家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
楽天市場

現在執筆中の著作から一部を抜粋してご紹介します。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 現在執筆中の著作から一部を抜粋してご紹介します。

<<   作成日時 : 2014/07/07 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 68

現在執筆中の著作から一部を抜粋してご紹介します。

こんな感じで筆を進めています。近々に完了する予定です。ごきたいください。


画像


もうひとつ、今後の可能性として提案してみたい農法があるんだけど。カブトエビ農法。水のきれいな水田に限ってなんだけど、変な怪獣みたいな格好をした昆虫が水の中で群生しているのにでくわすことがあるんだ。

カブトガニを小さくしたみたいな、宮崎駿のアニメに出てきそうな生き物だよな。チョッチ気持ち悪い奴だ。

宮崎巨匠の「風の谷のナウシカ」に出てきそうな風貌ではあるな。けど、俺は、むしろ、巨大化してゴジラと丸の内のビル街で対決するイメージだけどな。「ゴジラ対カブトン最後の帝都決戦」とかね。そのカブトエビが・・・・というか、エビの種類じゃないけれどね。水田の雑草を食べてくれるんだ。それと、水田で餌の捕食や産卵のために動き回って、水底の泥をかき混ぜてくれる。そうなると、水が濁って光が遮られ、雑草の発芽と生長が妨げられる。雑草が生えてこない。雑草が生えてこないって・・・・除草剤と同じ機能なのになんにも毒性も危険性もない。ただただ、姿かたちが気持ち悪いだけ。

じゃあ、カブトエビを水田に大量発生させて草取りをさせれば、農薬から逃れられる?

そう簡単にはいかないとは思うけれど、試しに「カブトエビ農法」なんていうワードで検索していたらあったですよ!東京農大と言えば農業専門の私立大学。歴史のある学校ですよね。

農大の大根踊りは有名だな。

その農大の農学科昆虫類研究室のサイトがあって、「カブトエビ」の研究をしているんですよ。

カブトエビ

http://www.nodai.ac.jp/agri/original/kinoukaihatu/triops/

カブトエビっていうのは、2億年前からほとんど進化していない生きた化石。節足動物門 甲殻類 ミジンコ亜鋼 カブトエビ目 カブトエビ科 カブトエビ属 というのが分類。欧米にもアジアにもオーストラリアにも亜種がある。5,6月頃の田植えの時期、水田に発生し、その1、2ヶ月後まで見られる。雑食でボウフラや雑草などをよく食べてくれる。「長期間の乾燥に耐える卵 (耐久卵) を大量に産む。」から、田から水を抜いて成虫が死んでしまっても、卵はいつまでも残っている。翌年、田植えの時期になって水を引き入れると復活して、成虫が孵化してくる。2年置いても大丈夫だ。

そりゃ、便利だなぁ。

農薬を入れると死んでしまうから、カブトエビが生息しているというだけで、その水田が無農薬だという証左にもなる。生息しているということは、水がきれいだという証拠にもなる。

そのカブトエビを利用して、雑草が生えないようにする。カブトエビが餌を探したり産卵のために絶えず脚を動かして土を掘り起こしているから、水田の中の雑草の種や幼芽が浮かび上がってしまって成長できない。土が濁るから、光合成ができなくなり雑草が育たない。カブトエビ以外にも雑草対策には合鴨や鯉が利用されるけど、トンビなどの害鳥の侵入を防ぐために柵を設けたりでコストがかかる。その点、カブトエビは、設備管理費がいらない。 悪臭や騒音もしない。水田1平方米あたりに30匹ほど繁殖させると、 1か月弱で60%の雑草を食べてしまう。カブトエビは45日くらいの間生きているけれど、その間何度も脱皮をする。その脱いだ甲羅のキチン・キトサン養分を稲が取り入れる。キチン・キトサン成分を含んだお米は、美味しいし、実はキチンはがんの予防にすら効果がある。

キチンやキトサンを毎日摂取するのは面倒だよね。でも、お米に入っているなら自然に摂れるね。

カブトエビがいるところでは農薬は使われていない。ちょっとでも使うと死滅してしまう。だから、カブトエビだらけの水田とは、無農薬米の「お墨付き」だな。インチキ無農薬米の入り込む隙間がない。カブトエビを水田に導入するのに金はいらない。労力もいらない。メンテナンスも不要。きれいな水を使って無農薬で栽培すれば、自然にカブトエビが湧いてくる。

「低コスト・省労力でロハスな米作りができるカブトエビ農法を全国に広めるべく」農大の研究者たちは、日々邁進しているわけだな。

そういえば、俺がカブトエビを目撃したのは、秩父の長瀞に近い水田だった。あそこって、農大の絡んだ「カブトエビを守る会」の本拠地だったわけね。

農薬から脱却して自然なお米を作る努力、日本人にしかできない。日本人がやるべきだ。いけー農大!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
電子農法、生体エネルギー農法、微生物資材農法、ムクダイ農法など、可能性のある無農薬農法は沢山あります。これらの農法で小規模で充分に手間のかかった栄養バランスの良い農作物を生産して、その農家が生活できる生産販売体系完成に挑戦いただく大師匠に感謝です。
志士
2014/07/07 21:10
そのような意味深き農法があったのですね…

カブトを脱ぎます。
ホームパイ
2014/07/07 21:27
様々な試行錯誤が行われてます。有機農家の方々にお役に立てるようでしたら目を通して見てください。
http://uuair.lib.utsunomiya-u.ac.jp/dspace/bitstream/10241/2087/1/gr-0003-satoh.pdf
水稲有機栽培における各種雑草防除法の除草効果および水稲の生育・収量
(抜粋)現在,各農家や自治体では,乗用除草機や手押し除草機による機械除草,米
ヌカなどの有機物資材の田面散布による除草(2003 前田ら),アイガモや鯉,
カブトエビなどを利用した生物除草(1998 磯辺ら,1995 高橋ら,1974 片山ら),
再生紙マルチ除草(2003 三谷ら),活性炭スラリー除草(1996 芝山)などさまざ
まな除草法が試みられており,各除草法についての研究報告も数多くなされて
きた.しかし,いずれも除草効果や労力,コスト面において課題が残されてお
り,さらなる研究が必要とされている.
bj
2014/07/07 21:46
エラーが出たのでもう一度。


私も「科学」の付録について来て育ててました(ウン十年前)。
こいつは可愛がって育ててました……と言いたい所ですが、すぐに飽きて、近くの田んぼに勝手に放流してしまいました(オイオイ……田んぼの持ち主さん、申し訳ございませんでした)。
その時の「科学」には、水底の泥をかき混ぜると泥に空気が混ぜ込まれイネの育成には良い、という情報も書かれていたと思います。

このカブトエビとホウネンエビがいる田んぼは無農薬な証拠だそうです。
そんな生き物が溢れたマトモな田んぼを日本のあちこちで目にするようになってほしいものです。
酢味噌
2014/07/07 21:56
大阪の田んぼにも、沢山います。
商売と言うより、趣味みたいな面積の田んぼばかりですが。
図鑑で似た容姿の生き物に「カブトエビ」と書いていたので、名前があっているのか解らないままでした。
おかげ様で、謎が解けました。
水族館で観る数十センチの巨大なカブトエビも同じ種類なのか気になります。
ハン
2014/07/07 22:09
昔からの農法が有ったのにわざわざぶち壊して科学物質を使う様になった、皆過去の政府が指導して来た。百害有って一理無し!田螺も昔田にいた何処に消え手のだろう?
日本国庶民
2014/07/07 22:32
スレ違い失礼いたします、先ほど大分県中部で地震発生、このタイミングは間違い無く人工台風8号誘導のためだと考えます。
酔楽人
2014/07/07 22:51
スマホ入力は
何かしらの障害がある様で
フリーズ率、
コメント反映タイムラグが
半日以上ズレるので
気がつくと
良い情報がいっぱい集まってますね〜。
(開き直り)

カブトエビは一例で、
田んぼの生物は複数雑居状態で
自然なんだろうと思います。
お互いの生息数の自然調整など
バランスが取れる様になるには
時間が掛かるでしょうが
40年位前までは、そこら中に
お目にかかりたい虫達が
いっぱい居ましたね。
ミズカマミリ、タガメ、ヤゴ、
タニシそれらを食べる鳥達も
ずいぶん減りました。

何故か、
カブトエビと有機農法のコラボに
ネガな意見が有りますw
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjaez1957/43/1/43_1_35/_article/-char/ja/
なぜ「アメリカカブトエビ」で
しつこく試すんでしょう?
なぜ外来種を持ち込み
生育条件を探求する理由が
あるんでしょう?
意味分からんw
ポンにだ
2014/07/07 23:12
自分がお米づくりをしてみれば良くわかりますが、日本全国、地方では先祖代々、自分の食べる量を確保するため位にお米づくりをしていますので、お隣の田んぼを観察しているだけでもよくわかります。

カブトエビはもともと、砂漠の生き物だそうですね。

ツタンカーメンのソラマメみたいに卵のままで何年も土中にあって、環境が良くなったら孵化して出てきます。

でも、田んぼ脇を犬の散歩の際に観察してましたら、低農薬の田んぼでもワンサカわいていますよ。

これが水を濁らせて日光を遮断して、田んぼの雑草の発芽を抑えるという論法は、ちょっと(笑)/の範疇です。

田んぼの雑草はもっとアグレッシブです!

製薬業界に付き合って70年〜80年、日本国民は農薬を使って、子や孫に人体実験をしてきましたが、ケミカルでなくても、物理除草はいくらでも技術的ポテンシャルがこの国にはあると思います。

孫子のためにも、技術の進化をはかりませう!
勉強中(改)
2014/07/07 23:16
おいおい、イスラエルとサイバーセキュリティ協力ってギャグですか?

福島原発のセキュリティを請け負っていた頂きのマグナBSPに損害賠償を求めに訪問なら分かるけど…

※以下引用
茂木敏充経済産業相は6日、訪問先のイスラエルでネタニヤフ首相と会談した。経産相は会談後、報道陣に、ネタニヤフ氏が「サイバーセキュリティー分野で協力を進めたい」と述べたと説明した。


■経産相、イスラエル初訪問 サイバー分野での協力推進

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/549681.html
川口
2014/07/07 23:18
輿水さん 私は静岡県中部地区に住む 心情党員ですが、どうしても看過できないユダ金の手下が我が東海地区 JR東海にいます!名前は「葛西敬之」と言うジジイです。下記に証拠を添付しておきますので、ユダ金駆除の折にまとめて処分いたしましょう!こんなのがJR東海の名誉会長だなんて日本人は安心して鉄道に乗れません!!


葛西敬之=JR東海取締役名誉会長・安保法制懇メンバー
「どこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなく」「インドあたりで戦争が起きてくれ」
http://bit.ly/1j4qRHQ http://p.twipple.jp/vN5Rk
nomorewarinasia
2014/07/07 23:36
とてもわかりやすい記事でありがとうございます。目から鱗です。

ホモ右翼とインチキ平和団体の狂信者とユダヤCIAは、まずカブトエビを見習うところから人生やり直そう。んで毎朝カブトエビの爪のあかでも煎じて飲もうぜ(o^−`)b !まずそこからだな。

おーいユダ公確認するぞー
わかってくれたかなっ!?d(⌒ー⌒)!
マスターエンディミオン
2014/07/07 23:45
田んぼ近くの川には泥鰌を除く魚類はすべて姿を消してしまった。安全だ安心だなど嘘なのだ、取り合えず水生生物は全滅と言っていい、環境破壊というやつ、これが人間に影響はないなどと言えるのだろうか、除草剤、殺菌剤、殺虫剤などを重宝に何の疑問ももたず当たり前に毎日のように使っていた近くの同年は50代に約半数が癌で死んでいった、科学肥料を使って害虫は寄ってくる、農薬を撒く、土中の生物は死に絶え、土は固まり岩となる問題は科学肥料中の窒素がそのまま吸収され硝酸態窒素となって人体の中に入ることだ、いつものユダ菌、この国の政府、役人のこの農法はやってはいけない、いまこの時、米つくりの研究など馬鹿のやること、しかし細かいデータとって日日積み重ねようやく無科学肥料、完全無農薬の米つくりを完成させたサムライがいる、この人を中心に多くのサムライの存在を知った。男である、無骨ものである
計算などしない、ただ環境破壊を止めたい、ただそれだけである。子供の、そして人間の仕合せを願う男たちだ。何処ぞの阿呆など100年かかっても
足元にも及ぶまい。農薬を撒かずに米糠を散布してやれば水中の田の表面がトロトロになるその頃になるとカブトエビが大量に発生します。
口で言うのは簡単だが
2014/07/07 23:54
2ちゃんねるに「カブトエビ」のスレがいっぱいあり驚きました。意外と人気があります。

カブトエビ|ログ速
http://www.logsoku.com/search?q=カブトエビ
「RK言説」拡散!
2014/07/08 00:15
元創価学会関係者の手記を読むと
自分の家族もその周囲の人も
池田大作氏を尊敬し、自分の頭のなかで神格化され、
ついにじかに会うと、思っていたのと違う、
俗物性がにじみ出ている様子に幻滅した、と書いてあったが、
マインドコントロールについて、人のことは言えないと自ら思う。
アメリカという国、もっと言えばそれを支配している人たちは善良である、と漠然と思っていた。
今思うと悪い材料はいくらでも情報として与えられていたのに、である。
ひとそれぞれそのマインドコントロールがとける瞬間はいろいろあると思う。
たとえばフセインがアメリカの使者である女性の官僚か閣僚がクウェートを侵攻する前に
クウェートはイラクの一部であるという自分の考えに理解を示したと言っていたことなど。

私がマインドコントロールがとけたのは日米構造協議の結果ねじこんできたべクテルについて知ったときだ。
このことを当時誰かジャーナリズムが言及したであろうか。そのときジャーナリズム不信も芽生えた。
べクテルはまさに政商。薄気味の悪い、化け物みたいな会社だ、と思った。地震を引き起こす爆弾を埋めたとかそういう話ではない。その会社を日米構造協議の結果ねじこんでくるなんて開いた口が塞がらない。
私が知ったのはブッシュ・ジュニアが国会で競争の大切さを講演した後のことである。どの口がしゃべっているのか。彼らこそ競争が嫌いじゃないか、とそのとき思った。
アメリカは、戦前の日本と変わらない。そのことをいまや日本国民ははっきりと認識している(現在完了形)。改革すべきは、彼の国なのである!


クリティックマインド
2014/07/08 00:18
>カブトエビ農法。

ガハハハハー!!!最高!!!生き物が、またいっぱい帰って来る!!!地球は生物多様性の世界!!!

照葉樹林帯を流れる川の水も、上流になればなるほど水がきれいだ。石ころひっくり返すと水生生物がいっぱいいる。その種類で「川の汚染度」がある程度分かる。ヒラタカゲロウなんか顕微鏡で覗くと「怪獣」ソツクリで、子ども達にも大人気!(笑)


「水稲」「陸稲」って分けてるけれど米は米。「水稲」は水に強い品種。田んぼに水を張る最大の目的は「除草」対策だ。田の草取り。これが百姓にとっては大変な重労働だ。明治生まれの俺のばあちゃんは、50代で腰が「九の字」に曲がってた。だけど今はみんな「農薬」を使う。

「水」も「土」も生き物の土台。糞ユダ金を倒したら、どんな農法だって出来る。「土地」を基本にしていろんな税制・法律が出来ているからこれも改善。「国民皆農」が俺の夢だ。地目解放!一家に土地5反運動!食料自給率500%!好きな「仕事」に就いて、休みの日は自宅でファーマーピクニック!好きなように自然農法!五右衛門風呂!焼き芋!どぶろく!魚焼いて肉焼いて、お刺身食って歌って踊って毎週宴会!がはは。


追伸:ヒメボタルは、もう随分前からいなくなった。ニホンミツバチも昔みたいにあんまり飛ばなくなった。どじょうも鮒も鰻も鮎も一体どこに行ったのか 、、、ある時から人々は、自分達の「損得メガネ」でしか、地球上の他の生き物を見ることが出来なくなった。「利用価値」がなければ「敵」と見做して「名付け」をし、「殺戮」する人間達の傲慢さ、無頓着さ、非情さ。時々、一人畑で泣いてる自分がいる。遠く旅に出たい俺がいる。 、、、世界規模で蔓延る「糞ユダ金思想」。そのつけは、俺達一人ひとり人間自身に帰って来る。


打倒!糞ユダ金!!!


JEWJEW鮮邪er!
2014/07/08 01:22
子供の頃、田んぼでなんとなく見た事あるような記憶が有ります。
やっぱり自然のもんは、自然に任せるのが一番だと思います。
一市民
2014/07/08 02:14
単なる貼り付けで申し訳ありませぬが

紅カブトエビ農法概要 - 農作業(?)日誌
- Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/hironori_hiramatsu/3469532.htm
センカンムサシ
2014/07/08 02:48
大将皆様、おはようございます!スレチ失礼します!ここ最近、台風のたびに、列島縦断の予報ばかり!いきなり進路を変えるのもおかしいです!湯田菌だめりか!まじで人工的に操作するのは止めて欲しい!台風8号「7月では最強クラス」 列島縦断の恐れ
 大型で非常に強い台風8号で、気象庁は7日、沖縄県の宮古島地方に暴風と波浪の特別警報を出した。沖縄本島地方にも8日未明にかけて、暴風と波浪の特別警報を出した。「7月としては過去最強クラスの台風で最大級の警戒が必要」としている。台風は沖縄に接近し、東に進路を変えて日本列島を縦断する恐れもあるという。
 同庁によると、台風は8日午前1時現在、宮古島の南東210キロの海上を時速20キロで北へ進んでいる。中心気圧は930ヘクトパスカル、最大風速は50メートル。沖縄では8日、宮古島や久米島で最大風速55メートル(瞬間風速75メートル)、沖縄本島で50メートル(同70メートル)の猛烈な風が吹き、波の高さは最大14メートルと予想される。総雨量は多い所で500ミリに達する恐れがある。http://www.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201407070596.html
「紹介状なし」に初診全額負担案 大病院受診で厚労省 紹介状を持たずに大病院を受診した患者に新たな負担金を求める制度について、厚生労働省は7日、導入に向けた議論を本格的に始めた。この日あった社会保障審議会の部会に三つの案を示した。初診料にあたる費用を全額負担してもらう案が有力で、年末にかけて具体案をまとめて2016年度をめどに導入する。http://www.news-ex.jp/a/story/news/life/KTT201407080008.html
またおかしな案が!!売国奴バカ安部!いいかげんにせよ!!では失礼します!
JOTXーTV
2014/07/08 04:02
中国や韓国との戦争は
百済新羅時代
蒙古襲来
秀吉朝鮮征伐
日中戦争
大規模なのはこんなもので
400年に一度くらいしかないので
安倍は無理強いしても無理だな
領土獲得も
百済新羅時代と日中戦争の二回のみ
なんもいいことない
シャドームーン
2014/07/08 05:02
突然で申し訳ありません、『Jew Jew 鮮Jer』様のご意見を伺ってみたいです。
コメントを見ていたらでけっこうですので宜しくお願いします。
ぼた餅
2014/07/08 05:10
そしてこう言うのが田の中に居ると子供達が喜ぶ、私の小さい頃はザリガニ釣や泥鰌生け捕りなど日柄一日外で遊んでいました。今は見る影も有りません、がっかり。
日本国庶民
2014/07/08 05:47
そんな農法の存在さえ知らなかったのですが、昨日から大変勉強になりました。
脱皮後に捨てた殻も有益だなんて凄いです。
Kalvin
2014/07/08 06:13
大将皆様、お疲れ様です!スレチ失礼します!職員の不祥事を防ぐために禁酒令をだしたのに、人権侵害で訴訟と、だんだん湯田菌だめりか化してます!バカにつける薬ないです! 福岡市の高島宗一郎市長が2年前に全職員の自宅外飲酒を禁じた「禁酒令」により人権を侵害されたとして、男性職員(49)が市を相手取り、損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こした。禁酒令については県弁護士会が今年3月、「人権侵害にあたる違法な通知」として市に勧告している。
 提訴は4日付。訴状によると、原告の男性は禁酒令に「単なる訓示規定以上の強制力があった」としたうえで、「業務時間外の飲酒は個人の自由のはず。憲法で保障された自由権を侵害され、多大な精神的苦痛を被(こうむ)った」と主張。損害額については、金銭的な評価が難しいとして慰謝料名目で1円としている。http://www.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201407080254.html
台風八号!依然衰えず!速度はやくなりました!◆台風8号
過去最強クラスで沖縄直撃
大型で非常に強い勢力の台風8号(ノグリー)は、8(火)に先島諸島から沖縄本島近海を通過する予想です。その後台風は勢力を弱めながら、進路を東寄りに変えて、10(木)に九州に接近・上陸する予想。沖縄から西日本を中心に、暴風・大雨・高波・高潮に警戒が必要です。また、この台風は梅雨前線を刺激。九州北部では、台風接近前から大雨に警戒を。
高気圧の強さ次第で進路が大きく変わる可能性があるため、随時最新の台風見解をご確認ください。http://ez.wni.co.jp/cgi/mws.fcgi?msg=typh&msg2=index&tm=1404769154
続く
JOTXーTV
2014/07/08 06:46
続きです!3本の予測モデル
台風8号3者の予想は、沖縄に向かって北上し、九州へ進む進路でほぼ揃っています。ただ、ウェザーニューズはやや大回りで九州へ進む予想。また、ウェザーニューズ・気象庁とJTWCで上陸地点、その先の進路が異なっています。
【ウェザーニューズの予想詳細】
東シナ海で転向して九州に接近・上陸。その後は四国を通過し、近畿・中部〜東北へ。・台風が直撃する沖縄は、記録的な暴風となる恐れ。大雨、高波、高潮にも警戒。交通機関への影響も。
・西日本は暴風雨となり、交通機関への影響あり。大雨による道路冠水、河川増水、土砂災害に警戒が必要。特に九州は、既に大雨になっている所もありますが、さらに9日以降は強雨に警戒を。
・東日本や北日本では、接近前から強い雨や強風による影響に注意。http://ez.wni.co.jp/cgi/mws.fcgi?msg1=typh&msg2=ty1408_model&tm=1404769227
勢力/予想位置
台風8号
[ 7月 8日 5時発表]
■現在位置宮古島の南東約110km(北緯24度5分・東経126度5分)
■大きさ/強さ大型/非常に強い
■進行方向北北西に30km/時
■中心気圧930hPa
■最大風速50m/s
■最大瞬間風速70m/s
■今後の予想[ 8日15時]久米島の西南西100km(北緯25度55分・東経125度55分)を中心とする 90km
[ 9日 3時]東シナ海(北緯28度40分・東経125度55分)を中心とする160km
[10日 3時]九州の西(北緯31度20分・東経128度5分)を中心とする300km
[11日 3時]四国(北緯33度20分・東経133度55分)を中心とする460km
では失礼します!
JOTXーTV
2014/07/08 06:48
イギリスでは首相経験者を含む政治家の組織的な児童売春が議会で追究されているようでしたが…
証拠資料が行方不明だそうです。

日本にもホモ曽根、芸者⭕し小泉、障子破り石原、後ろから前原など異常性愛者が政界におりますが、秘密保護法で隠ぺいなんでしょうか?

■英政治家の児童虐待疑惑、報告書144点が行方不明

http://www.afpbb.com/articles/smp/3019863/
川口
2014/07/08 07:11

連投です。
聖職者による性的虐待も隠ぺいしきれなくなって来ました。

たしか、エリザベス女王とバチカンがカナダ辺りで子供達を殺害して死体を埋めたという裁判もやっていたような…

池田後ろからレイプ魔はお元気でしょうか?

■聖職者による性的虐待、ローマ法王が公式謝罪

http://www.afpbb.com/articles/smp/3012435/
川口
2014/07/08 07:19
嘘しかつかないクズ安倍の「アンダーコントロール」はどこへ?

茂木経産大臣がイスラエル行ってるんだから、マグナBSPに「何とかしろ〜」と言ってみろ!

■汚染水対策の切り札 凍土壁に規制委が強い疑問

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000030227.html
川口
2014/07/08 07:31
まだあきらめていないようです。
日本・NZ首脳会談、TPPの早期妥結で一致
http://www.asahi.com/articles/ASG7734VSG77UTFK001.html
ニュージーランド(NZ)を訪問中の安倍晋三首相は7日午前、オークランドでキー首相と会談し、環太平洋経済連携協定(TPP)の早期妥結を目指すことで一致した。安倍首相は、集団的自衛権の行使などを認める閣議決定をしたことについても説明し、理解を求めた。日本の首相がNZを訪問するのは、小泉純一郎元首相以来、12年ぶり。安倍首相は会談後の共同記者会見で、集団的自衛権の行使容認などの日本の安全保障政策への取り組みについて説明したことについて、「キー首相も私の政策にご理解いただいている」と語った。TPP交渉については、首相は「早期妥結に向けて、ともに精力的に取り組むことを確認した」と強調。キー首相は「米国の中間選挙前までの妥結は難しい」としつつも、「NZは日本の脅威になっていない。相互補完関係だ」と述べた。

無名
2014/07/08 07:43
おはようございます。

水田には『カブトエビ』とありましたので、畑には『キノコ菌』というものが活躍してくれるという循環の仕組みが、土の世界にあることを知りました。
ayawauta
2014/07/08 08:52
昨日たまたま中国人の女性とお話しする機会があり、集団的自衛権閣議決定後の中国市民の反応やら、尖閣問題など質問してみました。
案の定「そんなの国のやってることで国民は関係ないです皆仲良くしなくてはいけない」というお返事が帰ってきました。

地球上に住む人間は皆平和に暮らしたいと願っているということで一致しました。

そのあたりから、周りの方々が口々に「アメリカが世界の平和を乱している 」「アルカイダはCIAだ」「ウクライナの金塊をアメリカが持ち出して、火事場泥棒と言われてる」「ウクライナもシリアもイラクもアメリカにボロボロにされた」とか次々と出てきまして、なかなか皆さん覚醒されておられて、ホッといたしました。

「白票300票不正選挙事件」の話も追加しておきました。
ホームパイ
2014/07/08 09:08
稲作関連で冬季湛水水田とか、不耕起栽培とかで調べてみると色々あります。
田んぼの生態系が回復すると食物連鎖が回復します。すると鳥がやってきて糞を落とし肥料になったりと良いことだらけみたいのようです。佐渡の朱鷺の自然回帰と繁殖に有効な手段とも。ただ、完全な無肥料ではどうしても収穫が落ちてしまうようです。
それは
2014/07/08 09:51
人柄がにじみ出てくる良い文章ですね。期待しています。

ちなみに中国では「アイガモ農法」というものが日本から導入されてきています。

カンボジアなどと違って、農水省から専門家がODAで派遣されてきていますが、キックバックなどはないようです。こういう無農薬農法こそが本当の国際援助だと思います。

中国共産党は基本的には汚職がないきれいな政党ですよ。
一路向前
2014/07/08 10:42
田んぼのカブトエビ、初めて知りました。
れんげ畑、鯰や鮒の稚魚、ミズスマシ、カワニラ、ホタル、日本四季の田園風景。それら小さな生き物や草花から、自分が食べる食事の安全性を確認できる生活。本物リア充。

2014/07/08 11:10
>ヒメボタルは、もう随分前からいなくなった。
>JEWJEW鮮邪er!さん2014/07/08 01:22

ヒメボタルは広島湾厳島の世界遺産の自然林に棲息しているようですよ。

>だけど今はみんな「農薬」を使う。

農薬も化学肥料も土と水を汚すだけですね。豊葦原瑞穂の国の先祖代々まほろばの美しい自然環境を破壊している。
戦後GHQの農地改革以前は、最高の肥料は人糞でした。実は今でもそうですけどw
通りがけ
2014/07/08 11:12




何だかワクワクしますねコレp(^^)q



昔はホタルが沢山いたけど、今農薬やらコンクリートの側溝になり、絶滅しつつあると聞きます。

農薬はJAの前を通ると、販促の幟がはためいてます…。
ラウンド○ップのポスターも堂々と貼られ、農家の方々も何の疑問もなく使用してしまうんですね。



小学生の時に町内で農家自殺が相次ぎ、そんな危険なモノが何故売られ使用されているんだろう…?。

子供心に思いました。




タニムラ1992
2014/07/08 11:20
スレチすみません。
台風の名前ノグリーって言うんですね。

アメリカ版の台風は女性の名前だけど
今回のは何か気になったので検索。

ノグリとは韓国語でタヌキ(進路ですか?

人間に化けて悪戯をするタヌキ
そんなタヌキのことわざ

・捕らぬ狸の皮算用
まだ入るかどうか分からない利益をあてにすること。手に入るかどうか分からないものをあてにして計画を立てること。

・狸寝入り
都合の悪いときなどに、わざと寝たふりをすること。

・狸が人に化かされる
だまそうとして反対にだまされること。甘く見た相手から、してやられること。

・狐と狸の化かし合い
悪賢い者同士がお互いにだまし合うこと。

・同じ穴の狸
一見無関係のようでも実は同類・仲間であること。(多くの場合、悪者について言うときに使います)

2014/07/08 11:21
コロンブスが西インド諸島で発見される前にアメリカ大陸には優れた文明があったとさ。

http://www.amazon.co.jp/1491%E2%80%95%E5%85%88%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%B9%E6%9C%9F%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%A4%A7%E9%99%B8%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B%E6%96%B0%E7%99%BA%E8%A6%8B-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BBC-%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/4140812508/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1404785880&sr=8-1&keywords=1491

****
アマゾンの先住民たちは、熱帯雨林を破壊せずに耕作する術を熟知していた。今日研究者たちは、この失われた知恵を取り戻そうと研究を続けている。
***
あっきー(川崎市)
2014/07/08 11:26
執筆でお忙しいことと思います。今回も色々な話題満載のようで、楽しみです。

ところで、小泉さんが脱原発講演会をやってたくさんの人を集めたようです。北朝鮮にもキャンプデービッドにも子分としてついていった安倍さんは、親分の小泉さんの言うことにはNOと言えないと、どなたかがIWJのインタビューで話していたので、小泉さんは安倍さんに直談判したらいいのにと思ってしまいます。
また、城南信金が小泉さんを研究所の名誉所長にしたという話もあり、信用金庫業界の先行きが心配になってしまいました。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014070202000120.html
peco
2014/07/08 11:38
スレチ連投失礼します。
小泉さんと都知事選で共に闘った宇都宮健児さんですが、7/4に堀潤さんのラジオ番組に登場し、貸金法改正のことを話されました。
「貸金業法再改正に主導的に動いて法案を提出しようとしている中心にいるのは平将明議員だ。そして2006年の貸金業法改正時に貸金業者側で動いていたのは保岡興治、塩崎恭久、甘利明、西川公也議員だ」
「もし安倍政権がカジノ解禁と貸金業法再改正をセットで考えているのだとしたらとんでもないことだ。博打をやる金の為に借りやすくすれば多重債務者は増える。また賭博は依存症を生み出し、犯罪も増える。」
peco
2014/07/08 11:39
埼玉県志木市と富士見市の境を浦所街道が走っており、志木ニュータウン北側の結構広い田んぼにこのカブトエビがたくさん生息してます。用水路にはカワニナもたくさんいて、ひょっとすると蛍もいるかもしれないと思っています。
Sum
2014/07/08 12:02
三菱重工、現在1・3%の女性管理職3倍以上に
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140707-OYT1T50108.html
三菱重工業は7日、現在は85人の女性管理職を2020年までに3倍以上に増やすと発表した。女性の管理職登用の具体的な数値目標を外部に公表することで、目標達成を確実にする狙いがある。同社と中核子会社「三菱日立パワーシステムズ」の課長級以上の女性管理職(三菱日立パワーシステムズは三菱重工からの転籍者)は7日時点で85人で、全体の1・3%にとどまる。他のグループ会社でも女性の管理職登用を進める。人口減と人手不足が進む中で、女性の管理職登用を進めることで、優秀な人材を確保したい考えだ。三菱重工は10年に社内保育所を作り、昨年からは理科系の女子大生を対象に絞った就職説明会も始めた。14年春の新卒採用者の約1割が女性だったが、今後はさらに増やすという。

ウーマンリヴを促進しようとしています。
その目的は収奪と根絶やしです。
女性の生き方の多様化なんて真っ赤なウソで、本当の狙いが別にあることに多くの女性がいち早く気付くことを切に願います。
無名
2014/07/08 12:11
10年位前に読んだ本でカブトエビの記載がありました。
従来のカブトエビとは違い、突然変異でピンク色のカブトエビが稲作に適していると記載されていました。
たしか、生命農法を実践されている高橋丈夫さんが
カブトエビによる稲作をされているはずです。
カブトエビ、突然変異、田んぼで検索すると高橋丈夫さんのHPにヒットするので彼の著書で知った情報に間違いなさそうです。
その他、千島学説、生物による原子転換などに関しても著書で触れていましたね。
ダンディー
2014/07/08 12:17

生物が居ないシーンとした田んぼで
できたお米よりも、
たくさんの生き物がお互いに影響し合って生活している田んぼでできたお米の方がおいしいに決まってますよね!

リチャードさん執筆中の新作は
「宇宙の法則」的なものがテーマなのでしょうか!?
ちょっと読んだだけでワクワクします。楽しみですねー!
((o(^∇^)o))

母うさぎ
2014/07/08 12:31
スレチ失礼します。

防衛省の中でもせめぎ合いがあるのでしょうか…。
だとしたら嬉しいところです。


防衛省HPの集団的自衛権に関するページが突然削除される

トピックニュース 2014年07月07日19時17分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9018146/

(途中抜粋です)

そこには「国際法上、国家は、集団的自衛権、すなわち、自国と密接な関係にある外国に対する武力攻撃を、自国が直接攻撃されていないにもかかわらず、実力をもって阻止する権利を有しているとされています」とするが、「しかしながら、憲法第9条の下において許容されている自衛権の行使は、わが国を防衛するため必要最小限度の範囲にとどまるべきものであり、他国に加えられた武力攻撃を実力をもって阻止することを内容とする集団的自衛権の行使は、これを超えるものであって、憲法上許されないと考えています」と書かれていた。


心党"B"
2014/07/08 12:36

またユダメリカが嘘をつきました(笑)。
アルカイーダはユダ金の仲間の悪役俳優。
アメリカが本当に恐れているのは、ドル防衛のための戦争を阻止しようとしているBRICSやアノニマスや市民団体でしょう。
さすがは3Kさん(笑)。

>スマホ検査で空路混乱…新型爆弾警戒 米への直行便、電源入れば持ち込み可
フジサンケイ ビジネスアイ [7/8 12:27]
米運輸保安局(TSA)は6日、米国への直行便が就航する欧州、中東、アフリカの国際空港で保安検査を強化すると発表した。国際テロ組織アルカーイダ系の武装組織が保安検査で検知されない新型の爆発装置を開発している可能性が判明したからで、爆破装置に利用されやすいスマートフォン(高機能携帯電話)やノートパソコンといった電子機器は、電源が入るかどうか確認し、電源が入るものに限り機内持ち込みを認める。この強化で保安検査にかかる手間や時間が増え、当該地域の国際空港では混乱が予想される。
トリモロスがトリミダス
2014/07/08 12:52
日本人一億人の血税納税者がアメリカ軍が作った
人工ハリケーン8号で殺そうとしているのに
安部壷三は、ニュージーランド オーストラリアのユダ金達に「日本は軍隊作って戦争します♪」て手形を切りました。
手下の自民党は
@kokolojiiji自民、徴兵制内定!!
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html
金融ユダヤの安倍偽政権とAKB48が君を戦場に送ります!
「徴兵検討」
日本の経済を弱体化させた挙句に日中戦争を始める金融ユダヤ人は徴兵制内定 http://p.twipple.jp/

早くこいつとこいつの仲間の、最高裁判所カルト創価CIAを撲滅しましょう!!
nomorewarinasia
2014/07/08 13:01
除草はしてくれないようですが、

豊年になる環境であることを知らせてくれる「ホウネンエビ」

なんてのもいます。

どちらも子供の頃のカエル取りにはお馴染みでした。
グロテスクな姿も馴れれば可愛く見えますね。
メタル金具
2014/07/08 13:30

裏社会さん、「笑っていいとも!」の次は、「からくりTV」ですか(笑)。
戦争するのに邪魔な「お笑い」をテレビから無くすつもりですね?
でも、それはオウンゴールですよ。
お笑い番組を見ていたB層が目を覚ますきっかけになりますからね。

>TBS「からくりTV」9月で終了 22年の歴史に幕
2014.7.8 11:01[TV・ラジオ番組]
 TBSは8日、タレントの明石家さんまさんが司会を務めるバラエティー番組「さんまのSUPERからくりTV」(日曜午後7時)を9月で終了すると発表した。平成4年4月の放送開始以来、幅広い世代に親しまれてきた長寿番組が22年の歴史に幕を下ろす。
トリモロスがトリミダス
2014/07/08 13:32
買いたくなってしまいます。

前回執筆後も、色々と考えるべき話題がありましたので、そこで気付いた方々は是非ともお手に取って頂きたいと思います。


練馬からです
2014/07/08 13:59
農業は自然への感謝、自然との対話、文化、伝統、命。何千年かけて培った自然と人間の関係を安倍馬鹿偽政権はぶち壊す。成長戦略とか言って農業を企業化、サラリーマン化するらしい。お日様や地中の微生物が週休二日制か?利益無いと潰したり買収したりするのか?とにかく安倍のやる事は日本の伝統、文化、職人、プライド、資産をブッ壊す事だらけ。安倍よ、頼むから何もしないでくれー!
噂タク
2014/07/08 14:04
みずほの国・日本になったら叉 僻み屋湯田ロックとかテョンに嫌がらせされるのでは!

あへニュージランドTPPぉkぉKとやってるらしい(不経済新聞社)

↓あへの脅し
防衛省HPに安倍首相の集団的自衛権を否定する記述「憲法上許されない」⇒ネットで話題になると記述を修正へ!
2014.07.07
真実を探すブログさんのサイトより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3068.html
当たり前と言えば当たり前ですね。
政府批判とも受け取られる内容ですから。
<オオマニ転載開始>

防衛省の公式ホームページの「憲法と自衛権」という項目に集団的自衛権と憲法に関する記述があるのですが、それが安倍政権の掲げている集団的自衛権を否定するような内容となっていることが判明しました。

防衛省の公式ホームページには集団的自衛権と憲法について、「他国に加えられた武力攻撃を実力をもって阻止することを内容とする集団的自衛権の行使は、これを超えるものであって、憲法上許されないと考えています〜
引っ込めた!

2014/07/08 14:07
表題とは外れますが、面白い記事を発見。

政府ごり押し見解の中央的自衛権の解釈を本音に置き換えてみる [黄昏ってkimera25]
http://blog.goo.ne.jp/kimekime25/e/a99..
砂頭巾
2014/07/08 14:57
極東アジアに大きな変化が
訪れるかも知れません。

○北朝鮮 韓国に連邦化を
 原則とした統一を提案

朝鮮民主主義人民共和国政府は、
韓国政府に対し、南北朝鮮統一と
休戦への道を開く総合的措置を、
相互主義を基盤として講じるよう
提案した。これは、7日に
朝鮮中央通信ルートで発表された
声明の中で述べられたもの。

その中で北朝鮮は
「統一は、社会体制とイデオロギーが
異なった2つの国の存在を念頭に置いた
連邦化を原則として行う事が可能だ」
と強調している。
この課題を実現するため、北朝鮮当局は
「対決と反目を捨て去り、外国勢力への
依存を終わらせ、南北関係改善にとって
好ましい雰囲気を創り出すよう」
韓国側に求めた。また声明の中では
「南北は、共存と共同の繁栄、
共通の利益を保証するため、
あらゆる朝鮮人の利益にかなった
受け入れ可能な祖国再統一に関する
具体的提案を共同で持ち出すべきだ」
と指摘されている。

さらに声明の中では、
黄海の南北海上境界線をめぐる
紛争の激化を抑える点に特別の
注意が割かれ、北朝鮮当局は、
韓国側に対し、この海域での
実弾演習を止めるよう求めた。

なお北朝鮮当局は、
この提案の実現に向け7月4日から
着手する用意があると伝えている。
専門家らは、
今回の北朝鮮のイニシアチブは、
中国の習近平国家主席の韓国訪問が
刺激となって出されたものと
分析している。

イタル-タス,リア-ノーヴォスチ

もはやユダ金は、
存在感ないみたいですね。
ぷち
2014/07/08 15:37
スレ違い2つ失礼します。

●ヘイトスピーチ訴訟、高裁も賠償命令 在特会の控訴棄却
7/8 11:40
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG08013_Y4A700C1CC0000/


●バーレーン、米次官補に退去命令 シーア派系野党と接触が理由か

共同通信 2014年7月8日09時09分

【カイロ、ワシントン共同】ペルシャ湾の島国バーレーンの外務省は7日、訪問中のマリノウスキー米国務次官補に国外退去を命じたとする声明を発表した。AP通信が報じた。

バーレーンではイスラム教スンニ派の王家支配に反対する多数派のシーア派住民の抗議活動が長期化。今回、マリノウスキー氏がシーア派系最大野党ウェファク幹部と会談したことが退去命令の原因とみられる。

米国務省は7日、マリノウスキー氏が「バー レーン国内にとどまっている」とした上で、事実関係の把握に努めていると明らかにした。

バーレーンは米国の同盟国で、米海軍第5艦隊の司令部が置かれている。
http://news.infoseek.co.jp/article/08kyodo2014070801000974
退去命令ナイス!
ピーチパイ
2014/07/08 15:59


農業だけでなく、これらのユダ金の見えない形での搾取はまだまだ山ほどあると思います。

最近、尺八に興味を持ち丹田呼吸を知りました、昔の日本人の呼吸法だそうです。

深い呼吸が出来る様になり、精神が安らぎ頭がさえます。呼吸によって姿勢がとてもよくなります。

丹田呼吸をしている人が分かり始めてきます。その人と浅い胸呼吸をしている人では、姿勢や見た目、エネルギーまで全然違います。目の輝きが違います。
男の人は腹に力が入っていて凛としています。女の人はダイエットいりません
ちなみに私は、3cm背が伸びました。
ネット見て始めたのですがその日に効果が分かります。1か月ほどで身体の骨格や見た目、全然変わりましたよ。これを覚えたら自然とたばこの本数が減り、1週間でキッパリ辞めれました!!

雑誌のウラの怪しいお守りみたいな効果を説明しましたが。本当です!!

この丹田呼吸は、人間の呼吸はもっとも肝の部分なような気がします。

ですが、ネットを見てると情報が少なすぎます。

明治維新あたりから、この丹田呼吸から胸呼吸に変化したとあります。

もしかしたら・・・ユダ金が戦略としてやったのか、それとも生活習慣の変化に伴い日本人の呼吸法が変化したのか?分かりませんが、、、

明治維新あたりで歩き方も変化してます、ナニワ歩から洋式歩行へ




「丹田呼吸」「ナンバ歩き」

↑検索してみてください、お役にたつと思います!!

そろそろ裁判
2014/07/08 17:00
 JAふるさと青年部大森支部はリチャード・コシミズ・ブログの愛読者のようだ。裏社会はこの看板を見ておしっこをジョジョ漏れさせていることだろう。http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-209830/1.htm
タケナカモサド
2014/07/08 20:01
長瀞町に程近い深谷市にも、蛍の里公園なんてのがあって、夏場の夜は蛍を見に来る方がいるようです。

秩父市は温厚な方が多い印象がありますが、かつては秩父事件なんて悲惨な歴史もありました。

悲劇を繰り返さない時代を迎えたいものです。
プロフィア乗り
2014/07/08 20:08
其れなりの水田なら、タガメ、タイコウチ、イモリも生息してそうですね。勿論カブトエビの方が希少価値は全然高い生物ですが。
動物の本能
2014/07/08 20:21
山梨県のカリスマ農家、いずみ農園の梅津氏、圃場毎に条件を変えて100通り位のテストをすると3通り位素晴らしい結果が出る。それを毎年積み上げていく、一般農家の数十年分を一年で経験して農法を進化させると直接伺いました。作物の生命力に焦点を当てた農法でした。
志士
2014/07/08 21:26
輿水先生、こんばんわ。
カブトエビ農法は出てきては消え出てきては消えの繰り返しの歴史があるらしいですね。その理由の一つがカブトエビの最適活動温度と稲作の最適活動温度のギャップにあったようです。これを解決し実用に成功したのが、紅カブトエビの発見と高橋丈夫氏の努力でしょう。高橋丈夫氏によれば、代掻の刺激で孵化活動を開始し(この時期後の温度管理の工夫が除草に重要らしいです)約2ヶ月間活動産卵脱皮を繰り返し、稲穂が成長する頃活動を終えるようです。また、高橋丈夫氏は波動世界の住人のようで、紅カブトエビや光合成細菌等も求めに応じて無償で配布しているようです。試験管1本の光合成細菌が風に乗って広大な環境を浄化した話は有名で、手柄も人々に無償配布していのるようです。現今の社会システムでの社会貢献ではこれしかないとの考えかと拝察いたします(間違っていたらごめんなさい)。人間と紅カブトエビ・光合成細菌・土壌微生物・低栄養細菌等々との共生(ENNvideoインタビュウの中で根本女史は、光合成細菌を培養していると小さき者達がイトオシクなってくると表現しています)、所詮人間はこれらの生命体との共生しかないのでしょう。っと同時にこれらを直感的本能的に取材しうる輿水先生に敬意を表します。
kd
2014/07/08 23:16
スレチです。
Newsweekは台風8号が日本の3ヶ所の原発に損害を及ぼす恐れがあると指摘しています。指摘しているのは九州の玄海原発・川内原発、それと四国の伊方原発です。

過去最強の台風8号が原発を襲う?
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2014/07/post-3322.php

2014/07/09 08:39
農業機械が排出する排ガス気になりませんか?田植え機械、稲刈り機械、トラクター、排ガスがもろに稲にかかっています。
雷神
2014/07/09 11:40
機械は農林水産業に合いませんね。
大和民族が同時代常に世界一であったのはすべてを人間の手作業でやりこなしてしまえたからです。
機械を用いることで手作業時に比べて必要だった注意力と集中力が失われ先祖代々の無事これ名馬であった大和民族が機械の暴走によって大怪我をするようになりました。明治維新のエタ非人田布施フリーメーソン伊藤博文が持ち込んだ西洋の非人間的機械文明によって世界遺産を次々と手仕事だけで生み出してきた大和魂の子々孫々への伝承が大きく損なわれたのです。
通りがけ
2014/07/09 13:29
>ウーマンリヴを促進しようとしています。
>その目的は収奪と根絶やしです。
>無名さん2014/07/08 12:11

ムー大陸時代から常に世界に冠たる日本列島菩薩住民自身の伝統について、温故知新が大事ですね。
阿修羅で見つけた江戸時代の大和民族常民の民俗。
>昔の日本はエロかった。 学校やマスコミが絶対に教えてくれない『裏・日本民俗史』
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/611.html
通りがけ
2014/07/09 16:26
機械を使わないで、米を作るだと?
やってみてから言え。
私はやってみたが、一反の田んぼでも、雑草に勝てなかった。
barabara
2014/07/09 22:52
>私はやってみたが、・・・勝てなかった。

こいつは何と戦ってるんだ?w
通りがけ
2014/07/10 07:04
>barabara
2014/07/09 22:52

はい。

自分の無能さと、怠惰に
戦ったふりして負けたんですね。
かわいそうですね。
そういうのは不勉強って
いうんだよ。気をつけようね。

小学校4年生の○○組のみんなは
しっかり収穫出来たよね。

こんなbarabaraな
大人に成ったらダメだよ。
おしりに変な物入れられちゃうよ。
恐いねー。
ポンにだ
2014/07/10 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

現在執筆中の著作から一部を抜粋してご紹介します。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]