 安倍は27日は午前中にゴルフ、午後はホテルの宴会場で偲ぶ会とかに出て、午後4時には御帰宅だ。つまり仕事は一切してない。仕事しないんだからもう辞めなさい。
あのねあのね
2016/02/28 13:44
通貨安戦争から本物戦争、通貨安政策の破壊力
通貨安競争は近隣窮乏化策、今は債務国破壊政策。
http://zjshkd.blog.fc2.com/blog-date-20160228.html
にっく
2016/02/28 13:49
先日蓮池さんの本のことを国会で質問された後、透さんを工作員呼ばわりして、嘘なら議員バッジをはずします(キリッ!)と言った安倍さんですが、携帯に電話して薫さんと話したということがそもそも嘘なので、総理辞任確定です。(当時薫さんは携帯を持っていなかった)

https://www.youtube.com/watch?v=nMYyXEH-Zm8
(週刊リテラシー 2016年2月27日 蓮池透 「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」元副代表)
peco
2016/02/28 15:18
>indivi2016さん

ご教示の通りだと思います。引用させてもらった記事を読んだとき、炭酸飲料に含まれる炭酸水は、身体に良いと聞いたはずだが…と疑念が走ったのですが、そのまま掲載記事通りに投稿してしまったのは、軽率だったかもしれません。ただ自分も迂闊ながら、記事掲載者も、何故人工甘味料こそ健康を阻害する危険因子だという認識を持たなかったのかな。ネタ元『Prevention』に誤誘導の意図があったとも思われませんが、病気・健康に関してはやっぱりデータベースをきちんと検証しないといけませんね。
ともあれ、貴重な示唆ありがとうございます。
ブランチ
2016/02/28 16:18
FRBの東京支店の日銀は、敢えて円の国際化を拒否してきたが、これは、ドル防衛の手段だった。

此処へきて、米国の経済専門家が円の流通量を減らして、日本がデフォルトしても影響が少なくなるよう各方面に働きかけをしているとの噂がある。

しかし、ゼロ金利政策の結果、円キャリートレード復活の可能性も示唆される状況になり、日米共に円のコントロールが困難になりつつある。http://toushin-shisan.net/archives/4153
中長期的には有事の円安を必ず仕掛けて来ます。最初からお膳立てしているシナリオでしょう。http://www.mag2.com/p/money/6933/3

米国デフォルト前に円をデフォルトさせたい勢力が米国内に存在する。そして、日銀黒田総裁は此れに呼応している。シリアを破壊し、武装難民をユーロに流入させ経済と社会を破壊しようとしているが、日本も同様に攻撃されるだろう。ドル防衛の為に。
パディントン
2016/02/28 16:30
小保方さんの手記「あの日」 25万部突破し「話題をさらっている」と講談社
http://www.sankei.com/life/news/160224/lif1602240027-n1.html

講談社は24日、第77期(平成26年12月〜27年11月)の決算発表記者会見を開いた。
会見の席上、同社の野間省伸社長は、STAP細胞の論文不正問題をめぐり元理化学研究所研究員の小保方晴子氏(32)が執筆した手記「あの日」について、「1月の刊行から4刷25万部を突破し、話題をさらっている」と報告した。手記の執筆は、同社から小保方氏に依頼したという。

オリコン 売上(推定)
1週目 35,680部
2週目 15,307部
3週目 47,059部(重版)
4週目 29,406部

アマゾン カスタマーレビュー
573件(うち amazonで購入 254件・45%)
☆ 5- 332(195・60%)
☆ 4-  53( 24・50%)
☆ 3-  47( 21・50%)
☆ 2-  12( 1・ 8%)
☆ 1- 129( 13・10%)
ぽぽちん
2016/02/28 17:06
金融関係者も嘆く

アメリカとアメリカのの工作員達=黒田一味の悪行↓

佐渡島三郎 @Sadogashima123

日銀の黒田は27日に記者団に対し、G20では日銀のマイナス金利政策への反対はなく、他の参加国・地域の理解を得たと語った。

日本の財務省当局者は26日に記者団に、G20での黒田の説明に対し、他の国々からの質問は一切なかったと話した。


一方、アメリカ側は


デイセルブルム議長は27日、会議終了後に「日本について討議があった。

日銀は「円を刷ってばら撒くのをやめろ」


「無から、お金を刷って、アメリカのやりたい放題にしていいのは、アメリカのロックフェラー銀行、アメリカ中央銀行FRBだけだ。」と発言。


日本人は、アメリカの真似をして、印刷機で円を刷りまくって世界を支配してはいけない。


世界を支配してもいいのはアメリカだけだ。

ロシア、中国、イラン、ブラジル、インド、アイスランドなどBICS諸国にも お金を印刷して、豪遊するのは許さない。

ましてや、AIIB銀行の連中は、アメリカの敵だ。

ヒラリーやロックフェラー・アメリカ中央銀行FRBの言いなりになる政治家を不正検挙で選んで


アメリカが通貨を永遠に印刷して、嘘の経済力と野蛮な軍事力で、世界統一と成し遂げる。


日本はアメリカに逆らうな。と語った。
必殺仕掛人
2016/02/28 17:11
大将皆様、お疲れ様です!ゆだめりか裏社会かなり焦っているように思われます!また人工噴火を仕掛けた可能性大であります!えびの高原の県道など通行禁止 霧島連山に火口周辺警報
 霧島連山のえびの高原・硫黄山に火口周辺警報が発令されたことを受け、地元の宮崎県えびの市は28日午前11時、火口周囲半径1キロ内の立ち入りを禁止した。
 えびの高原にある観光施設「足湯の駅えびの高原」によると、高原には、この時期のふだんの日曜日と変わらない約300人の観光客らが訪れていたという。同日午前11時ごろには、市が防災行政無線でサイレンを鳴らし、「硫黄山への入山規制が発令されました。登山者は下山してください」などとアナウンスを流した。光森武志店長は「観光客から『何のサイレンですか』などと聞かれ、説明したが、特に動揺したような人はいなかった」と話していた。
 立ち入り規制には、県道小林えびの高原牧園線の約5キロ区間がかかる。また、えびの高原から韓国岳へ向かう登山道や甑岳(こしきだけ)ルート、六観音(ろっかんのん)池および白紫(びゃくし)池への周遊ルートは通行できなくなる。http://www.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201602281017.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/02/28 17:29
中国のスパイとおぼしき華僑が北朝鮮で逮捕・銃殺されたとの情報です。ひょっとして核ミサイル開発にイスラエルが関わっている情報を入手したからかも。在平壌の中国大使は否定しているようですが。

中朝関係悪化 北朝鮮で100以上の在住華僑を逮捕・銃殺か

http://www.news-postseven.com/archives/20160228_389190.html

北朝鮮は昨年から北朝鮮在住の華僑100人以上をスパイ容疑で逮捕し、裁判で懲役10年以上の判決を科したほか、一部には死刑判決で即座に銃殺された人もいる。北朝鮮当局は逮捕した華僑は北朝鮮の核実験や事実上の長距離弾頭ミサイル発射実験の情報を盗み、中国政府に流していたと主張しているという。香港の中立系週刊誌「アジア・ウイーク」が報じた。
PUNK
2016/02/28 17:36
IHI(石川島播磨)の株価などは既にアベノミクス前の2012年の水準に戻っていますね。
そもそも、アベノミクスで株価が上昇しなかった銘柄も結構多いですし。
ITバブルの時もそうでしたが、恩恵を受けた人と受けなかった人の落差がかなり大きそう。
めろんそーだ
2016/02/28 17:49
CNNがTPPのISD条項の危険性を報道したそうです。ユダ金メディアもいよいよ金欠ですかね。

CNNが伝えるTPPの恐怖  “The real Danger in TPP”

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2016/02/the-real-danger.html

CNNの2月19日付のサイトに「The real Danger in TPP」と題するニュースが掲載されている。

いうまでもなく、ISD条項は、現代の『自由貿易協定』の中核的規定で、グローバル企業本位の国家に改造するための極めて重要な道具だ。
これを取り除くという主張を、筆者個人の主張であるとは言え、米国の主流中の主流メディアであるCNNが掲載したことは、画期的なことではないかと思う。
PUNK
2016/02/28 17:53
【腹黒田のうた 歌詞】

もしもし 日銀 総裁よ
世界のうちで おまえほど
はーらが 黒い 者はない
どうして そんなに 腹黒田だ

なーんと おっしゃる 腹黒田
金利  下げても  効果なし
景気も どんどん  急降下
どうして そんなに 腹黒田だ

どんなに 黒田が  国うっても
国民 みんなが  知ってるぞ
ここらで ちょっと 言ってやる
黒田 辞めろ! 腹黒田 氏ね!
https://www.youtube.com/watch?v=ooEA5BeS7IA
腹黒田のうた
2016/02/28 17:53
>国民の怨嗟が安倍晋三に

まず、怒りの「矛先」を、

正しい方に向けなければ、
少々「厄介」なことにも。

街中を歩いても、明らかに
「鬱屈」した人々がいる…

「暴発」の「演出」など、
十分にあり得る状況かと。

「矛先」をぶれさせない…

「誤魔化し」は許さない。

そこは、率先して「拡散」
しなければなりませんね。

マスゴミの「先」を行け。
ぷち
2016/02/28 18:15
若き愛国軍人の皆さん
売国政治家、売国官僚の
国外逃亡を阻止して下さい。

国外逃亡者の追跡も
お忘れなく。

ところで、
ケケ中会長は
スイスの銀行口座には
幾ら積んでるんですかね?

あの
BF さんが 吼えてますよね。

預金はどこから送金されたんですか?
Elint
2016/02/28 18:27
人民元の取引量が急増、1日当たり2800億ドル相当に=業界団体
(ロイター)2月27日08:27

http://news.goo.ne.jp/topstories/business/159/196a79cd795c395816862ad7281d9fdd.html?isp=00002

[ロンドン 26日 ロイター]ー金融業界団体グローバル・ファイナンシャル・マーケット・アソシエーション(GFMA)は、人民元の1日当たりの取引量が過去2年におよそ倍増し2800億ドル相当に達したとの分析を公表した。世界の外為取引の6%を占めたという。

GFMAによると、オプションやフォワード、スワップ、スポット取引などを含めた人民元の取引量は昨年10月時点で、2013年4月の1200億ドル相当から2800億ドル相当に増加した。

中銀や市場関係者による従来の想定よりも人民元が速いペースで普及していることを示唆しており、世界貿易における元の役割が拡大している状況を浮き彫りにした。

中国経済の発展は堅調のようです。
ブランチ
2016/02/28 18:48
うわなにこれスプートニクさんでも予告???
回避のための予告???

◆硫黄山で噴火の可能性 火山周辺警報が発表される
http://jp.sputniknews.com/japan/20160228/1692537.html @sputnik_jpさんから

とりあえず気象庁発表は本日11時までのデータを鑑みて、みたいな感じで、早かったのは読売
早 か っ た の は 読 売

◆霧島連山・硫黄山に火口周辺警報(読売新聞)
2月28日(日)12時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00050033-yom-soci #Yahooニュース
 気象庁は28日、宮崎・鹿児島県境の霧島連山・硫黄山(1317メートル)周辺で火山活動が高まっているとして、火口周辺警報(火口周辺危険)を発表した。
 同庁は、硫黄山から約1キロの範囲での大きな噴石の飛散に警戒を呼び掛けている。
 同庁によると、硫黄山周辺では昨年7月頃からマグマなどの動きを示す火山性微動が発生。28日は、未明から硫黄山周辺の浅い所を震源とする火山性地震が相次ぎ、午後4時までに51回観測された。1日に20回以上を観測したのは、昨年12月20日以来という。
 硫黄山周辺では、2014年10月にも火山活動が高まり火口周辺警報が出されたが、昨年5月に解除された。
なんかねえ
2016/02/28 19:18
スレ違いにて失礼いたします、ユダヤアメリカが狂っているのは今更ですが、単に銃の売り上げと子供達に対し銃やさらに大きな兵器への抵抗心を無くす…本当の目的は何なのでしょう?。


子供の年齢を問わず短銃使用を解禁する法案が米アイオワ州下院を通過!
2016.02.28

 米アイオワ州で、子どもも年齢を問わず大人の監督の下で短銃を使うことを認める改正法案が
州下院を通過した。同州の現行法では14歳未満の子どもの短銃使用を禁止している。改正法案は23日、62対36の賛成多数で州下院を通過した。過半数を占める共和党議員のほか、民主党議員も賛成に回った。 法案は州上院に送られるが、民主党が過半数を握る上院で可決されるかどうかは分からない。法案を支持する側は、銃身の長い銃の場合、大人が監督していれば子どもの使用が認められており、短銃もそれに合わせる必要があると主張していた。 一方、反対派のカーステン・ラニングマルクワルト議員(民主党)は法案の審議の中で、「1歳児や2歳、3歳、4歳児が扱えるような短銃など存在しない」「乳幼児の民兵組織など不要だ」と反論した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-35078561-cnn-int

酔楽人
2016/02/28 19:32
マイナーなニュースなのですが、ちょっと信じがたい記事が日経新聞にありました。(ガラケーからの書き込みなので貼りつけできずすみません)
ビットコインなるものが貨幣として金融庁が認めるという内容で、今年の国会で法案を通す予定なんだそうです。マイナーなニュースなのであまり騒がれてませんが、これって感覚的に気持ち悪くありませんかね?
ご存知ですか?
2016/02/28 21:47
寡聞にして日本メディアでは、G20で名指しで日本の円安為替介入に釘を刺された報道を見かけません。

3月決算に向けて為替介入と、株になりふり構わぬ膨大な資金をぶち込むために報道管制を敷いていると思います。

安黒、弁償と損害賠償という言葉を知っているか?

辞任で済むと思うな。
ハラ
2016/02/29 08:05
日中が外務次官級協議

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS29H0V_Z20C16A2EAF000/

日中両政府は29日午前、都内で外務次官級協議を開いた。杉山晋輔外務審議官、孔鉉佑外務次官補が参加。首脳や外相による対話の可能性を探る。孔氏は外交担当トップの楊潔篪国務委員(副首相級)のメッセージを紹介し「双方が都合の良い時期に、次回のハイレベル政治対話を開催することを楽しみにしている」とし、谷内正太郎国家安全保障局長との対話に意欲を示した。
とくお
2016/02/29 11:57
ヒットラーはジューシーだぁ。

>外国為替は、本来、市場原理で決まるものです。

RK大将殿に異論を挟むつもりはないのですが、本当に外国為替が市場原理で決まるものなのでしょうか?
ここのところの株価、為替の乱高下を見ていると、各国独自の通貨を作らせて分断し、その国の富を収奪するための単なる仕掛けにしか見せません。
市場原理が働くとするならば、それは世界共通通貨で、どの国の同じ品物を比較して、個別の商品の価格差が市場原理によって発生ものではないのでしょうか?
豚串
2016/02/29 20:36
ホントかね?
何らかの抜け道や、どこかにやらせるとか無いのだろうか?

●政府・日銀、円売り介入せず…11日の相場急落

読売新聞 2月29日(月)20時36分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00050115-yom-bus_allq

財務省は29日、1月28日から2月25日までの為替介入額がゼロだったと発表した。

2月11日に対ドルで円相場が急落した際、政府・日本銀行が円売り介入に踏み切ったとの観測が市場に広がったが、実際には介入はなかった。

日本時間2月11日午後9時20分過ぎから数分間で、円相場が1ドル=111円40銭前後から1ドル=113円台に急落し、介入観測が広がった。この急落の原因は判然としないが、ヘッジファンドの投機的な動きが引き起こしたとの指摘がある。

財務省はほぼ1か月ごとに外国為替市場への介入額を公表している。欧州の財政危機などを背景に円相場が急騰した2011年11月を最後に介入は行われていない。
ハラ
2016/02/29 21:31
日銀の黒田ひがし彦はG20において、マイナス金利政策についての質問等は無かったとほざいたらしいですが、そもそも日本以外のG19からは全く相手にされていないことを証明しました。麻生セメントなんて何しに行ってるのでしょうね。日本は祭り上げられているなんて有頂天なっとるのが目に見えますが。山の頂上に祭り上げられたら一切下界には降りられへんで。そないことも分からんのか…これがG19の思いです。セメントのボケには全く理解不能でしょうが…ファンダメンタルズからも見放された日本経済。えびの高原硫黄山の近くには新燃岳も控えております。
ロコンドー
2016/03/01 01:41
【これは酷い】総武線西船橋駅で車両点検 → 運転見合わせにブチ切れたDQNがドアコックで扉を開け、線路立ち入り → さらに、津田沼駅で緊急停止ボタンポチっとな - でっちでち速報http://dechisoku.com/archives/1053130353.html
ダチョウ
2016/03/01 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●日本が通貨の懸念材料に浮上、中国ではなく−G20財務相会議 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる