FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

●戦中戦後の歴史に埋もれた「昭和の4連続超巨大地震」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ●戦中戦後の歴史に埋もれた「昭和の4連続超巨大地震」

<<   作成日時 : 2016/05/22 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 265 / トラックバック 0 / コメント 16

戦中、戦後の巨大4地震ですが、米国プロジェクト・シール人工地震計画を実行したものと思われます。

但し、仕掛けても地震発生時期を制御できず、戦後しばらくしての発生となった「福井地震」もありました。

日本の軍需産業の中枢を狙った人工地震でした。(東南海地震、三河地震)

>「封印された戦時中の大地震! なぜ、政府は調査しないのか?」

米国の仕業であると知る政府中枢は、永遠にこのネタを封印しろと命令されているのでしょう。リチャード・アーミテージに。

同じ手口で米国がしでかしたのが、311東北人工大地震、陸上型の熊本地震と見ます。

B層素人さんには、「そんな馬鹿な」話でしょうが、その方々は、B29の捲いた「人工地震告知ビラ」も俳優の土屋さんの証言も米軍プロジェクト・シール報告書も知らないで、何の根拠もなく否定します。「馬鹿の壁」ですね。

2016/5/20 23:42

スレチですが、この話題は既出でしたか?

●戦中戦後の歴史に埋もれた「昭和の4連続超巨大地震」

http://matome.naver.jp/odai/2137775333953640001

(抜粋)

○(1945(昭和20)年1月13日発生の三河地震について) 「軍需産業地域直下の地震であったため、特に”ナゾ”の多い地震とされている」 「また、軍需産業地域の直下で起こったため、規模の割に大きな被害を出した」」

○(1948年6月28日福井平野の福井地震について) 「震源が浅く、直下に発生した地震であり、その規模に比べて被害は極めて甚大となり、福井平野の中部と北部は壊滅的な状態となった」

●封印された戦時中の大地震! なぜ、政府は調査しないのか?

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201312_post_123.html?_p=3 ○(三河地震について)

「この震災直後の1945年3月12日からは、米軍による名古屋大空襲が行われ、東海地方の中心地も大打撃を被った。」 ...

じゃが丸龍次

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 265
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>但し、仕掛けても地震発生時期を制御できず


おそらく最初は、今みたいに狙い通りの正確な時間に起こすことは難しかったのでしょうね。
そこからずっと研究を重ね、半世紀後の阪神淡路人工地震テロではそれが可能になった、ということでしょう(ユダ金の好む「46分」に起こしているので)。
酢味噌
2016/05/22 07:05
きちんと追求しないから、また起こされたのですね。

スピ系の人が東北・九州・紀伊とそして最後は東京に地震は起こると。なぜなら、以前も同じように起きてるからだそうです。起きませんよ、人口地震広まってますから〜。
都わすれ
2016/05/22 09:04
(´・ω・`)福井県は戦後復興が早かったからお代わりをお見舞いされてしまったんですかね?
しかも大雨のセットですよ・・・。

【動画】1948年 昭和23年の福井大地震
https://www.youtube.com/watch?v=AEZfL6-n-F4
会津藩士
2016/05/22 09:13
放射能コワイコワイ病をまき散らしている連中は、カネ・仕事を貰ってますね。

また、ロス天もそうなんでしょ。
なんとかしてロスチャの仕業にしたてようとしている旨が、2016エコノミストの件の五重塔なのかな。
ドラドラ
2016/05/22 09:53
日本の核兵器開発も侮れません。

「旧日本軍が終戦直前、原爆実験?」朝鮮半島東岸沖合 GHQに極秘情報(西日本新聞)
http://www.asyura.com/sora/bd19992/msg/984.html
パディントン
2016/05/22 10:13
>何の根拠もなく否定します

とにかく「常識」の範疇で、
物事に「対応」することが、

人として「正しい」姿勢と、
教育とメディアが刷り込む…

それが「馬鹿の壁」である。

「ベルリンの壁」と同様に、
いつかは「崩壊」するかと…

壊すのは「独力」であるが。

正しく「疑う」目を持って。
ぷち
2016/05/22 17:38
B層素人さんなので「そんな馬鹿な」です
アメリカは勝つためではなく、兵器を消耗するために戦争するので
そんな効果的な兵器があったら戦争が早く終わってしまうではないですか
勿論、アメリカ人ではなくスパイの日本人が仕掛けたのでしょうね
ビラは毛筆で書いてあったということですから
だからB29ではなく日本の飛行機から撒いたんだと思います
そして重要なポイントは、東南海地震が起こった名古屋で
原爆開発をしていたということですね
アメリカは開発が遅れ、広島原爆の前は1回しか核実験してません
日本の方が進んでいたのではないでしょうか
東京イルミナティタワー
2016/05/22 18:07
 前置き
素人の勘繰りなのでほとんど何の役にも立たないコメントで失礼いたします。


ここ数日北海道が最高気温を出していますが…。九州では地震のあった熊本が気温が高く暑いそうです。(職場の幾県も跨いで高速往復する人の感想からです)そこでふと思ったのが地下空洞のある地域と高温を記録する地域って重なっている?ということ。そんなこんなで調べているうちに…
北海道大学工学部 地殻工学研究室
教授 金子 勝比古│准教授 川ア 了│助教 加藤 昌治
地殻の新利用技術をプロデュース

既存の研究・学問分野の専門知識を踏襲しながら、かつ、既成概念にとらわれない自由な発想で地殻の新利用技術をプロデュースします。外国人の研究者・学生を広く受け入れると同時に、日本人学生の国際会議発表および海外インターンシップ参加に力を入れています。

という記事を発見。放射性廃棄物の地層処分、圧縮空気貯蔵ガスタービン発電地下貯槽、二酸化炭素地下貯留など、隔離性・耐震性を生かした地下深部の利用が計画されている。これらの実現に必要な、約10万年後と予想される次の氷期のピークを超える超長期の地下空洞安定性維持、大規模空洞周辺岩盤の疲労特性の評価、超臨界を含む二酸化炭素注入時の岩盤や炭層の挙動解明など、これまでに人類が経験したことがない技術課題に取り組んでいる。
大深度地下開発の資源循環システムコースの一つらしいです。聞こえは良いけど良心が置き去りにされていれば危うい研究室となるかもしれません。念のためご報告させていただきました。
ビーンズ
2016/05/22 21:32
福井地震はそういうことですか。
了解しました。
じゃが丸龍次
2016/05/22 21:57
B29から、ばらまかれたビラを書いたのは、日本から、アメリカに移民していた日系人です。だから、B29から巻くことができたのです。”B29ではなく、日本の飛行機から巻かれた”などと、”デマ”を言うのは、止めてください。国際金融資本=悪魔崇拝者イルミナティーの手先の”東京イルミナティタワー”さん。日本人に罪を擦り付けるのは、止めてくださいね。それから、日本も戦時中、核開発をしていたのは、事実です。(理化学研究所などが、原爆の研究をしていたのは、事実です。))。しかし、広島と長崎に落とされた原爆が、どこ製かは知りませんが、私は、ロスアラモス研究所で作られたアメリカ製だと思っています。・・・。「ファットマン」と「ビックボーイ」でしたっけ?どっちかが、”ウラン製”で、どっちかが、”プルトニウム製”です。”東京イルミナティタワー”さん、日本にアメリカがやった罪を擦り付けるのは、止めてくださいね。どさくさに紛れて、日本に、アメリカがやったことを擦る付けるのは、止めてください。不愉快です。
大和魂
2016/05/22 23:21
◇Earthquake In Fukui, Japan 1948
https://www.youtube.com/watch?v=a5eo53qzORU
GHQによる撮影でしょうか?

◇日本地震学会広報紙
http://www.zisin.jp/pdf/nf-vol9.pdf
p.3 右下の「活断層との関係」で、気になることが書かれています。

◇ 福井平野東縁断層帯の長期評価について 平成16年12月8日 地震調査研究推進本部 (PDF)
震源断層の深さについて触れています。

また、福井地震をWikiで調べても、震源は「ごく浅い」とあります。脚注もご覧ください。

以上であります。
乏しい知識ながら、自分なりに調べてみました。
的外れや、不足の点がございましたら、ご指摘ください。
Kalvin
2016/05/22 23:50
ロシアは国籍を把握している事でしょう。旅客機誘導失踪事件を防いだ?ディエゴガルシアですか。

国籍不明機が民間機に接近 ロ報道、日本海上で偵察か

http://www.sankei.com/smp/world/news/160522/wor1605220042-s1.html

インタファクス通信は22日、ロシア側関係者の話として、日本から欧州に向け日本海上空を飛行していた民間航空機2機が、国籍不明機の異常接近によって高度変更を余儀なくされたと伝えた。関係者は「(不明機は)偵察任務に就いていたとみられる」と指摘した。

インタファクスによると、公海上のロシア側管制区域内で、高度約1万1千メートルを飛行する不明機を発見。ロシアの管制官が呼びかけたが、応答がなかったため、日本発のKLMオランダ航空のボーイング777とスイス・インターナショナル・エアラインズ機の高度を変更させた。

接近の具体的な日時は伝えられていない。関係者は、スイス機の乗員がエンジン4基の大型機を目視したと述べた。(共同)
とくお
2016/05/22 23:54
藩政時代の城郭の部分に県庁をはじめととした公官庁になっている自治体いくつかありますが、堀に囲まれた本丸にそのまま県庁が建っている都道府県は福井のみで、その石垣の歪みに福井地震の痕跡が残されています。

徳川家康の次男で早死にした結城(松平)秀康(さらにその次の代の松平忠直は乱心により改易されてます)の銅像が建っていますね。

福井藩は親藩しかも家門でありましたが明治維新の官軍とされ、山ダニエラ子や和田義明の舅の町村信孝のルーツなどとなっています。

福井藩か鯖江藩のどちらかよく分からない稲田朋美や山本拓を含めこれら反日マイノリティーは人口地震について認識しているものと見られますが、高木毅や2ちゃんねる関係者のケケ中直純の敦賀をはじめとした嶺南の原発群と合せ、この「福井地震と言う過去で」常に牽制してるものと見られます。

特に公務員、制服のみならず頭の上から足の先まで全く同じ格好を強制させる小学校ばかりとさせる自治体ばかりの各教育委員会を統括する県教委など日々この石垣を通勤の際に見せつけられる状況となっています。
凶育反対
2016/05/23 01:30
誤字脱字訂正失礼致します。

誤 藩政時代の城郭の部分に

正 藩政時代の城郭の部分が

誤 この「福井地震と言う過去で」

正 この「福井地震と言う過去」で

です。
凶育反対
2016/05/23 03:20
ついに自衛隊が、南スーダンへと行くことになりました。
しかし南スーダンといえば、少年兵がたくさんいるはず。
本当に一人の犠牲も出さずに済むでしょうか?
自衛隊が無事だとしても、相手の少年兵を傷つけでもすれば、日本は世界中から非難されるでしょう。
…それが目的かな?
西伊豆
2016/05/23 10:47
死んだ父の話によると、日本列島は戦後20数年間、地震が頻発していたようです。
特に60年代は大地震が多く、5回も起きています。
私が思うに、戦時中に地震兵器を仕掛けたものの、発生時期を制御できずに遅発した例は、昭和39年の新潟地震や1968年十勝沖地震あたりまでが、そうだったのでしょう。

恐らく日本列島の周りを取り囲むように、地震兵器を設置していた筈です。

その後、1983年の日本海中部地震以降10年ほどは、日本列島は地震の中休み状態というか、比較的安定期だったように思います。

利尻島が大きな被害を受けた1993年の北海道南西沖地震以降、またも米国式人工地震時代になったんだと思っています。
早野薫推し
2016/05/23 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

●戦中戦後の歴史に埋もれた「昭和の4連続超巨大地震」  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる