【アベノミクスは最後の正念場を迎えている(東洋経済 ONLINE)】 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 【アベノミクスは最後の正念場を迎えている(東洋経済 ONLINE)】

<<   作成日時 : 2016/02/28 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 479 / トラックバック 0 / コメント 51

11月30日時点で、8兆円近い赤字だったGPIF株運用実績。この時、日経平均は1万7388円。

1-3月期は、1万6000円前後とすると、また、8兆円もの運用損が発生することになる。

この際、毒を食らわば、皿まで。20兆円超の運用損を5月末に発表すれば、安倍晋三、責任問題。

どうせもらえぬ年金。75歳から月額5万円もらっても仕方ない。

GPIF損失で国民が覚醒する方が、はるかに意味がある。

【アベノミクスは最後の正念場を迎えている(東洋経済 ONLINE)】

GPIFの運用実績が政権にとって懸念材料に

http://toyokeizai.net/articles/-/107095

公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が昨年11月30日に発表した2015年7-9月期の運用実績は、7兆8899億円の赤字だったことは記憶に新しい。株式を見ると、国内株が4兆3154億円、外国株が3兆6552億円のそれぞれ赤字だった。この時、9月末の日経平均は1万7388円。その後、株価は回復し12月1日には2万円を超えたので、明日発表される10-12月期の運用実績はかなりのプラスとなっていよう。しかし1-3月期はどうだろうか。

12月末の日経平均は1万9033円だったが、このまま1万6000円前後でいると、上記7-9月期実績(6月末2万0235円、9月末1万7388円)に匹敵する損失が出る。そしてそれは夏の参議院選挙直前の5月末に発表される。

GPIF改革はアベノミクスの目玉であり、バイ・マイ・アベノミクスと高らかにうたった目に見える象徴だったはず。政権側としては選挙前のこの事実だけは何としても避けなければならない。そのためには、予算案を早く通して身軽になり、日銀だけに頼っている景気対策をバックアップしたいはずだ。(2016年02月28日)

special thanks
2016/02/28 08:16

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 479
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
湯田金が原油価格を上昇させるには、今までの、事例から戦争を起こすしか手段が無い。
ヒラリーを、大統領にして極東に戦争を起こしたいのだが、上手く行くか、失敗して滅亡するか見物ですね。

m.s
2016/02/28 20:43
 事実を隠蔽して嘘デマ出鱈目成り立つのが安倍晋三内閣、首相を明日にでも辞めるべき。
あのねあのね
2016/02/28 20:49
「アベノミクスは最後の正念場を迎えている」

 ふむふむ、正念場とは…「歌舞伎や浄瑠璃などで、主人公が役柄の神髄を見せる最も重要な場面をいう語」だね。
 つまり、エセ日本人、偽首相のアヘがユダ金の手下として日本国民の財産強奪と言う、ドロボーの神髄を見せるにあたって、最高のウソ・ゴマカシを見せる時が来たと東洋経済は言っているのね。
 まさか、東洋経済ともあろう経済専門の出版社が間違ったこと言うはずないからね。

日本人の皆様、しっかりと観ておきましょうね。
そうだねえ、手に石ころをしっかり握って、観ましょうね。

(参考) 正念場とは【語源由来辞典】
、ここぞという大切な場面。真価を問われる大事な場面。
正念とは、雑念を払い仏道を思い念ずることで、正しい真理を思うことを意味し、修行の邪魔となる雑念に乱れない信心も意味する。
そこから、「正しい心」「正気」が必要な場面を「正念場」と言うようになった。
また、正念場は歌舞伎や浄瑠璃などで、主人公が役柄の神髄を見せる最も重要な場面をいう語でもあるが、それらから「正念場」の語が生まれたわけではなく、仏教語が演劇の中で用いられたため、一般にも広く用いられるようになったものである。
been
2016/02/28 20:58
さあ大変、明日からどうしよう
今回のG20でアベノミクスによるお札大量ばら撒き円安誘導はダメ出しを喰らいました。 円高になります。
円高になると株価が下がります。1円円高で300〜500円の円安です。またもやGPIFから年金資金をブチ込んで株買い上げです。

2万円まで持っていかないと巨額の評価損です。
総理大臣の首が飛びます。狂ったように買上げです。

しかも、3月末は〆日、保有有価証券の評価日です。
当然売り方はいくらでも買ってくれるんだからから、まず信用買い、1万9千円まで行ったら大量空売りです。
そうこう言ってるうちに明日から3月決戦が始まります。
にっく
2016/02/28 21:06
>国民が覚醒する方が

ついさっき、

犬HKのニュースを、
隣の部屋から漏れ聞いたが…

絶句するほどの詐欺内容。

一億総括約筋が何だって?

その程度の「与太話」が、
国営放送のニュースだって?

それが「異常」な状況と、
気付けないのは「不幸」だ。

GPIFよ…「炸裂」しろ。

姑息な「犬」を、黙らせろ。
ぷち
2016/02/28 21:19
今晩は。
宮崎講演会お疲れ様でした。

ユダ金体制崩壊後、米国1%と安倍在日ゴロツキマイノリティ一味には、経済賭博等に投資し損失を被った年金資金を全額国庫に返還して頂きます。
逃げ得は、RK先生及びRK独立党が絶対に許しませんよ!
爆龍
2016/02/28 21:49
大将、並びに独立党の皆様、お疲れ様です。

いつもスレチで済みません。

ツイッターのフォロワーさんの不正選挙に関するアンケートで、「不正選挙は行われていると思いますか?」という質問に対する回答の結果です。

思う・・・・・・78%
思わない・・・・22%

https://twitter.com/anke_tamago/status/696450653304950784

このフォロワーさんの他のアンケート結果を見ても、マスコミが大本営だと解ります。
じわじわ拡散中
2016/02/28 22:37
最近は株価が上がる度に腹が立ちます。
歳をとる度に年金の大切さが解ります。
それを奪うのが安倍内閣総理大臣様の
お仕事なんですね。
ネット初心者
2016/02/28 22:45
http://www.mag2.com/p/money/7445
英国紙が報じたとおり、アベノミクスは、想定し、計画された通り日本経済を破壊して、欧米資本に日本国民の金融資産を貢いで終了する。これは、最初から計画されていた可能性が極めて高い。

年金は、我々が貢いだから、もう無い。年寄りも女性も死ぬまで働け。これが、一億層活躍社会の実像だろう。財務官僚もグルだろう。戦前の関東軍と同じで、国民を地獄に送るのがその役割なのだろう。しかし、戦前よりも馬鹿で間抜けで愚かだ。全て国民に見透かされている。
パディントン
2016/02/28 22:54
>犬HKのニュースを、
隣の部屋から漏れ聞いたが…

絶句するほどの詐欺内容。

一億総括約筋が何だって?


=「一億総玉砕」が本当やで!!

大きい国のアメリカの日本列島乗っ取り計画は

数百年単位のスケールで計画されてるで!!

大局から見れば、なんで、アメリカが日本人の日々の食料品に発がん性物質や遺伝子組み換え

井戸水をやめさせて、水道局の塩素の入った水を毎日飲ませ

医者に行けば石油系、化学系薬を出す。

テレビは、大局的な世界動向を放送しない。

大きなプランの中で、日本人「一億総玉砕」の計画が進行中やで

若い人たちは、一度、海外を旅して

日本を外から見ないと、わからへんで。

水道水の水を飲めるのは日本だけやで

欧州の水道水はくっさくて飲めないで。

ドイツの料理はまずいし

アメリカの料理はくどくて飽きるし

中華も毎日だと、油がきついし

イタリアンもまいにちパスタとピザであきるし

韓国料理の焼肉も毎日だと体調壊すし

若いうちに、海外から日本を見直してみれば

年を取った時に「日本ほど良い国はない」


こんな海、山、海底資源、四季の情緒に恵まれた国を


アメリカが泥棒する計画をしているという事は身に染みて確信できるで。


なにしろ、アメリカ原住民たちをゴールドラッシュの邪魔だ!!と

ゲーム=獲物として、殺して楽しんだのがアメリカ人の先祖やからね。

嘘だと思うなら、社会正義派映画監督の、アメリカの白人たちから問題視された「ソルジャー・ブルー」

アメリカの騎兵隊たちが、進軍ラッパをならして、アメリカ原住民たちを皆殺しにして、


アメリカの土地を奪った。 と いう映画を見るとわかるで。
トラック野郎一番星
2016/02/29 00:40
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
ITP
2016/02/29 00:45
憲法前文を熟読すれば、ロシアや中国と仲良くすることは努力項目であり、我が国を奴隷扱いする米国には距離を置くべきと預言されている。
ITP
2016/02/29 00:49
年金を運用するとか……、○メリカ様のマネばかりするのは止めましょう。
運用というか…、寄付と言った方が良いのかもしれません
さいれん
2016/02/29 00:52
日本が米国と経済戦争に入ったら、勝者はどちらだろうか?一般国民はBRICSと共通の価値観を日本国民が持っていることを意識しないように教育されてきた。。日本政府と官僚組織は米国一国の傀儡を演じている。GHQが作成した憲法前文は、奇しくも現在の米国エスタブリッシュメントと離縁すべきであることを預言している。
ITP
2016/02/29 01:03
真っ当な正直な日本人が、スイスをモデルにBRICSの為の金融センターを作り、世界経済を活性化させていくしか、地球を救う方法はない。参加資格は実物経済を重要視する国家かどうかだ。勿論、発展途上国も西側諸国もtangible経済を大切に国際協調する気があるなら参加を拒みはしないが、隠れユダ金融の好きなようにはさせない。
その上で、各国の無形文化財を中心にした交流を発展させたい。国民の血税でギャンブルする指導者たちは参加をお断りする。相互に尊敬できるように、お互いに紳士的にお付き合いしたい。この目的のために、軍備の貸し借りを流動的に行おう。日本は得意の勤勉経済で貢献しよう。今現在の情勢で分析すれば、こういう風に、憲法前文は語っているんだろう?少なくとも、米国に隷属しろとは書いてないだろうから、米国との交渉に使えばいい。お金を返すなんて、当たり前田のクラッカー。
ITP
2016/02/29 01:24
平和を愛する諸国民のカテゴリーに入らない国は、
唯一、金融偽ユダヤ人が住み着いている米国である。
証拠がいるなら、10tトラックを100台用意してくれ。
取り敢えず、一部の証拠を提出するよ。
送料は、ワシントンに着払いだぜ。
ITP
2016/02/29 01:40
 正念場で思い出したんだが、誰とは言わんがホモ達さそって少年バーに行ってるかも。なんでテメーが早く帰りたい為に早く出勤したら早く帰って良いと云う制度を始めたかってえとだな。飲み屋やってる奥さんが居たとしてだ、奥さんにバレ無い自由な時間が欲しいワケよ。で、奥さんが飲み屋のお仕事始まる時間とかに帰宅してだ、その後に少年バーに行ってんじゃないのか。呼んでもいいしな。
 奥さんが深夜帰宅する前に家に居ればいいわけだしな。結構なご身分だな、オイ。誰とは言ってないんだが。
あのねあのね
2016/02/29 01:44
大将皆様、おはようございます!もうなにをやっても詐欺のミクスは無理でしょう!正念場どころかすでに終わっていると思います!国民自体が詐欺のミクスの正体に気づき始めたひとがどんどん増えているので!ところで,そのどうしようもない馬鹿丸出し売国奴馬鹿安倍ですが,日本の雇用破壊にまっしぐらであります!どこまでもゆだめりか裏社会のいいなりロボット馬鹿安倍!安倍首相、同一労働同一賃金への意欲を強調 対話集会
 安倍晋三首相は28日、東京都内で開かれた「1億総活躍社会」に向けた政府の対話集会に参加した。首相は登壇した非正社員や保育士、介護職員ら12人と意見を交わし、同一労働同一賃金の実現に取り組んでいく考えを強調した。
 首相は集会で「本年は1億総活躍元年だ。一人ひとりの事情に応じて多様な働き方が可能な社会への変革に取り組む」とあいさつ。特に重視する三つの柱として、同一労働同一賃金を含む「働き方改革」と「長時間労働の是正」、「高齢者の就業促進」をあげた。
 集会では、保育士の女性が「人手不足で休みが取りにくい」といった現状を指摘。同一労働同一賃金に取り組む企業でパートをしている女性からは「仕事内容も分け隔てがなく、やりがいがある」といった意見があがった。首相は「政策は机上の政策であってはならない。みなさまのお話をしっかりと生かしていきたい」と応じた。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/life/KTT201602281489.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/02/29 01:58
【日本でこれだけ大きな経営破たんが起きた例は福島以前にはなかった。】


◆福島原発事故でおよそ1700社が経営破綻(sputnik)

http://jp.sputniknews.com/japan/20160227/1685858.html

福島第1原発事故の影響を受けて破綻した企業、民間事業の数は1698件。26日、東京商工リサーチの発表をロシアのRNS通信が引用して報じた。

日本でこれだけ大きな経営破たんが起きた例は福島以前にはなかった。例えば1995年に起きた阪神淡路大震災では破綻帰郷の数はわずか314社だった。

2011年の東日本大震災で一時的ないし完全に失業した人の数は2万6985人。この数値は1995年の阪神淡路大震災の6.1倍にも達する。(2016年02月27日)


special thanks
2016/02/29 02:20
【資産10億ドルの富豪、北京が100人で首位 米NY抜く(CNN)】

http://www.cnn.co.jp/business/35078629.html?tag=top;topStories

中国の富裕層向けの雑誌などの発行元である「胡潤百富(Hurun Report)」は28日までに、資産が10億米ドル(約1140億円)以上の富豪の人数は北京で計100人に達し、首位を長年維持していたニューヨーク市の95人を抜いて世界一となったと報告した。

世界各国・地域の長者リストの最新版の報告書で明らかにした。北京では昨年、32人が新たにリスト入りしたという。中国での最近の株価市場の混乱などの影響はみられなかったとしている。

上位5位内に入った他の都市は、66人のモスクワ、64人の香港と50人の上海だった。10位内の都市のうち中国が5都市を占めた。

北京の富豪で首位だったのは中国の不動産開発の最大手である万達集団(ワンダ・グループ)の創業者の王健林会長で、純資産は推定260億ドル。ニューヨークの富豪のトップは、デービッド・コーク、マイケル・ブルームバーグ両氏だった。

胡潤百富の会長は、今回調査でリストに入った中国の富豪の資産額が実情を反映していないのはほぼ確実とも指摘。中国の長者の多くは当局の目から財産を隠す手立てを講じているとし、今回把握出来た富豪の人数は全体数のうち約半分程度とも見ている。(2016.02.28)


special thanks
2016/02/29 02:38
GPIFの運用損は、30兆円を超えてると主張している方も多いです。
本当にいくら残っているのでしょうね。
速やかに年金廃止宣言をして、1億総覚醒に導いてほしいものです。

余談ですが、うちの地元のガソリンスタンドで、再びレギュラー94円に下がっておりました。
西伊豆
2016/02/29 03:09
 Youtubeの『【岩本沙弓】円安が続くのは2016年まで。鍵を握るのはアメリカの大統領任期との関係』という動画が参考になります。“予言”どおりですな。
あのねあのね
2016/02/29 03:12
【トランプ氏:「悲しいことにアメリカン・ドリームは死んだ」と発言】


◆「アメリカン・ドリームは死んだ」 多数論証、脅迫論証、逆言法−扇動家が頼る修辞法(産経新聞)

http://www.sankei.com/world/news/160228/wor1602280009-n2.html

【抜粋】トランプ氏も、「悲しいことにアメリカン・ドリームは死んだ」と発言する。大衆の意識を敏感にかぎ取る才能がある。父親の後を継いだとはいえ、「不動産王」と呼ばれるまでにのし上がり「でっかく考えて、でっかく儲(もう)けろ」(邦題)といった啓発本なども多数著している。そうしたことも支持の下地なのだろう。

当初は「トランプ氏はテレビのショーのホストだ。政治の世界までコメディーになった」と揶揄(やゆ)された。

しかし今や、米有力紙ワシントン・ポストが「思いもよらなかったことが不可避になりつつある。トランプ氏が指名されそうだ」と危機感を示し、共和党主流派からは「トランプ氏の阻止は手遅れか」と、悲鳴にも近い声が漏れてくる。

「米国は分裂している」というトランプ氏の高笑いが聞こえてきそうだ。(2016.2.28)


special thanks
2016/02/29 03:12
【北朝鮮の金正恩第1書記ピンチ? 最側近の崔竜海氏が足引きずる姿(産経新聞)】

http://www.sankei.com/world/news/160228/wor1602280032-n1.html

北朝鮮の金正恩第1書記の最側近、崔竜海・朝鮮労働党書記が足を引きずりながら歩く姿が朝鮮中央テレビの映像で28日までに確認された。韓国メディアは崔氏が座骨神経痛を患い、動作が困難な状態だと伝えていた。

同テレビが26日に放送した金第1書記の公式活動をまとめた記録映画の中で、1月下旬の食料工場視察などに同行した崔氏が足を引きずる様子が写っていた。崔氏は2014年3月にも足を引きずる姿が同テレビの映像で確認されたことがある。(共同)(2016.2.28)


special thanks
2016/02/29 03:19
【日本で一番地震が少ない「佐賀県」】

https://www.pref.saga.lg.jp/web/shigoto/_1160/kigyouricchiguide/sugata-toukei.html

全国一少ない地震の発生回数

佐賀県は地震が少なく、政府がまとめた南海トラフ地震の被害想定で、具体的な被害想定が出されていない、九州で唯一の県です。


special thanks
2016/02/29 03:47
【最近まで、共和党の大統領候補指名争いから撤退したジェブ・ブッシュ氏のアドバイザーだった「マイケル・ヘイデン氏」】


◆「米軍はトランプ大統領の命令拒否できる」元CIA長官(ウォール・ストリート・ジャーナル)

http://jp.wsj.com/articles/SB10195177451869553360604581567721214899738?mod=WSJJP_hpp_RIGHTTopStoriesFirst

米国の国家安全保障局(NSA)長官や中央情報局(CIA)長官を歴任したマイケル・ヘイデン退役空軍大将は、ドナルド・トランプ氏が大統領に選出され、公約を実施した場合、米軍は最高司令官となるトランプ氏の命令の一部を拒否するだろうと述べた。

ヘイデン氏は最近まで、共和党の大統領候補指名争いから撤退したジェブ・ブッシュ氏のアドバイザーだった。

ヘイデン氏はHBOのトーク番組「リアル・タイム・ウィズ・ビル・マー」のインタビューで、「トランプ氏が選挙運動中の公約を行動に移すような政治を行えば、非常に心配になる」と述べた。

共和党の大統領候補指名争いでトップを走るトランプ氏は、大統領に選出されればテロリスト容疑者に対し、「水責め」の復活など拷問を行うと公約。

また、米軍に命令してテロリストの家族らを殺害することも示唆している。これはジュネーヴ条約違反であるとの指摘もある。

ヘイデン氏は、トランプ氏がホワイトハウスから命令を下した場合、軍部はその一部を拒否する必要があると指摘。「米軍は違法な命令に従う必要はない。(トランプ氏の提案の一部は)武力紛争に関するすべての国際法違反になる」と話した。(2016年 2月 28日)


special thanks
2016/02/29 03:59
マネーゲームで大企業の株が上がったとか、数字ばかり気にする現在
大企業が物を作り生み出す力がなくなり合併や買収ばかりして企業を大きくする。
実際新しい物を生み出さない限り消費者は物は買わない。大企業間の値下げ競争したところでもなにも変わらないのである。マネーゲームと実態経済は違うのである。
株価に一喜一憂する時代は終わりである。
マネーゲームの終焉
2016/02/29 05:42
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS28H17_Y6A220C1MM8000/

日経より

アベノミクス50%評価せず!


おやおや、90%の間違いではないのか?
カメ
2016/02/29 06:07
腹黒田のマイナス金利は株主還元というメリットもあるんですね〜

内部留保をユダ金に吐き出せということてすね。


■日本の株主還元、15年度過去最高へ−マイナス金利が資金活用呼び水も

http://www.bloomberg.co.jp/bb/newsarchive/O34WPS6S972F01.html
川口
2016/02/29 06:32
以前から年金給付ほとんど無いと思われ、たくさんの人が年金払わない、または払えない状態だった年金制度ですが、これでトドメを刺されたわけですね。歴史に残るアベ偽内閣。
もみじ
2016/02/29 06:49
スレチ失礼します。
ブライトニュースを日刊ゲンダイが報じています。日本の夜明けです。
(下記引用)
経済専門家が次々警告 「3.9リーマンショック再来」の衝撃 2016年2月28日
3月8〜10日に世界経済は大パニックに陥る――。
そんな大胆予測が株式市場に流れている。
「米著名投資家のジム・ロジャース氏や、経済予測で知られるハリー・デント氏などが、次々と警告を発しています。リーマンショックを超える金融危機が起きる危険性があるというのです」(株式アナリストの櫻井英明氏)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176232
大阪を愛する者
2016/02/29 07:09
SNSで、
はっきり覚醒したという
仲間は出来ていないが
いい奴のはずなのに
やたらと噛みついてくる輩が数名w
常識人風と、ストローマン解釈で
何かつぶやくと、
物証的根拠が弱い案件で
RK非難をするw

素性を調べると、やっぱり
半島の方々と懇意らしいw

RKを、根拠なく詐欺呼ばわり
して来るのはあかんよな。
某「レイズナー」のように
情報偏向し理路断裂したような
主張と違って
ま、エセ常識の枠で
中身の無い尤もらしい事
言ってるだけだからエエですが。

そうやってモメてると
何故か足跡件数が
すごく伸びるんですねw
わたしゃここ以外
大して書いてないんですがw

中には「イイネ」を押した後
後で削除するという輩も居て
面白い限り。そんなに怖いのかな?

ステルス覚醒者は
しっかり増えていると思います。
ポンにだ
2016/02/29 08:12

David Larew
‏@ThinkTankCharts

The Dow's parabolic Bubble - Thanks Ben - no QE, no lower yen, no recovery, The Dow's Mean is at 8500.

アメリカの株価指数ダウの本来の価格は8500どるが妥当。

アメリカはずっとバブルを膨らませてきた。


つまり「詐欺経済=アメリカ」である。


https://pbs.twimg.com/media/CcT9xeRUcAAXi3m.jpg
必殺仕掛人
2016/02/29 08:15
運転しながら、日経ラジオを聴いております。

「世界中で著名な投資家 ウォーレンバフェット

アメリカは良好な経済にある。

私は、ヒラリー・クリントンが大統領になるように
応援する。」


バフェットて、マクドナルドやディズニーランドなど


日本の子供たちが好きな、ユダヤ企業の大株主やね?


ろくなもんじゃねえええええええええええええ!!!
トラック野郎一番星
2016/02/29 08:21
>高山長房さんツイッター

ヨーロッパが、緊張しています!! 戦争屋が、戦争の用意をしています!! via Twitter Web Client

2016.02.29 00:25

私も、同じ意見です。


アメリカの敵は、ロシア、中国、イラン、インド ブラジル BICS、イギリス、AIIBです。

つまり、中東でアメリカの軍隊=イスラム国を使って
イランにイスラエルが核弾頭を打ち込んで

中東戦争を起こすでしょう。


それで、ロシア、中国、インドは地続きなので疲弊します。


ロシア、中国、インド、AIIBを疲弊させてから


「正義の保安官を気取って、世界支配に乗り出すアメリカ・邪悪国家」です。
必殺仕掛人
2016/02/29 08:32
覚醒料?
 GPIFの
  運用損
芭蕉
2016/02/29 08:41
サギぺてん国家日本。その正体は戦前戦中戦後と明確に証明されている。卑劣姑息な権力者らは誰も責任取らず、いつも「やり逃げ」だ。あの原爆投下も上層部は事前に知りながら、テメエらの命乞いのためにアメリカと手打ちした。そもそも、「・・・万歳」として、その対象者である神とされた最高権威者がやはり責任など取らずにノウノウと生き残っているのだから恐れ入る。そしてそれは今なお陰に陽にこのワケわからぬこの不正国家を支配しているという具合だ。
ブン
2016/02/29 09:05
大阪でこういう怪しい自動車暴走事故が立て続けに起きる……凄い偶然≠烽るんだなあ〜〜(超棒読み)


<交通事故>また梅田で 通行人3人軽傷 63歳容疑者逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000003-mai-soci

 28日午後9時20分ごろ、大阪・梅田の市道交差点で、横断歩道を渡っていた20代の男性2人と50代の外国人女性1人が乗用車にはねられた。3人は頭を打つなどしたが軽傷。大阪府警曽根崎署は乗用車を運転していた東大阪市高井田元町1、印刷業、小松善行容疑者(63)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。

 曽根崎署によると、3人は青信号で横断歩道を歩いていてはねられたとみられる。小松容疑者は「信号を見落とした」と話しているという。

 現場は、25日に乗用車が暴走し、通行人ら11人が死傷した事故現場から南東に約400メートル。JR大阪環状線を挟んだ反対側の繁華街。【宮本翔平】
毎日新聞 2月29日 1時45分配信
酢味噌
2016/02/29 09:09
訂正
誤:アベノミクス
正:タコノミクス
芭蕉
2016/02/29 10:49
バイ・バイ・アベノミクス
なんかねえ
2016/02/29 11:05
special thanks様が挙げられた記事からですが、佐賀をはじめとした九州界隈の焼き物が文禄慶長の役での朝鮮捕虜がルーツである事を存じ得る前から「もし佐賀が地震頻発地帯なら陶芸産業など発展し難かったのでは無いか…?」と思っていたものでした。

実際11年前の福岡の地震の時も、その当時は人口地震と言う概念は存じ得なかったのですが「これまで福岡ではこんな地震は無かった」と言われていた事を覚えておりますし、伝承などからしても九州北部は地震が少ない地域である事は確かなようです。

なお大分では大地震によって別府湾にある島が沈んだと言う伝承があり、阿蘇や九重連山など火山帯があるので九州は南に行く程地震が多い傾向は確かではないかと思います。

なお不正選挙動画の諫早〜教育破壊が酷過ぎる佐賀の有明海方面〜ドワンゴ麻生のルーツの1つでもある筑後(柳川・三潴方面)〜麻原彰晃の八代など、有明海から八代海の沿岸部は干拓地が多いので地盤が緩くいざ地震が起こされると震度が大きくなる傾向がありますね。

ただ岡山を中心とした東瀬戸と同様に多布施の佐賀も反日マイノリティーがユダ金(アメリカ)に忠実なので、現時点ではこのような人口地震から免れているようにも感じています。
凶育反対
2016/02/29 11:19
誤字脱字訂正失礼致します。

人口地震→人工地震 です。
凶育反対
2016/02/29 11:42
マイナス金利は双方合意、法的問題なし=黒田日銀総裁

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0W2086

[東京 29日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は29日午前の衆院予算委員会に出席し、マイナス金利政策が法的に問題はないと強調した。また個人向けの預金金利がマイナスになる可能性について「まったく考えていない」との見解を繰り返した。民主党の階猛委員への答弁。
とくお
2016/02/29 12:13
トラック野郎一番星さんのコメント内容は概ねその通りなのですが、彼には、生まれながらにして不平等や格差を作り出しているとして、アメリカの遺産税の撤廃にしつこく噛みついたり、中身のあまりないアメリカ経済の危うさについて警鐘を鳴らしていた、というような側面も見受けられます。
また、この料金は、高いのか安いのか、芭蕉さんの句。
さいれん
2016/02/29 15:17
スレチで失礼します。

2年前に自分の番組で真っ先に小保方さんのことをバカにするコントをやっていた裏社会所属の在日芸人ですが、何やら必死に「疑惑」を晴らそうとしています。


ロンブー淳、薬物疑惑を完全否定「この件はスルー出来ません!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000140-spnannex-ent

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(42)が29日、自身のツイッターを更新。ネット上でささやかれている自身の薬物疑惑について完全否定した。
 淳は「ネット上で僕が薬物疑惑をかけられていると友達から連絡がありました」と切り出すと、「…あのぉ…辞めて頂けないでしょうか?全くの事実無根です」と強く否定。「僕に向けられる罵詈雑言はスルーできますが…この件に関してはスルー出来ません!」とし、「いつでも尿検査して下さい!面倒くさいけど… 面白がって薬物疑惑をかけちゃダメ!絶対!」といつでも尿検査を受ける意思があることを表明した。
 フォロワーからは「ロンハーで薬物尿検査企画やれば良いと思う」と淳がMCを務めるテレビ朝日系の人気バラエティー番組「ロンドンハーツ」(火曜後9・00)での“公開尿検査”を求める声も上がっている。


(続く)
酢味噌
2016/02/29 17:58
(続き)

 元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されて以降、ネット上では多数の有名人の名前が次から次に挙がっている。「ナインティナイン」の岡村隆史(45)もその1人で、25日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で自身にかけられた薬物疑惑について言及。「あれはかなわんわ」「あんな悪意のあるニュースはあかんわ」とぼやいていた。
スポニチアネックス 2月29日 17時12分配信

>いつでも尿検査して下さい

まあ普通は、薬を十分抜いてから、そう発言するでしょうね(苦笑)。
ちなみに、メディアでのこいつの取り上げ方を見るに、こいつはどうやら裏社会のお気に入り(次世代スター)らしいので、もし薬が抜けてなくても、裏社会ソーカ警察が協力して「陰性」にしてくれるでしょうけど。
酢味噌
2016/02/29 18:00
「最後の正念場」ってお辞めになるんですか。
にっく
2016/02/29 22:13
先日載せて頂いた 「保育園落ちた 日本死ね!!」
について安倍は
「匿名の人のメールなので、どこまでが真意なのか分からない」
だそうです。
ツッコミ所満載な返事でしたが、
安倍が馬鹿なのは確実です。
toshi
2016/02/29 22:32
安倍偽物総理エジプトへ2兆円も貢ぎ物。
自国被災者知は知ったこっちゃないと見ないふりして、他国にばかりバラ撒く不正の偽物総理。

エジプトの民主化支援へ官民で2兆円規模の協力
2月29日 21時02分

安倍総理大臣はエジプトのシシ大統領と会談し、混迷する中東の中でエジプトが進めている民主化に向けた国造りを支援するため、政府と日本企業で合わせて2兆円規模の経済協力を行うことを盛り込んだ共同声明を発表しました。
(以下略)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160229/k10010426381000.html
ピーチパイ
2016/02/29 22:34
最初から
アベノミクスは
アベノヘルペスだった。

アベノミクス=アベノヘルペス

美しい日本という
欺瞞キャッチコピー。

詐欺に通ずる。
国益を外国に献上する
トンデモ人
Elint
2016/03/01 08:52
「最後の少年を貪ってる」かと思いました…。
西伊豆
2016/03/01 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【アベノミクスは最後の正念場を迎えている(東洋経済 ONLINE)】 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる