「人工地震を主張するやつらは、皇室テロを目論む危険分子だ!」と思わせるための落書き逮捕劇 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 「人工地震を主張するやつらは、皇室テロを目論む危険分子だ!」と思わせるための落書き逮捕劇

<<   作成日時 : 2016/05/27 08:01   >>

面白い ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/5/26 22:07

売国皇室によるテロ地震? 訳わからん!

熊本・益城町で「テロ地震」などと落書き 男を現行犯逮捕 05/26 20:39

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00325859.html

山口乙矢
熊本地震で人工地震の落書きをした男性が逮捕


2016/5/27 05:43

テレビ報道画像はこれですかね? 「売国皇室によるテロ地震」という落書きです。 あー、ヤッパリという感じです。 ロス天とか騒いでる方達、良かったですね。  

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org877264.jpg

川口


熊本のテロ地震落書き男、「ロス天」変質者だったみたいですね。

だったら、なんでもかんでも『天皇が悪い」と主張するお仲間は、当ブログでも徘徊していますので、共犯者でしょう。どんどん捕まえてください。根絶やしにしてください。

この連中の目的は、「人工地震を主張する連中は、皇室テロを目論む危険分子だ。」と誘導することでしょう。結局は、RK及びRK独立党包囲網の一環ということでしょう。裏社会、よっぽど追い詰められているようです。

RK独立党に必死に『天皇批判に同調してくれ』と団体で迫った↓のも、それが目的でしょう。

「ロス天」が皇室テロを計画中ですか?

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201605/article_155.html


そして、連中が、実際に皇室テロを目論んでいる恐れが大いにあります。警察の公安部のまともな諸君、以下の書き込みをしている連中の周囲を洗ってください。創価公安部に邪魔されないようにお気を付けください。

それにしても、こんな異常な連中をわざわざ起用して「RK独立党が皇室テロを目論んでいる」と持っていきたい黒幕さん、どこまで馬鹿なんですか?成功の可能性0%です。

RKのPCを押収して「落書き犯に指示をしたメールが見つかった!」:ことにしますか?裏社会公安部さん?

2016/5/25 00:07

移送は無理だ。 リチャードコシミズは負ける。 人工知能がお前をいつも見張っている。少なくともマイクとカメラは塞ぐか壊しておけ! 俺は実はお前の見方だ。 マイナンバーつかないやつを潰したいからな! リチャードコシミズはサユフラ嫌いか? なかなかいいやつだ。 世界の支配者がマイナンバーつかない天皇家だときちんと書いてるじゃないか。 実は米国より中国が上でその上が北朝鮮だ。北朝鮮の地下の満州の関東軍だ。 それを天皇家が支配してる。 エアイオウ。 マイナンバーは三枝成章や齋藤たかおも大反対。 俺はインターネットに大反対。 インターネット破壊しよう。 マイナンバー廃止しろ。 ヤタガラス 総括部長佐竹保義

210.149.27.103

佐竹保義
RK民事訴訟案件(16.5.23

2016/5/23 03:13

リチャードコシミズ! まだわからないのか! 天皇家がお前に裁判を仕掛けたんだ! もうすぐわかる。 でないとあんなふざけた訴状は受け付けられない。 少しは頭よくなれ。 天皇家はお前が邪魔なんだ。 俺と同じ目に遭う。 だからその前に天皇家潰せ! そうでないとお前がつぶされる。 今天皇家は世界中のロックフェラー等に貸した金が回収できず死亡状態だ。 独立とうで潰せる! 俺が一人で西松で小沢失脚させたんだ! 世界一の悪人は佐竹保義だ! 世界一の悪人からの助言だ! 佐竹保義

49.239.76.108

佐竹保義

2016/5/23 19:44

リチャード先生 おはようございます 天皇がやった人工地震ですが 先生がいえないのは残念ですが まともな独立党員には 知らせるべきだと思います 熊本大地震の被災者は違う意味で気の毒です

http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/

熊本地震の秘密黒幕 

https://youtu.be/TN51Gg0t60w

天皇の核爆発・熊本人工地震の波形 

https://youtu.be/5JpSz8REjwU

当初人工地震波形は半信半疑でしたが 科学的なデータで納得です 北朝鮮の「地下核実験の地震波形」と同じですね    

地下核実験熊本地震は天皇の仕業ですね・・・天皇はすぐ人を殺すので怖いんですね 人殺しの「お手伝い」は創価学会ですしね 国会で浜田復興担当政務官が 「人工地震は70年前から開発研究・常識・スマトラ島大津波も踏まえて考えるべき」・・・と 私のブログで簡単に説明しておきました

114.184.117.107

かた


2016/5/22 15:25

私のブログを見ている工作員が いるようです 気に入らないのであれば 私のブログを見ることはやめたほうがいいのです どうせ 創価学会信者さんなのですから 一般国民の考えとは・・・相容れるはずはないでしょうから 私は朝起きれば コシミズ先生の方角へ お祈りを欠かしたことはありません 私は 生まれて一度も嘘というものを 言ったことはありません

熊本地震の秘密黒幕  https://youtu.be/TN51Gg0t60w

熊本人工地震の波形 https://youtu.be/5JpSz8REjwU

天皇創価学会犯罪ブログ http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/

114.184.117.107

かた

2016/5/25 18:11

リチャード先生 おはようございます 天皇様の神人工地震は業界では かなり前から常識のようです テレビ業界も天皇様を怖がっています 熊本大地震の被災者は違う意味で気の毒です

http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/

熊本地震の秘密黒幕  https://youtu.be/TN51Gg0t60w

天皇の核爆発・熊本人工地震の波形 https://youtu.be/5JpSz8REjwU

当初人工地震波形は半信半疑でしたが 科学的なデータで納得です 北朝鮮の「地下核実験の地震波形」と同じですね    

地下核実験熊本地震は天皇の仕業ですね・・・天皇はすぐ人を殺すので怖いんですね 人殺しの「お手伝い」は創価学会ですしね 国会で浜田復興担当政務官が 「人工地震は70年前から開発研究・常識・スマトラ島大津波も踏まえて考えるべき」・・・と 私のブログで簡単に説明しておきました

114.184.117.107

八戸市のかた



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 187
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
書かせて
 パクらせ
  なすりつけ
包囲のつもりが
 逆炎上
芭蕉
2016/05/27 08:10
頭痛いですな

あほみたい

どういう回路で天皇とリチャコシくっつけてしまうのか

きついな…

お気の毒

小遣い稼ぎ
tom
2016/05/27 08:21
昨今の糞くだらないジャンプのマンガみたいなゴミ箱行きのシナリオですね!
黒ちゃん
2016/05/27 08:24
YouTubeの変なん奴か?
リチャードコシミズさんは変態と誘導でしょうか?

まあ今はネットの時代。
真実はすぐ広まります。
地球防衛軍
2016/05/27 08:40
スレチすみません。

衆院解散→衆参ダブル不正選挙 の準備でしょうか?

【伊勢志摩サミット】安倍晋三首相「リーマン前と似てる」 消費税再増税の先送りを示唆 - 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/160527/plt1605270006-n1.html
水揚げされなかった?サンマ
2016/05/27 08:46
おりゃあああああああ!!

天皇陛下を、天皇 天皇と呼び捨てにしやがって!!

錦の御旗を掲げて討伐するぞ!!

ヽ(`Д´)ノ
トラック野郎一番星
2016/05/27 08:52
「反天皇のトップは安倍犯罪者」であることは間違いない。
天皇陛下はずっと、
「安倍犯罪者の方針=ユダ米の手下になって略奪戦争に参加できる国づくり」に、できる限りの形で反対の意思を表してこられた。

近年の陛下のお言葉には、安倍犯罪者を諌めるニュアンスが多く含まれている。
ご高齢であるにもかかわらず、昨年は激戦の地ペリリュー島へも慰霊に行かれた。

「自分を否定する人間は天皇であろうと許さない!」
「俺のバックはユダヤだぞ!」
と、お怒りの国会のヤジ大臣・安倍犯罪者氏は、中2病が一生治らないので、手下に命じて下らない天皇批判のヤジを壁に書かせたのだろう。
穂咲青二才
2016/05/27 08:58
EarthquakePredictionで地震の警告がツイートされています。
https://twitter.com/quakeprediction
https://twitter.com/Quakeprediction/status/735885522237673472
5.5+ earthquake is likely in the Salton Sea area during the next 24 hours. -

今日カリフォルニアでM5.5以上の地震があるようです。これは大地震の前震のハズです。カリフォルニアは未だに小規模群発地震が続いています。24時間以内に起きたM2.5以上の地震は以下の通り。
05-26 00:27:41 (UTC) M2.8 - 8km NNE of East Foothills, California

1 Day, Magnitude 2.5+ Worldwide
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

カリフォルニアは依然として小規模群発地震が起きやすい状態が続いていますので注意が必要です。

2016/05/27 09:05
みなさんおはようございます。
犯人と称される人の名前を聞いてぴーんと来ました。
しかし、調べてみると微妙に字が違います。
報道の文字は正しいのでしょうかね?
---------
山口 二矢(やまぐち おとや、1943年(昭和18年)2月22日 - 1960年(昭和35年)11月2日)は、日本の右翼活動家、民族主義者および反共主義者で、1960年(昭和35年)10月12日に発生した浅沼稲次郎暗殺事件の実行犯である。
ITP
2016/05/27 09:09
ここで晒されてる肛削員どものカキコを見てもわかる通り、スラップ訴訟応援カキコをしてるヤツはそろってロス天、反皇室なんですよね。

そして、3つ後のスレとも関係ありますが、ロス天応援カキコをしてくるのと同じHNが、放射能コワイコワイカキコをしてくる連中の中にも見られるんですよね。

さらには、先日小保方さんの話題が出たので、2年前の小保方攻撃が最も激しかった頃のスレを見てみると、そこでさんざん小保方さんを誹謗中傷してるヤツらの中にも、これまた同じHNが。

つまり、スラップ訴訟、ロス天&反皇室、放射能コワイコワイ、小保方さん潰し、それら全て同じ連中がやってるって事。
同じ目的のために成されてるという事です。
酢味噌
2016/05/27 09:12
これはまた「ご病気な発言者」ですね。
申し訳ないけれどもご病気と表現せざるを得ない。
えーと…岡野玲子氏の陰陽師とか玉手匣とか読むといいですよ(漫画です)。
そんで…天皇を操ってるのは陰陽師だとかって言いだすんじゃないかなwww
なんかねえ
2016/05/27 09:30
おはようございます
た、たいへんなことに気づいてしまいました!


…… カテゴリーに

マヌケ

が新設されています(^◇^;)。。ハハハ。




はにかむ
2016/05/27 09:31
分かりやすい。
いつの世も、巷に現れるのは
盗賊に雇われた与太郎さんってか?

「へえ!そうなんっすよ
天皇さまが悪いって言わせて来いって
親方に言われたもんでね、へへっ!
おう!だからオメエさん
後生だから天皇が悪いって言っておくれ!
そしたらオイラね、
ちょちょいとそこの岡っ引きに声かてさぁ
オメエさんをお縄にかけてもらってだね
オイラは親分に
「オウ、よくやったこれが今回の駄賃だ」って
たんまりお小遣い貰えるって訳よ
ウッヒッヒ、お小遣いが有ったら
ウッヒッヒ、あれしてこれして、、
おう!なに笑ってるんだよ!
オイラはけっこう信用できるって
いっつも親分に誉められてンだぜ!
なあ、
だから「天皇が悪い」って
言ってくれよぉー」

('ε'*)
ポンにだ
2016/05/27 10:17
お〜い裏連中殿、はにかむさんが

〉カテゴリーに
マヌケ
が新設されています(^◇^;)。。ハハハ。

って教えてくれたぞo(`▽´)o
パレスチナ万歳
2016/05/27 10:51
実家は代々、菊花紋を重用させて頂いているお寺の檀家なので、天皇を批判する事は、八百万の神であるご先祖様を批判することと同じだし、ひいては自分を批判するのと同じです。日本人にとって、天皇の存在自体が自然であり崇拝の対象なのです。
皇宮警察テロ対策のみなさん、マスゴミ洗脳煽動メディアがヤクザ米国1%の指示で手下のロス天主義を使い偽旗テロ詐欺を仕掛けようとしています。彼奴等が牙をむきだしました。一刻も早く突き止めて下さい!口頭で注意すればだいぶ抑止力になると思います。
農耕なbe層
2016/05/27 10:54
教えてgoo
キリスト教と植民地支配
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1859624.html

Q;過去の歴史をみるとアジアやアフリカにヨーロッパのキリスト教の宣教師が最初やってきてその後に植民地支配がはじまるとありますがわからないのはどうしてキリスト教の布教をしてから植民地支配がはじまるのでしょうか?別にキリスト教を布教をしなくてもいきなり侵略できるのにしなかったのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーー
No.6ベストアンサー
質問者の方は、「ヨーロッパ諸国は、キリスト教の布教の後に軍隊を送り、植民地にした」と言われていますが、宣教師などを送り込んだのは、カトリック諸国(スペイン、ポルトガル)であって、ブロテスタント諸国は行っておりません。

これは、当時のカトリックとプロテスタントとの宗教のおかれた状況の違いです。
当時のユーロッパでは、宗教改革の真っ只中で、カトリックは、ヨーロッパにおいて、その勢力を大幅に失いました。
それに対し、カトリック側は、イエズス会を中心として、反宗教改革を行います。
その一巻が、海外への布教活動でした。
<続>
砂頭巾
2016/05/27 11:22
<続>
ポルトガルの場合、まず交易船が現地に行き、現地の確認をすると、イエズス会の宣教師が向かいます。
その場所が、ポルトガルにとって有益な地と判断された場合、そこに拠点を造ります。
この場合、武力によるか、平和的に行うかは、相手しだいです。
ポルトガルの場合は、人口も100万人程度と少ないため、むやみに植民地を拡大せず、あくまで拠点支配にとどまります。
イントではゴア、中国ではマカオ、アフリカのモザンビークなど。

スペインの場合、コンキスタドールなどが、自分たちで勝手に金銀を奪い取るため軍隊を送り、その地を征服してしまいます。
スペイン王室は、その内の一定割合を王室に収める事を条件に、侵略を容認します。
そのため、スペインの植民地は、鉱産資源の豊かな場所がほとんどで、鉱産資源の無い場所や、交易に利点となる場所で無い限り、積極的に殖民を行っていません。

<続>
砂頭巾
2016/05/27 11:23
、<続>
スペインの場合、コンキスタドールなどが、自分たちで勝手に金銀を奪い取るため軍隊を送り、その地を征服してしまいます。
スペイン王室は、その内の一定割合を王室に収める事を条件に、侵略を容認します。
そのため、スペインの植民地は、鉱産資源の豊かな場所がほとんどで、鉱産資源の無い場所や、交易に利点となる場所で無い限り、積極的に殖民を行っていません。
フィリピンの場合、フィリピンは、当時スペインの植民地だったメキシコの植民地で、中国とメキシコの航路確保のために占領しました。
スペイン軍にしても、軍勢は、コンキスタドールの私兵ですから、数百人が限度で、相手がチョットした勢力であれば、占領は不可能でした。

<続>
砂頭巾
2016/05/27 11:24
<続>スペインが滅ぼした大きな勢力として、アスティカとインカがありますが、アスティカの場合、スペイン軍というよりも、反アスティカ部族(トルティカ族など)をスペイン軍が結集させ、アスティカを包囲し攻略しています。

インカにしても、当時インカ帝国では、アタワルパとルスカルが、皇位をめぐって戦争中で、ピサロとアタワルパが結び、ルスカルを倒して、インカ帝国に取り入ります。
その後アタワルパを捉え、インカを乗っ取ります。
インカでは、皇帝に権力が集中していたため、皇帝の名代として命令するピサロに反抗できず、のっとられてしまいます。

スペインにしろポルトガルにしろ、まともな国家を占領するだけの力は、当時ありませんでした。
それらを行うのは、イギリス・フランス、オランダといった諸国で、これら諸国は、キリスト教の布教には熱心ではなかったため、質問者のご質問のような事き有りませんでした。
(フランスの場合、カトリックが優位にたっているため、イエズス会などの布教が有りますが、これは占領されてからの話しです。<終わり>
砂頭巾
2016/05/27 11:25
>天皇批判に同調して

「ナチス・ドイツ」から、
「ブッシュ政権」に至るまで、

「ユダヤ金融資本」が
展開した「弾圧」の手口を、

日本の「偽政権」にも、
同様に「踏襲」させたいのは、

我々には、容易に
「想像」できる凡庸な展開だ。

やはり、CIAは、
日本社会の「実情」など、

「分析」出来ては、いない。

「冷戦構造」下の社会で、
感覚を「麻痺」させたのは、

実は、彼等だったのである。

使い古しの「戦法」を、
使えぬ者に「駆使」させる…

その的外れな「必死」さが、
笑えない「ギャグ」となる。
ぷち
2016/05/27 11:29
現代の“帝国”とはウォール街の国際金融資本。

現代の宣教師とは竹中平蔵などのネオコン、
イデオロギー的にはPART氏等のブロガー
油堕金帝国の罪を陛下に擦り付けたいのは忠実な下僕である安倍晋三の改憲に批判される陛下が邪魔だから排除したい。
おいおい、自民党改憲草案で陛下を国家元首にすると書いてるのに、陛下を敵視するのか?それって変じゃないのか?
素直に陛下の意志に従ったらいいのに。

戦後70年談話で迷走、安倍首相が怯える「天皇のお言葉」…天皇から憲法軽視と歴史修正主義への批判が?
http://lite-ra.com/2015/08/post-1383.html
だから、安倍シンパ戦争利権勢力には天皇陛下が煙たい。屁理屈をこねて天皇黒幕説などをうそぶく。
安倍氏の頭を押さえることのできるのは天皇陛下だけ。全ての下部構造は経済にあり。何か事件が起これば利益を受ける奴が真犯人であることは一目瞭然。
天皇の祭祀行為を悪魔の所業とは『日本はサタンの国』というハッギリ、ハッギリ詐欺を連想させる。
神道政治連盟も神社本庁も祝電安倍氏のお友達に乗っ取られているが、それ以前から素朴な信仰として神道はある。
鬼塚英昭氏の天皇すり替え説はあるがこれはコシミズさんでいえば半身浴だけが有名になった様なもの。鬼塚氏の専門は財政金融論。
今上陛下は最高裁、内閣法制局が人事と恫喝により落城したあと平和憲法の最後の砦化している。。(続
砂頭巾
2016/05/27 11:57
(続)
天皇陛下の誕生日お言葉
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h26e.html
先の戦争では300万を超す多くの人が亡くなりました。その人々の死を無にすることがないよう,常により良い日本をつくる努力を続けることが,残された私どもに課された義務であり,後に来る時代への責任であると思います。そして,これからの日本のつつがない発展を求めていくときに,日本が世界の中で安定した平和で健全な国として,近隣諸国はもとより,できるだけ多くの世界の国々と共に支え合って歩んでいけるよう,切に願っています。(続)
砂頭巾
2016/05/27 11:57
なんで三里塚に空港があるの?この一言で足りるだろう。
タケナカモサド
2016/05/27 14:32
「『不正選挙を主張するやつらは、皇室テロを目論む危険分子だ!』と思わせるための落書き逮捕劇」も起こりうると思いました。ぴったりハマりますからね。
kashin
2016/05/27 15:17
佐竹保義という男はタイの大使館いんらしい。調べて報告してください。
リチャードさんへ!
2016/05/27 23:25
三里塚(現在の成田国際空港がある場所)、元は宮内庁御料牧場があった場所ですね。
水揚げされなかった?サンマ
2016/05/28 05:53
何故佐竹や八戸なのかと前回も書かせて頂きましたが、それこそ歴史問題で「中央政府→大和朝廷→天皇」の責任転換する事例で、エミシ征伐を行った桓武天皇などへの当て付けかと感じました。

あとお姫様論の続きですが、高度経済成長前後における戦後の欧米化のソフトパワー戦略において「ベルサイユのばら」など欧米貴族モノの作品を持ち上げて来た部分も大きかったのではないかと思われます。

また当時は魔法少女などについて魔法の国(勿論西洋風)のお姫様が人間界(その当時の現代日本)に修業しに来ると言う設定の作品が特に多かったようですね。

なお連載と言う事情もあるのでしょうが女性脳には修業して強くなると言う概念が薄いので、作者をはじめとした製作スタッフは昔に遡る程男性が多かったのではないかと思われます。

このような中やはり「お姫様=西洋風のプリンセス」とされ、日本の皇女及び皇族について中々意識する機会すら与えられなかったのではないかと思われます。

さらにそれこそ今でこそ萌え化(若しくは現代風で受け入れやすい絵柄)されたりしていますが、かぐや姫など日本の昔話の姫などは陰気臭いと扱われていたのかもしれません。

ただそのような中、貴族モノとは限りませんがあの孤児といびりの鬱アニメ「世界名作劇場」による欧米社会モノの作品のイメージダウンのオウンゴールはかなり大きかったのではないかと思われます。

特に高度経済成長以降(団塊ジュニア世代以降)は年代が下がる程、純粋な欧米モノの作品に関心を持たなくなって来たものと見られます。

それを見越して歯止めの為のディズニーランドの開園と今日に至るまでの猛プッシュと思われます。
凶育反対
2016/05/29 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

「人工地震を主張するやつらは、皇室テロを目論む危険分子だ!」と思わせるための落書き逮捕劇 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる