FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

◆低収入若者に「商品券」案は裏目?(ポストセブン) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ◆低収入若者に「商品券」案は裏目?(ポストセブン)

<<   作成日時 : 2016/03/29 09:54   >>

面白い ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 22

商品券を低収入の若者に支給する?

産経は、こんな付け焼刃政策が安倍愚鈍政権の支持率アップにつながったと粉飾支持率を発表し、選挙後は、選挙権を得た10代の若者が自公に投票したから自公が勝ったとか言い出すのだろうが。

若者が低収入である現状の改善が先決。

一時的に金をばらまいても一時的効果で終わる。

小泉竹中以降の自公政権のやったことをすべて、元に戻せ。

日米合同委員会を解散しろ。

ジャパンハンドラーズとの接触を禁じろ。

不正選挙をやめろ。

530兆円の企業内部留保を国民に還元しろ。

あー最低の政府。クズとカスが支配する日本。

でも、ここまで腐れば、これ以上腐りようがない。

腐葉土になって、国家再生の栄養となる。


2016/3/29 07:50

◆低収入若者に「商品券」案は裏目?(ポストセブン)

http://www.news-postseven.com/archives/20160328_398138.html

産経ニュースが、政府が平成28年度補正予算案に、若年層の低所得者に商品券の配布を検討していると報じ、波紋を広げている。 記事によると、これは若年層の消費の落ち込みが目立つため。内閣府の調査では、1月の家計調査(2人以上世帯)では、34歳以下の若年層の消費支出が前年同月比11.7%減となっており、全世帯平均の3.1%減と比べてもマイナスが目立つという。このため、政府は若年層の消費刺激策が欠かせないと判断。給付金だと貯蓄に回る可能性もあるため、商品券という形をとることで、消費を刺激したい考えなのだとか。 確かに最近しばしば、“低収入の若者が増加している”ことは報じられている。とはいえ、Twitterには、 「こんなバラマキに何の意味があるの?もっと職業能力を高めたり、勉強に取組みやすくしたり、人の能力のベースを高めることのほうが大事じゃないか?」

「金のバラマキは国民の顰蹙をかうだけ。抜本的解決にはならないだろうに!国民を愚弄するな」

という批判があがっているほか、平成27年度補正予算では、低所得の高齢者に1人当たり3万円の臨時給付金を盛り込んだことを踏まえ、

「逆だよね。年寄りはタンスに貯金し(だからフローにもならない)、若者は今困ってるんぁから使うよ。」(原文ママ)

「お年寄りには現金で若者には商品券。逆ではないでしょうか?
また、バラマキではなく根本的な解決政策はないのですか?」
「老人に現金、若者には商品券…逆じゃないの」

など、「逆では」という声も多い。

若者対策のはずが、このままでは裏目に出そうな案。夏の参議院選挙前に、議論が活発化しそうだ。

(花賀 太)(R25編集部)

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 180
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
スレ違いの上に、良く分からないのですが、この日本人を名乗る男性ですが、元々ちょっとおかしいのか…何かしらの予定?指示?があったけど途中で何か変わったのか?…他にも調べてみましたが結局わかりませんでした。


イスラム国参加容疑で逮捕の日本人男性の「過去」…不可解すぎる ...
9 時間前 ... イスラム国参加容疑で逮捕の日本人男性の「過去」...不可解すぎる警察の対応. 文= 編集部. 【この記事の ...
biz-journal.jp

酔楽人
2016/03/29 10:10
又「地域振興券」やるんすか( ̄∀ ̄)。前やった時その後どうなったかも考えずにo(`▽´)o
パレスチナ万歳
2016/03/29 11:01
人材派遣会社が
あるようじゃ無理!
Elint
2016/03/29 11:43
馬鹿しかいない、安倍政権と日本政府。
ランスロット馬鹿しかいない、安倍政権と日...
2016/03/29 12:06
バラまき自体は政府の本来の役目であると思われるのですが(富裕層へのバラまきは完全にスルー)、とにかく○泉竹中以前に戻さないとどうしてようもありません。昔が何もかも良いとまでは思いませんが、とりあえず戻さないと死人が減りません
さいれん
2016/03/29 12:10
保育園を無料にしなきゃ駄目でしょう。
心情人
2016/03/29 12:10
日本は決して貧しい国ではないし、財政破綻する国でもない。

◆家計の金融資産1741兆円…過去最高を更新
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160325-OYT1T50130.html

日本銀行が25日発表した2015年10〜12月の資金循環統計(速報)によると、家計の12月末時点の金融資産残高は前年同月比1・7%増の1741兆円で過去最高を更新した。
うち「現金・預金」が1・3%増の902兆円、「株式等」が2・9%増の169兆円、「投資信託」が4・1%増の96兆円だった。
一方、日銀が保有する国債の残高は12月末時点で前年同月比29・5%増の331兆円となり、過去最高を更新した。
量的・質的金融緩和政策で国債を大量に買い入れているためで、国債の発行残高(1036兆円)に占める日銀の保有割合は32・0%に達した。
見よ!
2016/03/29 13:15
携帯からです。
乞食どもが、偉そうに日本国民を乞食扱いしとるわ‼
been
2016/03/29 13:25
安倍晋三と総務省、選挙管理委員会よ

ワイは、商品券はいらんから

おんどれらが、夜な夜な通う

人材派遣会社のSEX秘書接待の無料利用券、100万回分無料券をくれよ!!!!!!!!!!!


そしたら、総務省は「不正選挙や収賄に手を染めた!!」と、世界中のマスコミに書くのを、1日間だけまってやる。

ワイも、お前らが、通っている人材派遣会社 SEX接待所 人風林の無料招待券をよこすまで、あと23時間と58分だ。

早く、ワシも、総務省の皆さんと人材派遣会社のコールガールさんたちと、オキシトシン出させないと

総務省は、アメリカの言いなりに、収賄まで手を染めた!!と 全世界に向けて発信するぞ!!
トラック野郎一番星
2016/03/29 13:25
「『食卓塩』24年ぶり値上げ 4月1日から35%、原料高で」共同通信2016/3/29

家庭用の塩などを販売する公益財団法人、塩事業センター(東京)は4月1日出荷分から100グラム入りの「食卓塩」と800グラム入りの「クッキングソルト」の価格を約35%値上げする。

 メキシコから輸入している塩の調達価格が上昇したため。値上げは消費税増税の転嫁分を除けば、1992年6月1日以来、約24年ぶり。97年の専売制廃止に伴い、同センターが設立されてからは初めてとなる。

 2商品は「赤いキャップの食卓塩」「四角い箱のクッキングソルト」として知られるロングセラー商品。家庭の食卓や飲食店で長年親しまれてきた商品が値上がりすることになる。

以上

安倍黒コンビの「円無価値化異次元緩和」によって、物価が急上昇している。
「円」を棄損された日本人の暮らしはさらに厳しさを増す。

このほか、4月から「ガリガリ君」が10円値上げで70円になるなど、安倍黒の日本人の暮らし破壊は、外国人が日本で幅を利かす日常を作り上げた。

「あずきバー、10円値上げへ 24年ぶり、70円に」

「カゴメ家庭用のトマト調味料7品を
4月1日出荷分から約4〜9%値上げ」

「味の素の家庭用『クノール カップスープ』29品種の出荷価格4月1日納品分より約4〜8%値上げ。値上げは約32年ぶり

「ミツカンは1日、納豆製品6品目の参考小売価格を3月31日出荷分から約4〜10%引き上げる」

2015年から値上げラッシュ。
バター2.5〜8.2%UP
ケチャップ4〜13%UP
コーヒー20%UP
オリーブオイル30〜50%UP
食用油8〜10%UP
などなど、20〜34年ぶり、1割以上の値上げが主流のよう。
報道しないが、すごいことになっている。
穂咲青二才
2016/03/29 13:55
低収入おやじにも、よろしく😉👍🎶
ぎたむ
2016/03/29 14:08
 商品券の配布も結局は利権有りきと云うことだろう。商品券とはビール券やVISAの券やデパートの商品券などと同じように有価証券であり、そのまま譲渡つまり他人に渡すこともできる物である。
 商品券の印刷は特定の業者にたのむか、大日本印刷か財務省の印刷局が担当すると云うことだろう。一応入札の形はとると思うが。印刷業者からどっかを迂回しての自民党への献金もあると思うね。
 
あのねあのね
2016/03/29 14:52
>一時的に金をばらまいても

政府の「プロパガンダ」が、
苦も無く、まかり通るのは、

多角的な「情報」が、
人々の手元に無いからである。

そういう意味では、

もはや「覚醒」した者は、
自らが政治的に無力だなどと、

決して信じなくなっている。

恩は受けても、掌は返す…

そうした「不届き者」が、
既得権益側にも「頻発」する。

自ら「トロイの木馬」を、
作っているようなものなのだ…

偽政権の「愚行」によって。
ぷち
2016/03/29 17:28
今、旬なゼニゲバ、だそうです。

ダルマは地方自治体の「人権についての講演会」で、破格の100万円を請求するそうです。他の演者は「人権」という事で、講演料を低くしてくれるそうですが。。。

また、ダルマは、企業からのロボットアームやロボット脚の提供の申し出を、「障害者が健常者に合わせる必要が無い。」と言って、断っているそうです。
やはり、「ダルマの方が何かと有利」と分かってる。さすが隠れ学会
http://www.nikaidou.com/archives/75638
山口乙矢
2016/03/29 17:59
10年後、約半分の仕事が消えても生き残れる人はどんな能力を持っているか

ダイヤモンド・オンライン 3月28日(月)8時0分配信   


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160328-00088551-diamond-bus_all

今後10年〜20年で 既存の仕事の約半分はなくなる!?

昨年10月、オックスフォード大学のマイケル・A・オズボーン准教授とカール・ベネディクト・フレイ博士が、今後10年〜20年の間に、米国の総雇用者総数のうち約47%の人の仕事がコンピュータにとって代わられる可能性が高いと予測した。

 さらに昨年12月に発表された日本での調査データもある。これは、野村総合研究所と、前出オズボーン、フレイ両氏との共同研究で明らかになったもので、労働政策研究・研修機構が「職務構造に関する研究」で報告している国内601種類の職業について、それぞれ人工知能やロボット等で代替される確率を試算した。すると、同じく10〜20年後には、日本の労働人口の約49%が就いている職業において、それらに代替することが可能との研究結果が得られたのだ。

 およそ半数の人の仕事は、技術的にAI(人工知能)やロボットに代替可能ということである。



そんな計画があってそうなるようにユダ金朝鮮裏社会、ユダ金企業が動いてるということですね。

人件費を削減しようとしてるのか、近所でセミセルフレジ、セルフレジのスーパーが増えました。
なんか嫌な感じです。
ダチョウ
2016/03/29 19:49
一人言です。社会人になってからしばしば労働組合とかからいただいた商品券とかクオカードとか図書券とかいつか使う日がくるかなぁ。
砂風呂
2016/03/29 21:24
まるで、アメリカ低所得者層向けのフードスタンプそのものですね。

今回も安倍現場主任がヤツラに命令されて、右から左へ流してるだけでしょうが、
正に百害あって一利なしです。

フードスタンプを支給されたアメリカ低所得者層(大半がアフリカ系アメリカ人)は、ろくな仕事にも就けず、プロジェクトと呼ばれる公営住宅に突っ込まれ、無為に過ごします。飼い殺しにされるわけです。
適切な仕事(一家を養える)が無いため、違法稼業に染まるケースも少なくないようで、プロジェクト住宅周囲は治安が悪化します。
努力を重ねて悪循環から「脱出」する人も多いようですが、一般的家庭に生まれたアメリカ人に比べて、明らかにハンデでしょう。

都市部のプロジェクト住宅は、図ったように”一般的な”アメリカ人住宅街から隔離された位置に建てられています。倉庫街、川沿い、(ニューヨークなら)「ハーレム」界隈とか。。
一連の施策が、最初から棄民目的で進められているのが分かります。

さらに、刑務所運営まで民営化されているアメリカでは、刑務所産業複合体(Prison Industrial Complex)なるものが形成されており、
囚人という「タダの労働力」を利用して、完全に営利目的で刑務所関連会社が「営業」しています。
資本主義の行きつく先というか、本当にカオス状態です。

「商品券」などばら撒いても、何も解決されないどころか、
状況はさらに悪化します。

他の方もおっしゃっていますが、本当に状況を改善する意図が政府にあるなら(まあ、もちろん無いでしょうが)、
いかがわしいクーポン券など配らず、職業訓練・関連学習に向けたプログラムを整備するなりして、国民が自立できる方向へ導くでしょう。

国民を堕落させ自立させないという支配層の計略、
こんなものに乗ってたまるか!
テロテロ詐欺にご注意を
2016/03/29 21:35
自滅党お得意のばら撒き政治、こんなことしか出来ない無能の不正選挙あへは早く辞めろ!商品券ばら撒いて不正選挙準備税金の無駄です。ばら撒き政治なんかしなくても消費税を廃止すれば景気は良くなります。
az
2016/03/29 22:42
既出かもしれませんが、これは酷すぎます。
"日本の高齢者、極度の貧困により進んで刑務所へ"
http://jp.sputniknews.com/japan/20160329/1859278.html#ixzz44IhgNRhs
後数年間で日本の刑務所システムは、新たな課題に直面することになる。統計によれば高齢者の囚人が着実に増加しており、しかも多くが自ら望んで牢に入るのである。


フィナンシャル・タイムズによれば、商店での盗難の件数が特に目だって増加している。窃盗犯の再犯35%が60歳以上の高齢者で、40%が再犯、中には6回も同じ犯罪を繰り返している人もいる。

法務省の統計によると、全体で、1991年から2013年まで、高齢の犯罪者数は460%増加した。

専門家はこれらの犯罪者が食糧、避難所、医療を無料で手に入れるために故意に刑務所入りを望んでいると考えている。日本の最低年金は年間約78万円で、最低限の生活も不可能であるが、刑務所に入れば国が面倒を見てくれるのである。
西伊豆
2016/03/29 23:06
然し、まあ〜。
このブログは勿論ですが
総理の遣る事は全ての
メディアで叩かれますね〜。
新聞、週刊誌、ラジオ、テレビ、ネット。
寸止めは、お約束なんだろうが、いつか
メディアも馬鹿らしくなるだろうね。
最近、特に総理の声は気持ち悪いです。
顔も正視出来ません。



ネット初心者
2016/03/29 23:11
貰っちゃったら
低所得者のレッテルを
貼られたも同然の
若者達の心境たるや。

バカにすんな!と怒るのが
道理でしょう。
まあ月40万位出すってなら
別ですがねw
出すわけないしw
ポンにだ
2016/03/30 07:48
「家業を継ぐ」と言う就業形態が果たしてその青少年にとってベストな生き様かどうかは本人ですら分かりようがないのですが、少なくても高度経済成長以前のように農林水産業や自営業の家業を継いで生計を立てる事が出来る状況であれば、是が非でも「就活」によって企業社会(さらにブラック企業)に就業する必要性など無く、非体育会系で採用されなかったりそれによってニートとなる状況も起きず、更にそれが原因で蔑まれたり鬱になって精神病院を斡旋されたり最悪の場合自殺(一家心中)するような状況など発生しないのです。

また不登校や中退と言う「消せない履歴」も農林水産業や自営業で生きる事によって殆ど無効化する場合も出来ます。

選択肢どころか前述の自営業について考えさせない発想すら与えさせない状況が問題で、安倍晋三の教育破壊でそのような農林水産業の自営業が盛んな過疎地域の小規模校を軒並み統廃合し施設一体型小中一貫校と言うブタ箱に作り変え、「○○学園初等部」などとさもエスカレーター式にエリート私立のように気取らせるのも自営業と言う生き方を認めさせない狙いが嫌でも感じ取れてしまいます。

なお統計上どのように扱われている(家事手伝い?家業見習い?)のかは存じ得ませんが、観光業が基幹産業であるが故からでしょうか、沖縄では飲食店またはお土産屋兼個人商店などで看板娘のような就業形態が比較的残っているように感じています。
凶育反対
2016/03/31 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆低収入若者に「商品券」案は裏目?(ポストセブン) richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる