家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

暫定的ですが、以下の「RK追加講演会」が決まっています。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 暫定的ですが、以下の「RK追加講演会」が決まっています。

<<   作成日時 : 2016/03/24 18:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 37

暫定的ですが、以下の「RK追加講演会」が決まっています。

5月14日 富山 

5月21日 福島 

5月28日 倉敷

他の地域で会場探しをお願いしている党員諸君、5月はいっぱいになりました。6月4、11,25日、7月2,9,23日でお願いします。

RK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 180
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
大将皆様、お疲れ様です!講演会絶好調ですね!!多分残りも席埋まると思います!下手したら、倍率高いかもしれないですね!!ところでいま、人工風がひどいです!まるで台風並みです。ゆだめりか裏社会また何かやっている可能性大ですね!!ところで,ロシアのゆだめりか裏社会の人間たちを見抜く鋭どさには、参りました!さすがです!ロシア、自爆テロ要員の女性16名を特定
ロシアが、トルコで訓練を受けた16人の自爆テロ要員の女性が特定されたとしました。
ファールス通信がレバノンのアルマヤーディンテレビの話として23日水曜に伝えたところによりますと、ロシアの治安機関は、ロシアで自爆テロを行おうとしていた16人の女性を特定したと発表しました。
ロシア治安機関はまた、ロシア警察はこの16人の女性がヨーロッパ経を特定しており、彼女らはトルコの武装組織のキャンプで訓練を受けていたと伝えています。
22日火曜、ベルギー・ブリュッセルで発生した3つの爆弾テロで、35名が死亡、200名以上が負傷しており、この事件により、ヨーロッパ全土で警戒態勢が高まっています。http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/63170-
それと、動画アップ誠にありがとうございます!時間のある時必ず見させていただきます!
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/03/24 18:34
>会場探しをお願いして

覚醒の「起点」となる地が、
日々「模索」されている…

地元の「口コミ」でも、
広まって行けばいいかと。

知の「開拓者」たちの手で、
新時代は「形成」される…

世直しの「醍醐味」ですね。
ぷち
2016/03/24 18:36
極東が緊張を高めていると言われる中、福田元首相が、平和に向けて尽力されているという印象を受けました。

「君子の約束が友情を保ち続ける 福田康夫氏と梅葆玖氏が北京で相集う」
2016-03-24
http://jp.xinhuanet.com/2016-03/24/c_135219574.htm

新華網北京3月24日(記者郭丹)3月21日の夜、中国の京劇大家、梅葆玖氏が自ら企画した戯曲の特別公演が北京の長富宮ホテルで行われた。公演を鑑賞に訪れたのは他人ではなく、正に2年前日本で京劇大家の梅葆玖氏にハイレベルなおもてなしを行った日本の福田康夫元首相だった。

 京劇大家の梅葆玖氏は「私の父はかつて1919年と1924年、1956年に訪日して公演しており、今では私もよく中国の京劇団を率いて訪日し、公演を行っています。中国の京劇芸術と日本の伝統的な戯曲芸術との間の交流や相互交流が、途切れることなく代々にわたって受け継がれるのを望み、また中日友好がいつまでも続くよう望んでいます。」と語った。その日の晩に特別に準備されたすばらしい公演に対し、福田康夫氏は非常に驚き、また十分な感謝の意を示した。
上田文典
2016/03/24 18:37
【要拡散】
自民党の改憲案

憲法第97条「基本的人権」を全部削除
 第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」削除 
第9条「戦争の放棄」文言削除

http://mokuou.blogspot.com/2012/11/97.html


■日本国憲法と自民党改正草案の“前文”を読み比べてみましょう

http://kimbara.hatenablog.com/entry/2012/12/09/221414

○政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、


なんと、バッサリ削除!

○わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、


削除! 国民の自由は認めない

○そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。


仰天削除!

>政府の行為によつて【再び戦争の惨禍】が起ることのないやうにすることを決意し、

↑↑↑
これを削除するという事は、あってはならない事!!

無題
2016/03/24 21:13
寒さはもう少し、来週20度超え 今村涼子の「今天」

テレビ朝日系(ANN) 3月24日(木)18時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160324-00000042-ann-soci


 25日は、関東全体に日差しが戻りそうです。ただ、午後は時々、曇る時間帯があり、丹沢・奥多摩方面では一時的に雨が降る可能性があります。最高気温は日差しが出るぶん、24日よりは高くなりそうです。ただ、それでも10度前後にとどまる所が多く、まだ平年を下回る寒さが続きます。

20秒から

おとといの浅間山の画像と比較して、気象予報士今村「それが今日の浅間山はこのようになりました。」




今日の浅間山の画像は雲がかかって噴火してるように見えます。
今頃あちこちで人工噴火してる予定でしたか?まだ狙ってるよね、ユダ金朝鮮裏社会。
ダチョウ
2016/03/24 21:26
今晩は。
スレ違いになりますが、気になるニュースを2つご紹介させて下さい。また、既出でしたらご容赦下さい。

ユダ金米国朝鮮裏社会日本政府が、RK独立党への破防法適用を検討するそうです。
彼等は、RK先生及びRK独立党を酷く恐れています。「RK独立党」とは書かれておりませんが、それを書いてしまえば、世間の人々から注目を集めるので敢えて書いていないと認識します。
◆「革命政党」政府が警戒 破防法対象 共産「不当な攻撃」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000073-san-pol


若年低所得層に商品券を配布して買収工作に乗り出す米国1%と安倍在日ゴロツキマイノリティ一味。
選挙目当てです。www
◆若年低所得層に「商品券」 補正予算案、消費刺激 政府方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000072-san-bus_all
爆龍
2016/03/24 21:37
スレ違いにて失礼いたします、金融ユダヤ軍事企業の為の税金の無駄使い、この記事にしてももっと税金を使えとの誘導にも見えますが…。


防衛範囲は直径50km、対北迎撃ミサイルPAC-3配備は無意味なパフォーマンス…防衛省内部から疑問視する声!
2016.03.24


 北朝鮮が2月に長距離弾道ミサイル技術を利用した「人工衛星」を発射。日本政府は破壊措置命令を出し、イージス護衛艦三隻を東シナ海に派遣するなど大騒ぎしたが、沖縄・南西諸島の石垣島、宮古島に持ち込んだ地対空迎撃ミサイル「PAC3」を都内にも配備したことに、防衛省内部から「意味があるのか」と疑問視する声が出ている。
自衛隊が持つPAC3は34台のため残り28台では14カ所しか守れない。2台1組の防衛範囲は直径50キロと狭く、全国で54カ所ある原発の大半はPAC3の傘から外れてしまうことになる。
 ちなみに米軍は沖縄の基地を守るために嘉手納基地にPAC3を24台配備している。全国で34台しか持たない自衛隊の守りがいかに手薄か分かるだろう。
奇妙なのは、北朝鮮が予告した軌道に近い沖縄以外の全国の基地ではPAC3が迎撃態勢をとらなかったこと。大阪や名古屋などは守らず、東京だけ守るのもちぐはぐな印象だ。
http://www.elneos.co.jp/1603sc1.html#Anchor-002

酔楽人
2016/03/24 21:45
ありがたいことです。参加できる機会が増えます。
もみじ
2016/03/24 22:10
ロシアはイスラム経済圏と「協調」できるように研究し、最初のイスラム銀行を開設しました。インターファックスが伝えました。


「ロシア、最初のイスラム銀行をカザンで開設」
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/27896110.html

ロシアが最初のイスラム銀行をカザンで開設しました。インターファックスが伝えました。
イスラム金融の特徴は、ローンの利息請求が許可されていないことです。金融期間の収益に対しては、プロジェクトへの資本参加、完全にリスクを共有し、賞与投資企業あるいは貿易に従事していなければなりません。加えて、武器、煙草、アルコールなどを財源としてはなりません。

以下、全文引用です。

「カザンでロシア連邦最初のイスラム金融センター開設」
3月24日モスクワ、INTERFAX.RU。 タタールスタン政府ポータルによれば、木曜日カザンにおいてロシアで最初のセンターパートナーである(イスラム)銀行が開設されました。レポートによれば、開設されたセンターは、東南アジアや中東(訳注:などのイスラム経済圏)で用いられる融資の原則に従って作られます...

(以下略)

http://www.interfax.ru/business/500097&usg=ALkJrhiDICIBosS5DznrFifWLB0_1soXXQ
上田文典
2016/03/24 22:14
インテリジェンスとは、推論であるそうです。
リチャードさんの理論は正に真のインテリジェンスでしょう。

さて、TPPとは、共通通貨による国家主権の強奪と支配力の構築が真の狙いとの意見です。
明治ユダヤ維新の共通通貨導入によって、藩札の廃止で、独自の軍隊も、経済政策も、藩の主権や地方の経済繁栄も無くなったとの意見であり、大変参考になります。石川県の繁栄も明治維新で終焉したように日本がそうならないとは限りません。
http://www.realinsight.tv/nishi/episode_4_q36a8a43/
パディントン
2016/03/24 23:50
うわぁーどれもいい感じのところばかりですね。お金と時間があれば全部行きたいかも。でも、今年は第1週目が熱いので、そこに行こうかなと計画中です(*^_^*)
都わすれ
2016/03/24 23:56
<投票率向上目指す公職選挙法改正案 衆院で可決>
[NHK NEWS WEB:3月24日 15時00分]
投票率を向上させるため、事前に決められた投票所以外でも投票できる「共通投票所」を駅の構内やショッピングセンターなどに設置できることなどを盛り込んだ公職選挙法の改正案が、衆議院本会議で賛成多数で可決され、参議院に送られました。
改正案では、投票日当日の投票所を、駅の構内やショッピングセンターなど有権者の利便性が高い場所に「共通投票所」として設置できるとしていて、
有権者は事前に決められた投票所以外でも、同じ自治体であれば投票できるようになります。
また、期日前投票について、現在、午前8時半から午後8時となっている投票時間を、各自治体の判断で前後それぞれ最大で2時間拡大できるとしています。
さらに、これまで幼児までしか認められていなかった投票所への子どもの同伴について、18歳未満まで認めるとしています。
この改正案は24日の衆議院本会議で採決が行われて、共産党を除く各党などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。
改正案は今の国会で成立する見通しで、政府はこうした取り組みを夏の参議院選挙から実施したいとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160324/k10010454631000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_014
リッキー
2016/03/25 00:44
<自衛隊「敵基地攻撃能力」検討を 自民部会で意見>
[NHK NEWS WEB:3月24日 14時35分]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160324/k10010454581000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_016

<米軍F35の実戦部隊 来年1月に岩国配備の見通し>
[NHK NEWS WEB:3月24日 14時12分]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160324/k10010454551000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_009

<TPP委員長に元農相の西川氏>
[ロイター/共同:2016年 03月 24日 20:16 JST]
http://jp.reuters.com/article/idJP2016032401001486
リッキー
2016/03/25 00:44
福田元首相が中国外相と会談「日中関係改善を」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160324/k10010455341000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
福田元総理大臣は、24日、中国の王毅外相と中国南部の海南島で会談し、会談のあと「王外相は日中関係をなんとか改善しなければならないという気持ちは述べていた」と説明しました。
中国南部の海南島で開かれている国際的なフォーラム「ボーアオ・アジアフォーラム」の理事長を務める福田元総理大臣はフォーラムに出席するとともに、24日午後、王毅外相と会談しました。
会談のあと、福田元総理大臣は記者団に対し、「短時間の会談で、つっこんだ話をする状況ではなかったが、王外相は日中関係をなんとか改善しなければならないという気持ちは述べていた」と説明しました。
そのうえで、「日本と中国は双方にとって重要な隣国で気持ちのよい関係を作ることが大事だ」と述べ、日中両国が大局的な観点から関係改善の重要性を認識することが必要だと強調しました。
また、福田元総理大臣は「ボーアオ・アジアフォーラム」の関係者や参加した財界人とともに中国の李克強首相とも会談しましたが、個別の会談は行わなかったということです。
西伊豆
2016/03/25 01:58
講演会の御成功お祈り申し上げます。

福島(福島藩)と倉敷(一部ですが福島藩主板倉氏の本家備中松山藩)と言いますと近年では放射能コワイコワイ病の斡旋先繋がりともされてしまっていますが、やはり私は制服産業(かつての軍服と置き土産のヌートリア)の本場児島のイメージが強いです。

実は沖縄(但し本島にはあまりいませんでした)に行っておりまして…

三山時代〜第二尚氏の沖縄の歴史及びそのようになった地政学や気候風土も近い(と思われます)マレーシアに長年お住まいになられていらしたと言うコシミズ先生と、沖縄をはじめとした南西諸島及び九州や中四国の離島を1つ1つ精査している私とで「東アジア史観」が違って見えてしまう部分はある意味仕方がない事なのかもしれません。

また本土復帰以前と本土復帰が完全に定着して以降に生まれ育った違いなども表れて来る部分なのかもしれません。

このような中当の沖縄でも色々と事件がありましたようで…

まず米兵の暴行事件についてですが米兵が態々「那覇のホテル」にと言う部分もですが、それも辺野古のキャンプシュワブ所属(時間を含めて距離的には確かに遠いです)である事や被害に遭わせら女性が「室内」では無く「廊下」で寝ていたとされる部分など色々と不可解な部分も感じられます。

恐らく似非右翼(媚米保守系)などは「被害女性にも落ち度がある」などと火消したりするものと思われます。

この女性は40代との事ですが、特にもう少し若い20〜30代位の女性にとってやはり沖縄は不動の人気の旅行先である実態を改めて感じました次第です。

本土では至る所で大型ホテルや旅館、民宿やお土産屋さんなどの廃墟を見かけますが沖縄では離島を含めてそのような施設の廃墟は殆ど見かけないように感じます。
凶育反対
2016/03/25 02:49
続きです。

グアムやサイパンなどの方が旅費が安いとも言われ、少なくてもこの時期の沖縄は上記の地域より悪天候が多く寒冷である中、あえて沖縄を選ぶ理由としては国内である事やそれ故の治安の良さなども挙げられるのではないかと思います。

そのような意味でも断じて許せない事件です。

ただ前述のようにこの事件について妙に不可解な部分もあり、その数日後に沖縄戦に関する裁判が控えていたなど気になる部分も感じています。

その原告側の主張がどこかで聞いた事があるフレーズが多かったのですが…

貧困と言われている中、かの小禄や豊崎などでは依然マンションの建設ラッシュや宅地分譲が盛んでして一体どのような方々が?と改めて気になりましたものです。

小禄〜豊見城〜糸満と言う「荒れる成人式」で取り沙汰される地域とも概ね合致しており、加えて3.11テロ関連(主に放射能コワイコワイ病)の避難者も公称としては1000人弱位と報道されていましたが、実際にはもっと多いのかもしれません。

その意味では岡山の北長瀬や妹尾などと似たような事情も伺えるのではないかと思われます。

奄美ルーツのクリスチャンで元自衛官の媚米保守の典型の似非右翼の惠隆之介などは「沖縄は基地があるから雇用がある、奄美は雇用が無いから過疎化している」などと抜かしますが、沖縄における不自然な人口増加は勿論、奄美は不便で割高(受け入れ態勢も脆弱)なので観光の低迷、加えて定住と言う意味では以前にも増しての教育破壊が酷過ぎる現状があります。

なお同じ鹿児島県下の南西諸島としては屋久島の方は定住(移住者)も多く、JAXA関連の転勤族も来ます隣の種子島と合わせ、鹿児島の中では教育破壊がマシな地域(長州田布施と同じ「熊毛」ですが比較的マシな方です)です。
凶育反対
2016/03/25 02:51
続きです。

今に始まった事ではないのですが沖縄では本土に比べ妙に幸福の科学が異常に力を入れているように感じています。

上記の小禄などの朝鮮人軍夫と言う在日部門は確認出来ますが、沖縄では部落と言う概念が無かったので似非右翼している元極左(移住してきた三里塚極左)などが支持母体となっているのかが気になります。

このような不自然な人口増加が結構前から起き続けている沖縄(主に本島)以外の島嶼においては地域としてはすぐ隣の前述の奄美をはじめ過疎化が深刻です。

「保育園落ちた」の問題も突き詰めれば老若男女問わず「都市において企業社会に雇用される」以外の生き方が限りなく廃絶させられている事からでして、このような島嶼や山村など過疎地域は勿論の事、都市雇用圏から外れた途端「園児募集」どころか既に保育園の閉園済み(廃墟化)まで少子化が起こされています。

三大都市圏への人口集中は勿論ですが、地方でも予てから県都一極集中型の県では総人口減少の中で益々県都に人口集中して来ています。

日付が変わる前の3月24日は3学期終業式である学校が多いですが、今年度も地方(特に新自由主義の首長のやりたい放題の自治体)では相当な数の小規模校が閉校させられました。

そして安倍晋三の教育破壊の施設一体型小中一貫校に作り変えられてしまい、それを機に当の倉敷児島特産の制服を小学校(小学部・初等部などとエリート私立ぶった名称に変えられます)に導入させて来たりします。

このような島嶼(港には津川雅彦の拉致被害ポスターが貼られ、北朝鮮及び中国脅威論への煽動が盛んです)をはじめ切り捨てられる過疎地域にお住いの方々、沖縄を訪れる若い女性にこそRK言説を存じ得て頂きたいです。
凶育反対
2016/03/25 02:52
続きです。

そして納沙布岬・宗谷岬から波照間島・与那国島に至るまで全国民が力を合わせて行く時期ではないかと私は思います。
凶育反対
2016/03/25 02:52
昼堂院大覚様 西伊豆様 さいれん様

御心配されてしまい誠に申し訳御座いません。
同時にお気遣い誠に有難う御座いますm(_ _)m

この通り沖縄に行っておりました。

年に何回かはしばらく書き込めないような時もありましたり、以前からせめて安倍晋三の首が挿げ替えられるまでは出来るだけと思っておりますが、元々これからの上半期の時期は時間が取れ難かったりする事もあります。


昼堂院大覚様

本当に勿体無きお言葉誠に有難う御座いますm(_ _)m

高知や黒田東彦の大牟田などについてはまた後日お話出来ればと思っております。

私は身近な視点(どちらかと言うと地方都市や過疎地域の現状ですが)や年齢的に青少年に近い視点(または男性では気付き難いとされる視点)で書かせて頂いておりますが、私なんぞの拙文をそれ程多くの方が楽しみにされていらっしゃられるとお伺いしとても嬉しく思っておりますm(_ _)m
凶育反対
2016/03/25 02:55
大将皆様、おはようございます!バックにゆだめりか裏社会ついてると、何でもできちゃうんですね!!北朝鮮、ミサイルの固体燃料化をアピール 発表に疑問も
 北朝鮮は24日、長距離弾道ミサイルなどに使うとみられる固体燃料の燃焼実験に成功したと発表した。実用化すれば大きな脅威となるが、難しい技術で、発表内容に疑問もつきまとう。北朝鮮が挑発的言動を続けるのに対し、韓国は警戒を強めている。
 朝鮮中央通信は、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記が固体燃料ロケットエンジンの噴出実験を視察したと伝えた。「弾道ロケットの威力を更に高められた」とした。
 複数の軍事関係筋によれば、北朝鮮はごく一部の短射程を除き、ほとんどのミサイルに液体燃料を使ってきた。液体燃料には酸化剤が含まれ、北朝鮮の技術力では注入後に一定の時間が経つと機体が腐食する。北朝鮮は従来、発射の直前に液体燃料を注入してきた。
 固体燃料は、緊急事態に臨機応変に対応する必要がある軍用に適しているとされる。固体燃料になれば燃料注入作業が省略され、発射を事前に探知することも更に難しくなる。米韓は、北朝鮮軍に攻撃の兆候が出た場合の先制攻撃を検討するが、影響を受けそうだ。
 韓国国防省報道官は24日、「北は固体燃料の開発を推進している。開発の進展を内外に誇示しようとしており、この状況を重く受け止めている」と語った。
 一方、液体燃料は噴射量を調整できるが、固体燃料は燃え方をコントロールできない。不均等な燃焼などで事前に計算した重心の移動が狂うと機体の姿勢制御が難しくなる。長距離弾道ミサイルの固体燃料技術は、米ロなどが持っているとされる。
 http://www2.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201603250015.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/03/25 03:07
 神道に関して基本的なことを理解していない自民党の大西議員が、巫女さんのクセにと発言したそうな。コイツは日本の文化の基本が判っていないな。神主さんの方が偉いと云う発想すらないのが巫女さんを含む神道に対する日本人の伝統的な考えなんだが。何で卑弥呼が居たのかも判らんだろうな、大西には。
 成文化されていないことが重要な日本の文化について、幾ら勉強しても異民族には理解できないからボロが出るんだよ。黙っていたらバレないんだが、こういう奴に限って足しげく通う朝鮮総連の近くの靖国神社で巫女さんの舞見たことないのかね、このオッサンは。
あのねあのね
2016/03/25 04:14
エノラゲイは見ていない。【戦士の証言】元第343海軍航空隊 少尉 本田稔氏に聞く Part3[桜H24/8/13]https://www.youtube.com/watch?v=o1dKP3cv9zw&feature=youtu.be&t=1m52s
あああ
2016/03/25 06:02
凶育反対様

お帰りなさいませ。
少々心配しておりましたが、旅行だろうと思っていました。あたりですね。
凶育反対さんの書き込みがないと、とてもさみしいですね。また沢山の情報をよろしくお願いしますm(__)m
都わすれ
2016/03/25 09:57
>都わすれさん
成る程、女性の持つ>女の勘と言うやつですね。
女の勘は決してバカには出来ません。


昔、務めていた会社の先輩の彼女の名前が安田さんですが、競馬の安田記念で>この馬券は来るよ、と言ってたのに対して私は、>こんなの来ないよ、と言うと>だって安田記念で私の日だから来るよ、女の勘だから、と反されたのですが、其れが何と145倍の万馬券になり、彼女は馬券を¥3,000買っており、¥435,000になり、彼女に先輩と私で焼肉をご馳走になった事が有りました。


女性に縁遠い私ですが、せめて私の傍で勘を働かせて知恵を授けてくれる女性が居たらなぁ何て思う事も有ります。(>_<)


>凶育反対さん
取材旅行、お疲れ様でした。m(_ _)m


米軍兵士による、乱暴狼藉は日本に止まらず、派遣された各国で無法の限りを尽くしています。
ダメリカ大統領予備選挙でトランプは米軍を撤退させる、と言っていますが是非、そう願いたいですね。


貴殿がどの地域にお住まいかは、存じませんが明日の町田講演会は私の主催なので、都合が許せばお越し下さい。
m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/03/25 18:33
凶育反対さん、お元気そうで何よりです。いつもコメント勉強になりますm(_ _)m。
さいれん
2016/03/25 19:51
都わすれ様

ご心配おかけてしまい申し訳ございません。

大変嬉しいお言葉誠に有難う御座いますm(_ _)m

都わすれ様が挙げられていらした札幌の高校と中学校でガラスが大量に割られた事件についてですが、中学校などでは以前から(それでも70〜80年代管理教育以降かと思われますが)定期的に起きるような事件ですが、高校でとはやはりカルト染みた厳格過ぎる中学校の校則が小学校への前倒しのみでなく高校への引き延ばしが顕著に表れている部分かと見られます。

私はヤマンバギャルなどに実害を受けた世代なので授業妨害などの明らかに逸脱したレベルは問題と感じていますが、かといって逆に厳格過ぎる(特に公立校において)状況も問題だと常々思っております。

自分より少し下位の世代となりますが、仰る10年位前のこの安倍晋三の教育破壊が行われ始めた2007年度を跨いで高校に通われた当事者及びその保護者の方々は、その原因が当時総理でした安倍晋三が原因と存じ得ない状況でも当時の激変を嫌でも肌で感じてしまった方々が少なからずいらしたと伺っております。

特にこのように急変させられた2007年度については仰るような武力行使さながらで校門で教員が改めさせるなど、全国各地の特に公立校において頻発していましたようですね。

部外者の私ですら特に高校生に関しては2007年度頃を境に何かが変わってしまった、特に女の子はバッグに付けているキーホルダーなどが無くなりヘアゴムの色が紺や黒のみでリボン無しとなるなど違いが分かり易く、同じ学校でもそれ以前までとは明らかな違いを様々な地域で感じ取れたものです。

茶髪や染髪についてもあまりにも厳格過ぎますと結局反動が大きくなるのではないかと感じています。
凶育反対
2016/03/25 20:06
続きです。

小学生の時から制服だけで無く頭の上から足の先まで全く同じ格好を強制する雁字搦めの東瀬戸(岡山+香川+広島の備後)では人口規模の割に妙にそのような髪の若年層(ドロップアウトしてしまった中退者か大学生位)を異様に多く見かけるように感じています。

制服のスカートの長さや頭髪を小学校でも調べる地域は安倍晋三の地元でもあります長州田布施付近(山口の周南周東)で聞いた事があります。

このようにその当時以降に自分自身が当事者でしたりまたはその保護者でしたと言う状況で無いと未婚率及び少子化が進められている中、安倍晋三の教育破壊の実態を存じ得ない(若しくは他人事)ままの方も依然として多いのではないか見られます。

未だにゆとり教育が続行中のままと誤認してしまったり、このような青少年関係の事件が報道された際「ゆとりが悪いから安倍さんの方針は正しい」などとすり替える論調が大型ポータル・コミュニティーサイトなどで構築させられるなど、実態を存じてませんと言い包められ易い状況もあるのではないかと思います。

この第一次安倍内閣の時期にデビューさせられたAKB系列ですが、また新たに欅坂46と言うグループが増強されたらしいとの事で、厳格過ぎるエリート私立校風のソフトパワー戦略を益々強める動きが感じられます。
凶育反対
2016/03/25 20:07
昼堂院大覚様

人にはそれぞれ、直感力が備わっているそうです。ただ素直に信じていただけなのですが、以外にあたります。日本人はすぐれていたそうですが、電波(電線等)をあちこちに張り巡らされて阻止されているとか・・。

縄文の村社会のようになれば、核家族で隔離されずに複数の男女がかかわり、さみしいとかなかったのではと思います。1%のお金持ちの支配のせいですね。


凶育反対様

コメントでいつも勇気づけられます。ありがとうございます。我が家の娘が、不良でだめなのかなと思ってしまっていましたが、やはり安部晋三の教育破壊だったのですね。少々お洒落好きな元気な女の子だと思っていたのですが、先生たちにずたずたにされた感じです。高校卒業後、しばらく鬱っぽくなってしまいました。でも、現在はもとの元気な子に戻り、安い給料ですがマヌカンで頑張っています。

沖縄に行かれたということですが、まだまだコメント、楽しみにしています。いつも政権に振り回されている沖縄ですが、粘り強く戦う感じがすごいなと思います。いろいろな国や地域の人と仲良くし、敵を作らないで土地を守ってきたと聞きました。ユダ金さんたちに爪のあかでも煎じて飲ませたいです〜。
都わすれ
2016/03/26 01:59
昼堂院大覚様

こちらこそお心遣い有難う御座います。

元々所謂米兵関係の事件は嘉手納基地や普天間基地のある中頭郡域が顕著で、那覇など島尻郡域では米軍及びその家族などに遭遇し無い事も多く「那覇で」と言う部分はかなり衝撃的でした。

高知のお話ですがカツオは他には鹿児島(教育破壊が酷い枕崎)や紀伊半島、沖縄など太平洋側の外洋が主体なのは内海の塩分の薄さの忌避からなのですね。

瀬戸内海の赤潮は児島湾や対岸の坂出の番の州(川重)辺りで見た事がありまして、備讃瀬戸と言えばママカリと外洋にもいるサワラですが漁獲量は相当前から激減していると言われています。

JAの倉庫兼売り場に行きますと大量の化学肥料が積まれている光景はよく存じております。

三菱モンサントはかなり前からつくばと牛久の境目の人気が無い雑木林の奥に大きな工場があり、得体の知れない雰囲気が醸し出されています。

あとジャニーズ主演にされた黒田官兵衛の子孫と扱われている説もあります黒田東彦が大牟田出自でした事は初めて存じ得たように思います。

仰るように大牟田は福岡藩及び秋月藩では無く三池藩なのですが、この柳川支藩の三池藩立花家はドワンゴ麻生のルーツの1つでもあるのですよね。

黒田東彦はギリギリ戦中生まれとの事ですが、当時の大牟田と言えば三池炭鉱に相当朝鮮人労働者が動員されていたはずです。
凶育反対
2016/03/26 02:42
続きです。

また三池炭鉱の石炭を運搬する外港でした島原半島の口之津と同様に奄美最南端の与論島からの労働者も多く移住していたと言われてますね。

元からの大牟田の部落か上記のような在日かまでは分かりませんが、黒田東彦の一族も炭鉱労働関係の反日マイノリティーの可能性が高くその場合やはり広義においてはドワンゴ麻生の人脈も関係していそうです。

西鉄大牟田線の始発で鹿児島本線の快速(県境が判別出来ないような熊本側の荒尾発着ですが)の並走開始の大牟田ですが人口減少の歯止めは掛らない状況です。

久留米でも厳密には福岡都市圏に含まれておらず、特にお年寄りなどは天神まで行かれる機会は中々無いと伺った事があります。

お恥ずかしいながら家庭の事情など諸々の問題で現時点では講演会などの参加は難しいかと思われますが、昼堂院大覚様の主催との事で益々の御盛況を心よりお祈り申し上げます。

現にこのように私は糸魚川静岡構造線の西側に長らくいたりする事も多かったりします。


さいれん様

こちらこそどうも有り難う御座います。

中予〜南予(特に伊方原発はありますが佐田岬)は私も思い入れが強い地域なので、さいれん様のお話も興味深く聞かせて頂いております。
凶育反対
2016/03/26 02:43
あと広島の府中の中学校で起きた生徒の自殺についてですが…

まず「広島の府中」と聞き、安芸府中(マツダの本社があり税収が多く広島市に吸収合併されない)では無く、てっきり福山と並ぶ同和行政の塊の備後府中の方ではないかと思ってしまいました。

詳しい事情は勿論存じておりませんが「万引きの疑いがありその指導」との事ですが、自由同和会広島本部の備後福山発祥で瞬く間に県内に蔓延した厳罰ゼロトレランスマニュアル「生徒指導規程」の乱用が最悪の事態を招いたのではないかと思われます。

広島でも広島都市圏(広島市内及び安芸西部)は転勤族なども多く、教育破壊の聖地の備後と比較した場合、比較的まともな地域と認識しておりますがまた不可解さばかりが残る痛ましい事件と感じています。

なお今年のセンバツ高校野球はこの近年では珍しく低迷続きの中四国が初戦突破している傾向があり、まさかの備讃瀬戸ダービーの組み合わせまで起きています。

また開閉会式の司会に福山と尾道と言う備後の学校から2人選ばれた部分が果たして偶然なのか、どうも八木秀次の影が見えるように感じ気になっています。
凶育反対
2016/03/26 03:08
凶育反対さま、おっしゃる通り、中予〜南予はなかなか興味深い地域ではありますね。最近では岡山、広島からしまなみ海道をサイクリングして、道後温泉一泊する方もおられます。また、伊予灘沿いに南下し、海がすぐ目の前にあるで有名な下灘駅(夕焼け小焼けライン)を通って佐田岬半島へ向かうのもすばらしいコースだと思います。それからやはり、南予は文化、言葉、食べ物などかなり地域性がありますが、その南予出身者やその子供や孫や親戚が中予にはそこら中にたくさんいます(高度成長期にも大量に人々の移動もあり、松山圏の人口が大幅に増えたそうです)。また、話は変わりますが、別府温泉を観光地化したのは宇和島出身の人のようで、昔は交通事情もあり、温泉に行くといえば、道後ではなく別府だったようです(陸路より海を渡った方が良かったのでしょう、今はどうなのでしょうか…)。そういえば、癒やしの南予博がこの春から半年間開かれます。よろしければ是非いらしてくださいませ!。非常に長くなってしまいました…すみません……。。
さいれん
2016/03/26 16:16
都わすれ様

こちらこそ有難う御座います。

私も丁度2年近く前に第一次安倍内閣の時期に安倍晋三が教育破壊を行ったと存じ得、高校では当時具体的に何が行われたのかを調べていましたら、校門で教員が校則違反を厳罰に取り締まる事例が起きていた実態が確認され、その世代の当事者でした知人からも2006年度と2007年度の急変などをお聞きする事が出来ました。

小学校などでは安倍晋三が下痢で辞めて以降に徐々に実害が出始めて来ましたが、このように校則の厳守化や厳罰化が即時やって来た当時在校中の高校生は特に可哀想だったと思います。

本人達は何が何だか全く分からない状況でまさか当時の総理の安倍晋三が原因とはまず気付けなかったはずです。

現在センバツ高校野球が行われていますが、元々校則が厳しそうな私立校も多いので極端な変化は分かり難かったのですが、特に公立校の応援する一般生徒の様子(特にこの春のセンバツより酷暑である夏の選手権の場合の制服の着こなし方)など、確かに2007年度以降異様なまでに厳格になっていると感じていたものです。

娘さんのような高校生ですら鬱になるような実態が私が普段挙げております田布施(多布施)の薩長肥や前述の東瀬戸などでは既に小学生の時点でこのような問題が強要されそれこそ小学1年生の女の子など一溜りもありません。

その問題が勃発しないように「小1プロブレム」などと称し幼稚園や保育園(教育委員会と直結している分公立程タチが悪いです)の時点から妙なしつけなど型に嵌める動きが起きています。

沖縄と北海道(主に津軽の十三湊の機能を移設して来た渡島ですが)は、対外交易の拠点として必然的にそれを担う方々が集まったと言う意味では似たような歴史的背景を感じています。
凶育反対
2016/03/27 02:11
さいれん様

しまなみ海道は現時点で私が数少ない運転する機会がある高速ですね。

道後温泉→南環状線→R56(エミフル)→R378(下灘)→R197(佐田岬)は自分の中でもはや大好きな定番コースとなりつつあります^^

過疎化も合わせて南予から中予(松山都市圏)に移り住んでいる傾向は私も伺っておりまして、宇都宮・二宮・上甲など苗字で南予ルーツの方と分かり易いですね。

かつては殆どの小学校が制服でしたと言う松山は20年以上かけてその過半数以上が私服化しそれが今なお進んでいるような状況で、制服の残っている地域(旧久谷や重信川流域)も異様な厳格性は無いように感じ他の自治体も見習って欲しいと感じています。

逆に中予でも重信川南岸の松前と伊予市は頑なに私服化を拒んでいるように見られます。

東予は四国中央→高松・岡山、今治→広島(尾道など備後ですが)、南予は愛南→高知(宿毛)、八幡浜・伊方→大分と愛媛は県内でも向いている方向が本当にバラバラと感じています。

宇和島-別府航路も存在していた頃の南予はより大分との繋がりが強かったとの事ですが、味は違うものの九州と同じちゃんぽん文化圏で特に佐田岬はほぼ大分都市圏と感じています。

近年では年に複数回愛媛にいる事がありますが、この時期のセンバツ高校野球に今年のように愛媛代表校がいない時は寂しいと思う程になっています^^
凶育反対
2016/03/27 23:32
凶育反対さま、いや〜、く、く、く、詳しいですね…。。(^_^)v超びっくりです!。どこかですれ違ってるかも。書いておられるコースは本当にすばらしいと思います。余力があれば、船で大分に渡りたくなりますね。また、新ゴールデンルートなんてのもあります。それから、一時期伊予市から大分を結ぶ高速船がありました。結果論ですが、個人的には豊予海峡大橋通ってたらかわり変わってたでしょうね。また、その地域の催しもので、大分空港が見える佐田岬半島の先端付近でしばらく滞在した事があります。
さいれん
2016/03/28 13:11
さいれん様

こちらこそ有難う御座います。

仰るようにその殆どの場合三崎から大分に渡り九州を巡ります。

「伊良湖水道-紀淡海峡-豊予海峡」の架橋ルートは一時期取り上げられていましたが、八幡浜のR197に「早期実現を」の色褪せた看板が建ったままですね^^;
凶育反対
2016/03/29 03:10
凶育反対さま、たしかに三崎からの方が早いですね^。
さいれん
2016/03/29 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

暫定的ですが、以下の「RK追加講演会」が決まっています。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる