家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

馬鹿らしい歴史教科書:渤海国が日本の属国? richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 馬鹿らしい歴史教科書:渤海国が日本の属国?

<<   作成日時 : 2013/09/19 03:54   >>

驚いた ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 10

馬鹿らしい歴史教科書:渤海国が日本の属国?

そんな荒唐無稽な戯言を教科書に載せる馬鹿がいる?いるとすれば、朝鮮半島出自の発狂邪教、統一教会の息の掛かった朝鮮似非右翼(つまり北朝鮮系列の隠れ極左)が捏造した教科書でしょうね。

「日本は統一新羅と渤海を日本の属国とした」?中国も韓国も同時に怒らせることのできる素晴らしい新説です。ただただ、「日中韓」の関係を壊して、東アジアの「自立」「米国離れ」を阻止したいユダヤ飼い犬たちが、必死に隣国を怒らせようとしているわけで。とても分かりやすい。

日本の教科書が韓国の歴史を歪曲、「渤海は日本の属国」など、韓国野党議員が指摘―中国メディア

XINHUA.JP 9月17日(火)22時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000028-xinhua-cn

日本の教科書が韓国の歴史を歪曲、「渤海は日本の属国」など、韓国野党議員が指摘―中国メディア

韓国のニュースサイト「ノーカットニュース」によると、韓国の野党、民主党の朴洪根(パク・ホングン)議員が15日、日本の小中高校向けの14種類の教科書が韓国の歴史を歪曲していると指摘した。16日付で環球網が伝えた。

それによると、日本の高校教科書の中には「日本が百済を打ち負かした後、百済を支配した」との記述や、「百済の義慈王が軍事政変を発動して権力を掌握した」「日本は統一新羅と渤海を日本の属国とした」などの内容もみられる。

このほか、「若い女性も工場などの場所で労役に服し、戦争に協力した」との記述が慰安婦が存在したという事実を隠ぺいするものだと批判されている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 260
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 百済←くだらだけに、下らないってことでいいんですか?。
あのねあのね
2013/09/19 04:32
>あのねあのね
語源は、百済以外のモノは下らない。だと聞いたことがあります。日本は百済文化の継承国家としての一側面もあります。

頭が悪く話の通らない人を「百済ではない人」と呼び、略され「くだらない」となったとする一説もあるそうですよ。

金融偽ユダヤ人に洗脳された人々も同様ですね。
パディントン
2013/09/19 09:31
教科書が
 ウソを教える
  断末魔
芭蕉
2013/09/19 09:49
百済はペクチェと言わないと韓国人には通じないよ!と輿水さんに教えてもらいました。


因みに私は日本に来た韓国人に高麗神社って知ってる?

連れて行こうか?と覚醒の入り口に良く使います。
川口
2013/09/19 09:59
「くだらない」は文字どおり、
百済(人)じゃない=価値がない
という意味だと思います。
(八切止夫説)

中世(秀吉の朝鮮〜大陸出兵)までは、
現在の偽ユ○ヤによる他国支配のように、
大陸・半島人のみが貴種・貴族とされ、
それ以外の多数派「原住系日本人」は、
「価値のない」(くだらない)もの
とされていました。

「日本は統一新羅と渤海を属国とした」は
認識が逆で、

「統一新羅と遼東半島のある渤海エリアの国家(古代百済=旧満州南部)が、中世までの日本を属国とした」

の方が正しいと考えています。

現代の教科書的定説では、百済は朝鮮半島の南西部(韓国の南西部)となっていますが、これは「誤説」であり、本来の百済は渤海に臨む遼東半島あたりから北朝鮮のピョンヤンあたりの沿海部を中心とした地域にあったという、山形明郷氏の説もあります。
(本来の邪馬台国も、この地にあったともいっいます)

天皇陛下の「百済由来」発言も、こちらの渤海エリアの古代百済のほうが、しっくり来ます。

現在の定説である韓国「百済」では、天皇系統の顔の雰囲気がまるで違います。

むしろ、旧「清国」のラストエンペラーである「溥儀」の方に、近代天皇系統(南朝系?)は顔が似ています。

個人的には、朝鮮半島を南北で半分に分けるより、東西で半分に分けた方が、民族的特性(容貌・気質)が明確になると考えています。

東側(日本海側)がエヴェンキ・モンゴル(北朝)系、西側(渤海・黄海側)が百済・清国(南朝)系ではないか、というのが私の推測です。

さらに、旧満州で暗躍した、岸をはじめとした日本支配者の構造も、その風貌を含めて、この古代百済ゆかりの人士ネットワークと考えれば、なんとなく納得できるものがあります。
コーギー
2013/09/19 10:17
これぞ日本内部のユダ犬と韓国内部のユダ犬の偽装対立、自作自演ですね。
世界中にユダ犬はいる
2013/09/19 10:56
さてさて、袂を分かった
小林よしのりは、
どう非難するでしょうか。
正しい歴史認識を求める姿には
共感を得たことがあったが
名が立ち初めてから、
添加物が多くなった。
食われたか、良識が残っているか。
良いバロメータに成ります。
ポンにだ
2013/09/19 12:30
日本海を、何処の州だったかで朝鮮海とかなんとか、教えるそうですよ〜。 それに日本の政府が噛みついた! 先ほどNHKのニュースで発言してましたよ〜! みなさん、気を付けましょう!
indivi アメリカの教科書も
2013/09/19 15:30
統一【自民党】も創価【公明党】も北朝鮮エージェントです。そんなに北朝鮮が好きなら、ロシアと中国とを支持べきです。まして北朝鮮はロシアの属国ですよ。不思議なことに、北朝鮮エージェントはアメリカに加担してるのです。ここが大きな矛盾であり、全く辻褄が合ってないのです。そのシワ寄せが日本国民に圧し掛かかっているのです。つまり正しい外交政策が出来ない!。そのような人間をワザと裏社会の連中が総理大臣に任命しているのです。だから安倍さん、あなたは偽総理なのです。国民はもう気付いてますよ!
隠れRK
2013/09/19 19:57
日本に来た渤海使は、日本から行った遣隋使や遣唐使の回数より多く日本に来ていますが、日本人の記憶に残っていません。江戸幕府も半分持て余していた、朝鮮通信使を思い起こします。安倍などが日韓おまつりを毎年開いていますが、日比谷公園野外ステージに主催者発表で4万5千人の来場者とか。10倍はサバ読んでます。皇居前広場の芝生も日英中韓語で立ち入り禁止の立札が立っていますが、中国人観光客は字が読めないのでしょうか、皆芝生を踏み荒らして歩くのでもうすぐ芝生の砂漠化必至です。二重橋付近で記念撮影ですが、中国にはまだUVカットの日傘が無いらしく、白肌は七難隠すの諺のとおりにしているのですが、雨傘さしてます。
今昔物語
2013/09/25 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

馬鹿らしい歴史教科書:渤海国が日本の属国? richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]