一億総活躍相 保育士の待遇改善 具体策検討急ぐ richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 一億総活躍相 保育士の待遇改善 具体策検討急ぐ

<<   作成日時 : 2016/03/13 08:44   >>

面白い ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 33

安倍うすのろ晋三一味は軽く無視しようと思っていた「保育所落ちた」問題ですが、国民間の不穏な空気を感じ取ったのか、小手先の待遇改善で人気取りをすることになりました。月額3000円の給与改善でどれだけ有資格者を保育所に呼び戻すことができるのか、はなはだ疑問です。いまだに過酷労働、責任過大の問題も全く解決の糸口すらない。

ただ、安倍一味が国民の感情を気にしだしたのは、間違いなさそうです。不正選挙で国民の支持があると偽装するのにも限界があると、やっと悟ってきたのでしょうか。どぎまぎと国民の目を気にするインチキ政権の末期症状です。情報感謝。

この件の今後の予定です。

はい、いつもと同じワンパターンです。

【犬】一億総活躍相 保育士の待遇改善 具体策検討急ぐ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160312/k10010440911000.html

そして、あへが対応をしっかりやりました、とか何とか言って保育所を保健所と読み間違わないように、全文ひらがなの原稿を棒読みのクサイ芝居演説をやって、 翌日のアホサンケー、アヘチャンネル犬HKあたりがが、 「保健所落ちた」と言う言い損ないはあったが、子育て世代の切実な要望に素早い対応を見せたとか何とか言って、
支持率急上昇の記事を書かせる。うーん、支持率70%くらい書かせるんじゃない?

ま、こんなもんでしょうね。

been
2016/03/12 16:36

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 209
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
 これで“支持率アップ”したら笑えますな、やりそうですが。
あのねあのね
2016/03/13 08:58
奨学金で保育士増やす 入社すれば返済不要 保育所運営最大手が来月から

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031302000147.html

保育所運営最大手のJPホールディングス(名古屋市)は四月から、保育士志望の学生を対象に、同社への入社を条件に、最大百二十万円の奨学金を給付する制度を始める。深刻化する保育士不足対策の一環で、養成課程のある短大や専門学校との提携を進め人材確保を図る。待機児童問題が国会論戦の焦点になる中、保育士の待遇改善に向けた一歩として注目されそうだ。

短大の年間学費の半分程度に当たる年六十万円を最長二年間給付し、返還の必要はない。学生向け奨学金は月十数万程度までの貸与型が多い中で、異例の給付額。荻田和宏社長は、保育士採用には今でも巨額の経費がかかっていると指摘し、採用増につなげるため「できれば年間百人ぐらいに給付したい」と話している。

提携する短大や専門学校から候補者の推薦を受け、面談の上、決定する。提携先は現段階で日本児童教育専門学校(東京)だけだが、今後、全国に広げる。

「保育園落ちた」の匿名ブログをきっかけに注目を集める待機児童問題では、根本原因として、保育士の待遇の悪さによる人手不足が挙げられる。

JPホールディングスは二〇一五年度、十七保育園を全国で新たに開所。しかし保育士の採用が追いつかず、施設で収容可能な園児数の約85%しか受け入れていない。同社は昨春、保育士を含めた正社員の基本給を平均で月約二万円引き上げ、人材引き留めを図っている。
とくお
2016/03/13 09:21

え〜男性の皆々様、
女性に対して弁解するのに
「限界」を感じて
逃げ出した事はありませんか?(笑)

ちょっとした事はニコニコして
大目に見てくれる女性でも、
本気で怒らせたら鬼の様になり
追及の手を緩める事は決して無いです。

誤魔化してお茶を濁そうとしても
一度ブチ切れた女性をもとに戻すのは
ちょっとやそっとの行動では
無情にも却下されるのみです。

かと言って放置したりしたら一生忘れず、事あるごとに責められます。

母うさぎ
2016/03/13 09:24
月額3,000円では保育士資格保有者も信用も支持率も戻ってきません。無理です。

まず、人を傷つけるものや人に私達の税金を回さないところから始めないと無理です。
みんなもうわかってます。

きらきら
2016/03/13 09:42
おい、安倍うすのろ晋三一味。だったらこの声も聞いてみろよ。

清原逮捕で注目の長渕剛が芥川賞作家・柳美里と「原発」批判対談! 被災地に身を置いた二人の怒りの声を聞け
http://lite-ra.com/2016/03/post-2059.html
パレスチナ万歳
2016/03/13 10:50
保育士に育てられた赤ん坊と、親の愛情を受けて育った赤ん坊では、人間性が違ってくると思います。
出産した女性に対し、出産翌月から、子供が成人するまで、毎月何万か支給とか対策するべき。
少子化が止まりません。
男は赤ん坊を産めないので。
西伊豆
2016/03/13 11:07
追い詰められて崖っぷちのユダ金さん、四国付近で核爆弾を仕込んでいませんか ?
四国の中央構造線沿いと沖合が不穏な感じです。
一応、M8クラスの大地震と巨大な津波に注意しましょう。
案山子
2016/03/13 11:27
3000円
 撒いてごまかす
  偽政権
芭蕉
2016/03/13 12:22
>…素早い対応を見せたとか何とか言って
このパターンは充分に考えられますね(笑)。
さいれん
2016/03/13 12:28
世直しに繋がる貴重な機会ですが、共産党や民主党や社民党や北朝鮮チンドン屋等のユダ金Bチームが政治利用して相も変わらずです。世界中の政治チンピラは正義と公正の名の下に世直しを妨害します。
世直し後は、政権側の連中と同扱いで処理することにしましたのでご承知おきください。
日本独立
2016/03/13 13:34
明らかに金を使う方向を間違っている。
入所申請がネットでできても入れないのなら意味ない *子育て申請、電子窓口一本化…マイナンバー活用

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160312-OYT1T50145.html

揺りかごから戦場まで?徴兵制に悪用?
庶民に奴隷の刻印=マイナンバー

2016/03/13 13:37
うちの時給は他とは違っていいから、募集が殺到して大変だ。東京都の最低賃金907円より、1円も高い908円だからな。
月額3000円÷21日÷8時間は、17.857円
907円+18円は、925円
確かに、925円なら、殺到する?金額ですね。
ぎたむ
2016/03/13 13:39
私たちの祖国日本で、一番高い職務に就いている人物がなんで朝鮮人なんだよ。それもとてつもなくバカ。人のいやがることを平気な顔してやるし、ふざけんのもいいいかげんにしろよ。おめえの言う「日本を取りもどす」っていうのは朝鮮を日本で取りもどすってことかよ、、それにおめえのかあちゃんの森永は、粉ミルクにヒッ素入れやがってよ、人殺しじゃねえか。こんなご夫婦に若いお母さんたちの悲痛な叫びがご理解できるわけがねえよ。。保育児と言ったって日本に色の黒い混血児なんかいらないんだよアヴェ、生計大出てても字も読めねえのかよ、、私たちの同胞が苦しんでいるのを見て、よろこんでいるのかこの野郎、私たちの祖国この日本をどこまでぶち壊せば気が済むんだよアヴェ、、あっ〜はらわた煮えくりかえる。
民 栄えずして国 栄えず
2016/03/13 13:43
うちの時給は他とは違っていいから、募集が殺到して大変だ。東京都の最低賃金907円より、1円も高い908円だからな。
月額3000円÷21日÷8時間は、17.857円
907円+18円は、925円
確かに、925円なら、殺到する?金額ですね。
ぎたむ
2016/03/13 13:43
お年寄りに、一回ポッキリ3万円。
保育士に、子どもだましの3千円。
…‥3が好きだね。
どちらも、最低毎月3万円支給しなさい!
いいえ、支給じゃなく国民から奪ったお金を返すだけの事。
サッサとやりなさい強盗団!!
いもへぼらっく
2016/03/13 14:17
本当に必要なのは保育園ではなくてお金ですよお金。子どもは実親が育てるものです。湯田菌が富の独占しているから収入が少なくてやむを得ず働くわけで、世の女性が働きたいというのはあくまで建前に過ぎません。本音は「あー働きたくねー」でしょ。朝鮮人への生活保護を廃止したり議員や官僚、企業幹部どもの給料は大幅に減らし、世間一般の給与を倍増させるとか育児期間中は手当を出すとかするのが本来のあるべき姿じゃないでしょうか。カスゴミが取り上げたのは、どうせ政府とのコラボであくまでB層のガス抜きでしかないと思いますがね。茶番ですよ茶番。
目先の利益追求が不祥事の原因
2016/03/13 15:29
保育士は企業が社員を育てるように、未来の子供の基本的な人間性を育成する聖職中の聖職です。
どこかで間違うと捻くれてまともな大人になるルーツを阻まれ“社会の鈍化”の始まりです。
それを人材不足へと誘導し、少子化を進行させ、やがては国家の滅亡を実現する。ゆとり教育、中高一貫優遇、奨学借金付け制度、大学乱立、就活戦争。あらゆる日本人劣化プラン。凄いです。
CSISは本気でそういったことを目指してます。
Ryun
2016/03/13 15:36
介護や保育の賃金が低いのは、女性差別から来ているのに。
何が女性が輝く社会だ、安倍愚鈍ロボット総理。
m.s
2016/03/13 15:57
報道ステ-ションで民主党政権時代に自民党が掲げていた選挙ポスタ-
「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す!」が取り上げられ、ネット上で話題に
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7397.html

今の安倍首相「TPA法案の成立でTPPは大きく前進。歓迎する」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6973.html
そんなお前が言うな

3/13 無責任勢力に負けられない…
 自民党大会で安倍氏 ゴミ売新聞

2016/03/13 15:57
「子を産めない人は寄付を」 「2人以上」発言の校長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000033-asahi-soci
大阪市鶴見区の市立茨田北(まったきた)中学校の2月末の全校集会で「女性にとって最も大切なことは、子どもを2人以上産むこと。仕事でキャリアを積むこと以上に価値がある」などと発言した寺井寿男校長(61)が12日、朝日新聞の取材に応じ「人口が減るなかで、日本がなくならないためには女性が子どもを産むしかない。間違った発言とは思わない」と述べた。

 発言は今月初め、市教育委員会への匿名の電話で発覚。市教委は不適切な発言として処分を検討している。これに対し、寺井校長は「生徒や保護者から直接おかしいという声は届いていない。私の発言で傷ついた生徒がいたなら真意をきちんと説明する」と述べた。

 出産や子育てへの価値観が多様化し、キャリアを求めたり望んでも子どもを産めなかったりする女性がいることは認め「出産を強いているわけではない。子育てが楽しいということを伝えたかった」と話した。

 一方で、少子高齢化や不安定な年金制度などの課題を指摘し「男女が協力して子どもを育てるのが社会への恩返し。子どもが産めず、育てられない人はその分施設などに寄付すればいい」と主張した。

 また、寺井校長は全校集会で「子育てのあと、大学で学び専門職に就けばいい」とも発言していた。これについては「出産や子育て後も学び直しはできる。女性がキャリアアップで不利にならないようにするべきだ」と話した。
西伊豆
2016/03/13 16:18
寺井校長は1981年に市立中学の教員として採用され、市立小・中学校の校長を歴任。2015年3月に定年退職したが、同4月に再任用された。(石原孝、長野佑介)


     ◇

■「公人として配慮を欠いた発言」
 関西大の赤尾勝己教授(教育学)の話 人生をどう生きるかは個人個人で考えることで、他人が指図するべきことではない。社会には結婚をしたくてもできない人もいるし、夫婦になっても子どもを産まないという選択肢もある。今回の発言は、多様な生き方を否定するような発言だ。特に公人であり、生徒と向き合う校長がこのような画一的・硬直的な発言をしたことは、配慮を欠いた発言と言わざるをえない。
西伊豆
2016/03/13 16:19
"安倍首相【大炎上】
待機児童について
『保育所』と『保健所』を
言い間違え、
野党からヤジが飛ぶ"
YouTube
https://youtu.be/R_Xmgx4dIRM

保育園落ちた人 (@hoikuenochita)さん
https://twitter.com/hoikuenochita?s=09

https://t.co/QhcQy3w25Sの中の人

保育園落ちた人 (@hoikuenochita)さんが
6:08 午後 on 木, 2 18, 2016に
ツイートしました。
https://t.co/uK5iF12mwX
↑この記事を書いた中の人です。
保育園落ちて活躍出来なくなるかも
しれません。
(https://twitter.com/hoikuenochita/status/700245432669069312?s=09)
ひろ〜ん
2016/03/13 16:31
声を出して怒らないお母さん方も悪いと思いますよ。
幾ら心の中で思っていたってそれを声に出して怒らないと人間は分かりません。

世間体を気にするあまり、このまま黙り続けているのであれば、貴女方は安倍偽政権の悪政に同意しているのです。ですから、メディアに安倍内閣支持率50%の高支持率と嘘の記事を書かれたり、安倍偽政権が米国1%の命じられるがままにどんどん暴走して当然です!!
自分で自分の首を絞めている事に気が付きませんか?
爆龍
2016/03/13 16:40
>支持率急上昇の記事を

つまり、大方のマスコミは、
「プロの嘘吐き」なのです。

嘘を吐くことで、飯を食う…

それは「人格」も歪みますし、

「異常者」を相手にするほど、
国民も「愚か」ではないです。

プロレスラーならぬ、
「プロ・ライアー」ですか…

それって、要するに
「犯罪者」ではないですか?

詐欺って「罪」が、あるかと?
ぷち
2016/03/13 18:30
>母うさぎ様。

私男性ですが、その気持ちすごくよく分かります。

腹の黒い人って突っ込みどころ満載の持論よく垂れてきますけど、多く突っ込み入れると大概ケツまくって逃げますね。

この前も職場の腹黒配車係に多く突っ込み入れてやったら「私、器が小さいもので…」とかぬかしておりました(^O^)

去年の今日3/13から浜ちゃんヒデキングマイブームなんですが、裁判長なんかやった事が運の尽きで御座いますm(_ _)m

プロフィア乗り
2016/03/13 18:52
爆龍様の書かれた、
>声を出して怒らないお母さん方も悪いと思いますよ。

私もそう思います。
じゃあ、私はどうやって怒ったらいいの?
と思われる方も多いと思います。

その時は、このブログのコメント欄に、
怒りや理不尽なことを書き込むことです。
RKブログの特派員になることです。
あなたの思う怒りや理不尽と思うことに、貴重な情報が隠されている場合があるんです。

自分自身でブログを持つなんて大変なことです。
また、FBやツイッターなどのSNSにそのような内容を書き込みをすることは、あまりお勧めしません。
このコシミズさんのブログなら大丈夫です。RK保険がありますから!

ご自身の思いを文章にしてみる、頭の整理ができ、
さらにその文章をコシミズさんが、そして他の人が読んでくれたら、
あなたが無理と思っていたことが、ちっとも無理じゃなくなります。
been
2016/03/13 20:15
働きたい女性と、働かせられる女性は違う。
就職して、素敵な人とめぐり合い、寿退社。
昔はそれが当たり前だったかと・・・。
西伊豆
2016/03/13 22:30
「ダブル選の条件」ダブルで不正選挙ができるかが条件、少しのミスも許されない…ですかね。不正選挙ができなかったら自公で何人当選できるの(笑)
補選で不正選挙、圧勝しましたのでダブル選(大笑)

安倍首相、7月ダブル選!?「ベア」と「補選結果」で4月決断か

http://www.hochi.co.jp/topics/20160313-OHT1T50294.html

安倍晋三首相は13日、東京都内のホテルで開かれた党大会で演説し、夏の参院選に向けて「選挙のためだったら何でもする、誰とでも組むような無責任な勢力に負けるわけにはいかない」と野党の連携に敵対心をあらわにした。衆院議員向けに「常在戦場の心構え」を要請するなど“選挙モード”の首相の言動に、永田町では「7月に衆参ダブル選挙に踏み切るのでは」との声が高まっている。仮に、ダブル選挙が行われるとしたら、安倍政権にとってどんな「条件」が必要となるのか。2人の識者にそのシナリオを聞いた。
とくお
2016/03/14 06:56
何やら、桜井ワルコと同じ似非ウヨババアの「曽野綾子」が、テレビ番組で『保育園落ちた』について取り上げ、「言葉遣いがきたない。こうやって日本語を崩していってはいけない。自分の子どもが(保育園)入ればいいの? 自己中な感じがする」「若い人が、贅沢な住宅を持たないこと。4畳半一間で暮らせばいい。そうすると、奥さんが働きでなきゃいけない状況が減ってくる」だのと、『保育園落ちた』をボロクソに貶したそうです。


http://matome.naver.jp/odai/2145768034624331601


ちなみに、似非ウヨババアとして有名なこの曽野綾子、過去には「日本は移民をどんどん受け入れろ」なんてことも言ってるんですね。
誰に飼われているかが完全に丸わかり。
裏社会も、飼い犬を総動員して必死ですね(笑)。
酢味噌
2016/03/14 09:43
育ちが良すぎて生まれてこのかた保育所とい言葉を使った事が無かったんだろう。

首相に続き自民議員も誤読

http://www.daily.co.jp/society/politics/2016/03/14/0008890596.shtml

14日の参院予算委員会で、自民党の藤井基之氏が待機児童問題について質問する際に「保育所」を「保健所」と誤読する場面があった。安倍晋三首相も11日の参院本会議で「保育所」と答弁すべきところを「保健所」と言い間違え、野党が「基本認識が欠落している」と批判していた。

藤井氏は、待機児童問題をめぐる国民の声を紹介する際に「職場に復帰しなければいけないのに『保健所』に落ちた。これじゃ仕事続けられないよ」と述べた。間違いに気付かず、そのまま質問を続けた。
とくお
2016/03/14 12:22
不正世論調査健在ですね。一度でいいからテレビのデータ放送でやってみなはれ。

NHK世論調査 各党の支持率

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160314/k10010442821000.html

NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、自民党が37.9%、民主党が8.9%、公明党が4.8%、共産党が3.7%、維新の党が0.2%、おおさか維新の会が1%、社民党が0.5%、生活の党と山本太郎となかまたちが0.1%、「特に支持している政党はない」が34.3%でした。
とくお
2016/03/14 19:38
民主・維新の合流 新しい党名は「民進党」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160314/k10010442711000.html

民主党と維新の党は、両党の代表らが出席して「新党協議会」を開き、合流したあとの新しい党名について「民進党」とすることで合意しました。
とくお
2016/03/14 20:47
米国国債を売り払ってローン返済に充ててください。

震災被災者のローン返済再開

http://www.daily.co.jp/society/main/2016/03/14/0008891827.shtml

東日本大震災の被災者が震災前から抱え、住宅金融支援機構が5年間を上限に返済を猶予している住宅ローンのうち、1184件、総額153億円分の猶予が3月以降終わり、返済が再開することが14日、分かった。1件当たり平均は約1300万円。借り手は震災で大きな損失を受けた人が多く、生活再建はさらに厳しくなりそうだ。

機構によると、地震や津波で家屋を失ってもローンは残るが、震災前後の収入の落ち込みなどを踏まえて1〜5年の猶予期間を設けた。今回返済を再開するのは、自宅が流され仕事も失うなど深刻な被害に遭い、最も長い5年の猶予期間が設定された人が多いという。
とくお
2016/03/14 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

一億総活躍相 保育士の待遇改善 具体策検討急ぐ richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる