家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

いもへぼらっくさんに私信。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS いもへぼらっくさんに私信。

<<   作成日時 : 2016/04/22 06:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 16

いもへぼらっくさん、恐縮ですが、血糖値を下げるのに低線量放射線が有効であるとのご説、もう少し教えてください。よろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
膵臓に充分な放射線が照射されれば、働きが活性化して改善するという事でしょうか?

痩せるだけで改善し易い。

亜鉛不足が糖尿病の引き金になる。

私が見聞きしたのは上記2点くらいしかよ
ハラ
2016/04/22 07:15
低線量
 修復酵素を
  活性化
芭蕉
2016/04/22 07:51
いもへぼらっくさんの話はいくらでも聞きたい。多くの人の生きる希望ですね。
ところで安倍の手配した弁当はこれです
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12151759666.html
2016-04-19 10:41:38NEW ! simatyan2のブログ


有償無償の救援物資90万食とか70万食とか、今後数十万食
増やすとか言ってますが、一食がどんなものか知ってますか?


これで一食分なんですよ。


http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/5/a/5abf70b3-s.jpg
ところで安倍弁当の正体が判明


新庄党
2016/04/22 08:57
>生きる希望ですね

どのような境遇に、
置かれていたとしても、

市民社会の最前線には、
積極的に参加できる…

要は「心」なのです。

いもへぼらっくさんが、
いつも示してくれます。
ぷち
2016/04/22 11:59
血糖値を下げるのに効果的なのは、日本山人参の葉っぱを陰干しして煎じて飲む。(山人参の根を焼酎漬けにして飲むのもいいらしい。)
青梅を味噌漬けにしたものを食べるのも効果的だとか‥。

血糖値の高い糖尿病患者から聞いた話しです。
ダミー
2016/04/22 15:50
スミマセン!
今、気が付きました。
血糖値に関連する資料を幾つかバラバラに持っておりまして、少々整理する必要があり、また、今から明日まで多忙につき、24日にキチンと送らせて頂ければと思います。
申し訳ありません!

ついでに、、、熊本地震の最初の大揺れ、14日の夜9時26分位の熊本城の映像を、NHKが22日の夜中〜早朝に何度も流してくれました。
こちらのブログで、その映像をリクエストしたのが良かったのかも知れません!皆さん見ているんですね!!
電通CIAのチェックが厳しいので、夜中に…だった様に思います。
それで、やはり揺れ始まる前からかなりの真っ白な煙に包まれていましたし、天守閣(てっぺん)からも、モクモクと煙が出ているんです!!
大きな地震を起こす前に、崩れやすく細工していたのか火災を起こそうとしていたのか、、しか考えられません。
夜はライトアップされている事を考慮に入れてなかった為に、バッチリ映ってしまった様です。
NHKの夜中のそのスッタフの皆さんが、ご無事であります様に…。
いもへぼらっく
2016/04/22 18:05
※赤字のエラー
再度送って見ます。

スミマセン!
今、気が付きました。
血糖値に関連する資料を幾つかバラバラに持っておりまして、少々整理する必要があり、また、今から明日まで多忙につき、24日にキチンと送らせて頂ければと思います。
申し訳ありません!

ついでに、、、熊本地震の最初の大揺れ、14日の夜9時26分位の熊本城の映像を、NHKが22日の夜中〜早朝に何度も流してくれました。
こちらのブログで、その映像をリクエストしたのが良かったのかも知れません!皆さん見ているんですね!!
電通CIAのチェックが厳しいので、夜中に…だった様に思います。
それで、やはり揺れ始まる前からかなりの真っ白な煙に包まれていましたし、天守閣(てっぺん)からも、モクモクと煙が出ているんです!!
大きな地震を起こす前に、崩れやすく細工していたのか火災を起こそうとしていたのか、、しか考えられません。
夜はライトアップされている事を考慮に入れてなかった為に、バッチリ映ってしまった様です。
NHKの夜中のそのスッタフの皆さんが、ご無事であります様に…。
いもへぼらっく
2016/04/22 18:10
胃に常に温かい物を入れれば良い事らしいです 1か月でかなり数値は下がるようです(後ろにある膵臓を温めるのでインシュリンが出やすくなると言うことらしいです)試しては如何でしょうか?
M・L
2016/04/22 20:06
ゴーヤ茶も血糖値を下げるのに効果的だと聞きました。
;^^ヾ
ダミー
2016/04/22 20:24
普段の主食を白米や小麦から大豆製品に置き換えて、白砂糖をなるべく摂らないようになさったらいかがでしょうか?
簡単でお金がかからなくて、確実な方法かと思います。
膵臓のβ細胞を少し休ませてあげて下さい。
でも、STAP細胞が開発されれば、こんな心配もする必要無くなるかもしれませんね。
もみじ
2016/04/23 00:21
テレビ東京 番組 ヨソで言わんとい亭 で重度糖尿病から生還の森永教授 出演 やはり食べられる物が無くなるらしい 心臓病の既往が無ければライザップか?
規則正しい生活と適度な睡眠 これだけで血糖はある程度は下がる 吸収を遅らせる繊維 散歩 室内自転車漕ぎ
あい
2016/04/23 10:29
以前書いた、アミグダリンについてもういちど解説します。バラ科の杏、アーモンド、リンゴ、桃、枇杷などの果実に豊富に含まれる栄養因子で、ビタミンB17として認定されていた時期がありました。大阪大学の片瀬教授などが研究データを公開していますが『殺虫剤を散布されたハエのように、癌細胞が100%死滅』して行くさまは感動的でさえあります。もちろん副作用などは全くなく、正常細胞に抵抗力、免疫力を与え、活性度を高める効果さえ認められています。更に血液を弱アルカリに整えて浄化するのですが、この化学変化が自然治癒力を復活させ、制癌、消炎、鎮痛の他にも、肩こり、心臓病、高血圧、肝臓病などの成人病や頭痛、神経痛、婦人病、自律神経失調症、切り傷、皮膚病、健胃整腸、利尿効果など、まさに万能薬的に用いられるのです。しかし外科手術で切り刻まれ、放射線を浴びて免疫を破壊され、毒ガス抗がん剤でズタズタにされた患者さんには、手の施しようがない場合もあると思います。何せ我々は、ゴイムとして人口削減の対象にされているわけで、経皮毒、生物兵器、電磁波など、ありとあらゆる「体に悪いもの」にどっぷり浸かった生活を送らされているのです。良い材料を使用したビタミン、ミネラルなどのバランスがとれた食事、適度な運動、クリーンな環境があれば人間の寿命は飛躍的に伸びるはず。癌、糖尿病ほかの慢性代謝病も予防することは、さほど難しいことではないと考えます。癌などは、既に過去の疾病として克服されていなければおかしいのですよ。でも、西洋医学の常識を覆すのにいったい何年かかるのでしょうか?
火の鳥
2016/04/23 22:11
ご依頼頂きました件、かいつまんでレポートさせて頂きます。

[糖尿病のメカニズム]

T型糖尿病は一種の免疫不全で、免疫の仕組みが暴走して膵臓でインスリンを分泌するランゲルハンス島のベータ細胞を損傷させてしまい、インスリンが出なくなって血糖値が上がる。
この時、活性酸素が非常に大きな役割をしている。

U型については、更に2種類のタイプがある。
肥満の人がなりやすい糖尿病で「インスリン抵抗性」のタイプと、加齢等の原因でインスリンの分泌が低下する為に起こるタイプがある。
日本人の糖尿病の9割は後者。
 
しかし、どちらのタイプも高血糖状態が続くことでベータ細胞が損傷し、次第にインスリンの分泌低下が起こる。
ベータ細胞は活性酸素に非常に弱く、アポトーシス(細胞の自殺メカニズム)を起こしやすいことで知られています。
その結果、ますます高血糖の状態が悪化するという悪循環に陥ります。
インスリン抵抗性の場合も、結局は、インスリン分泌低下が起きてインスリン投与が必要となってくる。

糖尿病の発症と進行、さらには合併症は、活性酸素による強い酸化ストレスによる事が知られています。

糖尿病で問題なのは、血糖値が高いと言うよりも、長年にわたる高血糖状態が引き起こす血管障害に起因する「糖尿病合併症」です。
血中に高濃度のグルコースが存在すると、メイラード反応と呼ばれる不可逆的な反応が起こり、グルコースとタンパクが結合して血管を劣化し破壊して、眼底出血や腎臓病をはじめ狭心症 心筋梗塞、脳梗塞 動脈硬化症などの脳血管障害や神経障害、白内障などのさまざまな合併症を引き起こします。

       ....続く....
いもへぼらっく
2016/04/24 08:12
....続き....

以上の事から、糖尿病の改善には、活性酸素を除去し、ベータ細胞を保護し、血管障害を改善出来ればすべてが改善する事になります。

そんな事が可能なのでしょうか?


[低放射線照射の結果]

低放射線の刺激によって、体内の約3000種類あるとされている酵素が活性化します。
万病の原因で、身体を酸化させる活性酸素を除去するSOD、GPx、CATなどの抗酸化酵素が飛躍的に増加する事が多くの実験で証明されています。
※SOD...
 スーパーオキシド・デイスムターゼ
 GPx...
 グルタチオン・ペルオキシターゼ
 CAT...
 カタラーゼ

これら抗酸化酵素により、活性酸素が大幅に抑制され、ベータ細胞の破壊をある程度抑えることができる。

マウスの実験では、低放射線照射により沢山のベータ細胞が確保されている事がわかり、同時に、アポトーシスによるベータ細胞の消滅を食い止めるSODが大量に発生していることも解った。
つまり、低放射線が膵臓をダメージから守ってくれていたと言うことです。
結果的に、糖尿病合併症を食い止め、寿命を延ばし、老化を阻止しているものと考えられます。

       ....続く....
いもへぼらっく
2016/04/24 08:48
....続き....

ほんの数例だけご紹介。

マウスに放射線(x線)を全身照射後、脾臓細胞の酵素活性レベルを検査
(東京大学 二木氏 岡山大学 山岡氏)

0.2シーベルト(20万マイクロシーベルト)
     ⇩
GPx....4時間後155%に増加
   1日後 155%を維持

SOD...4時間後140%に増加
   1日後 160%に増加

どちらも飛躍的に増加した。

ちなみに、ファイザー製薬が出している最高レベルのSOD食品を人間に2年間食べさせ続けたが、酸化抑制酵素を102%にしか増やせなかったことを認めています。


更に、ラドンガス(α線)などの低放射線の刺激作用により、体内のさまざまなホルモンの分泌が増加します。
代表的な4つのホルモンをご紹介します。

ラドンガス吸入後のウサギのホルモン変化....kBq/1
(電力中央研究所と岡山大学の共同研究)

@インシュリン
....エネルギー生産
 4.3→8.5 約2倍に増加

Aメチオエンケファリン
....鎮痛
 6.1→11.8 約2倍に増加

Bアドレナリン
....やる気
 4.2→22.9 約5.5倍に増加

Cベータエンドルフィン
....幸福感
16.2→22.4 約1.4倍に増加

       ....続く....
いもへぼらっく
2016/04/24 09:40
....続き....

さらには、活性酸素による酸化損傷により、脂質が酸化し過酸化脂質になる事で、細胞膜を硬化させ、透過性を無くし老化を早めます。
低放射線療法は、細胞膜の過酸化脂質を減らし細胞膜透過性が良くなり、細胞間の連絡がスムーズになります。

これにより、血管も若返り血管障害が改善され、全身のアンチエイジングも期待されています。

実例を二つ。

糖尿病歴20年 60代男性
最高血糖値490、最高血圧270で下がること無く、めまいや足のしびれに悩んでいた。
低放射線療法により、現在は空腹時の血糖値105、最高血圧130と共に安定している。

糖尿病合併症による足の指の壊疽。
黒ずんで切断しか無いと言われていたが、低放射線療法で切断する事なくほぼ回復。残すは爪が少し変形しているだけ。

以上、糖尿病に関する情報だけを大まかにレポート致しました。

尚、日本は糖尿病が一大産業と化しており、以上のことが知れ渡ると困る方々が沢山いらっしゃるとは思いますが、、、真実ですので、ご了承願います。

       ....おわり....
いもへぼらっく
2016/04/24 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

いもへぼらっくさんに私信。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる