家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

「介護職で食えねーんだよ、日本死ね」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 「介護職で食えねーんだよ、日本死ね」

<<   作成日時 : 2016/04/07 07:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 60

「介護離職ゼロ」を掲げた安倍有言不実行政権。

離職ゼロどころか、介護報酬の基本報酬4.48%カットで、離職を推進するそうです。

結果、介護事業所が各地で閉鎖。

今度は「介護職で食えねーんだよ、日本死ね」となりそうです。

2016/4/6 10:26

【「介護離職ゼロ」どころか大崩壊 デイサービス 街から消える!?(しんぶん赤旗)】

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-11-04/2015110403_01_0.html

各地で介護事業所の廃止が相次いでいます。売却され、経営者が変わる事業所もあちこちで報告されています。4月の介護報酬引き下げが影を落としているのです。安倍政権は経済政策「新3本の矢」で「介護離職ゼロ」を掲げますが、逆に地域では「介護大崩壊」ともいえる事態が進んでいます。 (中略)

■仕事続けられない 安倍内閣は介護報酬改定で基本報酬を平均4・48%も引き下げました。職員体制に応じた加算などを上乗せできたとしても、引き下げ幅は2・27%と過去最大規模です。 (中略) さらに介護改悪で、2017年には要支援1、2の人が保険給付から外され市区町村事業に移されます。いっそうの収入減の可能性が高まります。 同事業所に父親を預けて働く誠一さんは、「安倍さんのやり方は強引すぎるよ。『介護離職ゼロ』なんて言ってるけど、こんなんじゃ、仕事を続け...

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 204
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
秘密というわけではないけど、この問題の解決方法をおしらせします。介護事業者が炊事、洗濯、リネン交換を関連業者に不当に高額に丸投げしています。バックマージンが発生しています。この場合の関連業者の選択を入札制にさせるべきです。バックマージンを介護を実際に行う労働者に還元させるべきです。
ITP
2016/04/07 07:09
家で、家族で、地域で介護ができる社会を目指してるつもりではなさそうですよね。
なんかねえ
2016/04/07 07:28
私の嫁は外国人ですが、ホームヘルパー2級の終了証をもらい、何ヵ所かの介護施設で働いていましたか、どこもミーティングの為に始業時間より一時間早く出勤させてました。無給でした。
また、定時出勤時間に1分でも遅刻すれば、15分遅刻でカウントされてました。
あからさまな人件費の削減です。

また、介護職はキツいとの事で、次は○クドナルドでアルバイトをしてましたが、出勤してもお客さんが少ないと、店長判断で出勤してきたバイトを平気で帰らせたりしてました。

そんなんでは、頑張ろうとかお客さんの喜ぶ顔を見たいとか思えないですね。

今、嫁は現在チェーン展開していりる有名なビジネスホテル(○○イン)のベッドメイクのパートをしていますが、そこも問題はあるものの、嫁の話しを聞く限りに於いては、働く人を大事にしているようで、嫁は張り切って出勤してます。
くろちゃん
2016/04/07 07:39
近年の日本は明治維新の暴力革命組織なので狂っているのは当然

国民を洗脳する新聞は大本営発表であり、広告料収入で儲けるための「押し紙」規制さえ今後の課題
http://biz-journal.jp/2016/04/post_14592.html
明治政府不要
2016/04/07 07:41
朝から、ドルは、109円台やで。天気と同様、株も大荒れやろ。日銀のクロやアベの貧乏神がいくら対策練っても、打つ手がないんや。マイナス金利の効果も、日銀の去年の10月のシナリオシュミレーション通りやね。クロも、マイナス金利による日本経済破壊効果を日銀シュニレーションの結果で確信していたんや。確信犯やな。
http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/47605
おっちゃん
2016/04/07 07:41
>離職を推進するそうです

嘘吐きが「跋扈」する、
腐り切った「日本政治」…

こんなものに翻弄されて、
人生の「価値」を貶めるか?

もはや「逆境」に置かれて、
「弱音」を吐いてしまえば、

それが「命取り」となる…

飼い慣らされることを捨て、

誇り高き「狼」に、
なるしかないのではないか?

「理屈」では、ないのだ。

生きる「強さ」を舐めるな。
ぷち
2016/04/07 08:01
テロビズレ

池上彰がアホなニュース解説
原油安は
「ダメリカのシェールガス増産の恩恵」

「イランは価格競争のため
増産せざるをえない」

「異本への経済効果は
消費税−2%分」

ああ、そういう事w?
消費税10%にしてもオッケーとw
そう言いたいようです。

上記解説に添付してあった
動画や写真の採掘場やタンカー、
ボロっちくて火星風味が漂ってますが

池上、いいからはよ死ね!
ポンにだ
2016/04/07 08:06
仕事破壊3本の矢
 正規雇用破壊
 保育破壊
 介護破壊
芭蕉
2016/04/07 08:08
【「アベノミクス」で「飛べる」と信じている国民は皆無】

◆すべてが元の木阿弥となった アホノミクスの恐ろしい今後(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178862

「飛べるかどうかを疑った瞬間に永遠に飛べなくなってしまう」

昨年6月に都内で開かれた国際会議。童話ピーターパンのセリフを引用して日銀の金融政策を説いたのは黒田東彦総裁だったが、もはや「アベノミクス」で「飛べる」と信じている国民は皆無だろう。最近の経済指標を見れば一目瞭然だ。

5日の東京株式市場。日経平均株価は前日比390円45銭安の1万5732円82銭と、3月29日から6営業日続落、新年度に入ってから約1025円も下落した。一方、円相場は一時、約1年5カ月ぶりの円高水準となる1ドル=109円台まで上昇し、日銀が追加金融緩和を決めた2014年10月31日当時の水準にまで戻ってしまった。

1日に発表された3月の日銀短観の数値もシビレる。企業の景況感を示す業況判断指数(DI)は製造業を中心に大きく悪化。大企業製造業は昨年12月の前回調査を6ポイントも下回り、「アベノミクス」が始まった直後の2013年6月の水準まで下落した。要するに今、あらゆる指標が「アベノミクス」開始以前に向かって逆回転を始めたワケだ。(2016年4月6日)


special thanks
2016/04/07 08:29
破壊してますね
さいれん
2016/04/07 08:36
【「保育士の負担が増大して職場離れに拍車をかける」と指摘】


◆「園児詰め込み、質には逆効果」 待機児童緊急施策を保護者が採点(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016040790070152.html

「保育園落ちた」の匿名ブログをきっかけに政府が発表した待機児童対策の緊急施策を保護者らの団体が採点し、6日公表した。保育士の処遇改善は盛り込まれず、基準や規制の緩和で保育士の負担増や子どもの詰め込みにつながると指摘。財源を確保し、子どもを安心して通わせられる保育所を増やすよう求めた。

採点したのは「保育園を考える親の会」(東京都豊島区、約四百人)の会員で、保育所を利用する父母ら有志三十一人。国の施策のうち十八項目について、保育所の入所者増を目指す「量」の面と、子どもが過ごす環境面の「質」の面から評価。効果が高い「二点」から悪影響が予想される「マイナス二点」まで五段階で点数を付けた。

最も懸念されたのは、保育所の面積や保育士配置について、国の最低基準より高い独自の基準を持つ自治体に対し、引き下げを求める施策だ。各自治体は国の基準が低すぎるため、子ども一人当たりの床面積や、保育士一人が担当する子どもの数の基準を余裕を持たせて設定してきた。

自治体の基準を下げれば、受け入れる子どもの数は増えるが、親の会は「子どもの詰め込みが進み、保育士の負担が増大して職場離れに拍車をかける」と指摘。「やってはいけない」施策として、点数でなく「不可」と評価した。(2016年4月7日)


special thanks
2016/04/07 08:38
>今度は「介護職で食えねーんだよ、日本死ね」となりそうです。


それで、もしも本当にそういうカキコする人が出たりしたら、また「『日本死ね』なんていう奴が死ね!」と言うんですか、ご自分も奥さんの介護をされてる津川雅彦さん?
酢味噌
2016/04/07 08:43
【高齢者世帯(生活保護)は前月より883世帯増の80万6606世帯となった。全体の49・6%を占め、増加傾向が続く。】


◆生活保護世帯、2カ月ぶり減少 高齢者世帯は増加傾向(朝日新聞)

http://www.asahi.com/articles/ASJ472361J47UBQU001.html?iref=com_apitop

1月に生活保護を受けた世帯は前月より884世帯少ない163万3301世帯だった。受給者は前月より2191人少ない216万3394人で、ともに2カ月ぶりに減った。厚生労働省が6日、速報値を公表した。

受給世帯(保護停止中を除く)の種類でみると、高齢者世帯は前月より883世帯増の80万6606世帯となった。全体の49・6%を占め、増加傾向が続く。(2016年4月7日)


special thanks
2016/04/07 08:43
結局、やっている全てが
外国に貢ぐ為だけのものだけ。
国民の事なんかどうでも
いいんですよね。
Elint
2016/04/07 08:53
【モミールール】

◆NHK 国会中継で籾井会長のカンペ映さぬ「モミールール」(ポストセブン)

http://www.news-postseven.com/archives/20160407_399596.html

「みなさまのNHK」のニュース番組には公平中立で、民放に比べて内容もしっかりしているという印象があるが、実は視聴者にひた隠しにされる、奇妙な“ルール”が数多く存在する。本当は「報道の不自由」だらけの裏事情を紹介しよう。

●籾井会長の“カンペ”は映さない「モミールール」

かつてNHKは、番組制作費の不正支出問題などで海老沢勝二・会長が参考人招致(2004年)された時、国会中継をせずに批判を浴びた。

それを反省してか、現在の籾井勝二・会長の下で発覚した数々の不祥事が国会で追及された際には、籾井氏の答弁の様子を中継している。

しかし、「会長に後ろの席からメモを渡すNHK職員の姿が雑誌メディアに報じられたことがあった。なので答弁待ちの時は会長が映らないように気をつけている」(NHK関係者)というのだ(NHKは「ご指摘のようなルールはありません」と回答)。(2016.4.7)


special thanks
2016/04/07 08:58
【東京株式市場で外国人投資家の売り姿勢が続いている】

◆「外国人売り」、リーマン危機超える“5兆円売り”全背景

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201604060516

―巨額売りの裏では「バイオ」「民泊」などに買い―

東京株式市場で外国人投資家の売り姿勢が続いている。年初から一貫した売りを継続し、すでに5兆円規模に到達。この外国人売りの背景として「アベノミクス限界説」が囁かれており、早くも「ブラック・マンデー以来の売り越しも」との見方が出始めた。そんななか、外資系を含む投資ファンドの動向が関心を集めている。

●外国人売りはブラック・マンデー規模!?

外国人投資家は1月第1週から12週連続売り越しと一貫した売り姿勢を継続。年初からの売り越し金額は5兆47億円に達した。15年年間の外国人の売り越しは2510億円に過ぎず、リーマン・ショック時の08年の年間売り超し金額3兆7085億円もすでに上回っている。(2016年4月6日)


special thanks
2016/04/07 09:07
【日本株を下支えしてきた年金基金は、ここにきて「敗北」】


◆株、7日続落 「午前の年金買い」負かす海外勢の売り(日本経済新聞)

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO99339560W6A400C1000000/

6日の東京株式市場で日経平均株価は7日続落した。7日続けての下落は、自民党への政権交代前である2012年11月13日まで以来の記録だ。今回の下げを主導するのは、日本株に不安を強める海外投資家だ。これまで彼らの売りを吸収し日本株を下支えしてきた年金基金は、ここにきて「敗北」が目立ち始めている。

「日本株への関心が明確に後退している」。(2016/4/6)


special thanks
2016/04/07 09:11
自治体によって良心的か否かに地域差がある上、ここ1,2年は介護適用になるかの審査は厳しさが増している。

最近、十年間介護ヘルパーに就いていた人が辞めて職替えすると聞いたばかり。「離職ゼロ」どころか介護大崩壊を狙っているように思える。
珠未
2016/04/07 09:11
金は払わないけど、勲章授与ですか(°_°)
質屋に持っていっても、価値なさそうです。
西伊豆
2016/04/07 09:12
【米軍、シナイ半島北部基地からの撤退を検討 ISISの脅威増大で(CNN)】

http://www.cnn.co.jp/world/35080724.html

エジプトのシナイ半島で過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」など武装集団の脅威が増大したことを受け、米軍が同半島北部にある基地からの撤退を検討していることが、CNNの取材で明らかになった。現在、米軍や多国籍軍の一部をシナイ半島の南部に移動させる可能性について、エジプトやイスラエルと協議している。(2016.4.6)


special thanks
2016/04/07 09:15
健康保険料とは分離させて、40歳以上の国民から介護保険料をだまし取り、介護も受けれないまま死んでしまう国民が大量に発生すると思われます。国民からだまし取った介護保険料はどこに行くのでしょうか。ユダ金他政権党で山分けでしょうか。詐欺の国民も多いので、五分五分かも。
アヘノミクスは朝鮮
2016/04/07 09:23
スレチ失礼。
消費税の真相。
簡単に言うと、アメリカに貢ぐため。
消費税増税と法人税減税は、必ずリンクしてセットになっている。
消費税で集めたお金は、法人税の減税に使われ、企業はその分を内部留保として貯め込む。
内部留保の実態は米国債の購入に使う。
消費税の実態は巧妙に仕組まれた詐欺、横領です。
私たちはアメリカに納める税金として消費税をふんだくられているのです。
だから、消費税は社会保障費の目的税に絶対にしないのです。

m.s
2016/04/07 09:26
今の日本の政治が日本を潰す気、満々だという事が分かりますし、一ヶ月に払う介護保険料が月給の何分の一とか、でかい金額に跳ね上がっていますね。下流老人どころか国民の80%は目に見えない 貧民に突入し始めている。国がやりはじめた国民に対する損、不利益な政策ばかり決めてるが実はこれらが国民の活力や生きようとする力を阻害してるんですよ。

国民切りするなら、サウジアラビアみたいに堂々と首切り処刑でもしたら良い。今の日本政府は国民に自ら死んでもらうような政策しかやらないように見えてます

介護は人の世話をする仕事、最低40万の月給からスタートしても良いくらい価値のある仕事です ! !
クソ猫
2016/04/07 09:30
消費税の真相の補足です。
政府は必ず消費増税と法人減税をセットにする。
消費税を、いくら増税しても、法人税の減税で、プラスマイナスゼロ。
税収が実質、増えないから、消費税導入後、社会保障費の掛け金がどんどん上がっているのが証拠です。
いい加減、B層の方達も気付いて欲しい。
m.s
2016/04/07 09:51
消費税の真相の結論。
消費税は米国債の購入を通して詐取されていると言うこと。
m.s
2016/04/07 10:04
次は、

「国民年金に加入させられた、日本死ね」

ですかね。
日本は二色旗
2016/04/07 10:17
困ります〜。デイサービスが町から消えたら、大変な事態です。核家族でばらばらにされ、孤独な老人たちは唯一の楽しみです。そして、周2回お風呂に入ってくるのです。介助してくれるので、家で入るより安全で暖かい、これもとても助かっています。
確かに、要支援1、2が外されると収入減は凄まじいかと。かなりの施設が廃業ですね。なぜなら、ほとんどが要支援にさせられているからです。余程でないと要介護にはなりません。
ほんと日本死んでほしい。
みんな、老後の年金の心配で働いてるのに、どうやって老人の面倒みるんだよ!!!って感じですからね。
都わすれ
2016/04/07 10:37
介護施設はたくさん出来てるけど、
肉体労働ヘビー級の割りに給料安すぎて働く人がいない為、開業すら出来ないまま閉鎖になっているところもあるようです。
Boo
2016/04/07 10:52
【米国の製造業:5年後は中国を抜いて世界1位に=デロイトトーマツ(財経新聞)】

http://www.zaikei.co.jp/article/20160407/301953.html

デロイト・トウシュ・トーマツ(DTT)が世界のトップ企業の最高経営責任者(CEO)らを対象にまとめた最新調査では、5年後の世界の製造業について、米国が中国を抜いて世界トップの製造大国になるとの予想を示した。(2016年4月7日)


special thanks
2016/04/07 10:53
税金は誰のために払ってるの?
  アメリカのためだよ
年金や 社会保険料は?
  アメリカのためだよ
何のために働いてるの?
  もちろん アメリカのためだよ

アメリカのために 働かざるもの
食うべからず
愚民化教育被害者の会
2016/04/07 11:32
4.2大阪定期講演会の動画を拝見し、この記事を見て思ったことは、
「新自由主義」とは単なる「1%による収奪し放題」のことであり、
わざわざ大学に進学してまで、経済学の講義で新自由主義を学ぶことは本当に無意味なのだな、ということでした。

政府のホンネは、「介護など家庭内の問題だ。自分たちでやれ。政府に頼るな。」ということなのだと思います。
社会保障はできる限り縮小し、とことん収奪したいのでしょう。
その一方で、介護サービスを必要とする人は増加し、介護職の求人も増加しています。
国民の生活を改善しようとは、微塵も考えていない。
政府は国民のことを「搾取対象」「奴隷」としか見做していないのでしょう。

腸が煮えくり返る思いでいっぱいです。
木瓜
2016/04/07 11:37
政治とかそういうのと無関係でもないでしょうけど「要するに古き良き時代」というのは「それなりに穏やかに楽しく暮らせたあの頃」というやつでしょう。それは日本も同じこと。

■なぜロシア人の三分の二はソ連回帰を望むのか?
http://jp.sputniknews.com/russia/20160407/1914481.html @sputnik_jpさんから
=全文=
テレビRT(Russia Today)は、何が人々をそれほどソ連に引きつけるのかを理解しようと、ソ連時代の生活を人々が懐かしがっている理由を明らかにするためのテストを行った。
そうしたテストの結果、人々の大部分は、ソ連時代を自分の子供時代の楽しい思い出と結びつけていることが分かった。その他、多くのロシア人は、ソ連邦と当時のスポーツ分野での成果とを結び付けて評価していた。
ソ連時代の食品や、渋滞の無い道路、ソ連映画、そうしたものも、現代のロシア生活にはない長所として、肯定的に受け止められている。
なんかねえ
2016/04/07 11:38
私もヘルパー2級や福祉用具専門相談員を、持っています。
介護事務も勉強しています。時間切れで、事務の資格はとっていません。今は、変わっているので使えるとは思いませんが、ケアプランなどは、たてられますし、計算もできます。
介護を習っている時から、思っていましたが、健保の障害者対応の部分を、介護から出すように変更してしまったことが、とてもあくどい。また、病院で勤務しているときに、障害者手帳所持者が、本当かよと思うのが一杯いますし、乗ってくる車も凄い高い車で来るものも、実に多いのです。また、介護では、おばさん、若い女の子、若いイケメン?しか、基本的雇いません。若い男入れ墨入っている人結構多いですよ。
ぎたむ
2016/04/07 11:40
スレ違いです。

本日日本全国が強風の豪雨で包まれてます。

それもそのはずです。

世界的に変な模様が出てます。

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/global2/images/mosaic20160405T100000.gif

日本近海では南沙諸島近辺に不思議な模様が出てます。

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20160405T100000.gif

最近では南沙諸島近隣諸国に海上自衛隊の艦船が共同軍事演習で出てますよね?

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/03/post-4645.php

何だか平成の盧溝橋事件(偽旗)に成らなければ良いのですが?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%BA%9D%E6%A9%8B%E4%BA%8B%E4%BB%B6

日中間に溝を作って、不正選挙より最悪な挙国一致内閣なんてシナリオが有るかもね?

戦争をしたいのはNYのWSTだけじゃないかも?
3838panda
2016/04/07 11:53
介護職の方々には、頭が下がる。
総理職には、反吐が出る。
ネット初心者
2016/04/07 12:03
この社会で最大の暴力団は、稲川会(本部は、コロンビアしんじろう君の出身地、横須賀)山口組(本部はそして神戸)ではありません。ズバリ、公務員、中でも警察・警察!です。でっちあげ逮捕、ニセ領収書き、シャブの蔓延はあたりまえ。柔道の稽古で警察署長が女性警官に寝技しまくり。交通違反で捕まえた女性ドライバーに対して違反を見逃す代わりにホテルでハレンチ行為。このように、通常の業務を通して悪いことをしております。要するに犯罪組織です。一番の問題点は、こういった事実を国民が知らないこと。ですから、以上のことを知って一人ひとりが今後どのように生きていくかが大事だと思います。昨日から、春の交通安全運動が始まりました。警察組織はノルマ主義が蔓延しております。よって、自分も含めて自動車運転中にでっちあげ逮捕されないように気をつけませう。もし、職務質問をうけたら、創価学会員ですか?と言いませう。
Citi Bank
2016/04/07 12:30
悪党や不正権力がのさばり続ける日本よ潰れろ!
ブン
2016/04/07 12:57
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201604/article_39.html

>今度は「介護職で食えねーんだよ、日本死ね」となりそうです。

今度は「健康な男は女無しでは生きれねーんだよ。日本しね」となりそうです。

................................................

今、邪悪国家アメリカの手下の日本のテレビが、バドミントン日本代表のバッシングをしていますが

ワイから言わせれば

「テレビがスポーツ選手や芸能人を叩いている時は、アメリカがまた人工地震で日本人を殺そうとしているか、手下の霞が関官僚どもが、アメリカに逃亡中の 目くらましです。」

スポーツ選手は、男性も女性も、生殖器機能も優れています。

オリンピック村では、コンドームを配ります。

日本代表と名の付く、男性チームは、芸能事務所から性行為の相手がチームと同行するのは、スポーツファンならみんな知ってます。

日本代表のストレス、敵が送り込む病気を持ったコールガール、色々リスク管理を考えると

トラック野郎一番星
2016/04/07 13:02
日本の芸能事務所が性交渉相手の女性をチームに同行させるのは、皆の知るところです。

NHKの女子アナでスポーツ担当の青山さんも、オリンピックの取材中には、日ごろのストレスから解放されて、世界中の五輪選手たちと、SEXしまくって楽しかったと言っています。\(^o^)/

日本のテレビは、どこもアメリカから与えられた同じニュースばかりで、日本人を馬鹿にするために作られた洗脳装置です。

バドミントン選手がギャンブルしようが、女性とどうしようが、関係ありません。

このようなスキャンダルが流れている時は、アメリカがまた人工地震で日本人を殺そうとしているか

霞が関官僚の悪事がばれて、飼い主のアメリカ人のところへ逃げ隠れしている時です。


トラック野郎一番星


2016/04/07
トラック野郎一番星
2016/04/07 13:02
小さな頃から頭の良い子と言われ、トップレベルの大学を難なく卒業し、自分は普通じゃ無く選ばれた人間だと言う意識を持ち、今の狂った新自由主義・新保守主義と交われば、当然の成り行きと言う部分も有るんじゃないでしょうか。

頭の良いアホ共の所業は、彼らの人生も必ず行き詰ませるでしょうね。
アン・ライスマン
2016/04/07 13:14
親戚に介護職でマネージャークラスを何年も務めた人がいます。愚痴はこぼさないけれども、傍から見ていて辛いだろうなと思う事がありました。休みの日でも勤務先から電話がかかれば深夜であろうとも相手と対話をして対応を指示しなければなりません。電話で話したあとは中々寝着くことができないといっていました。明らかに介護職は現場・管理職を問わず重労働だと思います。
John McClane
2016/04/07 14:16
家族の保育か介護があっては、働きたくても働けない。
あらゆる手段を使って日本を弱体化させるわけか。本当に汚い連中だ。
もみじ
2016/04/07 14:17
お金持ちの老人しか入れないような民間の老人ホームなど、あってもあまり意味がない。
それよりも、老後も安心して暮らせる施設を「国営」で作った方が良い。
もちろん、今のクズ政治家どもを排除し、ユダ金を倒した後の話ではあるが。
「それをやると税金がもっと高くなる」とインチキ政治家どもは言うが、税金が高くても老後の生活が安心なら、高くても払うよ。
結局、税金が何に使われているか分からないから国民は税金を払いたがらないだけ。
国営の老人ホームを作るべし。
問題はいろいろあるのだろうけれど、みんなで知恵を出し合っていけば、絶対に可能です。
案山子
2016/04/07 14:17
>また、病院で勤務しているときに、障害者手帳所持者が、本当かよと思うのが一杯いますし、乗ってくる車も凄い高い車で来るものも、実に多いのです。


私が「浜岡原発は廃炉にしろ!!」抗議で警察に逮捕され、留置場に一か月住んでいたとき

沢山の、ものほんの暴力団の人たちと話す機会がありました。

同部屋で同僚になったからです。(^^♪

関東連合が沢山逮捕されて、取り調べが大変なので、我が静岡県の留置場に分散されて送られてきました。

私の方が先に牢屋にいたので、関東連合の幹部さんは
仁義を切って、私を重んじました。

私が、素人さんだとしると、その道のプロである関東連合の幹部さんは、親切に

「創価学会に入ると無罪になるよ。 創価学会の弁護士は無罪にしてくれるよ。」

「ストレス社会でうつ病の振りをして、心療内科に行って障害者手帳を作って、公明党の弁護士と市役所に行くと、障害者年金をもらえるよ。」

「自分一人で行くと、障害者はなかなかお金を国からもらいにくいけど、公明党の弁護士と窓口にいくと、公務員はいいなりに、お金もらえるようにしてくれるよ。」

「警察も、裁判官も、検事も、公明党や創価学会の弁護士にかなわないからね。」


と、社会の仕組みを教えてくれました。


創価学会=アメリカCIAです。


つまり、日本人を支配しているのはアメリカです。
必殺仕掛人
2016/04/07 14:18
「アベノミクスとかけてなんと解く?」

「ニッポン北朝鮮化計画」

うん、とどのつまりそういうことだと思う。
いま、その途上。非常ベル点灯、北朝鮮まであと300マイル!

マイケル
2016/04/07 14:19
共同通信公式
認証済みアカウント
‏@kyodo_official
https://twitter.com/kyodo_official/status/717920340492423168
東証、午前終値は1万5675円 −
円高嫌気、続落に転じる
http://this.kiji.is/90652696535072776?c=39550187727945729 …
12:42 - 2016年4月7日

共同通信公式
認証済みアカウント
‏@kyodo_official
https://twitter.com/kyodo_official/status/717918328090537984
円急伸、1年5カ月ぶり高値 −
109円20銭近辺
http://this.kiji.is/90616355142419965?c=39550187727945729 …
12:34 - 2016年4月7日
ひろ〜ん
2016/04/07 14:20
東京で保育園が不足しているのは、東京への一極集中が原因。
保育園が不足している一方で、幼稚園は過剰に存在し、余りすぎて閉鎖している。
その幼稚園を上手く活用して、保育園を兼ねたものにすれば良い。
宗教法人が税金対策として幼稚園を経営している所も多いが、そうした宗教法人は、世の中のためになる提言を一切しない。
「保育園が不足しているなら、幼稚園でカバーできないものか」と提言した宗教法人経営の幼稚園は皆無である。
人々の幸せのために宗教が存在するなら、混沌とした世の中を救うような提言をしてみろ !
案山子
2016/04/07 14:23
駐日イスラエル大使館
経済部
‏@israeltradejp
https://twitter.com/israeltradejp/status/717582620389801984
大使館では今
桜が満開です。
14:20 - 2016年4月6日
ひろ〜ん
2016/04/07 14:24
>【米軍、シナイ半島北部基地からの撤退を検討 ISISの脅威増大で(CNN)】

http://www.cnn.co.jp/world/35080724.html



自衛隊とフィリッピン軍と韓国軍に戦争に行かせて


自分たちは高みの見物に回るアメリカです。


3.11人工地震の時もロックフェラーはテレビで見ていて、東京が火の海にならないので、怒り狂っていたと
飛鳥昭雄さんが暴露しています。

死ね! アメリカ!
トラック野郎一番星
2016/04/07 14:25
こうした提言をしても、「保育園は厚労省の管轄、幼稚園は文科省の管轄で、管轄が違うから」云々と苦しい言い逃れをするのだろう。
保育園も教育の一環として扱えば何の問題もない。
保育園も文科省の管轄にして一本化すれば良いだけの、極めて簡単な話である。
本気で取り組もうとするなら色んな知恵が出てくる筈である。
多少の問題があったとしても、頭の良い人間ならば必ずや打開できる。
打開できないのは、政治家がバカ揃いだからである。
案山子
2016/04/07 14:30
素人目に
田舎の高学歴ではない若い衆は、
介護福祉学校に入る傾向が
多いように思います。

見渡すと、新築の介護福祉学校や
福祉施設がポコポコ建っている。
良く朝鮮人学校が
雑木林の中に建っていて
ビックリする事があるが、
その様な立地に。

人は良くても余り賢くない子が
何となく資格を得る為に
親のすねかじりながら
行っている感じで、当然仕事が無く
派遣社員でやって来て
ラインに入るか、畑を手伝って
悶々している。

兵役のために若者をあぶれさせたくて
やっている行政にしか思えない。

安倍、死ね。
ポンにだ
2016/04/07 14:38
 介護施設は寄付も受け付けます。寄付するのも介護施設存続の一助にはなります。介護士に直接寄付するのもよいでしょうな。その場合には介護士の組合とかに寄付をするとか、やり方は色々あります。介護士は職場組合や地域組合、全国組合を作るべきですが、いつの世も組織になると問題は発生しますね。
あのねあのね
2016/04/07 15:34
は〜い、アベノミクス推進委員の皆さん
保育潰して、介護潰して、正規雇用潰したあとは
いよいよ餓死者ですよ〜!
はい、次の目標は、餓死者!
年金で喰えず生活保護が下りない老人の孤独死を増やしてアメリカさまに貢ぎましょう!
年寄り、幼児、病人…働けない・貢げない・兵隊にもなれないニンゲンはアベノミクスには不要です。
マスコミも一心に我々を後押ししてくれてます。
さあ、腹の底から声出して!

介護攻撃---老人排除!
保育攻撃---児童の排除!
目指せ---夢の日中戦争!!

おお、声出てきましたねえ---いい調子ですよぉ。



マイケル
2016/04/07 16:13
だから私は介護を辞めました。そのうちロボットに介護される時代がほんとにやってくる
はやぶさ
2016/04/07 16:44
どこぞの会長や教授や官僚らは、老後は「ロボット」に介護してもらいたいらしい。出来るものなら〜の話。(想像すれば解るはずなんですけど)
珠未
2016/04/07 20:08
special thanks様が挙げられた記事からですが、「詰め込み」はもはや安倍晋三の教育破壊のフレーズですね。

第一次安倍内閣の時期のメディアの論調などを調べ直した中、大々的に報道された部分としては「学習内容を削減したゆとり教育によって起きた(とされる)学力低下を詰め込み方式で復活させる」と言う口実で安倍晋三の教育破壊を正当化していたようですが、これだけを見た場合別に悪いようには見えないのむしろ正しいように見えるので非常に厄介なのです。

繊維部落共を潤すだけの何の正当性も無い理不尽なきまりなどキチガイ管理教育ゼロトレランスで不登校となれば学力向上も無く本末転倒です。

なお「保育園を考える親の会」による採点は実に痛快で、安倍晋三の教育破壊で導入させられた「学校評価制度」をまさに逆手に取ったものです。

それこそ私の中では「不可」にしてやりたい教育機関は田布施(多布施)の薩長肥や東瀬戸・北陸、そして茨城など少なくても2000校位はあります。


案山子様

仰る通り東京と言いますか大都市圏への人口の集中が問題でして、同時に地方が産業(農林水産業などや個人商店など自営業)もインフラ(鉄道やバス、フェリーの廃止)も壊死されられ、極めつけは安倍晋三の教育破壊の1つでもある小規模校(幼稚園・保育園)潰しも問題です。

「園児募集」とされている保育園に実際に預けるかは兎も角、日本の国土としては大半に相当する地方で子育てが出来難くさせられている状況が問題と予てから思っております。

幼稚園の保育園への転化(一応こども園と言う扱いが増えて来てはいますが)が困難なのはやはり精神面や知能的には小学校低学年に近い「園児」と、逆に赤ちゃんに近いまたは赤ちゃんそのものの「乳児」とで根本的に保育の概念が根本的に違う部分が大きいと感じております。
凶育反対
2016/04/08 04:52
誤字脱字訂正失礼致します。

誤 別に悪いようには見えないのむしろ正しいように見える

正 別に悪いようには見えない、むしろ正しいように見えてしまう

です。
凶育反対
2016/04/08 05:25
日本死ねの案件が長々と取り上げられてるのはやらせくさい。

政府を口汚く批判するとこういう風に吊るし上げられてしまう、と萎縮して欲しいのかなーって。
ザガロ
2016/04/08 12:41
ズレます。

http://news.yahoo.co.jp/feature/142
「このような国は世界に類例がない」不登校12万人

保育、学校、介護...。
まともであって欲しいところがまともでない。
それが日本の普通なのか。

上の記事でフリースクールに通う子供たちの話がいたく身に染み、また、見覚えのある光景を記憶の中に再発見し、彼らなりの判断に共感すら覚えました。
なんとなく感じていたイヤな気持ちを代弁してくれたみたいなんだな。
そういえば、高校卒業式終わりで校舎を出た瞬間視界がワアッと広がるような爽快感は今でも忘れない。まるで下僕のような12年間からの解放。
いやもうほんま、あんな教育、アホでっせ。学校なんて、つまんねぇ場所だな。
オレなら、わが子を行かせませんから。
ドラドラ
2016/04/08 20:58
何のかんの言ってみましても、日本は「米国の属国」でありますから、全ての事が私たち国民の負担となるよう仕組まれております。

ほんとうに必要な子が保育園に入れず、老人介護施設もほんとうに必要な老人が使えないシステムとなっております。

それが、正当な理由で使えないのではなく、コネなどその筋に
顔の効く方々が使われているようです。

一刻も早く属国やめたいですね。


ホームパイ
2016/04/09 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「介護職で食えねーんだよ、日本死ね」 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる