家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

◆若者に商品券?安倍愚鈍政権、快挙です。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ◆若者に商品券?安倍愚鈍政権、快挙です。

<<   作成日時 : 2016/04/04 10:07   >>

面白い ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 35

商品券をばらまいて、一時的に消費を喚起したところで、所得の低迷という根幹的問題の解決になどなるわけがない。

ただの選挙前の人気取り。こんな愚策を持ち出す自民公明の民度の低さに辟易する。

まともな国民なら、商品券を憎々しげに見つめて「こんなもので何が解決する“!」と唾棄することでしょう。選挙対策としては、全くの逆効果です。

「若年低所得者層向けの対策をとる」とのことですが、安倍愚鈍政権に実効力のある政策が取れるわけない。米国1%のタガの掛かった傀儡政権に期待できるものなど何一つない。

対策は一つ。「景気を良くする」ことです。消費税撤廃。小泉竹中以降の一切の政策を廃止。まず、そこからやれ、馬鹿ども。

2016/4/4 07:09

【商品券を配れば、一時的に消費は増えますが、恒久的に所得が増えないという状況に変化はありません。】

◆若者に商品券? 消費拡大の効果はあるのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000011-wordleaf-pol

政府が景気対策の一環として若年低所得者層向けに商品券の配布を検討しているそうです。夏の参院選を控えた選挙対策との見方がもっぱらですが、効果はあるのでしょうか。 産経新聞の報道によると、政府は2016年度補正予算の目玉として、若年低所得者層向けの対策を検討しているそうです。1月に2015年度補正予算が成立したばかりで、かなり先の話ですが、このタイミングでこうした記事が出てきたということは、政府が選挙を意識した結果と考えられます。 (中略) 総務省によると、2016年1月における家計の実質消費支出(二人以上の世帯)は前月比マイナス0.6%でした。日本の家計は過去2年間、ほぼ毎月、前月割れが続いており、消費の低迷が深刻となっています。消費が低迷する最大の理由は、家計の実質所得が減少してい...

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、たまご欲しい人。
そして、高い蒲団買う!
円天 安部
ぎたむ
2016/04/04 10:19
商品券配る金あるなら保育士や介護の給料あげろよ!!
本当に馬鹿だな!!
その場しのぎだな!!
投票しねーよ!!投票してもらわねーと。不正選挙の得票数あわせができねーのかな?
商品券なんていらねーよ!!
2016/04/04 10:22
【露プーチン閣下叩き】

◆租税回避地で2千億円超の取引 プーチン氏周辺の人物ら(共同通信)

http://this.kiji.is/89419385617991162?c=39546741839462401

ロシアのプーチン大統領周辺の人物らがタックスヘイブン(租税回避地)の企業を使って巨額融資を受けるなど、総額約20億ドル(約2200億円)の金融取引をしていたことが3日、共同通信も参加する「国際調査報道ジャーナリスト連合」(ICIJ)が入手した内部文書で判明した。

文書からは、アイスランドのグンロイグソン首相やサッカー界スターのメッシ選手、香港の俳優ジャッキー・チェンさんら各国の指導者や著名人が、税率がゼロか極めて低い租税回避地を利用している実態も浮上。日本の警備大手セコムの創業者らの租税回避地での法人設立も分かった。(2016/4/4)


special thanks
2016/04/04 10:23
ホラッチョ安倍に贈るる歌
(若者たち)

♪君の〜行く道は〜
  果てしなく〜しょぼい〜

噂タク
2016/04/04 10:23
商品券ってお店からすると現金化するのに日数を要するので
あまりありがたくないようですね。
あっきー(川崎市)
2016/04/04 10:40
商品券の受け取り拒否しましょう。
jump
2016/04/04 10:45
最近の若者は受験で故事成語を勉強しているので、「朝三暮四」という言葉の意味を理解している方々が多いと思いますが、念の為紹介します。

【朝三暮四の意味】
目先の違いにこだわって、結果が同じになることに気が付かないことのたとえ。また、ことば巧みに人をだますこと。

【朝三暮四の由来】
中国、宋の狙公(そこう)が、飼っている猿にトチの実を与えるのに、朝に三つ、暮れに四つやると言うと猿が少ないと怒ったため、朝に四つ、暮れに三つやると言うと、たいそう喜んだという。
     ↑
安倍朝三暮四政権では、朝に四つもらうと暮れにはえさなしということもあると思います(笑)
peco
2016/04/04 11:05
それと宗教課税もですね。世代交代した坊主が固定資産税ナシをいいことに店とかカフェとかやるの、許さん。

あと、オッさんやっぱだんだん化けの皮はがれてきましたわ。元から全く信用してないけど。
http://www.cnn.co.jp/usa/35080589.html
寿司鳥風呂寝ろ
2016/04/04 11:06
バカ丸出しですね。
この政権。

裏で操っている組織?

この愚策、ヤクザっぽいやり方

日本なんとか財団・・・笹なんとか
フクロウ さん
2016/04/04 11:19
以前の講演会でコシミズさんが、この手の愚策を取り上げて、「私だったら何とか財源を確保して、全国民に一千万円配る。それぐらいしないと意味はない」とおっしゃってましたが、まったくその通りです。
ちょっとの商品券なんかではどうにもなりません。
酢味噌
2016/04/04 11:26
若者に
 命よこせと
  商品券
芭蕉
2016/04/04 11:28
商品券を配ります、差し上げます ?
国民から徴収した税金から出しているだけ

配分割合を決めるのが政府の仕事
如何にバカが国を運営しているか

税制の誘導によって望ましい方向へ導くのがそれであって直接配る、(金に)関与するのがそうではないだろう?
ぼけ
2016/04/04 11:30
全ての保育所を公営にして、保育士を地方公務員にすれば、凄い効果的だと思う。
そういう最も効果的な手段は絶対に取らない。田中角栄が居たら絶対やったと思います。
心情人
2016/04/04 11:59
>民度の低さに辟易する

この期に及んでも、

テレビは、世論調査の
「偽装」を止めることはない。

愚かな偽政権の「擁護」を、
何故に、そこまでするのか…?

わざわざ「逆効果」を、
期待しているとでも言うのか?

実際に「知の決起」は、
至るところで始まっているが、

そこに「逆説的」に、
貢献しているとでも言うのか?

ややこしいことは、止めなよ。

最も「若者」が、嫌うことだ。
ぷち
2016/04/04 12:11
おっしゃる通り○泉竹中以前にとりあえず戻す、話はそれからだと思います。
富裕層や株主やらにお金をばらまいても何にも変わらない。トリクルダウンなんて起きない。
やなり、富裕層や株主やらに大量にお金がばらまかれコーゾー○イカクとやらを元に戻す事がとりあえずは根本的な解決策だと言えるのではないでしょうか。
ばらまくならもっともっと大きな額で直接現金でよいのではないでしょうか。この国は、世界一の金持ち国家のはずなのですが…
さいれん
2016/04/04 12:24
毎日がエイプリルフール(山本太郎さんより拝借)の自民に騙されてはイケません。同類ソウカも!
国民をバカにするのもいい加減にしなさい。

ピーチパイ
2016/04/04 12:26
そのうち
妖怪ウォッチの妖怪メダル配るよ〜
なんて
バカを始めたりして。

団体でパー券買わされる
アレとも同じチンピラの諸行。
ポンにだ
2016/04/04 12:34
どうせ、その商品券も本当に必要な人の手になど届かず、末端のグズ創価チンピラが手にする事になるのでしょうね。3.11義援金泥棒のように!税金の無駄使い。
ユダ米崩壊による、独立党への政権交代が待ち遠しいですね!
すぐやる事が目の前に山積みです!
大阪を愛する者
2016/04/04 12:44
墓穴掘るという言葉があてはまる愚挙、馬鹿は馬鹿らしい。
くずの解析
2016/04/04 13:11
偽政府が被災自治体や被災者に押し付け、何事もなかったかのように知らない振りを続ければ、こうなる事は目に見えてます。
商品券愚策より、おいてけぼりされてる復興を。

仮設商店街「客足減」7割近く

東日本大震災で被災したため、仮設の店舗で営業している25の仮設商店街のうち、開設当初に比べて訪れる客が減ったという商店街が全体の 7割近くに上ることが、岩手県などの調査で分かりました。
県や県商工会連合会などは商店街の活動状況などについて3年ごとに調査していますが、去年9月から12月にかけて行われた今回は、県内25の仮設商店街も初めて対象にして調査を行いました。
この調査のなかで、仮設商店街に、去年9月1日時点で訪れている客を、開設当初と比較してもらったところ、「減った」と回答したのが全体の68%にあたる17の商店街、残りの8つは「変わらない」で「増えた」と回答した商店街はありませんでした。
客が減った原因を複数回答で尋ねたところ、「公共事業完了による工事関係者の減少」が58.8%で最も多く、次いで、「個々の店の魅力の低下」と「近隣に大型店などが出店」が41.2%と並びました。また、当面の問題点としては「本設への移行」が84%、「復興特需の終了」が52%、「経営者の高齢化や後継者難」が44%でした。
岩手県経営支援課は、「にぎわい創出のためのイベント開催などへの支援や本設への移行に向けて必要になる支援を行っていきたい」と話しています。04月04日 12時14分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6044228511.html
ピーチパイ
2016/04/04 15:17
全国民に現金100万以上配るくらいでないと、意味がない。
いや、配るのではなく、「返す」のです。
西伊豆
2016/04/04 16:19
やはり"貰える"という感覚を利用した馬鹿戦略ですね。
ポイントカードも、0.5パーセントとか1パーセントなんて還元率でも"貰える"感覚で人を惹きつけ、個人情報を提供させます。Tカードなども有名な例です。
もしこれが直接値引きだったら、誰も感心しないでしょう。でも、現金で直接なら、これよりお得です。
税金も、商品券支給するくらいなら減税したほうがマシです。
JJJ
2016/04/04 19:17
輿水先生、党員その他のかた、お疲れ様です。
安倍愚作政権の代表者の1人 麻生財務大臣が地元福岡での発言を、お伝えします。

アベノミクスの成果を強調!
◎GDP28兆円増加
◎株価1万6000円に
◎税収21兆円増加等
成功を強調しました。TBS系列 RKBニュースより。

素晴らしいですね!消費税引き上げしなくて良いですね。
庶民には、回復実感がさぞやある事でしょう。

GPIFの15年度の運用実績発表も、わざと7月の選挙に当てて来るし。
どこまで、卑劣 卑怯な人達なのか!
米国1%が誉めてくれれば、日本国民など、どうでもいいのでしょう。

一刻も早く退陣して頂きたいです。
それでは輿水先生、皆様失礼します。



蘇陽
2016/04/04 19:21
小泉竹中以降

日本は外国人に完全に支配されたんだ…


と解します。

だから、今逆に日本政府を自信をもって批判非難できます。

僕は日本国民なんだから!

誇りたかき
kmrb
2016/04/04 20:00
毎月五万円の商品券をばら撒けば、景気は良くなると思うのですが。
aaa
2016/04/04 20:20
愚鈍でケチでヤボな死ん三。
ついでに、議員辞任してくれや!

https://www.youtube.com/watch?v=4EcChEpU0_o
安倍首相辞任、整いました!

ドラドラ
2016/04/04 21:54
全ての学費無償化。
これだろ、ふつー。
OECDの中でズバ抜けて国民に学費払わせる馬鹿国家。赤ん坊が生まれた瞬間2000万円の借金。
生むか、アホ。
toshi
2016/04/04 22:19
シャブを決めて一時的な高揚感に浸るようなもの

さすがですwあべ君

2016/04/04 23:22
此処にも唾棄すべき連中が(怒)

妻へのDV容疑で逮捕された作家・冲方丁が、自白強要へ追い込む警察の卑劣な手口と留置場の実態を暴露!
http://lite-ra.com/2016/04/post-2129.html

〈きっと向こうにしてみれば、ほろ酔いかつ疲労困憊の私が相手ですから、あっさり自白すると高をくくっていたのでしょう。どれだけ事情を話そうとしても「うんうん」と聞き流すか、あるいは「ちゃんと話は聞くからさ、先に手続きを進めさせてよ」などと相手にしてくれません。(略)とにかく逮捕状の内容を認めさせたい警察としては、あの手この手を講じてきます。例えば、私に妻の愚痴をしゃべらせようとします。「わかるよ、その気持ち」などと同情してみせたかと思えば、突然、「今さら後悔しても遅いんだよ」と厳しくなったりする。かと思えば、聴取中に留置場担当の警察官が手錠をかけるなどして屈服させようとする。きっとこうやって、こちらのスタミナや精神力を削り、心を折ろうとするのが彼らの常套手段なのでしょう〉(本文より)

行裁金軽殺!!(怒々)
パレスチナ万歳
2016/04/04 23:53
創価の若者たちが、商品券で寄付差せられるだけです。
選挙前に金が欲しい公明党
葵一
2016/04/05 01:31
消費税免税の外国人が購買で日本の景気に大きく寄与していることからも、消費税廃止が効果的なのが分かりますね〜
関西人
2016/04/05 05:48
シンゾーのアホンダラは止まりません。
二億経費かけて寄付金二千万。今回も経費かけて商品券バラマキ。そのあと支持率上がったと偽装して不正選挙ですか。
もみじ
2016/04/05 07:15
三色旗に鉤十字を重ねればいいと思います。
”民進、ロゴマーク公募=党HPで12日まで”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160404-00000071-jij-pol
民進党は4日、党のロゴマーク公募を開始した。

 募集は12日までで、党のホームページ(HP)上で行う。応募作品から最終候補を数点絞り込み、他に類似のデザインがないかなどを調査した上で、5月中旬に党所属国会議員の投票で決定する方針。 
西伊豆
2016/04/05 09:07
まさに16:19の西伊豆さんのおっしゃる通りで、プラスとりあえずは○泉竹中以前に戻す、ですね。
さいれん
2016/04/05 13:16
商品券やしょーもない微々たるバラマキをするのではなく可処分所得300万以下の人間は無課税にするべきです。物価高いし、家賃払いも控除に入れるべきです。今の日本はバランスが崩れていて、可処分所得に対しての医療費用や税金、物価が高すぎる。何故、政府は法整備をしないのか?
日本人を潰す気なんですかね
クソ猫
2016/04/05 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆若者に商品券?安倍愚鈍政権、快挙です。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる