不可思議な「スパム判定」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 不可思議な「スパム判定」

<<   作成日時 : 2016/03/13 08:50   >>

驚いた ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 23

酢味噌さん関連の「スパム設定」を私RKがした覚えがないので、誰かが管理領域に入り込んで勝手に設定したのかもしれません。ちょっと、様子を見ましょう。w

何やら、昨夜遅くから、書き込もうとすると「スパム判定により削除します」という、これまで見たことのない表示が出るようになってますね。

はたして、これは書き込めているかな?
BIGLOBEさん、まーた何か変なことをしてませんか?

誰かから命令されて。

酢味噌
2016/03/13 07:10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 228
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
報告を取り上げていただきありがとうございます。

今朝試しにカキコしてみましたら、すでに普通の表示になっておりました。

ちなみに昨夜のことを改めて書くと、昨夜0時前後にカキコした際に3度ほど「スパム判定で削除されました」という表示が出た、という状態でした。
しかし、コメ欄を見ると、その時のカキコはちゃんとカキコまれていたようですので、何だったのかなあ?と。

一見何でもないようなことですし、もしかするとこちらの通信状況などが関係していたのかとも思いますが(しかし、そんな表示が出たことは、当ブログへのカキコでは一度も見たことはない)、念のため報告させていただいた次第です。

失礼いたしました。
酢味噌
2016/03/13 09:11
スパムはしょっぱい。

メールじゃあるまいしスパムとは何だ?

スパイウェアかも。お掃除をしたらどうか。
とくお
2016/03/13 09:14
もしかしてNGワードとかに触れたのかもしれませんね。左右フラフラ山とか、馬齢馬齢とか・・
砂頭巾
2016/03/13 10:06
姑息な手段でございます。
何度も同じ書き込みを送信させて、リチャードさんの作業を邪魔する。

私もけっこう送って、迷惑かけてしまいました。なんで気が付かなかったのか、自分のばかさかげんに落ち込みましたけど。

まさかこんな姑息なって感じだったので気がつかず。まったく、暇なお方たちですね。
都わすれ
2016/03/13 11:57
書き込みを
 させじと小細工
  ユダ金走狗
芭蕉
2016/03/13 12:19
私も報告です。
私のiPhoneの標準ブラウザ(safari)でコシミズブログを見ても最近1ヶ月程はいつも数日前の記事のままで更新がされていません。数年前から時々こういう状態がありましたがここ最近は顕著です。
iPhoneで一番使われてるのはsafariだと思いますが、ブラウザによって更新が反映されたりされなかったりなんてことがあるんでしょうか?技術的なことはよくわかりませんが管理者側で意図的に何らかの工作を企ててないんでしょうか?
因みにこの書き込みはiPhoneのchromeからしています。
アスペル
2016/03/13 13:04
自分にもちょっと違う事象があって、こんなん↓

書込みされたコメントはコメントスパム判定により制限されました。
https://twitter.com/zagar0/status/633960640093093888

ずーっと、です。
ちゃんとRKさんのところには届いてて、通常時同様の処理は可能なようですが。

関係あるか分からないけど、この記事にコメントして以降からかな?
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201508/article_40.html
ザガロ
2016/03/13 13:04
酢味噌さんの見解はいつも鋭いから、裏社会がビビって妨害工作しているんでしょうね。ある意味、裏社会から格別に高い評価を得ている証左。嬉しくもないでしょうが。それにしても日本国再生の為に真実追及に邁進する我ら独立党員、心情党員の真摯な尽力を阻止しようと姑息な悪意を働かせる米国1%走狗の皆さま方、人として後ろめたく恥ずかしくはないですか。あなた方、自分達の哀れな末路が見えませんか?親方終わってますよ。
ブランチ
2016/03/13 14:09
>2016/03/13 13:04 ザガロ様
>書込みされたコメントはコメントスパム判定により制限されました。


あっ!
私の時のも、正確な文章はそういった感じでした。
ただし、私の時は「制限」ではなく、間違いなく「削除」となっていました。
それで何度も見返して「ええ?!書き込んだとたんに勝手に削除されるって、あり得るのか?!」と驚いたわけです。

……と一旦驚きましたが、そういやBIGLOBEさんは3〜4年前くらいに、当ブログで色々なトピックが盛り上がってきた時に、ちょうど意味不明なメンテをし始める、ということが何度もあったことを思い出し、「ああ、またやり始めたんだな」と納得してしまいましたが(笑)。
酢味噌
2016/03/13 14:50
>スパム判定により削除

ここのコメント欄は、
暗黙の「チームプレー」…

酢味噌さんの「機動力」を
「抑止」しようとしても、

二列目以降からの
「波状攻撃」は止まらない。

妨害行為も「模索」の時か?

駄目でも、いいんじゃない?w
ぷち
2016/03/13 18:31
何度もアップしてエラーになった語句を調べたら、「りちゃーど・こしみず」が、カタカナだとエラーになります。w

◆りちゃーど・こしみず マイノリティー支配・在日のルーツ
http://www.yourepeat.com/watch/?v=4Mc7fxgFiao&start_at=2763&end_at=3330

「りちゃーど・こしみず」をカタカナで投稿するとエラーになります。

妨害ですね。お試しください。

(元「RK言説」拡散!)
湯駄菌マイノリティー支配
2016/03/13 19:27
リチャード・コシミズブログは、裏社会の脅威!
テストm(_ _)m
西伊豆
2016/03/13 22:35
私は、めったに
スパム判定云々は無いですが

昨日から、MAC
アンドロイドスマホ共
「文字変換時の遅れ」
=「謎のバックグラウンド処理」
やら
某SNSで、「アブナイつぶやきを
書こうとすると固まるw」
という現象が起きていました。

ああ「何かやっている日だな」
と感じる日が、ポツポツ有ります。
まあ勝手に
アプリ更新しているケースも多いのですが

NGワードを見出したことは無いので
良く分かりません。

RKさんがスレッドやコメントの
メンテ、承認作業をしていると
思われる時は
その更新タイムラグで、
予想外の反応をする時があります。
ポンにだ
2016/03/13 23:13
そういやBIGLOBEではありませんが、数年前に某ネトウヨ系ブログを見てたら、あまりに無知蒙昧すぎることが書いてあったので、思わずバリバリのRK言説をカキコしたらエラー。
ふと思いついて、その文章から言説の要となるキーワードを1つ1つ削りながら、何度もカキコするもエラー。
そしてやっとカキコ出来たときは、RKキーワードが一切なくなってました。
もちろん文章としても全然成立しないものになってました。
そんなことが実際にありました。

裏社会さん、そんな所に集まるようなバカだけでも、万一にも覚醒しないように守ってらしたのでしょうね(笑)。
酢味噌
2016/03/14 00:52
どこにでも組織内組織があって、カルトがやり放題ですね。

少し変えて4番まで作りました。
「のさばって」が変換できません。
以前は変換出来たのですが。
昨年は「隠蔽」が変換出来ない時がありました。
「隠蔽」で検索されると困る人が沢山いるから?

おもちゃのチャチャチャの替え歌

カルトの チャチャチャ
カルトの チャチャチャ
チャチャチャ
廻るよ 不正の輪

創価の信者が気がついて
自民偽票足りなくて
それでも最後の手があるの
エクセル チャチャチャで 票操作
ムサシが チャチャチャ
エクセル チャチャチャ
チャチャチャ 不正な選挙

真面目な顔して嘘読めば
国民騙せるNHK
出口調査はエアーです
大きな嘘ほどバレません
8時に チャチャチャ
当確 チャチャチャ
チャチャチャ 茶番の犬HK

選挙管理委員会
創価で固めて やり放題
期日前投票の票の
入れ替え やり放題
創価の チャチャチャ
選管 チャチャチャ
チャチャチャ
選管 やり放題

カルトの創価がのさばって
こんな日本になりました
創価の犯罪 やり放題
保険金殺人 やり放題
創価の 警察官
創価の 裁判長
チャチャチャ
廻るよ 創価の輪

2016/03/14 11:59
Yahoo!知恵袋は毎回ですが…。
不正選挙 ムサシによる安倍ニセ総理
2016/03/14 18:03
私もアスペルさんと同じくリチャード先生のページ記事に更新がなかったです。今、見ると新着記事が一気に増えてますね。奴らがなんらかのタイムラグを記事に仕込んでいて、更新してないと見せかけてブログを読みにきた人々をUターンさせてるとおもいます。
いつも心に船井流
2016/03/14 22:06
>アスペルさん、船井流さん
再読み込みすればいいですよ。
iPhoneのsafariなら、URLの横の再読み込みボタン、矢印がくるっと丸くなったやつをタッチすれば出来ます。
ユダ金の妨害ではないのでご安心ください。(^_^)
はらへった
2016/03/14 23:02
また少し変えました。

創価の信者が気がついて
→創価の信者に嫌われて
創価で固めて やり放題
→創価で固めて 不正する
創価の犯罪 やり放題
→創価は薬物 やり放題

おもちゃのチャチャチャの替え歌

カルトの チャチャチャ
カルトの チャチャチャ
チャチャチャ
廻るよ 不正の輪

創価の信者に嫌われて
自民偽票足りなくて
それでも最後の手があるの
エクセル チャチャチャで 票操作
ムサシが チャチャチャ
エクセル チャチャチャ
チャチャチャ 不正な選挙

真面目な顔して嘘読めば
国民騙せるNHK
出口調査はエアーです
大きな嘘ほどバレません
8時に チャチャチャ
当確 チャチャチャ
チャチャチャ 茶番の犬HK

選挙管理委員会
創価で固めて 不正する
期日前投票の
票の入れ替え やり放題
創価の チャチャチャ
選管 チャチャチャ
チャチャチャ
選管 やり放題

カルトの創価がのさばって
こんな日本になりました
創価は薬物 やり放題
保険金殺人 やり放題
創価の 警察官
創価の 裁判長
チャチャチャ
廻るよ 創価の輪

2016/03/16 13:09
〉〉2016/03/14 22:06 いつも心に船井流

いつも心に船井流様

私と同じ現象が起こってる人がいるというこ事は単に一過性のものじゃないようですね。
私も前回の書き込みのあと普通に戻りました。監視されてますね。
アスペル
2016/03/16 19:14
2016/03/14 23:02 はらへった
〉〉はらへった様

再読み込みの問題ではないと思います。
今は再現してないので検証出来ませんが、上のような事は他のサイトではありませんでした。iPhone、iPad歴5年で割と使い込んでいるほうです。
アスペル
2016/03/17 00:30
また変えました。
創価は薬物 やり放題
→創価は非課税 クスリ売り

おもちゃのチャチャチャの替え歌

カルトの チャチャチャ
カルトの チャチャチャ
チャチャチャ
廻るよ 不正の輪

創価の信者に嫌われて
自民偽票足りなくて
それでも最後の手があるの
エクセル チャチャチャで 票操作
ムサシが チャチャチャ
エクセル チャチャチャ
チャチャチャ 不正な選挙

真面目な顔して嘘読めば
国民騙せるNHK
出口調査はエアーです
大きな嘘ほどバレません
8時に チャチャチャ
当確 チャチャチャ
チャチャチャ 茶番の犬HK

選挙管理委員会
創価で固めて 不正する
期日前投票の
票の入れ替え やり放題
創価の チャチャチャ
選管 チャチャチャ
チャチャチャ
選管 やり放題

カルトの創価がのさばって
こんな日本になりました
創価は非課税 クスリ売り
保険金殺人 やり放題
創価の 警察官
創価の 裁判長
チャチャチャ
廻るよ 創価の輪

2016/03/18 10:07
また変えてしまいました。
すみません。

創価は非課税 クスリ売り
→創価は非課税 麻薬売り

おもちゃのチャチャチャの替え歌

カルトの チャチャチャ
カルトの チャチャチャ
チャチャチャ
廻るよ 不正の輪

創価の信者に嫌われて
自民偽票足りなくて
それでも最後の手があるの
エクセル チャチャチャで 票操作
ムサシが チャチャチャ
エクセル チャチャチャ
チャチャチャ 不正な選挙

真面目な顔して嘘読めば
国民騙せるNHK
出口調査はエアーです
大きな嘘ほどバレません
8時に チャチャチャ
当確 チャチャチャ
チャチャチャ 茶番の犬HK

選挙管理委員会
創価で固めて 不正する
期日前投票の
票の入れ替え やり放題
創価の チャチャチャ
選管 チャチャチャ
チャチャチャ 選管 やり放題

カルトの創価がのさばって
こんな日本になりました
創価は非課税 麻薬売り
保険金殺人 やり放題
創価の 警察官
創価の 裁判長
チャチャチャ 廻るよ 創価の輪

2016/03/19 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

不可思議な「スパム判定」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる