家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

最悪の選択をしないことを期待します。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 最悪の選択をしないことを期待します。

<<   作成日時 : 2016/05/10 05:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 19

経済的困窮のさなかに、裏社会から美味しい話を持ち掛けられて、毒饅頭に手を出してしまった「元国士」。

毒饅頭で経済的には一息はつけたが、今度は、裏切ったこと、正義をドブに捨てたことへの後悔心から、深刻なストレスに襲われる。元が「国士」だったから、余計に精神的負担がのしかかってくる。

そんな境遇の人に「オキシトシン」は無縁です。

オキシトシンは、誠実で真摯で利他の心を持った人にしか分泌されない。

オキシトシンの欠乏は、自らの健康を害し、子供との関係をも破壊する。子供は精神疾患を発症して一生苦しむ恐れがある。待っているのは『不幸』だけです。

ではどうしたらいいか?目先の毒饅頭に手を出してしまったことを告白し、許しを請う。それだけです。オキシトシンのおかげで寛容な心を持つ周囲は、懺悔を快く受け入れるでしょう。

裏社会による「飴と鞭」攻勢などはねのける勇気を持たない限り、誰にも尊敬されない、殺伐とした人生を送ることになるでしょう。

最悪の選択をしないことを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
「貧すれば鈍する」といいますが、頭の良い人でも、経済的に困窮すると、最悪の選択をしてしまう。
その後の行動が重要ですね。
最近は、裏社会も経済的に困窮してきて、一層鈍してドジを踏んでいるようですね。
もみじ
2016/05/10 07:48
爪に火を
 ともして歩む
  世直し道
 
芭蕉
2016/05/10 08:48
閑話休題

「青春の蹉鉄」という古い青春映画を見直して感じたことを書きます。この映画は七十年安保闘争とその敗北が背景になっていて、全体を貫く虚無感が独特の雰囲気を醸し出している。主人公は、学生運動に挫折し空虚な気持ちを棄てきれない。社会的地位を得るため司法試験に合格することを夢みるのですが、何と表現したら良いのかな?全てに醒めてしまっているのですね。主人公が行動する時、常に内面の独白が被る『まつしま〜のエンヤ〜トット、エンヤ〜トット』主人公は楽々司法試験を突破して未来は約束される。しかも良家の子女との結婚もきまり、エスタブリッシュメントの座へまっしぐらに進んで行く。しかし、遊びでつきあっていた娘が妊娠していたことが発覚して事態は一変するのです。主人公は煩悶したあげくに娘を絞殺して雪の中に埋めてしまう。ストーリーだけを追うと暗く救いがないように思われるかもしれませんが、全体のタッチは軽快でジョークが散りばめられています。ただし悲哀のこもったジョークですが…。ラストシーンが大好き。殺人が発覚して刑事が来ているのを知りながら、主人公は野性の動物の如くアメリカンフットボールに没頭する。そこに井上尭之作曲のテーマが流れる(このあたりはKazutaさんに解説してもらいたい)のですが今見ても胸がいっぱいになってしまう。主人公が首の骨を折って死亡したのを暗示して映画は終わります。長谷川和彦が脚本を書き、神代辰巳が監督をした一九七四年公開の映画。
火の鳥
2016/05/10 10:20
日本人として真っ当に生きる事。
経済的困窮は辛いもの。
しかし、精神的困窮は更に辛い。
目先の利益を考えるのでは無く、自分の真の利益(心の幸福)を考えれば良いのです。
他人に信頼された時の幸福感は堪らなく嬉しいものです。
人として真っ当に生きる事ですよ。
合唱部長影武者
2016/05/10 11:48
いろいろ事情があり、久しぶりの投稿ですが、失礼いたします。オキシトシンについては勉強不足のためよく分かりませんが、「誠実で真摯で利他の心を持った人」そういう人間でありたいと思いますし、そういう人が報われる世の中であってほしいと願います。そういう世の中にするために、自分のできることは何か考えていきたいと思います。
宇宙人7
2016/05/10 12:15
目先の毒饅頭に手を出してしまった罪は消えはしない。
だが、未来は変えることができる。

明るい未来(愛ある国や世界)の為に、
これまで犯した罪を懺悔し、利他の心を育み、命を懸け人生を全うしてもらいたい!

そうすることが、本当の幸福の道だと思います。
そして、利他の心は改心した方々を全力でサポートする力となります。


『汝の隣人を愛することは、たわいのない事である。私はあなた方に言う。汝の敵を愛せよ。汝を迫害する者のために祈れ。』(新約聖書、マタイによる福音書)

オキシトシンの権威、高橋徳先生のページから引用しました♪
https://ttakahashi58.wordpress.com/%E5%9D%90%E7%A6%85/

未来は明るい
2016/05/10 12:59

このスレッドの趣旨からして、すぐに思い浮かんだのは、【恒心】を保つことがいかに難しく大切であるか、ということです。

以下にご紹介します記事は、半年以上前から印刷してトイレに貼り、ほぼ每日のように読んでいます(^^)

■「六験八観」とは
(SBI北尾吉孝氏ブログより抜粋)
http://www.sbi-com.jp/kitao_diary/archives/2015111310327.html

>「喜ばせて、楽しませて、怒らせて、恐れさせて、悲しませて、苦しませて」何を見るのかと言ってみれば、その全てはその人物が恒常心をどれだけ保ち得るかということです。
>更には「出世したら、豊かになったら、善いことを聞いたら、習熟したら、一人前になったら、貧乏になったら、落ちぶれたら、昇進したら」如何に人間が変わるのかも、やはり環境変化における恒の心、「恒心…常に定まったぶれない正しい心」を見ているのではないかと思います。
>恒の心がどうかという一点こそが急所だと思います。
>そして此の恒心を維持できる人が、君子であると言えましょう。

A.【六験】:
E之を苦しましめて、もってその志を験す → 苦しませて、志を放棄するかどうかをはかる

B.【八観】:
E窮すれば、その受けざる所を観る → 貧乏になったら、何を受け取らないかを観る
F賤(せん)なれば、その為さざる所を観る → 落ちぶれたら、何をしないかを観る

百折不撓つとめて止まず
2016/05/10 13:43

『言わなければ誰にもわからない』
と思ってそっと悪事に手を染めても、
最初からじーっと見ている人が居ます。それは自分自身です。
怖いですよ。いつも見つめてるんです。一生ですよ。

オキシトシンなんか、出るどころでは
ありません。
怖さから逃げるために、自分自身を誤魔化しの世界に閉じ込めるしかありません。悪に手を染めたその時から、理想は消え、感動や幸福感と無縁になります。
そんな生きながら死んでる様な人が増えては、社会的にも大損失です。

なんだか偉そうにコメントしましたが、
長く生きていると、いろんな素晴らしい人や残念な人を目の当たりにします。
そしてわかってきます。
本当の幸福は外から与えられるのではなく、自分の中に最初からあるのです。
心強く持って、それを潰さず守ることです。

母うさぎ
2016/05/10 15:42
近所の零細企業社長と一緒に一杯飲んでる時、お金=怨念なんて言ってました。

お金を必要以上に多く抱え込むと、怨念も多く抱え込む事になりそうですね。

笑って畳の上で死ぬ事はとても大変ですが、恨みごとはなるべく朝のうちにトイレへ流すように心掛けてますo(^-^)o

プロフィア乗り
2016/05/10 18:02
あ〜あの方ですね。
街角カフェTVとかやっていらっしゃった。
John McClane
2016/05/10 19:21
>あ〜あの方ですね。
>街カフェTVとかやっていらっしゃった。
藤島?
この人物を指しておしゃったのでしょうか?w
https://youtu.be/CYnCEfW6un8?t=5m57s

この動画の頃、何度かネット生中継(ツイ飲み?)とやらを見たことがありましたが、全く内容が軽薄でつまらないので、すぐにこの人物のことは忘れてしまいました(笑)
(K)(F)(C)
2016/05/10 20:07
>最悪の選択をしないことを期待します。

最悪の選択は本当に最悪の選択です。
この人生で犯した過ちは、この人生でその始末をしなければ、とんでもないことが待ち受けています。
been
2016/05/10 21:01
体内ストレスでジワジワ体が溶融していきます。
良い心と悪い心の狭間で免疫不全に陥ります。
ご愁傷さまです。

ただし、生きながらえる方法は
唯一あります。

それは、心の吐露を全て吐き出すことです。

病は気から・・・・・・・・
思い起こしてください。

心の重荷を降ろしましょう。
Elint
2016/05/10 21:25
>毒饅頭に手を出して

世界の覇権が、失われても、

このまま日本に、
「米軍」は駐留し続けるか?

「ギブ・ミー・毒饅頭」と、
求め続けた「国賊」たちは、

それを、望んでいるだろう…

そんなに「不幸」に
なりたいと言うのであれば、

好きに、毒に当たればいい。

それでいいのか?国士たち。

真に「守る」べきを、
違えては、ならないだろう。

後悔は「命取り」である。
ぷち
2016/05/10 21:26
金欲・物欲にまみれて育った戦後
体裁ばかり気にして
大事な家族への愛情は
いつ、どこへ
忘れてしまったのか?
産んでも、母乳も与えられず
稼ぎに行かなければならない
現代の母親達
愛情で満たされなかった子供達は
大人へと成長しても
心は愛に飢えている。
自分の子供を
愛せない親達が増えている。
信頼関係が築けない夫婦が増えている
寂しい世の中だなぁ〜。
駄目リカ終焉後に本当の日本を
トリモロソウ!
お父ちゃんの稼ぎだけで生活できる
安心な家庭を
トリモロソウ!!

街カフェの親父は酒呑みながら
ダラダラと配信してましたねぇ。
仕事をしてないので
完全主婦業なおっさん。
生活大変そうだったわ、確かに。
やらまいか
2016/05/11 02:30
お金の魔力はホント恐ろしいものです。
お金は、人を破滅させ、時には、国を戦争に誘い込み、滅亡させる魔力がある。
お金は、人を愛に背かせ、憎しみや怨みの闇へと誘い込む。
お金を沢山持っている人は、真面目にコツコツ働いている人や社会的弱者を軽蔑し差別し自慢する。
※10人いたら、9人がこれに該当。(ほぼ全員と言っても過言ではない。)
そういうお金の魔力に憑り憑いた人間を、私は子供頃から沢山見て来ました。

確かに、人間が生きていく(衣食住)上でお金は必要です。では、どうすればお金の魔力に憑り憑かれずに上手に付き合えるのか?
それは、沢山のお金を扱う者は、それに相応しい人間性を養い身に付ける。

具体的には、
人の話に耳を傾ける事。
色々な人と関わってみる事。
弱者の立場に立ち、相手を思いやる精神を身に付ける。

これしかないと思います。

<参考>
金と犯罪
http://www.fujitsubame.com/kz22.html
爆龍
2016/05/11 03:49
電車に飛び込んで、自殺しちゃった女子中学生二人のニュースに関して

母乳を与える 父母がハグ=抱きしめる

父母が家庭で、ラブラブ♡

家族も男女混浴の銭湯で、一緒に背中を流しあい

色々な話をする。

学校でも、先生たち、同級生、先輩後輩もハグしたり、ラブラブ♡ 恋愛、初恋、デートに特化した中学校

そんな、オキシトシンあふれた家庭、学校、社会なら自殺は防げた可能性大です。

知り合いに、イタリアに住んでいた男がいますが

イタリアでは、男たちは、ナンパに夢中だそうです。

昼休みも、大勢で食事をして、3時間くらいかけて昼食を楽しむそうです。

美しい女性が目の前を通ったら、絶対に、ワイの恋人になってくれえええ!!と ダメもとで声をかけるそうです。

トラック野郎一番星
2016/05/11 09:31
すみません。m(_ _)m
誤記がありましたので訂正致します。

>爆龍
>2016/05/11 03:49

(誤)憑り憑いた人間→(正)憑りついた人間
(誤)憑り憑かれずに…。→(正)憑りつかれずに…。

以上、訂正致します。
爆龍
2016/05/11 14:32
トラック野郎一番星様が挙げていらっしゃる事件についてですが、少なくても自殺現場は予てから都教委の中でも煙たがれシナ流しとまで揶揄された品川区ですね。

この2人の女子中学生が品川区の区立中学に通ってたかまでは存じ上げませんが、演劇部の所属との事で文化部だとスクールカーストの下位にさせられる実態などはやはり問題です。
凶育反対
2016/05/12 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

最悪の選択をしないことを期待します。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる