家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
楽天市場

あ〜あ、みつびし、やっちゃった。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS あ〜あ、みつびし、やっちゃった。

<<   作成日時 : 2016/04/22 06:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 25

三菱自動車は、会社ぐるみで「軽自動車燃費世界一」を目指していた。社長が陣頭指揮に立っていた。そして、一瞬だが世界一を手にしたはず。すぐにスズキあたりに世界一の座を奪われたが。そのために徹底した車体の軽量化など手掛けた。確か、NHKも三菱のチャレンジを特集していたと思う。

テレビに密着取材されて、「世界一」を達成しないとまずいことになってしまったのか?

トップからのプレッシャーに負けて、技術陣が禁じ手の「燃費不正」に手を出してしまった。それともトップも納得ずくだったのか?天下の三菱がである。天下の三菱重工業から分かれて、新参者なのに頑張ってきたのに。

これで、三菱自動車は莫大な損害賠償を背負うことになる。「燃費補償」も含めて。

日本企業よ、原点に立ち返れ。何処かの三等国家のインチキ企業の真似をするな。結局、不正が発覚して100倍の損失を抱え込むことになると、なぜ、わからないのか?

日本企業の強みは、徹頭徹尾、誠実で真摯で情熱的であること。

日本を辱めたことを猛省しなさい。役員総退陣。役員の全財産を補償に当てよ。

ロックフェラーや創価とつるんだ企業は、こうなるという見本だ。

2016/4/21 00:04

【三菱自、軽自動車で燃費不正=日産分含め4車種、62.5万台−経営に打撃】
[時事通信]2016年04月20日 21:55

三菱自動車は20日、2013年6月から生産した軽自動車「eKワゴン」など4車種、計約62万5000台で、意図的に燃費性能を実際より5〜10%程度良く見せる不正を行っていたことが判明したと発表した。燃費不正があった車種の生産と販売を停止し、海外市場向け車両についても調査を行う。00年と04年に明らかになったリコール隠しに続く新たな不正の発覚で、三菱自の信頼失墜は免れず、経営への打撃は必至だ。 国土交通省によると、燃費試験の虚偽データ提出が明らかになるのは国内で初めて。燃費性能を偽っていたのは、三菱自が販売した「eKワゴン」「eKスペース」と、日産自動車向けに生産、供給した「デイズ」「デイズルークス」の4車種。内訳は16年3月末までの累計で、三菱自販売分が15万7000台、日産向け生産分が46万8000台に上る。(後略)

Satoshi_S

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
>ロックフェラーや創価とつるんだ企業は、こうなるという見本だ。

本当にRK先生の仰る通りだと思います。
一度失った信頼を回復するのがどれ程難しいか…
現場の技術者が気の毒でなりません。

しかし今後もあの手この手で優秀な日本企業を貶める計画が明るみに出そうな気がします。
嫉妬深い劣等種の誰かさんたちの仕業かもね。
rohroh
2016/04/22 06:47
母体が朝鮮カルト宗教ですから。
油駄菌マイノリティー支配
2016/04/22 07:45
不正バレ
 正体晒す
  似非車
芭蕉
2016/04/22 07:55
>結局、不正が発覚して

ある意味で、意図的に
「発覚」させられたと、
見る向きもあるでしょうが、

それでも、不正は「不正」…

申し開きは、出来ません。

潔い「贖罪」の姿勢を、
せめて、見せて欲しいです。

「新時代」においても、
「生き残る」つもりならば。
ぷち
2016/04/22 07:58
豪州、潜水艦発注リストから日本をはずす。
豪州は当初、潜水艦の発注を入札を行なわず、三菱重工および川崎重工を中心とする日本のコンソーシアムに委託する計画だったものの、その後入札の実施を発表。日本敗退。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/japan/20160421/1999280.html

2016/04/22 08:55
上場107社が被災 熊本地震で生まれる“シャープ予備軍”

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179918

熊本地震が日本経済をむしばみ始めた。部品産業の集積地を直撃し、サプライチェーン寸断の影響は全国に広がっている。

東京商工リサーチの調査によると、熊本県に本社を構える企業は約3万5000社。全体の売上高は約9兆4000億円に上る。業績への懸念を公表…
とくお
2016/04/22 09:26
輿水大将、裏大将の皆さま

以前にも投稿させていただきましたが

私の先輩は、大船の三菱電機の重役で

選挙になると

「公明党に入れろ!!」と電話がけたたましくなります。


三菱は創価学会に入っているらしく


現世ご利益が沢山あるそうです。


三菱の親分のアメリカとイスラエルが、地下鉄サリンテロを、オウム真理教を利用して、起こして

霞が関官僚も手下にしたとき

私は、メルコテクノニクスやオスラム・メルコに出入りしていました。

アメリカが日本で、数々のテロを行うたびに

三菱=メルコの「監視カメラ」がすごく売れました。

邪悪な連中だなと思ったのは

アメリカとイスラエルが1.17阪神淡路人工地震で関西の人たちを沢山殺したとき

電気照明もバカ売れしまして

三菱の社員たちは「何回も大地震で、日本中を壊してほしい」と経団連の連中と同じことを、休憩室で話していました。
必殺仕掛人
2016/04/22 10:28
企業のゼロ・トレランスは
バブル崩壊時から
酷くなっています。
大企業、しかも
そこからの分社化組は、
カタカナ言葉のスローガンと
ボトムアップの名の元に
自己責任で、自らを縛る規則づくりと
監査、対策、
ペナルティーを強いていて
不祥事が起きる度に不寛容領域が
どんどん広がり、
息を抜く場が無い。
結局は従業員同士の潰しあい。
成果の奪い合いの日々。

まさにその結果でしょう。
ポンにだ
2016/04/22 10:46
三菱自水島の生産停止長期化も 地元の雇用に影響

http://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-264426.html

燃費試験の不正が発覚した三菱自動車は、主力工場の水島製作所(岡山県倉敷市)で、軽自動車の生産停止が長期化する恐れが出てきた。不正の全容解明には時間がかかるためで、地元の雇用にも影響が広がりそうだ。ブランドイメージの低下による販売減も予想され、業績の悪化は避けられない見込みだ。

三菱自は20日午後、不正なデータ操作が見つかった軽4車種の販売を停止。外部有識者による委員会の結論の取りまとめには3カ月程度かかるため、それまでの生産再開は見通せない状況だ。

水島製作所の15年度の生産は軽が3分の2に達しており、工場の主要なラインの停止が長引くことになる。
とくお
2016/04/22 11:14
三菱さん残念でした。EKワゴンなかなか良かったですのに。
正直にこつこつとやらないから、最後はこうなりました〜童話の見本にしたらいいかもしれない。泥まみれでの下積みをしっかりやり、苦労を端折ってはいけません。

トヨタとスズキさんは、燃費走行検査は外注。でも三菱さんは自社だそうです。
都わすれ
2016/04/22 11:51
このニュースの裏側について、私はこう見ます。
1.三菱自動車株価を下げて底値で買う。
(インサイダー取引)
こうしてユダ金が会社を乗っとる。
2.日本の軽自動車を廃止にして、燃費、品質共に悪くかつ自動車関連税が高くアメ車を購入させようと、ユダ金が三菱自動車と結託した。
(TPP導入の下準備)
爆龍
2016/04/22 12:05
またまた三菱自動車は、改ざん隠蔽で不正をやりましたね。
嘘をついて、人を騙し、対価に値しない金銭、資産を搾取して、詐欺がバレると必死にごまかし、被害者に得が有るかのように何かを還元するふりをしてまた、騙す、詐欺を繰り返す。
政府、政治家、大企業も米国1%とつるむ裏社会、人を騙す事をなんとも思わない。当たり前の日本人が持つ勤勉さ、誠実さ、優しさ、思いやる心を持ち合わせない人もどき、国家、大企業と言う枠の中で巣食う寄生虫。

また、社会的信用を失った。
リコール隠し発覚後に、あれだけ企業的にくるしい思いをしてきたのは、いったい何だったのだろう。
三菱自動車に勤め、会社の為に、自分の家族の為、生活の為に必死に真面目に働いている方々が気の毒でならない。続く→
ヒロ君
2016/04/22 12:51
自動車の購入の際、安全性と燃費などユーザーの最大の指標となる。
その燃費データの改ざんをして販売するなど、詐欺以外の何物でもない。
燃料代金の補償などで済む問題では無い。三菱自動車で真面目に働く方々には申し訳ないと思うが、問題の車を返品し返金に応じなければならない程の問題だと思うが、そう思うのは私だけであろうか。それとも今後、問題になった車を利用し続けるユーザーには、走行距離に応じて燃料代金の補償を続けるのだろうか?
本気で何かを変える、何かを改革するには絶する程の痛み苦しみが伴う。しかし、今を誤魔化せば今後さらなる痛み苦しみに襲われる事であろう。続く→
ヒロ君
2016/04/22 12:54
まるで現在の日本の縮図のようだ。
騙され、この破壊された日本を搾取され続けている日本を米国1%と政府の傀儡、統一教会、創価、在日朝鮮人カルトCIAの手から真の日本を取り戻さなければならない。
苦しみの後には必ずや幸せを手にする事が出来ると信じましょう。
ブログをご覧の皆さん、もう日本はギリギリの所まで来てしまっているような気がします。
輿水先生、独立党員、心情党員と共に日本を取り戻しましょう。
ヒロ君
2016/04/22 12:58
みつびしや、そうかそうか
ああそうか。
Elint
2016/04/22 13:17
NHKの特集見た記憶あります。

たしか、三菱・日産の新型車の発表前だったかな?
その時の印象は、この会社の車は買えないなぁ〜でしたね。
番組からは、開発者のエフィカシーを感じなかったからです。

上司の出来が悪いと、部下にまで伝染します。
そして、トップ連中はとても腹黒いのでしょう。

上も下もポンコツがいるような会社では世の中は良くならない。
ポンコツを巧みに量産し、操るのが米国1%のお仕事です。

新貧乏物語
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/binboustory/list/
以下の記事、近々WEBにアップされると思います。
第3部・非正規スパイラル (5)ハラスメント
※ポンコツ社員のお仕事です。


余談ですが、

三菱不正の発覚、出来レースでしょうか?
三菱特集以前は、株(日経平均)特集でしたね。
週刊ポスト 3/ 4号
http://www.shogakukan.co.jp/magazines/2005103116




未来は明るい
2016/04/22 13:29
早速、上会社から在庫数の確認依頼が来ました。どうやら補償問題になりそうです。真面目にやっているメーカーや下請けに迷惑掛けるなよ。ロシアも影響されるのに。
じわじわ拡散中
2016/04/22 13:54
RKコシミズ大将、独立党員の皆様、スレ違い失礼します。三菱自動車は、不正や欠陥は、もう数回やってるので、もう信頼は取り戻せませんよ。あとは、三菱自動車は潰れるしかないね。あと、三菱グループ系も、パナマ文書で裏金隠しやってませんかね!?( ̄∀ ̄)
ベンジャミン・コシミズ派
2016/04/22 15:37
ジャーナリスト内田誠さんのコメントより抜粋。
http://www.mag2.com/p/news/179785

>私もリコール隠し発覚から数年後に同社を取材したことがあった。ある企画の準備的な取材で、開発担当の社員数名と面談したのだが、実に不思議な思いを抱いて同社を後にした覚えがある。取材内容はここに書くわけにはいかないが、社員たちはこちらの質問に答えることよりも、自社ブランドへの誇りと忠誠を口にすることに忙しく、「僕たちにはやっぱり三菱DNAがあるんだよね」と嬉しそうに頷き合う始末。唖然とさせられた記憶がある。

>誇り高く仕事に邁進していただいていればこんなことになるはずもなく、これでは「三菱DNA」とは「不正の伝統」に他ならなかったのではないかと言わなければなるまい。


RK大将が以前おっしゃていた三菱系列への就職のS化枠があることを思い出しました。
はいはい言うことを聞く人間の裏でまっとうな人間が日の目を見ない会社は廃れていくのではないでしょうか?
豚串
2016/04/22 18:41
インサイダーでしょうか?
1円で買い、1000円で売る・・・

三菱自動車株、売り殺到で値付かず 燃費不正問題
http://www.asahi.com/articles/ASJ4P3J0BJ4PULFA00G.html

日産にチクられたのが気になる。
なにせ、外国勢力に背乗りされた企業ですからね。

【新聞ウォッチ】燃費データ不正を指摘した日産と三菱自の”微妙な関係”
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160421-10243269-carview/
山口乙矢
2016/04/22 22:40
三菱と日産が軽自動車を共同開発した後ですが、ある雑誌が全メーカーの軽自動車の燃費テストをやってました。
それによると、三菱と日産の軽自動車だけが、カタログ値と一番掛け離れて燃費が悪かったです。
やっぱり、おケチ会社同士が共同開発しても、いい車は出来ないようですね。
三菱と日産が、今は一番日本的でない自動車メーカーでしょう。
オマケの話ですが、知人が三菱の軽自動車に乗っているのですが、部品の品質が悪いので、車検の度に修理代がかかって仕方がないと言っていました。
最重要部品の一つのブレーキホースまで交換させられて、もう三菱のクルマには乗りたくないとも言っていました。
ちなみに古いクルマでなく、最近のクルマです。
したがって、この度の不祥事は特になんとも思いませんでした。
でも、三菱さん、いい加減にしてくださいね。
もみじ
2016/04/22 23:38
なおトヨタが
同じような事案なら
不起訴、三菱系列は長州藩系列

問答無用で消し去るべし
三菱商事や重工などもっと許せない

トヨタは税金払ってるのかい?
不都合なのは暴力団使って
弱いやつを闇に葬る

モータリーゼーションはアメリカ策略これから
電車の時代がくる
車離れ結構結構

日本企業に誠実さなど期待してはいけない
立場の弱い人を低賃金で人をこき使う、卑しいやつらだ

世界大戦の日本の財閥系列の
欧米の金融資本と提携していた
中国などで、ひどいことをした

僕はエジソンもジョブスも
顕微鏡で見れば醜悪な俗人ですよ
hhg
2016/04/23 01:43
恐らく安倍晋三が再開させた学力テストでも不正が行われてるものと思われます。

そして田布施(多布施)の薩長肥や香川(ワーストの校内暴力は捏造なし?)・北陸三県の不登校数についても然りです。

この点については岡山・広島・島根・奈良・和歌山はまだ潔く汚点を晒しています。

但し福山だけは非通知らしいそうで、その上ほぼ備後と安芸東部だけでこれだけワースト常連になるほど不登校児童数を稼ぐなどこれが厳罰ゼロトレランスマニュアル「生徒指導規程」の極悪さです。

三菱自動車と言えば浦和レッズですが、ヘイトスピーチの横断幕を掲げたとされるサポーターなどは何処から派遣されたか気になっております。

この辺りもサッカーの試合と重なってしまうと大渋滞ですが、県庁付近にある自由同和会埼玉本部とは逆方向なもののR122沿線はやはり怪しい地域が多いですね。

またhhg様がトヨタについて挙げていらっしゃいますが「あばれる君」と言う芸人?のCMは、実際に経済的な理由で車を買えない(維持出来ない)若年層に対するの嫌味のように聞こえ不愉快に感じています。

地方や車社会の地は勿論、ましてや自営業では車が無いと死活問題に陥ります。

以前東京圏でもR16の外側は、大阪圏でもR170の外側はと書かせて頂きましたが、内側でも鉄道が通っていない松伏などはやはり車が無いと大変かと思います。
凶育反対
2016/04/23 05:22
 今回リークしたのは日産側からだそうですが、どうもカルロス・ゴーンらの思惑が有るような・・・

以前ゴーン氏は、ゆくゆくは自社で生産すると公言していました。軽自動車生産のノウハウを持たない日産・ルノー連合がヨーロッパで売れるマイクロ・カーとしての軽自動車を我が物にしたいのは良く分かります。

後、気になるのは、リークからの補償への動きが早すぎる事も気になります。何か別の意図がある気がしてなりません。

トヨタ、スズキ、三菱。順番に疲弊させる気ですかねぇ。三菱が駄目になると、三菱エンジンのヒュンダイは、もう駄目かもしれませんね。
じわじわ拡散中
2016/04/23 11:03
スズキと日産、ディーゼル車の排気ガス中の窒素酸化物が過剰であることを明らかに
スズキはフィアットクライスラー社から、自車ディーゼルエンジンを受け取っていたことが知られている。
現在、日本の自動車メーカーは、コメントを拒否し、裏付け調査を行っている。日産も調査を開始した。
ドイツVWのスキャンダルを受け、日本の自動車会社は、ディーゼルエンジン搭載車の排気ガス中の窒素酸化物のレベルをテストすることを決定した。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/japan/20160423/2015419.html

独VW、不正問題の対策費2兆円
前期最終赤字2000億円

http://www.nikkei.com/article/DGKKASGM22HAJ_S6A420C1MM8000/

2016/04/24 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

あ〜あ、みつびし、やっちゃった。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる