FX自動売買
禁断のケーキ
恋活
家電バーゲン

311地震テロで流された家のローンを払わされる不合理 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 311地震テロで流された家のローンを払わされる不合理

<<   作成日時 : 2016/03/14 22:40   >>

驚いた ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 47

311人工地震・津波で米国1%により肉親を失い、家を流された被災者が、「流されて今はない家」のローンの支払い再開という信じがたい理不尽な決定に黙っているでしょうか?

米国政府が一切を支払うべきですが。犠牲者の慰謝料も含めて。

勿論首謀者は縛り首ですが。OK牧場で、ワイアット・アープ保安官に吊るしてもらいましょう。


2016/3/14 21:09

米国国債を売り払ってローン返済に充ててください。

震災被災者のローン返済再開

http://www.daily.co.jp/society/main/2016/03/14/0008891827.shtml

東日本大震災の被災者が震災前から抱え、住宅金融支援機構が5年間を上限に返済を猶予している住宅ローンのうち、1184件、総額153億円分の猶予が3月以降終わり、返済が再開することが14日、分かった。1件当たり平均は約1300万円。借り手は震災で大きな損失を受けた人が多く、生活再建はさらに厳しくなりそうだ。

機構によると、地震や津波で家屋を失ってもローンは残るが、震災前後の収入の落ち込みなどを踏まえて1〜5年の猶予期間を設けた。今回返済を再開するのは、自宅が流され仕事も失うなど深刻な被害に遭い、最も長い5年の猶予期間が設定された人が多いという。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 213
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ドク・ホリデイにも仕置きに参加してもらいましょう。
馬でさんざん引き回したあとで傷口に東北の天然岩塩をすりこむ、とかW

マイケル
2016/03/14 22:47
本人の責任じゃないから普通なら
返済免除でしょ
新撰組
2016/03/14 23:00
震災復興費の名目で、東北とは全く関係ない地域にも莫大な予算がついていると、以前話題になったけれど、そーいう税金の無駄遣いを止めて、こういう理不尽な事案に当てることは出来ないんですかね? 野党もマスゴミも何一つ触れず、3.11に「祈り」だの「絆」だのと書くだけ…
ホント、腹立ちますね。
スーリヤ
2016/03/14 23:13
官僚の頭数と給料減らして返済額に宛てろよ。
あといらん耐震工事とかリニアとか作ってる暇があったら早く復興に力いれろよ。
ざけんな。
寿司鳥風呂寝ろ
2016/03/14 23:19
こういう風には出来無いんですね。

稲田朋美政調会長とヘイト団体・在特会の“親密な関係”を裁判所が事実認定! スラップ訴訟による報道圧力を許すな
http://lite-ra.com/2016/03/post-2065.html
パレスチナ万歳
2016/03/14 23:38
福島の健康被害深刻 「不安を口にできない」
Sputnik News 3月14日22:12

http://jp.sputniknews.com/opinion/20160314/1779667.html

11日で福島第一原子力発電所の事故から5年が経ったが、事故の傷跡は深く、深刻さを増している。この影響は数十年、あるいは百年も続くのではないかと懸念される。NPO法人・原子力資料情報室の伴英幸(ばん・ひでゆき)共同代表は、「健康被害の深刻さがはっきりと見えてきた」と指摘している。

NPO法人・原子力資料情報室の伴英幸氏が、放射能コワイコワイ病を煽っていますね。

>原子力情報資料室の伴英幸氏の二枚舌
http://blog.livedoor.jp/pph2tm-ikenobu/archives/54545496.html

真実を知りたい方は以下、リチャードコシミズブログ記事を参照のほどよろしくです。↓

>甲状腺がん遺伝子変異、チェルノブイリと別型 福医大など見解 福島民報 2016/01/07 05:29

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201601/article_49.html
ブランチ
2016/03/14 23:40
コシミズ先生二度目のテレビ出演です。

https://www.youtube.com/watch?v=YiH9TcD77i8&list=PLYzkcfWXIv2lSC4B4GhmHoPd4W2oov3gW&index=1
shima
2016/03/14 23:41
馬鹿丸出しのアメリカに関する記事

https://t.co/j7mKdVNX5j

年内のどこかでは、米ドルを利上げする。↑

ネットではずいぶん昔から、アメリカが「世界最強を維持するために、ペトロ・ドルとかレインボー通貨とか、原油を裏付けにした、新ドルに切り替えて

日本が買ってくれた、旧ドルや米国債を、紙くずにsて

イヤルの恵み=旧約聖書の祭事=借金を0にする。が暴露されてきました。

とにかく、アメリカのやることは、すでにネット善人たちに暴露されています。

「ドル防衛」して、世界経済、日本経済を破壊して、

アメリカの数十京円にも渡る、天文学的な日本からの借金を、踏み倒す事です。

アメリカは、人工地震をまたまたまた起こして、借金を踏み倒すと、ヒラリーのブッシュへのメールさえも
ロシアやイラン、中国に暴露されています。

本当に、救いようのない国です。アメリカは


必殺仕掛人

2016/03/14
必殺仕掛人
2016/03/14 23:42
もうアへ政府の事は無視で!
完全な無視で!
国民1億総無視政策!
でもRK理論を把握してから
じゃないとな〜!
塚、もう止めなよ裏社会の
皆さん!マジに疲れないかい?
本当はこんなくだら無いこと
したくないんでしょ?
何が楽しいの?
もういい加減飽きたろ!
続けても何も産まないよ!
畳千畳
2016/03/14 23:54
原爆2発
東京大空襲・日本本土空襲
沖縄戦
JAL123便撃墜
地下鉄サリン事件
阪神淡路大震災
新潟地震
3.11

まだまだ挙げ足りませんが、
非武装の市民相手に、よくもここまでやってくれたものです。
人類史上、最大の悪の中枢。

長い間眠り薬を打たれてきた人類が、
ようやく目覚めて本当の敵をあぶり出した。

ヤツラらは、どんなことがあっても全力で倒さなければなりません。
Mark Dicer
2016/03/15 00:10
震災直後に集まった莫大な額の義援金はどこに消えたのでしょうか?
あの額の資金があれば、住宅ローンの返済猶予ではなく、返済免除ができるはずですが。
GOS
2016/03/15 00:18

国内からはもちろん、世界中の人が
寄付や励ましのメッセージを
届けてくれた、
未曾有の大災害ですよ。
その被災者に金払えって、
それもう強盗じゃないですか?

母うさぎ
2016/03/15 00:18
怒りを通り越して、殺意すら覚えます!
政府があてにならないのは分かりきっていたが、官僚組織も、やはり今でも人間がいない!
まずは「復興阻害庁」の解体!
そして、宗教課税!
153億円くらい、増税なしで捻出できる。
政府・官僚・宗教は、国民に仇をなす存在であり、たまに良いことを自分の懐を痛めずにやるだけ…。
特に宗教法人は酷い!もちろん、立派な現場の神職・僧侶もいるが、大半が、自身の寺社の存続と出世のために権力にすり寄り、困窮する人々の救済などしない!
そもそも、神道は「金融業」。仏教は「密貿易」で財を成した側面もあり、衆生救済、今で言う福祉事業は「修行」と称して、下っ端や、正論を唱える古参に丸投げ(営業)していたのだ。もちろん、手柄は上司のものであった。今と変わらない。ブラック企業そのものである。
日本には寺社が多過ぎる。景気が良かったり、財を成した人物が、良かれと思って建立したのだろうが、後世に迷惑をかけている。杉の植林や、田畑を潰して設置した太陽光パネルのようなものだ。
自身の寺社の信者しか救済できない神仏は偽物です!地域の人々から信奉されていない寺社は合祀・廃寺して欲しい。
それを進める環境整備のために、早く宗教課税が必要であるし、後継者がいない寺社の神職・住職は、最期のお勤めとして、自らの寺社を自身でたたむべきだ!
moritt
2016/03/15 01:50
「復興」とは、被災した住民全員が元の日常生活状態、もしくはそれ以上に戻れること。

収入があって、家があって、ローンを返済している「震災前の状態」、もしくはそれ以上に戻ること、それがこの人たちの「復興」であろう。

災害被害者が、元の生活、もしくはそれ以上の状態に戻れて、幸せを感じられるようになるまで「復興」すれば、日本全体も活気あふれる世界になっているはずであり、日本は押しも押されぬ世界一の経済大国になっていたでしょう。

日本では雲仙普賢岳、阪神大震災、アメリカではハリケーンカトリーヌの時に、両政府の「復興」活動がおかしく不十分だった。

3・11震災も不十分になるのではないかと危惧していたが、その通りになった。

復興費は不十分で、なおかつその復興費の大部分は大手ゼネコン、そして裏社会金融マフィアへと流されただけであった。
今の清話会の自民党は、金融・不動産屋など裏社会のためだけの党である。
決して国民のための党ではない。
国民に敵対する政党である。
もっとも、RKさんの言うとおり、今の野党もすべて、国民に敵対する政党なのですね。
バード
2016/03/15 03:44
信じられない!空いた口が塞がりません!もう日本は国家ではない!こうなったら、払わなければ良いのです、アメリカのジュイッシュのように。無い袖は振れないで良いんです。みんなでやればちっとも怖くない!
ブルックリン
2016/03/15 03:46
>返済が再開することが

日本の住宅ローンは、

実は「殺人ローン」と
呼んでいいほど、借り手を
「無視」したものである。

例えば、欧米では、

住宅ローンは、あくまで
「不動産」そのものに
対して「設定」されていて、

仮に、支払い不可能となれば、

不動産だけを「返還」すれば、
それで済む話なのだが、

日本の住宅ローンは、

不動産価格が目減りしても、
「全額返済」せねばならず、

場合によっては、

「連帯保証人」にまで、
「返済義務」が及ぶのである。

阪神大震災の時にも、
その「被害者」は、多くいた。

これが「人間」の国なのか?
ぷち
2016/03/15 05:00
銀行も特例として返済免除ぐらいやれよ。金額としては鼻くそだろう。

しかし考えれば考えるほど米国1%の連中には腹がたつ。
とくお
2016/03/15 05:24
安倍政権は復興支援するつもりなど、さらさらない。
ハイスピードで復興したら、日本がダメな国だと偽装できないから。
西伊豆
2016/03/15 05:42
何者かが原油先物を買支えても無理。ユダ金のメディアが原油の増産凍結だと嘘を流しても結局合意は無理。早く没落してくれ米国1%。

NY商品、原油が反落 イラン石油相の発言で 金は続落

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASQ2INYPC_15032016000000/

【NQNニューヨーク=川内資子】14日のニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)で原油先物相場は大きく反落した。WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)で、期近の4月物は前週末比1.32ドル(3.4%)安の1バレル37.18ドルで取引を終えた。有力産油国による増産凍結の合意は難しいとの見方から原油に売りが優勢となった。

イランのザンギャネ石油相が「同国の原油生産量が日量400万バレルに達するまでは増産凍結に合意しない」と述べたと伝わった。石油輸出国機構(OPEC)はイランの2月の産油量を日量313万バレルと公表している。サウジアラビアなど有力産油国が交渉を進める増産凍結の合意は難しく、供給過剰の状態は当面続くとの見方が強まった。

ガソリンとヒーティングオイルもぞれぞれ反落した。

ニューヨーク金先物相場は続落した。ニューヨーク商品取引所(COMEX)で取引の中心である4月物は前週末比14.3ドル安の1トロイオンス1245.1ドルで終えた。米連邦準備理事会(FRB)による米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を16日に控え、このところ急速に上昇した金先物には目先の利益を確定する目的の売りが優勢となった。

銀も続落。プラチナは5日続落した。
とくお
2016/03/15 05:54
復興予算はちゃんと必要な人に使われているのだろうか?
不足しているのなら東京五輪の金をまわしましょう。
まず復興を優先するのが筋。
ランスロット
2016/03/15 06:44
ローン返済する人だけに責任負わせる日本の銀行にも問題ありますが、この際、それは置いといて、アメリカが全て償うべきですね。アメリカが起こした人工地震テロですから、当たり前です。
もみじ
2016/03/15 06:49
世の中の不合理を正すのが政治じゃないのか、たまには日本人のために税金を使ってもいいんじゃないか。取り立てばかりが能じゃない。
子どもその1
2016/03/15 06:56
放射性物質が雲のような塊になって流れる「放射性プルーム」に遭遇して強い被ばくがあった?説得力なし。東北地方で多種多様のガン患者が多量に発生しましたか。エアバッグの訴訟は直ぐ解決するが被爆の裁判はなぜ一向に進まないのですか。

3・11支援活動で健康被害…「トモダチ作戦」美談の裏

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/517875/

トモダチ作戦中に被ばくし、健康被害を受けたとする米兵ら8人が東電と日本政府を相手取り、損害賠償を求める訴えをカリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁に起こしたのは2012年12月のことだった。3年数か月が過ぎ、原告側代理人のポール・ガーナー弁護士は電子メールを通じて本紙の取材に「原告は275人を超え、今も増えている」と答えた。

原告側は、東電が放射能に関する正しい情報を出さなかったため、被ばくしたと主張。訴訟の動きを追ってきた横須賀の呉東正彦弁護士によるとこの間、被告から日本政府が外れ、ゼネラル・エレクトリックと東芝、日立など福島第1原発のプラント建設に関わった4社が追加された。原告側は10億ドル(約1130億円)以上の基金設立を求めており、治療費等に充てることを考えている。

この裁判は現在も“入り口論争”が続いており、本格的な審理に至っていない。両弁護士によると東電は却下を求めたが否定され、日本での審理要求も14年と15年6月に退けられたが、サンフランシスコの連邦巡回控訴裁(高裁に相当)に中間上訴。昨年11月に和解協議も行われた一方、裁判管轄をめぐる争いは終わっていない。
とくお
2016/03/15 07:04
>米国政府が一切を支払うべきですが。犠牲者の慰謝料も含めて。

↑同感です。
この際、ユダヤ米国ではねぐ、プーチン閣下主導の下で国際法廷で断罪してほしいところです。

被災地はともかく、人工地震RK言説を【あり得ない】【お花畑】【陰謀】【電波】とか言って妨害してきたB相も工作員も永久戦犯売国奴ではないかと思います。
とけちゃま人
2016/03/15 07:31
これから先この件に限らず、色々な公的機関と色々な形での戦いは、多くの国民に関係してくる事に成ると思います。

◆仲良くはない近所や町内の公務員の方に、住宅金融支援機構のこう言う理不尽な話をどんどん話し掛けてみようと思います。
アン・ライスマン
2016/03/15 07:39
えええええ
幾ら何でもこれは酷いですよ。
311が天災だと言い張るなら、尚更政府が肩代わりすべきでしょう。
外国には好き放題バラまく癖に…
rohroh
2016/03/15 08:06
この腐りきったイカサマ国家モドキ日本のやることの阿漕さには際限がない。呆れ果てる。オリンピックなどという土建屋や運動業業者らを太らせる屋台をやめれば、その金の数十倍は出る。奨学金などと言う名のサラ金もやめさせられる。一体どこまで不正や弱い者いじめを続けると気が済むというのか、それとも、弱者間引きのためにこんな悪政が永劫続くということだろうか。
ブン
2016/03/15 08:16
気象庁さん
何故、人工地震に沈黙ですか?

人間の屑所ですね。
人工地震波に沈黙。

嘘を続ければ、官庁として
最低で職員も家族も
嘘つきファミリーになり
レッテルを貼られ
虐められますよ。
Elint
2016/03/15 08:18
「大炎上」校長発言に「どこが悪いの?」と擁護論も 「キャリアより出産」めぐり賛否
http://www.j-cast.com/2016/03/14261261.html
大阪市立茨田(まった)北中学校の男性校長(61)が、「女性はキャリアより出産を優先させるべき」との内容の発言をしたことが報じられ、ネット上で賛否両論になっている。市教委は軽率な発言だとして処分を検討しているが、校長は、間違ったことは言っていないと反論している。

バカテレビが女性差別問題として全力でバッシング中です。少子化が日本を滅ぼすことを警告する内容です。ウーマンリヴは民族を殲滅するカルトである。
歪曲した解釈をベラベラ喋る邪ー成棲人(ジャーナリスト)この犯罪を必ず裁かなければなりません。
無名
2016/03/15 08:22
籠原駅電源設備故障により
上り在来線は動いて居ません。
新幹線による振替輸送していますが、大きな災厄が無ければいいのてますが。
注視していきます。
カゴハラ駐屯地
2016/03/15 08:25
原油買い支え、頑張りが足りないぞ、米国1%ユダ金。

●イラン、増産凍結に当面参加せず 石油相が表明

2016/3/14 15:00【共同】

http://this.kiji.is/81896705159235064?c=39546741839462401

【ロンドン共同】イランのザンギャネ石油相は13日、同国の原油生産量が日量400万バレルに達しない限り、原油の増産凍結に参加しない考えを表明した。サウジアラビアとロシアが中心となって合意を目指す生産調整に当面は加わらない意向を示した。イランメディアが伝えた。

国際エネルギー機関(IEA)によると、イランの2月の生産量は322万バレル。1月に欧米の経済制裁が解除され、50万バレルの増産を決めたが、前月に比べて22万バレル増にとどまった。

主な産油国は20日にも会合を開き、原油価格の下支えを狙って、各国が1月の生産量を維持することを決めたい考えだ。

●NY原油反落、37ドル台

時事通信 3月15日(火)7時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000016-jij-n_ame

【ニューヨーク時事】週明け14日のニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、イランが引き続き増産凍結に消極姿勢を示していることなどが圧迫材料となり、反落した。
米国産標準油種WTIの清算値(終値に相当)は前週末比1.32ドル安の1バレル=37.18ドル。
ハラ
2016/03/15 08:35
くそ〜、日本死ね!!たった153億円じゃねーか。1400億以上もするオリンピックスタジアムなんか作っている場合じゃね〜だろ!オスプレイ買うのを止めろ!人工地震起こした奴に損害賠償を請求しろ!
wacky
2016/03/15 08:55
被害者に
 払わす機構(偽政府)
  ユダ一味
芭蕉
2016/03/15 09:04
クリント・イーストウッド奴らを高く吊るせ。
Hang 'Em High (1967) trailer
https://youtu.be/lKITYu7z-AY
マリー・アントワネットの 処刑・その時歴史が動いた
https://youtu.be/pmzGZI6bUiQ

砂頭巾
2016/03/15 09:10
米国とアベ一味が責任をとるべきです。
閃光
2016/03/15 10:14
先日、福島・浪江出身の人に話を伺いました。
まったく、人工地震などの発想がなく、
天災だから仕方ない程度の意識です。
それ以上、ほんとのことを話せなくなりました。

震災復興のイベントはメディアは派手に
飾りたてしますが、
なぜ起こったのかを、追求しない住民・・・

真実を知る者にとっては、
日本って??
『日本一度死ね、そして目を覚ませ』
と思う次第です。
ここまで思考停止してしまった日本。
フクロウさん
2016/03/15 10:48
このローンの請求書一気に岸田が引き受けてCFRに持って行けば事が足りる、それか直接イスラエル政府に手渡せば良い事。岸田行ってこい。
日本国庶民
2016/03/15 11:24
米+イスラエルにドーンと請求書を送り付けるのは至極真っ当です。
奴等が犯人ですから。

被災地では、数mの嵩上げ工事と、十数mの防潮堤工事が行われていますが、そもそも人工地震なので、果たしてそれがどれだけのメリットを生むのでしょうか。(大手ゼネコンのメリットと、人工地震だとは気づいていない被災者の方々の不安解消には少しはなるのかも知れませんが。)
ですが、この被災各地での嵩上げ工事の為に復興が遅れているように思います。5年経過しても嵩上げ工事は終わってないようです。
防潮堤を高くしてみても、景観は損なわれ、漁業を生業とする者にはとても不便。
何より、海が見えないための危険を危惧します。

おバカな者共のデキレースの東京オリンピック承知がなければ、自宅再建などの建設関係の人手も、今の現状よりは解消されていたのではないでしょうか。
災害復興住宅も未だ建設途上の地域も多数あったり、また災害復興住宅が建っても埋まらない現象も。
災害復興住宅に入居しても、やはり元のように広い戸建てに住みたいと願う方々も多いようです。
乱暴かも知れませんが、嵩上げ工事より元の場所に建設であれば、ここまでは遅くはなかったのかなと。
偽政権どもは義援金を猫ババせず、被災者再建に回せば、自宅再建ももう少し早かったのかなと思います。
311以降に自殺された被災者の数も200人弱。人工地震津波テロさえなければと思うと、タラレバながら悔やまれます。
311の震災報道もパタッとなくなり案の定です。
そして、唯一ロナルドレーガンを取り上げた金平キャスターも降板との事。
政治家とメディアの腐敗は止まないようです。(怒)
長々と失礼しました。
ピーチパイ
2016/03/15 13:39
金融機関は...

ホンマに、
メチャクチャしよるな〜...


信用創造 というのを、
ご存知の方は多いと思います。


簡単に説明すると
(私も 薄い知識ですので...
細かな部分、ご容赦ください。)


民間銀行は、預金を預かった際
日銀に ”準備金”を、預けます。

100万円なら、  1万円
1000万円なら、10万円
1億円なら、  100万円

預金額の1% です。



@ 準備金

とりつけ騒ぎなどの場合に
銀行が手元に現金が足らない場合
全国の民間銀行から預かった
 ”準備金”から
必要量を準備きんから、
その銀行に渡します。


A 信用創造

その準備金を
(預金額の1%)を預けると、
民間銀行は、個人に、企業に、

1万円なら、  100万円
10万円なら、1000万円
1000万円なら、 1億円

100倍の額を、
貸し出しできる権利を得ます。

1億円なら、100億円

日銀は印刷するだけです。

1万円でも、1億円でも、
必要な金額分の現金を
印刷するだけです。
山本勘助
2016/03/15 17:04
例えば 家のローン

3000万円 借り入れ
35年 返済
固定金利 2.22% の場合

支払総額 約4300万円
利息総額 約1300万円
(月々 約10万円の支払い)


一般の人の知識常識では、
利息の 1300万円が
銀行の儲け だと思っていますが、
実は 4300万円 の、
ほぼ全額が儲けです。

銀行は日銀に30万預ければ
日銀は印刷した、

  印刷した 3000万円を

用意しただけ。


返済する、月々10万円は
総支払額の 4300万年は、
それぞれが、

 35年間働き続けて、支払った 
  血と汗の努力の結晶です。


日銀は印刷するだけです。

1万円でも、1億円でも、
必要な金額分の現金を
印刷するだけです。
山本勘助
2016/03/15 17:05
途中で支払が
出来なくなった場合、
銀行は、もちろん 土地 建物
容赦なく取り上げます。

  印刷して用意した、
   3000万円

  血と汗と努力の結晶の
   3000万円

同じ 3000万円ですか?

印刷して用意しただけなんで、
実は銀行は不良債権など、
全くないのではありませんか?

不良どころか、タダで、
土地 建物 手に入る。  

これが、お金に支配される
奴隷、家畜にされる
ということですよね。

支配者(印刷出来る側)は、
お金に何の価値も
感じていません。

支配者が、
何に支配されているかを理解すれば、
人工削減を罪の意識もなく
容赦なくできる訳も、
簡単に理解できます。

人工地震も、
ワクチンも、
抗がん剤も、

家のローンも、

全て、人工削減出来る、道具です。

カダフィー氏もこのシステムと
戦って...


支配者は、タルムード に、
支配されてるんやからな...

タルムード
信用創造

山本勘助
2016/03/15 17:06
興奮のあまり...

誤字脱字、大変失礼...
山本勘助
2016/03/15 17:12
>2016/03/15 13:39 ピーチパイ
嵩上げ工事は、山林切り崩しての高台移転も含みます。
言葉足らずと語弊があり、失礼しました。
ピーチパイ
2016/03/15 18:59
スレチすみません。
JR高崎線 籠原駅電源設備故障(続報)

原因は、昨年5月点検済みのガイシの劣化によるもの。
通常は、2年期毎に点検して問題は無いのだが、今年は別。
まるで天空より操作されんばかりの勢いで燃え、早朝4時にも関わらず首尾良く動画撮影される有様。

ガイシ関連企業の株価なども慎重に注視していく必要があり。

当該地域は、自衛隊と工場地帯が密接に絡んだ特殊エリア。企業の外国人が大きなキャリーバックやバックパックを持って居たとしても毎日見ているので何の疑問も起きない地域。
カゴハラ駐屯地
2016/03/16 17:39
スレチすみません。
JR高崎線は再開しました。

なお、ワシントンDCの地下鉄でも火災点検の為、29時間のシャットダウン。
https://wired.jp/2016/03/17/dcs-metro-shutdown/

世界的に公共機関電源設備の総点検が流行中。

1週間後等、以降の安全確認が必要。

熊谷〜岡部停止区間に何か見られて困るものでもあったのか?
カゴハラ駐屯地
2016/03/17 14:14
>山本勘助 さん

得心しました。
信用創造については、池上彰氏の「経済学入門」で、何となく、「そんなモノなのかなぁ…」と思っていましたが、まだ違和感がありました。
山本さんの投稿で、殆どの疑問が解決しました。
金融監督庁は、そのカラクリが露呈しないためにあるような気がします。
同様に、「証券取引等監視委員」がGPIFの問題に触れないのも、分かってきたように思います。
ありがとうございました。
moritt
2016/03/18 14:16
えぐられた山腹、散らばる白と赤の破片 空自機墜落現場
http://www.asahi.com/articles/ASJ483DFJJ48TIPE00J.html

朝日新聞の報道ですが、
遺体回収の隊員が皆、防護服です。
何故?

汚染の可能性がある、病原菌や放射性物質を輸送・散布?
カゴハラ駐屯地
2016/04/12 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

311地震テロで流された家のローンを払わされる不合理 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる