タモリ氏にも安倍偽政権の戦争惹起謀略を止める戦いに参戦していただきたいですね。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS タモリ氏にも安倍偽政権の戦争惹起謀略を止める戦いに参戦していただきたいですね。

<<   作成日時 : 2015/01/04 06:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


タモリ氏にも安倍偽政権の戦争惹起謀略を止める戦いに参戦していただきたいですね。

彼の影響力は大きい。邪悪なものに歯止めをかける役割をぜひとも演じていただきたい。

NHKスペシャル「戦後70年」ニッポンの肖像プロローグ

タモリ「半藤さんに聞きたいんですけど。終戦て言うけど・・・敗戦ですよね?負けたんですよね。あと、進駐軍じゃなくて、占領軍でしょ?なんでそんなに日本人て切り分けられるんだろ」

タモリ「東京五輪はじいさんと見てた。ヒマだった。一番印象に残ったのは閉会式。閉会式で各国の選手団がバラバラに入ってくるのは東京五輪から始まった。あれ見てじいさんが言った一言が忘れられない。『戦争なんてやっちゃだめだね』」

タモリ「モーレツ社員。普通の会社が社員研修で夜通し歩かせたりする。その頃から僕は日本国に少し距離を置くようになったんですねー」

タモリ「江戸から明治にかけても同じことが起きていたんだよね。明治になったら、江戸のもの全部否定した。仏像も絵画も。あんな世界的な価値認められた浮世絵も包装紙にして。簡単に日本は前のもの捨て去るんですね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 300
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スレ違い失礼します。
完全にカルト宗教や原発マフィアなどの魑魅魍魎に乗っ取られている福井県ですが、四月の知事選は自民推薦の現職の当選が既に確実となっているようです。
佐賀県の知事選も酷い状況ですが、福井県は更にその上を行っていると思います。

『4月投開票の福井県知事選を展望 西川氏4選へ着々、自民推薦へ』

今年は4年に1度の統一地方選の年。福井県知事選は3月26日告示、4月12日投開票の日程で行われる。現時点で正式に出馬を表明しているのは4選を目指す西川一誠氏(69)だけで、対決の構図は見えない。多選を批判し候補者擁立を模索していた自民党県連会長の山本拓衆院議員も昨年末、西川氏から推薦願いが提出されれば県連として推薦を決める方針に転換。4選に向けた足場固めが着々と進みつつある。共産党県委員会は、候補者擁立の協議を急いでいる。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/politics/61075.html
アニマル
2015/01/04 06:59
タモさん好きです。
農協牛乳
2015/01/04 07:24


私の父親は徴兵検査で
不合格 
おかげで生き延びた
人間です

彼は8月15日を

『敗戦記念日』と

云っていました

子供の頃の記憶は
確かではありませんが

『敗戦記念日』が

『終戦記念日』に

表現を変更
されるように
なったと

信じています

日本国民にとって
当時 敗戦は
自由の始まる
本当に記念日
だったのです

まさかその後に
ユダヤアメリカの
占領が長期に及ぶ
なんて想像はと

云うことです

蟹座の猫
2015/01/04 07:26
明治維新はロスチャイルドの方

副島隆彦彦さんもこんな解釈できるタイトルの本を出版しています。

禿げザビエルは15世紀かな?
アヤツはスペイン国王の命で、騙しスパイ活動が目的だから、どうせ陣地拡大・植民地支配でしょうが。
インカ帝国、ウー。
これらゴロツキドモはユダヤ人なのかな?

まあ、ブラックズー(くろふね)が嵐で水没していれば、いまだに日本国は鎖国文化を親から子へまたその繰り返しのように、誇れる(防衛?)文化を守っていたのかな。

もしもクロフネ率いるブルドッグブスデブロス傀儡チャ代将(ら)が来れなければ、日本人みんな平気で外で呉服を着ていたのかな。

そうであれば、イギリス革命の影響を受けないので(もし、ユダの金が日本から搾ちゅ・戦争へ引っ張り込むことが出来なければ、この革命が起きなかったかもしれない。なぜなら、大和国は世界中で稀に見るジパングだからだ。)、アスファルト道路等は完全に無かったのかな。

仮定法ねー、歴史ねー、自然現象発生の時期・場所ねー(ヤマト神力?)

ちょんまげ返せ絵(も)、ユダヤの糞の方。
明治維新はロスチャイルドの方 32P難
2015/01/04 08:10
他の芸能人の方々も安倍政権を危惧しております。

●「間違った選択すれば戦争」…宝田明氏の発言にNHK大慌て
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/155588

●大橋巨泉氏
「ボクの父は戦争中、電車の中で「こんな戦争、早くやめればいいのに」と友人に言っただけで憲兵にひっぱられ拷問されて傷だらけで帰って来た。そんな社会になるのである。ボクらはもうじき死ぬから良いが、若い人達はそんな国に住みたいのか!?」

「経済はムードをあおる手段に過ぎず、本当にやりたいのは憲法改正であり、日本を『戦争ができる国』に変えることでしょう。法衣の下に鎧(よろい)を隠しているような男(安倍)の言動にだまされてはいけません」
K美姉さん
2015/01/04 08:30
<続き>
●美輪明宏氏
「9条を改悪する必要なんてありません。
今の政治家は戦時中の軍人と同じです。
そういう連中が、憲法改正、改正と言って、
また日本を戦争にひきずりこもうとしている。
彼らこそ非国民です」

「正義の戦争なんてありゃせんのですよ。
最近、「次は徴兵制度でしょ」と、私は言うんです。
いいじゃありませんか、
自分の夫が、
ボーイフレンドが、
わが子が、
孫が、
家に帰ったら赤紙一枚で出征させられて、
それは死を約束されているわけですからね」
「また戦時中と同じように、
日本中が老人と女子供だけになればいいんです。
自分の恋人を殺して、
子供を殺して、
孫を殺して、
さぞかし満足でしょうよ。
みんな、全部他人のことだと思っているから
平気でいられるのです」

「戦争」って言葉をなくせばいいんですよ。 「大量殺人」でいいんです。 「第一次大量殺人」とか 「第二次大量殺人」とすればいいんです。 兵隊や兵士という言葉も美化してるから 「殺し屋」でけっこう。
K美姉さん
2015/01/04 08:32
非正規労働者を増やし自衛隊にスカウトですか。
中国と対立する理由を自ら作り戦争ですか。
ユダヤ金融悪魔の命令通り行動する日本政府と売国官僚蛆虫奴も。恥を知れ。
習さん、冷静な対応でお願いします。日本、中国国民に多大な影響がありますが経済的に政府を痛めつけてください。

南西防衛:15年度本格化 4000人増強や戦闘機倍増も

http://sp.mainichi.jp/select/news/20150104k0000m010105000c.html

南西シフトは、外洋進出を強める中国海軍を東シナ海に閉じ込め、太平洋に出さないのが目的だ。中国が反発し、緊張が高まるかもしれないが、現時点の総合的な兵力は日米が勝っており、中国が日米の防衛ラインを突破するのは難しい。ただ、偶発的な軍事衝突が起こる可能性があり、危機回避のホットライン整備が重要だ。
とくお
2015/01/04 08:39
ここんとこ、NHKがタモリを持ち上げるのが気持ちが悪いです。そのうち「国を守るのが若者の務めだよね」とか言い出すのではないか、と心配してます。しょせんフジ出身の電波芸人ですから。
かけろま島
2015/01/04 08:43
お笑いBIG3のおひとりですが、彼は「笑い」を理解していますね
戦争は笑顔を奪います。お笑い芸人は笑顔を提供するお仕事です。人々が平穏に豊かに暮らせるからこそ笑顔が生まれるのです。彼は長年、お昼の生番組で多くのお客さんの前でTVショーを繰り広げてきました。人と近い場所でリアルな演劇を披露してきたからこそ心が豊かなのです。痛みや苦しみが理解できる人間なのです。タモリさんの言葉はいつも文学的で聞き甲斐があり、関心します。
無名
2015/01/04 09:12
戦後70年。いやでも反戦ムードが高まる中で改憲とか風当たり強そう。ユダ金さんたちの計画がずれ込んでるのかな。ところで、クーパーさんに新年のごあいさつ。「ホロコーストを繰り返してはいけません。だから、戦争煽る新聞社にクレーム出してください。じゃないと、反戦はポーズと見られるから急いだ方がいいです。今年もオウンゴールよろしくお願いします!」
しろまじょ
2015/01/04 09:44
タモさん、もしかして最近はこういう発言をあちこちで繰り返してたのかもしれませんね。

……ああ、だから笑っていいともが終わった(終わらせられた)のかな?
酢味噌
2015/01/04 09:47
昔「ルーツ」と言う映画がありまして、市役所に先祖の戸籍を取りに言って、江戸後期まで記述された古い戸籍を取りましたが、小泉、竹中あたりに「古い戸籍は100年経ったら燃やしてしまう」規則が出来てしまい日本人は100年たつと自分たちの先祖が分からなくなる民族=滅亡=戸籍を乗っ取られるていく民族になっています。

戸籍を燃すと決めたのがユダ金の手下の自民党・統一協会 公明党・創価学会 霞ヶ関官僚=アメリカの日本を乗っ取ろうとしているユダ金勢力です。
nomorewarinasia
2015/01/04 10:35
 真っ当な言論をしないと率も取れない。窓際太郎の事件簿27が低視聴率に終わった。反韓反中ブームなんて嘘だということが明らかである。タモリさんも桑田さんも引き続き頑張られたい。。
タケナカモサド
2015/01/04 11:24
私の祖父はシベリア抑留でした。
名寄に住んでいたせいか、寒さに耐えられたのか死なずに帰ってきました。
が、精神が病んでいて時々押入れに篭っていたそうです。
戦前は町一番の酪農家でした。
ですが、そんなこんなで家族はみな実家から離れ貧乏暮らしでした。
祖父は、亡くなる少し前に精神病院にも入りました。
その息子の私の父は、賭けマージャンに溺れ癇癪持ちで、男兄弟は不良でした。
戦後、50年以上も影響を受けます。
私の友達の祖父は終戦で、樺太から逃げてきて、雇っていた社員を置き去りにしたと…。
彼女は「そのせいかな、いろいろな我が家の災難は」と溜息をつきます。
いつ、私達はこの悪いカルマから抜けることが出来るのでしょうか。
そして、母達は必ず「戦争よりましだ〜」と不景気を一蹴りします。
そうです、戦争が一番邪悪です。
戦死しても生き永らえても、地獄を味わいます。
私達も頑張りますから、タモリさんも、どうかもっと歯止めをかけて下さい!お願いしますm(_ _)m
都わすれ
2015/01/04 11:43
ユダ菌傀儡の安倍と石破はA級戦犯で、その他のクズ政治家たちはC級として裁いていいと思う。全国の刑務所がパンクしちゃいますね!
nishiizu
2015/01/04 16:15
>明治になったら、
 江戸のもの全部否定した

「でもその後になって、
 時代劇が出来たじゃん♪」
と、お思いの方々、
それが多少、事情が違うのですね。

いわゆる「時代劇」とは、
元は大正時代に西部劇や
ヨーロッパの活動写真を
真似て作られたものなのです。

例えば「半七捕物帳」などは、
実は「シャーロック・ホームズ」を
意識して作られた話で、
江戸時代を舞台にしていても、
登場人物の行動などは全て
「コナン・ドイル」の探偵小説を
反映しているのです。

また「鞍馬天狗」は
「怪傑ゾロ」を日本化したもので、
股旅もの(木枯らし紋次郎など)は
カウボーイが流れ歩く
「西部劇」から発想されています。

本当の意味で江戸の世が描かれた
時代劇が作られなかったのは、
明治政府が武士の行動原理と
文化を極端に否定したからで、
「文明開化」の名の下に、
江戸時代とは異なるものが
芸能にも強要されたんですね。

「何か戦後のGHQに似てね?」

と、お思いのあなた!
それもそのはず端的に言えば、
明治維新と日本の近代化自体が
実は当時の大英帝国
(ロスチャイルド家)によって
為されたものなんですね。

「水戸黄門」も「遠山の金さん」も
この世に生まれたのは皆、
ユダ金のおかげというわけです♪
(時代劇ファンのお父さん、
 ボクに怒らないで下さい…!)


何かテンションが変だ。w
ぷち
2015/01/04 17:48
私、この番組チラッと見ましたよ。タモリさん、たしかに戦争は無意味でやってはいけないと発言していましたね。m(_ _)mあと、サザンオールスターズも、紅白歌合戦から、安倍政権の集団的自衛権を食い止めようと『平和の鐘が鳴る』を発表!!!やはり、日本は、今でも戦争で亡くなった魂が戦争するなと語っているんじゃないだろうか。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/01/04 17:59
アニマル様

私も他のスレで福井に関して書かせて頂きましたが、田布施(多布施)のある薩長肥をはじめこの福井を含めた明治維新の官軍側の大藩の都道府県と言うのは裏社会の人脈が強さを感じます。

福井と佐賀に至ってはそれぞれ原発を福井は小浜藩とその支藩の敦賀藩の地域(所謂嶺南)に、佐賀は唐津藩の地域にとそれぞれ賊軍の藩の地域に置いている共通点がありますね。

教育破壊の方向性や手段についてこの鹿児島・山口・佐賀・福井が非常に似た動きをしている所からもそれを感じます。

もしかすると坂本龍馬暗殺などにも関係して来るのかもしれませんが、維新後に冷遇された土佐は現在の高知の教育状況などを見ても上記の都道府県とはやや違う方向があるのかもしれません。
凶育反対
2015/01/04 19:02
凶育反対様

明治維新の功労者である薩摩・長州・土佐・肥前には、軍人や政治家だけでなく、財閥や政商など怪しげな人物や人脈が多数排出されています。特に政治家・財閥・政商関係では、長州が飛び抜けていますね。
しかしその一方で、原発(薩摩=川内原発、肥前=玄海原発)や米軍基地(長州=岩国基地)など、奇妙な物が戦後になってから押し付けられているのも事実です。
土佐(高知県)は、吉田茂など有力な売国政治屋を大量に排出しているのも事実です。
これは三菱財閥を創設した岩崎家の後光によるものかもしれません。三菱まで話が及ぶと、坂本龍馬やジョン万次郎まで話が及んでしまうので、ここで止めておきますが、高知は決して冷遇はされていないと思いますよ。
福井県だけでなく、福島県や青森県なども悪魔に魂を売りまくった酷い状況で、特に青森県は原発や米軍基地だけでなく六ヶ所村の核再処理工場(実質的な最終処分場)などの集積地という凄まじい有様です。
鹿児島県や富山県は小さな県の割りに警察が異常におかしな県で、鹿児島県警は冤罪の発生率と警察官の不祥事の発生率が日本一、富山県警は特高警察の大幹部で関東大震災で朝鮮人虐殺や大杉栄一家を拷問死させた首謀者の正力松太郎の出身地である影響か、冤罪や警官の不祥事が目立つのです。高知県警や福井県警などもドッコイドッコイですけどね。
もっとも、日本の警察はどこも悪い意味で横綱・大関クラスで、裏金や癒着など汚いモノに塗れています。
日本の司法で一番力を持っているのは警察で、検察や裁判所は警察の言いなり、そして原発や米軍基地が存在するような県の警察は、物凄い力を持っていて何でもやりたい放題の治外法権と化しているように感じます。
このような県の県知事は、残念ながら本当にロクなのがいません。マトモな方が立候補しても選挙で落ちてしまうのです。
アニマル
2015/01/04 22:33
アニマル様

どうもです。

薩摩は川重を輩出していたり比較的最近では長州の西京銀行が2ちゃんねるファミリーのライブドアと合同の銀行を作る計画がありましたり、勿論高知の三菱や吉田茂(ドワンゴ麻生の祖父)、そして石原慎太郎の出自の部落などがある事は存じております。

ただ今現在の所、高知のそれらの人脈などが少なくても教育現場に悪影響を与えている部分は見当たりませんでした。

薩長肥の小学校で特に服装のきまりなどで苦しめられているお子様は過疎が深刻で小規模統廃合が加速している寛容さのある高知の小学校に逃げて欲しいと言う気持ちもあります。

富山は市内周辺に関しては加賀藩の支藩、そのほかは加賀藩で幕末は日和見(大久保利通の暗殺は加賀藩士が中心でしたが)に近い状況でしたが、どうも中川昭一の先祖は富山から北海道へ入植しているようですね。

岩国は私も不可解な部分を感じています。
今現在は広島都市圏でベッドタウン化もしていますし、広島も備後や安芸の東部は教育破壊が酷過ぎますが政令指定都市の広島市そのものはまだマシな方で岩国も旧岩国市域の部分は山口の中では比較的まともな方です。

長州支藩ながらも岩国藩は元々佐幕派でしたりさらに広島市からの移住者の存在や基地問題があるので他の山口の地域とは違う意識があるのかもしれませんね。
凶育反対
2015/01/05 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

タモリ氏にも安倍偽政権の戦争惹起謀略を止める戦いに参戦していただきたいですね。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]