地震続報:百里基地周辺の方、放射線量を計ってください! richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 地震続報:百里基地周辺の方、放射線量を計ってください!

<<   作成日時 : 2016/05/16 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 51

地震続報:百里基地周辺の方、放射線量を計ってください!

2016/5/16 21:57

当方、ガイガー持ってませんので、どなたか線量を測ってください。

船頭

2016/5/16 21:56

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/

初めにピークのある爆発型波形ですね。

はらへった

2016/5/16 21:49

K-NETで見ると、鉾田が計測震度4.8と一番強く、観測点は北緯36.16、東経140.49。 観測点近くには、航空自衛隊百里基地と霞ヶ浦がありました。

夜明けのズーバット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 300
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
今、知人から以下の情報をもらい驚いてます。
百里基地は、民間の茨城空港でもあります!

NHKの緊急地震速報の映像を観て驚きました。
地震直後に茨城空港の映像が3回ほど繰り返し流れましたが、空から光る物体が斜めに3個、滑走路の暗い地面に落ちて来ました。
しかし、4回目の映像から茨城空港の映像だけが削除されました。恐らく、気づいた視聴者から電話が殺到したからでしょう。
ひまわり畑
2016/05/16 22:28
ハザール人や裏社会のために人工地震を起こすなんて、もはや自衛隊は「自衛」も「国防」もしてません!

唯一の、本当の「自衛隊」「国防軍」は……そう、我々です!
我ら独立党こそが、独立党だけが、真に日本を守ろうとしてるのです!
酢味噌
2016/05/16 22:29
茨城県阿見町に住んでいる親に自宅の地震被害の確認をしてみました。
幸い自宅は地震の被害は無いとの事でしたが、いきなりドッカンとすごい突き上げがありそれほど長い揺れは無かったみたいでしたが、相当揺れたようです。
この地震もなんか人工地震の可能性がありそうですね。
ヒロ君
2016/05/16 22:31
22時30分頃 埼玉県坂戸 0.14 通常 0.05 機械 エステー air counter S
あい
2016/05/16 22:50
パナマ文書の全面公開前に、何かヤルと思ってました。
前震?警告?失敗?
本番はこれからかもしれません…。
moritt
2016/05/16 22:52
人工地震と自然地震の違いは、地震波の波長で見分けることができる。自然地震は規模が大きいほど、断層が長い時間にわたって長く割れることで、地震波は低周波になる。一方、核実験による人工地震は、核爆弾が一瞬で破裂して発生するため、地震波が高周波になる。「同規模の地震でも高周波なら人工地震と判断できるし、核実験かどうかは地震波の分析だけでも確認可能だ」と専門家らは話す。

人工地震と自然地震を見分けるもう一つの要素は、空中を行き来する音、つまり音波の観測だ。自然地震とは違い、核実験では音波が観測される。最終確認は放射性物質の検出によって行われる。
http://quasimoto.exblog.jp/17336865/
この基地の掘削工事の受注会社は何処だろうか?受注会社と株主が知りたい。
パディントン
2016/05/16 22:52
基地周辺に住まわれてる方は、ガイガーを持っていなかったとしても、基地やその周辺をじっくり観察しておきましょう。
「何か」を発見できるかもしれませんので。

地震の際に、または、その前後に、何か異常なことが身の回りで起きてなかったか?&起きていないか?といったことにも注意を払いましょう。
例えば、電子機器や家電製品に何か異常がありませんでしたか?


何と言っても追い詰められているユダ金勢力ですから、これまではなんとか隠蔽して来れたような事も、今後はうっかり隠蔽し忘れてしまう可能性がありますので。
酢味噌
2016/05/16 22:59
先ほど、知人からの情報で、茨城空港に落ちた光に関して書き込みしましたが、どうやら夜間の照明灯のようでした。

書き込みは無視してください。
すみませんでした。
ひまわり畑
2016/05/16 23:10
何らかのトリガーですかね

東北地方太平洋沖大地震+津波は人工的に起こされたか
http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=63388&bm=a

1957年8月26日 読売新聞 朝刊7面より
「震度5で大成功 茨城で人工地震」
http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-416.html
山口乙矢
2016/05/16 23:12
震源地付近より基地のが3倍(gel値)が大きいw
おいう
2016/05/16 23:14
21日なら茨城空港へ行くので計れますが...
茨城空港=百里基地

茨城空港は、現在、工事をしてるはずです。
あと、高速道路が本日夜20時から通行止めですね。

東関東自動車道 茨城空港北IC~茨城町JCT 上下線 夜間通行止め
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h28/0502/pdfs/pdf.pdf
Ken
2016/05/16 23:23
都内駅周辺にいたので複数のモバイルからギャルギャル警報音が聞こえてきました。
が、歩いていた人には揺れは感じない位のものでした。


それよりも数時間前、
夕方17時〜19時に何度か目眩を訴える知人アリ(持病なしの若者も)で、これ重要と思われます。

私は引っ張り上げられるようなフワッとした目眩が17時過ぎと21時過ぎの地震直前。


(ハープ?重力波?と話題になりました←すでに日本人の覚醒はこんな感じ(-.-)y-~~~)


起爆の前に地盤を浮かせたのかなあ…。


はにかむ
2016/05/16 23:25
4月の時点でベンジャミンさんが熊本の地震は人工地震だと書いてくださっています。

http://benjaminfulford.net/2016/04/26/hybrid-war-continues-with-japanese-underground-military-bases-hit-as-khazarian-mafia-under-attack-around-the-planet/

「First about the earthquakes: it is a given on Japanese internet chat boards that the recent spate of earthquakes in Southern Japan were all artificial earthquakes」

「If you put 1812 Oyatsu, Mashiki, Kumamoto Prefecture in on Google earth you can see the military base at the epicenter of the first earthquake. There are several unusual structures to be seen there that appear to be the entrances to underground bases.」

(続く)
peco
2016/05/16 23:41
(続き)

It is also worth recalling that Japanese Finance Minister Taro Aso recently told American economist Paul Krugman something to the effect that the Japanese government was looking for a trigger to start World War 3 in order to save the economy.」

動画もありました。
これで英語圏の方々にも知られちゃってますね。

https://www.youtube.com/watch?v=rsvxr9SpT1c
(Ben Fulford 04-25-16: "Khazarian Mafia Under Attack" )
peco
2016/05/16 23:41
震源よりも
基地の方が震度が大きいのは
意味有りですね。

2011年
地震が有るかどうかの目安に
「百里に重量物運搬可能な軍用機が
飛んでいく姿を見たら」という
変な法則があるのを見つけたのでw

もう一つ、
強震NETの即時公開データページの
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/
動画の、色々なスペクトル
どれを見ても分かるのですが
揺れ始めの広い範囲に同心円状の
震度ゼロ領域が生じています。
スプートニクの上げた動画の
同心円状沈下を思わせる物ですね。
断層が起因であると想像できる人は
相当に頭が変です。
ポンにだ
2016/05/16 23:48
NHKの緊急地震速報、毎度毎度待っていたかのように、すぐさま正確な情報発信。
キャスターもひと役買っていても、何の後ろめたさもないのだろうか? 年収数千万でござい!
七色仮面
2016/05/17 00:04
米軍の新兵器「神の杖」かもしれません。
nova
2016/05/17 00:20
熊本地震と同じような時間ですね
なんかこれも変です !
あんこ
2016/05/17 00:22
http://i.gyazo.com/aaa6ff51f5f5be32ee4ff90867b2f757.png
一番上の鉾田は震源地からかなり遠い太平洋沿いの市です。(震源地は茨城の中で南西)
揺れならともかく加速度が相当遠いところが高いってのは明らかにおかしいですよ
あおき
2016/05/17 00:46
新宿地下街では、揺れを感じませんでした。が 携帯だけは、ギュンギュン騒いでました。 ネットは、この揺れが前震だー、前震だーと騒いでますね(^O^)
船橋からの参加者
2016/05/17 00:52
ボーリング助手のバイトした時、地中30m穴の先端に銀色の空洞状のものを地表から鉄塊で打ち込んでいた。
通りすがり
2016/05/17 01:10
>地震直後に茨城空港の映像が3回ほど繰り返し流れましたが、空から光る物体が斜めに3個、滑走路の暗い地面に落ちて来ました。


オウム=アメリカ=イスラエルは、「電子レンジを兵器」に転用していたのを記憶しています。


アメリカの軍事衛星を数個使えば、電子レンジ兵器、気象兵器になります。


また、アメリカは、TR3-B アストラという、爆撃機を所有しています。


いわゆる、ナチスのUFOから、アメリカが作り上げた殺人UFOです。

アメリカは、電子レンジ兵器を確立したので、核兵器をやめよう♪なーんて、偽善をしていると、サイエンス・エンタティナーの飛鳥昭雄氏は以前から述べています。

つまり、ロシア、イラン、中国、インドはどんどん核弾頭ミサイルを、アメリカに向けてぶち込んで、アメリカを駆除すべきです。
トラック野郎一番星
2016/05/17 01:35
G7茨城・つくば科学技術大臣会合
15日〜17日にこんなもんやってますね
伊勢志摩サミットやばくないですか?
ろん
2016/05/17 01:39
昨夜、21時23分頃に発生した首都直下型地震ですが、もし、これが人工地震であるならば、考えられる目的の一つはこれではないかと考えられます。
◆ロシアと日本、開発計画で一致
http://jp.sputniknews.com/politics/20160516/2146748.html

その他、気になるニュースです。

これ、怪しいですね。
これは、新幹線乗車時、手荷物検査の義務化を図る為、裏社会が仕組んだ茶番だと考えるのが妥当でしょう。
◆東海道新幹線に刃物男 女性車掌が手にけが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000556-san-soci

ロンドン市長のこの発言は、ご尤もだと思います。
◆ロンドン市長 英国市民にEU残留を選ぶよう求めるオバマ大統領の呼びかけは「偽善的行為」
http://jp.sputniknews.com/europe/20160315/1782930.html

ユダ金傀儡米空軍の偵察機RC-135Vがロシア国境に接近、ロシアへ挑発行為を繰り返している模様。
◆米国偵察機ロシア国境に接近、一週間で5度目
http://jp.sputniknews.com/politics/20160515/2140993.html
爆龍
2016/05/17 02:00
東京で地震 M5.6:
http://sptnkne.ws/bqvK
東京で
マグニチュード5.6の
地震が発生した。

震源は茨城県で、
深さ131キロ。

被害情報は入っておらず、
津波警報も出ていない。
2016年05月16日 21:36
ひろ〜ん
2016/05/17 05:11
読売新聞の記者のへ

昔の様に思い切りか「人工地震」の記事を書いて下さい。
カメ
2016/05/17 06:46
昨日の朝、たまにする運動の為近くの河川敷の公園へ行ったのですが、二人の欧米系の外国人がトレーニングしていました。AM5時半位です。見た目20代前半、当スレでよく人工災害の前に白人見ませんでしたか?なんて思い出しました。
その二人は筋肉質でズングリ形の男とスラットした男です。ただトレーニングがハードでした。
見ていて判りましたが、プッシュアップやランニングが専門的のような感じでした。何かのプログラム通りみたいな感じです。アメフト系かとも。
しかし、見たことない外国人が河川敷でトレーニング。小生は階段の昇降トレーニングですから彼らの一部始終を見ることができます。
あのハードさは何? どこかで仕掛けているのか?
と思いつつ昨晩の地震でしたからね。

ま、震源地が自衛隊の近辺であることが判りましたが、二人の白人は気になっておりました。
最近は外人見ると気になります。
滞在の目的は原資は?って。


Elint
2016/05/17 06:54
放射線の観測は
漏洩が確実に有った場合
直後に分かるのは
測定困難な熱中性子線ビーム
であったとしても

2次放射によって、
被曝した土壌から発せられる
γ線の計測値は
総量としてはこれから3日位
倍増していくと思われます。
素人にとっては測りやすいのは
その期間だと。
で、
しっかり降って邪魔をする、雨。
パターンが定着してきました。
仮説と検証の繰り返しで
確度が上がりますね。

昨晩は、
揺れを体感できませんでしたが
カエルの合唱の中、冷える空を見て
月に輪がかかるのを見て
「ああ、揺れるかも。呟いとくか?」
と、思った矢先の携帯ガエルでした。
4年位聞いてなかったのにw
犬がワンと鳴いて、
電線がシャシャシャシャと揺れたのを
目にした位で、ちょっと残念です。
ポンにだ
2016/05/17 07:49
はい、お約束の「線量ごまかし雨」降ってますね〜。
人工地震のセットは「事前大規模停電」「揺らし」「大雨」「大雨中にもう一発揺らし」

てな感じですかね。
キースムーン
2016/05/17 08:08
震源深さ10kmから何故か40kmに急いで変更になりましたね。311の時は。今度は最初から40kmで、震源地もずらせて発表?気象庁の報道官もワルよの〜。
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/9/1/9150.html
今回もズレてませんか?
パディントン
2016/05/17 08:12
やはり奴等「この雨で流す」みたいですからね(`o´)
パレスチナ万歳
2016/05/17 08:15
東京は明け方から大雨です。
早速洗い流そうということか。
PEPPY
2016/05/17 08:16
そして、今朝の関東は少し強めの雨…
これで除染できますかね?
霞ヶ浦に放射性物質が流入したら「元々5年前のフクシマのやつが溜まってる」と逃げるつもりなのかも。
水揚げされなかった?サンマ
2016/05/17 08:18
こちらでご指摘のように、海底における人工地震が起こしにくくなった状況のようですが、改めまして地球号って10キロまで掘れるんですよね。

地球深部探査船「ちきゅう」って…海底下7000メートルまで掘削可能!
2016.05.17

全長210メートル、約5万7000トンもある大型科学掘削船で2005年に完成しました。最大の特徴は、世界初の海底下7000メートルのマントルまで掘り抜くことができることで、掘削用ドリルの長さはつなぎ合わせると富士山約3個分の1万メートルにもなります。

http://mainichi.jp/articles/20160515/ddl/k30/070/321000c

酔楽人
2016/05/17 08:22
思った通りの
 基地地震
芭蕉
2016/05/17 08:50

X-47 (航空機) - Wikipedia
http://urx3.nu/tToI
X-47 ペガサス(Northrop Grumman X-47 Pegasus)は、ノースロップ・グラマン社がアメリカ海軍向けに開発しているステルス無人戦闘攻撃機である。

最大の特徴は、レーザー光線と高出力マイクロ波(HPM)で敵のミサイルや通信施設を破壊することができることにあるという。ミサイル防衛システムとは異なり発射段階にある敵の弾道ミサイルをレーザーで迎撃することで敵のミサイル発射基地までも一挙に破壊することができるとのこと。空対空ミサイル(最大搭載重量:2,045kg)も装備し、多様な方法で敵のミサイルを迎撃することも可能となる予定であるとされた。

2016年3月10日、アメリカ海軍は予算上の理由からX-47Bの開発計画を中止したことを発表した。X-47Bに代わって無人偵察機であるMQ-25(英語版)とその空中給油機型であるRAQ-25の開発が計画されており、2017年中に飛行試験を行うことを予定している。
砂頭巾
2016/05/17 08:53
おはようございます。

Nuclear Emergency Tracking Centerで、北海道と首都圏で放射線が検知されています。九州と同じようになっています。

<Nuclear Emergency Tracking Center>
http://www.netc.com

見せしめと嫌がらせと恐喝目的だと思うのですが、
(8:50現在)
1.北海道 オホーツク振興局
RADCON-4
2.長野 北陸新幹線
RADCON-3
3.東京 東大和市
RADCON-3

その他、多数で放射線が検出されています。
昨夜、今朝の地震もHi-net上では波形が人工地震を示していました。

<昨夜、今朝の茨城地震(茨城県 石下)/Hi-net>
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.ISGH&tm=2016051700&comp=&pv=24H&LANG=ja

<茨城県の放射線量統合グラフ/新・放射線モニタ>
http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=08&mode=

相手は首都圏を揺さ振るために、とりあえず予行練習したのでしょうか。Gorotsuki7の主催各地は、殆ど放射線が検知されていません。来週、首都圏・福島、そして九州を同時に揺さ振り、Ω2を実行しようと企んでいるのではないでしょうか?
出図
2016/05/17 09:05
本日(5月17日)朝の地震。
ものすごくおかしかった。まず発破をかけるような揺れが来て、大きくなるかな?と思っているうちに治まった。
ところが低周波がスーッと続いていて、おかしいなおかしいな…????と思っていたら、約一分後にまた揺れた。
こんなおかしな地震は初めてです。
あまりにしょぼくて震源近くでなければ感じられなかったと思いますが、ご報告まで。
あきらかに、不発というか、失敗した感じ。。。
もも
2016/05/17 09:07
○米軍ヘリ、通知なく特殊訓練 地位協定に抵触も 横浜港

朝日新聞 5月16日 7時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000007-asahi-soci

大型連休中に横浜ノース・ドックにて「空軍横田基地のヘリUH1がNDで訓練をした」ことが浮上。
珠未
2016/05/17 09:23
またまた、自衛隊基地が震源なのですか・・。
全くこの国を守ってないですね。本震はこれからという説が飛び交っています。皆さん備えましょう。

凶育反対様

お返事遅くなりすみませんでしたm(_ _)m
伊勢神宮の宮司さん曰く、末永く本殿を維持できる木々が豊富である場所が絶対で今の場所になったとおっしゃっていました。それだけでなく絶妙な位置にあるようですね。九州から伊勢へ天照大神が土地を求めてやってきたと。

福島も古代の歴史を口伝なさっている竹内宿禰さん曰く、神々が待ち合わせ会った場所らしく、それで会津となったと。

ことごとく、それらのところが攻撃されているようにも感じています。日本人の文化と心の破壊でしょうか。九州も卑弥呼の邪馬台国説の場所。
さすがに伊勢は攻撃出来ないでしょうと思いたいです。
続く
都わすれ
2016/05/17 09:36
続き
羊蹄山はいつも神がいますよねと、話しています。神奈備だと思います。羊蹄の近くのニセコの空気は伊勢にも似ていて水もおいしく雪も世界一のパウダースノーです。その近くの奥ニセコの温泉が閉鎖の危機で、10億で売って欲しいとか怪しすぎる動きも見過ごせないのです。

ちょうどその奥ニセコあたりが、震度7だと泊原発爆発の偽装が可能になるかもなのです。で、高橋知事は稼働を容認していて今年稼働するかもという状況です。
都わすれ
2016/05/17 09:37
やはり気になるので、連投失礼します。
昨夜、茨城震度5弱の揺れの間、TVニュースに映り込んだ光です。
11分3秒に光が画面右上に3つ落ちてます。
照明?
なんとも不思議です。
https://www.youtube.com/watch?v=Lr_x1ggMaW0
ひまわり畑
2016/05/17 10:04
な に そ の 空 爆

>空から光る物体が斜めに3個、
>滑走路の暗い地面に落ちて来ました。
>しかし、4回目の映像から茨城空港の
>映像だけが削除されました。恐らく、
>気づいた視聴者から電話が殺到した
>からでしょう。

>ひまわり畑さん
>2016/05/16 22:28
なんかねえ
2016/05/17 10:55
何やら「光が落ちてきた」という報告がありますが、私は、これはブラフだと思ってます。

地中で起こしてることを詮索されたくないから、逆方向の空中へ誘導しているのでしょう。

今後、寸止め陰謀論者たちが「あの地震はイルミナティが『神の杖』で起こしたんだ!」とか「HAARPで起こしたんだ!」などと、空中由来のことばかり叫ぶようになったら間違いないでしょうね。
酢味噌
2016/05/17 12:36
本日(17日)朝の地震はとても奇妙でした。
まずドドドドといつもの調子で始まりましたが、程なく治まり、しかし、ずっと微細な低周波が続き、約1分間ほど続いた後に、またもう一発来ました。
昨夜の震源に近い所に居住しているので、ここが震源の地震はもう飽きるほど体験してきていますが、こんな地震は初めてでした。
あまりに小さな地震だったので、震源にt近い所で暮らしていなければ感じられない規模でした。

最近思うことですが、余震の後に本震が来る(熊本)とか、3,11の三連発とか、地震学なるものを必死で取り組んできた学者の皆さん。一体どう感じていらっしゃるのですか?
あなた方が学んできた地震学では自然地震と人工地震の違いも見分けられないのですか????
地震国日本をなんとか地震の被害から守りたい!熱い正義感から地震予知や解明を志した方もいらっしゃると思うのですが、逆らったらやられるという保身から、思考停止では残念すぎます。
地震を科学的に学び、志した人として、保身の前に真実を語ってください。このままだんまり続けると、安倍嘘はき一味と同類ですよ。
もも
2016/05/17 13:28
4日前は結構近い地域に行っていたのですが、いずれにしてもガイガーカウンターを所持しておらずお役に立てず申し訳ございませんm(_ _)m

最大震度は小美玉でも玉里の方ですね。

小美玉でも百里基地のある小川と美野里の方は県央かつ茨城2区(ミリタリー萌えの象徴でもありそうな防衛族議員の額賀福四郎)で、玉里の方は最北端付近ですが県南かつ茨城6区(この玉里出自の丹羽雄哉で丹羽と言えば尾張の江南は丹羽郡です)です。

この付近は石岡にある常陸国府の国府津のような地域で確かに地盤が緩く、当時の流海(現霞ケ浦)を高浜から鹿島へ渡る航路の起点でした。

常陸の場合国府と一宮(鹿島神宮)が離れていたのでこの航路は官人の往来はおろか、エミシ征伐として奥羽へ出向くまたは防人として九州に出向く鹿島立ちの儀礼に行く軍人(その実態は当時からの常総の住民ですが)と言うこの地域特有の往来の事情がありました。

なお玉里には食肉センターなどもあります。

新千歳や那覇、そして熊本と自衛隊基地が併設されている空港(前者2つは戦前戦中の日本軍基地時代が前身)はいくつかありますが、近年になって百里基地を民間共用として茨城空港を開港した背景は自衛隊への親近感さらに若年層やオタク層にはミリタリー萌えへの親近感(実際に「ガールズ&パンツァー」の聖地の1つとされてしまっています)を持たせる為かと見られます。

少なくても総人口の約半分(県南+県西の150万人)からは依然として羽田や成田の方が近い(または便が良い)ので使い勝手が悪い場所となっています。

あと何名かの方がG7茨城つくば科学技術大臣会合について挙げられていらっしゃいますが、この関係者はつくばのホテル(恐らくオークラフロンティアか先日橋下徹まで来ていた東雲)に宿泊していたのか東京に戻っていたのかは気になります。
凶育反対
2016/05/17 16:22
>放射線量を計って

もし、高い線量が
「計測」されるならば、

過去にも「同じ」状況が、
そこにあったことになる…

中東では「地上」で、
極東では「地下」で、

「戦術核」は、使われる…

この状況で、どこが
「平和国家」なのか?

マスコミの「虚構」が、
「白々しい」だけである。
ぷち
2016/05/17 17:13
都わすれ様

いえいえどうしたしましてこちらこそ有難う御座います^^

「日向-伊勢-常陸(日立)=高千穂神社-伊勢神宮-鹿島神宮」は夏至の頃の日の出のラインとほぼ沿っており真冬でも滅多に雪の降らない地形と黒潮ラインの地勢も似ていますね。

また同じ東九州の大分の宇佐神宮が付け根にある国東半島-伊勢志摩の国崎-鹿島の国末と言う東征の経路のようなラインもあります。

福島の会津は東征の際に茨城の久慈川方面からと新潟の阿賀野川方面から遡上した将軍が出会ったので会津とされ、陸奥二宮(岩代一宮)の伊佐須美神社や会津大塚山古墳もあり近隣には「山都」もありますね。

羊蹄山やニセコは休火山とされていますが、泊原発(長らく暑寒別の麓にあるものと勘違いしていました)のある岩内はかつては単独で鉄道路線があるなど結構栄えていたと聞いています。

ニセコ温泉よりも基幹路線として便の良い登別方面の温泉に宿泊される方が多いのかもしれません。

後志の比羅夫は越(上記の阿賀野川河口の現新潟市が拠点でしたかと思います)の阿倍比羅夫(安倍晋三の系図上の先祖の安倍宗任などとの関連は非常に分かり難いです)が由来で、白村江の戦い直線に守備固めのように北方進出したと言われますが、江別の古墳はこの時代から作られたと言われ、確か恵庭か千歳の弁天?もこの時代が原型とも言われてます。

やはり石狩平野は今日の札幌都市圏と同じように当時から栄えていた可能性が高いのですが、千歳基地や米軍管轄の演習場はその遺跡の隠蔽も兼ねてあの場所に作られたのではないかと感じています。
凶育反対
2016/05/17 17:21
凶育反対様

いつも大変勉強になります。ありがとうございます。
お母様がたにも大いに勉強して頂いて、歴史あるとんでもないすばらしい国に生まれたのだということを子どもたちに教えてくれることを願っています。

そうしましたら、登校拒否とかもなくなり、正しいことを正しいと言える子になりますね。
私達がカルトの学校を正すことも同時進行しなくてはいけませんが。

現在、韓国では日本の歴史を必死に消そうと、自国の前方後円墳もブルトーザーで壊しまくったとのことですから、半島出身のあべ一味が日本の歴史を改ざんししれーっとミスリードさせたりは当たり前ですね。

江別市大麻というところも、大麻封印のため大型団地を作りました。以前大麻は重要な植物だったらしく、伊勢神宮では大麻儀式が数多くありました。アイヌ文化もミスリードされていて、白老アイヌ民族博物館も行くと嫌な気分になったことを思い出します。

ではこれで一度区切りますね。
また、お話をすることが出来ましたらよろしくお願いします。
都わすれ
2016/05/17 23:37
現地入りするのが遅かったかな?

SOEKS QUANTUMでもって窓をあけながらこの辺(正しく表示されるかな?)をまわってみたけど0.2シーベルト/hを上回る事はなかった
https://www.google.co.jp/maps/dir/36.1611494,140.397351/36.1613019,140.3971622/@36.1767226,140.4078079,15z/data=!4m29!4m28!1m25!3m4!1m2!1d140.4003695!2d36.1615379!3s0x60223f633a1d47e9:0xc4ee256bc9e44a07!3m4!1m2!1d140.4043992!2d36.1617768!3s0x60223f6226511453:0x9946ef9734e4c0ea!3m4!1m2!1d140.4221652!2d36.1677054!3s0x60223f57cdc92e87:0x5d811d5f6603e4bd!3m4!1m2!1d140.4267451!2d36.1730022!3s0x60223f540e638579:0xdafb00b88900897c!3m4!1m2!1d140.4317442!2d36.1767992!3s0x602238acd0f9c7ad:0x6428ff285205e5b7!1m0!3e0
ザガロ
2016/05/21 12:30
マイクロが抜けてました。
0.2マイクロシーベルト/h との間違いです
ザガロ
2016/05/21 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

地震続報:百里基地周辺の方、放射線量を計ってください! richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる