恋活
家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック

中国は日本と戦争ができない。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ

richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

サイト内検索

help RSS 中国は日本と戦争ができない。

<<   作成日時 : 2015/06/19 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 266 / トラックバック 0 / コメント 18

スマホ戦争でソニーが負けた?

完成品では、現時点ではそうかもしれない。

だが、ソニーのイメージセンサーがなければ、I-PHONEも中国製スマホも作れない。

中国は日本と戦争ができない。あらゆる分野の完成品にたくさんの日本製愚品が使われている。中国にとって、日本は輸入相手国の第1位である。日本製部品に大きく依存している。

戦争になれば、貿易が止まり、自国の生産が止まってしまう。そして、第3位の輸出市場を失う。中国人は馬鹿ではない。ユダ金の望む日中戦争に応じて、損をするような馬鹿気た選択はしない。

「中国が攻めてくるー」ご担当者さん、ごめんなさいね。ぐーのねも出ないでしょ?


2015/6/18 12:06

RKせんせーの言っていた通り、日本メーカーの部品がないと中国メーカーも(米国もですが)困るんですね。 反面、日本メーカーもまだまだ世界中でひっぱりだこなのも理解できました。

http://www.sankei.com/premium/news/150618/prm1506180002-n1.html

新興国を中心に世界的な需要拡大が続くスマートフォン。搭載されるカメラの“眼”の役割を果たすのが、画像処理を行う半導体「イメージ(画像)センサー」だ。金額シェアで約4割と世界首位のソニーは、米アップルなどの有力スマホメーカーに供給している。そんな中、中国の業界アナリストによる「ソニーのセンサーが不足して、中国産スマホがつくれない」という“悲鳴”が現地メディアで紹介された。記事では、中国人が認めたがらない「日本メーカーへの依存」を直視すべきだと論評している。 頭条前瞻は、「iPhone(アイフォーン)」の部品に関して、日本メーカーが3割超を占めていると紹介。「強大なアップルも日本製品などから逃れることは無理で、ましてや中国はどうだというのだ」と嘆き、このように強調している。

「中国人が言うところの『日本製品ボイコット』は現実的ではなく、夢物語に過ぎない」

光圀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 266
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
もっと戦争を!!
 狂い死にする
  ユダ金悪魔
芭蕉
2015/06/19 09:52
スレチ失礼します。
いよいよヤ〇ーコメントでもアーミテージに対する言及でグッドが大量に付くようになりました。
ジャパンハンドラーの存在にB層が気づき始めているようです。
B層の大量覚醒は確実に近づいています。
陸奥
2015/06/19 10:09
コシミズ大将、独立党の皆様。スレ違いになりますが、失礼します。『カレイドスコープ6月19日の一部の記事より』産経新聞(2015年6月19日)は、このように報じています。米下院、TPA法案を単独で可決『米大統領に通商交渉の権限を委ねる貿易促進権限(TPA)法案について、米下院本会議は18日、単独で投票にかけ、産経多数で可決した。一方、時事通信は(2015年6月19日)は、米下院、TPA法案を再可決=上院に送付、情勢なお不透明。大統領貿易促進権限(TPA)法案を関連する雇用法案から切り離し、単独の法案として再可決した。投票結果は賛成218、反対208。速やかに上院に送付する。安倍政権のプロパガンダ紙で、明らかに『偏向報道=捏造報道』が多い産経新聞では『賛成多数』としています。しかし、時事通信では『賛成218、反対208』と報じています。産経新聞の『賛成多数』などという事実はありません。以上『カレイドスコープ』の記事より。さすが、日米ユダヤCIA産経新聞ですね。平気で捏造報道を刷って販売ですか。今、現在、まともな新聞は、東京新聞と日刊ゲンタイぐらいでしょうかね。あと100%真実を伝えているのは、『RKリチャード・コシミズ=独立党』ですよ。m(_ _)mですから、国民は、大手新聞を買わないで、RK独立党のブログを見たほうが良いですよ。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/06/19 10:17
ぐう…。
(担当者の気持ちを代弁して)
マイケル
2015/06/19 10:57
ズレます。

『かつて人が、花や樹や鳥たちと本当に話ができた時代がありました。

その頃、人は、自分たちの命が宇宙の大きな命の一部分であることを誰もが知っていました。

太陽を敬い月を崇め風に問い火に祈り水に癒され土と共に笑うことが本当にいきいきとできたのです。

ところが最近の科学技術のめまぐるしい進歩と共に人は、いつの間にか「自分が地球の主人であり、自然は自分たちのために利用するもの」と考えるようになってきました。

その頃から人は花や樹や鳥たちと話す言葉を急速に忘れ始めたのです。

人はこのまま自然と語り合う言葉を永遠に忘れてしまうのでしょうか。

それとも科学の進歩と調和しながらもう一度、その言葉を思い出すことができるのでしょうか。』

(龍村仁監督)
surume
2015/06/19 11:33
スマホには多くの半導体が使われています。しかし、その起源は戦後、米国で真空管に代わるものとして、トランジスターが発明されたことに始まります。これによりショックレー氏達のグループはノーベル賞を受賞しました。しかし、これは真空管に比べて消費電力を大幅に抑えることができるようになったからという功績であって、理論的にうまく原理を説明できたとはいえない部分があります。
キーポイントはエネルギーの流れ方向です。日本もまだ半導体の基礎的な理論では、世界と対等に議論できる余地があると思っています。

米国紙幣の100ドル札には、雷の正体が電気であるということを18世紀に発見した、ベンジャミン フランクリンの顔が印刷されています。電気エネルギーの発見は、米国が本家本元と思っている人がいるかもしれません。一方、日本では10世紀には菅原道真の死後、清涼殿と紫宸殿へ大きな雷火があり、多数の死傷者が出たという記録をみても、すでに古くから雷エネルギーの強力なことは日本人はよく知っていたと考えられます。米国人もプラスとマイナスの極性は分かっても、エネルギーがどちらへ動くかは正確には分からなかったようです。
52歳の典型的なB層男性
2015/06/19 12:40
スレチで失礼します。


山岳遭難、最多2794人=10年間で66%増加―死亡・不明の6割が単独・警察庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000029-jij-soci

 山岳遭難が2014年に全国で2293件起き、遭難者は2794人に上ったことが18日、警察庁のまとめで分かった。件数、人数ともに3年連続で増加し、統計の残る1961年以降で最多。この10年間にいずれも66%増えた。単独登山者や中高年の遭難が目立っている。
 遭難者のうち死者と行方不明者は計311人。前年より9人減ったが、過去3番目に多かった。自然災害は統計の対象外のため、昨年9月に噴火した御嶽山での被災者は含まれていない。
 このうち190人は単独の登山者で、死者・不明者全体の61%に上った。05〜08年は複数で登山した人の方が多かったが、09年から単独登山者が上回り続け、初めて6割を超えた。
(以下略)
時事通信 6月18日(木)10時7分配信

そんな山では怪しい噴火や地震などが連発してるわけですが、そこで死者・行方不明者も過去3番目の多さ?
まさかとは思いますが、その中には怪しい噴火や地震に関係する「見てはならないもの」を山中で偶然見てしまった人もいたりして……
で、「見られてはならない」何かをしてた人たちは、そんな目撃者を帰すわけにはいかないわけで……(さすがに考えすぎかな?)
酢味噌
2015/06/19 13:11
トランジスターを最初に発明したのは日本人で、電話はドイツ人が最初に発明した。アメリカの建国神話に毒されている人がいるようですな。
あのねあのね
2015/06/19 16:47
中国が日本と戦争をするメリットなんか何もないですもんね^ ^
日本の技術は世界を支えるアトラス!
竹槍とんぼ
2015/06/19 18:08
瀬戸内寂聴さんが必死に頑張っている姿を、国民は目に焼き付けておくべきです。

「戦争に近づく日本。死ぬ前に訴えたい」93歳寂聴さん、国会前つじ説法

「戦争はすべて人殺し。二度と起こしてはならない」。作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんが18日、東京・永田町の国会前で市民団体が開いた集会で反対ののろしをあげた。目と鼻の先では集団的自衛権や安全保障関連法案の合憲性などをめぐり、与野党の激しい論戦が続く。「最近の日本の情勢を見ていると、何だか怖い戦争にどんどん近づいていくような気がする。せめて死ぬ前にその気持ちを訴えたい」。病身を押して京都から駆け付けた93歳は、車いすから立ち上がり、約2千人(主催者発表)を前に力を込めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00010002-doshin-soci
アニマル
2015/06/19 19:28
ITで東北地方からの部品があるというのを聞いたような

311で、工場飲み込ませ日本経済ヒヘー。(ロックフェラー後輩:おめーら、調子乗るんじゃねーよ、プッハプハ。はい英語でどっぞ。
神社エール
2015/06/19 20:49
中国は商人の国ですからね。戦争で儲かるならやるでしょうが、他人(ユダ金)が儲かる程度ならやらないでしょうね。なんで一般人はそんなことも分からないのかなあ。
関西人
2015/06/19 21:25
トルコは中国のパクリ新幹線に決めたようだが主用部品は三菱電機と日立 携帯は個人で売り逃げ出来るが鉄道になるとどうなんでしょうね 音が出るシーメンスに(京浜急行)変えるかも知れないが?
あい
2015/06/19 21:46
そうです、こんな感じで泣きを見ますよ(溜息)

EU、対ロ制裁で1000億ユーロの損失を出すおそれあり

欧州のエコノミストらの最新の研究で、「対ロ制裁はむしろEUに損失を出す」とのロシアの立場が裏付けられた。その研究によれば、EUは対ロ制裁により、1000億ユーロの損失を出し、10万単位の雇用が奪われる可能性がある。

ドイツ紙「ディー・ヴェルト」が報じた。この研究は、オーストリア経済研究所(Wifo)が行ったもの。

同研究所のオリヴァー・フリッツ氏は次のように語っている。「昨年秋から危惧していた輸出の後退は、いま現実となっている。もし状況が抜本的に変わらなければ、きわめて悲惨なシナリオをたどることになる」。

ドイツ紙は合わせて、「対ロ制裁は欧州に損失を出す」とのプーチン大統領の言葉を引いている。欧州委員会はこれとは逆に、対ロ制裁による被害は「相対的に軽微で、克服可能」なものと公式に評価していた。しかしエコノミストらの新たな評価では、被害はやはり甚大である。

昨年8月、ロシアは、EUや米国などによる制裁への対抗措置として、一部商品の禁輸を決めた。多くの食料品が禁輸リストに入った。EUは農業従事者への財政支援を余儀なくされた。そんな中、たとえばポーランドは、米国に対し、代替輸出先の確保のため、米国市場を開放してほしい、との訴えを行っている。
パレスチナ万歳
2015/06/20 00:29
日中の長きに渡る友好関係は、ユダ菌の策略でめちゃくちゃにされてきましたが、もういい加減にしないと。

関係修復は可能だと思いますよ。ユダ菌のたわごとに惑わされることなく、賢く振る舞えばね。政治家には期待しませんが、私たち次第でこの件は解決できると思います。

◆日中関係は「2000年の友好」と「50年の恨み」、そして「100年の対立」を望むのか―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a98459.html

…「2000年の友好」は、日中関係に独特な関係を築いた。両国は一衣帯水で、相互交流、相互師事、相互敬慕の長い歴史を持っていた。両国の友好的交流の歴史の長さ、規模の大きさ、影響の深さは世界の文明発展の歴史においても異例だ。 …(中略)

中国から見ると、日中両国には「2000年の友好」の歴史と「50年の対立」の教訓があるが、「さらに100年対立する」理由は全くない。長期的に健全で安定した日中関係の発展は、両国および両国民の根本的利益に合致する。日本は矛盾する言動を繰り返し、水掛け論を続けることを止め、両国が最近発表した4つの共通認識に沿って中国側と同じ方向に向かう必要がある。この点は明確に理解しなければならない。

およそ歴史をもてあそび、踏みにじる者は必ず歴史の懲罰を受ける。「さらに100年対立する」と言うのか?それなら自らを表舞台から引きずり下ろすことになるだけだ。
偽装春曲丼阻止!
2015/06/20 12:40
あらゆる分野でクオリティーが高い日本。シオニストに攻撃されるはずだわ。ロシアと中国がユダヤ米国の野望を打ち砕く。
とくお
2015/06/20 13:31
ソニーのイメージセンサーは性能は
折り紙つきスマートフォンに搭載して
コンパクトカメラ不市場さえ泣き物
にするくらいですから
写真とるのにカメラもう要らない
新撰組
2015/06/20 20:11
っていうか、昨日も新幹線のったら中国人たちといっしょだったし、コンビニ店員は中国人だし、英語チャットでは中国人いっぱいだし〜、だから中国人と英語でおしゃべりもときどきするし〜、あの〜一般の日本人国民の状態はこうなんですけど〜どうやったら戦争させられるんですかね?
 そういえば最近は尖閣さわぎしてませんけど、これ使って戦争させるのは諦めたんですかね?
 
属国人
2015/06/24 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

月間アーカイブ


このブログを携帯で読む

中国は日本と戦争ができない。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]