家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

佐賀のイカとムツゴロウと吉野ヶ里 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 佐賀のイカとムツゴロウと吉野ヶ里

<<   作成日時 : 2013/06/10 07:22   >>

面白い ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 26

確かに佐賀の活きイカのお造りは抜群においしかったです。まだ、足が動いていたし。それと、ムツゴロウのかば焼き…一生に一度の珍味でした。佐賀では、吉野ケ里遺跡がよかったです。まさに弥生時代の「クニ」が再現されていて、思いのほか秩序だった、確立した国家を感じました。何重ものお濠と柵で守られた中枢部に王と巫女、大臣が棲む。王墓は信仰の対象となっている。クニ同士?の戦もあったようです。そして小さな区分の水田。「稲作」を中心とした支配構造。権力の象徴の金属器。弥生時代に回帰したいなら、吉野ケ里。

八咫烏さん、貴重な情報ありがとうございます。ユダヤ朝鮮裏社会も崖っぷちで大変ですね〜。ご自愛ください。

2013/6/10 06:58

先生、この名言集、自分でお作りになったんですか?信者さんが作ったんだったらまだ許せますが、 自分で作ったとしたら、ちょっとやばいですよ。 お薬の影響でしょうか?自己陶酔が酷すぎます。自己神格化が始まってますよ。 普通、自分の発言を「名言」などと言う人はいません。周りが判断することです。 独立党がカルト化しているようで怖いです。

204.93.60.159

八咫烏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 224
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
 どっかの信者もこのブログを見ていると云うことはわかりました。普通は信者なんて単語は出て来ないもんね、自分が信者でなければ。
あのねあのね
2013/06/10 07:44
スレチです。

さきほどtwitterで情報収集していたところ、こんなニュースを見つけました。少し気になりましたので、コメントさせて頂きました。


北海道・十勝岳山頂付近の火口、青白く発光

http://news.livedoor.com/article/detail/7751223/

北海道中央部の十勝岳(2077メートル)で9日夜、山頂付近の大正火口が、青白く光っているのを札幌管区気象台が確認した。

噴火の兆候を示す火山性地震の増加や、火山性微動は確認されていない。

同気象台によると、十勝岳で発光が確認されるのは、昨年8月13日以来。
special thanks
2013/06/10 08:05
吉野ヶ里遺跡には仕事と観光で行ったことがあります。

私的には、なんといっても縄文文化の三内丸山遺跡が好きですね(^^;
北海道と沖縄も大好きですが。。。
百折不撓つとめて止まず
2013/06/10 08:20
ムツゴロウが食べれるって初めて知りました。
美味いのかな?
ニフラム
2013/06/10 08:21
火星にトカゲさん、リスさん、小鳥さんがいる!は嘘ですが、
有明海にはエイリアンがたくさん棲んでます。
みそ汁で食べるとこの有明海のエイリアン(名前はワラスボ)おいしいです。
干物でもOK!
子供の頃はたくさん捕獲して食べてました。
懇親会のお店にもあったのならば、エイリアンのみそ汁を皆さんに食べて欲しかったです。
有明海のエイリアン画像↓
http://cloth-garden.jugem.jp/?eid=363
マスコミは嘘をつく1号
2013/06/10 09:27

私、九州出身ですが
佐賀って何も無い所だと思っていました。佐賀県の方ごめんなさい。m(__)m

先入観無しで、自分の感性で歩いたら
素晴らしい場所がたくさんあるんでしょうね!日本には。

母うさぎ
2013/06/10 09:32
7月19日までに米国で重大危機が起きる!2013年6月 8日 18:00
(上から少しスクロールしたあたり)
http://www.eagle-hit.com/
こんな記事がありました。。
2013/06/10 09:40
私はやっぱりムツゴロウの柳川風みたいなのが好きですね〜。酒と合いますよ!

にしてもま〜八咫烏なんて中二病ネームみたいな馬鹿は、何処から湧いてくるのですかねw
心情ざみ
2013/06/10 09:56
八咫烏って…
裏天皇がどうこうの秘密結社の方ですか?
色々考えてらっしゃるとは思いますが
貴方の言っていること、とても下らないんですよ…もっと大事なこといくらでもあるでしょ!!
オヤジ
2013/06/10 10:05
なんで大嫌いなblogにコメントするの?信者はあんたでしょ!キリストの気持ち悪いblogの!こっちに降臨しないでバイ菌と仲良くやってろよ〜!

それに比べてムツゴロウのなんと微笑ましいことか…
山口乙矢
2013/06/10 10:26
スレ違い失礼致します。
元CIA職員の中に「サムライ」がいました。自らの命を顧みず、CIA犯罪の内部告発です。以下のネット記事の他にも本日のNHKのBS1、ワールドWave morningでもABCニュースが報じていると放送(録画済み)されていました。CIAに所属していた当時、犯罪を犯していない一般市民や大統領の通話記録でさえも盗聴や情報を収集する権限が与えられていたとの事です。告発した彼は亡命を希望しています。一般市民の為に行動を起こしたエドワード・スノーデン氏に賞賛します。ユダ金のやりたい放題の実情を暴露して裏社会への逆監視の眼、内部告発者が多数出てくれば、世の中が健全化するでしょうね!日本の官僚(自衛隊・警察・裁判所等)、政界(売国奴政党の自民党など)、財界(大手銀行・大手企業・経団連等)などの中にも「本当の侍」がいるはずです。組織ではなく、個々人が目を覚ましてくれればですが・・・。
「情報源は29歳のコンサルタント―米政府の情報収集活動で英紙」
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324449604578535942666886924.html?mod=japan_newsreel
福島パパ
2013/06/10 10:30
「情報源は29歳のコンサルタント―米政府の情報収集活動で英紙」
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324449604578535942666886924.html?mod=japan_newsreel
〜記事内容〜
英紙ガーディアン(電子版)は9日、米連邦当局によるデータ収集プログラムに関する秘密文書を同紙にリーク(漏えい)した情報源は、29歳の米国家安全保障局(NSA)コンサルタントだと報じた。同紙は最近、秘密文書の内容を一連の記事として報じていた。同紙によれば、この人物はエドワード・スノーデン氏。同氏は中央情報局(CIA)の元職員で、現在は米コンサルタント会社ブーズ・アレン・ハミルトンのコンサルタント。同氏は情報源として身元を明かすことに同意したという。同氏はガーディアン紙に対し、自分が現在、香港に滞在しており、宿泊ホテルから離れることはほとんどないと述べたという。同紙によれば、スノーデン氏は「自分の取った行動でわたし自身が苦しむだろうということは分かっている」と述べた上で、「わたしの愛する世界を支配しているのは、秘密法、不平等な免罪、そして抵抗しがたい行政権限のフェデレーション(連合体)であり、その実態をたとえ一瞬であっても垣間見てもらうことができるなら満足だ」と語ったという。スノーデン氏は、リークに関する刑事捜査の開始を求めるNSAの要請を司法省が検討していることを受け、名乗り出る決断を下したもようだ。今回のリークは、大量の秘密文書にアクセスを認められている多くの連邦契約職員に対する疑問を改めて投げ掛ける可能性がある。スノーデン氏は、国内スパイ・プログラムを詳細に記した文書には、ネットワークセキュリティの専門家としてアクセスできたとしている。
福島パパ
2013/06/10 10:31
>ホモ烏
自民党清和会なんてそのまま朝鮮カルト統一教会なんだから、自民信者=統一教会信者だろ。
売国奴自民党清和会
2013/06/10 10:39
ここに集まる人達は何を崇拝している
のでしょう?RKさんを崇拝している?
そんな人はいないでしょう〜www
RKさんを尊敬とか敬服する人は沢山
いるとは思いますが、崇拝って(爆笑)
崇拝の意味を理解して書いているんで
しょうか????
真実を追求する集団がカルトか〜
面白い解釈の仕方があるもんだ〜


不正選挙監視活動をしたい方は
一緒にやりましょう!
zabu@ion.ocn.ne.jp
バレバレ
2013/06/10 10:55
私佐賀出身(旧東松浦郡K町出身)ですが吉野ヶ里の発掘には本当に驚きました。
県の人工が九十万以下の佐賀にこんなものがあるのかと思いました。
さらに佐賀には、鹿島市の祐徳稲荷や私の故郷K町を併合した唐津市に日本三大松原の虹の松原や豊臣秀吉の文禄・慶長の役の拠点になった肥前名護屋城など吉野ヶ里以外の名所もあります。
それからイカで思い出しましたが、いか焼売で有名な呼子マンボウがありますし、唐津の魚ロケ(魚を使ったコロッケ)、小城羊羹など食い物、お菓子でもなかなかのものがあります。
萩森貴近
2013/06/10 12:37
あらら、八咫烏さん(204.93.60.159)もユダ金工作活動をお手伝いですか?ユダ金と共に地に落ちた印象という「想念」を想起させるという事は、そのようなベクトルに向かうんですよ。良いのでしょうかね、本当の八咫烏さん!?
八咫烏さんもユダ金となー
2013/06/10 13:11
有明海のエイリアンすごーいw
超インパクトでした、食べるの?食べるのちょっとこわーい、どうしよう、でも興味ある、あ、もう動かないなら食べてみようかな、でもムツゴロウの方が断然カワイイし、あ、カワイイからムツゴロウは食べるのやめようかな、食べるならエイリアンにしようかな。
なんかねえ
2013/06/10 13:13
>なんかねえさん
 2013/06/10 13:13

チラシ配り、ポスター貼りはするか?しないか?どっちかだ!
有明海のエイリアンも食うか食わないか?どっちかだ!
なんてね!

インパクトはこっちの画像があります。
閲覧注意か?
http://www.sekiya-kamaboko.co.jp/sekiya/7.1/10063/
マスコミは嘘をつく1号
2013/06/10 13:53
>マスコミは嘘をつく1号
>2013/06/10 13:53

インパクトは最初の方が強かったです。
干物状態よりもお湯(味噌汁)でぬるっと戻された状態の方が怖い(またはやや気持ち悪い)です。
後で見せてもらった方は、寧ろ「しゃぶったら美味しそうな干物」に見えました。慣れたせいかな?
顔はそれなりに怖いけど、手に持って身をしゃぶったり、あぶったら美味しそうとか思いました。
珍味系は興味あるほうなので、せっかくのご厚意(もっと怖いよ!)にちゃんと反応できなくてすいません。でも、面白い情報をありがとうございました。ほんと、インパクトでした。
なんかねえ
2013/06/10 14:40
あっ、ごめんなさい。
「さん」をつけるのわすれてました。
ごめんなさい、マスコミは嘘をつく1号さん。
なんかねえ
2013/06/10 14:40
校門で呼吸している人間の言ってる事は、何を言ってるのかさっぱりわからないw
結婚できない男
2013/06/10 17:15
こういった寸止めジャーナリストやオウムや似非右翼や小吹氏&5金、インターネットバイキング軍団などカルト勢力の謀略に騙されてはいけません。
連中の手口は自分達に陰謀論、ネット、漫画&アニメ&ゲームなどを特徴付けて正しい勢力の人々を反社会的勢力やカルトだと貶めることにあります。
それだけではなく、連中は薬物中毒なうえ犯罪や事件やテロを捏造し、上記の特徴を持つまたは偽装したスケープゴートの犯人を仕立て、規制や弾圧の方向へ持っていきます。
それがネット規制、児童ポルノ法改悪(治安維持法)&表現規制(漫画&アニメ&ゲーム潰し)、ダウンロード違法化、人権擁護法、共謀罪、憲法改悪などです。
特に児童ポルノ法を悪用し冤罪事件を大量に捏造して反ユダ金の人々を葬ってきた、というのが世界で児童ポルノが蔓延している真実で実際は少ないと思います。
おそらく生類憐れみの令をパクって利用しただけに見えます。
正義
2013/06/10 20:35
三池炭坑の海岸沿いも
ワタリガニやナマコを
子供が採って来たり出来たそうです。
九州の魚屋は生きた魚介類が多かったので
都会に行けば行く程
白く濁ったイカや、目のドローンとした
魚が普通に売られているのを見た時
驚いたもんです。
沢庵は当然の様に樽に入ったのを
「抜いて買うしすてむ」でしたが、
今はそれも無いですね。
ポンにだ
2013/06/10 21:33
https://twitter.com/rina_hidaka

これも……君だよね?


自作自演は良くないよ、妄想デブ君。



君達の知能が低いたから遊んであげてたのに、おイタが過ぎちゃったね。



どうする?アカウント消せよ。
ネットは程々に
2013/06/10 21:54
 古代、九州と東北は文化圏として近接しています。「東日流外郡誌(つがるそとさんぐんし)」には、長脛彦は九州での戦いにみぎりを付け、東北に新天地を開いたとあり、稲作は九州から一気に東北に伝わっています。
 縄文時代の姶良火山噴火などの自然災害も、人々の移動の歴史に大きく関わっています。
 佐賀は、大陸や半島と近接している土地柄、古代は工業都市として発達していました。司馬遷の「史記外伝」に記されている徐福の渡来は、100艘の大船団を組み、当時の最新鋭の技術を身に着けた者と、選ばれ訓練を受けた300人の若い男女合わせ1000人を引き連れての渡来でした。日本書紀に全く記されていませんが、中国史書にははっきりと記されています。徐福に関する伝聞は、多数佐賀、日本の各地に残されており、不老長寿の薬草を得る事業は、秦の始皇帝の3大事業の中の一つでした。また、雷山南部の三瀬あたりは、奈良長谷寺の移築元として探査している研究家がいます。
 663年の白村江敗戦後、唐と新羅の連合軍は、当時の都太宰府を8年間占拠しました。その時代を境に、九州から大量の神社仏閣が移築されています。今は田舎の風景が広がっていますが、歴史は勝者により記される中に、佐賀の歴史もあります。
ぼた
2013/06/11 09:58

我が岐阜県にも縄文時代の遺跡がたくさんあります。
先週末、縄文土器が家の庭からゴロゴロ発掘される夢を見ました(^^;
現在の実家とは限りませんが・・・意味深な夢でした。
ちょっと頭イカれてますかね(^^;


【遺跡紹介(縄文時代遺跡一覧表)】

http://www.pref.gifu.lg.jp/kyoiku-bunka-sports/shakaikyoiku/kankeikikan/bunkazai-hogo/iseki/jomon_iseki.html
部落解放同盟京都支部前原氏w
2013/06/12 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

佐賀のイカとムツゴロウと吉野ヶ里 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]