超ド級台風1号、選挙日を選んで来襲するのでしょうか? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

zoom RSS 超ド級台風1号、選挙日を選んで来襲するのでしょうか?

<<   作成日時 : 2016/07/08 19:46   >>

面白い ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 41

な、なんと900hPaまで急速に発達した超強大台風1号が選挙日目指してやってきます。

参院不正選挙当日は、暴風雨が吹き荒れる投票どころではない、開票どころではない天候となるのでしょうか?

一体どうしたら一日で70hPaも成長するのでしょうか?

宇宙空間に浮いているヘンなものが悪さしていませんかね?

不正選挙をやる側には、超ド級台風の来襲、好都合かもしれませんね。


2016/7/8 15:26

台風1号、なぜ900hPaまで急発達? 専門家が分析

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000000-okinawat-oki

沖縄タイムス 7月8日(金)5時0分配信

台風1号、なぜ900hPaまで急発達? 専門家が分析

情報通信研究機構ひまわり8号リアルタイムWebから転載  台風1号はフィリピンの東で中心気圧900ヘクトパスカルに達し、米国ではスーパー台風(Super typhoon)に分類される勢力にまで急速に発達した。専門家は「海の深い所まで水温が高く、エネルギー源の水蒸気が多く発生した。台風の発達を阻む上空の気流も弱かった」と分析した。  

沖縄気象台によると、台風は5日正午に中心気圧が970ヘクトパスカルだったが、6日正午には900ヘクトパスカルと、24時間で70ヘクトパスカルも低下する「急発達」と呼ばれる現象が見られた。  琉球大学の山田広幸准教授(気象学)によると、梅雨明け後の沖縄の南方海上は太平洋高気圧に覆われて晴れた期間が続き、日射により海水温が上昇。水深の深くまで高い水温が保たれたた...

ダチョウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 173
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/

台風の影響はないと思います。台湾、中国が心配です。
とくお
2016/07/08 19:57
そんな台風に対抗出来る都知事選の「台風の目(?)」

<都知事選>「野党統一候補なら出馬」
 俳優の石田純一さん(62)が8日、東京都内で会見を開き、「野党の統一候補であるならば、ぜひ出させていただきたい」と野党の統一候補となることを条件に都知事選(14日告示、31日投開票)に立候補する意向を示した。「現状は野党が統一候補を立てずに分散するというなら、私は降りて(出馬しないで)市民の側に寄り添いたい。自分は『出たい』というよりも『野党統一候補が必要』という考え。万が一、野党統一候補が決まるなら、それがいい」と話し、それぞれ候補者の調整に動いている野党各党に呼びかけた。
パレスチナ万歳
2016/07/08 20:00
このスーパー台風、ホントは日本列島舐めるように直撃させるつもりだったのではないでしょうか。目的は低投票率に誘う、及び低投票率偽装。西日本方面は大雨の予報が出ているのでこの目論みへの誘導もありえるかと思いますが、東日本方面は大雨の予報も出ていないので算段どおりにはいかないでしょう。中国大陸へ抜けてしまったスーパー台風。米国1%気象操作衛星もアンコートローラブル?
ブランチ
2016/07/08 20:17
台湾直撃の台風1号、3人死亡 負傷者142人 50万戸以上が停電

http://mjapan.cna.com.tw/news/atra/201607080011.aspx
とくお
2016/07/08 20:23
>超ド級台風の来襲

何だか「ヤキ」が、
回っているような気が…?
(ヤギではない)w

ちょっと「ベタ」過ぎて、
反応のしようがないと。

でも多分、大丈夫です。

だって「ユダ金」の
やることですからねえ。w
ぷち
2016/07/08 20:33
非常に強い台風1号 台湾に上陸 これまでに2人死亡、72人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160708-00000898-fnn-int

フジテレビ系(FNN) 7月8日(金)20時23分配信
非常に強い台風1号は、8日朝、台湾に上陸し、これまでに2人が死亡、72人がけがをするなどの被害が出ている。
台湾南部で、車載カメラがとらえた映像には、走行中の車の目の前に、突然落ちてきた屋根の一部と思われる金属のフレームが映されていた。
さらに、この暴風により、倒木や横転した車も見られた。
非常に強い台風1号は、日本時間午前7時ごろ、台湾に上陸した。
台風は勢力を保ったまま、台湾南西部を自転車ほどのゆっくりとしたスピードで、西北西に進んでいる。
台湾当局によると、日本時間午後2時現在、これまでに2人が死亡し、72人がけが、1万5,000人以上が避難し、停電は43万世帯にのぼっている。
また、台湾新幹線が全線で運休し、空の便でも、国際線・国内線あわせて600便余りが欠航するなど、交通機関も大幅に乱れている。
台風は、すでに台湾海峡へ抜けたということだが、多いところでは、12時間で、およそ500mmの雨量を観測していて、当局は引き続き、土砂災害などに警戒を呼びかけている。
ダチョウ
2016/07/08 20:34
動画】九州は土砂災害に厳重警戒 西・東日本は大雨のおそれ(8日18時更新)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00010002-wmapv-soci
ウェザーマップ 7月8日(金)18時57分配信


 9日(土)は西日本を中心に再び大雨になるおそれがあります。九州では度重なる大雨で土砂災害が起きやすくなっていますので、厳重な警戒が必要です。

 台風1号は中国大陸へ進みますが、日本付近は前線を伴った低気圧が通過し、暖かく湿った空気が流れ込みます。この低気圧は比較的動きが遅いため、9日(土)も同じような所で大雨になるおそれがあります。
 
 未明から明け方にかけては、四国や中国地方に活発な雨雲がかかり、朝には西日本の広い範囲で雨脚が強まるでしょう。日中は東日本でも、激しい雨の降る所がありそうです。

 特に雨の量が多くなりそうなのが四国で、9日(土)の夕方までに多い所で400ミリの雨を予想しています。そのほか、近畿で250ミリ、九州南部や奄美、東海で200ミリなど、西日本や東日本で大雨になるおそれがあります。
 特に九州ではすでにこれまで大雨で地盤が緩んでいる所がありますので、土砂災害に厳重な警戒を続けてください。
 夜になると、雨の弱まる所が多くなりそうです。
 
 日中の気温は28℃前後の所が多い見込みです。九州や四国では30℃くらいまで上がって、蒸し暑くなるでしょう。(気象予報士・多胡安那)


西・東日本で大雨のおそれ 四国で予想雨量400ミリ 土砂災害などに警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00010005-wmap-soci
ダチョウ
2016/07/08 20:39
西・東日本で大雨のおそれ 四国で予想雨量400ミリ 土砂災害などに警戒
ウェザーマップ 7月8日(金)17時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00010005-wmap-soci

中国大陸に上陸した台風1号、無理矢理ねじ曲げて日本列島方面へ向かわせようとしている? どんなことをしても低投票率を偽装したい米国1%、必死の様子です。

台風1号進路予想↓

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
ブランチ
2016/07/08 20:47
超ウルトラ陳腐なプロジェクトじゃなあ〜!
故・安藤昇氏にこんな提案したら、即顔切り裂かれると思うけど。
ま、やりたいんならやってください。
大勢にはあんま影響ないだろうけど…。
マイケル
2016/07/08 20:51
忘れかけていた火山復活ですか。

全国の火山概況 12火山に噴火警報や火口周辺警報

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010588131000.html

気象庁は8日、全国の活火山の6月以降の活動状況や警戒すべき事項について概況を発表しました。噴火が発生したり、火山活動が高まったりしているとして、全国の12の火山に「噴火警報」や「火口周辺警報」が発表されています。
とくお
2016/07/08 20:54
選挙が近いとタイミング良すぎの台風が発生します。
人工台風で投票率を下げるためですか、当日は嵐になっても必ず選挙に行きます。
az
2016/07/08 21:00
「50年に1度」とも…九州南部で大雨 

http://mainichi.jp/articles/20160709/k00/00m/040/173000c

鹿児島県十島村で3時間の雨量が180ミリを記録
とくお
2016/07/08 21:07
関東の水がめ貯水率、過去最低 この先も雨が少ない見込み
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160708-00000900-fnn-soci
フジテレビ系(FNN) 7月8日(金)20時32分配信
首都圏にじわりと迫る、水不足の危機。水がめである利根川水系のダムの貯水率は、過去最低の状態が続き、関東では、この先も雨が少ない見込みとなっている。
1994年に全国的に起きた、渇水。
この年、水不足が深刻化した。
これと同じような事態が2016年、首都圏でも起こり得るかもしれない。

省略



気象操作で雨を降らせることができるのに、テレビは全くそういう話をしない。
ユダ金アメリカ1%のための、国民を洗脳する装置。
ダチョウ
2016/07/08 22:01
また電車をとめて人工地震に必要な電力を確保するのかな。


決壊テロがユダ金朝鮮裏社会の合図で出てます。
人工地震、人工噴火、人工大雨洪水、人工竜巻、人工雷、ダム湖川決壊テロ、原発・原子力関連施設偽装事故等、要注意です。
ダチョウ
2016/07/08 22:08
先ほど夜9時ごろに、仙台市の東方にある某文化会館の前を通りました。
市中心部のすぐ北にある某平和会館の前はよく通るのですが、文化の方は数ヶ月ぶりです。
平和会館の方も、住宅街の中に場違いなまでにかなり広い駐車場を持った施設なのですが、文化会館の方はその比ではなく、多くの工場が立ち並ぶ地域にある、それらの敷地を凌駕するほどの広大な敷地を持った施設です。
ちなみに、すぐ近くに自衛隊駐屯地と警察署もあるという、なかなかアチラ側の方達にとっては絶好の立地条件でして(苦笑)。

さて夜9時ともなってますんで、そこら一帯はかなり暗くなっており、文化会館も所々灯りが点いてるだけで、ほとんど闇に包まれてましたが、よーく見たら、全部は見通せませんが、常識はずれに広大な駐車場が車で埋まってました。

おやおや?
もう夜の9時だというのに、皆さん集まって何をやってらっしゃるんですかねぇ?
しかも、その時間に中へ入って行った大型ワゴン車も目にしました。
夜9時に来て、それから何をするんですかねぇ?

まさかとは思いますが「とある場所から運んで来た大量の紙片をどうにかしてる」なんてことじゃあないでしょうね、某文化会館にお集まりの皆さん?
酢味噌
2016/07/08 22:21
台風豪雨のカゲで・・・卑怯な憲法改悪案
改憲、議員任期延長案が浮上 
自民、参院選後論議で優先
大規模災害が、国政選挙と重なった場合などに、国会議員の任期延長を認める項目の新設を、優先的に議論する案が浮上していることが8日、分かった。
任期延長は自民党が改憲草案に明記した「緊急事態条項」の一つ。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016070801001728.html

2016/07/08 22:35
スレチで申し訳ございません。

小林興起氏などの選択肢など、まだまだ日本は捨てたモンじゃないなと思いました。
輿水氏のお膝元でしょうか、水野木内みどりさんが、投票用紙にマジック使用と言及しています。

参院不正選挙
三宅洋平!選挙フェス!@池袋
1:23;25 付近、マジックでの書き込みを〜
https://www.youtube.com/watch?v=KwISb2DJ4Ik

話は変りますが、お天気、MIMICインド洋http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/indo/anim/latest72hrs.gifでは、DG島、サウジアラビアとアジアモンスーンに乗せようと熾烈極まりなく、自分には映ります。

晴れ間が出てもB層は「行楽」・・しかし、やんわりと過ぎ去るのであれば1%の殺人鬼は、ステルス・テロの暴露で効力も薄れたかな?と、日本国民の「想い、願い」を信じれます。
天候が悪くなろうが、良かろうが、輿水氏の撒いた種はデカイです。
butamini
2016/07/08 22:47
7月5日
海の中で大きなドッカーン(7時間程その後形跡残る)

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20160705T140000.gif

7月7日AM1時 海の中で小さなドッカーン (2時間で形跡消える)

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20160707T010000.gif

7月7日AM11時 海の中で中規模のドッカーン
(4時間ほどの形跡)

http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/wpac/images/mosaic20160707T110000.gif

さて 次は何処でドッカーンするのかな?
3838panda
2016/07/08 22:53
かなり広範囲で、激しい雨が心配されます。

こうなったら、豪雨でも行くだけ行って、投票所で誰に投票しようかと悩んで時間稼ぎをし、豪雨の為に帰れなくなりずーっと雨宿りして、そのまま開票作業の見学をする.....いいね〜!!
体力のある人は、最後まで頑張って下さい!

ご存知の通り、不正防止の為に、誰でも開票作業を参観できる権利が保証されています。
箱の中に票が残って無いかなど、しっかり見ることが出来るらしく『選挙の時は開票作業を見学しよう!』で検索して、少し勉強してから行くと、楽しいめそうです♪
いもへぼらっく
2016/07/08 22:58
「嘘つきはアメリカ合衆国USAの始まり」

米国雇用統計発表、6月は28.7万人増 市場予測を大きく上回る  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H8J_Y6A700C1000000/

EUをボロボロにしておいて、ホームレス増加のアメリカで、6月は新規雇用者数が、予想をはるかに上回る増加と、日本不経済新聞が速報を出しました。

こんな嘘つき=泥棒のアメリカなので、気象兵器を使ってでも「不正選挙」で安倍一味を、無理やり当選させて、日本人を第三次世界大戦に放り込むのはアタリマエです。

心底、アメリカ合衆国USAが地球から消えればいいなあと思います。
トラック野郎一番星
2016/07/08 23:09
投票日
 行かせてなるかと
  アメフラシ
芭蕉
2016/07/08 23:11
気象兵器の肝は、人工風と、
水蒸気を降雨させる事なく運搬する
水分子の状態維持技術
(相変化への人工操作)です。と
言っていいような気がしてきました。

暑い寒いにかかわらず
異常な湿度、異常な霞。
1/f揺らぎなど関係ない一定な風。
が、近年のトレンドですので。

マクロで見ると
長〜い雲、雲のないエリアが
不自然な挙動をするので
すぐ分かります。
今のご時世、人間様の欲求により
水分子刺激に有効な搬送波が世界中に
蔓延していますw
圏外を探すのが大変な位
マイクロ波のマトリックスは
出来上がっています。
(ミクロンメートルで描かれた
方眼紙の中に住んでいる感じ?)

デジタルなので、
高調波成分を多量に含み
干渉波を結束させるには
十分な環境が出来ているw
干渉波、PWMを
どのように用いているのか?
そこが解りませんが
人間の住む低層の大気に対して
湿度維持に
使っているのかもしれません。
携帯電話、地デジ化、スカイツリーと
胡散臭いごり押しシステムの動向と
気象の異常さが
リンクしている気がします。

精神がーとか洗脳がーというのは
もう長年観察しているので
くだらない
ふらふらスピンネタの一種
だと思っています。

そりゃ、大出力なら当たり前ですがw

近景の白い霞、シマシマの雲
多層に重なる不自然な雲
この辺りは、
周波数の特定は難しいですが
電磁波系(音波系?)操作が
関わっているはずです。

爆発的に湧きて消える雲は
「蒔いている」と思います。
ポンにだ
2016/07/08 23:35
ユダ金さん、今度は「EU離脱を決めたら犯罪数が増えた!」なんてほざいてます(笑)。
もう止めなよ、そんな見え透いたウソは。


憎悪犯罪3000件超=6月後半、EU投票影響か−英

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070800949&g=int

 【ロンドン時事】英全国警察長協議会が8日公表した調査報告によると、警察に6月後半、寄せられたヘイトクライム(憎悪犯罪)の通報は3076件と、前年同期比で4割以上増えた。対象期間の後半は欧州連合(EU)離脱を決めた国民投票後。投票結果が犯罪を助長した可能性がある。 6月16〜30日の期間中、1日当たりの犯罪件数が最多だったのは、国民投票の結果が出た翌25日の計289件。嫌がらせ、言葉による暴力、つばを吐きかけるといった行為が目立った。
時事通信 2016年07月08日23時02分
酢味噌
2016/07/09 00:00
>関東の水がめ貯水率、過去最低 この先も雨が少ない見込み

渇水報道はダムの必要性をアピールするためのもの、という意見もあります。少なくとも東京は心配ないようです。小河内ダムにはたしか降雨装置がありましたね。

http://hbol.jp/99662
(利根川は本当に「渇水」しているのか?)

「必要以上の「過剰放流」が疑われる背景には別の理由もある。東京都が公開している利根川水系と多摩川水系の年間平均貯水量を比較してみると、利根川水系では貯水率が38%(6月28日現在、平年比で55%)だが、多摩川では80%(6月17日現在、平年比で103%)を維持し、多摩川水系の貯水量にはなんの心配もない。

 実は「利根川は渇水、多摩川はたっぷり」という傾向はいつものこと。東京都は多摩川に確保した小河内(おごうち)ダムの水を温存し、先に利根川の水を使っているのだ。

 そのことは「小河内ダムも貯める一辺倒ではなく、使うときは使っているが、基本的には先に利根川水系の水を使う」と、東京都水道局も認めている。その「使うとき」とは、利根川水系の渇水や水質事故が生じた時だけのことで、いわば、利根川水系8ダムのバックアップとなる存在が小河内ダムなのだ。」
peco
2016/07/09 00:05
何年も前に世に出た「消せるボールペン」。
不正選挙に使うために開発されたものだったのでしょうか?
実際には使われてないようなので思い過ごしだとは思いますが。
ネコティー
2016/07/09 01:23
900hpなんて、日本に来たことないんじゃない?学校休みで良かったね。電車も止まるよ、きっと。
飛行機大丈夫?
はやぶさ
2016/07/09 01:40
これを人工的に作り出す人間の科学技術は目を見張るものがある。しかし、使い方が間違っている。
コシミズさん格好いい
2016/07/09 03:30
雨雨フレフレもっとフレっと日本全国大雨の参議院選挙♪

とある人々の歌はちょっと違います。

魚雷をドカドカ もっと出せ♪

因みに米国海軍にはこんな便利な物が有ります。
MK-45誘導核魚雷。
多分これの小型化改造版かな?
一応1970年代に表面上開発中止です。

http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fwww.nukestrat.com%2Fdk%2Fgreenfish.htm

https://ja.wikipedia.org/wiki/Mk45_(%E9%AD%9A%E9%9B%B7)

3838panda
2016/07/09 04:21
今ちょっと目が覚めたので外を見ましたが、雨は降っていません、本日は午後から晴れだそうです、あれ?…日曜日(投票日)は雨が降るのかな?…それにしても昨日同様気温の低い朝です、涼しくて良いんですけどね。
酔楽人
2016/07/09 04:37
今日のこの全国的な雨、街頭演説を聞く人が激減しますね。
最近の猛暑といい、今日の急な寒さと強い雨、誰かの作為がはたらいているかのようです。
今朝の天気予報では投票日の10日、晴れや曇りのおだやかな日になりそうですが・・・。
(K)(F)(C)
2016/07/09 05:37
〉小河内ダムにはたしか降雨装置がありましたね。

2013年8月の記事です。
http://www.j-cast.com/tv/2013/08/09181184.html
(東京・奥多摩「小河内ダム」人工降雨装置―ひと雨4〜5万円!どんどん降らせてよ)

「この夏、首都圏の水がめは水不足。「そこで秘密兵器の出番」(森本さやかアナ)となるかもしれないという。東京の奥多摩の小河内ダム近くには、「人工降雨装置」が4基設置されている。ヨウ化銀を含んだ煙を出して、空の雲と反応させて雨を降らせ、ダムに貯める仕組みだ。」

「人工降雨装置は1965年に1800万円ほどで設置されており、800回も稼働した実績があるという。2001年以来使われてないが、ひさしぶりに出番がくるかもしれない。」
peco
2016/07/09 07:28
中国では竜巻発生に続いて大型台風襲撃。
自衛の為、人民解放軍が気象兵器衛生を撃墜する?
もみじ
2016/07/09 07:32
この人工的台風。
「いつもの」といった人工的台風です。

台風本体から北東の方向に向かって大雨を降らせる雲が果てしなく伸び、台風本体以上の雨を降らせるもの。

子供のころは台風の前に大雨が降ることはありませんでした。

「嵐の前の静けさ」は
「嵐の前の大嵐」という言葉にとってかわられました。

上記
「台風1号、なぜ900hPaまで急発達? 専門家が分析」記事の一番最後、
「ハイエンを上回り、70ヘクトパスカルも下がるのは極めてまれ」
という一文が、すべてを物語っているように感じます。

気象庁による3.11地震解説で生まれた
「極めてまれ」という言葉。
「極めてまれ」=「人工」
という解釈でいいと思います。

その他同義語には、
「今まで経験したことのない」
「経験を当てはめられない」
「今までの経験則が当てはまらない」
「近代観測が始まって以降は思い浮かばない」
「従来のパターンが当てはまらない」
などがあり、こういった表現が気象解説で近年乱発されています。
WW3はすでに始まっています。
毎日インフラがユダ米気象兵器によって破壊され、人が殺されています。
穂咲青二才
2016/07/09 07:48

きのうのおわりね、
たすと3、

下げ率は、
1、11、

311でした。
選挙の結果いかんで、

それ、
かもしれませんね。

ニコチン
2016/07/09 08:09
アメリカの警官狙撃事件、案の定、怪しいことになってます。


ダラス警察、銃撃犯をロボットで爆殺「白人を殺したかった」

http://www.afpbb.com/articles/-/3093402?act=all

【7月9日 AFP】米テキサス州ダラスで、警官の暴力に対する抗議デモ中に発生し警官5人が死亡、7人が負傷した銃撃事件の容疑者は、投降説得を試みた交渉人に対し、犯行の目的は白人警官殺害だと述べていた。同市警察のデービッド・ブラウン署長が8日公表した。
 ダラスでは7日夜の事件当時、今週初頭に起こった警察による黒人男性2人の殺害に対する抗議デモが行われていた。同様のデモは米国の他の都市でも行われた。事件では一般市民2人も銃撃を受けて負傷したという。
 同国メディアは、銃撃事件の容疑者が、昨年まで米陸軍予備役だった同市在住のマイカ・ジョンソン(25)と報道した。報道によるとジョンソン容疑者は犯罪歴や過激派組織との関連はないという。
 バラク・オバマ米大統領は、狙撃スタイルで警官を狙い撃ちした今回の銃撃事件は「警察に対する卑劣で計画的な犯罪だ」と述べ、実行犯は法による裁きを受けると述べて国民の団結を呼びかけた。
 人口約120万人のダラスで行われたデモでは、銃撃が始まると参加していた数百人が散り散りに逃げ惑った。今回の事件現場は、1963年に当時のジョン・F・ケネディ大統領が暗殺された現場からも遠くない。
 警察の公表によると、ジョンソン容疑者は立てこもった駐車場ビルで警察と銃撃戦を繰り広げ、数時間の交渉を経た後、警察が仕掛けたロボット爆弾により爆殺された。
(以下略)
AFP 2016/07/09 07:45(ダラス/米国)

(続く)
酢味噌
2016/07/09 09:37
(続き)

>人口約120万人のダラスで行われたデモでは、銃撃が始まると参加していた数百人が散り散りに逃げ惑った。

おや?
もしかして、それが目的だったのでは?
大規模デモをやめさせるための事件のような気が……


>警察が仕掛けたロボット爆弾により爆殺された。

ロボットを遠隔操作して爆弾を仕掛け、爆殺したってことかな?
そうすると、なおさら犯人を見たり直接接触した人は少なくなってますよね?
……となると「本当はいなかったのに、いたことにする」工作もしやすいですね。
それとも、オズワルド方式=死人に口なし方式かな?
しかも犯人に撃たれたのは、負傷した市民2人を除けば、あとは警官だけ。
となると、日本のソーカー警官みたいな裏社会警官と俳優2人を用意すれば、事足りますしね(苦笑)。
酢味噌
2016/07/09 09:47
「昨夜、某文化会館の前を通ったら、その広大な駐車場が車で埋まってた」という報告をさせていただき、それに対し「もしかして何かを持ってきて処分してるのかなあ?」と予想をしたわけですが、もしかしたら逆に「作ってた」のかもしれませんね。

『やっぱり灰色の票だけだとマズイ!手書きの票を準備しないと……学会員を緊急招集だ!』ってことだったりして?
酢味噌
2016/07/09 10:42
土曜、人口の多い所は必死な雨。
(わたしのいる辺りは、
ぴろぴろっと降るだけで曇w)

日曜日は晴れ。

土曜の期日前票を絞り
当日票を
そのまんま捨てる
気なのかもしれません。

投票箱も田舎では
30km弱の大移動ですからね。
うちの町では
投票所から開票所までの間に
信仰宗教が列を成しています。
幸福、天理、真光、エホバ、
なんちゃらカトリック、、

ノーマークだが選挙前になると
盛況になるエホバの証人で
腰を据えて作業出来ますね。
得意なボランティアで。
いやいや、これは妄想ですw。
うっとうしいので
何時もそう思います。
ポンにだ
2016/07/09 12:04

潜水艦弾道ミサイル1発を発射=東部沖の日本海―北朝鮮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000051-jij-kr
時事通信 7月9日(土)12時7分配信

 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は9日午前11時半(日本時間同)ごろ、東部・新浦沖の日本海で、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)とみられる飛翔(ひしょう)体1発を発射した。

 
 発射が成功したかどうかに関しては、今のところ情報はない。

ダチョウ
2016/07/09 12:49
水深の深い所で水温を上げる技術は、米軍の得意技ですね〜。
http://www.data.jma.go.jp/kaiyou/data/shindan/c_1/jpn_jun/cfig_jpn_sst.html#fig4
パディントン
2016/07/09 19:30
2014年都知事選の大雪がまだ記憶に新しいので、さすがに超ド級台風1号を来日させるのは躊躇したんでしょうか?
その代わり、中国が散々な状態です。

https://www.youtube.com/watch?v=KkSr2fXn5Vg
(RAW: Devastating typhoon Nepartak wreaks havoc in Eastern China )
peco
2016/07/11 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

超ド級台風1号、選挙日を選んで来襲するのでしょうか? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる