FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS

富山の氷見で、ラウンドアップが撒かれたばかりの水田で、のたうっていた亀さんを保護しました。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 富山の氷見で、ラウンドアップが撒かれたばかりの水田で、のたうっていた亀さんを保護しました。

<<   作成日時 : 2016/05/15 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 83

画像


東京に戻りました。

富山の氷見で、ラウンドアップが撒かれたばかりの水田で、のたうっていた亀さんを保護しました。

RK池袋水族館に収容しました。また、ザリガニの赤ちゃん2匹も水族館入りしました。

皆さん、亀さんに名前を付けてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 300
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(83件)

内 容 ニックネーム/日時
岩井君、「鬼頭さん」は不可です。
richardkoshimiozu
2016/05/15 20:29
なんとなく浮かんだ名前(ありきたりですが)
「万年くん」
タマ九郎
2016/05/15 20:34
「竜宮」はどうでしょうか ?
案山子
2016/05/15 20:37
氷見で保護されたのならヒミコちゃんでいいかと思いましたが、オスだったらダメですね。
リキ
2016/05/15 20:42
今日、小諸動物園で象亀見てきましたけど、亀さんならビッグマンなんて如何でしょうか?

我が家の駄犬は大五郎なんて名前が付いてますよ(^O^)

プロフィア乗り
2016/05/15 20:47
キッコーマン❗😤
覚っくん
2016/05/15 20:49
亀子
ドラゴン

2016/05/15 20:50
おお… たしかにカメですね…。
さいれん
2016/05/15 20:51
亀吉(笑)ってもしかして女の子ですか?
ひろ
2016/05/15 20:53
○タマ九郎さんに便乗して

「亀屋万年くん」
RKは打倒裏社会のホームラン王です!
マスコミは嘘をつく1号
2016/05/15 20:56
ラウンドアップやめろやー。農薬とか匂いすると気持ち悪くなるし。子供の頃から、なんであんな気持ち悪くなるものをかけるのか疑問で仕方なかった。
今、ユダヤ支配とか世界の体制を理解してそれならそうだろうなと思ってます。農薬のせいか蛇も見なくなったし、魚の数も減ったしバカじゃないの?自然を壊すな思いますね。
Syou
2016/05/15 20:59
富山(越中の国)にちなんで、越中(エッチュウ)くん、ではいかがでしょうか。
マッシー
2016/05/15 21:04
亀吉
ボンド
2016/05/15 21:06
ロシアがNATに宣戦布告(警告?)です。
Russia Warns Of 'Ending' NATO Missile 'Threat'
A US-led missile shield on Europe's borders is described by the Russian president as a risk to its security.
http://news.sky.com/story/1695728/russia-warns-of-ending-nato-missile-threat
Vladimir Putin has said Russia is considering "putting an end" to the "emerging threat" to its security from NATO's missile defence shield.
bj
2016/05/15 21:10
当然「シズカ」ちゃん。
砂頭巾
2016/05/15 21:10
「プーちゃん」では?
PEPPY
2016/05/15 21:12
スチュワーデス物語でドジでのろまなカメだった:ちえみ。
ザリガニの赤ちゃん:ザリちんとザリ子。
boby
2016/05/15 21:15
オスの場合は「ガメラ」に決まってるじゃないですか!
John McClane
2016/05/15 21:20

亀さんが恩人のリチャードさんを
「絵にも描けない美しい」場所に連れて行ってくれそうですね♪
名前は「もみじ」とかどうかな?

母うさぎ
2016/05/15 21:23
親亀がお礼に竜宮城に招待してくれそうです。
竜宮城では、皆たのしく平和に暮らしています。
日本も皆たのしく平和に暮らせる国になりますように。。。。。
乙姫
2016/05/15 21:32
生き物を大事にする人、慈愛を持って接する人に悪人はいない。
RK先生の真骨頂ですね〜
人間は簡単に裏切るが、動植物は裏切らない。
山口乙矢
2016/05/15 21:41
はらへったさん、ガメラに1票お願いします!
(メスだったらどうしよう?)
John McClane
2016/05/15 21:44
?不可?孵化?。。。その理由を「キッコウ」www
yiwai
2016/05/15 21:51
一寸捻ってますが『富羅(ふうら)』は
如何でしょう。
富山県の【富】を亀の「甲羅」にその侭
くっ付ける形で持って来てますが
一応、字の意味を考えて付けてます。

【富】には「財力」という
意味があり、財力には
「物が十分に在る」「財産の豊かさ」
などの物的なものに限らず
「生活程度の高さ」も意味します。
国民全体が小ネズミ・ケケ中の
売国法案を通される前の嘗ての気質と
生活レベルを取り戻せることを願い
上の名前にしました。


ユダ金カルト共にズタボロにされた
我々国民の生活は、昔とは程遠いものに
なってしまい、心などが荒んでいる
人の数も多い。
まだまだコンビニやスーパーに
デパートの半額惣菜をメインとした
食事を続けたり、カルト癒着の
ショッピングモールで割引済の被服
などを買い込むなどの毎日を過ごして
いるのが実状です。

そんな状況下、生活程度が高いとは
お世辞であっても口にし辛い・・


なので、名前に込めているものは

「国民の生活権を1%ゴロツキから取り戻す」

この一言です。
N.K
2016/05/15 21:55
藤子不二雄A先生の出身地なので
カメマル君
まつけん
2016/05/15 21:58
わ〜亀さん、縁起がいいですね(*^^*) 2匹いると繁栄するのですよ〜もう一匹どこかでみつけて来てください。RKブログがますます人気が上がり、永久に不滅となりますように。

私も「万年くん」に一票入れさせて戴きます。
ちなみに我が家には、金さん銀さんという名前の18年生きているミドリガメがいます^^;
都わすれ
2016/05/15 22:04

RKブログにHN「もみじ」さんがいらっしゃいましたね。

失礼しました…。
(*/□\*)

母うさぎ
2016/05/15 22:08
氷見はヒスイ海岸も有名ですよね!いつか亀が翡翠の竜宮に連れて行ってくれるというノスタルジーも込めてひすいちゃんはいかがでしょうか?^o^
農耕なbe層
2016/05/15 22:11
「鶴亀」
もうすぐうしろの正面が暴かれるその時にRK水族館にやって来たので…。出典は「かごめかごめ」オリジナル勝手解釈で何の根拠もないけれど。正義の鶴と亀(剣)が統べってうしろで糸を引いていたあく(アーク)を紐解くって妄想してみました。一般的な暗〜い意味ではなく明るい未来を予感して…。

ザリガニって脱皮するのですよ。昨年夏、水草とセットでザリガニも入ってきて脱皮した殻を本体と見誤り死んじゃった…と思ったら抜け殻だった。ある日水替えの途中で他の用事が入り気付いた時にはその成長したザリガニ君が脱走?しており紛失させてしまったのが悔やまれる夏でした。余談失礼いたしました。
ビーンズ
2016/05/15 22:15


亀甲

亀甲萬

萬吉
(オスの場合)


(メスなら)
萬○

※失礼しました。
コーギー
2016/05/15 22:17
05/15 21:55の自コメに
字の打ち間違いが有りましたので
訂正します。

×財力には → ○財力とは

失礼しました。
N.K
2016/05/15 22:28
亀仙人、ただしくん、メスなら音姫。あっ、失礼!乙姫
jump
2016/05/15 22:44
池袋亀吉 なんてどうでしょw
光圀
2016/05/15 22:49
>農耕なbe層さん
2016/05/15 22:11
〜ヒスイ〜

○ヒスイで思いついたこと
ヒスイ→必須

B層にとっていちばん知らなければいけないことは裏社会構造
以前、裏社会学と言う講演会動画がありました。
http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201004/article_38.html

311人工地震、不正選挙追及辺りからRK理論にたどり着いた人で
裏社会構造の全体像を十分把握してない方もいるようです。

☆コシミズさんにリクエスト
B層に裏社会構造の全体像を十分把握してもらうためにも、
RK理論にたどり着いた人が左右ふらふらしないためにも、
ズバリ「裏社会学」の書籍を書いてもらいたいです。

先ずは、世界の闇を語る父と子の会話集を読むことをお勧めするのですが、
http://ec.rk-store.net/products/detail.php?product_id=20
不正選挙、不正裁判までを含めた裏社会学の本の執筆をお願いしたいです。
いかがでしょうか?
マスコミは嘘をつく1号
2016/05/15 22:53
すごいなあ。皆様のネーミング能力の高さに感心してしまいました。

リチャードさんに保護されなければ、亀さんには不幸な結末が待っていたはずです。きっと今後亀さんが恩返しをしてくれると思います。

http://www.theguardian.com/environment/2015/mar/21/roundup-cancer-who-glyphosate-
(Roundup weedkiller 'probably' causes cancer, says WHO study)
   ↑
2015年3月の英ガーディアンに「WHOの調査でラウンドアップはガンを引き起こす可能性がある」という記事が載りました。
フランスではラウンドアップはホームセンターで販売禁止になっています。
   ↓
http://www.naturalnews.com/053732_France_glyphosate_regulatory_ban.html
(France bans glyphosate products with harmful co-formulants after yanking Roundup from garden centers)
peco
2016/05/15 22:55
玄武(リチャード・ゲンブ)はいかがでしょう?

しかし、ラウンドアップをくらって大丈夫でしょうか?
ベトナム戦争の枯葉剤と同じと聞きます。
西伊豆
2016/05/15 22:56
富山から「トミヤン」を提案させて頂きます。


消費増税関連のニュースを観返していましたが。昨年末から与党議員や大臣が「よほどの事がない限り(増税します。)」という言葉を変に強調してます。
いま聴くと、熊本地震が起こる事を知っていたかのような印象を受けます。
東北大地震を「予知」した`未来人´が、今回の熊本地震も日付まで的中させていたようですが。やはり、全ては計画されていた事なのだと感じます。
福島県民A
2016/05/15 23:05
噛み付かないけど、おカミさん。(´∀`)
クソ猫
2016/05/15 23:12
「しっぽ」
  しっぽがかわいいので ^^

ブログの更新が速すぎで付いてくるだけで大変でしたが
やっとコメントに参加〜♪
はっぱふみふみ
2016/05/15 23:18
もも亀ちゃんでお願いします♪
ももちゃん最強♪
2016/05/15 23:21
運の良い亀さんとザリガニさんです。

ですが、このような時期ですから、神様のお使いかもしれませんよ。
ホームパイ
2016/05/15 23:22
亀屋万年堂の
「ナボナ」はどうでしょう?

真相追及の
ホームラン王を目指して。
ぷち
2016/05/15 23:52
♪目を閉じて何も見えず〜
目を閉じたら見えるわけないやろ!
なに言うとんや、この泥亀〜!

って昔の漫才ありましたが、泥亀じゃ 可哀相なので
『輿水亀三郎』
なんてどうだす?
噂タク
2016/05/15 23:52
竜宮城に関するお話も挙がっておりましてまだ沖縄の本土復帰の日でもあり、奇遇さの神秘性も感じています。

浦島太郎伝説は遅くとも室町時代には成立したものと言われていますが、恐らくそれまでの間幾つもの伝承が合わさって出来上がったものと思われます。

本土における南北朝の終焉から数年後に沖縄でも三山時代が終焉し尚巴志(熊本の葦北の佐敷→沖縄本島の島尻の佐敷で南朝方の名和?)による第一尚氏へとなっておりましたが、対外的に琉球王国となった時点はこの時からでした。

それまでの間歴代の中国の王朝が東シナ海の東方沖に浮かぶ南西諸島(種子・屋久以南)〜台湾までの島々を琉球と呼び、日本は飛鳥時代の頃は南西諸島全体をまず南島・掖久(夜光貝が取れるので「やく」と呼び北端付近の屋久島にその名称が現在まで残り、この掖久が中国では「りゅうきゅう」と発音されると言う説があります)と呼び、後に九国三島としての多禰(種子・屋久)が成立し、遣唐使南島路時代にはさらに南において渡唐=吐火羅=吐噶喇、奄美(奄美大島)・度感(徳之島)・阿児奈波(沖縄本島)・球美(久米島)・信覚(石垣島)と現在の南西諸島の名称の原型で呼ばれるようになりました。

それが平安時代になると南西諸島全体がキカイガシマと呼ばれるようになりましたが、現在まで奄美の喜界島にその名が残った背景はやはり城久遺跡が官衙として国府のような機能を持っていたからではないかと思われます。

なおその城久遺跡のみならず他のスレで書かせて頂いた沖縄本島の勝連城も原型が8世紀頃からと奈良時代からの開発と言う共通点があります。

少なくても日本においては沖縄をはじめとした南西諸島を琉球と呼ぶようになった時期は室町時代以降なので、稀に見かける「竜宮=琉球」説について浦島太郎伝説が室町時代に成立したと言う部分は合致しそうです。
凶育反対
2016/05/15 23:52
続きです。

ただ竜宮伝説の伝承のある神社は南九州の海辺に沢山あり、九州本土と南西諸島の航海の目印の開聞岳を御神体とする薩摩一宮の1つの枚聞神社には実際に玉手箱もあります。

やはり名称は兎も角、少なくても南九州においては「竜宮=琉球」と沖縄をはじめとした南西諸島を意識しているものと見られます。

なお乙姫についてもさらに古い時代の日本神話におけるトヨタマヒメ説もありますが、後の聞得大君のような最高位のユタなどいずれにしても南西諸島で顕著な母系社会の女性リーダーを指していた可能性はあります。

あと最近気になっている部分は浦島太郎は三浦半島出身の一族の人物と言う伝承です。

三浦半島と言えば鎌倉幕府の御膝元なので六浦や材木座の和賀江島と沖縄本島(瞬天王統〜英祖王統)を行き来していた鎌倉武士がモデルとなっている部分もあるのではないかと思いました。

浦嶋神社は横浜にもありますが、三浦半島の重要な部分は米軍基地や自衛隊、あの関東学園六浦校などにされてしまっています。
凶育反対
2016/05/15 23:53
富羅(ふうら)は良いですね。
地名から氷富見(ひとみ)はどうでしょうか。

さて、スレ違いですが、比嘉良丸氏のうけた啓示の話です。少し気になったので念のため。

こころのかけはし祈りの和ブログ
現在の状況と御神事について
2016/05/12 14:30
http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/blog-entry-2700.html
(一部抜粋)
5月20日台湾の党首の就任式か、就任式の直後、数日の間に、軍事クーデターが起きるという啓示(中略)。
今年の1月、台湾は初めての女性の党首が立ち、今月5月20日にその就任式が行われます。
この時、軍事クーデターが起きると、東シナ海を中心に、アジア、東アジア、東南アジアの国々が、一気に大きな緊張に包まれ、本格的な世界問題になる。(後略)


AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2016/05/16 00:06
1.竜宮丸
2.トヤ万太郎
3.カメハメ・ハーン
4.富山1号
5.北陸夢太夫
6.亀太郎
7.カメゴン
8.亀井静香

マイケル
2016/05/16 00:11
お〜氷見産の亀君ですか(^O^) 先生に見つけられるなんて将来が楽しみですな亀君ですね。 RK水族館のマスコット候補でしょうか。 名前は (-。-;「岩井君」に1票。
船橋からの参加者
2016/05/16 00:15
農家の人は自分の家で食べる分は農薬を使わないと良く聞きます。
私の知り合いの農家の人に実際に質問したら、無言でながされました。
自分のとこだけ無農薬とはズルイぞ。
アナーキスト
2016/05/16 00:35
メスなら 円(まどか)ちゃん

オスなら万年くんに1票

オスメスの見分け方は「亀 オス メス」で画像検索すると色々出てきます。
メタル金具
2016/05/16 01:00
ラウンドアップ福岡の片田舎でも大きく宣伝していました。こんな毒入れる方売る方何考えているのだろう?自分で物を考える事か出来ないのか? 今の政治家状態ですね、あーごめん、考えたら政治家には成れないですね、いいぇして戴けない あッ忘れてたムサシいんちき選挙集計機ですね。もう一度 ”ムサシいんちき選挙集計機” 
日本国庶民
2016/05/16 01:08
スレチ失礼。
舛添(禿キムチ)
税金横領泥棒!
これ都警察特捜と国税局が動かなければ嘘でしょう
これだけ書かれて新聞週刊誌が書き立ててるのに、これ野放しにしておいたら日本国の恥!
懲役は勿論でしょ、北朝鮮だったら公開〜〜ですね。
日本国庶民
2016/05/16 01:19
スレチ失礼。
舛添(禿キムチ)
税金横領泥棒!
これ都警察特捜と国税局が動かなければ嘘でしょう
これだけ書かれて新聞週刊誌が書き立ててるのに、これ野放しにしておいたら日本国の恥!
懲役は勿論でしょ、北朝鮮だったら公開〜〜ですね。
日本国庶民
2016/05/16 01:19
因みに私もミシシッピアカミミガメ(ハナちゃん)とキバラガメ(チビタくん)を飼ってます。無類の亀好きです。
メスは1年でかなりでかくなります。60cmサイズの衣装ケースなどが当分の間お家に使えます。脱走に注意。甲羅干しもしっかりさせてあげましょう。たまにケースの外を散歩させてあげてますが、亀も意外とすばしっこいので見失わないように注意しましょう。水換えはしょっちゅうやらないといけないので、水換えのしやすい場所で飼うと良いです。
因み今はプラ舟で飼っていて、水換えなしでいける閉じた生態系みたいなものが作れないか試行錯誤中です。
メタル金具
2016/05/16 01:30
アイドルっぽく
「亀梨クン」
もしくは
「サワーズ」

亀の甲羅って脱皮するみたいで
ゴシゴシ洗っているとペロペロと
剥がれてきます。
あれ?ちょっとエッチな書き方ですかw
やらまいか
2016/05/16 01:31
広域指定暴力団アメリカを食いちぎる ガメラ君
トラック野郎一番星
2016/05/16 01:56
大将皆様、おはようございます!名前ですね。亀福とかいかがでしょうか?あとは武蔵とか武蔵丸とか大和に弁慶に家康とか。ところで,ゆだめりか軍がまた不祥事で逮捕!まじ金くい虫はいらんから、祖国に帰れといいたい!基地はいらない!米海兵隊員、飲酒検知拒否の疑いで逮捕 沖縄
 沖縄県警は15日、米軍普天間飛行場所属の海兵隊員(19)を道交法違反(飲酒検知拒否)の疑いで現行犯逮捕した、と発表した。県警によると、同日午前6時半ごろ、同県宜野湾市の国道58号をパトロール中の警察官が、シートベルトをせずに車を運転している隊員を発見。停止させてアルコールの呼気検査を求めたが、拒否した疑いがある。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201605151311.html
では失礼します!
JOTXーTV
2016/05/16 03:00
ユダ金が日本国民を恐れる理由!
#1 白人じゃないからホロコーストを盾にする事が通じない。
#2 日本語の難しさで洗脳が難しい。
#3 政治家宗教家朝鮮系マイノリティーは、思考回路がワンパターンでユダ金(ハザリアン)と同じ、同じ失敗を何度も繰り返す、学習能力無し。
#4 真実の歴史に目覚めるのが早い。ここ迄バレた以上もう嘘の上塗りでこれ以上騙す事が出来ない。
#5 情報の拡散が早い。
以上ですか。
それとスプートニク最近読者が増えて、書き込みも
真実が沢山出て来る様になりました。着々と真実の読者を獲得しているみたいです。同様パース トゥデー(旧名イランラジオ)も読者伸ばしている様です。
今日本の主要メディアが嘘のニュースを流す以上この2誌はどんどん読者を増やして行く事まちがい無し、覚醒者が鼠算式で増えて行くと思います。
党首皆さん いい風吹いて来ています。
日本国庶民
2016/05/16 04:36
エルドレットですねっσ(^◇^;)。。。
それ行けカープ
2016/05/16 05:19
富山はだらみたいに自民党王国なのでダラバッカ君で。(アホばかり)
黒ちゃん
2016/05/16 05:20
ザリガニは亀さんの大好物じゃないか。一緒に運んだら食べられたかも。亀も子供で良かった (^-^)

名前は「ラッキー」お幸せに。
とくお
2016/05/16 05:26
「亀」
でお願いします。
「兎」と「亀」
Simple is beautiful.((笑)
Usagi
2016/05/16 05:56
亀神さま
maiko
2016/05/16 06:11
邪悪淘汰す(tortoise)
心情党員8xKzyg6
2016/05/16 06:18
「ちつてと」。タートルなので。
f(^^;
水揚げされなかった?サンマ
2016/05/16 06:48
仲間を助けて貰いありがとうございます(^_^;
水田では昔から空中散布と言って白い農薬をよくヘリコプターで振り掛けてました。
その後昆虫がバタバタと・・(>_<)
もう一度朱鷺の絶滅の背景を考えて時代は自然農法を求めている事に気付かないといけませんね。
カメ
2016/05/16 07:01
スレ違いですが
舛添要一知事がヤフオクで美術品以外にもラルフローレンのブレザーとスカートを落札!
http://gogotsu.com/archives/18281

最近この人いろいろ悪事が噴出していますが
裏社会から切り離されたと見るべきなんでしょうか?
何というか歴代の離任後の韓国大統領のような有様です
元々彼らのシナリオでは前知事の猪瀬氏に五輪関係の裏事の責任を全てかぶせて
美味い所だけを朝鮮系が味わうシナリオだったと気まずい職業の幼馴染に聞きました
幼馴染の母上は地元ではとても有名な上級創価信者です
(母上のご実家は汚物清掃業者のようです)
ですのでそれなりに信憑性の有る話かと思います
AA
2016/05/16 07:08

猛毒悪魔企業 モンサントで瀕死な亀。

やはり名前はディビット【ロックF】
で決まり☆

亀が嫌がるかな??
フクロウ
2016/05/16 07:09
ラウンドアップの中を泳いでたら、さぞや苦しかったでしょうね。命懸けで道路を横断する亀さんをよく見かけますが、そのせいでしょうか。
裏社会は亀さんまで苦しめている。
母うさぎさんの付けられた「もみじ」でも良いと思いますが、新緑の美しい季節なので、「みどり」ではいかがでしょうか。
もみじ
2016/05/16 07:20
富山講演会ご成功おめでとうございました。

今回は夏の「不正選挙」に向け、輿水さんの動きを封じ込めようと必死な安倍一味が、おかしな裁判を仕掛けてきたものと思われます。

それだけ敵も必死だということです。
「不正選挙がこの国で行われているのではないか?」という疑念を持つ国民は日に日に増えています。

夏の「不正選挙」はどうしても穏便に済ませたいと願っている安倍一味なのでしょう。

普段はユダヤ金融の悪を糾弾するようなふりをしていても、肝心の場面で、同志の足を引っ張るようなことをする人々は、初めから悪い人たちだったのだと言わざるを得ません。

悪い人たちは何とか正常な組織の中枢に入り込み、主導権を握ろうと執拗に接近し、それに失敗した場合は訴える。
外から悪口を言い続ける。

大きな仕事を成し遂げたいと願うなら、個人的遺恨は捨てねばなりません。
すっきり晴れ渡った空のような心にならなければなりません。
それが出来ないのなら、世直しだとか、大きなことを語る資格がありません。

ところで、表題部の亀ですが、
甲羅にキールが3本あるのでクサガメのようです。
大きさがわからないのではっきりしませんが、顔の色が黒っぽくなく、模様が残っているようなのでメスではないでしょうか?

裏返して尻尾を伸ばした状態で見て、甲羅より内側に総排出腔が付いていればメス、外に総排出腔が付いていればオスです。
穂咲青二才
2016/05/16 07:26
RK 親分、おはようございます❗

いつもブログ拝見させて頂いてます。

御武運を祈っています。親分は、我々、日本人の宝です。 
a6M2b
2016/05/16 07:29

ラビット。
Elint
2016/05/16 08:13
コメントにも散見されますが、“浦島伝説”にはSF的な見方もあるようです。

「助けたカメはUFOでありタイムマシンであった」というような…

もう一匹捕まえて両足に履けば、『お坊ちゃま君』(小林よしのり)移動用の“乗亀隊”(お小遣い月2000円)です。
コーギー
2016/05/16 09:43
仕事場が一時移転した先が川沿いで生物多様性に囲まれ、仕事がはかどるというか、日がな屋上やすぐそこの堤防で煙草でも吸っていたいという気持ちにさせられますが、概ね以前よりも勤務態度が良くなりました。
先日、4階高の屋上から目視できるほどの大きな亀を見ました。堤防を越えて川の方へと消えていきました。
同僚上司の男どもは夢が無くて、「きっと俺たちの世代が捨てたミドリガメの育った奴だ」と言います。「そこはクサガメかな、イシガメかなとか言ってくださいよ!!」とわけのわからない反駁をした私でした。
離れた駐車場まで歩く途中でご近所の奥様とお近づきになり、「亀の恩返し」のお話を伺いました。あまり直接的ではない恩返しでしたが、奥様はそう信じてるし、私もそういうことはある、と思いました。
ので、きっといいことがありますよ。
カメ、しあわせにな。
なんかねえ
2016/05/16 09:48
亀太郎w
ヘタレ勇者
2016/05/16 11:28
メスなら氷見子

オスなら富見山

いかがでしょう
らら
2016/05/16 11:32
氷見ちゃん!
silo
2016/05/16 12:30
この地域の20代、30代、40代のお母さん方、ご婦人方、ラウンドアップたっぷりの毒入りコメをシャシャシャと洗って、子供たちに食べさせているんでしょうね〜。 そこそこ、そこのお母さん方!

富山のご婦人方の米騒動はどこに行ったんですか??? 
ボケ〜っとしていないでくださいよ〜!

え?富山はロックフェラー財団と手を組んでいるから安泰だって??? 

こりゃまた。どーしようもない〜。
indivi 2016
2016/05/16 15:00
 以前、輿水さんの本でミネラルの多い野菜は害虫に強いと書いてありました。
 私は少し家庭菜園をやっておりますが、ベビーリーフは農薬を撒いても害虫に食べられました。今年はベビーリーフに撒く水を、メーカーは秘密にしておきますが、カルシウムたっぷりの水だけ撒きました。
 すると全く害虫の被害はありません。
 ラウンドアップは必要ありませんね!
だいず
2016/05/16 16:37
 ラウンドアップって害虫除けの農薬かと思ったら除草剤だったw
だいず
2016/05/16 16:43
氷見というと、ワールドメイト教祖深見東州が、よく神事を開く場所ですね。白山菊理姫が富山湾にはいるそうな。安倍不正政権が誕生した折、氷見でワールドメイトの神事が行われました。その時教祖深見東州が安倍偽総理が国会で読み上げた施政方針演説を激賞し、「素晴らしい内容だ!明治天皇が安倍晋三に懸かって書かせた名文である。」と猿にもバレる戯言を公言し、失笑を買った場所でもあります。ついでといっては何ですがワールドメイトは志摩に広大な敷地を持っています。同教団の最重要神事がここで行われます。志摩でサミットを開催するよう安倍に進言したのは深見東州ではないかと自分は勘繰っています。信者の祈りが神に通じた結果、教団の準本拠地がある志摩で重要な政治的イベントが行われるように決まったのだ、これは大いなる天の証である。と得意げに洗脳された思考停止B層信者に吹聴している教祖の姿が浮かんできます。この思惑の成就はワールドメイトの内外への勢威の誇示ともなります。安倍晋三と抜き差しならない関係にある深見東州、CSIS日本代表半田晴久が陰で安倍晋三に働きかけたという話は大いにありうると自分は考えています。このカルト宗教ワールドメイトの安倍政権に対する影響力を侮ってはいけないと思います。話が亀さんからズレて申し訳ありません。
ブランチ
2016/05/16 19:32
輿水先生やさしいなぁ
あっこ
2016/05/17 09:11
ただしちゃん・・・(ボソッ)
会津藩士
2016/05/17 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

富山の氷見で、ラウンドアップが撒かれたばかりの水田で、のたうっていた亀さんを保護しました。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる