家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

◆英EU離脱とトランプ躍進で危惧される「エリートの弱体化」(ダイヤモンド・オンライン) richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS ◆英EU離脱とトランプ躍進で危惧される「エリートの弱体化」(ダイヤモンド・オンライン)

<<   作成日時 : 2016/07/08 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 12

もはや、米国1%ユダヤ金融悪魔が跳梁跋扈出来る時代ではないのです。

「グローバル化により低所得者層の賃金が上がらず、雇用が不安定になる中で、そうした層がグローバル化に反対。また政治家やビジネスリーダー、エコノミストといったいわゆるエリートたちの意見を信用しなくなった」

そのとおりです。もう騙されはしない。

グローバル・エリートなる連中が、富を独占し大半の国民を苦しめてきたことが、大衆に認知されているのです。同じことをエリートでもないただの馬鹿、安倍一味が日本でもやっている。

不合理の極致です。

反エリートの動きは世界的です。安倍晋三風情に覆すことはできません。

愚鈍は愚鈍らしく、去れ。惨めな余生を送れ。命令だ。

2016/7/8 07:11

【エリート(米国1%)の弱体化】

◆英EU離脱とトランプ躍進で危惧される「エリートの弱体化」(ダイヤモンド・オンライン)

http://diamond.jp/articles/-/94847

英国のEU離脱という国民投票の結果がいまだに世界経済を揺るがしています。そして、米国の大統領選ではトランプ旋風がいまだに続き、もしトランプが大統領選に勝った場合は、これも世界経済の不安要因と見られています。 そして、この両方の現象の捉え方としては、ポピュリズムが蔓延した結果という見方が一般的です。移民の増加などグローバル化により低所得者層の賃金が上がらず、雇用が不安定になる中で、そうした層がグローバル化に反対。また政治家やビジネスリーダー、エコノミストといったいわゆるエリートたちの意見を信用しなくなったという見立てです。

一般大衆は“公平性”、エリートは“効率性”を重視  

実際、5月に英国のエコノミスト639人を対象に行われた調査では、その88%が、EU離脱となったら英国の経済成長は減速して雇用も悪化すると回答しました。また、別の調査では、40人の著名エコノミストのうち、わずか2人だけがEU離脱派の主張に賛成でした。それにもかかわらず、国民投票では投票者の52%が離脱に賛成しました。

この数字からは、確かに英国では一般大衆がエリートたちの意見を信用しなくなったと見ることもできます。

冨永 俊史

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 159
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

【中小企業「経営厳しく」 アベノミクス・日銀マイナス金利(静岡新聞)】

http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/258401.html

参院選の主要争点は安倍晋三政権の看板政策「アベノミクス」の可否。大胆な金融緩和で支える日銀が2月に初めて導入したマイナス金利政策で、県内金融機関の貸出約定平均金利は低水準で推移しているが、その効果は限定的。急激な円高や新興国経済の減速などを受け、地域企業は資金借り入れに慎重な姿勢を保っている。

「金利がいくら低くても、経営環境が厳しい中では借り入れに踏み切れない」「大手や中堅同様、中小も借り入れに頼った経営をしていない」―。県中小企業家同友会の役員は会員企業の現状をこう代弁する。

同会は定例の景況調査で会員企業にマイナス金利政策の影響について追加で尋ねた。結果は「影響を感じない」とする回答が8割を超え、借入金利の引き下げや資金繰りの好転といった「影響がある」とした企業は14%にとどまった。

生産性向上などを目的とした企業の設備投資に対する意欲は改善傾向が続いている。静岡経済研究所が4月に発表した県内中堅・中小企業の2016年度設備投資計画額は前年比3・3%増。投資マインドの指数も4年連続でプラス圏内だった。

焼津市小柳津の機械部品メーカー「サンテックイシカワ」は最新型の切削加工機の導入に踏み切った。設備や取り付け、工場増築などにかかる総額は数千万円。国のものづくり補助金で足りない分を、静清信用金庫からの借り入れで賄う予定だ。......(2016/7/8)

冨永 俊史
2016/07/08 08:14
愚老婆る化、濃い毛化という事ですかね。
心情党員8xKzyg6
2016/07/08 08:39
エリートは、「選良」と訳されることもあるフランス語源の単語です。
仕掛けた戦争で儲け、儲けを非課税でパナマやケイマンに秘匿し、庶民の稼ぎを合法的に吸いあげ貧困状態に固定化し、経済階層を極端なまでに二極化し、こんな奴等のどこが「選良」なのかまっこと理解に苦しむんだけど。
なによ、規模こそでっかいけど、いってみればただの経済ヤクザじゃんかよ。

時代は変わりました。
新世界には、あなた方のシートはございません。
どうぞ、当機座席後方に設置してあるダストシュートより、すみやかに4000メートル下方の太平洋上まご移動されてください---。

マイケル
2016/07/08 09:29
英政府、通商協定締結に向けインドと協議へ

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0ZO053

[ロンドン 8日 ロイター] - 英政府は、欧州連合(EU)離脱を決めた国民投票を受け、二国間通商協定の締結に向けインドとの協議を開始する。

ジャビド英民間企業・技術革新・技能相(経済相に相当)は、インドのジャイトリー財務相およびシタラマン商工相と8日に会談する予定。

同相は声明で「国民投票の結果を受け、英国が世界舞台で競争するのに必要なツールを確実に手にすることが最優先課題だ」との考えを示した。その上で、今後数カ月以内に他の貿易相手国とも協議する計画を明らかにした。

英国の対インド投資は、2015年に20カ国・地域(G20)内で最大だった。また、インドからの英国への投資は3番目に大きい。

昨年の両国間の通商規模は165億5000万ポンド(213億3000万ドル)だった。
とくお
2016/07/08 11:20
この怒りが政治、1%の連中に波及することを期待する。

米で黒人射殺相次ぎ、抗議拡大

http://www.daily.co.jp/society/world/2016/07/08/0009264806.shtml

【ニューヨーク、ワルシャワ共同】米南部と中西部で警官による黒人射殺が相次いだことを受け、米各地で7日、抗議活動が拡大した。オバマ大統領は訪問先のポーランド・ワルシャワに到着直後、記者団の前に姿を現し「私たちは深く懸念するべきだ。決して特殊な出来事ではない」と述べ、米司法制度に内在する人種間の不平等を反映しているとの見方を示した。
とくお
2016/07/08 12:39
ロシア駐在の北朝鮮外交官が消息不明…家族と共に

http://dailynk.jp/archives/70305
とくお
2016/07/08 12:41
ケケ中
日本から出てってくれ!
キモイ!
Elint
2016/07/08 14:10
射殺抗議のデモ隊近くで発砲、警官11人撃たれ4人死亡

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ783WBMJ78UHBI013.html

米南部テキサス州ダラスで7日午後9時(日本時間8日午前11時)ごろ、市内の中心部で連続発砲事件があった。ダラス市警によると、容疑者2人が警官隊に向けて狙撃を繰り返した模様で、警官11人が撃たれて4人が死亡した。一般市民1人もけがをしたという。
とくお
2016/07/08 14:19
>大衆に認知されている

商品を「安価」に
「入手」できることで、

市民は、騙されてしまう。

商品を、安く入手できる
「市民=労働者」自身が、

搾取の対象に、なっている。

産業革命の「初期」と、
変わらないのではないか…?

英国民の「EU離脱」は、
「必然」の選択だったのだ。

安倍自民党への「NO」は、
1%支配への「NO」だと、

しっかり「理解」しよう。
ぷち
2016/07/08 17:46
先日、犬HKのラジオニュースでも、アメリカ民主党においても1%の人間に富が集中し、経済格差が広がった事への不満がサンダース氏への支持につながったということを言っていましたし、ユダ金さんの存在が炙り出される流れはこれから一気に加速するでしょう。
じゃが丸龍次
2016/07/08 22:49
故意に日本の実態経済に流れる「お金」の流通量を減らして「デフレ」を作り出した売国奴、腹黒田、ヶヶ、小鼠、ア屁は国賊ですね。日本で経済苦で自殺した人々は、この売国奴どもが頃したも同然。
そもそもデフレ放置なんて異常。日本は日銀が通貨発行権を持ってるんだから、ただ実態経済に金を貸し出せば、デフレ解消出来る。簡単なのに何故そうしない?ユダ犬の売国奴ども。
青キジ
2016/07/09 00:07
だけど戦争に固執する死ん三一味(怒々々)

日本、安保関連費を数千億円増額する計画

日本政府は邦人7人が死亡したバングラデシュのテロ事件を受け、テロ対策や安保関連費を数千億円増額する計画。政府内の情報としてロイターが伝えた。

追加費用は10兆円に達する可能性がある複合的経済支援に含まれる。計画はまだ最終的には承認されていないという。

なお先に伝えられたところによると、バングラデシュの首都ダッカのレストランで20人が死亡したテロの実行犯は、高度な教育を受けた裕福な家庭の出身者たちだった。

7月1日夜、ダッカの大使館が並ぶ地域にあるレストランを武装集団が襲撃した。2日午前、警察が突入し、武装集団のメンバー6人を殺害した。警官は日本人1人、スリランカ人2人を含む13人の救出に成功したが、人質20人が死亡した。
パレスチナ万歳
2016/07/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

◆英EU離脱とトランプ躍進で危惧される「エリートの弱体化」(ダイヤモンド・オンライン)  richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる