FX自動売買
恋活
家電バーゲン
放射能測定器

桜井眞氏の博士号w richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 桜井眞氏の博士号w

<<   作成日時 : 2016/05/10 05:35   >>

面白い ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 17

「博士課程修了」だけであるなら、経歴詐称には当たりません。博士課程は修了したけれど、博士号を取得していない人はたくさんいます。

どこかで桜井眞さんが「博士」であると記載されていれば、経歴詐称です。

さすが「学歴詐称界の帝王、安倍愚鈍晋三」が任命した日銀審議委員だということになります。

カスがカスを選んだという証左になります、皆様、情報収集を!

2016/5/9 23:55

GW連続講演 まして退院後直ぐの移動は身に応えることです。今週はゆっくりご静養して下さい。  

またもやショーンと同じ、履歴詐称疑惑が吹き出し。以下、本文。  

安倍ゲリゾー任命の日銀審議委員 桜井眞氏。  

NEWSポストセブンから一部抜粋
---------
アベノミクスの金看板の一つが日銀と連携しながらの金融政策だ。「異次元緩和」や「マイナス金利導入」によって、日本経済にも株価にも、大きな影響を与えてきた。その政策決定に携わる、安倍官邸が送り込んだ審議委員の経歴に、重大な疑惑が見つかった──。

「博士論文」は文部科学省令によって公表が義務づけられており、博士号を授与した大学に行けば、誰の論文でも自由に閲覧できる。  本誌記者が東京大学経済学部の資料室で、ある人物の博士論文の閲覧を申請すると、担当の助教が青ざめた顔で上司の室長代理を連れてきた。 「実は……」。 「目録に該当論文がないんです。本学の資料室にも、図書館にも見当たらない。念のため、国内の博士論文をすべて所蔵している国会図書館のシステムでも検索しましたが、やはりありませんでした」。 「結論を言えば...


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
桜井誠が没落してもまた桜井眞を取り立てるとは正にゾンビのようですね。

備前から配流された文禄慶長の役での朝鮮捕虜≒隠れキリシタン≒部落や戦時中中島飛行機の軍需工場に動員された朝鮮人の群馬系の桜井か、済州島からの密入国の西日本系の桜井か気になる所です。

似非右翼桜井よしこは勿論ですが、奈良の桜井も制服のみならず頭の上から足の先まで全く同じ格好を強制させる小学校しかない教育破壊が酷い地域で、愛媛東予の今治の桜井は安倍晋三の「系図上」の先祖の安倍宗任が配流された部落で街宣右翼による「北方領土奪還!」看板が建てられています。

埼葛の南桜井は一見問題はなさそうですが、地下空洞(元々この地域は古江戸湾)となっている地下放水路がある地域でしたね。
凶育反対
2016/05/10 05:48
他のマスコミが追求しない
何とか拡散せんと
これが、小沢さんなら大騒ぎなのに
桝添知事の時より、石原知事の方大豪遊していたと胃烏記事があったが、これもマスコミは没
子どもはオウム信者 芸術家 
よって都がオウム信者石原の絵画買い上げ
4億円とか4千万とか
これもみなスルー
子分のイノセをバッシングでガス抜き
人としておかしい!矜持の持ち主 強痔 狂自の持ち主
党員になっちゃった
2016/05/10 06:53
桜井眞氏の場合、必要な単位数を取っていて博士論文が書けなかった、あるいは通らなかった場合は”単位満了中退”と称するべきでは無いでしょうか。
 学部の場合でも”中退”と称するには二年時までの単位を全部取得していなければ単なる"退学"になると聞いtことがあります。
あっきー(川崎市)
2016/05/10 06:57
学歴詐称疑惑記事が出た5月9日、大慌てでウィキペディアをいじっている様子が見て取れる。
安倍のネット監視団
「トゥルースチーム」大活躍で消火(しょうか)?
(博士号は未取得)が付きました。

ウィキより
櫻井眞 

5月8日までの「学歴」
1970年3月 中央大学経済学部卒業
1976年3月 東京大学大学院経済研究科博士課程修了

5月9日からの「学歴」
学歴
1970年3月 中央大学経済学部卒業
1976年3月 東京大学大学院経済研究科博士課程修了(博士号は未取得)[2]

以下、ウィキ改編の慌ただしさ

(最新 | 前) 2016年5月9日 (月) 10:46‎ Katsutoshi Seki (会話 | 投稿記録)‎〜 (取り消し)

(最新 | 前) 2016年5月9日 (月) 09:09‎ ERICTOWAZ (会話 | 投稿記録)〜 (→‎職歴) (取り消し)

(最新 | 前) 2016年5月9日 (月) 09:08‎ ERICTOWAZ (会話 | 投稿記録)‎ 〜 (→‎職歴) (取り消し)

(最新 | 前) 2016年5月9日 (月) 05:46‎ 220.146.30.134 (会話)‎〜 (取り消し)

(最新 | 前) 2016年5月8日 (日) 16:13‎ Taka2013 (会話 | 投稿記録)‎

以上

「嘘を真実にしてしまおう!」という偽日本人たちの息遣いが荒い。
人間存在としての彼らの努力は空しい。
嘘に支配された者たちが使う「トゥルース」という言葉も空しい。

安倍一味のやることなすこと全て空しい。
穂咲青二才
2016/05/10 07:43
歯カス号
西伊豆
2016/05/10 08:00
新格言
[偽はニセを呼ぶ]
芭蕉
2016/05/10 08:53
■http://lite-ra.com/2016/05/post-2230.html
(安倍官邸が送り込んだ日本銀行審議委員に「ショーンK氏」並みの経歴詐称と「小保方氏」ばりの杜撰論文が発覚)

「まず、東大の博士課程修了について。東大経済学部当局によると「博士課程修了」とは博士論文が審査を通って博士号を取得していることを意味するという。博士論文は文部科学省令によって公表が義務づけられていて、博士号を授与した大学に行けば誰でも自由に閲覧できる。ところが、「週刊ポスト」記者が東大経済学部の資料室で閲覧申請をしたところ、「該当論文がない」「この方は博士号を持っていない」ということが分かってしまったというのである。」

■http://www.j-cast.com/2016/03/30262699.html?p=all
(日銀審議委員に決まった桜井真氏とは何者なのか 「黒田独裁」を強める異例の人選)

・市場関係者にも知られていなかった人物
・首相官邸の「専権事項」となった審議委員人事
・もう一人のマイナス金利反対派の審議委員も任期満了
  ↑
「16年6月には銀行出身でやはりマイナス金利政策に反対した石田浩二審議委員も任期満了を迎える。」
 
peco
2016/05/10 10:39
ここにもいたよ
独多な
毒他(ドクター)w

はにかむ
2016/05/10 11:25
日銀審議委員の櫻井眞という人物 (1/2)
● 安倍官邸が送り込んだ審議委員の経歴に、重大な疑惑が見つかった: http://www.news-postseven.com/archives/20160509_409874.html
「博士論文」は文部科学省令によって公表が義務づけられており、博士号を授与した大学に行けば、誰の論文でも自由に閲覧できる。本誌記者が東京大学経済学部の資料室で、ある人物の博士論文の閲覧を申請すると、担当の助教が青ざめた顔で上司の室長代理を連れてきた。「実は......」。室長代理は言いにくそうに切り出した。目録に該当論文がないんです。本学の資料室にも、図書館にも見当たらない。念のため、国内の博士論文をすべて所蔵している国会図書館のシステムでも検索しましたが、やはりありませんでした」
 そのうえで、こう続けた。「結論を言えば、恐らくこの方は博士号を持っていないことになります」 その人物とは、4月から日本銀行政策委員会の審議委員に就任したばかりの櫻井眞氏(70)である。
政策委員会審議委員:櫻井眞(さくらいまこと)
生年月日 昭和21年6月16日
出身地 東京都
任期 平成28(2016)年4月1日〜平成33(2021)年3月31日
3歳児の脳力
2016/05/10 16:22
日銀審議委員の櫻井眞という人物 (2/2)
履歴
昭和45年 3月 中央大学経済学部卒業
昭和51年 3月 東京大学大学院経済学研究科博士課程修了
昭和51年 4月 日本輸出入銀行入行
昭和55年 9月 イェール大学経済成長センター客員研究員
昭和59年 4月 大蔵省財政金融研究室特別研究員
平成元年 4月 日本輸出入銀行海外投資研究所調査研究グループ・開発経済グループ主任研究員
平成元年10月 (株)大正海上基礎研究所研究部長主席研究員
平成 8年 4月 (株)三井海上基礎研究所国際金融研究センター所長
平成19年 4月 サクライ・アソシエイト国際金融研究センター代表
平成28年 4月 1日 日本銀行政策委員会審議委員
しかしまあ、学士号=>修士号=>博士号という流れなんだが、この方の修士号取得先はどこにも書かれていないぜよ!異常な履歴だな、これはw しかも博士号取得しているんだったら、○○博士と肩書きに書くのが普通だよな。この方がそれも明記していないところをみると、博士でないことは明らかな事実。ゲリ三本人と周りも分かっていたハズ。さすがアンポンタンのゲリ三による人選だわw オヤジの晋太郎から真っ当な人物に育て上げろと言われて、かつてゲリ三の家庭教師をしていた平沢勝栄衆議院議員はコイツの頭を定規でヒッパタキながら指導したそうだ。その結果出来たのがご覧の通りの対米隷属超低能一円ロボットちゃん。また「あの大学に入れたのも自分の指導があったからだった」とも発言している。よって平沢氏の閣僚入りはほぼ不可能となっている。「棍棒かなんかで叩いときゃよかった・・・」と今更悔やんでも時遅しか・・・。
3歳児の脳力
2016/05/10 16:23
「博士」だぁ?


「白痴」の間違いだろ!
酢味噌
2016/05/10 19:58
>カスがカスを選んだ

今のままでは、

米国が「破綻」しない限り、
「平和ボケ」のツケは重くなる…

カスが、世の中を
「カスだらけ」にしてしまう。

皆で「カス掃除」をしよう。

まずは、自分の中の
認識の「カス」から捨てる…

残す価値の基準は、
「オキシトシン」であろう。

何とも、分かり易い話だ。
ぷち
2016/05/10 21:25
近々 日銀関係者に会えそうな気がします。
その時に質問してみます。
Elint
2016/05/10 21:27
学位記、博士号の授与をして頂いて、
大学院を終了したと言います。

満足な学術論文が書けなかったり、
教授会の審査で論文が落ちれば大学院を終了したとは言えません。無給研究員になって、学位記が貰えるまで研究を継続する事になります。十年も二十年もかかる方もいらっしゃいます。安易なテーマでなければ時間がかかるのは当たり前です。

されども、大学院の場合、卒業年度までに博士論文が専門誌に掲載されなければ、当然指導者の能力不足も問われます。入学許可し、満足のいかない指導をした担当教授も悪いのです。学生の努力が明らかに足りないなら中退を勧告すべきでした。

大学院に通い学位記を持つ私が言うのだから、間違いありません。学位記を持つことなく、大学院終了と記載するのは学歴詐称というより、見栄っ張りの恥知らずです。大学院卒業と記載すべきです。大学終了とは言わないですものね。大学院終了とは学術的な表現ではありません。中退か、落第という事です。中退や落第も非難されるべき事ではなく、そういう人生を選択して頑張ったという事ですからnegativeに捉えてはいけません。公務員なら公明正大が求められますから、正直に履歴書を記入すべきです。

本名も出自も正直に記載して、公明正大に選挙を闘ってくれないと、有権者も困惑します。私は自分の代表は日本人に任せたいと四十年近く選挙に参加しましたが、その殆どが純粋な日本人ではありませんでした。今年も候補者に日本人がいなかったらどうしようと心配してます。日本人でLGBT支援じゃなければ誰でもいいのに、この条件下で選択できる候補者がいないのです。トランプを支援している米国人のココロは理解できます。
ITP
2016/05/11 03:44
マイケル緑から中止命令が出たのか。

給付型奨学金 導入判断先送り方向で最終調整 政府

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160511/k10010515941000.html

政府は、一億総活躍社会の実現に向けた工程表で焦点となっていた返済の必要のない給付型奨学金について、「公平性や財源などの課題を踏まえて検討を進める」と明記するにとどめ、導入の判断を先送りする方向で最終調整に入りました。
とくお
2016/05/11 06:25
【博士号なくても博士課程修了? 日銀副総裁らが釈明】朝日新聞デジタル 5月10日(火)19時59分配信
「博士号を取ってなくても博士課程は修了?」

 日本銀行幹部の経歴をめぐってこんな議論が浮上している。岩田規久男副総裁と桜井真審議委員の2人が博士号を取っていないのに日銀のホームページで「博士課程修了」と記載していたからだ。

 9日発売の「週刊ポスト」の報道をきっかけに明らかになった。岩田、桜井両氏は10日、衆院財務金融委員会で「当時はそういう慣例だった」(岩田氏)、「従来の表記方法に従った」(桜井氏)とそれぞれ釈明した。

 文部科学省によると、修了の要件は省令で定められている。具体的には5年以上大学院に在籍し30単位取得したうえ、博士論文の審査や試験に合格することがその条件だ。

以上。

>文部科学省によると、修了の要件は省令で定められている。具体的には5年以上大学院に在籍し30単位取得したうえ、博士論文の審査や試験に合格することがその条件

以上より、岩田規久男氏と桜井真氏の両名は厳密な意味において学歴詐称をしたということになります。
偽日本人の集団は初めから終わりまでこの通り。

主犯格の偽日本人・安倍犯罪者氏も学歴に疑惑がある。

出自において日本人でないのに日本人に成りすまして日本の国旗を振り回したり、同胞の朝鮮の方々にヘイトスピーチを浴びせかけたりする生命体の仲間たちが国会と日銀を支配しているという恐ろしさ。

「不正選挙」の結果、日本は不正が支配する国家になった。
「(不正でも)勝てば官軍」というクーデター状態を、日本国民は義によって打破せねばならない。
正義のマグマを溜め爆発させましょう。
穂咲青二才
2016/05/11 08:50
『文部省令の大学院設置基準第17条によると、博士課程修了の要件は、原則大学院に5年以上在籍し、30単位以上取得し、かつ必要な研究指導を受けた上で、当該大学院が行う博士論文の審査および試験に合格することと規定されている。』( http://goo.gl/neMpDo )
りすくん
2016/05/11 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

桜井眞氏の博士号w richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる