家電バーゲン
放射能測定器
楽天市場
FX自動売買

嗚呼、田舎暮らしの夢は膨らむばかり。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 嗚呼、田舎暮らしの夢は膨らむばかり。

<<   作成日時 : 2014/01/14 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 259 / トラックバック 0 / コメント 31

画像


嗚呼、田舎暮らしの夢は膨らむばかり。

山梨の大月市は東京近郊になるのでしょうか? 大月市空き家バンク制度

http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/shisei/shisaku_keikaku/akiyabanku.html

いろいろと格安物件もありました。


この中で気に入ったのが…..この物件。

http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/shisei/shisaku_keikaku/images/2013-1009-1328.pdf

岩殿山の北側に回り込んだ地点。大月駅から4.5キロ。

大月は新宿から特急かいじで62分。

430平米の土地に84平米の古屋。敷地内だけでも結構な家庭菜園が出来そう。にしゃくまんえん。

風が吹き抜ける。周囲は里山。近くに鄙びた鉱泉、温泉。「金山鉱泉」だって。信玄公、掘らせましたね。入浴料500円。

ここでRK独立党員諸君と農作業に汗を流し、収穫に舌鼓を打ち….そうそう、どぶろくも作りたいね。

ただ、大修繕とトイレが問題。「浄化槽」設置で解決するか?

ウッドデッキも欲しい。BBQとか、燻製道具とか。

岩殿山は、織田信長に追われた武田勝頼が落ちのびて籠城するはずだった山城のあったところ。1582年、城主の「小山田信茂が織田方へ寝返り、岩殿山城へ落ち延びてくる武田勝頼を郡内に入れず、進退に窮した勝頼は天目山で自害した。」その際に勝頼公に同道していたRKご先祖、長沢主膳正正が弐女、美佐保16歳が殉死したワケで、RKにも曰くつきの地。

で、岩殿山城主の小山田某は、信玄公に嫡男を人質に差し出して恭順を申し出たところ、信長は「主君を売るとは不埒な奴」と激怒し、親子を処刑。そうなんですよ、汚いことをする奴は、最期はこうなりますよ、裏社会のマイノリティーさんたち。

うちの一族は、400年前から頑固でしつこいんです。裏社会さん、すいません。

http://mirrorblog.bob.buttobi.net/201301/article_78.html

実現したいですね。

関西でも企画されたし。兵庫のS井クン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 259
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時

Iran Japanese Radio
祖国平和統一委員会、「今後も韓国との関係改善に向け努力」
2014/01/04(土曜) 23:24


http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/42447-祖国平和統一委員会、「今後も韓国との関係改善に向け努力」

 
北朝鮮の祖国平和統一委員会のカン・ジヨン書記局長が、「南北朝鮮の関係改善に向けて、 力強く恒常的に努力していく」と語りました。 
韓国・ヨンハプ通信によりますと、カン・ジヨン書記局長は4日土曜、北朝鮮の新聞記事の中で、「新年は、南北朝鮮の関係進展と統一にとっての転換点となる」と述べています。
また、「南北朝鮮の緊密な協力に向けた関係改善と再統一の達成に向けて、決意を固めている」としました。
この発言が行われたのは、韓国のパク・クネ大統領が3日金曜、2014年が南北朝鮮の平和的な再統一の始まりになる、と述べた後のことです。
パク・クネ大統領は、同国の政府の責任者や上層部との新年の会合での演説で、「朝鮮半島では、南北朝鮮が分断されていることによる緊張や困難が存在しており、統一という重要な目標の達成に向けた努力がなされるべきである」と語りました。

SIS
2014/01/14 11:03
私は新幹線が好きだから
乗り鉄で温泉と駅弁の旅がしたいです!!
シャドームーン
2014/01/14 11:05
なるほど山梨(大月)はいいかもしれませんね。
となりの駅は猿橋ですね。
私も三大奇橋めぐりということで訪れたことがありますが(猿橋には急行が止まらないので大月経由でした)空気もきれいで新緑が美しかった(春に訪れたので)記憶があります。
田舎暮らしの夢を実現するにはいいところだと思います。
団塊の世代
2014/01/14 11:09
農村用EV車の見つけました。軽トラEVは、8時間の充電で約40km走行可能との事。現在農村近隣のガソリンスタンドが経営難で廃業となっているようで、このEV車に注目が集まっているようです。更に小型で安価な物であれば498千円であるようです。参考まで。
(EVジャパンHP)
http://www.ev-jpn.com/
大阪を愛する者
2014/01/14 11:36
大月はTV番組「笑点」で御馴染みの三遊亭小遊三師匠のお里として有名ですね。
穂咲青二才
2014/01/14 11:38
トイレは汲み取り業者にたのめば来てもらえると思います。
もし無理なら自分で汲み上げて処理するば良いでしょう。
以前、私の家では自分で汲み取って畑に入れていました。
修繕も不具合のあるところから少しずつ自分たちでやっていけばお金をかけずにできると思います。
衛生面は大事ですので
水まわり(台所・浴室・トイレ)はある程度キレイにしたいですね
あと薪ストーブがあると煮炊きもできるし暖かいし最高です。

甲信支部として
東京と連動した活動拠点にもなりそうな
良い立地だと思います。
ラガー
2014/01/14 11:50
先生は早く引退されてはいかがでしょうか?
先生はどうしても大将としての資質がないように思えます。
先生はずっと小松菜とか言ってますが、世の中はどんどん悪くなるばかりです。
はっきり言って時間かけすぎです。
世の中変える方法なんて一つしかないのに、ダラダラと無駄な時間を費やし、どんどん裏社会が有利な様になっていってる。
はっきり言って先生は老害でしかない。
臆病者の集団をいかに引き締めて合一させるかが全てなのに、まるで逆を行ってる。
ふざけたコラージュで毎回毎回同じような内容

その間にどんどん裏社会に外堀を埋められてしまった。
もう落ちるとこまで落ちました。
これからの日本の運命にかかわることなのに、
先生は大将としての資質がまるでない。
先生が大衆をミスリードした責任は重大です。
本来なら切腹もんですよ。
いい加減、先生は裏社会の回し者としか思えません。もしそうでなければ物凄く迷惑な老害でしかありません。
ですので早急にご勇退されることを申し上げます。
後任の方は、もっと勇敢で聡明で行動力のある方にお願いしたいです。
おふざけしてる場合じゃないです。
今後幾千幾万代の運命を左右してるんです。
真剣な時期なので、その運命を好転出来る方にリーダーになってもらいたいです。
色々反論するでしょうが、何年もかかって何一つ事態を好転できなかった先生の責任は大きいです。
失態以外の何ものでもありません。
もっとも俺は子供もいないし別に先のことなんて知ったこっちゃないけどね。
それにしても先生の老害ぶりにはあきれ返る。
今日もテレビでイッちゃってる
2014/01/14 11:55
大月!、良いですねぇ〜。
私も山村生活を意識して、「薪ストーブ」生活をしています。
薪ストーブの遠赤外線効果は暖かく、寒い今頃はやたらと暖かさを感じています。
ダッチオーブンや、燻製作製でも、心も胃袋も満喫しています。
ぜきぜき、大月での生活の成功することを、成功させる事をお祈りします。
今では薪ストーブ生活は贅沢といわれる方も居ますが、良いですねぇ〜。
山村?リゾート?様々ですが、心が落ち着きますね。
別記では、ドラム缶風呂なんかもいいかも?。
楽しみにしています。
山村生活友の会です。
巣穴
2014/01/14 11:57
あとは、志を一つにする伴侶がいれば完璧ですね(^^)
百折不撓つとめて止まず
2014/01/14 11:59
山梨県はいいですね。日本の真ん中ですし。日本中から集まりますね。もともと果物が美味し所だから、お野菜も美味しくなりそう。ぜひ、早く模範の田舎暮らしを初めてほしいです。そして、まねが出来るのであればやりたいなと。同じ思いの者同士が集落を作れば良いですよね。すでに、たしか自分たちの通貨で近いことをおやりになっている人たちがいたと思います(若い方たちでした)。自然農業かどうかはわかりませんが・・。その動画を見て、とても興味が湧きました。でも、忘れてしまいました^^;
都わすれ
2014/01/14 12:02
この家を使って、ソリッドフュージョンで全ての電気をまかなうモデルハウス、とかやってみたいですね!
山根 隆太郎
2014/01/14 12:32
 大月にはお茶を飲む為だけによく行きました。駅の立ち食いそば屋さんにはカレーライスが有るのにカレーうどんもカレーそばも無かったので、やってくださいとお願いしたらいつの間にかやってました。休日だけの乗り降り自由の切符で大月迄行けたんですわ。
あのねあのね
2014/01/14 12:49
大月は特急かいじを使うと新宿から2690円です。でも、新宿から高尾まで中央線特別快速を使い、中央本線に乗り換えても1時間半で行けて、1280円です。(京王線利用なら920円)

私も毎日ここのHPを見て、脳内田舎暮らしをしています。
http://www.inakabukken.com/list/area19.html
(田舎暮らしと別荘ライフ)
peco
2014/01/14 15:22
来年に引っ越しする事になりそうなのですが、田舎暮らし憧れますね、にしゃくまんえんですかー、京都のマンションでいっしぇんまんえんか、ほんと考えますねー、畑は経験ないですが、少し悩みます。
チャーリー
2014/01/14 16:28
1、大月市抵当流れ空き家TPPバンカナメリカ制度

2、大月市空き家お得な変動金利2%サブプラローンバンキング制度

3、大月市マル秘ワケあり空き家飛び降りバンジー制度

4、大月市破産管財人+いわく付き空き家バンザイ制度

5、大月市緊縮財政後空き家続出一斉射撃バンバン制度

6、大月市デトロイト仕様パノラマミックルーフ付き空き家バンディッド制度


特に意味はありません

シン
2014/01/14 16:33
>今日もテレビでイッちゃってる
あーぁ… これだからなぁ。
文脈を読まずに文面だけでものを判断する
人間ってのは┐(゚〜゚)┌

これまでのブログ記事をどう読んでて
その様な見解を示すのか?
本当にニュアンスの読解力が高い人なら
コシミズ先生の意をきちんと汲めるので
決してそんな一言は出さないのだが。

・・まぁ、何時もの通りタコ部屋
関係者の錯乱工作とも考えられるの
だけれど、そこは置いておこうか。
功を早く得ようと焦るが故の
心境からカリカリした印象を与える
書き口になるのは何度も観ている
だけにパターンが出来てるから。
(が、ほんの一部でも目を通すと
違和感を覚えるものや明ら様な
ものは別個 )

次からそうやって突っ掛って来る
コメ主は、個人で【カリカリマン】
(○号でのpU分け込み)と呼ばせて
貰うからその積りで。
2chでお馴染みになってる「氏ね」とかの
侮蔑語や様々な排外用語・罵詈雑言を
書き込む何時ものコー作チャンも
【カリカリマン】と呼ばせて貰います。
N.K
2014/01/14 18:04
背中で語る背中がないけど……夢 ふくらみますね.
信玄公は城を持たなかったということで 夢は大きく 街づくりにしませんか?

中央に講演会場と独立党ギャラリー 精神面の教育の為 寺子屋設置 その横に表側に地産地消の店 裏に酒蔵。周りに温泉・レストラン・ホテル≪民宿?≫もあって・・・・・離れに田んぼ 畑があって農業。 烏骨鶏や雉を放し飼い。

春夏秋と農業 冬は酒造りと加工品・・・いいですね。こういう街いいなあ。
sawaken
2014/01/14 18:13
中央線は雪が降ると停まる事があるのが難点ですね。もちろん、先祖の地なら、それなりの意義があります。雪より問題なのは、八王子の創価大学と信濃町の創価本部を結ぶ路線なので吉祥寺とか沿線まで汚染されつつあるらしい事。浄化しないとね。
クールCyrusII
2014/01/14 18:56
大月は
隠れた馬刺の名所だったりしますが、
夕刻の交通渋滞がツラいですね。
首都圏と行き来しなきゃ
良いんですがw

この田舎へ居を構えようネタ、
ゴロツキ共の食いつく
恰好のネタのようで。
面白いわ。

忍者屋敷にして
ゴロツキホイホイってのも
ありかな?
ポンにだ
2014/01/14 19:11
>430平米の土地に84平米の古屋。敷地内だけでも結構な家庭菜園が出来そう。にしゃくまんえん。

>風が吹き抜ける。周囲は里山。近くに鄙びた鉱泉、温泉。「金山鉱泉」だって。信玄公、掘らせましたね。入浴料500円。


俺だったら買う。ここが世界の臍になる。


JEWJEW鮮邪er!
2014/01/14 19:19
野山のあるところ、山の見えるところは大好きです。
ただ、今はまだ、山や峠は「時々行きたい場所」です。

そこで、郊外生活を選んだ皆様に、生活用品等の定期配送を担当しようかと思います。
もちろん手数料等はいただきません。
そのかわり、お昼ご飯やおやつを、ご一緒させていただけたら楽しいだろうな。
あれ、こっちの方が図々しいかw

なんて考えていたら、楽しくなりました!
PEPPY
2014/01/14 21:25
430平米の土地に84平米の古屋で200万円とはお買い得ですね。
雨漏りさえなければ、この状態で住めそうだし、買ってみたい物件ですね。
ダミー
2014/01/14 21:37
N.Kさんも、RKによって正常化されたひとりですね〜
夏の大阪講演会N・Kと、冬の講演会N・Kさんでは雰囲気がまるで別人でしたから。(3年前)
それぞれ個性はありますが、多くの人は、真実を正しく知れば
その中にある正しい心が解凍され、実行されるるんでしょうね。

昔の人は世ゴロ協(世界ゴロツキ協同組合)の仕組みを知らずにその気にさせられ戦争に巻き込まれました。
今はRKによって正しく理解された方がどんどん増えてきています。
RKによって多数が少数を見張る時代になりました。
ユダ金一派とその一味の方々はうまいこと見計らって
ダッシュで逃げてください。
そうでもしないと蜘蛛の糸さえ降りてこない所に行ってしまいますよ。いまならまだ間に合います。





党員677
2014/01/14 21:51
主人が停年退職後、実家の畑で30種類以上の作物を作っています。自宅からは車で4時間以上かかりますので車をハイブリッドに買い換えました。トラクターを買い、倉庫を建て、大変!収穫した作物は土がついていますから掃除も大変。保存方法も調べたり考えたり。にんにくはオイルや焼酎や醤油漬け、冷凍保存。大根は切り干し、沢庵。取れ過ぎた瓜のため、奈良漬けにも挑戦。生姜は大瓶いっぱいのガリを作ったり、焼酎につけたり冷凍したり。毎日忙しい。腰痛持ちには堪えますが、味だけは格別で、もうスーパーの野菜は食べることが出来ません。リンゴと人参と柚子の搾り汁のジュースを飲むとパックに入った変なジュースは飲めません。時々、草臥れてしまい、もう少し時間が欲しいと思ったりもしますが、人間の生活はこれが正しいのだと思います。
農作業は厳しい辛いことも多いので、出来るだけ若い時から始めるのが良いと思います。若い方なら体力もついてくるでしょうから。
でも仕事があると儘なりませんね。
実家から歩いて5分くらいの所に温泉もありますが、なかなか行く暇がありません。
日和下駄
2014/01/14 21:51
全国にRK農場ができたら楽しいですね。米ひとつ取っても、標高や緯度、品種で作業行程が微妙に違います。全国ツアー農業も可能。福島以北なら雪で冬は除草の手間もかからない、トラクタや田植機、コンバインはトラック搬送すれば長期に渡って使える。農業就業者の所得にも配慮したRKブランドが日本農産物の本当の味を護る、日本人の食と健康を護る砦になる。ここに参集する皆さんは素晴らしい魂の方々、実現性は高いと思います。
志士
2014/01/14 23:12
田舎への憧れを抱く者は増えているでしょう。
のんのんびよりの舞台はかなりの田舎でのどかで素晴らしいです。
それから舞台となる分校のモデルは小川町にあります。
http://www.youtube.com/watch?v=hBmtotUdbqQ
http://www.youtube.com/watch?v=9_Oe18P_RXM
今期は農業関連ではのうりんが放映されます。
http://www.youtube.com/watch?v=DFQjopSCAxg
正義
2014/01/15 01:16
候補地に加えてください♪
池袋からつくばエクスプレスで70分。
つくばはいかがでしょうか。
少し足を伸ばせば、北条米の産地もあります。
ぼちぼち
2014/01/15 06:58
輿水さんはこの家にご先祖様を拝礼する場所を作りますか?
ご先祖様の主君武田信玄は入道という在家仏教徒でした。導師は禅宗快川禅師で遺喝「心頭滅却すれば火もまた涼し」です。武田家の祖先は源氏で新羅三郎源義光(だったかな?甲源流古武術開祖でもある)ですね。上杉謙信が感涙した源氏の武士那須与一は年わずか16歳で外れればその場で切腹することを「南無八幡大菩薩」に祈って屋島の波に乗り入れた馬上から鏑矢を放ち波の上にゆれる扇の要を射抜いたのです。八幡大菩薩は聖徳太子が神仏習合して生まれた仏教神であり釈尊の仏弟子です。
すなわち大和の国の大和魂武士はみな仏教徒です。仏教徒はご先祖様を拝むために位牌や戒名を持ち歩き家には仏壇を拵えて拝礼します。
私は輿水さんがこの家に仏弟子武士のご先祖様を拝礼する仏壇を拵えると思います。
通りがけ
2014/01/15 07:22
雪が降ってもすぐ溶ける東京と違って、日陰では2ヶ月も雪が残る寒い山梨です。その昔、山梨に来た人は自分の山の南斜面に住みました。その後に来た人は、街道沿いに住み、その後に来た人は山の日陰に住んでいます。今みたいに交通手段、電気、上下水道、ガスの無かった頃の話です。
格別の富士のでっかさ
2014/01/15 07:45
うわ〜スッテキ〜〜〜!
全国にRK村増殖して裏社会をのしてしまえば
いいですね。

わたしは全く農薬・除草剤・化学肥料使わずで稲作しているので、失敗経験は山盛りあり、農作業関係で少しはお役に立てるかも。応援します!
お日さまこんちは!
2014/01/15 10:03
リチャード先生、コメントご無沙汰しています。
私はいろいろあり、1月から某カントリータウンに引っ越ししました。
リチャード先生が田舎暮らしをお考えというのを知り、とても良いなぁと思いました。
まぁ車があれば、自分の場合は生活が今までとあまり変わらないでいます。
本来の自分に近づきたいとも思ったのです。
でも200万円というのは、とっても魅力的ですね!
遊びに行ってもよろしいですか?なんて、リチャード先生を目の前にしたら、言ってしまうかも、しれません。
can
2014/01/15 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

嗚呼、田舎暮らしの夢は膨らむばかり。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]