以下が、同一人物による一連の書き込みです。全てを消しましたので、ほとんど皆さんの目には触れていないでしょう。消しても消しても根気強く、毎日毎日書き込んできます。「書き込んでも消されるのが分かっているのに」同じことを繰り返すのは、工作員ではない証左でしょう。では、何故、ここまで執拗に纏わりつくのか?精神にフツーではない部分があるからと判断します。 アセンションあるか、ないかだけで7年,8年は時間かけてるのでw 58.70.10.137 Dragonforce アセンション???? スパム 2009/4/22 01:25 まぁ、日本NO1戦術・戦略士の私が、「アセンションはある」と言ってるので、アセンションはあるでしょうね〜 58.70.10.137 Dragonforce 【宇宙全史】 http://www.mandarake.co.jp/publish/space/index.html 58.70.10.137 Dragonforce 2009/4/20 14:28 >>わわわんさんコシミズ親分でもアセンションに関しては、たじたじですね。この調子ならアセンションに気付くのは3ヶ月後くらいでしょうね。 ○ アセンション−−− × ケム(まやかし) × フォトンベルト(あるにはあるが重要ではない) × ガセリーノ(あっち系の勢力) キリストの復活とは、2012年以降人類の”キリスト意識”の復活を意味する。 まぁ、私でも分かってることをまだ分かってないみたいですから。まだまだと思いますよ。 アセンションについては、第6感(つまり感覚、洞察力)を使われた方がよいかと。 ちなみに、僕うさぎくんは、洞察力だけ常人の3倍です〜 58.70.10.137 うさぎ 2009/4/19 17:53 人類のアセンション成功→5次元へ移動人類のアセンション失敗→ハルマゲドン(世界最終戦争) アセンションを意図するのだ!ぼけども 58.70.10.137 Dragonforce 2009/4/19 17:50 >>日本独立ジュセリーノは、ガセリーノ >>うさぎくん中丸も船井も、当然、宇宙全史(虚空蔵55氏)には及びませんね。 58.70.10.137 Dragonforce 自らを「 日本NO1戦術・戦略士」と自称しています。最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。異常に自意識の強い人物にありがちなことです。どうやら、他人様の書いたことと自分の言説とがごっちゃになっているようです。その結果、自分を日本NO.1....と思い込んでしまっているようですね。というか、NO.1と認めもらいたい一心なのでしょうか?自分でサイトを開いたところで誰も注目しないし、揶揄されるばかりで自尊心を満足させる結果は得られない。そこで、人の集まる当サイトなどで発言して注目を集めたいのかもしれません。「虚空蔵55氏」なる精神世界の人物の書いた文書に心酔している模様ですが、その方のサイトをチラ見すると、 「このプロジェクトの進行はJUMU(宇宙連合地球派遣団)の指導の下、多くの神霊や宇宙人の協力により情報がもたらされております。そこにはこれまで人類史上明かされたことのない膨大な秘密の情報がほぼ無制限で提示されています。ですからこの本は市販できないかもしれません。実際に気づき(覚醒)の可能性のある方たちのためだけに書かれた本なので、かなり厳しい内容になっているからです。」 http://www.mandarake.co.jp/publish/space/info.html だそうで、宇宙連合地球派遣団さまのご指導があるそうです。東郷出張ショーの世界です。この人物に「アセンションの根拠は?」と百億回尋ねても、「まぁ、日本NO1戦術・戦略士の私が、アセンションはあると言ってるので、アセンションはあるでしょうね〜アセンションあるか、ないかだけで7年,8年は時間かけてるのでw」と繰り返すだけでしょう。「アセンションについては、第6感(つまり感覚、洞察力)を使われた方がよいかと。 ちなみに、僕うさぎくんは、洞察力だけ常人の3倍です」ということが、アセンションの根拠であるようです。要するに、頭の螺子が緩んでいるわけです。おそらくあちこちで「日本NO.1」だと主張して失笑を買い排除されているでしょうが、自分が日本NO.1と信じて疑っていないので、改心することはないでしょう。この人物にはいくら意見しても、糠に釘です。(かわいそうな部分ではありますが。) さて、この類の人物に纏わりつかれるのは今回が初めてではありません。過去には、「僕が夢に見たことを講演で話すのはやめてください。僕の頭の中を覗き込んでいるんですか?」といった抗議の電話もありました。残念ながら、私にはその類の超能力はありません。病んでいる方々には申し訳ないですが、正直、迷惑です。執拗で、非論理的であり、かつ攻撃的な方もいます。周囲の全てを敵と看做して、見境なく攻撃してきます。うつ病に伴う被害妄想(正式病名は難しくて覚えられない。)症状のようです。勿論社会でも家庭でも孤立しますが、簡単には治癒しないようです。この方たちの相手をすることは、実際のところ、重荷であり時間の無駄です。また、私には彼らを治療する能力はありません。快方への方向性を若干、示すことくらいしか出来ません。(ただし、自らが病気であると認識した上で発言する方もいます。これらの方々と話をすると、その時点では至極まともな方々なのでびっくりしたりしますし、参考になる話も聞くことが出来ます。やはり、問題を他人に転嫁せず、自らと向き合う姿勢がある限り、救いの道は残っているのでしょう。) 何度も言いますが、うつ病は更なる精神疾患への入り口です。うつ病からの脱出を求めて、おかしなカルトや意味不明な精神世界に没入する人が多いようですが、問題解決にはなりません。同病相哀れむで、おかしな人とばかり交流すれば、もっとおかしくなります。統一教会のように。すぐさま薬に頼るのも一長一短があるようです。(重度になると薬も一時的安静効果はある模様ではあるが。)では、どうしたらいいか?私だけでは判断できないので、皆さんの意見を知りたい。 ひとつには、うつ病は「少し休みなさい」という心身シグナルだと思います。その時期を甘受し、上手に休むことが回復への道ではないか?実際、うつ病から回復して社会生活に復帰している人は沢山います。再発する人もいますが、また治癒しています。(周期的な発症?)そのまま、統合失調症になってしまう人もいますが、比率的には多くはありません。うつ病の罹患率は、一生のうち男性の11〜13%、女性の15〜21%だそうですが、統合失調症の罹患率は、日本の場合、0.85%程度だそうです。単純に考えれば、統合失調症に移行する確立は5%程度のようです。うつ病段階で回復できればそれでいいし、また、そうであるべきです。 そして、もうひとつが「うつ病は、生活習慣病である」との考え方です。極端な菜食主義者、偏食、痩せ過ぎ、太りすぎ、食品添加物・加工食品の過剰摂取、夜昼逆転生活といった方が多いように見受けます。医者に行くなら、精神科や心療内科ではなく、まずは、内科で血液検査が必要かもしれません。 うつ病やその他の精神疾患については、私には多くの知見はありませんし、解決策も模索中です。原因はひとつではないであろうから、治癒の方法も多岐にわたると思います。「病気から回復」した方々の体験談を私に送ってください。今悩んでいる方々への指標になるかも知れません。「日本NO.1....」などと言い張る人物にも正気に戻る日が来ることを祈っています。よろしく。(最後にひとこと....精神の病気はマイナス面ばかりかというと、そうでもありません。病気を持たない人にはない、鋭い感性が身についたりします。下手な固定観念がないから、物事の真贋を見極める能力が秀でている人も中にはいます。芸術家にも作家にも精神疾患を持った天才が数多くいました)ただし、そうではない、合理的思考の出来ない患者さんもまた沢山いるので厄介です。) 体験談のあて先 : rickoshi@fine.ocn.ne.jp リチャード・コシミズでした。 |
<< 前記事(2009/04/20) | ブログのトップへ | 後記事(2009/04/23) >> |
タイトル (本文) | ブログ名/日時 |
---|
内 容 | ニックネーム/日時 |
---|---|
うつ病に苦しむ皆さんへ |
richardkoshimizu 2009/04/22 10:48 |
リタリン |
richardkoshimizu 2009/04/22 10:49 |
現実逃避ですね。現実を受け入れる精神的なキャパがなくて、自分のような人間は昇華(一つ上の人間になれる)できると言い聞かせることで、落ち着くのだと思います。(精神のことは素人ですので、感想ということで)。程度によってはカウンセリングが必要ですね。でも911追求などをしている人が、その流れでアセンションなどと真顔で語るのがもうたまらなく嫌です。自分のやっていることを自分で否定しているような胡散くささを感じます。(その件は菊ないでください。)普通の精神でそこに逃げるのは結局、自分だけが助かれば、良ければ言いという薄ぺらの言い訳だと思うのですが。 |
さぶ 2009/04/22 11:12 |
>さぶさん |
richardkoshimizu 2009/04/22 11:24 |
前のテーマからの連投ですいません。 |
一人法師 2009/04/22 12:05 |
自分の事を日本No.1と思い込んでる人は他のブログにもコメント入れてました。 |
心情党員 2009/04/22 12:26 |
どらごんは憑依されてるんですよ、虚空蔵とか言うのも。 |
KnownIssue 2009/04/22 12:34 |
日本一は桃太郎だけでいいのだ。 |
流れ者 2009/04/22 12:56 |
オウム関連ですが、興味深い記事をみつけました。 |
正悟師 2009/04/22 13:17 |
「ソン・テジャク」ワールド=仏教モドキ |
砂頭巾 2009/04/22 13:18 |
油蛇菌=人間モドキ(正体はゴア様) |
砂頭巾 2009/04/22 13:23 |
>砂頭巾さま |
ハム太郎 2009/04/22 13:33 |
オカルティストはメンヘルの子が多そうなイメージだね。 |
税金相談係 2009/04/22 14:11 |
とりあえず、テレビを消そうってどうでしょう? |
まりこ 2009/04/22 14:42 |
色々板を見ると追求サイトで飯の種にしてる人は |
会員見習い 2009/04/22 15:46 |
私、いまSSRI(リタリンじゃないよ)を服用している |
一人法師 2009/04/22 15:46 |
『9.11テロ疑惑国会追及』の出版記念パーティー |
会員見習い 2009/04/22 15:52 |
>SSRI(リタリンじゃないよ)を服用... |
richardkoshimizu 2009/04/22 16:27 |
「肉を食わないと、うつ病になる」人もいるよ〜 |
richardkoshimizu 2009/04/22 16:29 |
ドラチャンに一句。 |
アクア汁 2009/04/22 17:21 |
私は、9年勤めた会社が工場閉鎖して転職することになり、再就職しましたが会社環境に馴染めず会社を辞めて |
ララバイ 2009/04/22 17:24 |
リチャード様 |
shu-zi 2009/04/22 17:25 |
子供の頃から、豚肉は食べてこなかった私ですが(親も食べなかったので)、 |
セシリア 2009/04/22 17:33 |
ぶっちゃけ、私も心療内科に通ってましたよー。当時は、やれヘミシンクだの、催眠療法だの、気功だの。でも、それらを、体験してる時はいいんですが、日常生活に戻るとダメ人間爆発でしたよ。今は、全然そんなことはないんですが、なんであそこまで、自意識マッチョだったんかが、サパーリです。今思えば、幼少期の「愛されてない感?」が私は原因だったような気がします。本当は、ただ愛されてる感じが欲しかったんでしょうね。まあ、よく言われる、いい子ちゃんでいなきゃ。みたいな。自分は一生懸命真面目にしているのに(たぶん、こっからが精神ずれてきたターニングポイント)、馬鹿な人間が異性といちゃいちゃしている…。こんなん不条理ありえへん!!→(間をマックス端折ります)汗ーンショーン。だったような。 |
アクア汁 2009/04/22 17:42 |
う〜ん とても勉強になるな〜 |
ララバイ 2009/04/22 17:49 |
ララバイさん |
aアクア汁 2009/04/22 18:11 |
aアクア汁さん |
ララバイ 2009/04/22 18:47 |
>ララバイさん |
アクア汁 2009/04/22 18:56 |
栄養と代謝を完璧に維持するだけで勝手に治ると思いますよ。あと手を動かすとか。 |
nkr 2009/04/22 19:00 |
お〜い、 |
動く小倉城 2009/04/22 19:11 |
更新: 2009/04/20 23:45 |
心情党員 1000911 2009/04/22 19:14 |
更新: 2009/04/20 23:45 |
心情党員 1000911 2009/04/22 19:17 |
->アクア汁さん |
No.590 2009/04/22 19:21 |
心に染みる今回のテーマに感謝いたします。 |
国賊撲滅 2009/04/22 19:21 |
>動く小倉城さん |
アクア汁 2009/04/22 19:34 |
欝に病みそうな人ってニーチェ思想がお勧めだけどなぁ。 |
大 2009/04/22 19:40 |
鬱病を促進させる精神的思考回路に「潔癖症」があると私は考えます。ことに鬱病の時は、自分の現状が惨めにしか感じられず、また、自分の現状を直視することに異常な拒否反応を起こします。そして、他者と自分、現実と空想の中で垣根を作り防衛する為に、「潔癖症」といういいわけ自ら創造すると感じます。それが、宗教、神、占い、デトックス、健康食品、岩盤浴等の心身の浄化への過剰な執着を呼ぶのだと思います。世の中、働くにしろ、人付き合いにしろ「汚れる」ことから逃げていては何も前へ進まないです。 |
新着地点 2009/04/22 19:52 |
ことに私は、昨年のリーマンショック以来、自身で経営する事務所の経営やお客さんのトラブルで、先の見えない不安の中、若干精神が疲弊していた時期がありました。当時は、若干、疲れているだけかと簡単にやり過ごしていましたが、日に日に疲労が蓄積していく感覚にただ事ではないと徐々に自覚していきました(自覚するまでには、色々在りましたが)。 |
新着地点 2009/04/22 19:58 |
そんな中、私を救ったのが、過去の経験したビルメンでの「素手で便器を洗う」行為でした。とにかく、「汚れてみよう」とTRYしてみました。そうすると、変な自意識が日に日に薄らいでいくことを内心感じ出しました。身近で、思考回路を修正する方法としてあるかもしれません。 |
新着地点 2009/04/22 20:03 |
最後に、世の中これから鬱病や精神を病む人が増えてくると思います。そんな中で、一番いけないのは、自分が一番綺麗だと思う殻に閉じこもることです。とにかく、公園ではだしで歩いたり、どぶ掃除をしたりと、できることから汚いと思われていることをあえてやってみるのもいいかもしれません。それが、社会復帰の第一歩と考えます。 |
新着地点 2009/04/22 20:09 |
尚、「潔癖症」を助長し鬱病になりやすい思考回路を生み出す社会のシステムや商品、思想などをピックアップして分析してみると「鬱病」の効果的な対策になりそうな気がします・・・ん?そもそも、「潔癖症」という思考回路を植付けて人と人との関係を希薄にして得する人がいるかもしれない。。団結されたら、困っちゃうもんね・・・ナンチッテww今の世の中、友達や同僚の飲みかけのジュースを飲める人はいるか???10年前なら当り前にできたのが、なんでここ来てできないのか???興味ない???WW |
新着地点 2009/04/22 20:18 |
>とりあえず、テレビを消そうってどうでしょう? |
流れ者 2009/04/22 20:23 |
相変わらず、文脈のおかしな投稿が目立ちますね。 いや、悪気は有りませんが、私が一貫して思うのが、正しいことを広めるのであれば、他人に見られているということを自覚して投稿する必要があるということです。 |
Dee 2009/04/22 20:30 |
いつも沢山の情報ありがとうございます。 |
MALT 2009/04/22 20:31 |
自分が劣等感を抱く対象や事象、 |
大 2009/04/22 20:36 |
これからも、IPに串を刺し、HNを変えて変な書き込みがあるでしょうが。。。 |
真実を求めて 2009/04/22 20:47 |
>そもそも、「潔癖症」という思考回路を植付けて人と人との関係を希薄にして得する人がいるかもしれない。。団結されたら、困っちゃうもんね・・・ |
新着地点 2009/04/22 21:10 |
向こうでも言われているみたいです。構ってちゃん。 |
砂頭巾 2009/04/22 21:11 |
例えばですが、2001年の9月11日以降3ヶ月間、ずっと911はアメリカ・ブッシュ政権の仕業だ!!と声を大にして叫び続けられた方も同様に「キチガイ」の烙印を押されましたね。 |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/22 21:12 |
大雑把に言えば今みたいに『なんでも統計化されて規格基準化させられて、競争させられて欲望の方向性をコントロールされるユダヤ化しすぎた悪い時代』 |
大 2009/04/22 21:12 |
>新着地点様 |
moko 2009/04/22 21:16 |
本当に不幸な生い立ちや家庭に育った人ほどハングリーで成長が凄まじく、一般家庭くらいで普通に育った人の方が |
大 2009/04/22 21:18 |
まーだからと言って、もちろんどう見ても偽預言者なニューエイジ教祖らを認めることはありませんが。それは当然ながら. |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/22 21:18 |
精神疾患は、よく「心の病」と言われますが、正確には「思考の病」と言った方が良いと思います。 |
Arctic 2009/04/22 21:26 |
ただ、思考の作用について多くの人々は、あまりに無頓着ですので、精神疾患にある人がララバイさんのように、自らの考え方に真摯に対峙する事は極めて稀だと思います。 |
Arctic 2009/04/22 21:26 |
そのようなカルトの被害者の方々に、何らかの効果的なヒントを与える事ができるなら、時間は掛かりますが、精神疾患を克服する事は可能だと思います。 |
Arctic 2009/04/22 21:28 |
長々と書いてしまいましたが、精神疾患にある人を、病気から救いたいと思うのでしたら、なかなか出来る事ではないと思いますが、その人に対して、本当に深い愛情を持って臨むことだと思います。その際、決して情緒的になるのではなく、現実的科学的に、時に愛情を持って厳しく接する事も必要だと思います。現実は、プラスもマイナスもありますが、そんな現実の中でも常に前を向いてポジティブに考え、生きていくように促すためです。 |
Arctic 2009/04/22 21:28 |
彼女が統合失調&自立神経失調&躁鬱(今は大分よくなりました)なので欝の話題は他人事じゃないのです。 |
大 2009/04/22 21:34 |
長く書き込みしたからどうとか言ってる人も若干居るみたいでしたが、私はそんなに気になりません。人それぞれだし、そのときにしか時間のない人にはまとまって書いておきたいことはあるであろうし。その辺を受け入れる懐の深さぐらいあってもどうか、とは思う次第。 |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/22 21:43 |
どんな相手であっても茶化さず真面目に対処するリチャードを尊敬してます。 |
daemon 2009/04/22 21:45 |
>moko様 |
新着地点 2009/04/22 21:48 |
>とにかく、人間辛いときは、自分が一番かわいくなります。 |
新着地点 2009/04/22 21:50 |
私も20年以上も(波はあったが)鬱病で悩まされていましたが、最近はほとんど感じません。どうして治った(?)かと言うと、すべてを諦めてみたのです。健康な生活をしようとか、無駄使いしないようにとか、清潔にしようとか・・・つまり、今の自分を変えようとか、目標をもって生きるとか、一見、良いことに感じますが、今の自分には合わないと感じるならやらない事にしました。好きに食べて好きに怠けたりと・・・心のままにしてみました。すると、いつのまにか、症状がなくなり、気が付いたら、今までできなかった事も自然にやれるようになりました。もうあの苦しみは何年もありません。不思議です。人間てそんなものかな? |
ぽんた 2009/04/22 21:54 |
思考の病気に陥る現実的な体験(不条理だとか家庭環境だとか) |
大 2009/04/22 22:01 |
昼仕事に行ってるときはそうではないのですが、夜中になるとうつうつとして、ついついお酒を飲んでしまいます。これって軽いうつ病の現れなんでしょうか。 |
hally 2009/04/22 22:05 |
悪魔祓いには、そうだ、聖水だ。しかし聖水の手に入れ方知らないぞ。どうしよう。・・・・・女王様の聖水ってあるんだから、そちらでいいか。・・・・女王様に知り合いいないし。・・・そうだ、自分自身の聖水を、詰めて、今度、神の側につくのか、サタンの側につくのか、すべてのものを書き出しなさい、畑、家、車・・・ |
hally 2009/04/22 22:19 |
本格的に欝や各種精神病が酷い時期は |
大 2009/04/22 22:20 |
高校受験の時かなんかに、「全ての」「必ず」「究極の」「完全な」のように限定色の強い修飾語句の入った選択肢は間違いである場合が大半だからひっかからないようにって言われた記憶があるけど、オカルトにはまる人たちはこの手の言葉が大好きなんだよな‥。 |
daemon 2009/04/22 22:24 |
>精神疾患は、よく「心の病」と言われますが、正確には「思考の病」と言った方が良いと思います。 |
ララバイ 2009/04/22 22:56 |
あーそれと、コシミズさんは宗教否定論者ではない、ということは一応横から補足しておくね。と言っても勝手にですが。 |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/22 22:57 |
コシミズ親分は【宇宙全史】の世界に入り込みましたね。多分、これを読むと、2,3週間腰抜かすでしょうね。 |
Dragonforce 2009/04/22 22:59 |
>>daemonさん |
大 2009/04/22 23:01 |
>Arcticさん |
ララバイ 2009/04/22 23:08 |
(つづき) |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/22 23:09 |
>Dragonforceさん |
動く小倉城 2009/04/22 23:10 |
(つづき) |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/22 23:22 |
>ぽんた様 |
moko 2009/04/22 23:30 |
学校教育なんかでも(特に高校くらいまでは) |
大 2009/04/22 23:33 |
>一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...さん |
ララバイ 2009/04/22 23:36 |
(つづき) |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/22 23:36 |
> ララバイさん |
Arctic 2009/04/22 23:39 |
>一概にキチガイというのは偏見かと さんへ |
ごんべ 2009/04/22 23:50 |
>大さん |
動く小倉城 2009/04/22 23:57 |
最近のコメントを見てますと私としましては、hallyさん、流れ者さん、米金融崩壊の真実さんの長文(連投)は信用できると思ってます。 |
心情党員 2009/04/22 23:57 |
>ララバイさんへ |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/23 00:01 |
>心情党員さん |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/23 00:04 |
ネットって素晴らしいな・・・ |
ララバイ 2009/04/23 00:07 |
>>動く小倉城さん |
大 2009/04/23 00:18 |
鶏の肉を食べるのに、鶏一羽も絞めたことがなく、魚を食べるのに、活きた魚をさばいたことすらない。常に、一般的に汚いと思われる仕事は、人任せ業者任せだから、自分自身で生きる実感が持てない。そんな、責任転嫁な現代人特有の生き方だから精神を病むのかもしれません。一度、独立党で河原でキャンプかなんかを主宰して鶏を絞めたり、生きた魚をさばいてみればどうだろうか? |
新着地点 2009/04/23 00:36 |
リチャードさんは優しいですね、慈愛の心がなければこの記事は書けないですよ、感動しました。 |
ニコ厨 2009/04/23 00:57 |
地球外生命体は存在する? 元NASA宇宙飛行士が熱弁 |
Dragonforce 2009/04/23 00:59 |
【鬱はどうしたら克服できますか?】 |
RF 2009/04/23 01:11 |
>>ニコ厨さん |
大 2009/04/23 01:31 |
随分、永い間このホームページのROMを続けて参りましたが、昨日やっと皆様に参加させて頂きました。 |
<陸童> 2009/04/23 01:54 |
実は、科学的に食品に関する添加物や農薬、意図的な混入薬品等については、議論することは必要ですが、現実問題、国の思考回路(世界構造)が変わらない限り、多くの人が防ぎ様はないと感じます(あまり、この分野は詳しくないのでわからないのですが)。 |
新着地点 2009/04/23 02:05 |
初めて書き込みさせていただきます。 |
海 2009/04/23 02:12 |
大さんのスタンスは理解できました、賛同したとまでは言えませんが、このブログは戦場なのでご理解を。 |
ニコ厨 2009/04/23 02:35 |
>ニコ厨さん |
ララバイ 2009/04/23 03:10 |
『洞察力だけ常人の3倍です〜』 |
ガロア 2009/04/23 03:49 |
身近に精神病の人間を持つ者として言えるのは、そのスタートは、生じた問題処理が自分の力で出来ずに、自信喪失したまま次のステップに、進まざるを得ない状況の蓄積によるのだとおもいます。今日の心配事は、出来れば今日のうちにクリヤーすることの出来る力を、本人が形成できない、或いはそれを家族が補助できなかった。又は、本人が補助を必要としているかどうかが、分からなかった。本人が一番その状況から脱出したいのに、その力、方法、勇気が無いためアセンションに頼る傾向がある。人間に必要なのは、自立、独立しようとする冒険心と行動力だが、始めにその糸口を見失うと問題解決の処理を、自分で出来なくなる。昔は、お百姓さんのように、自己完結した生活様式があって、何でもかんでも自分の手でやらなければ、生きてゆけない状況があったが、今は世界ぐるみでアセンションに頼るしかないように、個々の生活様式が破壊されて、破壊するほうも、される方も、混乱している。実業経済の「復活」が、庶民の手で成し遂げられなければ、収まらない。 |
始人間オギャートルズ 2009/04/23 03:55 |
だから、神界そのものが糞だって言ってるのにwアセンションさせようっていう神がいるんだってw。お前が滅びろよみたいな神がウジャウジャいるwそのなかの一柱の世迷い事(神示とも言うw)にハマッテルのが糞龍神(糞ドラゴン) |
羽(は) 2009/04/23 04:01 |
|
Dragonさんへ 2009/04/23 04:48 |
|
DragonさんへA 2009/04/23 04:50 |
先日のヤメカルト2の講演の後の書き込みに当該の方がその内容が全て無価値になるようなコメントを書き込んでおり、今回だけは見過ごしてはならないと思い、その事について氏の直後にコメントいたしました。今までと同様に今回も皆様からの温かいアドバイスを受けながらも未だに氏は同じ姿勢を続けております。精神疾患者だとしても独立党の活動に支障を来たすのであれば、これを取り除くことは当然です。独立党の活動は通常の作業ではありません。危険も伴っており、犠牲を払いながら行っている方もおられることと存じます。それと比較して余りに軽薄、無神経、無礼の氏は工作員とカルト勢力にとって素晴らしい協力者になっております。ある程度の期間独立党を見て来られた方は選別がつきますが、正に只今、世の中の事に関心があって初めて来られた方には氏が独立党の代表的主張であると受け取られる危険性があります。そのことからしても優しく対応することだけでは駄目であると私は思っております。敢えて言わせていただければ、工作員と見なし、工作員に対する対応するをべきと心得ております。 |
日本独立 2009/04/23 04:54 |
地球外生命体は存在する? 元NASA宇宙飛行士が熱弁 |
richardkoshimizu 2009/04/23 07:20 |
(馬鹿)まろお |
日本独立 2009/04/23 07:34 |
食品中に含まれるトリプトファンの量 |
richardkoshimizu 2009/04/23 08:09 |
宗教異常者は消しました。 |
richardkoshimizu 2009/04/23 08:10 |
まろちゃん! |
moko 2009/04/23 08:16 |
私の病名は、「社会不安障害」(Social Anxiety Disorder)、自覚症状を感じたのは、3〜4才ぐらい。 |
一人法師 2009/04/23 10:27 |
俺もトリプトファンだのチロシンだのフェニルアラニンだのいろいろ調べた時期あるけど |
大 2009/04/23 10:52 |
潔癖、完璧主義、神経質な人間が現実との折り合いが悪い(理想と現実の自分(世界)が違う) |
大 2009/04/23 10:52 |
あ、新しいテーマが出たようなので、 |
一人法師 2009/04/23 10:55 |
ここ数日の |
心情会員 2009/04/23 11:51 |
精神世界のお話は、面白くある一つのジャンルとして楽しめますが、人様のブログに迷惑かけてはいけませんよね。個人的にはこういう話は大好きなのですが押し付けは残念です。 |
通りすがりのもの 2009/04/23 19:05 |
>心情会員さん |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/23 19:50 |
文章、サラッと拝見しましたが未だ生息してるんですね。自称の仕方が気の毒な位に病んでますよ。現実逃避を数十年重ねて来た成果かも知れませんね。きっと周囲の方々からは見捨てられているか手を焼いているかどちらかでしょう。せめて幼稚園児でも理解できる「他人様に迷惑を掛けてはいけません」と蚤のような理性で学習する必要がありますね。依存先は別のところで見出して貰いたいものです。 |
へー 2009/04/23 19:58 |
>へーさん |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/23 21:22 |
私は、君がただのバカだと当てた男だ。 |
小吹 伸一 2009/04/24 01:34 |
「一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...」さんの意見、その通りだと思います。 |
通りすがりのもの 2009/04/24 02:29 |
迷惑だと言われても辞めないなら常識なしということでいいのではないのですか。本人が自らを傑出した人物だと言っておられるので今後もずっと続くのでしょう。以前自らを変な言葉を沢山並べて形容してましたが、独立党=Dragonforceと見られたらおしまいです。 |
日本独立 2009/04/24 04:59 |
繰り返し申し訳ありませんが、Dragonforce氏が仮に正しい趣旨を述べるにせよその根拠は妄想話です。それに同調すると輿水様や独立党自体がユダ金やカルト勢力からお得意の陰謀論のレッテルを貼られて最悪の事態に陥る可能性もあります。一度貼られてそう認識されたら元に戻すのはかなりの作業になると存じます。もしかすると戻らないかもしれません。今回の輿水様のテーマは人間性が大いに認められるものであり、素晴らしいのですが、あくまでユダ金、カルト勢力のことも念頭において対応していただきたくコメントさせていただきました。 |
日本独立 2009/04/24 06:14 |
鬱病には鍼灸療法が効果があります。昭和50年より鍼灸院をやっていますが、今まで100人位治療しました。うつ病の患者さんは,全体の0,5%程で多くはありませんが、かなり効果があります。鬱病は薬やカウンセリングでは治りませんので、鬱の治療は、まず薬を止める事から始まります。数千年を誇る伝承医学には、鬱の治験例や効果のある経穴が無数にあります。最近の例では、10年以上大学病院に通ってさらに悪化した鬱の男性が完治しました。1年半程掛かりましたが,完全に薬物との縁が切れ,職場に復帰しました。 |
鍼灸療法 2009/04/24 07:44 |
鍼灸療法さん |
richardkoshimizu 2009/04/24 10:07 |
一般に鬱の患者さんには,後頸部より肩背部(左側に多い)にかけて硬結がみられます。これが不眠・不安・被害妄想・などの症状の元になります。また経絡上の異常があります。主に三焦経・肝経・膀胱経が多いです。また鬱は陰(イン)の病ですので、冷えや朝が苦手、また性欲減退等の症状が発現します。陰性病は主として塩気不足ですから、陰性を陽性に転化するには塩分の摂取が必要となります。肉食はNaの摂取で塩分補給に繋がりますが,肉食過剰の場合は攻撃的パラノイアーに陥る場合もあります。コシミズ大将の『「うつ病は「少し休みなさい」という心身シグナルだと思います。」 |
鍼灸療法 2009/04/24 10:32 |
初投稿です。いつも情報をありがとうございます。 |
シロー 2009/04/24 10:36 |
鬱病の患者さんは、当院に来る場合は薬物依存症状態が大半で、まったく薬を服用してない例は稀です。まったく薬を服用してない場合の鬱の治療は比較的簡単ですが、長期服用の薬物依存傾向が強い人の場合は長くかかります。鬱の治療というより:薬物依存症:の治療と云っても良いかも知れません。鬱症状は比較的簡単に改善出来るのですが、薬との縁を断ち切るのがなかなか大変です。鬱病は薬を服用している間は治りませんので、いかに薬を止めさせるかに時間がかかります。薬を服用している間は、鍼灸療法も効果が半減/減少しますので、薬物依存症状態の治療には時間がかかります。 |
鍼灸療法 2009/04/24 10:52 |
>陰性病は主として塩気不足ですから、陰性を陽性に転化するには塩分の摂取が必要となります。 |
richardkoshimizu 2009/04/24 11:12 |
うつ病と低体温 |
richardkoshimizu 2009/04/24 11:14 |
そういえば、欝や統合失調症の人に「お風呂好き?」ときいたら、口をそろえて「週2、3回しか入らない。カラスの行水」と言っていたような。 |
richardkoshimizu 2009/04/24 11:16 |
漢方の鍼灸法で経絡を刺激した結果、新陳代謝が良くなって体温が上がり、欝が解消したといったところかな? |
richardkoshimizu 2009/04/24 11:20 |
>『病識の有無』が分かれ目だと感じます。「自分は心の病だ」と自覚している人は、治癒すると思います。いろんな治療法があります。問題は病識の無い人達。ホントは重大な精神疾患だけど、本人が自覚していない人達です。それどころか、自分が一番正しいと主張するのです。 |
richardkoshimizu 2009/04/24 11:23 |
>当院に来る場合は薬物依存症状態が大半で、まったく薬を服用してない例は稀です。 |
心情会員 2009/04/24 11:32 |
>塩分が足りないと体温が下がって、欝の原因にもなるようです。 |
心情会員 2009/04/24 11:38 |
頭では、あーしなきゃ、こーしなきゃ、と、分かっていても自分の「ハート」のコントロールが出来ない。 |
一人法師 2009/04/24 12:39 |
ではこれを一言だけです。 |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/24 13:22 |
(訂正) |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/24 13:25 |
>少なくとも私がDragonforceさんではないことはあなたにはお分かりではなかったですか。 |
小吹 伸一 2009/04/24 13:34 |
>大将がドラのだけ消したから、 |
心情会員 2009/04/24 13:55 |
>小吹さん |
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ... 2009/04/24 13:59 |
いえいえ、私がいけなかった。 |
小吹 伸一 2009/04/24 14:08 |
塩分の過剰摂取の件ですが、基本的には過剰摂取はあり得ないと考えます。口に入れる段階より塩辛過ぎるものは口に入らない、自然の制限があります。塩辛いものをたくさん摂取した場合には腎臓で処理し,尿として排泄します。腎臓の機能は片方で8人分の血液をキレイにするキャパシティーを持っていると言われています。大事な働きをするので極めて余裕のある臓器となっています。砂糖の場合はどうでしょう。どんなに甘くても口に入ります。尿から排泄する事になったら人間オシマイです。塩はとっても大切なものだから無尽蔵に存在しているのです。 水・空気・土・日光・etc・・大切なものはたくさん存在して皆が使っても有り余るように存在しています。金属でも、鉄はたくさんあります。金は少しです。鉄と金が逆だったら世の中成り立ちません。金筋コンクリートではビルは建ちません。刃物もスプリングもドリルの錐も何も出来ませんね。鉄は沢山あるから大事な物の証。世の中にたくさん存在する物は大事な物だからあるのです。1m四方の海水には30kgの塩が入っています。 |
鍼灸療法 2009/04/24 17:50 |
あらゆる生命は海から発生しています。海は産みから来ています。塩は万病のくすりに思えます。減塩は西洋肉食医学を根本にしています。肉のNaで塩分過剰気味になり、肉の蛋白分子が腎臓のフィルターの目詰まりを起こし、塩分排泄機能が不全となります。肉食主導の食生活では減塩はある程度当たっているかも知れませんが、日本人は米をたくさん食べてきました。食生活が根本的に違います。欧米食より日本食です。 高血圧などで減塩している人がおよそ3000万人いるようですが、減塩して血圧が正常になり,降圧剤の服用から解放された人は誰もいません。降圧剤の服用は死ぬまでやめたらアカン。ということは 塩=高血圧 減塩=血圧正常 は幻想ということでしょう。 |
鍼灸療法 2009/04/24 18:15 |
>鍼灸療法さん |
kuri 2009/04/24 19:47 |
うつ病の方のお役に立てるかはわかりませんが |
shu-zi 2009/04/24 21:22 |
一概にキチガイさん |
もしかしたら 2009/04/24 21:52 |
「朝の定期清掃」吹いたww |
nkr 2009/04/25 01:05 |
鍼灸療法様 |
日本独立 2009/04/25 06:58 |
半身浴の効果ですが,不眠症などにも効果はあると思います。私見ですが、半身浴も温熱刺激療法の1つと考えると、治療(医療)的効果は温熱刺激の範囲が小さいほど大きくなるのではないかと思います。治療的効果は、 点灸>温灸>赤外線などの電気/光線を使った温熱療法・部分浴>半身浴>全身浴 となるかと思われます。これは腰や肩、膝といった局所の疾患の場合ですが、 不眠症等は精神神経疲労なので、リラックス効果の点も考えると半身浴は相当効果がありそうです。むしろ全身浴より半身浴の方が治療効果があると思います。 |
鍼灸療法 2009/04/25 09:19 |
挿絵の少年が大将に似ていると思ったのは、私だけ? |
砂頭巾 2009/04/25 13:17 |
鍼灸療法さんの見解、とっても腑に落ちました。コシミズさんオススメの半身浴は私も前から実行しているのですが、益々やめられませんねw |
ニコ厨 2009/04/25 14:32 |
薬で症状を抑えているだけで治った事にはなりません。不眠症の人が催眠剤で眠れたからと云って不眠症が治ったとはいいません。薬の服用がない状態ではじめて:治る:という事です。うつ病に用いられる、向精神薬や抗うつ薬(大半80%位)の注意書きには、シンドロームマリンの事が初めに書かれてあります。ちょっと専門的になりますが、シンドロームマリン(悪性症候群)とは無動緘黙(動かず無言)・強度の筋強剛・嚥下困難・頻脈・血圧変動・発汗・その後発熱(その後放置すれば最悪/死に至る)などの複合悪性副作用をいいます。このシンドロームマリンのような副作用の薬を服用させてどうなるかは普通に考えても判ると思います。悪化はすれども良くなる事ありません。無動緘黙(ムドウカンモク)こそ、うつ病の悪化した症状ではありませんか。鬱の薬でうつ症状がさらに悪化したりする事は良くある事です。処方を頻繁に換えるのが多いのはこの理由もあります。(文面が限られていますので極端な表現になりましたが)人間の精神を薬で何とかしよう、とかコントロールなどおこがましい行為ではないでしょうか。 |
鍼灸療法 2009/04/25 17:02 |
私は数年前、抗鬱剤で鬱が酷くなりましたが、抗鬱剤と睡眠導入剤をやめて、鬱状態から回復し、 |
セシリア 2009/04/25 17:58 |
>セシリアさん |
鍼灸療法 2009/04/25 19:59 |
>鍼灸療法さま。 |
セシリア 2009/04/25 20:10 |
回答ありがとうございます。 |
ニコ厨 2009/04/25 20:57 |
心情党員さん。 |
流れ者 2009/04/25 23:19 |
鍼灸療法様 |
日本独立 2009/04/26 03:46 |
ご支持を頂き有り難く存じます。 睡眠薬・安定剤・向精神薬などはほとんど同じ様な薬で、基本的に:頭の働きを弱める薬:です。色んな事をあれこれ考えなくするので,眠れたり,落ち着いたりするという訳です。頭が働らかなる薬を常用するとどうなるでしょうか。究極の場合、将来認知症の可能性・大・。 病院は「永く飲んでも心配ないですよ」といいますが本当でしょうか。 睡眠導入剤と血圧降下剤はドル箱商品です。現在の保険薬価のおよそ半分はその2つで占められています。:ユダ金医学:かどうかは判りませんが,薬付け儲け最優先の:ムダ金医学:です。 |
鍼灸療法 2009/04/26 08:53 |
|
Dragonforce 2009/05/17 17:23 |
<< 前記事(2009/04/20) | ブログのトップへ | 後記事(2009/04/23) >> |