FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

「パナマ問題隠した 日本死ね」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 「パナマ問題隠した 日本死ね」

<<   作成日時 : 2016/04/22 10:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/4/22 07:10

【パナマ文書の存在を政府無視 民進“質問主意書”にア然対応(日刊ゲンダイ)】

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179844

「安倍政権は『パナマ文書』の存在そのものを無視するつもりなのでしょう」――。

こう語るのは民進党の参院議員で公認会計士の尾立源幸氏だ。

脱法的な課税逃れが明らかになり、アイスランドの首相は退陣、英国のキャメロン首相も追及されている。IMFのラガルド専務理事も「すべての国がこの問題に関与しなければならない」と言っているのに、日本政府は及び腰だ。

そこで、尾立議員は今月7日に「パナマ文書」について質問主意書を提出。

@政府としてどのように受け止め、対処するか

A日本もしっかりと調査すべきと考えるが、どうか――。

ところが15日に閣議決定された答弁書は、次のようなものだった。

〈詳細を知らないので情報収集する〉

〈一般論としては何か問題があれば適切に対応する〉

「木で鼻をくくったような政府の回答にはア然ですが、パナマ文書に対する姿勢を象徴しています。本気で調べたら、何か不都合な情報が出てくるかもしれないと恐れているのでしょう。そんなふざけたことは許されない。多額の優遇税制を受けている大企業や、消費税増税を国民にお願いしている政治家に道義的な問題がないかどうか、政府はしっかりとチェックすべきです」(尾立源幸議員)

都合の悪い情報は無視を決め込むのが安倍政権の常套手段。見過ごすわけにはいかない。(2016年4月21日)

special thanks

パナマ文書で課税逃れがばれて困るのは、政治家、官僚、大企業、資産家。全て「裏社会の構成員」。

連中は、今頃、真っ青になって、隠蔽策を模索しているはずだ。

なにしろ、社会の二重構造が発覚してしまう瀬戸際であるからだ。

こういう場面での裏社会の対応は、いつも同じだ。

「気が付かないふりをする」「平静を繕う。」「目立たぬようにして嵐が過ぎるのをひたすら待つ。」

「大した問題ではない」かのようにふるまう。

パナマ問題は、裏社会を根底からひっくり返して、ゴザの下に蠢いていたゲジゲジやムカデやタマムシにたっぷりと太陽光線を当てる機会をもたらす。

ネット上で「パナマ問題」を徹底追及する必要があります。

裏社会が無視できない状況を作り出すために。

「パナマ問題隠した 日本死ね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに二階堂についてベンジャミンさんにもお伝えしてるのですが、二階堂のサイトをそこまで見ておられないようです。私はぜひ見たほうがいいと思うのですが。
結局小沢を最初に潰すと言い出したのも二階堂なのに、当時は小沢氏を批判してたベンジャミンさんも今は悪く言わなくなっているし。。最初から二階堂を知っていればそういうふうにはならなかったのでは?と思いますが。
かい
2016/04/22 10:20
>裏社会が無視できない

もはや、ここまで、

追い詰められた者たちの
胸中にあるものは何か…?

こんなはずではないと、
現実を「認めない」心か?

それとも、手段を選ばずに
生き延びることだけを、

「夢想」しているのか?

裏社会の「栄華」など、
永遠には、続かない。

そこにあるものは、
「権力」などではない。

単なる「犯罪行為」だ。

改めて「偽政権」は、
「犯罪者集団」なのだ。

その「断罪」は、
我々が、するしかない。

新時代における
「最高権力」によって。
ぷち
2016/04/22 11:24
記事の通りだと思います。
さいれん
2016/04/22 12:08
白日の
 下にさらされ
  知らんぷり
厚顔無恥の
 ユダ金一味
芭蕉
2016/04/22 12:24
消費税増税による経済破壊は甚大です。
これも強烈なテロ行為ですね。

●消費税増税による悪影響はリーマン、震災をはるかに上回っている

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000012-ykf-soci

(抜粋)

リーマン・ショック、東日本大震災、そして8%消費税率引き上げのそれぞれの後の状況を比較すると、消費に最も激しく打撃を与えたのは消費税増税であることが一目瞭然だ。リーマン時の場合9カ月後には消費水準がリーマン前に回復した。東日本大震災時では5カ月後に震災前の水準に回復した。

 これに対し、14年4月の消費税増税の後2年たったが、消費水準は落ち込んだままだ。今年1月は若干回復したが、12年8月並みの水準である。しかも、消費税増税直後の落ち込み度合いはきわめて激しい。

 さらに、1997年4月の消費税率5%への引き上げ後と比べると、やはり今回のほうの後遺症がはるかに重い。97年増税では翌年秋には消費総合指数が上向いている。

 消費税増税ショックはリーマン・ショックや東日本大震災をはるかにしのぐとみなすべきなのだ。このまま、来年4月に予定通り増税すべきだと主張する財務官僚や与党関係者、あるいはメディアはまるで、日本経済に自殺を迫っているようなものである。

 不思議なのはリーマン・ショック級ではない、という政府の見方である。消費総合指数は月例経済報告に含まれ、首相以下閣僚は全員が目を通しているはずである。内閣府は首相らに、ことの深刻さを報告しないのだろうか。
じゃが丸龍次
2016/04/22 13:16
裏社会
パナマ文書で
運が尽き

(ばせうさん、座布団持ってってください)
コーギー
2016/04/22 15:14
N○Kも電○も・・
悪事千里を走るどころか、万里を走って惑星中に知られてしまいました。でも、悪人が悪を成しても、ニュース価値は小さいです。
これからは創○学会でロンダリングをお願いした方が安全ですよ。
え?、大きな声では言えないけれど、
え?、小さな声では聞こえません。
え?、そこもパナマ使っていた?
え?、そこで教えてもらった?
了解。
流石。


え?
ITP
2016/04/22 16:16

天木直人のメールマガジン2016年4月20日第332号

【日本に市民革命が起こらない理由はこれに違いない】

 パナマ文書がはじめてメディアに流された時、私は世界で革命が起きるかもしれないと書いた。

 そのとおり事態は進んでいる。

 そしてその事がよりはっきりするのは、5月に前半にも行われると言われている実名リストの公表の後である。

 なにしろ20万以上の会社、個人のデータだ。

 公表されたものは2・6テラ・バイト(新聞2600年分相当)もの膨大な情報のごく一部だ。

 その全貌が明らかになればどうなるか、誰も想像出来ない。

 しかし、私は公開されただけでは、それがそのまま世界革命につながることにはならないと思う。

 権力側は様々な理由をつけて、逃げの手を打つに違いないからだ。

 革命が起きるかどうかの最後の決め手は、それぞれの国の市民の出方次第だ。

 市民が怒り、立ち上がれば、どうなるかわからない。

 それが世界中に波及すれば、あるいは世界同時革命もあながちあり得ない事ではない。

 そんな中で、もっとも市民革命から遠い国が日本だ。

 そのことを見事に教えてくれた記事を見つけた。

 ここからが、このメルマガで私が読者に紹介したいことだ。

【続く】

Satoshi_S
2016/04/22 16:40

【続き】

天木直人のメールマガジン2016年4月20日第332号

【日本に市民革命が起こらない理由はこれに違いない】

 きょう4月20日の毎日新聞「水説」というコラムで、中村秀明論説委員が教えてくれた。

 なぜあの戦争について、もっとも悲惨な経験をさせられた末端の日本軍兵士の体験談がないのか、生身の人間が出て来ない戦記はたくさんあると言うのに。

 この答えを、40年にわたって4000人から聞き取りした集大成「戦場体験者 沈黙の記録」(筑摩書房)を昨年出版した作家の保阪正康氏が次のように指摘したと言う。

 「語ることは封じられた」と。

 そして、その本の中にでてくる戦友会での元将校の次の言葉が象徴的だ。

 「おい、一兵士風情が大本営の戦史に口をはさむな」

 これだ!

 子の言葉こそ日本の支配層の傲慢さと、それに従う従順な日本国民の姿を象徴している言葉はない。

 実は私は数年前にこの部分を保阪氏の新聞紙上の連載で読んだことがある。

 そして、その時に書いた気がする。

 旧帝国大学から今日に至る学歴偏重主義と、その頂点に立つこの国の官僚支配の下では、市民革命は起こらないだろう、と。

 戦友会における元将校の言葉にあらがう一兵卒は、昔もいまも、日本には出て来ないのである(了)

Satoshi_S
2016/04/22 16:41
政治家・官僚・大企業・資産家たちは、天下り問題とか社保庁きえた年金問題とか、今までのように逃げ切れると思っているよ。餓死者まで出し少子化を作りだし(国が滅ぶ)では無理だろうと思います。最後の手段の人口地震でも逃げ切れないでしょう。
現在最大の問題はパナマ文書! もう、選挙も芋づるしきに信用されなくなること間違いなし。司法もパナマ化(腐ってる)してることももうじきバレル。

ここまで腐っては、あとは世直ししかない。
日本人はこんなことするわけないのに〜。あっ、背乗り在日だった。どうりでお下劣ですものね。

徹底抗戦に参加致します。合言葉はパ・ナ・マ!!ですね〜。
都わすれ
2016/04/22 16:48
お久しぶりです。
怒り心頭なんてもんではありません!
何が、マイナンバー。ふざけるな。
マイナンバーで管理されるのは、こいつらだろ!
みんなで怒りましょう!
バンバン、事実が真実が白日の下に!
RKの活動の成果がどんどん裾野を広げてB層を目覚めさせてきたから!
ガンバロウ、正義派!
再び良い時代、良い国に戻しましょう!
リボン・ジュース
2016/04/22 21:37
パナマで財産隠した、日本死ね

わたしも脱税(消費税)したーい
大企業ばっかりずっるーい
井荻麟
2016/04/22 23:21
熊本の人工地震をおこす以前は、各メディア挙ってパナマ、パナマと言っていたと思うのですが。
人工地震以降、パナマのパ文字も出てこないとなるとパナマ問題とは、裏社会にとってはとても都合の悪い事と思います。

また、ここ最近では裏社会は熊本の人工地震もサラッと流したい傾向にあるようですね。

でも、見抜く人は見抜きます。
どさくさ紛れの新札刷ってみたり、大規模停電起こしてゆらして揺らしてみようかなとか?

もう、小手先は通用しないんだから大人しく白旗揚げたら?ゴメンナサイって。

でも、決して許さないけど・・・。ゴメンネ。
Power of dream
2016/04/22 23:30
熊本の人工地震をおこす以前は、各メディア挙ってパナマ、パナマと言っていたと思うのですが。
人工地震以降、パナマのパ文字も出てこないとなるとパナマ問題とは、裏社会にとってはとても都合の悪い事と思います。

また、ここ最近では裏社会は熊本の人工地震もサラッと流したい傾向にあるようですね。

でも、見抜く人は見抜きます。
どさくさ紛れの新札刷ってみたり、大規模停電起こしてゆらして揺らしてみようかなとか?

もう、小手先は通用しないんだから大人しく白旗揚げたら?ゴメンナサイって。

でも、決して許さないけど・・・。ゴメンネ。
Power of dream
2016/04/22 23:30
消費税は廃止しろ! 代わりに税はパナマする  くらいの奴等から取れ!
パナマずき
2016/04/22 23:40

「アベノミクス死ね!」その1

【4人に1人「生活困難」=小1対象に調査−東京都足立区】

[時事通信]2016年04月22日 19:30

東京都足立区は22日、区立小学校全69校に昨年度入学した1年生の家庭を対象にした、健康や生活に関する実態調査の結果を発表した。世帯年収が300万円未満など「生活困難」に該当する世帯は全体の約25%に当たる1047世帯。4人に1人が経済面や生活面で苦しい家庭環境に置かれていることが分かった。

調査は昨年度、1年生5355人の保護者を対象に実施。有効回答率は80%だった。区によると、自治体が貧困対策を目的にこうした大規模調査を行うのは全国で初めて。過去に水道代やガス代が支払えなかった世帯や、一定の年収があっても子どもの本や勉強机などがない世帯も生活困難に位置付けた。 

生活困難世帯では、朝食を全くか時々食べない子どもの割合が11.4%と、一般世帯の3.5%を大きく上回った。このほか、1カ月の読書数ゼロが14.9%、5本以上の虫歯があるのは19.7%、麻しん・風しんの予防接種を受けていないのは13.4%と、いずれも一般世帯の約2倍だった。

一方、こうした割合は、保護者に相談相手がいる場合は、生活困難世帯でも下がる傾向にあることが判明。一般世帯でも相談相手がいないと数値は悪化した。

Satoshi_S
2016/04/23 05:48

「アベノミクス死ね!」その2

【消費税「まず1%上げる考えも」自民・稲田政調会長】

http://www.asahi.com/articles/ASJ4N4TGPJ4NUTFK00H.html

『自民党の稲田朋美政調会長は20日、消費税率10%への引き上げ延期論が与党内に出ていることについて、「絶対に2%ということではなく、まず1%上げる考えもある」と述べ、税率をいったん9%にして段階的に引き上げることも選択肢の一つとの考えを示した。国会内で記者団に語った。

稲田氏は党内では財政再建派として知られ、この日も「基本は(来年)4月に増税する」と強調した。そのうえで、2014年4月に5%から8%に引き上げた際、個人消費が冷え込んだことに触れ、「3%のインパクトは非常に大きかった」と指摘。「固定概念にとらわれることなく議論する必要がある」と述べた。』


※手下の政治家が「消費税は1%ずつ上げる」と発言している以上、財務省が落としどころとして狙っていると見て間違いないと思います。

Satoshi_S
2016/04/23 05:48
>パナマ問題は、裏社会を根底からひっくり返して、ゴザの下に蠢いていたゲジゲジやムカデやタマムシにたっぷりと太陽光線を当てる機会をもたらす。

「タマムシ」といったら、ものすごく綺麗な色の甲虫ですね。

https://goo.gl/s7FDxA

ひょっとして、「ダンゴ虫」とおっしゃりたかったのでは?と思いますが(笑)

https://goo.gl/YhYrjR
(K)(F)(C)
2016/04/23 06:27
この議員さんも政府が知らないと言うなら、資料を渡してあげたらいいのに。
関西人
2016/04/23 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「パナマ問題隠した 日本死ね」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる