恋活
家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック

【安保法制に理解深まる、「評価」上昇…読売調査】 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 【安保法制に理解深まる、「評価」上昇…読売調査】

<<   作成日時 : 2016/03/29 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 29

嘘もここまで徹底すると、清々しさすら感じます。

讀賣というどうしようもないプロパガンダ機関が、米国1%のために眦を決して嘘をついているのが痛々しい。

恥も外聞も捨てて、粉飾世論調査を強行する世界最大の新聞。

「メディアの矜持」をかなぐり捨てて。

讀賣社員の皆さん、よく恥ずかしげもなく、その会社に居続けられますね。

2016/3/29 07:13

【安保法制に理解深まる、「評価」上昇…読売調査】

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160328-OYT1T50187.html?from=ytop_main4

読売新聞社の全国世論調査によると、昨年9月の安全保障関連法成立直後に比べ、集団的自衛権の限定的な行使容認を含む同法への国民的な理解は徐々に深まりつつある。 昨年9月の調査では、安保関連法を「評価する」とした人は31%で、「評価しない」の58%を大きく下回り、27ポイントの差があった。法案審議を巡る混乱と、民主党など野党が展開した「戦争法案」批判などを受け、政府・与党の対応に厳しい視線が注がれたことなどが要因とみられる。 その後、「評価する」人の割合は10月に36%、11月に40%に上昇。今年3月の調査では「評価する」が38%で、「評価しない」の47%をなお下回っているものの、その差は9ポイントに縮まっている。北朝鮮の核・ミサイル開発や、中国の一方的な海洋進出など、日本の安全保障を脅かす動きが相次いだことで、同法の必要性を認識する人が増えたようだ。(2016年03月2...

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 148
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
右翼系の方たちは、戦争賛成とおっしゃる方もいます。
裏社会戦争屋に乗っ取られている事を知らないとでも? 日本人を根絶やしにして、日本ランドを奪いたいだけなのに。

壺賣社員のみなさまとマスゴミの皆さまから、今回は戦地に行っていただきますよ。いらないから。
都わすれ
2016/03/29 09:58
さすが、ゴミ売り新聞といわれるだけのことはありますねw
やっくん
2016/03/29 10:02
 評価した人が増えたのはおかしいし、増えた理由の根拠が一切書かれていない。“要因とみられる”、“必要性を認識する人が増えたようだ”等単なる読売新聞の“仮説”を披露しているだけ。
 この報道のポイントは安保法の支持ではなくて“理解”としていることです。さすが、悪徳商法を続けるために消費者庁の幹部を更迭して徳島移転を画策するだけの事は有りますな。
あのねあのね
2016/03/29 10:24
集団的自衛権の中に、何でアメリカが入ってるのか、
意味不明❗第二次世界大戦で、ひどい😭💔目に遭せた
当事者が、仲間のはずアルカイダ✨
ぎたむ
2016/03/29 10:35
「デモ・抗議開催情報まとめ(戦争法・アベ政治等)」より

デモ・抗議行動日程別一覧
3/28( 月 ) 東京 戦争法の施行を許さない!3.28緊急街頭宣伝(新宿駅西口 小田急百貨店前)
〃 東京 戦争する国許さない3.28閣議決定抗議!座り込み行動@議員会館前
〃 東京 安保法制の施行に反対する国会前抗議(国会正門前)
〃戦争争法施行を許さない!抗議アクション 自民党大阪府連前(北浜駅or堺筋本町駅最寄)

3/29( 火 ) 埼玉 南越スタンディング 抗議スタンディング(南越谷駅前)
〃 東京 戦争法発動反対!戦争する国許さない 3.29閣議決定抗議!国会正門前大集会
〃 東京 安保法制施行日に平和を叫ぶ ママカフェ@国会前
〃 東京 「GAZAに平和を!火曜定例会」サイレントデモ(新宿西口小田急百貨店前)
〃 東京 安保法制と安倍政権の暴走を許さない演劇人・舞台表現者の会 緊急サイレントスタンディング(信濃町駅・吉祥寺駅北口)
〃 神奈川 戦争法施行に抗議するふじさわ緊急アクション(藤沢駅北口サンパール広場)
〃 神奈川 逗子葉山サイレントアクション(JR逗子駅前)
〃 大阪 安保法制の施行に反対する関西緊急街宣アピール(梅田ヨドバシカメラ前)

3/30( 水 ) 東京 安保法制に反対する街頭宣伝@杉並(新高円寺駅前)

3/31( 木 ) 埼玉 杉戸平和アクション スタンディングと署名集め(東武動物公園駅西口)

4/2( 土 ) 東京 安保法制に反対する街頭宣伝@杉並(阿佐ヶ谷駅前)
〃 東京 戦争法廃止!2000万統一署名(舎人公園)
〃 東京 平和でなければ花見も楽しめない!4.2お花見街頭宣伝(井の頭公園)・・・

以下、延々と続く
本当に安倍安保、いい意味で「理解が深まって」います。
穂咲青二才
2016/03/29 10:40
政治経済を知るためにある筈の新聞が、創作だなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
CIAポダムを知ったら、誰もこの新聞を読みません。
黄泉憂離め!
西伊豆
2016/03/29 10:51
<安保法施行>自衛官、覚悟と不安 任務拡大で増す危険
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000000-mai-soci
集団的自衛権行使の根拠になる安全保障関連法が29日午前0時に施行され、戦後日本の平和主義が転換点を迎えた。「専守防衛」が旗印だった自衛隊に入隊した自衛官たちは、任務が拡大し、危険性も増すとみられる安保法施行に「覚悟」を語りつつ、いらだちや揺れる胸中も明かした。

 法施行を踏まえ、ある自衛隊幹部は取材に表情を曇らせた。「自衛隊の仕事は、いつまでに何をするかをまず決めて仕事にとりかかるが、安保法に関してはあいまいだ」。実際、安保法が成立した昨年、部隊幹部から「何を準備すればいいのか」と電話で戸惑いを打ち明けられたという。

 別の幹部は「安保法で世間の注目を集めるような動きはするなと言われるが、早く訓練したい。それが周到な準備につながるのに」と不満を口にした。

 自衛隊の任務が拡大する懸念について、将官クラスの幹部はこう表現する。「選択肢が増える分、自衛隊はこれからまさに政治的に利用される。軍事的に不合理な場合、いかに政治に利用されないか。『やらない』ではなく『今はできない』こととその理由を説明できるか」

 新たな任務を現実のものとしてとらえ始めている隊員もいる。
西伊豆
2016/03/29 11:07
偽りの世論調査は、なにも知らないB層を安倍政権賛成に誘導させるためのもの。

もちろんB層のおばさんたちは世論調査が偽りであることを知りません。 いつも「そんな戦争をやらせようとする政権がなんであんなに支持率高いの?」と思っているだけです。

「なんだかわからないけど、支持率が高いからきっと正当なことをやっているんだわ。」と。

50代、60代のB層おばさんは、戦争を知らない子供たちとして育っているので、まったく危機感無し!

だから、色々なところに顔をだして、B層に覚醒しているんです。 そろそろ覚醒が半分以上は進んでおりますよ〜。

 
indivi2016
2016/03/29 11:07
関西地方の30代の陸上自衛隊員は離島防衛を想定した装備品の取得が進むことをあげて「隊内の雰囲気は、確実にここ数年で変わった。入隊時には意識していなかった『人を撃つ』という判断を下す状況が近づいていると実感する」と話す。

 だが、願いがある。「東日本大震災など災害派遣が評価され、最近は子どもたちの声援を受けるようになって誇らしい。安保法でも我々は任務を果たすだけだが、国民の支持がほしい」

 自衛隊はまだ1発も相手に向けて撃っていない。関西地方の別の30代隊員は「簡単に人を撃てない」と語りつつ「仲間を死なせられないから撃つ覚悟が自分にはある。だがその結果が国民の支持を得られるのか考えてしまう」と話した。

 妻子がいる北海道の30代の陸自隊員の心は揺れる。「安保法は日本のために必要。今の国際情勢では米国などとの連携が不可欠だ」と理解を示しながらも「誰も口にしないが、不安のない隊員はいないと思う」と率直に語った。

 中国船の活動が活発な沖縄県・尖閣諸島の近海では、海上自衛隊による警戒が続く。海上自衛隊佐世保基地(長崎県)配備の艦船に乗り組む男性隊員によると、中国軍とみられる艦船の接近に、上官から「作業着の階級章をテープで覆い隠せ」と指示が出た。撮影されて隊員構成などの情報を収集されるのを防ぐためという。男性隊員は「既に緊張感は高まっている」と安全保障を巡る現場の実態を指摘する。「我々は上官の命令に従う。自衛隊の役割が国際的に認められるのは大切なことだ」

 海自舞鶴基地(京都府)に勤務する30代の海自隊員の男性は「人手は足らず勤務のローテーションはきつい。任務に見合うように人員と予算を増やして」と現場の窮状を訴えつつ「私もプロの自衛官だ。苦しく思っても任務を投げ出しはしない」と語った。
西伊豆
2016/03/29 11:07
購読者が減少していると言われる新聞社(サンケイ読売筆頭に)。
それさえも誤魔化して、購読が増えたとか図々しい嘘を突いていた読売ですから。ま〜た懲りずに嘘のごり押しですか?書きたい放題、やりたい放題では新聞とは言いません。
自民取り巻きの社内壁新聞です。

そもそも正式には採決も可決もされて居らず、インチキデタラメを無理矢理に押し通しただけ。
しかも全国ネットで放映してるにも拘わらずです。
インチキをお披露目してるのに(メディアまで加担して)、どうなってるのこの国はー!が民意。
佐藤髭インチキさんはまだ議員ですか?鴻池さんは今いずこ。

あの当初のびっくりインチキの恥ずべき行為は、頭から離れてませんよ。自公は、その他全ても恥ずべき行為だらけですけど。
インチキ戦争法案は廃止以前に無効です。政権そのものが存在しないインチキです。(不正選挙)

ピーチパイ
2016/03/29 11:24
スレチで失礼します。


新たに2人の身元判明…大阪府警

http://mainichi.jp/articles/20160329/k00/00e/040/188000c

 大阪府八尾市の八尾空港で小型プロペラ機が墜落して4人が死亡した事故で、府警は29日、機長席で亡くなった川崎貴嗣(たかし)さん(40)以外の2人について、司法解剖の結果と身元を公表した。
 府警によると、新たに死亡が確認されたのは職業不詳の堀本崇生(たかお)さん(41)=大阪府高槻市栄町2=と、府警守口署員の麻生賢一さん(41)=大阪市城東区今福西6。いずれも後部座席で見つかった。墜落による即死状態で、死因は堀本さんが中枢性呼吸まひで、麻生さんは失血。副操縦士席で亡くなった男性は小型機所有者で機長の西本泰志さん(広島市)とみられ、府警が身元確認を急いでいる。【山田毅】
毎日新聞 2016年3月29日 11時19分(最終更新 3月29日 11時20分)


>府警守口署員の麻生賢一さん

ちなみに別ソースを見ると、麻生さんは警部補だったそうで……

http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc_30&k=2016032900240


警部補を乗せた小型機が墜落ですか……
なぜか私には「ルーマニアの国旗」が頭に浮かぶのですが……
酢味噌
2016/03/29 11:41
ジャイアンツという洗脳が解けないと 無理ですねWw Ww\(^o^)/
Elint
2016/03/29 11:41
JAXAが打ち上げた新しいX線天文衛星「ひとみ」と26日コンタクトが取れず、スプートニクでは宇宙ゴミと衝突したのではと分析しています。
http://jp.sputniknews.com/japan/20160328/1857791.html

「ひとみ」というネーミングがいかにもNWOっぽいと感じるのは私だけでしょうか。

天文衛星とは名ばかりの、実は政治的な気象操作衛星では?

また今回もプーチンさんに助けられたのでしょうか。

どうやら軍事衛星のスイッチを切る技術をロシアは持っているそうです。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=309713
ひまわり畑
2016/03/29 11:46
戦後CIAの犬になる約束をして保釈され、国民を騙す為に設立された企業ですから。
雷神
2016/03/29 11:55
よくもまぁ平気で嘘を垂れ流しますね(怒)やっぱりゴミ売りは自滅党御用達ゴミ新聞です。
az
2016/03/29 11:56
どこの国のメディアなのでしょうか??
さいれん
2016/03/29 12:11
北朝鮮のミサイル発射で賛否の差が縮まったと言ってますね。
そう考えると明らかに北朝鮮とはグルで安保法制の支持を高めるためにミサイルを撃ってもらっていると言われても仕方ないですね。
CASIOPEA
2016/03/29 12:41
読売新聞 ... 間違い

国売新聞 ... 正解
必殺仕掛人
2016/03/29 13:17
おおきな数字の、捏造で、あなたのうそが判るのね。
中條清
ぎたむ
2016/03/29 14:12
うそにうそを重ねて塗りたくり、もはや現実とはまったく無縁の、ほとんどナンセンスに近いユートピアみたいな世界に近づいてきてますね。
これが、報道なりや…?
現実と国の危機にここまで遠いお伽話を報道しつづけるとは…
これは、僕は、「情報空爆」って呼んでもいいと思う。
皆さん、この似非ニュースは、ガザと同様、無辜の
国民を狙った情報テロです。

NHK(日本ホラ吹き協会)殿
先の大戦同様のことをまたやっているのですね。
血は争えねえなあ。
下賤のその血にお伝えください。
そろそろお覚悟、と!
マイケル
2016/03/29 15:06
福岡県警警視をひき逃げ容疑で書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160329-00000025-jnn-soci
福岡県警粕屋警察署の前の署長で現職の警視が、福岡市で自転車の男子高校生をひき逃げしたとして、書類送検されました。

 「警視は、右折してきた自転車と衝突し転倒させましたが、救護などをすることなく、そのまま走り去ったということです」(記者)

 書類送検されたのは、福岡県警粕屋警察署の前の署長・天本栄一警視(60)です。天本警視は今月22日、福岡市南区で自転車の男子高校生を車ではね、軽傷を負わせたにもかかわらず、そのまま走り去った疑いが持たれています。取り調べに対し、「気が動転してしまった」などと話しているということです。

 天本警視は、高速道路交通警察隊長など交通部門の幹部職を歴任し、先月の定期異動で粕屋警察署長から警務部付となり、31日には定年退職の予定でした。

 福岡県警の近藤康徳首席監察官は、「警察官としてあるまじき行為であり、被害者や県民の方々に深くおわび申し上げます」としています。(29日11:42)
西伊豆
2016/03/29 16:18
>同法への国民的な理解は徐々に深まりつつある。

はい、米国1%と安倍偽政権による「みえみえの自作自演」という国民的な理解が深まっています。

またスプートニクは、北との解決策として「軍事でなく、外交のほうが優れている、ただしワシントンも交えれば」と明言しています。

「朝鮮民主主義人民共和国は自国の核問題を巡る6カ国協議の再開に関心を寄せている。ロシア外務省の情報筋がこのように発言した。」
2016年03月28日 10:18
http://jp.sputniknews.com/politics/20160328/1855246.html

「北朝鮮は現在アメリカとの協議を望んでいるが実現できていない。北朝鮮の核・ミサイル実験は毎回、アメリカが北朝鮮との協議を拒否し、その上軍事境界線での軍事演習を強化させた後で行われている」と情報筋は言う。

「米パトリオットは北朝鮮のミサイルから日本を守ってはくれない」
2016年03月28日 19:13
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160328/1857829.html

北朝鮮のミサイルの脅威から東京を守る方法としては、軍事でなく、外交のほうが優れている、ということになる。北朝鮮が、自らの安全の保証を受けた場合には、北朝鮮は喜んで日本と「攻撃しない」という協定に署名するだろう。ただし、その保証は、東京だけでなく、ワシントンからも得る必要がある。
上田文典
2016/03/29 16:27
日刊ゲンダイより
安保法の影響深刻 自衛隊の中核「曹候補生」応募者が激減
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178252
29日、安全保障関連法が施行され、自衛隊が地球のどこでも「交戦」が可能になったことで、早速、現場に影響が出始めた。自衛隊の中核を担う曹(下士官)を養成する「一般曹候補生」の応募者が激減しているのだ。
 防衛省によると、15年度は前年度比19.4%減の約2万5000人。応募者は初めて3万人の大台を割り込み、この5年間で半分に減少した。現場で実務を担う「曹」の激減がもたらす影響はかなり深刻だ。
(中略)
米大統領選の共和党指名候補争いで首位を走るドナルド・トランプは在日米軍の撤退に言及しているから、自衛隊の活動範囲はますます広がるかもしれない。防衛大の卒業生の任官拒否者も今年は昨年の倍近くにハネ上がった。徴兵制の復活がどんどん現実味を帯びてくる。
西伊豆
2016/03/29 16:30
>粉飾世論調査を強行する

かつて高度消費社会を
迎えた、1980年代…

当時の知識人たちは、

当時の現状における、
「追認・肯定」を煽り、

率直な「反抗・反逆」が、
「無効」であることを
社会に印象づけようとした…

読売のしていることは、

この当時の知識人たちの
「受け売り」とも言える。

日本人は「怒らない」と、
高を括り、甘く見ながら…

自分たちが、時代に
取り残されていることを、

完全に「黙殺」したままで。

読売巨人軍の親会社は、
永遠に「不滅」ですなどと、

長嶋茂雄は、言っていない。
ぷち
2016/03/29 17:27
まんざらでもなかったりして

「東海地震注意情報」と誤表示

http://mainichi.jp/articles/20160330/k00/00m/040/126000c

29日午後5時ごろ、関越、東北自動車道など東日本高速道路会社関東支社の管轄する全20路線で、道路情報板などに誤って「東海地震注意情報発表中」と流れた。関東支社によると、誤った情報が流れたのは約10分間。道路表示板は支社の管制センター(さいたま市)で操作しており、試験中の作業ミスにより本線で誤表示されてしまったという。同支社は「お客様に深くおわび申し上げる。再発防止に努めたい」としている。
とくお
2016/03/30 00:03
〉讀賣社員の皆さん、よく恥ずかしげもなく、その会社に居続けられますね。

死ん三さんも、よく恥ずかしげもなく、総理の地位に居続けられますね。

日給わずか400円アップで保育士の負担激増…安倍政権の“待機児童解決策”は保育崩壊をさらに悪化させるだけ
http://lite-ra.com/2016/03/post-2109.html

「保育園落ちた」ブログの一件によって、安倍政権がいかに子をもつ親たちの痛みや苦労を理解していないかが露呈したが、今回の緊急対策によって、「理解する気もないし、根本的に問題解決する気もない」という腹の底がよくわかったというものだ(本文より)。
パレスチナ万歳
2016/03/30 00:16
米国から貰ったら。ついでにダンボールもね。

金正恩氏の軍隊に「ぞうきん不足」の致命的弱点

http://dailynk.jp/archives/64066

北朝鮮では、今年5月の朝鮮労働党第7回大会に向けた大増産運動「70日戦闘」が繰り広げられている。新聞には「目覚ましい成果」「目標を超過達成」の文字が踊っているのだが、なぜか当局は、国民的な「古着の供出キャンペーン」に血眼になっている。

一般国民はその様を見て「古着まで物乞いする有様なのに、何か成果だ、超過達成だ」と冷笑しているのだが、実はこのキャンペーンの裏にはある重大な事情があった。朝鮮人民軍が、極端な「雑巾(ぞうきん)不足」に苦しんでいるというのだ。
とくお
2016/03/30 00:39
一人で、トランプとか花札やって楽しいですかw ゴミ売の皆さんw
紫電改
2016/03/30 01:01
>西伊豆さん
町田講演会にお越し頂き有難う御座いました。
m(_ _)m


福岡県警の轢き逃げ犯の天本ですが、天本は在日が使う通名の1つでして、私の同級生でも天本はいましたが、やはり在日で顔は長州力(在日3世)にソックリでした。
因みに、其の天本の家族全員半島系の顔でした。

世界が正常化したら、警察、検察、司法、立法、行政からの反日マイノリティの駆除が最優先ですね。
昼堂院大覚
2016/03/30 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

【安保法制に理解深まる、「評価」上昇…読売調査】  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる